トリコ グルメ224

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:18:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:22:06

    美食屋は吹けば飛ぶ様な存在だけど料理人は世界の宝
    後のGODやアカシアのフルコース調理を見ればいかに料理人の存在が大きいか分かるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:24:22

    気難しいどころか殺意の塊みたいな食材が山ほどあって闇市で毒抜きもされてない食材が平気で売られてる世界だから料理人は食材にすら釣り合うって台詞の説得力がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:30:23

    >>2

    美食屋がそもそもトリコ達みたいな上澄み以外ごろつきならず者の違いだからなあの世界

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:34:12

    サラッとグランパーチのブレスミサイルがトリコ世界の地球(現実の数百倍大きい)を半分くらい抉ってるの破壊範囲ヤベェ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:39:39

    現代以上に食糧難が酷かった時代の料理人不足はマジで死活問題だったろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:44:46

    調理ミスったら食えなくなる食材結構あるしな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:45:48

    料理次第で人の命救えるからな
    マジで国宝

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:47:13

    >>5

    所詮人間界の地殻だからグルメ界に行ける奴らにとってはゼリーみたいなもんなんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:47:41

    サニーじゃなくても絶対無理だわ
    なんだあのでかい蠅

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:50:44

    >>10

    般若パンダとほぼ同格の化け物が雑兵な戦場

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:01:42

    >>11

    グルメ界編見てると感覚麻痺するけど80〜100レベルの蟲が所狭しと襲ってくるの普通に悪夢だよな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:17:14

    トミーの蟲は本人からすればぶっちゃけただの弾でしかないけど
    ある程度の実力が合って特殊能力備えてそうななのがうじゃうじゃ居るとかサニーの様な精密差と手数と広範囲系じゃないと無理よなトリコだって色々あって対処しきれなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:53:16

    >>2

    物理的に吹けば消し飛ぶからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:05:37

    そもそもアイスヘル時点でやばい
    ジョンガルクワガタとか捕獲レベル40ぐらいなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:04

    >>14

    ネオがあにまんやってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:29:29

    >>16

    馬王だったかもしれねェ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:35:50

    >>15

    捕獲レベルは10程度だけど爆虫&起爆虫のコンボもエグかった

    トミーロッドの戦い方は兵の命が軽すぎるが故の強さが出まくってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:37:32

    >>12

    四獣とはなんだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:46

    >>19

    あいつは全盛期なら手足でも四桁台ありそうだからセーフ、実際同レベル帯では明らかに強さの格が違ったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:44:38

    こうして見るとトミーグリンスターの3人それぞれに尖った部分あるなあと改めて感じる
    そして単純に兵力という意味では無尽蔵かってレベルで虫を次々生み出すトミーがえげつない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:57:16

    >>21

    グリンが敵前逃亡とかトリコと遊んだりとかで不真面目みたいに言われるけど全員オンリーワンの性能な上に滅茶苦茶仕事に忠実なんよね副料理長トリオ

    重松とマンサムコンビのいるところに派遣されて文句一つ言わずに失敗の埋め合わせを用意するところとか律儀すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています