異常存在の潜む街異風町の掲示板6

  • 1首なしデュラハン23/10/27(金) 14:47:31

    ここは異常存在が潜むとされている街

    アナタはこの街で、異能力者にも異常存在を狩る組織の一員にも何にでもなって良いです

    自由にこの街で暮らしましょう

    ・異常存在は異能力者、怪異、オーパーツ等が含まれます

    ・版権そのままはNG、オマージュはOk

    ・マナーを守って遊びましょう


    次スレは>>190

    前スレ

    異常存在の潜む街異風町の掲示板5|あにまん掲示板

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:47:51

    このレスは削除されています

  • 3首なしデュラハン23/10/27(金) 14:48:15
  • 4首なしデュラハン23/10/27(金) 14:48:58

    (上手く貼らなかったね……ごめんよ……)

  • 5首なしデュラハン23/10/27(金) 14:49:29
  • 6首なしデュラハン23/10/27(金) 14:50:14

    (コピペミスでここだけが抜けたわ……すまない……)

  • 7首なしデュラハン23/10/27(金) 14:51:20

    ……最近はまあ、イェーガー(怪異狩りを指している)とかも活発で怖いしなぁ……
    下手に動くと狙われそうだ……
    【周囲を警戒しつつ】

  • 8首なしデュラハン23/10/27(金) 14:53:49

    >>7

    まぁ、とりあえず魔術とか覚えないね……

    悪魔の魔技とか異端だとか言ってる場合じゃないし。

    【馬に跨ったまま、どこかへ走り去ってゆく】

  • 9朝日ハルト23/10/27(金) 14:55:18

    【学校から下校している】
    …早めに帰って異常存在に備えるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:59:07

    【ATMが勝手に逃げ出している】

  • 11杖を持った男23/10/27(金) 15:28:25

    【目を擦りながら】
    ありゃ何だ ATMが走ってるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:04:51

    >>11

    捕まえてくれぇ!

    銀行からATMだの金庫だのが逃げやがった!

    【魚の様に貨幣は虚無を泳いでいる】

    【カエルの様に金庫は跳ね回っている】

  • 13煙の女23/10/27(金) 17:09:56

    >>12

    なんだいありゃ…

    (※ぶつかってもらってもいいですか?煙だから物理は効かないので全力でも問題ないです)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:12:31

    >>13

    (OK)

    【動きが機敏なレジスターが体当たりを仕掛けたりしている】

    【ダイアや真珠の首飾りがまとわりつこうとしている】

  • 15花魁(オフの姿)23/10/27(金) 17:14:05

    >>12

    なんやアレ……今オフなんよなぁ……ちょっと手助けぐらいならしてやってもええか

    【パンツスタイルにメガネ、髪を1本の簪でまとめていた女が簪を緩めると数房の髪が逃げるATMの幾つかを拘束する。】

  • 16煙の女23/10/27(金) 17:16:26

    きゃっ!
    【レジスターにぶつかったが煙なので無事。レジスターはそのまま走り去っていった】

    何すんだいこのトンチキ!
    あたしが煙だからいいけどさぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:23:48

    >>15

    【ATMはジタバタしている】

    【時折札束を空に向かって吐き出したり、小銭を射出して髪を切ろうと足掻いているようだ】


    >>16

    【まるで唾でも吐くかの様に一円玉を吐き捨てた】

  • 18花魁(オフの姿)23/10/27(金) 17:36:11

    >>17

    はいはい大人しくしぃやぁ

    【巻き付いた髪がATMの精気を吸い取ってゆく】

  • 19杖を持った男23/10/27(金) 17:57:39

    >>17

    全く人にぶつかってその態度とは

    マナーがなってないな

    【杖を振るいレジスターをひっくり返して押さえる】

  • 20蜜果23/10/27(金) 18:13:31

    【ATMやらレジスターから逃げている】
    【硬い相手なので切れないし切ったら怒られるからだ】

  • 21煙の女23/10/27(金) 18:20:01

    >>18

    >>19

    やったれー!打っ壊せー!

    【煙の女が応援している。自分では壊せないからだ】

  • 22挙動不審23/10/27(金) 18:20:19

    そろそろ銃とか持った方が良いのですかな……?治安を考えると

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:25:33

    >>18

    【ATMは徐々に動きが怠慢になってきた】

    【火花とかも少し散っている】

    【劣化してきたらしい】

    >>19

    【ひっくり返された亀の様にもがいている】

    【開け閉めを繰り返して、起きあがろうとしてるようだ】

  • 24花魁(オフの姿)23/10/27(金) 18:43:58

    >>23

    ……中身貰えるなら欲しいなぁ……

    【ダメなことを考えながら精気を吸いきる。】

  • 25杖を持った男23/10/27(金) 20:12:14

    >>23

    その体じゃあひっくり返せば起き上がれんと読んだが大当たりだな


    >>24

    すみません そちら終わったらこちらもお願いします

    【暴れるレジスターを杖で押さえ続けている】

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:21:12

    >>24

    【劣化してきたATMからはあからさまに偽札が出てきた】

    【子供の落書きのようになってしまった千銭札が出てくる】

  • 27花魁(オフの姿)23/10/27(金) 20:25:41

    >>25

    【ガラクタとなったATMをポイっと投げ捨て、押さえつけられてるレジスターへと髪が巻きつく】

    >>26

    ……チッ、バカにしとんのか?纏めたろか?

    【簪をさらに緩め、ATMを物理的に折り畳もうとする】

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:28:44

    >>27

    【ビープ音ばかり出している】

    【おもちゃの小銭やら、印刷されただけのお札が次々と吐き出されてゆく】

    【どうやら死にかけているようだ】

  • 29下っ端エージェント23/10/27(金) 20:31:23

    >>28

    うわ、新種かな?

    何個か持って帰って良いですかね?

    【飛んでる金を捕まえてATMを突っついている】

  • 30首なしデュラハン23/10/27(金) 20:37:52

    こういう機械生物は……こうやってこう!
    【ATMに向かってボウガンを撃った】
    【CPUが壊れたATMは身じろぎをして倒れる】
    出来る限り、一撃か急所を狙わないと劣化しちゃうんですよ。
    【機械を分解しながら話している】
    いやぁ、1960年代を思い出す……

  • 31首なしデュラハン23/10/27(金) 21:22:45

    (前200)
    (前199)
    ……ま、いいっか!
    よろしくですよ!
    【とりあえず馬から降りた】
    【首を引っ付けて、人間らしい姿になる】
    【ついでに服装も現代風(パーカーとジャージ姿)へ変わった】

  • 32朝日ハルト23/10/27(金) 21:24:12

    前スレ200
    広範囲攻撃は禁止、身体の欠損等が出来ても巻き戻し出来るので手加減無しですね、わかりました

  • 33蒼と朱と翠23/10/27(金) 21:24:54

    ……どうするよ
    『用心棒…』
    《怪異狩り!》

  • 34杖を持った男23/10/27(金) 21:25:14

    >>27

    ありがとうございます 自分じゃあ押さえ付けることはできますけど壊さずに弱らせるのは出来ないんで助かりました

    >>29

    別にいいんじゃあないですか こんな玩具の金なんて誰も欲しがらんでしょう

    【レジスターが吐き出した金を拾いながら】

  • 35蜜果23/10/27(金) 21:27:56

    >>31

    ああ

    >>32

    そうだ

    では…始めるとしよう

    【直剣を抜く】

    【手足に鎧が装着され身体能力が上昇した】

    事前に言っておいたように私もまた例に漏れず手加減はしないぞ

    (ダイス1d100=で3回勝ったほうの勝ちということでよろしいでしょうか?)

  • 36下っ端エージェント23/10/27(金) 21:28:31

    >>34

    ああ、いやこのレジスターとかATMの方です

    出来る限り怪異は確保、回収しろってのがうちの会社の要望なんで……

    【偽札を集め、レジスターやATMを掴んで鞄の中に突っ込み封印回収していく】

  • 37朝日ハルト23/10/27(金) 21:30:44

    >>35

    わかりました、こちらも全力で行かせて貰います

    【ビームサーベルを取り出し、全身に軽装の鎧を身に纏う】

    (了解です)

  • 38首なしデュラハン23/10/27(金) 21:32:19

    なんだか、やることになっちゃったかぁ……

    「どーすんだよ。最近鈍ってんだろ?」

    やるっきゃないんだよねえ……悲しいけど、これ戦なんだわ。

    【デュラハンの身体を血が包み込んだと思えば、甲冑を着た姿で現れた】

    やるっきゃないか!

    【とりあえず腰の鞘から剣を抜いた】

    【ついでに古めかしいSAA(シングルアクションアーミー)も】

    >>35

    >>37

    (そうしましょうか)

  • 39蜜果23/10/27(金) 21:34:03

    >>37

    では……

    【一気に距離を詰め兼を振り下ろす】

    dice1d100=67 (67)

    >>38

    君もやるのか

    いいぞ

    実践では単純な1VS1な状況など少ないからな

  • 40花魁(オフの姿)23/10/27(金) 21:34:23

    >>34

    まぁ相性の問題はあるなぁ。こんぐらいなら金は取らんわ。

    >>36

    わったしが弱らせたのとるなら一個5千円とるでー

    【一人称をうっかり間違えそうになる。】

  • 41朝日ハルト23/10/27(金) 21:35:17

    >>38

    1vs1vs1か…

    >>39

    【剣を躱そうとする】

    dice1d100=15 (15)

  • 42首なしデュラハン23/10/27(金) 21:36:25

    dice1d100=77 (77)

    【とりあえず銃を撃つ】

    【目配せは決して怠らないようにしながら】

    うわっ、と……

  • 43朝日ハルト23/10/27(金) 21:37:11

    >>41

    【剣をモロに食らい、怯む】

    く…

    【反撃と言わんばかりにサーベルを横に降る】

    dice1d100=41 (41)

    >>42

    【銃を回避しようとする】

    dice1d100=36 (36)

  • 44下っ端エージェント23/10/27(金) 21:37:26

    >>40

    マジか!楽して仕事達成出来るって思ったんだけどなぁ

    じゃあ一個もらえます?

    【5000円渡す】

  • 45朝日ハルト23/10/27(金) 21:39:06

    >>43

    【突然の銃を避けれず身体に命中、なんとか心臓部分に当たらない様には出来た】

    【レーザー銃を取り出し、デュラハンに射撃する】

    dice1d100=3 (3)

  • 46花魁(オフの姿)23/10/27(金) 21:39:44

    >>44

    そりゃ人の戦果横取りするんやからそれなりのもんださなあかんやろ。まいどー

    【弱ったATM1つと5千円を交換する】

  • 47首なしデュラハン23/10/27(金) 21:40:49

    >>43

    >>45

    【盾で攻撃を弾いて、剣で斬りかかるつもりらしい】

    dice1d100=33 (33)

    おっとと……

  • 48蜜果23/10/27(金) 21:40:52

    >>41

    >>43

    【剣を振り下ろし攻撃を加えることはできた】

    【ビームサーベルと…】

    dice

    >>42

    【銃撃を避ける】

    dice1d100=68 (68)

  • 49蜜果23/10/27(金) 21:41:23

    >>48

    (※ミスっと方振り直しdice1d100=28 (28)

  • 50朝日ハルト23/10/27(金) 21:42:42

    >>47

    (…レーザー銃は避けれたが…)

    >>49

    (こちらは命中したな)

  • 51蜜果23/10/27(金) 21:44:09

    >>49

    【ビームサーベルに被弾し火傷ができる】

    【反撃】

    dice1d100=93 (93)

    >>47

    【こちらの銃撃も受けてしまい合わせて反撃】

    dice1d100=4 (4)

  • 52朝日ハルト23/10/27(金) 21:45:44

    >>51

    …っ!(避けれるか…!?)

    dice1d100=90 (90)

  • 53首なしデュラハン23/10/27(金) 21:47:30

    >>48

    >>51

    【唐突に首を上空へと放り投げた】

    【かと思えば、頭のあった切断部から何か取り出した】

    【銃剣のついたマスケットライフルだ!】

    【剣を鞘に仕舞った代わりに、槍術のノリで襲い掛かる!】

    dice1d100=58 (58)

  • 54朝日ハルト23/10/27(金) 21:48:40

    >>52

    【ギリギリ避けれず、致命傷を負う】

    【戦闘不能と判断され、最初の状態に戻されて観客席に転送される】

    くっ…

    今の僕の力じゃ上には通用しないのか…!

    【聞こえない様にボソッと悔しがっている】

  • 55蜜果23/10/27(金) 21:49:50

    >>52

    【剣を再び当てることに成功した】

    >>53

    【しかしこちらの槍撃は受けてしまった】

    集中するか…

    【鎧の間を狙い直刀を差し込みきりさこうとする】

    dice1d100=57 (57)

  • 56首なしデュラハン23/10/27(金) 21:54:25

    >>55

    【あえて攻撃を避けない】

    【インファイトに持ち込むつもりだ!】

    【あと、トリガーにも指が伸びている!】

    ボナパルトォ!

    dice1d100=31 (31)

    【謎シャウト】

  • 57蜜果23/10/27(金) 21:57:13

    >>56

    【鎧の中に差し込まれた刃は水銀を染み出させ中身をずたずたにした】

    >>54

    【朝日の方を見て】

    安心しろ

    届かないのであれば鍛錬するのみだ

    そういう場なのだからな

    ここは

  • 58首なしデュラハン23/10/27(金) 21:57:49

    >>55

    【甲冑の隙間を刺された】

    やっぱし、ダメかぁ……

    【それはそれとして、マスケット銃をぶっ放した】

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:58:39

    (※業務連絡)
    (wiki作ったよん。アドレスは設定スレの方に載せました)

  • 60朝日ハルト23/10/27(金) 21:58:41

    >>57

    …そうですね!

    僕、もっと強くなります!

  • 61蜜果23/10/27(金) 21:59:03

    >>58

    なっ

    【どーにか避けた】

    >>59

    (※おけです)

  • 62首なしデュラハン23/10/27(金) 22:01:55

    (ところで、ダイスの方は勝負ありで処理する流れでよろしいですか?)
    毒か……なんだか、遊牧民がやりそうな感じだ……
    【地面へ首が落ち――】
    どーだろなァ、やれるかなぁ……

  • 63蜜果23/10/27(金) 22:04:58

    >>62

    (※そうですね、そうする感じでお願いします)

    あくまで私は戦闘員だからな

    より早く勝つ必要があるのだ

    毒も使うさ

    【水銀が剣に戻っていく】

  • 64首なしデュラハン23/10/27(金) 22:08:07

    >>63

    騎士ってば、時代遅れですねえ……

    【地面へ落ち、グチャっと生々しい音がした】

    【デュラハンの身体は早戻しのように巻き戻される】

    いやぁ、二度目の死だ。未熟だった。

    「ま、よくやったんじゃね?」

    【それとなく馬は褒めているようだ】

  • 65朝日ハルト23/10/27(金) 22:10:09

    >>63

    >>64

    【2人の元に観客席から降りてくる】

    終わったようだね

  • 66蜜果23/10/27(金) 22:10:53

    >>64

    銃は厄介だった

    >>65

    ああ

    付き合ってくれて助かった

  • 67朝日ハルト23/10/27(金) 22:14:05

    >>66

    僕も自分の強さを見つめ直す良い機会になったよ

    それでは仕事に戻ります

    ありがとうございました

    【去っていく】

  • 68蜜果23/10/27(金) 22:14:53

    >>67

    ああ

    仕事も終わったし…帰るか

    【この場を去った】

  • 69首なしデュラハン23/10/27(金) 22:15:08

    >>65

    >>66

    いやぁ、お疲れ様です……

    【首を小脇に抱えながら、ぺこぺこしている】

    騎士団見習いに戻ったような、新鮮な感じでしたよ!

    いい経験でした!

    【称賛しているようだ】

    まさか、雷を撃つ銃があっただなんて思いもしませんでしたし!

  • 70首なしデュラハン23/10/27(金) 22:18:31

    >>67

    >>68

    って、ありゃ……

    現代人は結構ドライなのね……

    「割と前からそんな感じだったぜ、おばあちゃん?」

    【ぼやいた馬を肘で小突いた】

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:51:29

    【廃車置き場が何やら騒がしくなっているようだ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:54:22

    【大きな剣を引きずった人影が徘徊している】

  • 73杖を持った男23/10/27(金) 23:01:47

    >>72

    上に言われてこの街の監視に来たが色々と退屈しないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:06:45

    >>72

    面白いよな~この街

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:43:01

    >>73

    >>74

    【相変わらず徘徊している】

  • 76煙の女23/10/28(土) 18:51:02

    >>75

    なんだいあんた?物騒なもん下げてるね

    【煙の女は恐れるふうもなく話しかけた】

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:28:25

    >>76

    ……

    【立ち止まる】

  • 78煙の女23/10/28(土) 19:46:43

    >>77

    何か言いたいことでもあるのかい?

    だったら話してみな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:47:11

    >>78

    ……

    【剣を振り上げる】

  • 80煙の女23/10/28(土) 19:48:58

    >>79

    …そいつをあたしに振り下ろそうってんなら無駄だよ

    見ての通りあたしは煙だからさ

  • 81首なしデュラハン23/10/28(土) 19:52:51

    >>72

    >>75

    ……なんか、異様な雰囲気。

    昔によく見てた処刑人とかってこんな雰囲気してたっけか?

    【剣のつかに手を置いた】

    【とりあえず抜刀できる様構えている】

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:31

    >>80

    【コンクリートの道路を抉る風圧と共に振り下ろした】

  • 83煙の女23/10/28(土) 20:08:53

    >>82

    …だから

    【煙の女の体が袈裟懸けにされたがすぐに元通りになった】

    無駄だって言ってんでしょこのトンチキ


    (この後オーダーか警察あるいはその他の方いたら戦闘してもらう流れにしてもらおうと思いますがいかがでしょう?)

  • 84首なしデュラハン23/10/28(土) 20:15:24

    >>83

    (相手さん次第かな、と)

    うわぁ、容赦ないねえ……

    斬られた方は……えんらえらだってけ?

    身体は煙で出来てんのかな?

    【剣とかその他得物のチェックをしている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:24:23

    >>83

    (良いですよ)

    >>84

    【そちらの方を振り向く】

  • 86首なしデュラハン23/10/28(土) 20:27:57

    >>85

    あーっと……

    Kannst du Worte sprechen?

    (言葉、話せるか?)

    【何故か母国語で話しかけてみる】

    「どーなるんやらね?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:32:08

    >>86

    【走ってきた】

  • 88首なしデュラハン23/10/28(土) 20:33:54

    >>87

    あー、言葉通じない系!

    【馬から飛び降り、剣を抜く】

    ——斬り合いは危険か?

    【とりあえずステレオタイプな簡易爆弾を転がしてみた】

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:35:19

    >>88

    【そのまま爆発に巻き込まれて、爆散する】

  • 90首なしデュラハン23/10/28(土) 20:39:19

    >>89

    ……あれま、消えちまった?

    【姿を消しただけだと思って警戒している】

    匂う?

    「どーだろ……元が火薬でかき消されてっからなあ……」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:42:24

    異風町に人工天使でも置いたらどうよ?
    いいサンプルデータ取れるかもだけど…
    (これはフリーロールなので、ノリとかで返しても構いませんよ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:22

    >>90

    【肉片同士が血管を伸ばし合って合体し始めた】

  • 93首なしデュラハン23/10/28(土) 20:47:20

    >>92

    ほら、やっぱり生きてた!

    【とりあえず火炎瓶を投げつけながら下がる】

    【石灰と唐辛子が混じった奴を入れた栗もついでに投げた】

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:50:29

    >>93

    【燃え盛っていても関係無しに再生する】

    【腕を発射してきた】

  • 95煙の女23/10/28(土) 20:52:45

    >>92

    うわ面倒くさそうな敵だね

    >>93

    そこの…デュラハンかい?がんばれー

    【煙の女は手を振って応援した】

  • 96首なしデュラハン23/10/28(土) 20:54:10

    >>94

    【スリングで腕を撃ち落とそうとしている】


    >>95

    せめてこう、なんか手伝っちゃくれませんかねぇ!?

    目隠しとかでもいいから!

    【それはそれとして、松脂を地面にぶち曲げた】

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:57:46

    >>96

    【腕が地面に落ちる】

    【腕に気を取られている間に本体が何処かに行っている】

  • 98首なしデュラハン23/10/28(土) 20:59:40

    >>97

    ……しまったあ!

    逃しちゃったよお!

    【クソデカボイスで嘆いた】

    「うるせえ!!」

    【馬はキレ気味にいなないた】

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:01:22

    >>98

    【後ろから気配がする】

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:02:14

    >>98

    後ろ!

    【煙の女がアドバイスした】

  • 101首なしデュラハン23/10/28(土) 21:03:03

    >>99

    【振り向くと同時に剣を払った】

    ——だれ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:03:55

    >>97

    (あんまり長引くと良くないので倒し方などあればそれとなく示して欲しいです

    弱点を露出させるとかでいいと思うので)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:05:23

    >>102

    (とりあえず高い場所から落とすとか川に落とすとかで終わろうかと)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:05:59

    >>101

    【片腕のない人影が剣を振り下ろしていた】

  • 105首なしデュラハン23/10/28(土) 21:10:07

    >>104

    【身体を無理やり捻って剣を逸らそうとしている】

    「野郎ォ! こっち見ろってんだ!」

    【ついでに馬が蹴りを入れようとしてる】

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:12:16

    >>105

    ッ…

    【奇襲が躱された事に驚いている】

    …ー

    【更に蹴りを入れられ、道路と川を隔てる柵へとぶつかる】

  • 107首なしデュラハン23/10/28(土) 21:17:50

    >>106

    【どこからともなく取り出した丸盾をフリスビーのように投げつつ】

    【木製の船用オールでフルスイングを決めようとしている】

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:19:16

    >>107

    【丸盾で頭が吹っ飛び、オールで身体が川へと落ちていった】

  • 109首なしデュラハン23/10/28(土) 21:24:26

    >>108

    【川に火のついた油を流した】

    ……はーぁ。

    アレはなんだったんだろ?

    【とりあえず一息付けたらしい】

  • 110下っ端エージェント23/10/28(土) 22:04:51

    >>91

    人工天使ってなんすか?

    うちで作ってる人造怪異みたいなものですか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:11

    >>110

    いい質問だね!

    怪異なんてのはどうしても問題が出ちまうんだ。命令違反とか自我が目覚めるとか……レアケースかもしれないけれど、それでも起きるの避けたいって話だ

    そこで思いついたのは人工天使!

    聖典って言うプログラムにして絶対的ルールには逆らえないロボット的な怪異を想像して頂戴よ?

  • 112下っ端エージェント23/10/28(土) 22:17:39

    >>111

    なるほど…確かに俺も『リッパー』の人造怪異をほぼコントロールして使役してますけど、暴走の可能性は捨て切れませんからねそれがないのは確かに……

    それって個人でも作れたりするんですかね?

    ダメなら会社に持ち帰って相談してみますけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:47

    >>109

    なかなかやるじゃないかい

    【煙の女はポンポンと肩を叩いた】

  • 114杖を持った男23/10/28(土) 22:43:27

    >>91

    その話詳しく聞かせてもらって良いですかね

  • 115首なしデュラハン23/10/29(日) 06:28:55

    >>113

    結局手伝ってくれなかったですよね……

    【ジト目気味に見つめている】

    少しくらいなんかしてくれてもよかったのに……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:35

    >>112

    まだ安定化も出来ていないので、そこが課題ですね。

    かく言う私も実験してみたのですが、まだ制御は不安定でして。


    >>114

    おっと、何か御用で?

  • 117朝日ハルト23/10/29(日) 11:22:45

    【オーダーの一員として街を巡回している】

  • 118下っ端エージェント23/10/29(日) 19:20:17

    >>116

    俺は作成とか研究のノウハウとか持ってないんで……何か欲しい素材があるなら言ってください

    俺も人工天使気になります

    【食いついている】

  • 119白い猫又と青年23/10/29(日) 19:36:03

    >>117

    青年:あ、そこの治安維持してそうな人~

    猫又:六番通りってどっちにゃ~~??

  • 120朝日ハルト23/10/29(日) 19:42:13

    >>119

    六番通りですか?

    六番通りなら…

    【地図を取り出し、説明する】

  • 121煙の女23/10/29(日) 19:46:54

    >>115

    いいじゃないか。あんた一人で退治できたんだし

    それに途中あたしもアドバイスしたろ?

    ま、終わりよければ全て良しってことさ

    そんじゃあたしはこれで。またなー

    【煙の女は手を振って去っていった】

  • 122白い猫又と青年23/10/29(日) 19:47:30

    >>120

    青年:なるほど。俺たちは反対方向に行ってたわけだ。

    猫又:感謝にゃ。早速行くにゃ。限定クレープ無くなるにゃ。

    青年:はいはい。それじゃ、飛ぶぞ。

    【猫又を大事そうに抱き(お姫様抱っこ)かかえると、青年はヴンッと消え去った】

  • 123喫茶アヤフリ23/10/29(日) 19:48:32

    【透明人間は『えー本当にやるのー』とやる気無さげだ。】
    やーりーまーすー!どうせハロウィンでもこのお店やるじゃないですか、だったら私がハロウィン楽しめないじゃないですかー!バイト休めば?って店長口下手なのに私なしでお店ほんとに回せますぅ?
    【店長はギクっとした後降参したかのように手を挙げた。】
    そうそう、ならポスター貼りますねー!
    【ポスターには『ハロウィン⭐︎特別サービス!!仮装して来店されたお客様にはドリンク1杯とデザート1品無料!』と書かれている。】
    よぅし!これなら私も合法的に仮装できる!

  • 124朝日ハルト23/10/29(日) 19:48:34

    >>122

    消えた…

    なんだったんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:48:40

    >>118

    若めのヒューマノイドとか聖書と転写機、それに羊皮紙とインクをたくさんもらえれば。

    ついでに十字架と鐘があるとなおよしですね。

  • 126下っ端エージェント23/10/29(日) 19:49:45

    >>125

    わかりました

    材料採ってきますね

    【買い出しに出かけた】

  • 127首なしデュラハン23/10/29(日) 20:03:20

    >>121

    ……結局なんで襲われてたんだろう?

    ……ま、いっか!


    >>123

    【広告に目が入った】

    コスプレすればドリンクとデザートが一品ずつ付く?

    すげえな、21世紀。

  • 128氷使い23/10/29(日) 20:42:47

    >>123

    仮装を…すれば…デザートとドリンクが…一品無料か…さっそく…仮装を…準備しよう…

    【広告をみて仮装の準備に取り掛かる】

  • 129杖を持った男23/10/29(日) 22:07:48

    >>125

    なるほど ではアーティファクト『無限収杖』「開封」

    【男の持っている杖が巻物のように展開しその中から男は何かを取り出した】


    これで如何でしょうか ある聖人が使っていたとされる十字架です

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:14:20

    >>123

    【煙の女はポスターを眺めている】

    仮装をすればか

    あたしこの姿が仮装みたいなもんだからそのまま行けばいいさね

    なぁに私にとっては普段着でも相手が仮装だと思えばいいのさ!あっはっは!

  • 131初代スレ2823/10/29(日) 22:26:13

    >>123

    【巡回中、ポスターを見かけて】

    仮装すればドリンク&デザート無料か……

    こりゃやるしかないな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:40:33

    >>129

    実績付きのはありがたい。

    何せ手に入らないですからね。

    なにか、対価を支払うべきと思うところで。

  • 133杖を持った男23/10/29(日) 22:51:41

    >>132

    これは先行投資というやつですのでお気になさらず

    あなたの人工天使計画には上も大きく期待を寄せていましてね

    もしも量産に成功したら新たな怪異対策の目玉にしようと考えているようです

  • 134下っ端エージェント23/10/29(日) 22:53:32

    >>132

    頼まれてたもの買ってきましたよ

    鐘は……市販のやつでいいんですかね?

    曰くつきのほうがよかったり?

    【若い女型のヒューマノイドと市販の聖書、転写機そして大量の羊皮紙とインクを持ってきた】

  • 135首なしデュラハン23/10/30(月) 18:17:37

    お店はここだっけ?
    ……ここだよなあ?
    「おれに聞いてどーすんの?」
    【喫茶アヤフリの前にて】
    【甲冑を身に纏った馬上の騎士はオロオロしていた】

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:19:19

    >>133

    上の方々がですか?

    そりゃあ、随分信頼されたもんで。


    >>134

    GOOD!

    教会を再現のに必要なのでね。

    貰った分だけの仕事はしませう……

  • 137氷使い23/10/30(月) 18:43:36

    これで…いいのか…?
    【いつものフードに合わせ鎌を持っている】
    【死神の仮装をしているようだ】

  • 138初代スレ2823/10/30(月) 19:09:47

    オーダーでーす、不審な現象や人物を目撃した場合はコチラまで通報をお願いしまーす
    【巡回しながら声を張り上げている】
    【その後小さく独り言を呟く】
    ハロウィンが近くなると怪異は勿論暴れたいだけの奴らも増えて大変なんだよなァ〜…
    片っ端から追放してやりてー

  • 139喫茶アヤフリ23/10/30(月) 19:49:53

    【以下の文は喫茶アヤフリで行われているテレパシー会話を文字化したものである。】
    『ねぇ、ドリンク1杯無料はまだ宣伝としてわかるけどなんでデザート1品無料までつけちゃったの……?うちのデザート手作りだから赤字がドリンクよりデカいんだよ?!』
    もう決まってポスターまで貼ってるものに今更ケチをつけるとは遅すぎませんか店長。そしてハロウィンを何もわかってませんね店長……仮装してトリックオアトリートと言われたらお菓子を差し出さないと失礼じゃないですか!
    『ドヤ顔で言うことじゃないでしょ!それにうちの売り上げに赤字のいたずらされてるんだけど!?』

  • 140朝日ハルト23/10/30(月) 19:56:27

    【ハロウィン用の仮装を店で探している】
    どうしようかな…
    ルアさんにハロウィンの日、ルアさんの知り合いの方が喫茶アヤフリに行くからボディガードをしてくれって言われたんだけど…
    なんで僕まで仮装する必要があるんだ…?
    いつも助かってるから断れなかったけど…

  • 141下っ端エージェント23/10/30(月) 20:52:24

    >>136

    制作風景とか機密じゃなかったら見てみたいですね〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:54:11

    >>141

    あまり気分よくないとだけお答えしよう。

    神とやらはどうやら人智を超えているのでな。

    まともに見なければ愉快に暮らせる。

  • 143下っ端エージェント23/10/30(月) 21:03:24

    >>142

    こんな仕事についてたらどのみち愉快に暮らせないのでは?

    まあ不都合なら遠慮しておきますが……この街を守るかもしれないものの工程は気になりますからね〜

    完成品は見せてくださいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:10:06

    >>139

    (※ハロウィンイベントいつ頃から始めるかとか予定があったら教えてほしいです)

  • 145喫茶アヤフリ23/10/30(月) 21:31:55

    >>144

    ※明日10月31日18時30分ごろから行おうと思っています。

  • 146喫茶アヤフリ23/10/30(月) 21:33:23

    >>145

    ※ただこういったイベントやるの初めてなので早めの方が参加しやすいとかなら今から始めててもいいかなとは思ってます。ぐだぐだですみません。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:40:57

    >>146

    (夜も遅いし明日の用事がある人もいると思うので明日からで問題ないと思いますよ)

    (当日は楽しくやりましょう)

  • 148喫茶アヤフリ23/10/31(火) 18:30:26

    さあさあ店長、覚悟決めましたか?夜暗くなってからがハロウィンの本番ですからね?
    『うぅ、昼間のちびっ子連れぐらいならまだ何とか黒字に持っていけそうなのに……それにこんな仮装までしないといけないなんて……これ怖すぎない?子供泣いてたよ?』
    店員がわかりやすいように私の仮装とリンクさせないとですからね!雰囲気出てますよ、店長!
    『そんな雰囲気出したくないなぁ!』
    【山の神をモチーフにした豪奢な着物に白手袋、翁の面をつけた透明人間とその神の生贄に選ばれた白い和服の活発少女がテレパシーを用いながら話す。】
    楽しいいたずらの始まりです!トリックオアトリート!
    ※喫茶アヤフリのハロウィンイベント開始です。基本どんなデザートもハロウィン仕様の飾りやデコレーションで出されますが、人肉などの倫理に反する食材やあまりにもマイナーなデザートは出ません。お客様同士の交流も歓迎ですので是非楽しんでいってください。

  • 149朝日ハルト23/10/31(火) 18:38:02

    【喫茶アヤフリの前で吸血鬼の簡素な仮装をして待ち合わせをしている】
    そろそろここに来るらしいけど…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:40:27

    どうもー!仮装してきたよー!
    【煙の女が喫茶アヤフリに入った。普段通りの姿だが本人は仮装と言い張ってる】

    (※ご新規さんの扱いでお願いします)

  • 151綾風 颯(あやかぜ さや)23/10/31(火) 18:41:10

    >>149

    【魔女の仮装をした翠色の髪の少女が話しかける】

    あの…

    君が私の護衛をしてくれるって人?

  • 152氷使い23/10/31(火) 18:41:51

    仮装は…これでいいか…?
    【用意した死神の仮装をして入店する】

  • 153朝日ハルト23/10/31(火) 18:43:56

    >>151

    (…写真通り…この人かな?)

    あなたがルアさんの知り合いの方ですね

    朝日ハルトと言います

    今日はよろしくお願いします

    【頭を下げる】

    (それにしても予想以上に幼いな…僕よりも年下みたいだ)

  • 154喫茶アヤフリ23/10/31(火) 18:44:12

    >>150

    いらっしゃいませー!ん??

    dice1d100=44 (44)

    (50以上でテレパシーで仮装してないことに気づく、75以上でまぁ面白いので店長には黙っておく)

    >>152

    いらっしゃいませー!死神さんかっこいいです!

  • 155白い猫又と青年23/10/31(火) 18:44:56

    猫又:はろうぃんにゃ。仮装にゃ。ぱぁてぃにゃ〜!!
    【ニンジャのコスプレをした猫又がどこぞの新撰な組合の格好をした青年を引きずって喫茶店やってきた】
    青年:何も先祖のお古を出さなくても………
    猫又:ダメにゃ!忍は武士と共にあるのにゃ!てめーは黙って大和魂積んで着☆剣してろにゃ!
    青年:違うの混ざってる!

  • 156綾風 颯(あやかぜ さや)23/10/31(火) 18:45:56

    >>153

    ハルトさんですね

    私は綾風 颯と言います

    それじゃあ早速入りましょう

    【喫茶アヤフリに入り、席に座る】

  • 157喫茶アヤフリ23/10/31(火) 18:46:37

    >>150

    >>154

    煙だなんてすごい仮装ですね!お席空いてますのでお好きなところへどうぞ〜!

    >>155

    わぁ!忍者の猫ちゃん!新撰組の方も見回りお疲れ様です!

  • 158朝日ハルト23/10/31(火) 18:47:39

    >>156

    あっ、わかりました

    【同じく入店し、綾風の近くの席に座る】

  • 159白い猫又と青年23/10/31(火) 18:48:42

    >>157

    猫又:にゃはは☆猫にゃ。これは分身にゃ。

    【ヴンとニンジャ猫又が増えた】

    猫又2:にゃは☆

    青年:べつに新撰組なわけじゃないけどまあいいか。お疲れさま?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:48

    >>157

    ありがとさん

    なに飲もうかねぇ…ここアルコールはあるかい?

    【煙の女は案内された席に座りメニューをパラパラとめくっている】

  • 161喫茶アヤフリ23/10/31(火) 18:50:57

    >>156

    >>158

    吸血鬼さんも魔法使いさんもいらっしゃいませー!

    仮装して来てくれた方々は本日ドリンクとデザートが一品ずつ無料なのでお好きなものを注文してくださいねー!

    >>159

    せっかく仮装して来てくださってるのでそれに合わせたことは何かお伝えした方がノれるかなと思いまして!

  • 162氷使い23/10/31(火) 18:52:05

    >>161

    カボチャのジュースと…パンプキンパイを頼む…

    【ドリンクとデザートを選ぶ】

  • 163綾風 颯(あやかぜ さや)23/10/31(火) 18:52:52

    >>150

    身体が煙…なんだか便利そうです

    >>152

    なんだかかっこいい!

    >>155

    忍者だ!ビームとか撃てるのかなー?

    >>159

    分身した!

    >>160

    おしゃれですね、上品な感じがします!

    >>161

    苺ショートケーキとオレンジジュースをお願いします!

  • 164朝日ハルト23/10/31(火) 18:54:24

    >>163

    (凄いベラベラ喋ってるな…)

    >>161

    ホットケーキとメロンソーダお願いします

  • 165喫茶アヤフリ23/10/31(火) 18:54:56

    >>160

    ありますよー、でも飲んで店内で暴れた場合、警察やオーダーの方を呼んでブラックリスト入りするのでお気をつけをー!

    >>162

    はーい!店長!かぼちゃ尽くしです!

    【『ちゃんと注文は復唱しようね!聞こえてたけど!』、店長は豪奢な着物を襷掛けして調理に取り掛かる。】

  • 166喫茶アヤフリ23/10/31(火) 18:57:11

    >>163

    >>164

    苺のショートケーキとホットケーキ、オレンジジュースとメロンソーダですね!注文承りました!

  • 167喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:03:31

    >>162

    かぼちゃジュースとパンプキンパイお待たせしました!

    【かぼちゃジュースのコップにはコウモリの飾りがついており、パンプキンパイにはジャックオーランタンの顔がココアパウダーで作られている。】

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:03:49

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:05:22

    >>165

    じゃあここはオシャレに食前酒の赤ワインとサーモンのマリネサラダをいただくよ

    【煙の女は注文を出した】

  • 170喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:08:25

    >>163

    >>164

    ご注文のデザートとドリンクです!ごゆっくりどうぞ〜!

    【苺ショートケーキにはチョコで作られたコウモリが添えられ、ホットケーキは魔女のシルエットが焼き入れられている。ドリンクのコースターにはハッピーハロウィンと書かれている。】

  • 171喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:10:06

    >>169

    はーい了解です!無料なのはドリンク一杯とデザート一品なのでサラダ分は料金が必要なのでお気をつけをー!

  • 172猫又と青年23/10/31(火) 19:15:26

    >>161

    青年:なるほど。

    猫又:は~や~く~!着☆剣しろにゃぁ~!

    猫又2:みせろ~~にゃ~~!

    青年:………。着☆剣!!!!ええい!これで満足かよ!

    【意外ときれいな太刀捌きだ。】

  • 173猫又と青年23/10/31(火) 19:18:07

    >>172

    【一つに融合して青年を見る猫又。】

    猫又:なんか以外とカッコよくて…つまんねえにゃ。

    青年:なんなんだよぉ!

  • 174氷使い23/10/31(火) 19:19:13

    >>167

    ハロウィンらしくて…いいな…

    【パンプキンパイを口にする】

    やはり…うまい…

  • 175朝日ハルト23/10/31(火) 19:21:05

    >>170

    ありがとうございます

    (この見た目って仮装を意識してるんじゃ…)

    【めっちゃ恥ずかしがってる】

  • 176喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:21:19

    >>172

    おー!かっこいい!でもお店は切らないでくださいね!

    【店長は内心ヒヤヒヤしている。】

  • 177綾風 颯(あやかぜ さや)23/10/31(火) 19:22:33

    >>170

    ありがとうございますー!

    【見た目は気にせずもぐもぐ食べ出す、かなりの食べっぷりだ】

  • 178スレンダーマン?23/10/31(火) 19:22:52

    【不自然なまでに背と両腕が長い痩せ型の男が喫茶アヤフリに誰にも気付かれないように入店してくる】

    【暗色の背広に黒いネクタイ、のっぺらぼうのような白い頭だ】

    隠密度ダイス(1に近いほどバレやすく、100に近いほど完璧な隠密)

    dice1d100=88 (88)

  • 179綾風 颯(あやかぜ さや)23/10/31(火) 19:23:36

    >>172

    かっこいいー!

  • 180朝日ハルト23/10/31(火) 19:24:52

    >>177

    >>179

    まぁ楽しそうだし良いか…

    【ホットケーキを食べ始める】

  • 181喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:25:32

    >>174

    ふふーん、ウチのお店の料理は店長の手作りですからね!出来たてが出てくるのは自慢の一つです!

    【少女は自慢げだ。】

    >>175

    >>177

    【『頑張れよ、少年!』、店長は内心熱いエールを送っているが翁の面がじっと見つめているように見える。若干怖い。】

  • 182喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:27:30

    >>178

    んー?誰か入って来たんでしょうか?

    dice1d100=32 (32)

    (80以上で入店に気づく。)

  • 183首なしデュラハン23/10/31(火) 19:31:18

    やってますかね?
    【甲冑を見に纏った首なし騎士だ】
    【儀礼用なのか、細かな装飾がされている】

  • 184喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:34:27

    >>183

    はーい、やってますよー!なんと騎士様かっこいいです!お席空いてるところへどうぞー!

  • 185武装開発者のL23/10/31(火) 19:35:02

    待ってろよサヤァアア!!!

    【仕事を終わらせた綾風の弟である金髪赤眼の青年が喫茶アヤフリに走って向かう】

    ハロウィンぐらいアイツに何かやらねぇといけねぇ!

    【dice1d100=88 (88) レス後

    ぐらいにアヤフリに着く】

  • 186蒼と朱と翠23/10/31(火) 19:36:13

    やってる?
    【3人の少女達がゾロゾロと入ってくる】
    【全員が忍者の仮装をしている】

  • 187スレンダーマン?23/10/31(火) 19:36:35

    >>182

    【そのまま空いている席に座り、何やら念じはじめる】

    (繝峨?繝「縲√ユ繝ウ繧、繝ウ=繧オ繝ウ縲ゅせ繝ャ繝ウ繝?繝シ繝槭Φ縺ァ縺

    繧ウ繝シ繝偵?縺ィ繝翫?繝ェ繧ソ繝ウ縲√ワ繝ュ繧ヲ繧」繝ウ繝溘Ν繧ッ繝ャ繝シ繝励r荳?縺、縺壹▽縺上□縺輔>)

  • 188綾風 颯(あやかぜ さや)23/10/31(火) 19:36:41

    >>183

    おおっ騎士!しかも首が無い!凄い仮装だ!

    >>185

    …?

    【遠くから迫る凄い気迫に気づいていない】

  • 189喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:38:00

    >>169

    お待たせしましたー!ワインとサラダです!

    【コースターにはハッピーハロウィンと書かれている。ワインも喫茶店にしては良い質のものだ。】

  • 190喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:42:21

    >>186

    はーい、いらっしゃいませー!忍者が3人も!ウチのお店のレシピを調査しに来ましたね?店長気をつけてくださいよ!

    >>187

    うーん、何か凄い念を感じる。(小声で)テレパシー使った方がいいかな?

    dice1d100=59 (59)

    (50以下で成功)

  • 191首なしデュラハン23/10/31(火) 19:43:38

    >>188

    【首を机の上に置いた】

    さてと、アールグレイあります?

  • 192綾風 颯(あやかぜ さや)23/10/31(火) 19:44:25

    >>186

    三人の忍者だー!

    >>191

    私じゃなくて>>190の方が店の人だよー

  • 193喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:45:22
  • 194白い猫又と青年23/10/31(火) 19:45:46

    >>176

    青年:大丈夫、俺転移できるだけで他なんもできないから。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:46:06

    >>189

    ありがとさん

    うん…いい香りだね。いただきます

    【煙の女はワインを口にした】


    >>191

    おや、数日ぶりだねあんた

    元気してるかい?

    【煙の女はデュラハンに気付いたようだ】

  • 196喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:46:17

    ※すみませんしばらく落ちます。

  • 197蒼と朱と翠23/10/31(火) 19:48:09

    >>190

    三人共、飲み物はコーヒーで…料理は私はチョコケーキ…

    『私、パンケーキ』

    《じゃあ私はいちごケーキで!》

    …お願いします

  • 198スレンダーマン?23/10/31(火) 19:50:22

    >>193

    【席の呼び鈴を鳴らす(店に置いてなかったら自前のヤツってことにします)】

  • 199喫茶アヤフリ23/10/31(火) 19:56:47

    >>197

    コーヒー3人前とチョコケーキ、パンケーキ、苺ケーキですね、承りましたー!

    >>198

    はっ!気付けずすみません!ご注文を承ります!

  • 200スレンダーマン?23/10/31(火) 19:59:02

    >>199

    【長い腕を伸ばして何かを念じるようなポーズを取る】

    (ドーモ、テンイン=サン。スレンダーマンです

    コーヒーとナポリタン、ハロウィンミルクレープを一つずつください)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています