コナンの映画絶海の探偵について

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:10:12

    普通に面白い映画だと思うんだけど、
    最後
    ランネーチャンが助かった時
    小五郎の金の名刺のおかげで助かったとはいえ
    コナンが最後
    「おっちゃん…ありがとう。」て言うのは
    なんか、え?うん?ってなる

    ならない?あ、そうですか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:11:15

    まあ、あのシーンおっちゃん
    コナン君の麻酔のおかげで爆睡してるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:11:52

    でも小五郎が
    名刺ぶちまけなきゃ詰んでた訳ですし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:12:41

    スパイと蘭の人外バトルも良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:14:03

    最後は
    コナンに流石は海の名探偵だぜ…みたいな感じで締めとけば良かったと思う。

    てか、あの高さから落ちて何時間も救命着だけで海を漂い続けた蘭姉ちゃん最強

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:16:38

    決起あの国のスパイってどこの国なんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:19:12

    訓練受けたスパイと対等の戦いをする高校生…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:21:07

    >>6

    まあ、多分中国か北朝鮮だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:28:41

    電波時計が電波を受信する場所をレーダーで感知したってのが腑に落ちない
    発信したならともかく受信したのを感知ってできるものなの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:32:42

    ゴルゴ13とかならともかく、この作品で明確にどこそこのスパイって明言しちゃうのは不味いだろうしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:39:00

    >>9

    わからん、当時も言われてたが出来ないって意見が多かった

    実際は出来ないかもしれないし、出来るし軍事機密だけどアニメだからフィクションぽくなるし大丈夫だろって感じかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:59:13

    最初見た時ついに蘭ねーちゃん人間やめたなと思った
    漆黒で銃弾かわしたのも大概だがあの動きは更にやべーよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:02:19

    海上自衛隊が全面協力でイージス艦が舞台だから
    派手に破壊できなくて窮屈そうに見えた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:03:09

    脚本が櫻井武晴だから相棒っぽい雰囲気の作品だよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:43:26

    >>13

    流石にスパイがイージス艦破壊したら戦争一直線だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:46:12

    確かにそのあたり「ん?」ってなったの覚えてる…うろ覚えなんだけど蘭姉ちゃんが海に落とされたのも散らばった名刺踏んでバランス崩した隙をつかれたからじゃなかったっけ?違ったらごめんおっちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:40:48

    蘭姉ちゃんがバリバリの強者感があるから
    ピンチに陥らせるのはちょっといつも無理がある展開になるよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:48:11

    >>16

    ピンチに陥ったのも名刺のせいなのは事実

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:20:07

    >>17

    でも割とスタンガンみたいな状態異常攻撃とか、停電みたいなフィールドギミックみたいな攻撃には弱いで

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:37:59

    園子が泣きながら「蘭を探してよ」という場面大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています