【ジャンケットバンク】眞鍋瑚太郎について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:46:04

    125話のこの笑顔に脳を焼かれました
    子どもたちにとっては良い先生だったんだろうし本当に惜しい人を亡くした

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:48:05

    死に際に×も認められた教師
    死に際でしか気付かなかっただろうことも含めて美しいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:50:18

    教育災害って二つ名が好き

  • 4二次元好き匿名さん23/10/27(金) 19:50:54

    初登場時のあれ傍迷惑すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:51:51

    最期の日の成長を自分がして価値があると実感するのすごく好き…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:42

    是非とも殺せんせーとのコラボを見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:50

    >>4

    囁いたら勝手に暴れ出しただけだし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:58:32

    最後の時は大人へも教育出来るようになってるんだろうなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:00:17

    教育災害がしっくりきすぎて瞼無しが二つ名だってことを忘れかける

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:00:24

    「先生さようなら」
    「ああ気をつけて帰れよ」
    このやり取りが良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:01:14

    読みレベル高くて、おまけにマフツさんがよくやる真顔で大嘘ついてミスリード誘う作戦も看破するやべーやつ
    ゲームに裏の攻略法がなければ眞鍋が勝ってただろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:01:34

    生徒の子はちゃんと仲直りできたんだろうか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:20

    >>12

    先生の教え子だから大丈夫だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:15:08

    この人のことを考えるといつも「僕だけだ」のセリフだけわかんないんだよな
    立派な大人を探して賭場にまで来た。こんなところって言ってるし賭場自体は多分嫌悪感がある。ワンヘッドまで登ったしその立派な大人はまだ見つかっていない
    先生は自分のことを立派な大人だとは思っていない?テストに合格したからって立派な大人とは限らないってことか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:15:59

    コールアンドレスポンス

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:19:08

    このシーンで株買った

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:20:35

    僕だけだのところはたしかにまあまあわかんないけどあそこで思い悩む人ってことを示しすぎると最期の浄化後のインパクト薄れる気はする

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:24:15

    来週のジャンプラの休載イラストで眞鍋先生来るのちょっと期待してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:24:47

    >>14

    あの時立派な大人とは何かという質問に答えられなかったけど、今の自分は立派な大人であると自負している。

    自分は立派だが他に立派な大人がいないという考えが暴走して教育災害となってしまった。

    自分はそういう歪な覚醒をした小学校教師と解釈している

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:25:19

    13巻表紙にも滑り込んでくれないかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:27:27

    12巻表紙と裏表紙で髪色どっちが正しいんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:28:44

    コールアンドレスポンスの回は一話単位で言うと近年読んだ漫画で一番良かった
    マジ痺れたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:31:37

    マフツさんに負けて「幸せになってください」って初心を思い出せたのすごくよかった…
    それまでのページで小さなものから大きなものまで失敗のセリフであふれていたから余計に

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:32:07

    先生が教育したがらなければ勝てたのでは?とも思うけどそれはもう先生じゃないもんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:34:05

    めちゃめちゃ語りたいっていうか思ってる内容はいっぱいあるけど
    言葉にしようとするとおお…もう…ってなって纏まらないんだ
    これがクソデカ感情ってやつか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:36:00

    推しになった瞬間が死ぬ瞬間のキャラ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:37:32

    >>25

    言語化できたところだけでいいから聞きたい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:38:43

    マルを数えて生きよう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:40:06

    先生が生き残ったifを考えたいけど、先生の選択に×をつけたくない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:43:29

    もし叶うならどこか試合以外の日常回で先生の教え子達が平和に仲良く(NOT皮肉)してる姿が見れるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:46:40

    死が確定してからのマフツさんとのやりとりが美しすぎる
    最期まで小学校教師してるの最高なんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:15

    自分語りだけど俺自身◯を数えられないタイプだからボロ泣きしたんだよねマジで

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:07:48

    先生のせいでギャンブル漫画で泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:10:20

    ここからは教育強度を上げる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:11:14

    >>10

    >>31

    シヴァリングファイアはこのシーンのお釣りだけでヘックスメダルになるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:25:45

    >>22

    わかる

    「マルを数えて生きよう。」って煽り文含めて完成度が高すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:07

    >>33

    この漫画にあそこまでしんみりさせられると思わなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:58:39

    サスペンダーの金具(?)がウサギだと気づいたときの衝撃
    生徒に「うさぎだ可愛いー」って言われてニッコリしてたんかなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:35:18

    まじでなんで立派な大人探すのに賭場を選んだんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:03:13

    13巻オマケマンガは先生だったらいいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:12

    まぁいいキャラ過ぎる
    いいキャラっていうか作品上勿体ないキャラに感じる
    再利用して欲しいキャラだった
    今から謎の復活をしたっていいんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:21:53

    先生うさぎサスペンダーとかしてるけど35なの味わい深くて好き
    ギャンブラー最年長には全然見えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:56

    死んだから当然出番は無い
    と見せかけてピンチになったらイマジナリーフレンドとしてアドバイスしてくれると嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:32:10

    先生との戦いは「楽しかった。求めてたモノがあった」とマフツさんも大満足だった。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:41:42

    先生のことが大好きなので生きててほしいし死に様が美しすぎて死んでてほしいんだけど、やっぱ仲直りの報告するはずだった子のこと考えると生きててほしいわ…
    ほんとご都合主義でいいから 神以上に「お前なんでアレで生きれたの」ポジでいいから

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:24:24

    よく言われてる気を付けて帰れよのくだりが好きなのはそう
    でも自分が一番好きなのは「幸せになってください」のところなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:28:13

    >>4

    最期の最期にあそこで滅茶苦茶にしたような大人たちにも「幸せになってください」と祝福を送れるようになったのいいよね……。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:51:23

    死に様は紛うことなき自業自得の結果と納得できるし、その上でやっぱり悲しさも感じる。本当に良い敵役だった


    >>39

    負けてから爆速で答えに至っていた辺り、心の奥底では自分の至ってしまった結論を完膚なきまでに否定してくれる存在を求めていたのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:27:00

    >>29

    >先生が生き残ったifを考えたいけど、先生の選択に×をつけたくない


    ハーフライフでマフツさんと出会い友達になるifを脳内で考える読者の数は

    天堂が地下送りにしたギャンブラーよりも多いという説が有力です

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:20:39

    >>36

    あの煽り文マジで大好き

    今まで見てきた中でもトップクラスだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:31:31

    眞鍋先生が担任だった存在しない幻覚見てる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:21:40

    朝顔の件もだけど、生徒それぞれの"クラスの中で一番"をちゃんと見つけてしっかり褒めてくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:37:28

    >>31

    「眞鍋、たぶん最終的には真経津さんに卒業証書渡すんやろなwwww」

    「今回の勝負で終わりでははなく、真経津さんの修羅の道はこれからも続いていく。だからこそ、教師たる眞鍋瑚太郎は真経津さんの『先生 さよなら』というドラマチックなリアクションも取りうる言葉に対し、『ああ 気を付けて帰れよ』と日常的な別れの言葉を返す。自分の末路など意に介さず生徒に対して言葉を交わす。死を前にして教師としての彼はまた一皮向けていたのだろうな(泣)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:45:50

    御手洗君以外の習字も見たいしマフツフレンズと会ったときの反応も見たい
    生きてて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:54:52

    マフツフレンズとなら医者と相性よさそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:01:56

    獅子神さん視点の目がどんな感じになるか気になる
    電卓からだと教室の黒板にでかい目が描かれてたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:16:16

    >>56

    どこからみても真正面に目が見える

    とか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:58:12

    >>39

    特権目当てだったとか?銀行外に知られてるなんてあるかな…無いかも…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:03:59

    滅茶苦茶姿勢正して観戦してるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:10:38

    >>44

    今までは基本煽ってくる相手が多かったけど、喜んでくれたり自分や御手洗の事を見て指摘したり、真経津さんとしても今まで会ったことがないタイプだったんだろうね


    だからこそ生きてるルートも見たいけど、最後の別れのシーンも完成されてて複雑な気分だ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:16:46

    死んだ時の寿主任の涙と言葉が救い……
    特六あたりはうざがってそうだなとは思うが

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:39

    負けた(死んだ)からこそ好きになったから生きててほしいと言う矛盾

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:19:13

    「君は最高の男だ」ってマフツさんが言ってたのずっと噛みしめてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:46

    この先マフツさんが先生のこと言及したり思い出したりしたらちょっと泣くと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:12:56

    最期に君(大人含む)たちにはたくさんのマルがついてる、幸せになってください、と考えを成長させた先生が
    神と黎明が捕まえた野生の咎人にどういう対応するのか見たかった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:24:07

    死ぬとわかってて推してたし死に際でさらに推しになったけどそれはそれとして生きててほしかった…
    あそこで終わるからいいんだろっていうのはわかるのにな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:26:34

    >>16

    先生泣きながら怒ってる、てのが良いわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:28:40

    >>59

    少なくとも先生の言葉と想いは伝わっていた、と信じたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:37:08

    たった一話で成長した事でこれまでの気持ち悪さが全て反転してキャラの魅力が爆発したのほんと凄かった

    推しになったけど死んだ。死んでほしくなかったけど死ぬからこそあの境地に至る事ができたってのが最高に美しい袋小路すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:37:12

    笑って逝けただけ幸せであったと願いたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:48:11

    ギャンブルではマフツさんが手も足も出ないくらいクソ強いの好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:31:15

    眞鍋先生の必死に真面目に生きてる感じが好きだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:09

    モンペに暴力振るって脅すのはやりすぎだけど
    子ども、特に自分の生徒のことは大事にしてるし生徒からも信頼されてるのが伺えたときはストーリー展開を考えると本当にしんどかった
    生徒たちが大好きな先生は明日から急に来なくなるんだもん
    気をつけて帰れよ、また明日、って言ってくれた担任の先生が失踪した、もしくは死んだと聞かされるのは罪のない生徒視点で辛すぎる
    だから眞鍋先生というキャラを好きになったり感情移入したり周囲の人間関係のこと考えたりしないようにしてたんだけどコールアンドレスポンス回はズルすぎる
    もう先生好きになるしかないじゃん
    そんで大好きな先生との明日が来なかった生徒たちのことを考えると泣くしかないじゃん
    美しい死に様に情緒めちゃくちゃだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:01:39

    でも俺こんな試合ばっかだったら暗黒金持ちでもゆっくり見るよ
    酒飲んでるときは貧乏人の試合カメラで見るけど・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:11:48

    正直メタ的に死ぬことになるのはわかってたし
    最期は自身も他の「大人」と同じ様に豹変して皮肉めいた終わり方するのかなあ、とかなんとなく思ってた
    ひたすらに教育者を貫いて潔く退場なされた…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:24:10

    他キャラ下げるつもりは全くないんだけど死に方が綺麗すぎてワンヘッドの格の違いを見せられた気分

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:29:51

    最初のワンへ戦が彼で良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:34:08

    >>1

    この場面さ、瞼無し(リッドレス)って呼ばれてた先生が目を細めて笑うのがすごくいいんだ。目を閉じれるようになったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:49

    暗黒金持ちからの評判凄い割れてそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:15

    >>79

    「美しい…」


    「美しいじゃないよ! 何殺してんの!? こんなサイコーなプレイヤーを!?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:54:51

    目が見えてるメカクレ新鮮だった
    色んな表情してるけど作中じゃ目見えないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:07:40

    >>1

    マフツさんに教育してたときと比べると明らか先生の顔が晴れ晴れとしているのさあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:02:00

    >>82

    同じこと言ってんのにな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:47:35

    眞鍋先生、同僚の女教師にも信頼されていたんだろうね

    なお、きっちょむは「惜しい男を無くした」とは思っていない模様

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:14:30

    >>84

    まあきっちょむだしね。負けた時点で価値暴落してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:20:55

    >>85

    そのおかげで神は宇佐美班に拾われたわけか…

    黎明も4リンクに落ちなかったとはいえ負けたから解任戦選ばれなかったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:48:12

    >>74

    酒の肴にするならぶっちゃけクズや自信満々な奴が破滅していくの見る方がゲラゲラ笑えて楽しいしな…おおっぴらには言えんが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:34

    やっぱり先生の習字は教育一色なのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:07

    本日更新のジャンプライラスト、右下が最新刊の書影……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:00

    2巻連続の表紙を喜べばいいのかこの先の供給がほぼ絶望的なことを嘆けばいいのか表紙の内容に戦けばいいのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:24

    正直先生の表紙前回だけだと思ってたからすごく驚いた

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:43:37

    >>89

    本当に申し訳ないが習字の中に「死刑」が無いか探してしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:23

    教育一色の習字、全部細部が微妙に違うの芸が細かい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:51

    描き下ろしが生前の先生の可能性もあるのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:18:38

    読者の僕達はいいけど前巻にもましてこれ何の漫画なんだよな表紙で笑ってしまったぜw

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:48:54

    2巻連続で先生が表紙にいるの嬉しいぞ
    でも拡大しても表情よく見えない 目を閉じてる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:57:34

    先生も生徒から学ぶってことなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:41:22

    >>95

    なんのマンガかわからないのはどの表紙もだいたいそうだから…9巻の主任2人とか10巻の王冠摘出して見せつける村雨先生とか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:53:16

    先生に2巻連続で表紙あげていいのか…?
    先生初めてのワンヘッドだからって特別過ぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:05:46

    >>99

    多分それだけ決着回の反響大きかったんじゃね?

    あと最新刊が127話まで収録なら他に活躍したキャラもいない気が…

    あるとして主任勢かマフツさん単独か

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:07:03

    フレンズではないし…000

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:46

    瞼無し(リッドレス)の二つ名が先生の注意深いゲームスタイルと「神に祈るため瞼を閉じている暇など無い」という意味にかかってるの好きだわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:20:13

    鱈レバーでしかないけどもし眞鍋先生がマフツフレンズの一員になったら…
    ちびっ子共の面倒をさせられる獅子神さんの姿が目に浮かぶw

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:52

    >>103

    眞鍋先生は年長者だしちゃんと先生してくれると信じてる

    獅子神さんが学級委員長、その他が成績優秀だけど問題児的な

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:26:25

    >>103

    最年長という枠を返上してさらにはっちゃける村雨先生が見えた

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:30:09

    >>92

    大人を罰したいわけじゃないからな

    なので教育教育教育…etcになる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:35:48

    眞鍋瑚太郎(25)くそ~小学校希望出してたのに高校に配属されちまったよ
    本当はもっと若い世代から教育した方がいいんだ、まあいいや、転属希望は出したし
    しばらくは頑張らなきゃな ガラガラ

    伊藤吉兆(18)叶黎明(18)天堂弓彦(18)山吹千晴(18)が争っていて
    ◯高四天王と呼ばれる不良高だった!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:43:49

    >>107

    小学校希望なのに高校の教員免許も取っといた優秀でおっちょこちょいな眞鍋先生も草だけど年齢差的に高校なら担任になっててもおかしくないのが草

    てかその4人が同級生なのよく考えると怖いな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:49:02

    >>107

    流石に千晴君が可哀想だろ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:30:32

    >>107

    確か関谷仁も28だったはずだし入れようぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:02:49

    昔の先生純朴な感じだったけどいつから暴力を厭わなくなったのか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:01:03

    >>107

    先生をなんでそんな問題校に行かせた?!言え!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:29:50

    >>112

    そこに赴任した先生たち皆なんで自分がこんな高校に…って思ってるよ

    それに比べたら眞鍋先生ならまっすぐにぶつかる…いや今の先生ならともかく若いときの先生を放り込むな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:34:26

    先生は学生時代は健全で新任時代にヤバくなったのか、それとも小中高大学生時代に尊敬できない大人に出会いまくって、薄ら鬱憤ためておかしくなったのかが気になる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:00:08

    普通に若者が抱く程度の鬱憤は新任時代からあったと思う
    あの女の子の言葉をきっかけにどうして?が積み重なってヤバくなってったんでないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:17:42

    多分ミントちゃんの母親みたいな人と出会い過ぎちゃったんだろうな
    学校の先生やってて立派な親を見るのは少ないのだろう、立派な大人は文句を言いに来ないから余計に

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:23:49

    新任時代の先生の作者が新たに描いたイラスト見たいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:50:20

    作者が読者へのサービス精神旺盛な人だからいつか先生の書き下ろしイラストも来るかなって期待してる
    でも刑事2人の飲み屋オフショットみたいな感じで楽しそうにしてる先生だったら情緒おかしくなってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:28:02

    >>118

    雛形さんの前例を考えるに初登場か1周忌辺りで来そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:29:11

    数分後に自分が死ぬってわかった中で最初に出た言葉が
    「定められたルールがなくても」子供たちは幸せになれるか?」なんだもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:43:56

    教育者としては立派な人だったなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:55:50

    >>120

    無理だって分かってるけどあの試合がワンヘッドじゃなくてハーフライフ戦で、先生が生き残ってギャンブルやめて先生してる姿が見たかったよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:56:50

    >>110

    大丈夫?秒速で退学しない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:00:21

    先生は自分が死ぬことになったからこそ浄化された感あるからハーフライフで負けたらなんか変に歪みそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:09:37

    マフツさん並の耐久力があれば1時間耐えられたのに…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:34:18

    >>125

    さすがのマフツさんも100度1時間は無理だ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:41:07

    >>124

    死を目前に学べたからあのラストなのは分かった上で生きてて欲しかったという妄言にすがるんだよ…

    好きなキャラになった瞬間が死だったよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:39:32

    >>126

    本当か?本当に無理だって断言できるか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:55:23

    某名作剣術漫画の某志々雄さんみたいに、全身火傷で包帯ぐるぐる巻きの謎のギャンブラーさんが登場しても一向に構わないんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:30:05

    コタセンでアルティメットセンパイの替え歌「アルティメットラクダイ」か「アルティメットセンセイ」作れないかと日々考えてる自分がいる
    脳裏には「狂っているのはいったいどっちだい?」で例のポーズしてるコタセンが浮かんでいる

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:02:03

    >>129

    神も片目失うくらいで済んだしな…

    全身火傷と熱中症状なんかは村雨先生に治療してもろて

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:01:47

    >>125

    仮に耐えられたとしてもその直後0課返り討ちにでもしない限り死ぬんですがそれは

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:41:38

    >>65

    あの咎人はマル関係なく刑務所に行くべき人だから、追試から逃れるの無理じゃない

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:48:13

    真面目に小学生読者層の眞鍋先生ワンへ戦の感想を聞いてみたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:24:34

    暗黒金持ちとかはこの展開見てどう思ってるのかな
    おそらくいつも敗者は無様な死にざま晒してるんだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:33:04

    >>132

    返り討ちにすればいいんだろう?(暴パート突入)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:22:58

    >>135

    強固な信念あるだろうしワンヘッドなら皆気高く死んでいくのかもしれんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:36:27

    >>132

    0課は両者がガラスパリーンしたとき用に来てるから先生が熱風ペナ確定した時点で解散してる可能性がある…まだ希望はある…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:50

    >>138

    そもそもわざわざ0課が…とかなってるのが微妙にどっか抜け道あったりしない? とか思ったりもする

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:09:53

    先生の日常生活が知りたかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:59:30

    先生的にはダメな大人の定義で本編で挙げられた不倫、ホスト狂い子供ファーストモンペ、妊娠不認知?以外なら何があるんだろうか
    社会人達のパパ活的なやつ、弓彦や警察が処罰してる人達全般、ガチ恋からのストーカー、大人がやるマナブくん達みたいな騙し、最新話の逆のパワハラクレーム、借金etc……あたりもだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:03:03

    先生が戸愚呂並に強い可能性あるし死んだと決めつけるのは早い

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:48:23

    最期の「幸せになってください」があまりに美しく脳を焼かれたまんまよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:12:03

    >>141

    先生は基準厳しいからな

    マフツに負けたとき自分ですら「立派な大人になりきれなかった」と言っちゃうくらいだし

    その辺は全部アウトだし幼少期獅子神のネグレクト疑惑みたいなのもアウトだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:30:26

    浄化された後の先生も好きだけどテロや試合中のバケモンみたいな教育災害の先生も好きだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:30:45

    人の秘密握ってテロ起こしたやべー奴が小学校教員でしたの衝撃よ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:59:45

    >>146

    投資家、医者、画家、ストリーマー、神父、刑事ときての教師だからな

    直前の刑事コンビのこともあってもう終わりだよこの国とか言われてたな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:03:00

    >>146

    ニッコニコの先生好き

    ニュートラルな時は割とダウナーっぽいのに側面ごとのオンオフが激しすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:48

    教職も大変だろうにあの感じだからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:01:51

    >>146

    高校生は家に帰したってのがまた

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:40:14

    多忙だろうにどうやって賭場の時間捻出したんだろうか。時間かけて一歩ずつ?
    すぐに都合をつけられる職でもないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:21:45

    先生が休みの日に何してたのか想像がつかない
    閲覧権手に入れてからはずっと他人の書き込みを見てたんだろうけどその前はどうしてたんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:55:00

    >>151

    医者の時間捻出力も大概だけど先生もすごいよな

    マフツさんの無職設定が光る

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:24

    >>152

    先生の友人がいるけど「卒業した教え子の話を聞いてる」って言ってたな。連絡先交換して相談に乗ったり何気ない雑談したり

    でも小学校の先生だから連絡先交換してないか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:07

    この最期の話が最初から最後まで完璧すぎる構成なんだよね
    避けられない死を悟った時に出る最初の言葉が子供達は幸せになれるか?が先生の信念を表してる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:55:58

    死んで欲しくなかったけど、最期の悟りを除くとまあ業が深い
    やっている事がヤバいやつが他に沢山いる作品だけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:02

    私生活が全然想像できない
    時間があったら全部生徒たちのために費やしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:56
  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:21

    >>158

    席に座る側になってるのいいね

    学びを得たんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:51

    >>28

    めっちゃ好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:10

    いいキャラ、いい最期だった
    生きてくれ………………(矛盾する葛藤)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:27:20

    >>158

    表紙いい…

    対大人にはこんな表情してた先生が最後の最期に成長して「幸せになってください」って微笑んで言えるようになるのさあ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:27:12

    >>158

    表紙や先生の本編描写としては生徒に目線を合わせて会話する事ができる、最終的に生徒側になるって事だろうけど、あの教育災害な考え方やものの捉え方、表紙の真経津さんの表情的にも眞鍋先生が一周回って精神が幼いとも解釈できるよな

    あまりにも思想が子供よりだからこそ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:26:20

    先生って閲覧権得てからは休む間もなく大人の閲覧と生徒の教育を繰り返す日々だったんだよな多分
    最期に成長して穏やかな気持ちで逝けたのは雁字搦めになってた思考から解放されたってことでもあるから先生的には救われた部分もあるんだろう…と信じたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:49:35

    シュークリーム好きなの可愛いし人間味を感じる(12巻末プロフィール出典)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:37:51

    >>164

    丸を数えられるようになってあそこで生き残っても残りの人生を苦しみながら生きるのは変わらないだろうしね。説得先生がそれを苦しいと思っていなくても

    成長できたところで終わるのはなんだかんだで救いでもあるんじゃないかな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:04:35

    >>97

    頃せんせーも「先生だって学習するんです」と言ってましたからね

    それは眞鍋先生とて同じ事なのさ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:51:31

    補習

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:47:43

    単行本でも泣く

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:57:41

    見た目以外で絶望先生思い出す

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:28:21

    喜怒哀楽の激しさは作中キャラで随一だったよね
    マフツさんが中盤で一矢報いた時泣いて喜んでた次には怖い顔して「教育強度を上げる」だもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:51:55

    >>171

    先生は喜怒哀楽も激しいし名言迷言の振れ幅も激しいのがいいね

    「教育強度を上げる」の面白すぎる造語も「賭場で戦う教師」ってパワーワードも好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:59:38

    ちなみに当時ググってて知ったけど教育強度って言葉を使ってる人は一応いたんだ
    でもまあそんなにはいないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:17:05

    >>173

    そうだったのか

    今検索すると眞鍋先生ばかりだからてっきり

    まあどちらにせよ表情込みで先生がおもしれー男なのは変わりないな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:18:45

    せめて先生が最後に担当したクラスの子達は立派な大人になって幸せになれますように

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:30:40

    幸せになってください………
    先生……………

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:00:26

    寿主任の涙が好きなんだ
    4課とは別の課の主任が泣いてくれるって先生の存在感凄かったんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:27:51

    「マルを数えて生きよう」のアオリがある最後のコマが死の熱風(が吹いてる先生の方の部屋)っぽいのがまたなんというか上手すぎてつらい 先生は死んだんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:14:34

    ハーフライフギャンブラーの参戦ムービー見てると
    ワンヘッドの特権使い暴動起こしたあと衝撃の職業バレしつつ2週に渡り参戦ムービーキメた先生は別格だったなって…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:37:03

    確実に死んでるからこそ生存ifを望んでいるところはある
    まああの展開で生き残っててもギャンブルはさっぱり止めてるだろうけど…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:44:33

    参戦PVの時
    「もうナオヤ君相談できないねぇ(ニチャァ)」
    とか言って本当にごめんなさい

    まさかこんな素敵で魅力的で切なくなるキャラなんて思わなかったんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:18:07

    先生にはもう会えないけど生徒たちがすこやかに育っていたらいいなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:26:52

    125話は久しぶりに漫画で泣いた

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:57:10

    スレ画の台詞のあとのマフツさんの嬉しそうでもあるけど寂しそうでもある表情がいい
    マフツさんじゃなくて自分があと数分で死ぬことになってもまた同じ事を言ったのが刺さる、上っ面じゃなくて心底からそう思うから出てる言葉なんだ……この人は教師なんだ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:08:40

    作者的には描きたいこと描き切ったんだろうけど本音としてはもうちょい活躍を見たかった
    やっぱワンヘッドって作劇的には惜しい所があるよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:19:49

    授業参観を煉獄に喩えた男が授業参観みたいなことになって、最後に焼き地獄とか……

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:55:25

    生きて欲しいけど死んだから完成するキャラクター
    生きていたらこの後もダラダラと勝ち続けるかデギズマンあたりに負けて答えに気づかず死ぬだろうからこの人にとってはここで死んでマフツさんに答えを得る方が幸せなんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:22:46

    生き延びた所でギャンブラーの自分と教師の自分の間で、ボロや自分の生徒らに対してチグハグさとか感じたら板挟みで辛いだろうからこれで良かったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:33:09

    今一番おまけイラスト見たい人

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:05:26

    >>189

    サービス精神高い作者ならそのうち来ると思ってるけど

    集合除いて獅子神→村雨ときたから黎明、神(クリスマスイラスト?)、マフツさんの次くらいになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:30:15

    >>190

    神の誕生日イブだっけ。クリスマスコスの神はありそう

    先生の休載イラスト給食食べてるところだったらぐわってくるな。雛形も刑事コンビももの食べてるところだったし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:47:58

    13巻裏表紙………

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:50:07

    >>4

    人生の❌を見せられて発狂してる連中が多いから先生もずっと❌の数しか考えられなかったわけだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:11:52

    >>192

    裏表紙見て気がついたけど表は明るい夕方で裏は少し時間が進んで夕暮れ時になってるんだね

    生徒たちが先生に見送られて帰ったあと残ったのは…ってことか…?心がしんどい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:41:39

    裏表紙まで徹底して、「眞鍋瑚太郎」過ぎてびっくりした

  • 196123/11/11(土) 07:55:00

    ここまで眞鍋瑚太郎のこと語り合えて最高だったしコールアンドレスポンス回でめちゃくちゃになった感情もだいぶ昇華できたと思ってたら裏表紙爆弾よ
    割れたガラスと夕暮れで
    「先生さようなら」
    「ああ 気をつけて帰れよ」
    を示唆するな情緒がまためちゃくちゃになったじゃないですか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:00:06

    >>192

    もう先生はいないんだな…

    机の上に花瓶っていう直接的な死の描写でなくてよかったけどとにかく心が苦しい

    割れた鏡…夜…生徒たちがいなくなった教室…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:31:26

    先生 さようなら

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:05:10

    >>198

    気をつけて帰れよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:09:44

    幸せになってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています