ガイアメモリは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:31:01

    もうはまっちゃって…
    ここんとこ毎日です

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:32:49

    霧彦「それ(未成年にガイアメモリ)はダメだろ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:33:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:33:56

    本当に麻薬(の暗喩)なのはルールで禁止スよね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:34:16

    タフメモリの能力を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:34:45

    >>5

    メモリブレイクを凌げるタフさやんけ。その他は何もないやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:36:29

    >>5

    タフメモリ…聞いた事あります

    周囲の人間をマネモブや野蛮人に変化させると

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:37:39

    これでまたトベるわ!(バードドーパンド書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:37:50

    まあ気にしないで
    マスカレイドなら常用せずに済みますから

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:39:59

    >>9

    Wのメモリブレイクでも助けられなくなるのはルールで禁止っスよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:44:15

    >>5

    恐らくタフ由来の技や能力を使えると考えられる

    よしっタフメモリを使ってやったぜ これで俺は最強…ウアアアバースト・ハートガ発動シターッ助ケテクレーッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:48:48

    >>7

    風都じゃ意味ないヤンケシバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:49:54

    これでもメモリ・ブレイクされても使用者が荼毘に付さんように昔よりもガイア・メモリの毒素を低減させたんやで

    もうちっとガイア・メモリの流通を多めに見てくれや

    ちなみにガイア・メモリの毒素が低減したせいで売人も気軽にガイア・メモリを売れるようになったし、買う側も軽い気持ちでガイア・メモリに手を出すようになったらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:51:40

    >>13

    相変わらず民度終わってるっスね風都は

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:06

    思ったよりも話の流れが完全に麻薬でダメだったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:19

    >>14

    しかし…いい風が吹くんです

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:50

    毒素のせいで依存性高い上に適性高いとハイドープやインビジブルみたいな過剰反応も起こすんだよね 怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:55:40

    翔太郎タフメモリについての検索が完了した
    よしっタフドーパントを殺ってやるぜ!
    しゃあっ!メモリブレイク!

    もしかしてフィリップへの汚染攻撃としては有効なんじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:56:23

    >>14

    リア充は爆死したからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:56:29

    >>17

    毒素薄めたシュラウド制でも起きてるからガイアメモリとしては抜くことの出来ない性質なのだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:56:31

    翔太郎、キミは知らないだろう?高校鉄拳伝タフという漫画を!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:57:22

    >>14

    まぁあんまり気にしないで


    そもそも風都はガイア・メモリの実験場ですから

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:57:58

    >>20

    T2の性質を見るにむしろそれが本質なのかも知れないね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:00:46

    よしっ管轄の境目でガイアメモリを使用して倒れてやったぜ
    これでデート先に車屋チョイスするような警官の昇進も終わりだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:01:21

    >>21

    Tの拳/継承者は誰だ Tの拳/殺法すなわち活法

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:09:26

    >>5

    タフー(タブーメモリの発音書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:34:43

    ククク…ガイアメモリは携帯性 量産性 中毒性 一般人が入手出来る価格帯 そして暴力が含まれている完全犯罪アイテムだァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:50:46

    >>27

    平成2期以降はただの一般人が恐ろしい力を秘めたバケモノへと変身できるガジェットが豊富でね


    ゾディアーツスイッチ・ネオバイラルコア・アナザーウォッチといろいろあるけどね


    大量生産・大量流通による深刻な社会不安を引き起こす点に関してはこの"ガイアメモリ"こそが最低・最悪・最凶の三冠王だと自負しているね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:51:23

    >>21

    でもねオレ よく猿展開と愚弄される

    我が名はS/奴の正体を追え  我が名はS/仮面の下の涙

    の事スキなんだよね

    超然とした強キャラの意外な一面が見れるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:54:24

    >>28

    アルファベットの頭文字ならなんでも良いって条件ゆる過ぎるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:57:16

    >>29

    まさかこの回でスマート・メモリとスマート・ウォッチが出てきて田代空間からまさかゲイツってわけじゃないでしょが出てきた時はびっくりしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:04:13

    >>29

    尊鷹がわざわざ土竜刃五郎に化けて翔太郎たちに、自分(=尊鷹)を探す依頼をした理由を教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:28:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:35:53

    Tメモリってなんすっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:37:54

    >>2

    霧彦さんに夢のねえこと言うの嫌なんだけど、ガイアメモリってのは存在するだけで街を泣かせるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:38:38

    >>34

    なにって…ラスボスのメモリの頭文字やん

    Wのラスボスの正体見たりっ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:39:36

    尻彦はいつ再登場するのか教えてくれよ
    もしかして裏風都最終決戦で風を吹き起こしてくれるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:36

    ロストドライバー&T1メモリ=神

    ロストドライバーとT1の組み合わせはWドライバーほどでは無いが殆どの毒素を中和してくれる最も“神”に近いガジェットなんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:41:12

    >>37

    もう荼毘に伏したよ…

    魂は風に乗って風都をめぐっている

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:44:50

    >>38

    あれェ?ガイアメモリの性能は純粋なメモリの「直挿し」が一番引き出されるんでしょ?

    そんなのに頼って日和ってちゃダメダメェ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:38

    Tのメモリはおじいちゃんのメモリ感あるのに頭文字かぶりがトップクラスで多いメモリであることに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:45

    >>37

    財団Xにヒューマギアとして再生させてやねぇ

    ロストドライバーで仮面ライダーナスカに変身してやねぇ

    ゼインをボコってたらCJXのカードを使われてやねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:48:35

    >>41

    味方サイドですでに2本もTがあるんだよねすごくない?

    最初のガイアメモリもT-rexなんだTが広まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:46

    >>28

    ガイアメモリのヤバイところはこの手の怪人変身アイテムの中でもすでに取り返しがつかないほど一般人の手に渡ってることだと思ってるのが俺なんだよね

    本編終わってもどこからともなくドーパントが湧いてくるでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:19:34

    >>43

    存在を忘れられたマグマ・ドーパントに悲しき現在…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:24:21

    >>44

    しかも意外と適合率次第でその辺の死んでるように生きてるクズからやたら強いドーパントが生えてくる…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:27:07

    >>28

    他と違って悪役に強迫されるより自分から欲しがるケース多いのは銃を作る側は殺人者かとフィリップが言いたがるのも分かるぐらい人生の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:30:01

    TOUGHドーパントが耐久力特化だけなバカなのはノーマルまで

    ハイ・ドープ化したマネモブが使うと猿展開が出来るようになって劇場版レベルのやばい事件になるの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:41:45

    >>46

    大したことないでしょ蟹のメモリなんて

    なにっ

    その時のWじゃ勝てないとまで言わしめたんだよねおかしくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:46:15

    俺はキャプテン・エターナルだあっ
    まだT2ジョーカーメモリを見つけてないなんてお前達には失望したよ
    100億が当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:50:23

    >>45

    ククク…

    ガチで最初がマグマなの忘れてたんだよね

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ悪いのはインパクトの強い風都の女だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:59:20

    >>13

    ちなみに風都探偵だとその辺の設定が詳しく解説されてるらしいよ

    ビギンズナイト直後はダブルのマキシマムドライブでドーパントが荼毘に伏してたらしいよ


    まっ フィリップがダブルのシステムを改良してメモリブレイクでドーパントへのダメージを気絶程度に抑えることが出来たからバランスは取れてるんだけどね


    アクセルドライバーにもママが同様の機能を付けるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:04:23

    >>40

    あわわ、お前は地獄で待っている医者

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:10:01

    >>30

    しかも頭文字被ってても問題ないんだよね

    酷くない?


    例:デスとダミー

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:15:33

    >>51

    コレでも「ビルが溶け、人が死ぬ。この街ではよくあることだ」って名言が生まれた元凶なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:33:40

    転生した世界でも一連の事件の黒幕としてお墨付きをいただいている

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:33:13

    もしかしてメモリの毒素を攻撃に転用してたイエスタデイって凄い発想だったんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:37:39

    ガイアメモリの設定と風都の猿治安と仮面ライダー達のスタンスが風都探偵を支える…ある意味前代未聞だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:42:31

    >>56

    メトロン星人といいテラーといい土橋といい得体の知れない老人の演技がうますぎる…上手さの次元が違う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:42:36

    Vシネ含めると少なくともドライブが活躍してる間でもメモリ犯罪は続いてるんだよね
    怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:55:08

    >>2

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている


    笑ってしまう 子供は無条件に純粋で 大人にメモリを売りつけるのはセーフだなんて本気で割り切っているのか

    メモリに手を出したクソゴミどもの犯罪行為で街に暮らす人間全てが脅かされる事実をよそに

    自分は美学と信念に則った生き方が出来ていると満足しているのか

    推定15年以上にも及ぶ鳴海壮吉の誰とも分かち合えない孤独な戦いはなんだったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:57:07

    >>50

    うそつけっ お前そのエクス・ビッカーで市民をむちゃくちゃ皆殺しにする予定だったやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:08:21

    >>61にジョルノ・ジョバーナの麻薬論を放てっ

    怒らないでくださいね、尻彦さんがどんな気持ちだったかは別としてこれから大人になってさらなる金づるになる前に回し打ちとかで将来的パイを縮小させるクソ経営戦略なのは確かじゃ無いですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:21:44

    >>63

    ハッキリ言ってジョルノのあのセリフはムチャクチャ失言

    個人の自由を尊重するクールな僕を気取って麻薬の流通そのものを放置する

    無責任な頭の悪さを露呈してるんだから世話ねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:49:02

    >>57

    しかし…そんな無茶なことをしたせいで彼女の記憶は消えてしまったのです

    過去を振り返ることができないんだ明日に向かうことしか出来なくなったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:35:01

    >>27

    嘘か真か、麻薬だけではなく拳銃もモチーフに入っているという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:51:09

    じゃーん若菜姫
    改良したガイアドライバーを持ってきたで

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:13:58

    むつみガイアメモリを使うのはやめろ

    >>1

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:19:54

    >>68

    翔太郎お兄ちゃんには関係ないでしょ(バード!)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:52

    >>69

    翔太郎…

    …もうメモリブレイクしかない…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:58:24

    >>70

    ああフィリップ

    むつみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:59:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています