【クロス】どこにでもいるような男です

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:51:53

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:59:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:05:15

    出た、戦国マインドに普通に馴染める謎の高校生

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:13:36

    平時だと無能で乱世だと名君の典型

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:40:10

    たちまち杉谷の説明に納得が行くようになるの草

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:41:25

    ただの天然に見えて底が見えないおっかない男

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:42:32

    プリテンダーだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:43:32

    ドラマ版と原作で全く性格が違う男

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:09:35

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:56

    なんとなく杉谷の説明が腑に落ちてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:12:53

    漫画読んだときナチュラルに馬に乗ったり戦場に出たりしてて適応力にビビったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:24:11

    比叡山ファイヤーして弥助に「恐ろしい所にいるね…」と心配されても「戦国時代だからね…」と割り切れるスゲェ男

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:56:28

    乱世で輝く人材ってこんな感じなんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:29

    そりゃ杉谷もビビって打ち損じるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:24:39

    弟(カッツではない)からしたらめちゃくちゃ疎ましかったんだろうな感

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:26:06

    なんなら歴史とか全く知らないで信長と同じルートに行くやべーやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:26:14

    絵柄で分かりづらいけど原作だともう50手前の妻子持ちのオッサンなんだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:30

    プリテンダーの第六天魔王

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:48:50

    武芸百般じゃないけど、謎の学習能力あるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:21:55

    なんなら光秀もプリテンダー

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:26:04

    道端に落ちてたスレ画を拾った本物ノッブ(偽物ミッチ)の運も大概よね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:28:12

    そういやこの信長は子供いねぇな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:31:18

    >>22

    たぶんミッチー(本物信長)の子供がサブローの子供として後世に伝わったんだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:34:59

    型月の普通でもあり、本物の普通ともいえる絶妙なキャラメイクにはビビったね
    「何かが欠けている」って感じでもないのに奇妙な聡さと存在感出すの凄いよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:36:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:24

    この作品、猿がスレ画に殺意向けまくってるの好き
    珍しいキャラ造形だよね
    教科書燃えたところまでしか読んでないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:56:46

    帰蝶と仲良しなの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:11:32

    >>26

    殺意を向けつつ弟の台詞から「殺したいのと同時にずっと家臣やるぐらい魅せられてる」ことが判明したので

    この作品の猿は殺したいのはガチだけど同時にその殺意を抱えながら何十年と家臣やれるぐらい惹きつけられてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:50:29

    まだ先で描写もされてないけど猿が晩年あれになったのがなんとなく分かる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:27

    >>26

    アニメ最終話特殊EDの、家臣達が曲に合わせて流れていくシーンで最後サビに向けて盛り上がってくるところで背後向けてる秀吉が出てくるとこ超好き(伝わりにくい)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:07

    スレ画ですげー納得しちゃったよ

    あれか、型月信長はスレ画みたいに「こういう風になってやる」って野望でギラギラしてなくて「こうなるんだろ、知ってる」みたいな振る舞いだから当時の人から見ると普通に振る舞ってるのに視座が違う生き物に見えるんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:03:32

    サブロー始めストレンジャー各位が戦国の世に馴染んだ思考を見せると、ふと形容しがたい悲しさに襲われる
    安土城の全景ざっくり描いてぶん投げた時はバカ高校生思考が変わってなくてめっちゃ笑ったけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:19:06

    ドラマだとサッルの村がノッブに焼かれたから影武者でもノッブ殺そうとしていたなサッル
    でも濃姫見逃したあたりなにか思うことあったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:34:20

    >>28

    あと、絶妙なタイミングでサブローがサルの殺意や野心を見抜いてるみたいなセリフ吐くんで畏れてもいるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:35:36

    確か本物のサッルはすぐ殺されていたんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:45:30

    >>35

    この作品の猿は今川の忍び

    桶狭間の時にスレ画が天然発した事によるアンジャッシュで今川側に間違った情報を伝えてしまう

    それが原因で敬愛する義元は討たれ、今川側にも裏切り者と扱われる

    スレ画に復讐を誓い、織田に雇われるためにその辺を歩いてた木下藤吉郎さんを殺して成り代わった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:50:22

    >>17

    の筈なんだがまあ漫画なので

    なんなら大河ドラマで活躍中のホンダムの方が歳上に見えるヴィジュアルという

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:24:47

    極道も警察官も外国人野球選手もいきなり飛ばされて苦労してた中で一人だけ妙に自然体で成り上がれる謎の高校生

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:29:51

    >>8

    劇場版の前線で戦う姿は割とかっこ良くて好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:30:27

    野心もクソもないパンピーが織田信長ですと振る舞ってたらそらビビるよな
    読んでて『変わらねーなこいつ』じゃなく『お前なんで変わらねーの?』ってなるもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:32:16

    >>30

    EDの終盤で敵軍の旗印が表示される所、最終回だと羽柴軍なんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:03:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:05:19

    こっちの半兵衛ちゃんは信長のことめちゃくちゃ好きだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:11:54

    「信長は天下をとる男だ」
    「勝つよ。なんせ徳川家康だからね」

    歴史よわよわな男子高校生でも知ってる名前だから主人公がこう言うのもわかるけど周囲はなんも知らないからこんなの聞いたらおかしくなりますよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:13:46

    このスレ見てたら型月信長が「普通に優しくて滅多に怒らないくらい穏やかで真っ当に家族を愛してるけどそれはそうとして普通に戦国時代を渡っていける男」のイメージになった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:24:53

    スレ画を思い出す前「信長が普通の男?面白いキャラ付けだけどいまいちピンとこないなー」

    思い出した後「型月信長がこのキャラそのものだとは思わないけどなんとなく雰囲気が想像できて腑に落ちたわ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:29:05

    >>26

    他は僕は豊臣秀吉かな、まああっちのノッブはなんと近衛(関西弁でルー語)に討たれるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:35:45

    修学旅行と称して家臣たちと上京したり帰蝶にデートしようと言ったり現代人らしさが減らないの面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:37:16

    型月信長もずっと自然体なんだろうな〜って

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:42:43

    誰も彼もこいつに脳を焼かれてる
    筆頭はミッチーと猿

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:53:37

    偶然だろうけど猿の前だと家康が自分の次って1回も言ってないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:09:08

    日本史の知識ガバガバなの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:13:58

    明智光秀を知らないために起きる悲劇…!(教科書くん…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:22:42

    ぐだぐだノッブと「森家の人たちにはいつもお世話になってまーす」「頭上がらん」ってトークしてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:43:36

    比叡山焼いたとき命令出したのは織田信長(サブロー)だけど実際現場に赴いたのは明智光秀で第六天魔王の名をいただくことにしたのも光秀(真信長)だったときは「運命ってすげー!」ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:07:58

    個人的にコイツが一番ヤバいのは「織田信長」を最後含めて全うしようとしてるところだと思う
    序盤は避けようとしてたフシがあったけどミッチーとの会話で
    「俺は『織田信長』なんだから終わり方も『織田信長』じゃないと」みたいなこと言い出したからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:08:56

    >>31

    未知の知識を話しながら秀吉って有名だし天下取るのかな?あーでもそうなると上にいる俺が死ぬってことかって言われるのマジで怖いよ……


    秀吉も大概真っ黒な魔の者なのに全く自然体で精神的に優位に立ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:11:27

    この作品のヤッスはかなり核心に近いところまで推測しててそれを確かめる機会があったけど
    「信長どのは自分にとって一生手の届かない未知の存在であってほしい」って理由でそれを放棄してるから相当脳焼かれてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:14:33

    >>57

    秀吉「なんでそんな発想の飛躍に至る!?なんでこれだけの情報で自分の叛意を察知できる!?」

    この台詞に言われた側の恐怖が詰まってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:14:39

    この作品って夫婦愛はかなり穏やかでほのぼのした感じなのに兄弟愛姉妹愛になるとやたら過激だよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:15:45

    最終的な終わり方考えてるんだろうけどそろそろ連載再開して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:17:26

    >>60

    信忠死亡も本能寺の変の重要なところなんだけどこの世界にいんのかね信長(サブロー)の子ども

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:17:44

    >>43

    苛烈な信長じゃなくて人たらしな秀吉に惹かれた頭脳派みたいな扱いされてるイメージだから意外なとこ

    信長わかんねぇ〜おもしれぇ〜って切れ者だからこそ深く突き刺さってる


    羽柴じゃなくて織田方ですって言うの重いよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:22:07

    この感じだと狙撃された時も「うわあビックリした…死ぬかと思った…」って普通に驚きつつ
    「あ、狙撃した犯人見つけたら鋸引きで処刑ね」って普通に命じたんだろうか
    だとすると確かに普通であることがこの上なく怖いわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:24:00

    自由奔放で変な言動ばかりしてるのに確かに“織田信長”な男から「日本の歴史上欠かせない人物」と告げられて脳を焼かれた家康くんは可哀想だなって思いました

    型月ノッブと家康はどんな関係だったんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:25:55

    >>65

    ガバガバな歴史知識から繰り出されるよく分かんないけど君は重要人物だからねここで死なないよね俺も天下取るから死なないよっていっぺんの曇りも無い目で言われる天然脳焼きの火力よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:37:14

    スレ画喜怒哀楽はあるんだけど確か本気で怒ったり泣いたりしてるシーンはないんだよな
    怒りに身を任せるとか野心や夢を持って楽しむとか悲しみのあまりそうするしかないとかじゃなくて
    「これが仕事だし」みたいな感じで天下統一に向かってるし比叡山も焼く
    じゃあ機械的にやってるかと言うと周りが敵ばっかりになってうんざりしたり困ったり感情をしっかり露わす
    普通の人間が普通の仕事をやる感じで天下統一を目指してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:38:40

    サブローで本物信長の解像度(立ち絵的な意味ではなく)が上がるの面白いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:44:55

    読んだのかなり昔だからうろ覚えだけどこの作品でも狙撃されたが無傷で助かった場面があったはず
    家臣は冷や汗かいてたけど本人は「マント穴あいてガッカリー」みたいな反応だったような…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:51:06

    普通の高校生が人類最後のマスターやれるんだ
    普通の高校生が織田信長やれる事もあるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:52:21

    安土城の見学会開いて入城料取ってるところ現代人っぽさ出てて結構好き
    戦国に慣れてる節と現代人の感性失ってない部分のバランスが不思議

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:56:17

    >>71

    厩の前で銭を直接受けとっていたってのが史実なのが面白ぇんだよな信長


    堅実で先例に習うイメージよりも真面目な男ではあるけど事実もやっぱ面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:56:38

    秀吉が一番美味しいよねこの作品
    信長への殺意とサブローのカリスマに惹かれる感情の揺らぎが丁寧で明らかに筆が乗ってる
    どっちかに振り切れれば楽なんだろうけど多分最後まで楽にはなれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:57:54

    ドラマだと元の時代に戻ったけど、漫画だとどうなるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:59:52

    野心はめちゃくちゃあるし信長への恨みもあるけどサブローが本能寺ったら真っ先に大返ししてきそうな秀吉君好きだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:00:26

    比叡山焼き討ちのときに
    弥助が怖いねこの国って返答に対して信長のこれが戦国だからねってのが印象に残る
    こういう戦国だし仕方ない精神なのかなこの型月

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:01:20

    >>75

    天下取れるヒャッハーの心が五百割くらいあって本能寺の犯人ぶっ殺してやるが五百割くらいありそうな感情の重さ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:10:15

    >>67

    まさに「じゃあ俺が織田信長やりますよ」って感じだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:15:38

    本能寺の変の一報が入ったら「そんな馬鹿な!あの男が死ぬものか!」「もし死ぬとしても儂が……!」みたいな取り乱し方しそうだよなこの作品の秀吉

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:35:45

    型月信長の話が楽しみになってしまった
    今後登場する保障もないのに

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:37:12

    言われてみると「普通の男・織田信長」っていうのは中々珍しい題材だけど既に先駆者のような作品があったんだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:42:51

    秀吉の株が上がる度にその猿をひと目で見抜いた平手のじい様の株も上がる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:47:08

    じぃと信之くんの死は戦国時代の洗礼感あったけど型月ノッブと弟はどんな兄弟だったんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:49:48

    ぐだぐだ世界だと「信長のシェフ」がいたらしいし(イベントでのノッブと茶々の発言から)
    型月の汎人類史信長が本当にスレ画だったらどうしよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:01:33

    >>76

    それこそ普通にやりたくないけどやらなきゃいけないタスクをこなす感じだったんじゃないかな

    冷酷でもなければ苦悩を押し殺したりするわけでもなく日常にある気分良くないけどやんなきゃいけないことをこなすように

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:10:42

    >>52

    「信長を殺したのはたしか「あ」で始まる…」

    「あ…あ…あいださん!じゃああいださんに気をつけよう!」

    途中教科書ロストしたとはいえずっとこの認識なの面白すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:33:30

    このスレ見て久しぶりに読み返したわ。おゆきちゃんかわいい

    >>86

    犬千代が一生覚えてるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:44:26

    このスレ画がさすがに怒って謹慎させた犬千代くん…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:38:37

    アニメ版は声が妙に軽いところも緊張感がなくて逆に恐ろしく思える

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:38

    この作品の森可成が好きだったな
    信長への忠義の厚さとかそれでいて相撲大会では遠慮しないところとか多勢に無勢で奮闘しての壮絶な最期とか同僚や部下が戦死を悔しさを滲ませたりサブローが真面目な雰囲気で息子たちの面倒見るよって伝えるところとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:27

    >>90

    それだけにドラマ版の改悪が許せん

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:36

    >>91

    ドラマ版知らないんだけどなんかあったの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:47

    >>92

    ・文武共にからっきしみたいな扱い

    ・息子の元服の費用に困窮して斎藤家に内通する

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:58:31

    >>92

    wikiの登場人物欄に「ドラマ版での設定」って欄が作られるくらいには、まあ改変がね……結構ね……

    帰蝶のいいとこ消えてたのは覚えてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:02:43

    >>90

    死に際に思い出すのが自分を採用してくれた平手政秀へのセールストークで信長を褒めたことで

    「あの時言ったことは間違いではありませんでした」「殿に仕えたことこそわしの最大の功」

    って言いながら最後を迎えるの本当に格好良かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:05:44

    森パパの最期は気迫が凄かったな
    三方ヶ原の戦いの本田忠勝にも勝るとも劣らない戦の鬼だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:07:05

    >>93

    …史実も結構な猛将だったよな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:12:34

    朝倉との戦いの時暴風雨の中出陣を決める
    シーンが好き
    「この雨の中では…」って意見に
    「だからでしょ」って返せるとか本当に
    高校生かよすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:13:00

    >>31

    型月なら未来視とか根源接続者とかであり得るなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:44

    秀吉と茶々が出会ったシーンはなんか印象に残る

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:51:57

    本誌じゃ絶賛本能寺ってるところで休載だからなー。どうなるのやら

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:53:56

    しかもこいつ、タイムスリップしたことの理由が本当に特にないんだよな
    なんか塀の上から落ちたら戦国時代っていう
    単独レイシフトとか移動特異点じみてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:40:27

    史実でも森さんの戦死にノッブ滅茶苦茶ショックうけていたからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:49:24

    >>103

    斎藤家から転職してきた頃から佐久間さん共々ずっと支えてくれました

    長男は数ヶ月前に金ヶ崎の前哨戦で戦死したばっかりで次男は当時まだ13歳

    遺族は奥さんと義父と義弟に加えて子供が8人


    普通に一大事である

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:49:24

    >>103

    史実で好きなエピソード

    聖衆来迎寺・森可成の墓~織田家の重臣で森乱丸(森蘭丸)の父~【聖衆来迎寺】 聖衆来迎寺(しょうじゅらいこうじ)は、 滋賀県大津市比叡辻にある天台宗の寺院。 山号は紫雲山、…akechi1582.com

    聖衆来迎寺住職・真雄「敵だけどかわいそうだから森可成もちゃんと葬ってやろう(夜中にこっそり)」

    織田信長「比叡山焼き討ちする! ……だけど聖衆来迎寺にだけは手を出すなよ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:55

    >>102

    信長のシェフにもないな

    まあ歴史物であってSFじゃないから、元の時代に帰ろうとするのでなければ物語的にはあんまり説明しなくてもいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:58:41

    >>97

    政務にもちゃんと関わってたらしいし文武両道の人よね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:56:42

    全然感情あるとは思うんだけど常にフラットに見えるからすごい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:33

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:30:51

    信勝くんの謀反1回目のときに母親から取り成しがあったのを「いい年してお母さんに謝ってもらうって恥ずかしくないの?」とドストレートに言葉でぶん殴ったとこ好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:11:12

    そういや協奏曲松永さんのトリップ前に奥さんいたのかは知らないけど逸話通りに果心さんがトリップ前の奥さんの姿再現したりしたら割とおいたわしいことに

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:13:11

    ぐだぐだの猿も信長様殺したがってたかどうか思い出している

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:13:28

    英雄らしい苛烈なカリスマがあるわけではないんだけど多くの人がついていくのも理解できる器

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:39:01

    最初からずっと「信長は天下とるんだよね知ってる」で行動して「信長は本能寺で死ぬんだよね知ってる」で戦国で死ぬことを受け入れようとしてるの本人は歴史を守ろうくらいの気持ちだけど周りから見たら怖いよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:52

    ぐだぐだのノッブと出合わせたら双方どんな反応するんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:47

    >>115

    表面上はいつもみたいにさすがのノッブも薄気味悪さ覚えそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:05

    瀬戸物つくらせる回で細かい制度とかはよくわかってないんだろうけど「税金取らないし仕事応援するから頑張ってね」って職人さんたちに言ってるの見てすげぇな…思ったよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:11:05

    杉谷さんが見た信長もといサブローの人生って相撲シーン多そう
    特に前半とかはほぼ相撲と散歩ばっかしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:12:34

    相撲大会で庶民とも交流して慕われてたね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:30:36

    このサブローなら「座にいない」が納得できるけど寂しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:16:05

    お前のような一般人がいるかという

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:59:53

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています