リバーっス1999(ガシッ part0002

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:09:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:17:30

    一スレ10レスの保守で落ち要らずというが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:18:41

    意識覚醒者ってなんだよっ 

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:18:57
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:19:21

    翻訳が少し気になるが演出はキレてるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:19:37

    >>1

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:20:08

    スレ画げきえろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:20:37

    マチルダのEXがお洒落で好きなのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:22:50

    >>1

    君に「ハッスルマッスルピョンピョンピョン」を与えたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:24:05

    本編で🍎とレグルスがどんな感じ絡むのか気になってたのに別行動してるだなんて

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:24:56

    >>3

    文字通り物品に意識が目覚めた存在なんスかね?

    一般人にも驚かれる描写がないんであの世界では常識的な存在と思われる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:25:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:28:02

    なんか絵画にも意識が付いて絵から出てきたっぽいキャラもいるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:28:07

    スレが完走したというか加速して驚いてるのが俺なんだよね
    おそらくプレイヤーが増えたと思われるが…

    ここでフレンドを募るのはアリっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:28:23

    ローマが滅ぶとともにアルカニストは衰退したって事は…
    ま、まさか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:29:14

    >>14

    ストーリーが長いから「おもしれーよ」ってなるまで時間がかかったと考えられるが

    平日だし仕方ない本当にしかたない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:29:41

    前スレ200でタイムキーパーを支えるメンツが全員敵か部外者だったので爆笑したのは…俺なんだ!
    ちょっと味方組織頼りないんとちゃうん? 待てよモブ隊長やモブ隊員は頑張ってたんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:30:12

    >>11

    レグルスの時代とあの酒場では無反応だったから神秘学者由来の物(存在)なのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:31:28

    >>15

    フゥン 神秘学家=ニンジャという事か

    待てよ 人間とは異種なる半神的存在という意味ではあながち間違いとも言い切れないんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:34:08

    財団の校歌…すげえ

    ロリヴェルティが頑張って歌ってるし

    Reverse: 1999 | OST Soundtrack | "School Song"


  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:38:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:41:41

    な なんだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:46:33

    最初の仲間がAppleさんってそんなんアリ?変化球過ぎやないの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:49:09

    待てよストレートに媚びにいってるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:51:15

    >>23

    お前りんごをなんやと思っとるんや

    アダムとイブが食して楽園から追放された果実であり、黄金に変われば全ての人の目を引く多分メジャーな神話に度々登場する大御所なんやで

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:52:51

    >>24

    ふうんそういうことか

    おいっC3POみたいなアンドロイドも出してくれっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:03:21

    あ…あの 自分2章目で敵のよく分からん組織のおばさんと話すぐらいの所まで進めたんスよ
    あのメスブタ…死んでるんスけどいいんスかこれで…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:24:03

    私はキャプテン・リバース1999

    このお知らせを見ているプレイヤーは感謝だもの

    このキャンペーンに参加してくださると嬉しいもの

    単刀直入に言おう

    この創作キャンペーンに参加してほしい

    ゲームに関する攻略文・キャラクター性能などの評価・ストーリーの分析など……とにかく内容はなんでもありだ

    イラスト・スタンプや絵文字・動画……テーマや題材にも制限無用だ

    とりあえずなんでもいいんだあ

    12月6日までにX・TikTok・youtubeなどに投稿してくれればなあっ

    さあ創作に自信のあるものは急いで参加してくれっ

    豪華景品を掴むんだ

    二次創作・ラッシュだ

    リバース:1999 公式サイト世紀末タイムリバースRPG『リバース:1999』公式サイト。好評配信中!1999年最後の日、「ストーム」が全てを遡らせ、そして時代は新世紀に進まなくなってしまった。あなたはタイムキーパーとして、時代の変転を見届けながら、ストームの真相と、1999年最後の日に隠された秘密を探している。re1999.bluepoch.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:24:44

    >>27

    ミカンとっても美味しかったのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:27:08
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:28:18

    >>23

    なんでってApple が普通の人間の男だとメチャクチャ腹が立つからやん…

    車に乗るときメスブタの間に入れるとか羨ましいを越えた羨ましい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:30:38

    >>29

    ヴェルディ「いやあああああ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:31:07

    >>28

    🍎のエロ絵を描いてやりますよクククク

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:16:07

    序盤プレイした感じは悪くない気がするのん
    今後の限定イベントとか高難易度コンテンツがどうなるか見ものっすね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:18:27

    雰囲気はオシャレだし戦闘もまぁそこそこ面白い気がするっス
    序盤なのに文量多ってなるのは喜ぶべきポイントなのかどうか悩ましいのかも知れないね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:19:19

    不安要素と言えばガチャに天井無いのが不安スね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:25:41

    >>28

    この相田みつおは!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:47:07

    ヴェルディが一番声も見た目もスケベだから
    ロビーに置いたりプレイアブルキャラに追加してほしいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:51:20

    プレイしてる全てのタイミングでイヤホン推奨ソシャゲってあんま見ないスね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:52:07

    >>38

    俺と同じ意見だな…

    今の時点でもほとんどプレイヤーとは乖離してるし描写的には戦闘も出来るっぽいからプレイアブル化しても違和感ないしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:53:01

    >>39

    雨音とかその辺も結構凝ってるし、実際その方が楽しめそうだよねパパ

    バルーンちゃんのびっくり要素とかアレ絶対イヤホン推奨だからつくったと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:54:29

    バルーンの全体回復と名前忘れたけどシールド貼れるイケメンのメスブタがワシのパーティを支える…ある意味"無敵"だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:07:55

    >>42

    ダイヤモンドの人やん、元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:15:23

    >>31

    ソネットとサザビーの間は良い匂いがしてそうだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:52:38

    何故星4以下と5以上に明確なレベル差を設けた!
    シオンは聖なるお気持ちマンになる!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:56:31

    >>45

    えっ そんなに差が出るんですか

    もしかしてその内林檎が使い物にならなくなるタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:01:59

    4以下と5以上はレベル上限を上げられる回数が違うんだよね 謎すぎない? まあまだ全てのシステムを熟知したわけじゃないから星を上げる手段や4以下には別の強化があるのかもしれんのやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:02:34

    >>36

    69連の間にピックアップ対象以外の星6が出たら次に出る星6はピックアップ対象のものに確定するんだァ

    しゃあけどその次の星6が確定で目的のキャラでもいつまで引けばいいのかわからんわ


    ガチャのすり抜け周りの話はこの動画で学んだからきになる人は見てもいいいかもしれないね

    【リバース】損をしないために初日からやるべきことなどを解説します【リバース:1999】


  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:09:35

    >>46

    このゲームには一定のレベルになったら上限を突破できるんだけど星2,3,4はレベル上限が最大50までで星5,6は60までなんだよね

    そもそも星5,6は強めのスキルが多いから星2,3,4だと後々力不足を感じるかもしれないね

    でもある程度限界突破するとコスチュームが増えるから推しがいるならそこまで育成しろ…俺のように

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:30:36

    >>49

    とはいえ「4人PTの全部を最高レア&最大凸で運用が最低限」みたいなゲームでもないし、好きなら低レアでも活躍はさせられそうだよねパパ

    というか高レア=成長に必要なアイテムが重いだからむしろよほど高難易度になるまではレイラニとかリトルイーグル辺りにお世話になるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:59:25

    リトルイーグルは低レアリアルダメージの中ではレグルスさんでクリティカル盛ってるのもあるけど特に伸びる気がするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:59:27

    あ、このゲームの×○って○倍速って意味じゃなくて○回分の素材を取得するって意味なのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:12:08

    よしっ コーンブルメを引いたぜ
    これでケントゥリオとエターニティでリアルパの完成だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:26:39

    >>48

    じゃあ凸するためには別のガチャから排出されるのを期待するしかないんスか?

    おう突っ込んだウサギを吐き出してもらおうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:50:17

    >>52

    伝タフ

    多分翻訳のちょっとしたガバなんだけど分かりにくいよねパパ

    それはそれとしてオートとしての機能はメチャクチャ便利で使いやすいですね…マジでね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:52:51

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:55:27

    >>56

    落ち着けケンゴ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:08:43

    ムフフ…コーンブルメの戦闘モーションとってもかわいいのん
    性能も良いし、ストーリーでの活躍も期待させてもらおうかァ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:25:14

    展示ってなんだよ!?
    芸術作品ってなんだよ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:35:17

    露骨な露出はないのにシッカリフェチを抑えて色気を出してくるキャラが多くて好感が持てる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:35:16

    おいズィマー
    今ソネットのことオレンジ頭って言ったか

    もしかしてこれ雑談Ⅱはなんかこれから先絡みありそうなキャラクターを指し示してるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:41:19

    シチリアならオレンジだろうがよーっ えーっ
    みかん て

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:08
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:49:33

    とりあえずバーッと進めて3章?の中間くらいまで来たんだぁ
    敵も味方もなんか真っ黒なんスけど…いいんスか…コレ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:53:14

    お見事です>>63さん

    あなたは優れたマネモブキーパーだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:57:30

    >>62

    シチリアがどうなのかは分かりませんが

    日本人はオレンジをむいて食べはしないだろうから(偏見)ローカライズした時に例のシーンで違和感を覚えないようにオレンジではなく"みかん"に変更されたんじゃないかと思ってるんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:00:39

    >>66

    言われてみればオレンジってこう、切って食べるイメージがあるッスね

    もしかしたら分かりやすく翻訳してくれたのが、一周回ってちょっと変な感じになったのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:01:17

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:01:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:15:45

    TTTに感じたことのない性癖を刺激されて戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:02:57

    なあ春草
    道中のこの???のおじさん選択肢で何が言うの変わるみたいだけどこれ両方読んだほうがいいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:00:26

    初めて10連回したらカカシとUFOと宇宙船が出て困惑している、それが僕です

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:00:59

    >>70

    下半身だけ持ち去ってやねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:11:17

    >>71

    ちなみに結構読み応えあるし敵キャラの過去を語ったりしてるらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:34:54

    ふうん選ばなかった選択肢の方も見れるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:10:13

    >>74

    クッソ汚いだみ声なのに聴いてて不快感のない凄いボイスしてると思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:23:37

    >>28おおっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:39:36

    育ち切ったら星6相応の力があるんだろうけど現状素材が戻ってくるから気軽に強化できるリトルイーグルより使いづらい それがリーリャですわ クリティカルで追加攻撃は効果だけは強いよね 効果だけはね そもそも育成途中だとクリティカルは狙って出せねえんだよクソボケがーっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:56:50

    ムフフ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:59:52

    >>79

    よしそれじゃ、企画変更してタフを大声で朗読しよう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:04:10

    ふうん
    そういうことか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:05:26

    神秘学とかストームとか抜いたら現実の史実と同じなんスかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:08:58

    スレ画が腕組んでる鬼龍!に見えたのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:11:07

    あ…あの自分悪童(ワルガキ)ボコってチュートリアル終わったからガチャ引こうと思ったんスよ…
    もしかしてこのゲーム石的な意味でリセマラほぼ不可能なタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:14:56

    >>84

    なんとかの涙みたいなのが実質石っスね

    交換所で変換出来るっス

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:15:15

    >>20

    このシーンまで来たけどヴェルティがめちゃくちゃやってて笑うんだよね

    なんじゃあこの問題児は

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:17:12

    朝っぱらの信頼ボイスでキスを要求してくるソネットは淫売を越えた淫売だと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:17:21

    >>84

    毎日のログインで🐇のカーニバルだからリセマラはできないんだ…だから…すまない……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:19:29

    >>85

    >>88

    ふうんそういうことか このまま進めてみるっスあざーす(ガシッ)


    いいキャラしてたからレグルス引きたいですね…いつかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:25:35

    >>89

    3と5レベルで10🐇づつ貰えるからそれで"最初の一滴"を引けば最速で呼べる……かもしれないぞケンゴ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:27:10

    正直今サービス開始で兎ラッシュだから無茶苦茶手間なリセマラするよりさっさと始めたほうが良いと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:33:17

    あと箱庭ゲーにありがちなリソースの生産基地要素もあるから早く進めた方が得なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:16:14

    無料分を集めれば今のPUガチャが天井できたと思うんスよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:11:21

    番号の桁が多すぎて逆に管理しづらいと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:42:10

    >>94

    作中でも「こんなもん覚えてる奴居るわけないだろうがよえーっ」って言われてるんだよね、なんじゃぁこのガッツリ覚えてるクソ真面目は

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:44:36

    マチルダのソネットに対するムーブが童貞すぎて笑ったのは俺なんだよね
    やっぱり暗いストーリーこそコメディリリーフがいると助かるよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:50:28

    >>96

    禁断のゴミ袋二度打ちで笑ったんだよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:28:58

    ヴェルティに文献で見かけたチークキスを実践しようとしてくる偉大なる助手
    ソネット

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:52:05

    ナイト…すげぇ
    感動するぐらい何処でも使えるし
    範囲攻撃も出来るしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:03:22

    >>98

    ソネットすげえ…

    感動するぐらい口説き文句みたいなセリフ言ってくるし…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:04:58

    >>99

    しゃあけど…残念ながら単体ボス相手やとアルティメットが腐るわ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:09:15

    2章クリアしたんだよね
    もしかしてシュナイダーはメイン・ヒロインなんじゃないんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:22:43

    >>101

    …もう雑敵の掃除係にするしかない

    冷静に考えるとナイトが単体の敵より複数の敵が出た時の方が使えるとかそんなんあり? 騎士としての自覚が足らんのとちゃうん

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:33:57

    タイマン専用の星6人外キャラを実装してもらおうかァ…
    ボイジャーっはなぜか美少女メイド化してるしコレジャナイんだァ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:44:20

    性能見てるとケントゥリオンが無法を超えた無法なんだよね
    まっ引けてないからバランス取れてないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:46:30

    ガチャの内容とか見たことないんスけどもしかしてシュナイダーって実装されてないんスか?
    それとももしかしてストーリー進めれば貰えたりするタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:48:27

    >>106

    ニヤリ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:04:08

    >>107

    ま……まさか

    いやスキルのモーションまで用意されてるのに使えないって事はないでしょ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:09:26

    ウィルダネス=適当でいい
    なんかずっと配置を考えてたら時間が消し飛んでたんや

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:28:56

    >>109

    お洒落にしてやねぇ…池の扱いに困ってやねェ…なんかアホみたいにデカイ上デコボコな水たまりができてやぇ…

    あーっ 何目指してたかわかんねぇよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:03:56

    ライトイーグルはよくある低レア向けかと思ったら普通に強くて驚いている……それが僕です

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:32:35

    >>86

    ウム…もっとこう、賢い秀才キャラかと思ってたら全方位ファックマーク連打なメンタルパンクガールだったんだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:16:56

    ストームの演出が好きなのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:27:12

    げきえろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:47:13

    >>112

    幼少期ヴェルティは頭もキレるし行動力もあるけど

    結局ずっと大人や組織の手のひらの上で転がされてただけなのが悲哀を感じますね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:54:09

    >>113

    全滅したらこの演出になるのはなかなかにセンスがキレてるぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:56:16

    旦那…待ってるよ…

    多くのプレイヤーの脳に消えない弾痕を残した偉大なる芸術作品"シュナイダー"

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:03:19

    >>115

    チェスおばさん…あなたはクソだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:43:09
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:47:29

    >>119

    タダでさえ短い服が水で張り付いてるの激エロなんだよねパパ

    「チキチキ珍祈願コレクションを聴かせてあげるよ~?」がえっちな言葉にしか聞こえないのは…俺なんだっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:49:21

    ファファファ
    ミュオソティスは爆発もピアノも弾けるのです
    済ました顔してるより…マスクを取って本性を白日の下に晒し出した時が好きだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:18

    リバース1999には致命的な弱点がある
    シナリオメインというだけあってシナリオに力を入れている分「あれこれ見てる人には特大のネタバレにならないかな…あれこれどこまで話していいんだ?」みたいな感じになることや

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:57:42

    ミュオソティスの例のあのシーン確かに前振りあったけどなんか本人流してたから笑っていいのか笑うべきなのか判断に困るんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:08:00

    >>123

    盛大に笑えばええやん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:19:51

    げきえろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:31:58

    はーっおばさんなのにシコれるなあ
    台詞が完全に化粧品売り場で働いてたおばさんだけど激えろだからね
    しかも意外と火力が高くて頼りになる…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:33:59

    >>126

    自傷アタッカーだからか火力が高ったけーよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:13:48

    はーっ、フィッシュアンドチップスが食べたくなってきたのぉ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:31

    火を放てッ 仕事復帰だ GOーッ
    ウァァァ 炎ダーッ 助ケテクレーッ
    あなたは"魔女“ですか!?
    やっぱクソっスね
    なぜ両親を殺したッ記者は聖なる追及者と化すっ

    こ…こんな過去が…こんな過去が許されていいのか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:55:47

    これでも私は慎重派でね
    4属性の洞察1を二人ずつ
    光闇の洞察1を一人ずつ作ってみたよ

    結果としてそんな中にするより先にストーリーを進めればいいことがわかったよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:58:16

    よしっ洞察2まで上がったしプロフィールを晒してやるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:59:12

    ウム…リアル・ダメージ(物理)とメンタル・ダメージ(幻魔拳)を使い分ければ属性無視してもわりとイケるんだなァ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:26:23

    はーっ なんか英語マチルダの声がクセになるなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:41:54

    最後の最後を超えた最後までお嬢様の執事であり続けた偉大なる執事
    じぃや

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:44:58

    >>134

    なんで金庫にいたかよく分からなかったのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:46:49

    >>135

    既にあの時点で症状が出てたはずなのでおそらくお嬢様がそろそろ帰ってくると思って夕食の支度をしてたのだと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:48:53

    >>135

    認識のすり替えや

    悪しき因習に適合するため

    自己崩壊が始まっていたと思われる

    つまり爺の目には金庫ではなくめちゃくちゃ色んな食材がめちゃくちゃ詰め込まれた食糧庫という認識に変わっていたと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:49:16

    >>135

    使用人が食後体調を崩したということは食料が新鮮でなかったということ早く食糧庫(貨幣を食料と思い込んでいるので金庫)にいって新鮮であるか確認しなさい

    とかだと思ってるそれが僕です

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:13:33

    おーっ公式のカウントダウンイラスト遡ったら本編読んだ後見ると意味が分かる絵があるやん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:32

    >>122

    いいや 広告がクソボケを超えたクソボケな所が致命的ということになっている 色々なソシャゲから学んでいるみたいなのにどうしてクソ広告のテンプレをだすの? も、もしかして俺がそう思ってるだけで普通に集客効果があるのん…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:50

    >>139

    みかんが食べたいですね…直にね(グッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:40:45

    これ以上は危険や
    代わりに🍎に蜂蜜をかけて食うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:31:43

    サザビー嬢のサインが好きなのは俺なんだよね
    マネモブ達の好きなサインを教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:03:46

    島の生産量上限が少なすぎるんだよね
    酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:30:16

    石で買う島のアイテムがあるけどあれは完全に趣味っスかね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:26:59

    >>145

    資源の溜まる速度と招待できるNPCの数が上がるっ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:59:27

    >>143

    もちろんメチャクチャチャーリー

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:02:52

    "L"だ"L"が重なっているぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:40:08

    シュナイダーはいつ実装されるのですか?
    も...もうストームで消えてしまう..

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:18:44

    >>149

    さあね…それは今ではないということは確かだ

    泥のように目を瞑り待て…3章のお前のように…

    (小道の???書き文字)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:46:09

    >>149

    キャラストーリー実装やイベントストーリーで補完でもしないと設定上味方にできないので気長に待つべきだと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:47:54

    あの自分…これ気になってるんスよ
    ストーリーはいいっぽいんスけどゲーム性がどんな感じか教えてもらっていいスか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:49:31

    ちなみに今日は世界恐慌が始まった日らしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:01:18

    >>152

    ◇コマンド性カードバトル……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:04:55

    >>152

    カードを選ぶことで行動するタイプなんだァ

    同じ絵柄のカード自体を繋げることで効果がアップしたり割と考えれる要素がある余地があるよねパパ

    周回に関しては一度クリアすればその際の行動の通りに自動でやってくれるオート機能もある(×○で一度のオート周回で○分の素材もゲットできる)

    同じクエストでもクリアをより早くすればその都度更新して周回のスピードもアップできる寸法さ

    とりあえずやってみろ…俺のように ちなみにおすすめは英語音声・日本語字幕らしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:11:38

    う…嘘やろ
    こんな事が…こんなことが許されていいのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:12:02

    >>156

    貼り忘れたのん

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:10:57

    >>157

    あれっ?

    外の世界を夢見ていた本は?

    輝いていた瞳は?


    ごめーん育成したら無くなっちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:40:37

    『リバース:1999』ヴェルティEP「Unexpected Storm」

    ハッキリ言ってヴェルティのデザインはメチャクチャ神

    空に向かって壊れていく街でひとり佇む姿が美しいんや

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:52:43

    >>158

    えっ

    もしかして育成するとフレーバーテキスト変わるんですか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:59:39

    クリスタッロ…聞いたことがあります
    育成していくと回復とは裏腹に顔はやつれ微笑みは弱り腕に繋がれるチューブと痕が増える運営に人の心がないことを証明するキャラだと

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:14:49

    >>161

    参ったなあ…そんな話聞いたら低レアも育成したくなっちゃうよ

    まっ資源が全然足りてないからバランスは取れてないんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:26:37

    >>159

    げきえろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:26:55

    はーっ三章終盤のやつを越えたら物語のはじまりミッションが次周もほぼクリア済みになってて一気に衣装獲得まで進んだなぁ
    編成の相性が悪いのか最初挑んだ時ボコボコにされたしクリア時も18ターンかかったからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:31:05

    ミスター鬼龍 2-3まで進めて埃の軌跡Ⅱまで開放したけど目ぼしいキャラの育成終わるまでスタミナこれに全ツッパしちゃっていいですか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:31:50

    ドリス
    そのうち金貨も足りなくなるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:35:50

    結構な数の異常🍎愛者が集まってきている!
    ワシもその1人なんだけどね 急げっ乗り遅れるな🍎シコスレ・ラッシュだ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:37:11

    >>167

    なにっ 前スレの内容と間違えてたっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:39:43

    うーんストームのせいでスレが逆行するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:15:10

    >>146

    ちなみに石(ガチャ石)でも買えるけど、もう一個のアンモナイトみたいなの(こっちは普通に手に入る)でも買えるらしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:12:24

    あーっサントラを出してくれェ俺はこのゲームのBGMが気に入ったんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:37:36

    全属性育てようとしてコインも埃も足りない それがボクです

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:41:42

    ボケーッ満遍なく育てるのはソシャゲでは悪手だと言うたやろうがっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:58:45

    >>171

    ずごいBGMね

    特にバトル・タイムの際に流れるオールド・ラジオかレコード・プレイヤーから流れてきてそうなBGMがとてもオシャレだなんて…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:02:51

    Youtubeの広告でナイトというキャラが紹介されていてビビったーよ
    ドラクエのぼうれい剣士が好きな俺にはドンピシャすぎて運命かと思ったのは俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:06:45

    >>171

    ミュオソティス戦のBGM…あなたは神だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:14:57

    うーっ、コーンブルメの激えろイラストをくれ
    おかしくなりそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:17:06

    おおっ 海外の人たちがシュナヴェルのイラストを生み出している
    シュナイダーの心臓の鼓動が効いてるんやっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:20:58

    おーっええやんと思ってハッシュタグ遡ってたらストーリーの晩餐シーンってそのまんま最後の晩餐モチーフだったんスね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:24:16

    (ストーリーを進める前のワシのコメント)
    シュナイダーかわいいのん ムフッガチャ実装を待とうね
    (ストーリーを進めたワシのコメント)
    ふざけんなよボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケボケちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:42:08

    おーっステージの行動開始選択画面左上三つ目のアイコンから他プレイヤーのクリア時の編成が見れるやん
    強ボスステージだとコーンブルメの使用率がトップな辺りやっぱデバフ持ち単体アルティメットは強いんスね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:05:12

    火力はそれほどだけど食いしばり消されなければまず死なないパーティになったのん

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:10:55

    >>178

    うーんまさか2章の最後の最後に接■と■別されるとは思ってなかったし仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:21:00

    うーっ 育てたいキャラの数に対して素材が色々少なすぎるぞアニキおかしくなりそうだ
    もしかして課金して育成パックみたいなのを買わせる為の運営の戦略じゃないんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:24:46

    これでも私は慎重派でね ストーリーを4章の後半辺りまで進めさせてもらったよ
    その結果チェスババアには好感が持てないことが分かった
    今んとこスーツケース組以外はZさんぐらいしか財団で信頼出来る味方ポジが居ないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:26

    ウ…ウソやろこ…こんなことが許されていいのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:19:07

    >>186

    ネクロ・ロギストに愛されし者…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:25:59

    育成したいんスけど必要素材を落とすクエスト難しくてクリアできないワシに悲しい現在…
    ☆2☆3から育成したほうがいいのかもしれないね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:30:00

    再現戦闘1回で最大4回分報酬手に入るのはいいんスけど1回1回再戦押さないといけないのが若干ダルいはダルいっスね

    まっ 時間効率的には結構破格な気がするからバランスはとれてるんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:32:20
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:32:47

    >>190

    あざーっす ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:33:53

    >>188

    素材袋開けて素材クエストクリアするためのキャラを育てたらええやん…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:34:22

    >>190

    建て乙を超えた立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:35:43

    >>190

    リバーっス ソネットさんのおかげで外に出られたっス

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:38:20

    >>192

    ほう…好きな素材が選べますね

    しかも一部キャラは素材が返ってくる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:40:20

    もう埋めんめや

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:40:33

    埋める えっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:41:13

    しゃあっ宣戦布告

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:43:10

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:44:57

    >>190

    優等生を越えた優等生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています