いつか僕らの上をスレスレに通りすぎてった飛行機ファンスレpart0001

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:41:04

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:43:08

    このフレーズめちゃくちゃ印象に残るよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:46:16

    スレタイ待てや

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:48:35

    4桁超える気なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:51:48
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:00:46

    このチョイスでパートスレを立てようとするのが大草原

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:10:20

    確かに何故か不思議なくらい覚えてる意味もないのにアイツではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:15:07

    なかったので
    じゃねーよw

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:44:49

    轟くんが緑谷と戦った後日、お母さんに会おうと手紙を書いて病院へ向かう道すがら飛行機の音が聞こえる(そのあとヒーロー?に憧れる子供と微笑ましく会話する母親の通行人と通り過ぎながら過去のことを思い出しながら病院に辿り着く)(2期)
    合宿襲撃で無力感に苛まれ右腕の爆弾を告げられて意気消沈の緑谷にお医者さんが渡した洸汰くんの手紙を読んだあと病院の空に飛行機が通り過ぎていく(そして爆豪救出作戦参加に決意する)(3期)

    番外: 飛行機はないけどこのフレーズの場面の構図をそのまま引用してる
    グラントリノに後継者としての緑谷を尋ねられたサーがオールマイトの狂気に似ていると答えるときに映る緑谷がエリちゃん救出に奮起してる場面(4期)

    あの日の飛行機さんはアニアカだとずっと大切に扱われてるんやで

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:00:03

    ホリーはメカフェチでもありそうだから判断に困る

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:45:03

    >>9

    まるであの飛行機博士だ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:16:45

    ワイが気づいてないだけで
    実は人気投票で票入ってたりする?
    かっちゃんの籠手とかデクの靴みたいに

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:17:58

    ジャスラックと編集がOKすれば入るかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:45:05

    君はいつか僕らの上をスレスレに通りすぎてった飛行機くんじゃないか
    久しぶり!元気にしてた?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:41:12

    不思議なくらい覚えすぎだろ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:44

    まぁ仮にスレ落ちという残酷な運命が定まっているとしてもどうしようもないほど熱烈に好きな人がいるかもしれんからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:43:39

    いつか遠く離れた太陽にすら手が届くかもしれんしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:34:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:34:42

    ふがいなくて泣いた日の夜くんとのペアいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:32:38

    スレ画飛行機だったっけ?と思ってop映像みてきたらオールマイトやったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:40:47

    いつか僕らの上をスレスレに通りすぎてった飛行機をオ◯ホにしたい部スレが立つのも時間の問題だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:10:43

    >>20

    オープニングはボーッと見るか、飛ばすかしかしてこなかったから、ずっとハングライダーがビラビラしてる人だと思ってた…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:12:42

    僕らの上をスレスレに飛行機が通りすぎていったら危ないのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:13:36

    >>23

    残酷な運命ってそういう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:14:33

    >>23

    そりゃ覚えてるよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:25:08

    ちなみにこれはベストジーニストさんが乗ってきたやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:53:50
  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:59:23

    どこだったか忘れちゃったけど死柄木が羽化する感じのコマなかったっけ
    あそこ見て蛹のままで眠る魂って…と思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:53

    >>23

    合宿所の荼毘が起こした山火事を消化するために空中消火していた飛行機はフォルム的に多分、現実世界でも商用飛行していたジャンボ機のDC-10なんだけど消火作業として普通の高度よりも地表に近い飛行をするんだよね

    くそでか飛行機が木にぶつからないように頑張ってるのは一度見たら忘れられないんだぜ


    【世界の凄ワザ】Air tanker 山火事消防パイロットpart2

    個人的にはヒロアカはちゃんと垂直尾翼にエンジンがブッ刺さってる方をしっかり描いてて嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:52:39

    本当の飛行機博士だ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:21:53
  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:22:19

    >>32

    駄目だったら消してください

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:21:57

    いつか僕らの上をスレスレに通り過ぎてったあの飛行機スレ初めて見たわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:21:22

    いつか僕らの上をスレスレに通り過ぎてったあの飛行機ファンスレたすかる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:52:17

    次スレの用意しておいたほうがいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:06:03

    >>36

    気が早い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:11:22

    >>36

    まだ1スレ目の5分の1も埋まってないのに気が早すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:07:07

    は?いつか僕らの上をスレスレに通りすぎてった飛行機様でしょ?アンタまさか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:31:50

    >>39

    あ〜……流石にもう隠しきれない、かぁ……

    うんそうだよ、俺「静けさがしみ込むようで息を止めた午前5時非常階段で噛まれた爪」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:40:34

    >>40

    明日がどっちか分からないお前だったのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:48:13

    いつか僕らの上をスレスレに通りすぎてった飛行× 静けさがしみ込むようで息を止めた午前5時非常階段で噛まれた爪のカップリングいいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:05:37

    非常階段で噛まれた爪さんの相方は「踏み出すその一歩一歩」さんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:33:44

    いつか僕らの上をスレスレに通りすぎてった飛行機はきっといつか手が届く遠く離れた太陽とのカップリングが公式なんだよなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:42:17

    絡み合う迷宮迷宮シーンは少年誌でやっていいのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:14:18

    >>45

    あれちょっとギリギリだったよね…子どもにはあんまり見せられないかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:56:46

    要所要所語られてる印象あったけどファンスレにまで発展したの初めて見た

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:43:48

    初登場時からやけに印象に残るな〜とは思ってたけど最新話で伏線回収されてて感動した
    「不思議なくらい覚えてる」でそういう事か!と思わせてからの「意味もないのになぜか」で決めるのは芸術点高すぎ
    っぱ堀越先生は天才なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:12:05

    お兄ちゃん達とスタストが乗ってた飛行機もいるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:08:51

    次の人気投票で入れるつもりだけど最近出番少ないから上位は厳しいかも
    10位の壁が高いんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:31:07

    >>50

    次は余計なお世話だって隣にいたいヒーローの順位が上がりそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:21

    もし本当にいつか僕らの上をスレスレに通りすぎてった飛行機に票が入ってたら(あにまん民が入れたんだな…)ってなるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:19:09

    もし本編でスレスレに通り過ぎてく飛行機出てきたとしてパイロットはロディだったりしたら胸熱やな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:33:38

    このスレ4分の1も消化してて草

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:47:52

    ヒロトラ新イベが敵に妨害されて着陸待機で危険スレスレ飛行機を救ける話でニコニコした

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:24:48

    福岡空港は市街地の真ん中にあるから滑走路のすぐ周辺に行けば再現できるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:06:21

    実際福岡市に住んでると騒音で窓開けられないからね(場所にもよるだろうけど)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:27:34

    確かに言われてみれば本場やんけ
    ゴーアラとかめっちゃスレスレで市民とかビル怖そうだな
    実際ヒロアカの世界でなんらかのトラブルで誘導とかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:36:15

    なんだこのスレは……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:06

    まあ飛行機が人気投票で1位取ったアニメもあるんだしこんなスレもあるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:57:04

    >>60

    本当じゃん草

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:18:53

    >>61

    壁紙はめちゃくちゃカッコいいという

    やっぱ飛行機はいいね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:27:28

    >>62

    一位だから一番でっかく書かれてて草

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:54

    >>62

    マジでいつか僕らの上をスレスレに通りすぎようとしてる

    この距離で飛ばれたらそりゃ記憶に残るわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:15:44
  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:11:30

    いつか僕らの上をスレスレに通りすぎてった飛行機くん応援保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:32:17

    君と未来を盗み描く捻りのないストーリーを見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:58

    >>62

    レベルファイブの苦労が伺えて泣ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています