【アンデラ】不停止とかいう神能力

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:17:16

    使う度に骨バッキバキになるのが確定なのエグすぎる
    痛覚どうなってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:19:16

    骨が折れたらもう走れないからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:20:07

    >>1

    痛覚は否定しないからもちろんめちゃくちゃ痛い

    ちなみに不死のアンディも痛覚はあるらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:20:48

    痛覚はもちろんあるし
    身体を著しく破壊しないと止まれない解釈はトップがアスリートだから骨折程度で済んでいるけど何も知らない人が使ったら止まる=死なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:22:59

    アーマー来てたら多少マシなんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:23:13

    関節外し習得したら骨折しなくても止まれたりしない?それとも怪我じゃなきゃ起きないような変形じゃないと駄目なんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:24:38

    最初はポケットに手突っ込んでるのかっこつけかと思ってたけど骨折を隠すのと手がブラつくの防いでたんやな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:25:37

    スレチな気がするけど能力無しの普通の蹴りはどのくらいの威力なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:27:26

    これって止まろうとしたら身体がバキバキに折れるの?それともわざとどこか怪我しないと止まらないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:27:42

    >>4

    それこそ「腕がひき肉にならないと止まらない」とかの解釈されてもおかしくないのがな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:29:19

    特技が痛みに耐えることだから痛覚はちゃんとある
    辛すぎんか?まだ15歳やで...

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:29:23

    >>9

    止まろうとしたら加速する


    わざと「身体を壊す」定義に当てはまる負傷をしなきゃいけない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:46:45

    他のも大概とはいえこれはマジでデメリットがデカ過ぎるだろ
    調整下手くそか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:48:18

    ドライバーやパイロットにこの能力があてがわれてたらひどいことになってたと思う
    走る人で良かった(よくない)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:49:01

    よく分かってないんだけどこれ作中で能力使ってる場面の陰で全部わざわざ骨折して中断してたの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:49:44

    >>5

    自動骨折機能付きのアーマー怖すぎるって

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:50:05

    能力自体は別に走る行為に限定されたものではないから
    連載開始してから休載のない戸塚先生も十分不停止の否定者なんだ。
    身体を壊すと止まれるところまで一致。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:51:51

    ニコから一時的に痛覚感じないようになる薬とか貰ってたらいいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:00:36

    >>15

    よく見るとダッシュが止まった後のトップは腕が折れているよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:07:50

    折ってるのがほぼ腕ってのもしんどい
    つまり停止した後もまた走れるように脚だけは折らないようにしてるってことじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:10:48

    一定の速度を出して止まると発動するとかだったから下痢とかでトイレに駆け込めないクソ能力

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:25:21

    ここルームランナーでトレーニングしてるけど時速何キロから不停止発動するんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:29:26

    >>22

    時速というよりは走り出す動きを取ったら一歩目から発動っぽいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:32:23

    >>23

    というか不停止は走ってる時に止まろうとしたら加速するって能力だから

    走っている状態は前提条件であって能力とは関係ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:35:46

    >>24

    あれ?じゃあこの後骨折確定?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:37:07

    アラサーのおじさんでも腕折った時泣くほど痛かったのに走るたび毎回とか想像したくもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:42:10

    「体が壊れるまで止まらない」って解除条件が鬼畜過ぎる
    トップだから骨折で済んだが運動習慣無い人とかだと肺とか脇腹が破裂するまで止まれないんじゃないかって考察怖かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:45:02

    作者「トップくんはアスリートだから骨折する=終わりと認識してるけど死ぬ=終わりと認識している人は死ぬまで動き続けるぞ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:46:55

    たぶん不停止を使いこなしているからだろうけど

    ほぼ棒立ちの状態からでも頭の中で「止まった」ってイメージできれば一気に加速できるっぽいの強いよね

    ビリーの首を折った時とかタチアナどころかアンディやシェンが反応できない速度まで一瞬で加速したし

    >>24

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:47:39

    というか能力発動条件が歴代全て固定っぽいのクソ過ぎない?
    否定能力って器の価値観や解釈によって発動条件変わるんじゃねーのかよ
    ビリー様みたいな奇跡起きろよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:49:38

    単なる停止の否定だけならともかく、加速するんだよなこの否定能力

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:55:27

    強制発動系は言わずもがな、発動条件が緩い系も日常送るだけで大変だろうなとは思うけど
    不停止を見てると「使わないって選択肢もある」ってのも嫌らしいもんだなって
    走らなければ痛い思いしないで済むって甘言が常に用意されてるのに戦いを選ぶのマジでしんどくないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:00:20

    >>32

    ノベライズで不停止が誤発動しないように頑張って早歩きしてるの本当に涙ぐましくてな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:11:32

    >>30

    自己対象強制型は基本こうなるってことだろ

    まあ停止(STOP)の否定なんて普通はこんなもんだろ

    普通の停止は否定されるけど緊急停止とかの「壊れて止まる」とか「異常があって止まる」は否定されない能力

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:14:08

    高速移動系能力の有名な弱点の空中じゃ速度が変わらないってのが無いのも強いよね
    空中で止まろうとし続ければ加速し続けられるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:16:23

    >>28

    これ考えると現状でも破格なんだけど

    やっぱ骨折は可哀想だから

    解釈変わって欲しいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:18:39

    ループ後は「競技の間だけ発動する」くらいのゆるさになってくれ…

    最新刊まで読んでるけどそんなリスクがあるとは知らんかった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:21:52

    >>29

    1歩目すら踏み出す必要もなく頭の中で「走った」→「止まる」って考えればぶっ飛べるんだよな


    まあこの後にすぐに蹴る場合は攻撃力はそんなに出ないしビリーも使いこなしていたし不停止の初歩なんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:23:31

    >>38

    走ってる途中にクラウチングするのムズくない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:29:04

    能力発動→走り出して止まる事をイメージする
    能力停止→体の一部が壊れる
    で合ってるかな?なんかもっと緩くなってて欲しいな...戦わないにしても走れない 止まる為には骨折するはかなりクソ条件 能力解除が特にクソ 神はクソ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:32:19

    あーそっか発動条件は「止まろうとすること」で実際に走っている必要はないのか
    能力本質は「止まろうとした力の数倍の力で押し出す能力」で
    「体が壊れた時に停止する」ってのは副次効果か

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:38:32

    >>42

    たとえ止まろうとする力が少しでも両足を開いて完全に止めってれば0コンマ数秒単位で何度も不停止を使用されてその力が数100倍になるわけだからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:07:18

    トップにとって一定以上の速度が出ている状態が走っている状態だから一定以上の速度じゃなきゃいけない
    逆を言えば一定の速度まで最初の一歩でいけるならどんな状態からでも走ってる状態になって不停止を発動できる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:12:07

    >>25

    不動がいるから条件無視して止められる

    はず

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:21:15

    >>45

    いや不動を使って止める時もちゃんと腕折ってるよ

    不動はエネルギーを無くす能力じゃないからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:32:35

    >>46

    小説1巻だと無傷で停止できてるけど…設定ミス?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:03:07

    >>8

    スレ画みたいに風子とシェン抱えたり一心背負って走れるレベルのパワーはあるから能力無しでもまともに食らったら骨にヒビ入るレベルの蹴りは出せそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:46:18

    >>47

    小説はキャラを楽しむだけにして考察材料には入れないほうがいいと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:00:21

    >>47

    あの時って不動で体を止めて全体を止めてないから不動の外の部分で減速できたんじゃないかな

    不停止は止まるためじゃなければ減速はできる

    止まるために減速したら加速するけどトップの意思と関係なく減速させられて止められたら不停止は発動しない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:04:37

    >>25

    タチアナが吹っ飛ばして止まったよ

    トップが止まろうとすれば不停止は発動するけどトップが止まろうとしなければ壁にぶつかって止まれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:13:04

    骨が折れてればもう一度走り出すまで不停止は発動しないから
    不動で止めて
    骨を折って不停止を発動しなくさせて
    タキオライザーで運動エネルギーを相殺
    って感じで止まってたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています