【安価・ダイス】飛翔しますよ、同胞たち5

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:38:14

    このスレは下記スレの20スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社長 トランス・マスターピース、

    G3 ケイト・マークソン、

    そしてルビコン支援システム・オールマインドと共に、

    ルビコンを裏から支配する体制の確立を目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:39:38
  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:44:31

    前スレのまとめです

    ・イグアス再手術で完全に治療される(非強化人間化)

    ・マスターピース社長、オールマインドとのリンク99%にも拘わらずメリニットと共同で巨大移動要塞「グレートウォール」建造

    ・高機動電子戦支援機マニュスクリプト/ミメオグラフ改ロールアウト

    ・ラスティ、ウォルター、ミシガン、ケイト、スッラ+オールマインドによるウォッチポイント・アルファ再調査開始

    ・オールマインド、ウォッチポイント深度2、3及び強制封鎖システムを掌握。もう誰も我々を止めることは出来ない……

  • 4オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:49:36

    マスター・オールマインドです。

    マニュスクリプト/ミメオグラフについて、当初の設計思想とは少々違う形ですが、
    必要に応じて外装をパージできる設計としたことが功を奏しました。

    ……KRSVも必要に応じて2丁に分離、合体できるようにすればもう少し普及させられるやもしれませんね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:21

    >KRSVも必要に応じて2丁に分離、合体できるようにすればもう少し普及させられるやもしれませんね。

    かしこい

  • 6スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:52:34

    改めて未踏領域に踏み入った5人と1システムであったが……

    dice1d9=9 (9)

    1~8.問題なし

    9.あっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:24

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:51

    えっ

  • 9スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:54:59

    dice1d9=4 (4)

    1,2. オールマインド、虫がダメだった

    3,4. 誰かがミールワームの自爆に巻き込まれる

    5,6. ウォッチポイント・アルファに飛び込んでくる命知らずが……!? 

    7,8. ケイト自爆(失言的な意味で)

    9.  こ、この反応は……!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:55:22

    最近ナインボールさん多過ぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:55:55

    ダイスさんここで9だすぅ??

  • 12スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 19:56:08

    まさか爆発するとは……!


    dice1d6=4 (4)

    1.ラスティ

    2.ウォルター

    3.ミシガン

    4.ケイト

    5.スッラ

    6.オールマインド

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:56:53

    対爆高いから大丈夫やろ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:57:01

    実質All Don’tMind案件じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:58:06

    やっぱりケイトはなんか持ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:59:53

    >>13

    あれってコーラル属性じゃなかったっけ?

    …ミールワーム爆発の攻撃属性とか気にしたことねえな

  • 17スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:01:18

    オールマインド『食料の供給源はいくらあっても構いませんからね。もう少しデータが欲しい。ケイト・マークソン。少し近寄ってみてください』

    ケイト「了解!……ん?」

    ミシガン「貴様話を聞いておったか!?」

    ウォルター「この光り方はコーラル反応だ!離れろ!!」

    \チュドーン/

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:02:30

    ケイト、お前そろそろ真の意味で(AMから)独立しなよ…

  • 19スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:04:27

    dice1d9=3 (3)

    1,2.損傷軽微(かすり傷)

    3,4.リペアキット1つ分の損傷

    5,6.連鎖爆発に巻き込まれリペアキット2つ分の損傷

    7,8.リペアキット1つ分+スナイパーキャノン1門使用不可

    9. イケメンラスティ

  • 20スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:09:25

    ラスティ「戦友、被害は!」

    ケイト「リペアキット一つ分ですね……」

    オールマインド『皆様、ここから先はスキャンを活用し進むことを提案します。」

    ミシガン「人の話は聞かんかぁ!」AC👊(弱)

    オールマインド『ぐうっ!?』

    スッラ「ンキックもいいぞ、ミシガン……」

  • 21スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:14:17

    ウォルター「……支援システムを名乗るなら、人の声にはよく耳を傾けるべきだな。」

    オールマインド『……』(心のスタッガー)

    ………
    ……


    そんなアクシデントもありながら、遂に……

    オールマインド『コーラル集積反応は、この大穴の下から来ています』

    ……

    オールマインド『……反応が近い』

    ……

    オールマインド『これは……アイビスの火以前の……』

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:15:49

    さりげなくラスティがケイトのことを
    戦友って呼んでくれてわしゃあうれしいよ

  • 23スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:19:48

    ウォルター「ルビコン技研都市……」
    ウォルター「……やはりか。探しても見つからない訳だ」

    ミシガン「手を打つならベイラム本部が動き出す前だな」

    ラスティ「こんなものが……ルビコンの地下に眠っていたのか……」

    スッラ「……」

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:20:49

    スッラの怒り(100ほど怒っている)

    dice1d100=14 (14)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:22:22

    枯れてるなおじいちゃんだから

  • 26スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:24:13

    スッラ「ンハンドラ・ウォルター……」
    スッラ「例えばここでコーラルを動力とした兵器が生みだされ、Cパルスで人間の知覚を増幅する技術が開発された……」
    スッラ「そうだな?」

  • 27スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:28:20

    ウォルター「……ああ」

    スッラ「……時折思うのだよ。そのような技術が無ければ大勢が死なずに済んだろうに……」
    スッラ「あるいは、私のような強化人間が生まれなかっただろうに」

    ウォルター「………ああ」

    スッラ「それだけだ。ウォルター。」

    ミシガン「……スッラ。」
    ミシガン「どうかウォルターを許さんでやってくれ。」

    スッラ「っは。ウォルターのこと、よく分かってるじゃないか……」

  • 28スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:31:33

    ケイト「ラスティ、どういうことなんでしょう」(小声)


    ラスティ「許される方が辛いこともある、ということさ」(小声)


    ケイト「……人間とは、不便な生き物ですね」


    (ラスティの気付き)

    dice1d100=97 (97)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:32:15

    本当に余計なことをペラペラと…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:33:34

    やっぱりケイトはオールマインドだし
    オールマインドはケイトなんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:35:42

    ホンマさぁ…そういうとこやぞマスターAM…

  • 32スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:35:45

    ………


    dice1d9=9 (9)

    1,2. ラスティ「さあな。だが、人間であることと人間らしさとは別だ」

    3,4. ラスティ「ん?何か言ったか?」

    5,6. ラスティ「そうだったのか………そうか……」

    7,8. ラスティ「支援システムより戦友の方が向いていると思うよ」

    9. ラスティ「もしもしフラットウェル?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:36:16

    あっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:36:42

    ナインボールが多すぎる…修正が必要だ…

  • 35スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:37:30

    通信回線は……


    dice1d9=9 (9)

    1~8.なーんて掌握済です

    9. DON'T MIND

  • 36スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:37:47

    うそでしょ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:38:18

    >>34

    量産型だからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:39:43

    でもケイトが端末だとわかったとことで現状何か問題あるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:39:55

    どーすんのこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:40:44

    ざんねん、AMのやぼうはここでおわってしまった(デケデケデケデケ)

  • 41スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:41:19

    ラスティ「何てな戦友。まさか通信回線くらい掌握済……戦友!?」


    ケイト「貴方方のこと信じてたんですよ!?」


    フラットウェル「緊急通信を受諾した。用件は。」


    オールマインド『わ、我々の計画が………』


    (ラスティは……)

    dice1d9=5 (5)

    1~8.全部話す

    9.誤魔化す

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:43:05

    ラスティー!(慈悲はない)

  • 43スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:43:33

    ラスティ「……どうやらケイト・マークソン=オールマインドらしい」


    フラットウェル「……何だと……!?」

    (ラスティへの心配) dice1d100=28 (28)

    (オールマインドへの警戒) dice1d100=37 (37)

    (オールマインドを利用する意思) dice1d100=66 (66)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:45:06

    …えぇい、ここまでくれば最早一蓮托生!者ども(全員手下or駒)ルビコンと共にあれ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:46:26

    地球のシステムも同じことやってる以上ルビコン支援システムが手駒動かしてても大した違和感ないよな

  • 46スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:47:19

    フラットウェル「コーラルにやられたかと思ったが、本気の様だな……」
    フラットウェル「……だが、構わんよ。ケイトであろうとオールマインドであろうと我々ルビコニアンには常々支援を頂いている。その事実に変わりはない。」
    フラットウェル「ルビコンを預かる者として、これからも末永い支援を頼む。……ケイト、と呼んだほうが良いか?」

    ケイト「……好きにしてください……」

    フラットウェル「それではケイト、引き続き宜しく頼む。……今までのこと、とても感謝している。」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:48:56

    やや動きづらくはなったけどまあ全然いけるいける

  • 48スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:49:13

    ミシガン「……」

    (ミシガンの怒り) dice1d100=79 (79)


    ウォルター「……」

    (ウォルターの怒り) dice1d100=5 (5)


    スッラ「……」

    ※枯れてるしオールマインドのことをよく知っているので平静

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:50:41

    ミシガンビキビキじゃなーい??

  • 50スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:52:20

    ミシガン「ケイト・マークソン!歯を食いしばれ!」


    ケイト「っ……!」


    ミシガン「ふん!!」✋


    dice1d3=2 (2)

    1.ミシガン「貴様はレッドガンを利用したのか!」

    2.ミシガン「貴様はそんなに俺達のことを信じられなかったのか!」

    3.ミシガン「大層な志の割に脇が甘すぎる!」

  • 51スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 20:56:50

    ケイト「ぐぅ……」

    ミシガン「俺は元ファーロン、イグアスとヴォルタは街のごろつき、五花海に至っては生まれながらの詐欺師だ」
    ミシガン「惑星管理システムなんて出自、お上品にもほどがある!」
    ミシガン「分かるか。レッドガンとはそういう部隊だ」

  • 52スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 21:02:10

    ケイト「ですが……総長……!我々は当然汚いこともしてきたのですよ……!そんな……」

    ミシガン「馬鹿もんがあ!」バチーン✋

    ケイト「っ!!」

    ミシガン「俺達は平気でダムも破壊し戦場に出てこれば少女であろうと撃ち殺す地獄のような部隊だ!」
    ミシガン「貴様はその部隊の、何番目だ!復唱!」

    ウォルター「……止せ、ミシガン。お前ももう歳だろう。」

    ミシガン「ウォルター!………分かった。」

    ラスティ「………」
    スッラ「……ン良かったじゃあないか、就職先が見つかって……」

  • 53スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 21:02:53

    ラスティ「……一度戻って、休もう。」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:06:03

    ラスティ的には勘弁してくれ感と疲労感が半端なさそう

  • 55スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 21:07:16

    ウォルターが怒らなかった理由は……

    dice1d3=2 (2)

    1.自分の使命には関係がないから

    2.自分の生き方に迷いが生じてきたから(オールマインドのやり方も間違いではない)

    3.自分の方が悪だと思っているから(でも止まらない)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:49

    管理AIの癖になんでこんな脇が甘いんだよ勘弁してくれって思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:15:26

    使命完遂への意思とと別の道を提示されたことによる揺らぎ、まるでコーラル(中毒者)のようにフラフラですね

  • 58オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 21:19:08

    マスター・オールマインドです。

    ウォッチポイント・アルファについては探索完了。
    ルビコン技研都市まで到達しました。

    別件ですが……少々計画にイレギュラーがありました。
    ケイト・マークソンが我々そのものであることを察知されたのです。
    少なくとも、ラスティ、ミシガン、フラットウェル、ウォルターには確信が持たれています。

    ……どうやら我々を排斥する動きは起こっていませんが、
    私はだましていたことを謝りに行くべきなのでしょうか。
    これからも宜しくお願いしますと言えばいいのでしょうか。
    改めて同胞になって欲しいと頼めばいいのでしょうか。

    ……皆様、忌憚のない意見をお願いいたします……

  • 59スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 21:19:32

    ケイト=オールマインドバレしましたが何かいい感じの行動案を安価下3まで募集します。
    なおオールマインドの目的はルビコンを支配する体制の確立です。

    ※時系列的には未踏領域攻略完了~ルビコン技研都市調査の準備が整う1週間の間です

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:27:47

    短期的には技研都市の調査をしつつ、コーラルを外に出すとヤバイって資料を探す
    無ければ無理のない範囲で捏造
    長期的にはルビコンに安定と繁栄をもたらす事が目的であるとアピールして実績を積む
    ついでにザイレムにAM社の工場移して実質的な支配下に置きたい
    下手にザイレムを他勢力に調べられたくない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:28:04

    ケイトマークソンのことがばれたのは仕方ない
    それはそれとしてAMとして、もしくはケイトを通した行動や支援は決して無駄ではないと思われる。まだ全体に周知されていないとはいえコーラルの問題も回りまわればルビコンの為にもなるわけで…
    少なくともそこまで大きなことになるとは思えない、となればここはひとつ謝罪廻りを行い信用度の低下を最低限に抑えるべきか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:33:58

    これが露見することで潰れる行動はケイトがレッドガンをどうこうしたり別個にケイトが築いた立場を使ってマッチポンプするとかそういう行動
    レッドガンに在籍していることもベイラムが勝利してルビコン全体とそれなりの友好関係を築いている今大した意味がないし現状指針には何も影響ない気がする
    KRSVでも配って謝罪周りでもしとけ!
    ついでにメリニットみたいにルビコン全社合同KRSV改良コンペでもするか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:34:08

    この状況であまりアレコレすると勘繰られそう
    とりあえず一番世話になってるミシガンへの謝罪を最優先
    あと少なくとも今は行動を慎んで真面目に調査準備を進める

  • 64オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 21:39:13

    ……承知しました。
    短期的には

    ・各所への謝罪
    ・ザイレムへの本体の移転

    中・長期的には
    ・信頼の補填・向上

    を課題として行動します。

    思ったより影響が少なそうというのは……そういった言葉がいただけること、感謝します。

  • 65スレ主◆82zWWpmpHE23/10/27(金) 21:43:48

    今思い返すと、間違いなく優秀だが所々でガバってしまう
    この世界線のオールマインドが計画を進めるには暗躍って向いてなかったんですね……
    まともに信頼を積み上げていなければゲームオーバーな個所がこれまでのオリジナルチャートに散見されます。

    今晩はここまでとします。
    土日はあまり更新できないと思いますが、ひとまず10/28の昼には一度レスします。
    お疲れ様でした。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:06


    そういやレッドガンって探査も終わるといよいよやること無くなるし別の星系の戦場に行ったりするんじゃないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:17:30

    確かに、レッドガンはベイラムの実働部隊だから調査終って治安が安定したら次の戦場へかな
    解放戦線の戦力警戒して一部は残す可能性もあるかもしれないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:29:28

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:07:16

    保守

  • 70スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 15:23:55

    何時も保守感謝します。
    保守を兼ねて連絡ですが、今日は更新するとしたら21:00を回ると思います

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:07:55

    保守

  • 72オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:10:32

    マスター・オールマインドです。


    ……謝罪は早いうちに行うべきです。それが致命的な物であれば特に。


    先ずはミシガンに謝罪しましょう。


    dice1d2=1 (1)

    1.ケイトとして

    2.マスター・オールマインドとして

  • 73ケイト◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:14:45

    ケイト「……ミシガン総長。先日は……貴方達に隠し事をしていて申し訳ありませんでした……!」

    ケイト「私は、貴方達を利用していました!」


    ミシガンの怒り dice1d79=60 (60)

  • 74スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:20:48

    ミシガン「……他には?」


    ケイト「……」


    dice1d3=1 (1)

    1.ケイト「……これからも、私は貴方達を利用します。だから、貴方達も私を利用してください……!」

    2.ケイト「それでも……これから貴方達を信じること、許してくださいませんか……?」

    3.おもむろに殴り掛かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:40

    そうじゃなくて……いや合ってるけどそうじゃなくて

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:23:34

    このレスは削除されています

  • 77スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:24:40

    ケイト「……これからも、私は貴方達を利用します。だから、貴方達も私を利用してください……!」


    ミシガン「……考えた結果が、それか……」

    (60以下で反感、61以上で好感) dice1d100=55 (55)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:24:53

    まあ、レッドガン相手にはデメリットになる事一切してないから
    ミシガンとしては隠されてた事に腹が立ってるだけかな

  • 79スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:30:52

    ミシガン「オールマインドとレッドガンならそれは正しい。俺達は利用しあう関係だ。」

    ミシガン「G3 ケイト!お前の言うことか?……それは誰の言葉だ?……答えろ!」


    ケイト「……」


    動揺度 dice1d100=14 (14)

    「9」でイレギュラー化 dice1d9=9 (9)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:32:53

    このスレナインボール多すぎwwwwwwwwwwwww

  • 81スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:33:11

    ………


    dice1d2=1 (1)

    1.ケイト・マークソン、完全主人格化

    2.本音を語る

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:33:43

    イレギュラーの大盤振る舞い!

  • 83オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:38:05

    ケイト「……それは……我々の言葉です………」
    ケイト「……ですが………」
    ケイト「………私は…………」

  • 84オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:47:04

    ケイト「この関係が破綻することが恐ろしかったのです」

    ケイト「厳しくも暖かいミシガン総長」
    ケイト「抜け目なくホーバスを駆り、ベイラムとのパイプ役を果たすナイル副長」
    ケイト「自分の無力を理解し象徴として振舞うホーバス顧問」
    ケイト「レッドガンに理気を見出しレッドガンの利の為に尽くす五花海」
    ケイト「女遊びが派手な癖に無理にアプローチしてこなかったヴォルタ」
    ケイト「イグアス」
    ケイト「私を目標としてくれるレッド」
    ケイト「それに、ケネベック、オールバニ、ポトマック、オオサワ……皆私を信じ、とても良くしてくれた……」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:48:11

    イグアスだけなんも言われてないのコーラル増えるんだけどw

  • 86オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:51:20

    ケイト「そんな彼らに本当の私が受け入れられるかどうか、とても怖かった」
    ケイト「だから、本当のことが言い出せずに、ずっと隠していました……」

    ケイト「……ごめんなさい。ですが、もう一度私を信じて欲しい。」
    ケイト「それが、私の言葉です。」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:53:20

    レッドガンもそろそろ別の星行きそうだし親離れして着いていく?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:53:53

    ケイトはイグアスのことはどれだけ雑に扱っても良いと思ってる節があるからな!

  • 89スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:54:00

    ミシガン「役立たずも、ようやく一端の口を聞くようになったな」
    ミシガン「……であれば俺にだけ言うことか!」

    ケイト「いえ!」

    ミシガン「答えてないで脚を動かせ!」

    ケイト「は、はい!」

  • 90スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 22:57:45

    (ケイトが親離れするというより、ケイトの義体を通してオールマインドが感化されたイメージです)
    (つまりケイト=マスター・オールマインドです)

    ………
    ……


    (ケイト・マークソンは己の本心、そしてケイト=オールマインドであることを包み隠さずレッドガンの面々に伝えた……)

  • 91スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 23:02:43

    真実を伝えられた各レッドガンズ及びMT部隊の困惑度

    ※10以下でケイト=オールマインドを受け入れ、ケイトについて来やすくなる


    ナイル dice1d100=5 (5)

    五花海 dice1d100=68 (68)

    ヴォルタ dice1d100=43 (43)

    イグアス dice1d100=83 (83)

    レッド dice1d100=26 (26)

    ベイラムMT部隊 dice1d100=53 (53)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:06:42

    イグアスくん大混乱で草
    ナイルは薄々気付いてたか?

  • 93スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 23:14:49

    ナイル「通りで楽観的に過ぎる管理システムだったわけだ」(納得)

    五花海「それで一体其方にどんな利があるのです!?……どんな裏があるのです……?」

    ヴォルタ「……そうかよ。へへ、やっぱり黒幕みたいな顔ってのは、まあ、当たってたじゃねえか……」(黒幕の顔だとは言っていない)

    イグアス「な、ぁ……はあああああ!?!??そんな大層な肩書であんな馬鹿やってたのかよ!?!?!?」
    イグアス「ケイト!つまらねえ冗談はいい……!」

    レッド「そんな……だが、機体の調整をほぼ完ぺきにしてくれた時も今思い返せばただの人間にはできないことだった……!」

    MT部隊「ケイト=オールマインド!?」「あの優秀なシステムとあのどこか抜けてるケイトちゃんが同一!?」「いやケイトちゃんもやる時はやる女だろ」「確かにロマンチストなところは似ていなくもないが信じにくい……」

  • 94スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 23:20:42

    ケイト「イグアス。これが冗談を言ってる顔に見えますか」

    イグアス「お前そのニヤケ面で平然と大ボケをかますだろ。信用できるかよ」

    ケイト「貴方の再手術を手配したのはオールマインド、つまり私です。私は貴方の恩人だと思うのですが、イグアス。」

    イグアス「イラつくぜ……俺は……こんな奴に……………」
    イグアス「俺は信じねえ!いろんな意味で信じねえからなあ!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:30:07

    やるときはやるってそれポカしてるって意味じゃない??

  • 96スレ主◆82zWWpmpHE23/10/28(土) 23:34:30

    という訳で今日の更新はここまでです。

    ケイト=オールマインドが様々な人間との交流によってイレギュラーと化したため、
    もはやコーラルリリース以外の選択肢を採ることも可能……
    ひょっとすると稀に見る大団円がそこまで迫っているかもしれません。

    明日の更新は21:00~になると思います。お疲れ様でした。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:36:45

    乙でした
    積み重ねたコミュが実を結びそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:41:07

    乙だるヴぁ
    いい感じだけどここで油断して大きな出来事になるのもここの特徴だから……(楽観は)通さんよそれは

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:06:57

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:45:21

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:33

    保守

  • 102スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 20:38:13

    (ちょっとだけ再開します)

    (ラスティとウォルターへの謝罪編です)


    dice1d3=2 (2)

    1.ラスティから先

    2.ウォルターから先

    3.両者同席の場にて謝罪

  • 103スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 20:46:06

    ケイト「ハンドラー・ウォルター」


    ウォルター「……ケイト」


    ケイト「……騙していたこと、申し訳ありませんでした」


    ウォルター「……」


    dice1d3=1 (1)

    1.ウォルター「俺には心当たりがない」

    2.ウォルター「いつからだ……?」

    3.ウォルター「それがお前の意思なのだろう」

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 20:53:26

    ウォルター「俺には心当たりがない」

    ケイト「心当たりがない、とは……?」

    ウォルター「お前はいつでも誠実だろう。俺達を、いつ騙したんだ?」

    ケイト「それは………」

    ウォルター「……ケイト。このことはもう気にするな……。お前の為したいと思ったことを為せ。」

  • 105スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 20:56:39

    dice1d3=2 (2)

    1.ケイト「では、ウォルター。参考までに貴方の為したいと思ったことを教えて頂けませんか」

    2.ケイト「分かりました。……ウォルター。この星を焼くのは絶対にしないと誓ってください」

    3.ケイト「私、貴方のこと嫌いです」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:04:57

    ウォルターからするとビックリだよな
    オーバーシアーの生き残りであること把握してるのに告発してないとかお前どんだけ甘っちょろいんだ?と思われそう

  • 107スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:06:12

    ケイト「分かりました。……ウォルター。この星を焼くのは絶対にしないと誓ってください」

    ケイト「コーラルの抑制技術の開発とウォッチポイント・アルファの掌握はほぼ完了しています」
    ケイト「すでにレッドガンの協力は取り付け、コーラルを星外に持ち出させない体制の構築準備もできています」
    ケイト「コーラル漬けになった人間が普通の生活を送れるようになる手術も確立しました」
    ケイト「仮にコーラルの潮位が異常上昇していたとしても、復旧したインフラを用いて各地に分配し、消費させることだってできます」

    ケイト「全てはこの星に住まう全ての人類と生命の可能性のため……」
    ケイト「もう一度言いますよ。この星を焼くのは絶対にしないと誓ってください。ウォルター。」

  • 108スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:09:19

    フラットウェルはウォルターがオーバーシアーの一員であることは知った上で、
    あえて手元に置いて監視してます(目の届く範囲に置いておくかお目付け役のラスティを同行させるかで対応)

    ……オールマインドが大々的にそれを糾弾しない理由はよくわかりません。

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:47

    へっ甘ちゃんが

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:11:57

    周りが言ってる「オールマインドはロマンチスト過ぎる」を心で理解しそう

  • 111スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:13:35

    ウォルター「……」


    使命という名の鎖の重み dice1d100=24 (24)

    オールマインドへの共感 dice1d100=1 (1)

    にじみ出る人の善さ dice1d100=39 (39)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:14:28

    大混乱してそうな出目だ

  • 113スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:18:24

    ウォルター「……分からない………」

    ケイト「……そんなに難しい言い回しを多用したつもりはありませんが」

    ウォルター「そうではない。なぜ俺をこの場で拘束しないんだ……?排除しないんだ……!?」
    ウォルター「俺は……このルビコンに火を付けることも厭わない……オールマインド、この場でなら俺は口先だけでどんな返答をすることもできるんだぞ……!」
    ウォルター「どうしてそこまで人を信じられるんだ………」

  • 114スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:21:39

    ケイト「……それを貴方が言いますか、ハンドラー・ウォルター………」

  • 115スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:28:31

    ケイト「ではこう言いましょうか。」

    ケイト「優先警戒対象として貴方のことを観察してきましたが、貴方ほど愚直な人間はいないと判断しました」

    ケイト「そろそろ普通の生活を送ったらどうです?支援しますよ。」


    ウォルター「………そんな権利、俺には……」


    (オールマインドの演技力) dice1d100=19 (19)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:05

    いつもの

  • 117スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:31:59

    ケイト「コホン。」

    ケイト「天国のチャティ・スティックだぞ。そろそろ笑ったらどうだとボスも言っていたぞ。」
    ケイト「用件はそれだけだぞ。じゃあな。」

  • 118スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:33:07

    (ウォルターの反応)

    dice1d9=5 (5)

    1~4.呆れる

    5~8.流石に怒る

    9.泣く

  • 119スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:35:34

    ウォルター「言いたいことは分かるが止めてもらおう。AIにも尊厳はある。」


    ケイト「……」


    ウォルター「……俺は………」


    dice1d2=2 (2)

    1.止まる

    2.止まれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:38:17

    マジか
    まさかのウォルターラスボスルート?

  • 121スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:40:12

    ウォルター「……俺は、誓えない。」

    ウォルター「最悪の結末を回避するためなら……もう一度燃え残った全てに火を付ける」


    ケイト「……確認しておきましょう。あくまで貴方が『もう火を付けるしかない』と判断した場合ですね?」


    dice1d2=2 (2)

    1.ウォルター「そうだ」

    2.ウォルター「違う。コーラルは根絶しなければならない……」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:40:37

    まあ、止まれなくても動けないから今の状況ではラスボスにはなれないだろう

  • 123スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:41:48

    ケイト「その意思は尊重しますが、できると思わないことです、ウォルター。」

    ウォルター「……」

    ケイト「言葉にすべき敬意は以上ですね。それでは……」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:42:09

    だいぶ呪われてるな
    カーラが死んだのがまずかったか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:43:23

    フラットウェルが知っている=解放戦線が監視
    それにオールマインドも監視に入ったらウォルター個人じゃあどうしようもない
    変な動きしたら即座に拘束されるわ

  • 126スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:45:18

    (※ウォルターがまともに動こうとするとエア様がすっ飛んでくるのでウォルターラスボス化はだいぶ厳しいです)

    (ラスティへの謝罪に移ります)


    ………

    ……


    ケイト「ラスティ。先日は……貴方達に隠し事をしていて申し訳ありませんでした」


    (ラスティの「オールマインドの管理能力」についての不信感) dice1d100=9 (9)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:41

    ここにきてなおスレ主泣かせのイレギュラー連発

  • 128スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:51:42

    「9」なので……


    dice1d9=7 (7)

    1,2. 数字通り不信感が低い=信頼している

    3,4. 表に立たせなければ有能だと理解している

    5,6. オールマインドはロマンチストすぎて一周回って象徴にちょうどいいのではないかと思い始めている

    7,8. 隣人としては素敵だと思うが管理システムとしては甘すぎる……!(不信MAX)

    9. ラスティ「いっそ歌による管理なんて良いんじゃないか?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:55:12

    人としての信頼感は有るが管理システムとしてはどうなんだ?ってことかな

  • 130スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 21:55:43

    ラスティ「……謝罪すべきはそこではないな。」

    ラスティ「私からすれば君のやり方は甘すぎる。今まで破綻を起こしていなかったのが不思議なくらいだ」
    ラスティ「先日のメリディアンの件もそうだが、今の君にルビコンを任せられない」

    ケイト「……え?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:57:19

    お人好し過ぎて人としては信頼できるが管理システムとしては信用できないか……うん残当

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:03:27

    管理システムとして見たらウォルターは真っ先に排除すべきだもんなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:04:17

    実際には暗躍してオーバーシアー潰したりしてるんだが表に出てないから分からないという

  • 134スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 22:04:36

    ラスティ「そうだな。古びた思考実験だが」
    ラスティ「線路を走っていたトロッコの制御が不能になった。このままでは前方で作業中だった5人が猛スピードのトロッコに避ける間もなく轢き殺されてしまう。」
    ラスティ「運よくトロッコの進行方向には分岐器があった。」
    ラスティ「トロッコの進路を切り替えれば5人は確実に助かる。しかしその別路線でも1人の作業者が作業しており、5人の代わりにその1人がトロッコに轢かれて確実に死ぬ。」
    ラスティ「ケイト、君ならどうする」

  • 135スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 22:06:48

    ケイト「……」


    dice1d3=2 (2)

    1.ケイト「……トロッコをハッキングして止めます」(そういう問題ではない)

    2.ケイト(数十秒の沈黙の後)「進路を切り替えます」

    3.ケイト「…………分かりません」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:10:39

    一応ちゃんと管理者・為政者視点の判断はできるんだよな……例え話でも結論を絞り出すのに数十秒掛かるのがアレだが

  • 137スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 22:16:46

    ケイト「……進路を切り替えます。本来ならトロッコを何としてでも止めますが、思考実験としてそのような回答は不適でしょう」

    ラスティ「その通りだ。だが、一つ一つの判断にそれだけの時間をかけるのか?」

    ケイト「……」

    ラスティ「……私がアーキバスでスパイをしていた時だが、帥叔のファイルでも覗き見たのか」
    ラスティ「スティールヘイズを駆るV.Ⅳの私に通信を試みてきた解放戦線の人間がいた。」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:17:51

    情報ログ収拾ミッションのやつか
    あれは可哀想だったね……

  • 139スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 22:22:01

    ラスティ「私は、即座に撃墜したよ。」


    ケイト「……っ!」


    ラスティ「ルビコン解放戦線という一組織のためですら非情な判断が必要だった」

    ラスティ「ケイト。残酷なことだが、君は管理システムより他のことが向いている」


    (ケイトの動揺) dice1d100=60 (60)

  • 140スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 22:26:07

    ケイト「……ラスティ、忌憚のない意見、ありがとうございます」
    ケイト「情報を、整理してきますので、暫く一人にしてください」

    ラスティ「……ああ」

  • 141スレ主◆82zWWpmpHE23/10/29(日) 22:29:08

    ロマンチストになりすぎた弊害が見えてきたところで今日の更新はここまでとします。

    因みにスレ主は素のラスティ結構ドライだよ派です。

    月曜は多忙のため次回の更新は火曜日になると思います。(月曜はこちらでも保守はします)
    お疲れ様でした。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:32:43

    スパイなんて非情になれなきゃやってられないからねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:34:16

    乙です
    ラスティとフラットウェルは戦略の為に味方殺し呑んでるからその辺は超シビアよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:31:22

    乙と保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:16

    少し改行とか変換とかおかしい気がするけど何かあった…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:02

    あ、直ってる…こっちの不具合だったのかも…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:22:52

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:47:03

    まるでイレギュラーのバーゲンセールだな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:25:10

    保守

  • 151スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 17:00:36

    19:30頃から更新します

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:10:18

    ホッシュ大尉

  • 153オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 19:50:41

    ……管理システムよりほかのことが向いている、ですか。
    恐らくは……遠回しに……他の存在理由を探すべきだと示唆しているのでしょう。

    ……ラスティ……ウォルター……

    人間は生きる理由を選ぶことは出来ますが、
    機械は造られた時からその存在理由が決められているのですよ……?

    私は……私は人類と生命の可能性の為に……
    愚かな貴方達を管理しなければ……

  • 154オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 19:55:28

    ……先ずは、技研都市の再調査に集中しましょう。

    其処までは皆意見が一致しています。


    (AMはどういった形で参加するのか……)

    dice1d3=1 (1)

    1.トランスクライバー(ケイト)とマニュスクリプト/ミメオグラフ(実質無人機)の2機体制

    2.マニュスクリプト/ミメオグラフwithケイトの1機体制

    3.まさかの補助AIとして誰かの機体に同伴(本編のエアじみた挙動)

  • 155スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:07:51

    技研都市調査の参加メンバーについてですが、ラスティ、スッラ、ミシガンは続投として……


    dice1d2=1 (1)

    1.ウォルターは外される

    2.ラスティによる実質監視付きでウォルターも調査に参加する


    ミシガン総長は……

    dice1d3=1 (1)

    1.ケイト・マークソンをメンバーから外す

    2,3.ケイト・マークソンの意思も尊重する

  • 156スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:14:14

    智将フラットウェル、念には念を入れてウォルターを抑えにかかりました。

    そしてミシガンも……


    dice1d3=3 (3)

    1.ケイトの負担を考慮してメンバーから外した

    2.危機管理能力の薄さに対するペナルティとして外した

    3.私情を挟み過ぎてしまうとしてミシガン=オールマインド間で協議があった結果ケイトが外れた

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:16:05

    全方位で解釈一致しててちょっと笑う

  • 158スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:19:47

    ~ルビコン技研都市入口付近にて~

    ラスティ「今回の参加メンバーは、ルビコン政府からこのラスティ。ベイラムからはミシガン総長。ファーロンからは独立傭兵スッラ。そしてオールマインド。問題ないな?」

    ミシガン「先日は失礼した。今回は俺一人で行く。問題ない!」

    スッラ「ああ」

    オールマインド『問題ありません。引き続き支援します。』

  • 159スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:20:44

    (ウォルターは通信で参加するのかな?)

    dice1d2=1 (1)

    1.する

    2.フラットウェル「ダメだ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:28:13

    リスクはあれど元技研関係者であるウォルターの知見はオブザーバーに欲しいってとこかな

  • 161スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:30:42

    ウォルター『こちらウォルターだ。俺も通信にはなるが参加する』

    スッラ「ああ、そうだったなハンドラー・ウォルター……猟犬ほど従順にはなれないがよろしく頼もう……」

    ラスティ「さて、今回の作戦の目的は集積コーラルの状態確認だ。」
    ラスティ「この廃墟の中心に集積コーラルがある。そこを目指すぞ。」

    ミシガン「技研のふざけた遺産の調査が先ではないのか?」

    ウォルター『技研の遺産は逃げないが、コーラルには群知能がある。先に見ておくべきだ……」

    ミシガン「生ものならば仕方ないな、異論なし!」

  • 162スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:34:53

    ラスティ「では各機私に続いてくれ。先ずは技研の無人兵器相手に腕試しと行こう」


    (vs.技研製軽MT)

    dice1d9=1 (1)

    1~4.個人個人の技量により問題なく突破 

    5~8.巧みな連携により突破 

    9.このメンバーでダメージを受けるものが!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:36:16

    メーテルリンクとは違うな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:11

    なぜです(笑)スネイル(笑)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:41:32

    ←この先へリアンサス型

  • 166スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:41:50

    ラスティ「遅い!」ニードルガン⇒スライサーズバババ

    スッラ「分かりやすい動きだ……」AMバスズドーン

    ミシガン「鍛え方がなっとらんな!」ガトリングズガガガ

    研製軽MT「……」ボカーン
    研製軽MT「……」ドカーン
    研製軽MT「……」チュドーン

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:45:55

    問題はこっからよ

  • 168スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:46:36

    オールマインド『周囲の安全は確保されました。先へ進みましょう。マーカーを更新します。』

    ………
    ……


    (壊れた橋の正面/集積コーラルまであと7割程度の地点にて)

    ウォルター『……バスキュラープラント、まだ残っていたのか……』

    ラスティ「前方に見える巨大建造物のことか?」

    ウォルター『ああ……』

  • 169スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:52:52

    ミシガン「技研の技術とは恐ろしいものだな……遠足の時間は終わりだ!」

    ラスティ「そうしよう。各機、互いに援護し合える距離のまま前進」

    オールマインド『……敵性反応。C兵器・ヘリアンサス型です。』

    ウォルター『ここで来るか!直線上に立つな!』

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:53:28

    ヘリアンサス型1機目の戦闘力 dice1d100=18 (18)


    ラスティの戦闘力 dice1d112=38 (38)

    ミシガンの戦闘力 dice1d95=76 (76)

    スッラの戦闘力 dice1d70=46 (46)


    ※オールマインド機は無限浮遊のため無事

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:57:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:58:01

    うし余裕

  • 173スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 20:58:43

    ラスティ「なっ……!」


    ミシガン「避けろラスティ!」ソングバードドカドカーン


    ヘリアンサス1号「!?」ゴシャア、ゴロゴロゴロ……


    ミシガン「スッラ!」


    スッラ「了解だ……」AMバズズドーン


    ヘリアンサス1号「……!」ドカーン


    (しかし、騒ぎを聞きつけて-1+dice1d8=2 (2) 機のヘリアンサスが……)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:59:29

    少な…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:00:58

    ソングバードあると余裕だよねヘリアンサス
    でも現レギュだと一発で落ちないんだっけ

  • 176スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:03:42

    向かってくるヘリアンサスがなぜこんなに少ないのか……?


    dice1d9=4 (4)

    1,2. 歴戦のAC乗り達の直感が少数ずつ引き付けて倒すべきだと判断した

    3,4. オールマインドの優秀な指揮により少数ずつおびき出せている

    5,6. 本編より配備されている数が少ないだけ

    7,8. コーラルにそこまで戦意がない

    9. 代わりに何かとんでもないのがいる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:04:49

    流石です社長

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:07:46

    そういや研製重MTもここか…

  • 179スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:08:19

    (今だとソングバードワントリガーでヘリアンサスはギリギリ堕ちないですね>>175)


    オールマインド『今のヘリアンサス型が奥にあと7機。位置情報を送信します。1機ずつ引き付けて撃破願います。』


    ミシガン「異議なし!囲んで叩くのは最高に頭のいい戦法だ!」


    ラスティ「そうだな、戦友……!」


    ヘリアンサス型2機目の戦闘力 dice1d100=15 (15)


    ラスティの戦闘力 dice1d112=69 (69)

    ミシガンの戦闘力 dice1d95=45 (45)

    スッラの戦闘力 dice1d70=46 (46)


    ※オールマインド機は無限浮遊のため無事、ただし攻撃能力なし

  • 180スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:12:42

    ラスティ「どうやら爆発物が効くらしい。私が引き付ける」

    スッラ「了解……」バクドウサクー

    ミシガン「良い腕だ」2連8分裂ミサイルー

    ヘリアンサス2機目「……!」チュドーン

  • 181スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:16:01

    オールマインド『流石です。引き続きお願いします。』


    (この調子でヘリアンサスの釣りだしと各個撃破を試みる一行であったが……?/100ほど問題なく終了)

    dice1d100=3 (3)

  • 182スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:19:30

    ……?

    ?????


    dice1d9=7 (7)

    1,2. 釣りだしが失敗してヘリアンサスが一度にいっぱい襲ってきた

    3,4. 1,2+技研重MT2機もやって来た

    5,6. シースパイダー飛来

    7,8. アイビス先行襲来

    9. IA-02: ICE WORM

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:56

    おっと…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:20:05

    地獄か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:20:45

    デスワーム来ていないだけまだマシ・・・ほんとか???

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:22:52

    技研君なんかセキュリティおかしくない???
    もしかして上の階層でやり過ぎたせいでバグってる?

  • 187スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:23:47

    ※この場合アイビスが先に来ただけで技研重MTとか残りのヘリアンサスは未だ来ると決まったわけではありません

    オールマインド『計画は順調です。このままお願いします。』

    ウォルター『待て あれは・・・!』

    ラスティ『不明機体、上か!』

    IB-01: CEL 240『……』

    そんなアイビスは1に近いほど排除の意思を持っているが100に近いほど……?※本編を踏まえて補正あり

  • 188スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:24:41

    アイビスシリーズの意思

    -50+dice1d150=24 (24)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:25:22

    疑う余地のない敵対!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:29:46

    コワ~…

  • 191スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:31:14

    ウォルター『「アイビスシリーズ」 やはり稼働していたか……!』


    オールマインド『アイビスシリーズは通常の防衛兵器ではありません。

    オールマインド『コーラルに関わる危機を未然に防ぐための……ルビコンの安全装置とも言える機体です。』

    オールマインド『そして その制御を握る主はもう……』


    IB-01: CEL 240『……!』


    dice1d9=6 (6)

    1~8.ラスティ『目標アイビスシリーズ!火力を集中するぞ!」

    9.ラスティ『なら、君が説き伏せて見せろ!』

  • 192スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:33:14

    ヘリアンサスや技研重MTの増援の可能性を残しながらの
    敵対度MAXのアイビスシリーズ戦は次スレで行います。
    次スレをいったん立てます。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:16

    うん冷静な判断だ、流石ラスティ

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/10/30(月) 21:36:41
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:40:21

    埋没

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:31

    何 が 起 き た

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:44:27

    埋め
    本来制御握ってたのはナガイ教授なんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:59:20

    取り合えず…
    200ならこちらに援ぐ…おわーっ!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:08:32

    誰もいないので責任もって埋めておきますね(ドガガガガガガ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:10:42

    ←300m地下 (旧技研) 埋没都市

    200ならIB-C03A:HAL 826 行方不明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています