ポケマス総合スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:12:14

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ13|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:14:01

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:15:47

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:17:08

    たておつです〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:19:32

    うめうめ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:21:13

    立て乙〜新衣装ネズさん楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:21:44

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:23:22

    実装から2年以上経ってようやく新衣装来た!!!!めっちゃネズさんに似合ってそうで楽しみ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:24:44

    たて乙!
    二着目うんともすんともだったのに、アイコンになるポジションに居てくれて嬉しいよネズ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:51:01

    ほしゅは10までかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:05:16
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:06:24

    >>11

    来月のサロンがグラジオって事は通例通りなら来月誰かアローラキャラ来る可能性高いってことか?!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:07:13

    >>12

    脱字

    アローラキャラが来月のイベとガチャに来る可能性高いって事かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:11:43

    黄色背景で電気タイプって予想したら音楽系のストリンダーとかかな?
    ストリンダーだったらホミカと2匹並べるとか見てぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:13:34

    >>13

    それこそリュウキフラグかもね

    あとは月後半でグラジオの新衣装ワンチャンとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:24:18

    サロングラジオ誰連れてくるんだろな
    ・クロバット
    ・ゾロアーク
    ・ルカリオ
    ・ポリZ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:34:37

    11月はイーブイの日とか去年やってたが、今年もなんかやるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:36:06

    >>17

    ネモも来たしボタンとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:04:31

    マジコスホミカ来たー!!
    いつだったかのアンケートでストリンダーバディ希望してたからついに念願が叶ったぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:05:43

    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/Other_5090_5W_1

    謎の石編ってサロンで見つかったあれ想像以上に重要なものなるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:06:00

    リュウキも実装確定
    そしてミックスサーチとかまたなんか新しいの来た……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:08:10

    究極高難易度バトル(小並感)
    エリモ3000ptいけるかな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:12:01

    レッドは完全に全体技と確定急所がお家芸になってるな…
    フシギバナはレッツゴー意識かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:18:50

    ネズさんもホミカもゾーンフィールド持ちとは思い切ったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:20:10

    来月からエリモ3000Ptまで上げます!地方はホウエンです!になりそうで怖い シンオウも有り得る

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:21:44

    >>25

    初手ホウエンorシンオウはしんど過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:22:50

    謎の石っててっきり進化石関連でドサイドンとかの追加進化用に出てきたんだ思ってたけど
    「サロンストーン」の輝きと言われたら用途わからんな…削ってサロンストーン量産するか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:24:17

    狙って引くのは困難だろうがハロフヨウとかテルももうラインナップに入るんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:25:20

    >>27

    サロンじゃねえバディだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:29:41

    半年毎に切り替わる
    有償石のみで1日に引ける回数が決まってる
    天井ポイントは引き継ぎ
    とミックスサーチは思ったより緩いのかな
    天井ポイント引き継ぎは嬉しいかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:32:59

    ミックスサーチは仕様からして完全な有償限定のバディーズが登場する事になるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:36:13

    課金そのものはしてるけど、こういう形で有償36600を支払いたくはないな……あな恐ろしや

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:41:20

    >>25

    いままでポイント上限上がった時の初月は必ずカントーだったから安心しろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:45:31

    イーブイの日は去年からさらにパワーアップとあるから新キャラ実装するんだろうか
    イーブイ繋がりでピカブイ主人公来ねえかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:46:50

    エーフィ実装かボタン実装かカケルorアユミ実装のどれかはありそう
    流石にレオは来ないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:32:20

    ネズニキの掛け合いボイス更新来たけど癖強くね???
    ちなみにキバナとの掛け合い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:16:42

    >>18

    ボタンはハッカーのイメージ強いし、ホームウェイ組で最後に来そうなんだけどイーブイの日って言ったらギリギリ出てきそう...

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:23:06

    とりあえずネズ→ホップ、キバナ、ホミカは確認
    ダンデやマリィもあるだろうけど持ってないや
    この確認作業大変だな…見つける人すごい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:23:35

    3000ptかー…
    いや普通にキツいな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:24:06

    謎の石みた感じだと緑色してるから、
    (サロンでも発見できる)

    サロン何追加するんだろうか?
    (宝箱でも一番上レア枠だしサロンにおいて効果は高そうなんだけど)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:12:33

    >>40

    謎の石は上の箱から下の箱まで全部から出るから効果高いかどうかは判断できん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:23:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:39:40

    ガラル最推しのネズさんにやっと2着目来てヤバいほど喜んでる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:41:16

    ネズさんダメ貫持ちか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:55:18

    >>38

    マリィはあるけどダンデはボイスなしだったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:33:30

    欲しいけど来月SV発売1周年あるの怖いぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:34:45

    >>41

    そうだったんだ。すまない

    上の方しかでてなくて真面目に間違えてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:45:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:49:56

    キバナさんに対して何言っているのか聞き取れないです、ネズさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:57:49

    自己解決しましたわ
    スタートーナメントで歌っていたセリフだったんですね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:08:13

    >>47

    さっきトレーニングエリアのスキル羽やったらこっちでも謎の石ドロップしたわ

    6周分で石10個落ちたから入手難易度が大暴落しとるわ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:40:39

    謎の石どんなストーリーになるか想像つかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:21:19

    今更だけどハロウィンイベ読んだ
    フヨウさんのゴースト節が遺憾無く発揮されててgood
    さりげなく映るハロウィンコスガールズを怖がらせちゃうオニオンくんもかわいい
    カロス事務所コンビがイベント出張してくれたのも嬉しいし突然沸くシロナさんと実力に裏打ちされた自信なのか命知らずな方法で謎を解き明かしにかかるチャンピオンコンビめっちゃ面白い
    あと地味に地方を超えてゴースト使い四天王同士で会話してるの嬉しいけどツッコミ不在なの面白さと不安があるフヨウシキミコンビ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:30:45

    青クッキーが永久的に足らないのでレジェアドラオートを回してるんだけど
    シンクロ技封印直前に割り込み入力しててAI割と頭がいい?と思った
    でもやっぱりゲーチスがおたけびマシンになってたからそこまでじゃないな…と思い直した

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:17:45

    ハロアイリスの相方になる毒特殊AT待ってたら、
    ようやく来たホミカが自分でゾーンとDデバフ使えてアイリスもて余しそう
    毒編成伸ばしたいけど引くの躊躇う~

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:44:00

    来月のマスバだけ気にしてたけど、そっかSV1周年があるのか…
    石足りねえ〜〜〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:02:57

    次のマジコスイベントでライムさん顔見せしてくれたりしないかな
    ミュージシャン括りだとどうしてもあの人にもいて欲しくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:18:15

    >>57

    イベント名の「最強シンガー決定戦」を見たらますますライムさんにも出てほしくなったな……顔出しなしでもせめて台詞で言及してくれるとうれしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:31:33

    地方バトルでも謎の石採れるんだな トレード用アイテムなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:33:14

    本日のお迎えボイス担当がキリヤくんで動揺して挙動不審になるなどした
    悪の組織編読んでない状態でこれだからキリヤ編まで読んだらどうなるんだ自分

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:59:27

    謎の石これだけドロップするって事は結構使う消費アイテムなのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:11:42

    謎の石集めてストーリー解放とかなんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:37:31

    謎の石今見たら65個持ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:05:08

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:05:59

    高難易度イベ、イッシュ以外は何とかなったがピカもゼクロムも居ない上に
    カミツレさんが技2しかないから反動ダメでかすぎて倒れて難しい…
    ロトムで加速しまくってB技で倒せるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:50

    >>65

    チャンピオンのグリーンがいれば何とかなるけど

    アタッカーが技2のカミツレだと結構きついかもね


    まあ報酬しょっぱい高難易度だし次回あったらって割り切るのもありだと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:35:29

    >>66

    それがCグリ技3持って入れててこれなんだよね…

    カロスとガラルはCグリ入れて何とかなったんだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:11:45

    キャラが揃ってなかったり凸や育成が十分でなかったりした場合はある程度の諦めも必要よ
    初心者でもクリア出来てたら高難易度とは…?ってなるしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:15:58

    PVきたよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:23:22

    かっっっこよ
    サムネからかっこよさがだいばくはつしとる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:31:58

    ここ誤植だよなたぶん
    オーバーライブ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:37:01

    多分オーバードライブだよね
    それはそうとネズさんかっけえ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:10

    ネズさんのチーム、タイプイベントの後も交流続いてたんだろうな…ってなって良い
    ポケマスでできた縁が続いているのを見るとお祭りゲーの醍醐味を感じて嬉しくなっちゃうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:53:25

    オリーヴさんがホミカ推しなの今まで音楽聴きそうなイメージすらなかったのに謎にスッと入ってくる
    年に1回くらい仕事帰りにフラッとカラオケ寄ってシャウトする日がありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:25:22

    オリーヴさんが同じガラルのネズを応援しないのローズ様に楯突いてるのが気に食わないって私情少し混ざってそう
    それにしてもオーバデンジと話してるオリーヴさんの画が面白過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:48:39

    もうどくゾーンは欲しくなるけど時期がな〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:57:07

    >>75

    絶対原作ゲームだとみない組み合わせで思わず笑ってしまったわ


    所でオーバさん、ミックスガチャあるんでしたらブーバーンでると期待しても??(ホントはマジコス希望だけど)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:59:27

    ようつべでリークぽいサムネがあった
    皆様きぃつけて下さい
    (フェイク画像と信じて)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:24:44

    ホミカはダストダス使うからそこの繋がりかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:20:17

    イベ今日からか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:36:06

    >>80

    明日からだゾ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:41:41

    ハロイベ高難易度勝てん
    そもそも地面使いがおらんのじゃ
    B技使われたら死ぬ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:46:01

    >>81

    見間違えてたわ、教えてくれてありがとう

    今週はまだだけど来週からチャンバト3000ptになるのか〜正直2500ptで割とギリギリなんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:55:52

    2000→2500の時は非抜群時ダメ軽減オプションとかが追加されたっけ
    あれから等倍でゴリ押そうって判断が一気に減った気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:08:52

    レジェアド今日の3時までだからランキング見てたけど200勝越え11人か
    すごい(すごい)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:09:30

    アンケートあるってよ
    13日までだって

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:50:34

    イベントダッシュキメようと配布スタミナを明日更新直前で受け取ろうとするが間違って受け取ってしまう
    ポケマスあるある

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:56:54

    ダッシュ決めたところでせいぜい500ダイヤくらいがちょっと早く手に入るだけだし気にしてもしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:24:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:14

    石関連てメインストーリーなのか
    また新たな進化や技の可能性の悪巧みするのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:45:45

    >>55

    自レスだけど毒付与をボードに頼ってダイアシッドの方を使えば特攻揃えやすいって噛み合いはあるな

    毒弱点やゾーン先撒きならカンデンより火力出るし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:48:37

    謎の石編ねぇ・・・
    ラスボスはあいつか、それともあの人かとか考えてる中に「石」ってだけでダイゴさんがチラつくのどうかしたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:03:25

    >>92

    あいつは黒幕として出てきそうだけど

    それはそれとして絶対ダイゴさんは途中で出てきそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:05:33

    テラスタルの結晶も石だしパルデアのトレーナーが出てくる可能性もあるぞ!
    書いてて思ったけどDLC後編で深堀されるとは思うが現時点だとテラスタルの結晶も大概謎の石だな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:20

    >>94

    テラスタルの可能性もあったか!

    言われてみればテラスタルオーブと石のカラーリングが似てる気もする

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:23

    パシオだと当たり前のようにみんな持ってるけどバディストーンもそもそも謎の石だよな…
    なんだこのバディーズ技もZ技もメガシンカもダイマックスも可能なヤベェ石は…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:04:07

    >>89

    アンケートの内容を書くのはあんまり良くないかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:20:56

    >>97

    消しましたすまん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:23:41

    つかバディストーンに限らずメガストーンもZクリスタルもダイマックス鉱石もテラスタル結晶も全部石だし、ポケモン世界の地球の鉱脈ヤバいな(ダイマは隕石だけど)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:30:17

    バディストーンは海底鉱脈から採取してるからともかく
    人工物であるパシオの地表からポロポロ出始めた謎の石は謎の石すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:42:18

    うわああああやっちまったーーーーーーー
    アプリのキャッシュ削除のつもりがストレージ削除しちまった…
    アプリのアイコンは健在なんだけどこれ最初からやり直しだよね…怖すぎて立ち上げられないし今までやったキャラ全消しされてるの見たくねえええええええ
    チャンピオンマサラとかピカレッサトとかオリーヴさんとか頼もしい強キャラが…ああ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:10

    >>101

    ニンテンドーアカウントとかで連携してたら無事だぞ諦めるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:46:11

    >>101

    アカウント連携を何かしらしてれば助かる

    もししていなくても課金歴があれば運営問合せすれば大抵復旧してもらえる

    ゲームによっては課金歴なくても一回は復旧してくれるゲームもあったりしたからまだ諦めないで!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:51:53

    >>100

    純パシオ産と考えるよりウルトラホールとか時空の歪みとかそのあたりに紛れてきたものと思えばまぁ…

    ストーリーで解明されるんかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:54:26

    >>102

    ID連携してないんだよね…マジアホすぎるぞ俺

    めんどくさいって後回しにしてたツケがこんなところで…みんなは気をつけてくれよな


    >>103

    課金は毎月デイリーダイヤパック買ってた、とかくらいの微課金なんだけど

    今月は4周年のおとくなダイヤは買った、とかそれぐらいなんだけど行けるかな…

    とにかくお問い合わせしてみる!ありがとう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:05:28

    >>105

    大手のゲームならだいたい微課金でも課金歴あるならそのアカウントの持ち主だと特定出来る情報が有れば復旧してくれると思うし

    お問い合わせが上手くいくといいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:04:07

    >>105

    検討に祈るわ、どこかの俺私君

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:59:43

    来週からチャンバト3000ptかー…
    層の薄いタイプのシンオウとかだいぶしんどそうだなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:00:50

    今からポケマス始めようと思うんだけど何かアドバイスある?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:13:18

    >>109

    推定だけど今までの傾向から来月末に強キャラガチャ始まるから今初めてダイヤを貯めるか

    とりあえず初めてどういうゲームか感覚掴んだ後来月末リセマラするか

    そもそもキャラゲーだから好きなキャラで始めるかだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:13:59

    >>109

    何目的で始めるか次第だが

    好きなキャラがいるならまずそのキャラが期間限定で今入手できるのかどうかは調べた方がいい

    特にキャラ気にしないならいつ始めても特に問題はない

    あとリセマラする気があるなら11末にマスターといわれる強めの限定が追加されるはずだからそれを待つのも手だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:22:51

    ガシャで出る推しのキャラ目当てで始めるならリセマラが良い
    あとメインシナリオのストーリーは強い配布キャラも貰えるし近日出るメインの新章の為にも話自体を追うなら
    WPM編⇒地方ごとの伝ポケ編→悪の組織編(ミュウツー&サカキの章を最初に見てればあとのどの伝ポケから見ても基本大丈夫)⇒全部の地方見終わったら悪の組織編の中にあるキリヤ編→最終編の導線で行く
    8月から始めたけどこれらの方法で進んだおかげでかなり楽しんでる 配布伝説は皆強いが特にカントーとカロスとガラルがオススメ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:34:51

    本当に何も知らない初心者相手ならケツがサクッと理解するのには未だに有用なんだが
    何も知らない初心者相手にケツ見ろと薦める難易度が高い

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:27:29

    あの日(1100日くらい前)
    長かったなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:46:51

    リュウキSMで好きなキャラだから嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:22:55

    >>114

    (忘れてました…)

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:25:44

    ホミカのBGMめっちゃいいな
    これのために引きそうになる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:27:26

    ホミカの使用感どうよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:33:52

    ホミカがどくだからそんな気はしてたけどネズニキやっぱり電気か〜…
    現状電気はレッピカサトピカCグリーンの壁が厚すぎるけど、このマサラの牙城を崩せるか…!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:45:24

    もしかして ホミカってかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:12:55

    >>119

    Nゼク位の立ち位置に収まるんじゃないか?なんだかんだで貫通持ちはそこそこ強い

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:34:47

    >>118

    攻撃で特防下げられるから特殊毒の火力アップに一役買ってくれる

    フィールド技が任意のタイミングで使えるのはえらい


    状態異常で麻痺(攻撃↓)、毒(特攻↓)ってなるけどダイマ技がランダムになるから高難易度バトルでリセマラが必要になるかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:02:15

    >>109

    好きなトレーナーをリセマラ出た後に強化→キャラ長押し→トレーナー&ポケモンの画面がでたら上に♥️でお気に入り

    ほとんどの確立でそのキャラがお出迎えしてくれます

    (毎日ミッションやる時はリセットが昼3時だよ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:06:48

    妨害もゾーンも虫ノボリが満たせて攻撃プラス値も悪くない神装備キタ!
    と思ったらスペサブマスの方は施設強者ついてなかったよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:22:58

    そういえば月末だからマンスリー交換に交換し忘れがないかちゃんと確認しておくんだぞ
    俺はのびしろの交換忘れてたぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:23

    うわああああデンジがオクタンを引き連れている!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:30

    >>111

    >>112

    推しシルバーなんですけどマジコス?見たことない服着てて良いなって

    >>113

    ケツis何!?!?!?!?!?!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:24

    >>127

    初心者指南みたいなのほしくない? - トウコのケツ Wiki*wikiwiki.jp

    ノリはあれだけど初心者への情報は十分あるwikiだよ

    シルバーは常設配布キャラとマジコス(限定ガチャ)の二種類があって

    現状復刻してないから初めて天井分石貯めて待つのは有り

    後は来年以降だろうけど新衣装貰えるフラグも立ててるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:13

    なんとかチャンバトをクリアしようと攻略法をググったらふざけた名前のWikiに一番役に立つ情報が載ってたときの衝撃よ
    企業系Wikiばかりなのもあるけどさあ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:02:17

    >>127

    マジコスシルバーは6月実装の限定キャラだから復刻タイミングはなんともいえんが半年くらいで闇鍋の一部として復刻されたりした例はある

    あとは課金石限定ではあるけど正月にあるであろう選べるフェス限ガチャに入ってもおかしくはないかなというくらい

    まぁ通常コスのシルバーは常設配布だしそっちを愛でて石貯めながら復刻待つのがいいかな


    今リセマラするなら今日イベント始まったホミカかネズ、もしくはマジコスイッシュ組で始めるのがオススメ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:39:06

    >>127

    トウケツwikiのシルバーの記事は全部異様な程に充実してるから是非見に行ってみてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:51

    >>127

    通常シルバー君なんとホウホウ引き連れてます

    伝説ポケモン編のジョウトクリアすれば入手可能なのでGETしておこう


    後GETするとサロンでデートみたいな事できるぞ。最近は縁の深いあの人もがサロン入ったから心情複雑かも(?)だろうし攻略オヌヌメ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:04:56

    つべに思いっきり解析情報なサムネの動画あったから注意したほうがいいね
    ケツの方でもそこら辺の話題で昼間だかに荒れてたっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:18:29

    >>133

    昨日のは今度こう言うバディーズが来たらいいな(もろに大当たりしてた)

    貴様解析だな処刑するって不幸なすれ違いだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:57:29

    まぁ解析の出回るアプデ当日にドンピシャの出たらいいな予想を書き込んでもそら疑われるよねとしか…
    前日までそんな会話の流れあった訳でもないし尚更ね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:37:01

    謎の石=パシオにおけるテラスタル関係説なるほど
    100個集めたら解放されてるバディーズにテラスタイプがつくアイテムに交換できるのかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:22:44

    >>135

    解析当日=プロデューサーレターで今後の展開開示もある上に

    今回は予想しやすくなる前例がある分起こり得る事態とは思う

    来年も悪意なく起きそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:50:29

    実装されてほしいバディーズみたいなページじゃなくピンポイントでそのキャラのページに書いたのが一番悪かっただろうね
    去年もイベントやってたから今年も何かあるだろうとPレター(アプデ)前から話題にできるだろうにそういうのもなく唐突にそのキャラページでその話題だったからな
    本当にたまたま予想が当たったにしても限りなく黒に近いグレーに見えてしまうから書き込んだ場所とタイミングが悪かったねとしか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:26:28

    先月ポケマス引退したんだけどリリースから言い続けてたホミカ&ストリンダー来たのか…
    もう少し早く来てほしかったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:43:48

    ホミカのストリンダーもネズから託されたみたいだし悪の組織編が一段落ついたこの間にしかこの平和なセッションの出来なかったからな 時期を計らってただけあってマジコスの専BGMまで付いてシナリオのキャラ掘り下げもしっかり合ってかなり良かったよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:04:30

    謎の石で交換出来るアイテム豪華だな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:15:40

    ミックスBサーチ、恐らくマスバ以外の全限定が入っていて魅力的ではあるんだけど毎日有償900消費は地味に重くて回すか悩む

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:19:44

    >>142

    天井引き継がれるみたいだしとりあえずおはガチャで1連だけ毎日回そうかと思うわ

    さすがに毎日900石はちょっとムリ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:26:47

    ミックスBサーチの星5の確率7%
    限定は魅力的だけど恒常が入ってんのが微妙だなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:29:31

    レッドさん欲しいのでとりあえず900回してきた!
    ユウリと若の技レベルが上がったぞ!!
    嬉しいけど違うそうじゃないぞ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:32:43

    石交換各色メダルに証のびしろ…めちゃめちゃおいしいじゃん…サンキューテル

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:01:30

    なんかCDのジャケットとかにありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:31:12

    デイリーダイヤパック毎月買ってるからテルショウまでのフェス全部入りのミックスBサーチは普通に嬉しいしデイリーダイヤパック買う人増えそう


    >>127

    マジコスシルバー復刻待ちだったけど有償限定でミックスサーチ回し続けたら手に入るようになったね

    初回限定だけど最速で回すなら多分6500円くらいかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:34:14

    >>145

    同じくレッドさん推しワイ、レッドさんどころか限定バディーズすら出ず咽び泣く

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:51:02

    500円デイリー勢だが選べる→ミックスの切り替えわりとアリよな
    限定PU5%ちょいで300連で期待値6体+天井選び放題、塩漬け無凸や完凸ボードが救われる可能性も
    かかる期間はデイリー10回分の200日とちょっと遠いけどまあ現実的
    間取ってレッド出たら更新まで休み説もある

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:09:55

    大勝利

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:29:56

    >>151

    デオキシスダイゴさん入ってるのかいいな〜

    せめて恒常抜きだったらもっと回すか悩むのに

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:37:24

    石の交換アイテムうますぎてびびる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:38:21

    >>151

    強キャラマジダイゴ、新キャラレッドの引きも間違いなくすごいがミナキが既に伸び代なのが一番ビビる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:49:25

    石交換、全メダル位ならデイリーで手に入るので間に合いそうだね
    足らなければ月末に羽でも回せばいいし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:56:46

    さっそくミックス引いたけどこのガチャ美味しいな…?
    3ヶ月くらいで変わるかと思ったら5月で草

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:00:25

    恒常混じりとはいえ、限定キャラの母数が多いから5%の確率でレッドor限定キャラ引けるらしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:44

    >>149

    ドンマイ…

    お互い早くレッドさん来てくれるといいね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:06

    >>150

    期待値15体じゃねーか

    ガチャの豪華さと間違えた自分に引いてる

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:21:55

    待ってるぞド•弟…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:23:48

    謎の石編でヒスイの人とか石好きの人たちは出てくるだろうなと思いながら見てて
    やっぱりねーとにこにこ読み進めてたら急にローズさんオリーヴさん出てきてびっくりした
    ここの二人がとても推しなんだけど本編ネタでグッときちゃったし
    やまおとこを使役してるオリーヴさん良かった…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:04:37

    >>149

    は、半年あるから!!

    (精一杯のフォロー)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:18:18

    >>143

    サーチ貯金できるのホントいいよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:39

    初日だし景気よく900入れたら限定3体…
    引きまくらないよう明日からは回数自制しないと…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:38:24

    ホミカ、パッシブとボードのもうどくゾーン延長が被ってる気がするけど別の効果なのかな
    重なったりするの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:39:10

    >>149

    ワイも銅のびしろ9枚だった

    明日からまた頑張ろうな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:40:00

    イベントのスペシャルスキルフェザーうま
    もうどくゾーンの効果は使うところに困るけどEF強化ありがたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:44

    >>165

    レッドとハウのEF延長は共存するから多分伸びるんじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:49:24

    謎の石イベント先はまだ長いと思うんだけどこの下りも気になるんだよな

    空から石が降ってくるの謎だし流れ的にウォロが噛んでそうだし続きがきになるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:12:11

    ミックスサーチは有償限定という悪いイメージを一瞬で消し飛ばす内容ではあったと思う
    毎日おはくらいなら……ってデイリー課金してるユーザー狙い撃ちだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:44:29

    毎日900石は流石にやらない人が大半だろうけど100くらいなら…って人多そうだよね
    恒常よりも限定キャラが多いのを逆手に取って限定とPUで5%ってのはうまいこと考えたなぁって思う
    PU切り替わっても天井引き継ぎなのもついついお財布の紐が緩んじゃうわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:00

    まさかの5連でレッドが出た。嬉しい。上にも書いてあるけどレッドに限らず塩漬け無凸や完凸ボードので助けになるから割と毎日5連ぐらいならあり?かなと思い始めてるそれ以外だとおはガチャはマジコスのホミカ、後日登場するマジコスのネズまで回しても毎日700個消費はデカいが実入はデカイなぁ。
    レッド出たからMIX回さない選択もあるが悩む

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:19:10

    最初の一回目でレッドさん来てしまった...このガチャ天井引継ぎな上に他の限定もたくさん入ってるからもう少し引こうか悩む...
    ちょっと考えてミックスガチャはお目当てがあったら毎日最大数引く、お目当てが引けた、またはお目当てではないバディーズがピックアップだったら毎日一回だけ引くことにした
    このガチャで限定引けたら復刻を待たなくても良くなるの最高すぎるな...マスターに集中できる確率も上がるし
    微課金勢にちょうどいいガチャすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:39:07

    我無課金勢
    年齢と時期の都合で課金ができないので咽び泣く
    最推しのレッドさん揃えたいんじゃ〜〜〜!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:04:48

    シルバーお迎えする前にリセマラ頑張るか〜!!してたらこれ ライバル推しとしてはめちゃくちゃ嬉しい この垢で頑張る

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:57:12

    最推しはコンプしたいよな
    自分もそう思ってまんまと継続ボーナスのやつ買っちゃったぞ…でもこの形式のやつはじめて買ったけどおいしいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:57:46

    >>176

    デイリーパックを買ったらお前はもう戻れなくなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:59:35

    >>175

    マジグリーンはいいですよ…

    時代が流れ型落ちになったが未だに名誉(好きな地方名)人と呼ばれるサポートだ

    とりあえずポジション1に入れておけば活躍してくれる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:53:49

    >>176

    デイリー継続のやつはコスパめちゃくちゃいいんだよな…

    ちょっとお高いデイリーSでさえマスデーダイヤの120円以外のやつより高コスパなうえに黄飴メダルまで付いてくる…

    1度手を出すと抜け出せない沼だよこれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:01:43

    >>178

    しかもここで引けたならチャンピオンロードのチケットでレッドかリーフ貰うって手もあるしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:04:54

    >>169

    やはり新ストーリーは悪の個人編……!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:09:34

    まさかデンジが停電しそうでしなかったのも伏線…!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:01:58

    シンガーイベのチャレンジバトル、デンジ&オクタンとオーバ&フワライドで草
    確かに電気弱点だけどさあ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:00:13

    悪の個人編ボス候補
    ・ウォロ
    ・フトゥー/オーリム
    ・デンジ
    他にいる?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:18:25

    この中に入るデンジよ…
    SV DLCの結末次第では誰かしら入ってくるかもね
    流石に第10世代発売より前には完結するだろうしレジェアルとSVの新悪役以外は出てこなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:25:37

    パシオが人工島である事考えるとデンジの停電テロってナギサの停電被害の比じゃないよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:18:04

    >>183

    テラスタルでもするんだろ(すっとぼけ)

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:40:27

    ミックス、ドリバルチェッタリッカも通常星4と同じ確率で出てくるのか
    前リッカちゃん引きそびれてたからありがたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:52:39

    ネタバレになったら申し訳ないが

    Twitterでバナレッド当たった〜て報告見たら
    ガチャ演出の絵がいつもの「………!」シリーズじゃなく「………?」になっててわらた 外伝ぽさある

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:33:33

    哀愁のネズから天井のネズに進化しちゃったけど推し確保できたぞ!!
    マスバ前に致命傷入ったけどネズニキかっこいいからヨシ!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:01:06

    >>101なんだけど、運営にお問い合わせしたんだけど

    アカウント連携してないと復旧できないよって定型文っぽいお返事が来ました…

    分かる情報がろくすっぽなかったし(主人公名もデフォルトだし)

    課金のメールスクショくらいしか提供できる情報なかったんだけどやっぱ無理だった…

    週末、1からリセマラ頑張ります…

    今度は連携忘れずにやろう……サトピカ復刻してくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:36:22

    >>191

    乙…かなしいね

    誤作動で消しちゃうこともあるだろうから自分も今連携してきたわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:52:11

    >>191

    お疲れ様…

    自分は一年くらいログインしてなくて新規データで始めたことあるけど

    最初は色々手厚いし今は前のデータより大分強くなったよ

    気休めだけど新規も悪くないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:05:54

    おつかれ様、今回は残念だったね
    ワイも林檎IDの連携はしてたけど念のためニンテンドーアカウントとも連携したわ
    あとはうっかりニンテンドーアカウント自体を消しちゃったりしてもポケマスのプレイ出来なくなっちゃうし、プロフィール画面や持ちキャラのスクショ、課金のメールの保存とかはやるだけやっといた方が安心かもね…それで実際に復帰させてくれるかはわかんないけど…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:06:23

    もう195か
    スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:10:18
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:12:09

    >>195>>196

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:56:51

    立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:04:46

    スレ立ておつ!うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:13

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています