気づいたら至近距離にいる滅却師とかいうホワイトさんのトラウマ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:34:43

    一護の親友に再発させられるの可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:37:27

    あれ虚の因子って滅却師にとって毒なんだよね?
    石田がその後もピンピンしてる理由って説明あったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:38:05

    それ可哀想なのどっちかというと雨竜…

  • 4223/10/27(金) 18:38:24

    斬魄刀だから大丈夫なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:38:33

    >>2

    鉄の刃物で手を切っても鉄中毒にはならないけど

    血中に鉄粉ぶちこむと中毒になるみたいな感じじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:49:11

    無自覚に地雷を踏み抜くことに定評のある石田雨竜

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:52:11

    >>6

    勝手に地雷敷くのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:55:20

    >>1

    この時のホワイトさんのリアクションが「うわあああああ!!!?滅却師だあああああ!?」ブスリ

    だったら面白過ぎるでしょ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:02:52

    ハッシュの件は全面的に踏み抜かれるハッシュに非があるけどホワイトは体に触れてくる親しげな滅却師とかいうピンポイント過ぎる地雷を真っ直ぐ踏み抜くの笑える

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:05:47

    なにも刺すまでしなくても…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:07:59

    石田本人はこれ気にしてなさそうなのもすごいわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:12:18

    >>2

    貫いてるのは天鎖斬月だから大丈夫なのかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:22:48

    なんか動いた落としたなぁって思ったら虫だった時こんな感じなるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:26:20

    ウルキオラともやりあってのこれだから石田が頑丈なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:49:18

    >>14

    頑丈なのもそうだけど痛みに強そうな感じがある

    疋殺地蔵で滅多刺し→乱装天傀で動かして戦う

    胃袋潰される→まだギャグやる余裕あり

    腕切り落とされる→麻酔打って即戦闘復帰

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:33:40

    「「ああああああああああああああっ!!」」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:37:25

    >>8

    斬月のおっさんと共にいるのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:57:22

    >>11

    石田が気にしてるとしたら一護が仲間を刺したことでめちゃくちゃ精神的にダメージを負ったことと、よりによって精神的にとっくに限界であろう織姫にその場面を見せてしまったことなんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:25:22

    >>17

    一緒にいるって言ってもちゃんと力混ぜれるようになったのってだいぶ終盤になってからだし虚と滅却師って難しい関係なんだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:20:19

    >>14

    そこら辺の説明もアニオリでやって欲しいな

    どつき漫才のボケ担当みたいでなんかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:39:13

    そういえば石田のこの場面、アニメだと竜弦が一心に当たってたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:14:03

    やっぱ石田の心臓動いてないんじゃねーの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:52:30

    しかも刺される前にウルキオラに腕吹っ飛ばされてるからな…
    自分と友達の命が掛かってるにしても腕吹っ飛んですかさず麻酔打って止血して戦闘続行するの破面より戦闘民族でびっくりしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:13:27

    ホワイトのトラウマ→滅却師(真咲さん?)
    斬月のおっさんのトラウマ→死神(雀部副隊長)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:39:53

    >>23

    滅却師って多分そうだよ、戦闘民族的な

    虚は年齢性別なんて考慮して襲ったりしないから、十代半ば以上は全員戦えるような教育施されてそう

    それか痛みに対する順応がすごい早いか

    雨竜はマユリ戦みたいな最初の方はかなり叫んでたけど、戦いの経験重ねてからは苦痛に対する反応が全然違うというかすごい耐えるようになってる気がするし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:11

    痛みへの順応が早そうなのはわかる
    腕が吹っ飛ばされてもすぐに良い出来じゃんかしたりするし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:49

    ホワイトさんは直接石田に謝らないし謝れないしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:14:41

    一護経由で「悪かった、って伝えてくれって」みたいな伝言されても割と困惑が勝りそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:25:08

    >>26

    無理繰り動かす手段もあるし耐性はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:17:26

    >>29

    そうなんだよね

    乱装天傀を使うにはどんなに痛くても苦しくても意識を明瞭に保ってる事が絶対条件だろうから

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:49:48

    滅却師の訓練場ヤバそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:58:23

    冗談抜きで要塞みたいな作りしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:30:03

    ジジの能力いいなーって思われてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:42:00

    よくよく考えるとこの前後の場面ってウルキオラ以外全員のトラウマ案件だよね
    織姫、大事な人が瀕死→虚化して我を失う
    石田、死体を斬り刻む・切り刻まれる
    白、気づくと至近距離にいる滅却師
    new
    一護、友達守ろうとして暴走してフレンドリーファイア
    10代半ばのトラウマが重すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:10:14

    そのすぐ後に一護は力無くすし怒涛の1日だったなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:38:05

    こんな速度と濃度で一日が過ぎていったらそりゃ力を無くした後が巻頭歌だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:07

    >>34

    こう書かれるとウルキオラだけポジティブに終わった勝ち逃げのようだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:14:41

    >>37

    実際心を知れて逝ったし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:04

    このあとすぐに力を無くしてホワイトさんが石田に謝る機会ないんだよな
    そもそもホワイトさんは謝らないと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:08:14

    敵がまだ生きてるからとどめ刺そうとしただけだからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:04:24

    アニメの回想見るに一護はあの時石田が止めてくれたことをちゃんと覚えてて信頼の拠り所にしてるみたいだから、一護の人間性を守る意味では止めたのは正しかったんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:18:52

    半死神だろうと魂魄や肉体が複数種族の混血の集合体みたいなんであっても、黒崎一護の精神性・自己認識が『人間』である事を正しく認識してる相手がいるのは心強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています