うーんこれは自称冠位術

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:44:56

    四不相くんがいたおかげではあるけどあのクソ宝具コンボ脱出できるのさすがだよ太公望
    というか四不相くんのこと把握しててこんなことできるならその気になればこっちの城内にワープ強襲とかもできたよね怖いよ太公望

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:46:16

    なんで魔法手前の魔術をさらっとやってのけんだよコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:48:32

    仙人道士だから、ですかねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:49:45

    というか行方不明のカルデア太公望もこれやろうと思えばやれるんじゃないですかね
    どこでなにしてる? それともこれが使えないぐらい厄介な特異点なのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:50:37

    出てくる時は大抵やらかすけどリカバリーが異様に上手い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:52:54

    >>2

    でも最上位の魔術師鯖名乗るんだったら魔法一歩手前くらいのことはやってもらわないと・・・

    それはそれとしてやっぱりすげぇわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:54:27

    >>4

    概念的に離されてるとか言ってたからそのせい...?少なくとも裏で何かしらしてくれてるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:01:01

    自分という縁を使ってカルデア太公望を呼び出す(入れ替わる?)のかと思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:03:10

    うん…まあ開幕でナーフされるよな…有能過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:13:14

    こいつが即動けなくなるのも納得なんだけどそれ以上にこいつが適正鯖のこの特異点やばくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:14:47

    >>10

    裏を返せばここから太公望が活躍しないといけない程の事態になると…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:14:49

    逆に言えば冠位キャスタークラスはこれくらいのことをできるから冠位なんだなぁって
    ライダーなのにキャスターみたいなことすんな?それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:15:41

    >>10

    軍略と武力両方備えた傑物が必要だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:18:32

    霊核ボロボロの瀕死状態であの魔術できるの意味わからんな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:19:48

    ツングースカでも色々デバフ食らった上であの活躍っぷりだったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:31:43

    迷宮にぶちこんで唯一の解放条件(うしくん討伐)もできなくしてやったぜ!したら
    四不象を目印にして自陣に帰すぜ!されるとかもう概念バトルすぎてすげえよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:38:00

    >>16

    テセウス陣営視点、奇襲の一撃目で最大ぶちこんだのに結局暗殺失敗で盤面ひっくり返すとかクソわよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:42:20

    クソコンボ決められたと思ってたらインチキコンボで脱出出来て草ですよ
    無法過ぎるだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:45:36

    >>18

    クソムーブにはクソムーブをぶつけるんだよ!

    これだから超級の英雄どもはさあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:20:51

    こいつキャスター霊基で来たらどうなるんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:29:03

    太公望一人では迷宮は抜けれなかった
    もう一人の太公望が四不象を残しておいたおかげというのがまた

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:37:29

    カルデア産太公望、ここまで予測して四不相くんつけててもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:37

    空間転移はほぼ無理筋な代物だと令呪で説明したのに直後に結果がほぼ一緒な魔術使うの頭おかしいですよ
    土遁ナーフしろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:51:01

    封神演義では仙人が神の座を作ってそこに素質のある者を封じるから仙人の方が先にいるんだよね。
    この特異点、仙境だったりしてな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:53:30

    退去仕掛けとはいえだいぶ無茶はしてるだろうけどラビリンスから脱出させるのヤバいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:54:28

    瞬間移動(偽)だけで食っていけるレベル

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:56:57

    最初に敗退した陣営とはいえ逆補正ありすぎる展開でここまで挽回手を用意できるのは冠位の器してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:04:55

    プトレマイオスが陣営としての総合力は太公望>テセウスと評価してたから

    これ一番強かった陣営が他陣営にダブルパンチされて潰された形になんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:10:26

    太公望の功績
    ・敵含め被害者ゼロでビースト討伐(なお仮想敵と全く別人だったため用意していた切り札はほぼ役立たず)
    ・黒幕が入念に下準備した特異点のギミックを現界後2日くらいで8割方無効化する(なおそれまでカルデア側は詳細不明でほぼ手が出せなかった)
    ・主を倒さねば出られない迷宮に主を連れて脱出され置き去りのクソコンボを、四不相と自分との縁を糸に魔法に等しい魔術で強引に攻略(なお本人は瀕死の重態)←new!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:09

    ツングースカの頃から移動能力がやばいって言われてたけどここまでやばいとは想像してなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:26:36

    土遁がズルいのか太公望がズルいのか(封神演義未読者並感)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:41

    しかもライダークラスで>>29してるんのほんとなんなん?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:08:06

    登場すると大ポカと大挽回を義務のようにこなす男

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:26

    >>32

    そっか今のところクラス的には本職じゃないのかコイツ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:22:09

    今回のシナリオだと脱落は一番早いが同時に実力は最優だとこれでもかと描写してきてるよね
    下手に格を下げるような流れにはしないのを徹底してるつーか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:28:13

    出るたび大ポカしてるけど如何に太公望が敵対勢力によって脅威かってのの表れでもあるからね
    今回テセウス陣営がカルデア陣営に便乗して奇襲かけたのもその方が確実と思えたからだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:32:53

    ドレッドノート突撃→殴り合いは得意じゃないとか言ってるが退治した
    カルデアのゴリ押し→ぐだの持ってる聖杯巻き込んで何か術式を発動しようとした
    不意打ちで即死級ダメージ→ギリギリ生き残ってぐだを迷宮から脱出させた
    絶対にやられっぱなしにはしないという鉄の意志を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:13:42

    運営は太公望ならどれだけ盛ってもいいと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:28:24

    ありがとうモリモリに盛ってくれて…もっとやっていいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:10:10

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:14:25

    太公望の供給にテンションが上がりすぎた結果、120まで育成する事にしました。
    PU2来てくれよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:14:54

    >>37

    殴り合いは得意じゃないけど「頭蓋を砕けば皆死ぬ!」とも言ってるんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:15:41

    >>41

    待ってるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:53:57

    >>43

    何だその尻は

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:58:08

    絆礼装の文章面白いよね
    性能も優秀だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:59:06

    >>42

    打神鞭、本来なら使用回数84回しか使えない1本きりだけど、サーヴァントって魔力で再現された情報体だから、逆にその縛り無いから毎回84回分一気に使ってる説とかあるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:59:36

    >>45

    脳筋でかわいいし「グランドキャスターみんな暴力で生きてるな…」って思う かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:12:11

    あの詠唱フルボイスにならないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:14:09

    漢字いっぱいの詠唱(バカの表現)めっちゃかっこいいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:15:27

    空間転移は魔法の域ってやったあとに空間転移をやってのけるの本当にかっこいいよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:28:24

    それはそうとエッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:35:31

    ポカるけどリカバリーでおつりが来る…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:37:02

    >>44

    なんかわりと男性からも評価の高そうな尻

    一枚絵がまるっと美人すぎるからね、狂うよねこんなん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:33:53

    まだ見ぬが何かされた相手の妨害にも備えてられるとかマジで最高の軍師!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:16:11

    軍師今日また活躍するのか
    供給ヤバすぎないか…いいのこんなに?いいの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:58:11

    >>32

    なんかもうライダークラスで来たこと自体がいつもの初手ポカだったとしか思えん…

    ライダーにズレることが乱数調整には必要な工程やったんやろな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:04:50

    流石釣りで就職先を釣り上げた方だ、忍耐力が違った。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:08:06

    キャラ的には出来ないことの方が少ないくらいだろうから
    出番作ろうと思ったら定期的になんでかなァ!させないといかんという

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:52:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:00:29

    >>58

    それでいて毎回なんでかなぁ!させても全く問題ないキャラだから凄いわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:32:13

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:58:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:04:17

    即治療ポッドぶちこまれるような重傷だったのにエピローグでケロッとしてるし、あんだけの大仕掛けしといて本人はもうちょっとなんか出来たかもしれないのになぁみたいな感想なのほんま
    ナーフしないとアドリブで何とかされて話が爆速で終わるやつだこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:09:58

    別にもったいぶらないしマスターのために真っ当に問題解決に取り組むからなんでかなァ!させるぐらいしかバランス取れない
    策士タイプなのにフッ軽だから元気に動くとシナリオブレイカーすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:13:38

    >>56

    ビースト案件で現界するんだから冠位のキャスターに違いありませんね!

    え?ライダー?

    なんでかなぁ!?(いつもの顔)


    うーん情景がありありと浮かぶ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:01:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:16:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:34:29

    >>67

    陛下…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:52:35

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:32:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:12:40

    >>70

    わかる、居るとめちゃくちゃ助かるし安心感ある

    でもポカもやるので可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:18:17

    >>70

    「あほーーーー!!!!!」

    「有能すぎやろお前ーーー!!」

    を毎年お出ししてくる男

    これでライダーなの(ry

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:03:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:33:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:16:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:57

    じいじやドラゴンより印象に残ったわ
    既存なのに凄いや…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:27:11

    >>76

    既存なのにここまでゴリゴリに良いところお出しされててガチャ回さないわけがないんだな(ガチャガチャ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:29:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:01:44

    >>78

    それはそう

    その作品の主役級のキャラは絶対欲しくなるのが運命

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:04

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:15:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:37:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:39:58

    だいぶ前から見るに耐えないことになってるから大人しくスレを落としてやれよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:53

    >>78

    それ私のことだ

    元々回すつもりなかったけどあんな姿見せられたら自然と指が動いてしまうのよね

    よくできてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています