ゲームキャラの身長・体重・スリーサイズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:14:56

    アンタらグラビアアイドルか何か?みたいにツッコまれることも多いし、
    あくまでフレーバー要素だってわかってても、やっぱグッとくるよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:38:42

    この軽さで倍以上の体重の相手投げ飛ばすからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:43:26

    体重詐称ネタ結構好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:00:46

    修正が入った結果伸び縮みするキャラとかいるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:02:15

    こいつとかな
    ちなみに作品によっては身長も体重も大幅に変わる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:04:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:05:23

    千雪さんとあさひが同じ47kgというシャニマス世界の体重は一周回って好き
    たぶん局地的な重力異常が発生してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:20:53

    DOAキャラは「4」→「5」で作中は2年経ってるのに年齢以外プロフィール変わってないのが不気味w
    (ぶっちゃけ規制回避の為に全員18歳以上にしなきゃならなかったんだろうけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:57:13

    今や普通に感じてしまう初期不知火舞。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:00:25

    女キャラはなんとなく50kgを超えさせたくないムードはあると思う
    「50」って数字自体になんかこうゴツいイメージがあるというか

    あと一般人がゴリマッチョの重さを知らなかったり

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:12:56

    >>5

    末期癌患者かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:17:18

    ウン年越しに判明した結果体重が少ないと言われたため製作者直々に増量中と言われた女

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:20:29

    >>12

    つうか身長すごいなこのお嬢様

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:27:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:29:25

    >13

    他のゲームだとFGOのバーゲストが190cm 120kgだっけ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:59

    身長:169cm 体重:44kg
    ダンロンは痩せてる子多いけど残姉は軍人でコレとかおかしすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:49:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:09:46

    >>17

    設定は5DRの初参戦時からあったんだそうな。

    実際ゲーム中の体格も男性キャラとそう変わらん。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:01:43

    画風の影響とかもデカいしな。
    明らかに数値と乖離してるドルウェブ組

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:42:49

    昔の男キャラ設定とか今見ると戦闘するのにガリガリすぎるだろって思っちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:18:14

    設定に対して見た目のサイズがデカすぎる
    同じサイズの他キャラと並べても遥かにでかい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:25:58

    >>16

    軍人だと基本的に長距離ランナー体型になるんでむしろ一般人より体重は軽くなる

    まぁそれでも44kgは痩せすぎではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:33:51

    >>5

    ホントは178キロって書いたけどサガットの字が汚すぎて78キロって読まれた可能性

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:40:20

    >>10

    これあるね

    逆に50キロ以上とか気にしなくていいから

    キャラの体型と合わせて

    「あっ、ちゃんとこいつも生きてるんだな」って体重にしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:13:17

    正直な話こういうのから低体重信仰が始まるんだろうなとは思う

    ゲームに限った話でも無いけど

    >>10

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:37:09

    100kg

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:09:30
  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:41:45

    >>24

    今の時代はBMI計算とかあるからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:35

    スリーサイズは数字以上に描かないとキャラクターとしてのサイズ差が分らないし
    体重は見た目だけじゃ分かりづらくてイメージによるところが大きいから軽くしておきたい
    創作の難しい所よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:48:26

    >>29

    体重はひみつ!でもいいよ…w

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:48

    >>5

    >>23

    この手のやつ見ると現実で近い数字の人間探すの好きでよくやってるんだよね

    痩せてる方の数字だと今年NBAでデビューしたヴィクター・ウェンバンヤマが2m24㎝95㎏が近そう

    178㎏かもしれない説のやつでいくとWWEのナイジェリアの巨人オモスが2m21㎝180㎏でだいぶ近い

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:30:23

    >>31

    女性キャラで探すと、大体グラビアアイドルとかセクシー系の女優さんとかになりがち。

    女子プロレスラーさんとかってやっぱりガッチリされてるんだなと。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:53:59

    >>29

    ぶっちゃけ作画に深く関わる身長や3サイズと違って体重ってそもそも存在が死に設定な感じがするわ

    男女とも適当なの多いし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:32:01

    170cm以上の高身長女子がちゃんと60kgとか70kgとかだと安心感あるし「考えた奴理解(ワカ)ってるな……」ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:41:58

    テイルズも昔は体重軽すぎだろってキャラ多かったな
    プレセアとか12歳なのに30以下だし
    アビスあたりから50超えるようになってきたが

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:21:12

    北斗の拳とか昔の漫画アニメでも演出優先で強キャラはデカくなりがちだしムードメーカーは小柄に描かれがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています