チームサティスファクションの話がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:12:50

    10年前の作品だから知ってるやつ少ないのもかもしれないがギャグ目線でもシリアス目線でも最高なんだチームサティスファクション……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:13:33

    時間帯はあれだがむしろ語れる人は多いと思うぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:13:48

    クソみたいなサテライトでの4人の青春ではあったんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:13:52

    クールな主人公の過去があんな弾けてたとか子どもには刺激が強すぎたぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:14:30

    ほとんど名言でしか会話しないシリーズ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:14:40

    スレ画が居るとノリの良い舎弟になる遊星すき

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:15:08

    鬼柳さんとか作中通してずっと行動がリアルの精神的病気抱えたヤツのそれなんだが意図してたのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:15:15

    よく分かんない格好でよく分かんないフィールドに乗り込んでよく分かんない奴らと戦う熱い男たち

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:15:18

    全員デッキも強い。ジャックも強化されたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:16:07

    >>8

    サテライト……?サテライトかここ……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:16:20

    チームサティスファクションの話がしたい?

            や め ろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:16:38

    しれっと混じるコナミくん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:16:54

    >>11

    やめろと言ってももう遅い!やめろと言ってももう遅い!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:17:19

    >>10

    なんで疑問を持つんだい?サテライトには野球場もあるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:18:06

    >>11

    これからも同じ町に住んでいるので永遠と伝説()が掘り起こされることが確定している

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:20:06

    \(`д´)ゝ\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ\(`д´)ゝデュエッ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:21:00

    クソダセェジャケットもイタすぎるマントも全部満足さんが考えたという風潮

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:22:24

    TFであのダッセェジャケットプレゼントすると他のメンバーは嫌がるのに満足さんだけ喜ぶの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:25:23

    >>14

    サテライトの野球部は釘バットがデフォ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:25:32

    遊戯王5D'sがなんか変な方向に行き始めたターニングポイント、面白かったからいいんだがな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:28:50

    遊星と鬼柳はスラム街だとか兄貴分で現在では敵対関係とか
    カズマとクーガーを思い出させる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:30:42

    もしクラッシュタウンやらない当初の予定ダークシグナー編での放送終了だったら行方不明エンドなのかこの人……と思うと続いてよかったなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:31:46

    実際複数のデュエルギャングによる分割支配状態だったサテライトを統一したことでサテライトの治安強化に繋がった面はあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:32:59

    はい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:33:55

    >>23

    まあリーダーが弾けたせいでセキュリティの圧政さらに厳しくなってそうだがな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:35:19

    あのジャックが素直に従っていたという衝撃

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:35:23

    >>25

    あの弾けシーンはセキュリティ職員が全員デュエリストでもない限り確実に死人が出てる爆発

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:37:17

    >>26

    武者修行のトリに選ぶくらいだしかなり認めてたと思う、あと昔からの幼なじみ三人組に割って入る勇気すごいな鬼柳さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:38:31

    遊星から鬼柳に対する矢印がデカすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:49:21

    >>27

    リアリストのロットンも爆破&落下耐性を持っていたから意外と大丈夫かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:49:37

    鬼龍が捕まった時ってニュースになったりしたのかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:50:37

    「何故遊星がここに……いや、やはりというべきか……」
    「遊星、お前はいいよな、仲間たちに囲まれさぞ楽しい日々を送ってるんだろうな……」
    「駄目なんだ、どうでもいいんだ……生きていても死んでいても……」

    鬼柳さんめんどくせぇぇぇぇぇぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:50:37

    ジャッケロォ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:51:24

    サティスファクションタウンは誰も彼もテンションおかしいけど遊星だけマジでハリキリボーイだから放送当時ずっと腹痛かった
    リアリストのリアルダイナマイトでリアリストも一緒に吹っ飛んだところとか明らかに即死する谷に腰打ち付けながら落下して無傷の遊星と鬼柳とかもう無理

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:52:26

    実は遊星って自分より立場が上の甘えられる人間がいるとアホの子になるよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:03:35

    つまり遊星はアキさんに毎晩オギャッてると?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:06:24

    チーム結成当時の話が見たかったな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:07:26

    このお揃いの満足ジャケットを着るようになった経緯を知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:14:48

    グッズが多い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:15:13

    >>25

    サテライト統一したサティスファクションが盛大に壊滅したことでサテライトの実効支配権を丸っとセキュリティがいただく形になったんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:24:30

    >>40

    マジかよセキュリティ最低だな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:25:36

    チームサティスファクション時代はなんか悪魔族デッキっぽいのを使っていた鬼柳さん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:55:46

    描き下ろしタペストリーをもらえるくらいには人気がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:57:32

    >>12

    この「揃った」感好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:59:13

    最初は人間不信になってるけど基本優しくて面倒見のいい遊星が敗者のデュエルディスク破壊するデスマッチロープ作ってはしゃいでたという事実

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:00:03

    >>12

    絶妙にカラーバランスがいいのが面白い

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:00:07

    何度見てもアンカーで繋いで無理やりデュエルさせるの草なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:00:18

    >>45

    まあ命までは取らないし……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:00:56

    >>45

    クロウもジャックもあの謎機能に対して特に疑念を抱いてないあたりこいつらやっぱスラムも無法者だ感ある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:04:36

    >>45

    ディスクは破壊しても命よりは大切なデッキは奪わないところ良いよね

    リーダーは過激化していったけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:10:40

    >>28

    まあ鬼柳って実質とはいえ唯一遊星に勝ってるからな

    なんだかんだ総合力は遊星ジャック鬼柳が同格な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:12:11

    >>34

    流石、鬼柳だ!とか鬼柳の太鼓持ちと化していたのが笑う

    どんだけ好きなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:17:20

    予告の遊星のテンションが大体おかしいの好き、ダークシグナーだったころのお前はもっと輝いていたぞ!は酷すぎる
    他にもお前たちがこの街にいる限り満足は訪れないとか何かおかしなことばかり言ってた
    鬼柳のこと大好きすぎるのだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:18:51

    >>42

    チェスデーモン使いだったのはタッグフォースのこじつけだったか公式だったか…


    あれはあれでどんどんライフ払ってく自暴自棄さが感じられるイイチョイスだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:19:10

    甘えられる兄貴分がいると遊星はアホの子になるというキャラ属性を付与してくれた偉大な設定
    なおその人を立ち直らせようとするときもアホの子になる模様

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:20:03

    どこ切り取っても面白い集団

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:20:24

    >>53

    俺達の満足はこれからだ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:30:59

    遊星は甘えられる人がいるとアホの子になるけどそのレベルでリーダーシップがある人はそうそういないので満足さんのリーダーシップってすげぇんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:33:10

    満足さんは尋常じゃないカリスマ持ちだからな
    しかも三形態どれも違った形で発現してるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:33:58

    とりあえず暴力……暴力は全てを解決する……を素でやってる集団、怖い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:34:46

    作画崩壊パンチ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:35:31

    満足時代
    輝いてた時代
    不満足時代
    それぞれに味がある

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:35:40

    死神呼ばわりされてたのに数日で町長に上り詰めたすごいお方だからな満足さん
    流石はチームサティスファクションのリーダーだ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:36:00

    >>44

    5人で何か収まりが良い

    4人でも良いのだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:37:05

    >>61

    3〜4年の時を経て自分に帰ってくるの草

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:39:26

    MADだとこの後、大体遊星がああ!とか言う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:03:18

    謎のカリスマがある

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:01:39

    色々ネタに事欠かないキャラだけど、最終回あたりで遊星達が抱えた「チームとしてやれることは全部やった、その後に個人個人でどうするか」って問題に対する答えをサティスファクションの誰よりも先に見出したんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:30:11

    >>43

    イケメンなのと服装がダサいのが相まってジャニーズみたいにも見える

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:47:00

    チームサティスファクションが将来が見えずバラバラになったからこそジャックはサテライトから無理にでも出ていったとかいう考察好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています