フリーレンエアプ「お似合いだな」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:25:56

    絶対勘違いしそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:27:50

    まあ人を理解しようとしている点では似たものどうしだし……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:35:47

    種族の違いを乗り超えて惹かれ合う2人っぽそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:41:49

    すぐ死んでしまう人間と違ってフリーレンの苦悩を同じ目線で理解してくれる長命種の相棒

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:59:43

    だが不倶戴天の敵

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:05:49

    背中をまかせあうバディものっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:14:25

    地味にフリーレンの目元が赤らんでいるように見えなくもないのが勘違いさせそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:15:31

    フリーレンの髪の毛がマハトに重なってるのもそう見える要因かも

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:15:41

    対比する意味でこの構図なんだろうけど
    それはそれとして誤解させようとしてない? ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:16:41

    人間相手よりはお似合いじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:16:49

    元カレ元カノの関係かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:18:15

    >>11

    ヒンメル「💢💢😠💢💢😠💢💢」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:27:17

    少女小説かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:28:41

    誤解されがちなマハトの本当の優しさに気づき絆されていくやつだな、コバルト文庫とかに詳しいから分かるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:29:00

    彼から貰った黄金を100年間腕につけてたんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:30:43

    >>15

    それは…そうなんですが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:31:40

    彼は覚えてなかったけどフリーレンだけは数百年前に一度出会って触れ合ったことを覚えてたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:00:47

    同じ目標に向かって頑張ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:15:53

    >>15

    >>17

    >>18

    物はいいようだな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:17:41

    92話の表紙の文もこれ。勘違いするのが筋というもの。

    人類の英雄勇者一行の魔法使いフリーレン

    それぞれの人を知る物語が記憶、歴史、過去の中で融け合い黄金の都市で、混ざり合う——

    魔族の異端七崩賢黄金郷のマハト

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:18:22

    グリュックが死ぬまで付き合えばワンチャンあった…か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:31:45

    エアプグリュック「グーリュッリュッリュッリュッ!さぁマハトよ、貴様はもはや儂の忠実なる下僕グリュ。我がヴァイゼの敵を殲滅し、その黄金の魔法を以て我ら一族の千年黄金帝国を築く礎となるグリュ!!」

    エアプマハト「クソッ!!裏切ったなグリュック!やはり人間を信じた俺が愚かだったのか…」

    エアプソリテール「いいえ!!あなたは何も間違っていないわマハト。今回が駄目だったからといってそれで終わりじゃない!いつかきっと私達の願いが叶う日が来る…その時まで今は耐え忍ぶのよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:34:35

    >>12

    ヒンメルはもういないじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:37:57

    >>2

    同じ道を選んだ それだけだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:40:31

    これはマハトが主人公で人間の素晴らしさを教えてくれて昔から支えてくれたソリテールと魔族を屠ることしか考えていなかったがマハトとの対話を経て共存していくことを共に夢見るようにフリーレンがダブルヒロインになって人間を理解する為に旅をする物語

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:43:54

    誰にも理解されなかった彼の大事なものをフリーレンは理解してくれたんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:31

    エアプじゃないデンケン「儂はこの2人の背中を追いかけてきたようなものだ……」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:52:08

    実際対比されてる二人だから結構共通点あるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:53:49

    >>25

    困ったな、これはこれでそれなりに面白そうな気配がする

    もちろん本編とは別物だと理解した上で

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:25:47

    相手がもう動かなくなって初めて自らの喪失感に気付くんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:38

    >>27

    マハトの元へ何度も説得に通った下りに別の文脈が乗ってしまう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:45:51

    >>22

    よくある「本当に悪いのは人間でした」系だね

    あと このエアプソリテール気持ち悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:38:00

    人の心は理解できるが察せられないフリーレン
    人の心は理解できないが察せられるマハト
    まさに比翼連理

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:52

    なろう系の棚に置いておいて「魔王様結婚する追放もの」って言ったら信じる人いそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:20:33

    フリーレンにゾルトラーク撃たれそうなスレだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:33:52

    私の方が先じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:22:57

    >>36

    めっちゃ殺意って煽り見えてるけど殺伐百合かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:03:41

    >>36

    手の位置的にアウラちゃんの角掴んでへし折りそうとか思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:05:32

    ラブコメでありがちな第一印象最悪なヤツ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:36:53

    表面上は疎み合ってるけど心の底の部分で理解し合ってるんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:40:26

    >>36

    昔はこんなに仲良しだったじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:33:04

    エルフで不老だし同じ主に仕えるライバルっぽさある。
    きっと捕らえられて魔王様の傀儡になったところを救出に来たフェルンの油断をついて殺す係。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:35:26

    >>37

    長命種特有の殺伐百合ありかもしr


    てるもこ…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:35:02

    フリーレンの右に恋のお相手であるヒンメル花があるのが爛れた三角関係を暗に表してるじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:40:58

    >>36

    赤毛の子が白髪の子をずっと傍に置いておくために魔法をかけようとしたんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:41:25

    >>45

    他のことを何も考えられなくくらいになる魔法をかけようとしたんだよね()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています