【参加型AI小説】料理人のとある1日

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:49:04

    AIのべりすとで小説を作る安価スレ第11弾

    スレの完走orAIがあとがきを書いたら完結


    ※学習機能で前Partまでの設定が出てくる可能性あり

    ※話題が著しく逸れた場合はリトライ機能でやり直しているのでご了承頂きたい

    ※キャラヘイトや閲覧注意系のレスは控えて欲しいことをお前に教える



    【料理人のとある1日】

    サンジは日の出前に目を覚ました。バラティエのコックとして、船員に食事を作らなければならないのだ。本当は少し眠たいのだが、みんなの笑顔を思うと自然と笑みが溢れる。

    まだ眠っているルフィやサカズキを起こさないように部屋を出ると、肌寒い廊下をぬけてキッチンへと向かった。

    「朝食は簡単なものにするか」

    彼はそう呟くと、早速調理に取り掛かった。冷蔵庫から、卵やうさぎ肉、オリーブなどを取り出していく。その様子をこっそりと物陰から窺っている者がいた。

    (この続き>>5)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:49:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:50:31

    ブルックは

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:50:50

    ロビン

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:51:10

    なぜかいるトラ男は

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:36

    >バラティエのコック

    …バラティエ時代かな?

    >まだ眠っているルフィやサカズキ

    …え?サカズキ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:53:06

    なんか元帥いるけど気のせいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:53:55

    サカズキそこにいんの!?
    あとうさぎ肉って…もしや前回の話引きずってるなAIくん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:01:40

    普通に読んでいて一緒に寝ているサカズキに吹いたワイ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:05:02

    >>5

    なぜかいるトラ男は、サンジの様子を観察しているようだ。

    「なんだ腹減ったのか?まだ少しかかるからこれでも食って待ってろ」

    サンジはそう言うと、パンの耳をトラ男に与えた。彼は無言で受け取るともぐもぐと食べ始める。サンジはその様子を見て、ヘビみたいだなと小さく笑うのだった。

    朝食作りに戻ったサンジは、うさぎ肉を塩と胡椒で味付けして、フライパンで焼き始めた。それと同時に鍋で湯を沸かし、塩をひとつまみと卵を人数分投げ入れる。その間、ローはパンを食べながら静かに朝の海を眺めているようだった。

    (この続き>>12)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:06:08

    「おい!これパンじゃねェか!」とトラ男は突然叫び出した

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:06:19
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:08

    「耳だろうがパンは嫌いなんだが」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:26

    トラ男がパンを…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:56

    これはルフィとゾロが好きな例のパンの耳

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:08:30

    寝ぼけてて気づかなかったのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:10:53

    このAI先生いつも料理描写が細かいけどとうとう料理人主体の話が来たか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:30:23

    >>12

    「おい!これパンじゃねェか!」とトラ男は突然叫び出した。普段は左右揃っている眉毛が、片方だけになっている。どうやらトラ男はパンが嫌いだったらしい。

    「それはおれが作ったパンだから安心しろ」

    サンジに促され、トラ男は渋々パンを食べてみた。ひと口かじると、芳醇なバターの香りが鼻をくすぐる。

    「うめェ……」とトラ男は思わず声を漏らした。

    朝食作りに戻ったサンジは、手際よくフライパンに卵とバターを流し込むと、オムレツを作り始めた。それと同時に湯が沸いた鍋に塩を入れると、みじん切りにした野菜やベーコンを入れて煮込み始める。

    「悪いなトラ男、ルフィたちを起こしてきてくれねェか」

    (この続き>>21)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:31:57

    ローはスキップしながら部屋から出ていった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:33:01

    「アイアイサー!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:33:43

    ローはカウンターショックをみんなの寝てる部屋に叩き込んだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:34:55

    トラ男…お前成長したな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:38:21

    パン嫌いにすら黙ってパンを食べさす料理人サンジお強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:03:12

    >>21

    「アイアイサー!」

    トラ男はビシッと敬礼をすると、嬉しそうに男部屋へ走っていった。サンジはその間に、オムレツにハムとチーズを乗せて焼き始める。

    「レディたちは魚の方が好きかな。メルルッツォのスープも用意するか」

    サンジはそう呟くと、食材を取り出して素早く調理をはじめた。こうして出来上がった朝食は、どれも食欲をそそるものばかりであった。

    「サンジー!ハラ減った!」

    「ルフィ、もう少しでできるから座って待ってろ」

    サンジはそう言って笑いながら、こんがりと焼きあがったうさぎ肉を皿に盛り付けている。

    ルフィの隣では(この続き>>27)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:06:23

    白目を剥いた

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:22

    二日酔いのサカズキ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:11:45

    さすAI…なんか知らない料理名が出てきた…
    地の文がローからトラ男になってるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:48

    朝食は簡単なものって言ってたじゃん!嘘つき!
    めちゃくちゃ食べたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:20:14

    メルルッツォは、タラ目タラ科の魚で、学名はGadus morhua。 和名は、タイセイヨウダラ。 マダラの仲間です。 ナゼッロは、タラ目メルルーサ科の魚で、学名はMerluccius merluccius。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:49:05

    >>27

    二日酔いのサカズキが頭を抱えていた。彼はまだ胃の不快感が消えないのか、険しい顔をしている。

    「これ、ゆっくり飲めよ」

    サンジはにこりと笑ってサカズキにスープを手渡した。ふわりと香るハーブに少し気分が和らいだのだろうか、サカズキは礼を言ってスプーンを手に取った。一口飲むと、じんわりとした温かさが身体中を駆け巡るような感覚に陥る。思わず感嘆の声を漏らしそうになるほど美味しかったようだ。

    「このオムレツすっごく美味しい!さすがサンジくんね」

    ナミは幸せそうに微笑むと、サンジにお礼を言った。チョッパーとエースは、「おかわり!おかわり!」と言いながらガツガツと食事をしている。

    (この続き>>33)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:23

    クザンは

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:39

    ケチャップが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:06:00

    >>33

    ケチャップが宙を舞い、うさぎとオムレツが海へと還っていく。そんな騒がしい食卓だが、サンジは幸せを感じていた。こうして仲間と共に過ごせることが何より嬉しいのだ。

    「そういや今日は何するんだ?」

    「そうだなあ、釣りでもするか」

    ウソップの問いにサンジがそう答えると、ルフィは「よっしゃー!」と叫んだ。ルフィは元々海藻だったこともあり、海が大好きなのだ。「あんまり騒ぐなよ」とサンジは窘めようとしたが、楽しそうなルフィの顔を見ると何も言えなくなってしまった。

    結局、朝食を食べ終えるまで騒ぎ続けたのだった。

    (この続き>>36)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:07:00

    海王類

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:07:29

    その頃ミホークの畑

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:08:29

    どこ行くねん兎とオムレツ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:09:51

    >ルフィは元々海藻だったこともあり、海が大好きなのだ。


    ファッ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:10:24

    エースもおるんか
    仲良く食卓囲えてよかったのお

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:29:38

    兎とオムレツ「じゃあの」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:29:53

    >>36

    その頃ミホークの畑では、ゾロが収穫作業を行っていた。ミホークはプルトンを撫でるのに忙しく、手伝ってはくれないのだ。

    「ま、こんなモンだな」

    ゾロは額の汗を拭うと、満足げに笑みを浮かべた。今日収穫したのはトマトやナス、きゅうりなどの夏野菜だ。どれもゾロが丹精込めて作った野菜ばかりで、彼は満足そうに笑みを浮かべた。

    「これも持っていけ」

    そう言ってミホークは、サンジに大きなスイカを投げ渡した。サンジは足でスイカを蹴ると、「ありがとな」と言ってニカッと笑った。

    (この続き>>43)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:31:07

    よく出来た野菜なので

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:31:21

    「昼飯は夏野菜カレーで決まりだな」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:31:31

    収穫物のお裾分けに

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:35:00

    まあ野菜よりも猫の方が大事なので…ゾロには働いてもらおう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:48:43

    34のツッコミどころが多すぎるけどもうなんでも良くなってきた
    マジで1日の話になりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:54:46

    海に行ってしまったうさぎとオムレツでめちゃくちゃ笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:55:08

    >>43

    「昼飯は夏野菜カレーで決まりだな」

    サンジは野菜を眺めながらそう呟いた。彼が作るカレーは絶品なのだ。特にルフィとブルックは、サンジが作るカレーをクルーよりも大事に思っている。そんなことを考えていると、いつの間にか時間が経っていたらしい。気づけば太陽が真上に昇っていた。

    「そろそろ戻るか」

    サンジがキッチンへ戻ろうとしたその時。

    「おい、何か来てないか?」

    ゾロはふと立ち止まり、そう呟いた。確かに遠くの海上にオムレツが見える。

    「あれはオムレツ……いや違う!?」

    オムレツに見えたのはどうやら海賊船だったようだ。その船に乗っていたのは(この続き>>50)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:55:34

    黒ひげ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:55:45

    クロコダイル

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:57:22

    オムレツと見間違う船とは

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:00:54

    カレーをクルーよりも大事に思うな船長!いくら好物とはいえブルックも!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:03:34

    なんかこう…黄色くて楕円なんだろうな船の形

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:07:46

    カレー>仲間ってひでぇw

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:08:49

    カレーをクルーより大事にするルフィとブルックで草

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:10:13

    ブルックの好物がカレーなの拾ってて偉いけど優先度がひどすぎるw
    海へ還ったオムレツと船を見間違えるの草
    ポーラータング号ではなかったか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:08

    >>50

    クロコダイルだった。彼もまた、サンジのカレーが大好きなことで有名だった。

    「なんであいつがここに!」

    サンジが驚いているうちに、クロコダイルの船はどんどん近づいて来た。そしてそのままサニー号に乗ろうとする。サンジは慌ててその船を止めた。

    「おい!この船は海賊王の船だぞ!?」と叫ぶが、クロコダイルはニヤリと笑ったままだった。

    「海賊王だろうが関係ねェな……とにかくカレーを出せ」

    クロコダイルはそう言いながら上機嫌で乗り込んできた。ロビンはそんなクロコダイルを見て、「相変わらずのカレー好きね」と微笑んでいる。

    (この続き>>60)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:28

    クロコダイルは手土産に

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:17

    アラバスタにいた頃からカレー好きで有名だったクロコダイルは

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:23

    クロコダイルはカレーに溶け出して

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:51:23

    カレーは食べるより砂になって一体化する方が好きなタイプのクロコダイル…!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:30

    また特殊な癖をお持ちのようで…
    それでもアイスバーグさんの哺乳瓶よりはマシである

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:17:05

    いや確かに「カレー好き」としか書かれてなくて「好物」とか「美味しい」とか食べる意味でカレーが好きという事を示唆する様な情報は書かれてはいないけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:18:00

    安価とAIの後書きでガチガチに設定固められてんのにこのおじさん自由過ぎるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:30:23

    >>60

    クロコダイルはカレーに溶け出して見えなくなってしまった。スナスナの実の能力のひとつで、猫のようにカレーに溶け込んでしまうことができるのだ。

    「味はどうだ?自信作なんだが」

    とサンジは自信に満ちた表情で言った。

    クロコダイルはカレーから手だけ出すと、親指を立ててみせた。どうやら美味しいようだ。野菜を作ったゾロも満足気に頷いている。

    「ずるいぞクロコダイル!おれにも食わせろ!!」

    ルフィはクロコダイルに負けじと、大盛りのカレーに食らいついた。そして「うめェ!」と言って満面の笑みを浮かべるのだった。

    (この続き>>67)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:33:48

    カレーになったクロコダイルは

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:35:58

    サカズキはクロコダイルが溶け込んだカレーにタバスコを大量に入れた

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:36:11

    エレファントホンマグロ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:42:16

    親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンみたいになってるじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:44:05

    猫とはカレーに溶け込める動物だった……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:48:52

    油断したなァ‼︎猫とそういう生き物だ‼︎

    親指を立ててカレーに沈むクロコダイルとかいう
    このシリーズじゃなければ一生見ることがなかったであろう字面

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:58:13

    このシリーズのクロコダイル面白おじさんすぎる
    👍
    🍛

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:19:00

    Mr.プリンスの因縁を超えてサンジのカレーが大好きなクロコダイル草
    平和だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:30:35

    >>67

    サカズキはクロコダイルが溶け込んだカレーにタバスコを大量に入れた。真っ赤になってしまったクロコダイルは、「服が赤くなっちまうだろうが!」と叫んで再びカレーから出ていってしまった。

    「このカレー……懐かしいわね」

    ロビンは一口食べると、そう言って微笑んだ。彼女は過去にサンジが作ったカレーを食べたことがあったのだ。

    「確かあれは、エースさんが亡くなったときでしたね」

    ブルックは懐かしそうにカレーを食べた。マリンフォード頂上戦争でエースを失ったルフィとサカズキのために、サンジが考案した最高のカレーなのだ。食べた者を笑顔にする……そんな効果がこのカレーにはあった。

    (この続き>>76)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:56

    このカレーに救われたルフィは

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:35:59

    カレーまみれになった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:43:46

    エースを失ったルフィとサカズキのためにサンジが考案した最高のカレーを「おかわり!おかわり!」と言いながらガツガツと食らうチョッパーとエースか…
    いや…リスペクト先のトムとジェリーとかではよくあるよな大丈夫大丈夫…あと多分ボーボボとかでもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:45:23

    エースこの船に居たやろがい!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:03:00

    >>76

    カレーまみれになったクロコダイルは、プルトンでカレーを拭いたのだった。悲しそうに鳴くプルトンと対照的に、ルフィは「お前ほんと好きだなあ!」と大笑いしている。

    こうして全員の胃袋を鷲掴みにしたサンジだったが、まだまだ満足していないようだ。船員たちが釣り大会をしている間、彼はおやつの準備に取り掛かっていた。

    「おやつはフルーツタルトにするか」

    サンジはそう言うと、手際よくタルトを作り始めた。タルト生地をオーブンに入れて焼き上げる間に、生クリームとフルーツを用意する。

    「あとは……野郎のために肉でも乗せておくか?」

    甘いものが苦手な人のために、サンジはタルトに合う肉を探していた。冷蔵庫の中を覗くと、(この続き>>81)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:06:00

    水水肉

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:06:23

    「こっちこっち!」と小さな声が

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:08:19

    大根おろしのように真っ白なプルトンの毛皮でカレー拭くクロコダイル今すぐ猫派閥代表降りろよ
    プルトン悲しそうに鳴いてるじゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:10:25

    ア゛ア゛ア゛ア゛
    ちっちゃなプルトンのふわふわな毛が…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:16:40

    半分だけカレーついたらカレーライスみたいになって可愛いね♡

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:02:39

    子猫のプルトンでカレーを拭くなんて…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:21:12

    見損なったぞクロコダイル
    次の猫派閥代表総選挙ではドフラミンゴの方に入れます

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:23:31

    確認なんだけ土これ手抜きの朝飯なんすよね…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:34:47

    >>87

    朝飯はオムレツ・スープ・うさぎ肉

    カレーは昼だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:37:26

    カレーこそ三日三晩賄える手抜きの代表格なんだよなあ…
    ルフィさんがいるので無理だろうけと

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:41:30

    >>81

    「こっちこっち!」と小さな声がする。見てみると、羊肉が手招きしていた。

    「お前、肉だよな?」

    サンジは不思議そうに問いかけたが、羊肉は嬉しそうにコクコクと頷いた。どうやら彼は自分を使ってくれと言っているようだ。

    「そうか……なら、使ってみるか」

    サンジはそう言って羊肉を解体すると、塩コショウをふってミンチにしてフルーツに混ぜ込んだ。そしてそれらをオーブンで焼き上げるとタルトに乗せるのだった。

    「羊肉フルーツタルトの完成だ!」

    サンジは嬉しそうに笑った。羊肉に絡んだイチゴやブルーベリー、バナナが宝石のように輝いている。

    (この続き>>92)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:44:32

    喋るフルーツタルトを甲板に持っていくと

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:45:46

    仕上げに焼肉のタレを

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:46:03

    その羊肉を食べた者は

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:46:05

    >>90

    む、羊肉ぅぅぅう!!!!!

    こんな健気なヒロイン久しぶりだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:53:50

    果たしてこれは本当にフルーツタルトなのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:55:27

    ケチャップが宙を舞い、うさぎとオムレツが海へと還っていく。
    「こっちこっち!」と小さな声がする。見てみると、羊肉が手招きしていた。

    今のところ今作で最も好きな文章の双璧
    うさぎとオムレツはちゃんとクルーに食われたと思うので食物連鎖に組み込まれることを「海に還った」と表現したものだと考えてんすがね…羊肉くんもこの後「海に還る」んだね嬉しいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:55:36

    生ハムメロン

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:58:02

    >>96

    これまでがあまりにめちゃくちゃだから普通に海に飛び込んだと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:03:03

    >>92

    仕上げに焼肉のタレを使って、皿にソースアートを描いた。すると、タルトがまるで高級料理のように見える。

    「こりゃ完璧だ。野郎も喜ぶだろう」

    サンジは嬉しそうに微笑んだ。焼肉のタレで絵を描くテクニックは、幼い頃両親から教わったものなのだ。病弱で引きこもりがちだった自分を、両親は焼肉のタレで慰めてくれたのだった。

    サンジは釣りで盛り上がっているみんなの元へ、タルトが載った皿を運んだ。

    「うまそー!!」

    ルフィは待ってましたと言わんばかりに、飛び上がって喜んでいる。ナミやロビンも、「美味しそうね」と言って嬉しそうに目を細めた。

    (この続き>>101)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:04:58

    焼肉のタレの秘密は

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:05:35

    おやつ時の海は穏やかで、釣り

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:24:18

    理解不能なシチュエーションが淡々と描写されると不思議な国のアリスを初めて読んだときのような気持ちになるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:56:29

    病弱だったのか……頭が?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:59:19

    >>101

    おやつ時の海は穏やかで、釣り大会は一旦休憩となった。皆自由な時間を過ごしている。

    ルフィはロビンとけん玉勝負をしており、その隣でエースが昼寝をしている。ウソップとチョッパーは海の中でフルーツタルトを食べていた。

    「ここ置いとくぞ」

    サンジは、プルトンを洗っているゾロの隣にタルトと猫用の羊肉を置いた。ゾロは「おう」と返事し、黙々とプルトンの汚れを洗い流していく。

    「こりゃ美味い!羊の声も聞こえてくるようじゃ」

    ジンベエは、大口を開けてタルトを頬張っている。彼の口回りには、フルーツのソースがべっとりと付いていた。

    「全く……喉に詰まらせんなよ」

    サンジはそう言うと、自分もタルトを頬張ったのだった。

    (この続き>>106)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:03:01

    ひと口かじると「痛い!」と

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:03:06

    「美味しく料理してくれてありがとう!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:06:17

    船医さん溺死しちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:07:19

    ルフィとロビンのけん玉勝負かわいいし海の中でおやつ食うウソップとチョッパーもかわいいけど溺れるなよ能力者
    フルーツタルト食べるの下手クソなジンベエと黙々とプルトンのカレー落としてやるゾロはめちゃくちゃ解釈一致

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:08:35

    調理後も喋るのかこの羊肉…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:08:41

    羊の声が聞こえるでメリーのコラ思い出してしまった…
    ぎゃああ!ってやつ、

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:14:08

    ロビンけん玉めちゃくちゃ上手そうだしルフィは全然ダメそうで和む
    エースが健やかに昼寝してるのが気になるけど猫用のタルト作ってもらってゾロにカレー汚れ落としてもらってるプルトンが可愛いからまぁ…いいか…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:15:02

    ところでプルトンに付いてるカレーってタバスコで真っ赤になったやつなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:32:11

    >>106

    「美味しく料理してくれてありがとう!」

    ジンベエのお腹の中で、たくさんの羊肉がそう言っているのが聞こえた。どうやら喜んでもらえたらしい。サンジは嬉しそうに微笑むと、「また作ってやるさ」と言ってジンベエを撫でたのだった。

    「サンジ!これ釣れたんだ、凄いだろ!」

    いつの間にか海から上がったチョッパーが、魚を持って駆け寄ってきた。その魚は体長十センチほどで、クロマグロという種類だった。

    「すげえなチョッパー!よくやった!」

    サンジはそう言うと、嬉しそうにチョッパーの頭を撫でた。それを見たウソップは対抗するように、自分が釣りあげた獲物を見せてきたのだ。

    「おれの方が凄ェぞ!なんてったって(この続き>>115)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:34:00

    海王類を

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:34:43
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:44:37

    10センチのクロマグロは稚魚では?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:54:50

    10cmの小魚掲げながら駆け寄ってくるチョッパー普通に愛らしいよ
    ジンベエを通してお礼を告げたりそれを受けて撫でたりと交流するサンジと羊肉はだいぶ奇天烈な光景だけど心温まると言えば心温まる…か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:19:24

    エースこの調子で普段は一味と一緒にいるのかと思うと処刑台に上がるエースのモノマネしてた一味もなんとなく分かる気がしてくるな…明るい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:04:42

    >>115

    「おれの方が凄ェぞ!なんてったって幻の深海魚だぜ!」

    そう叫ぶウソップの手には、全長300m超えの海王類が握られている。ビチビチと暴れ回るため、今にも船が沈んでしまいそうだ。

    「なんてモン船にあげてんだ!沈んじまうぞ!」

    サンジの言う通り、海王類が暴れたせいで船が傾き始めている。

    「フランキー!この魚を捌くから抑えてくれ!」

    フランキーは「アゥ!スーパー任せとけ!」と言うと、ロビンと共にルフィをしっかりと押さえ込んだ。ナミも嬉しそうにその輪に混じる。

    「クソマリモはおれを手伝え!」

    サンジが包丁を構えてそう叫んだ。

    (この続き>>121)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:07:29

    海王類の腹を裂くと

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:07:53

    しかしゾロはプルトンのお手入れで忙しかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:08:04

    全力で

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:08:16

    「待て、もっといい刃物がある」とクロコダイルが

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:10:41

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:11:05

    ルフィ「おれェ!?」
    って感じのコントになってて草だしウソップの釣りの才能にも草だよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:16:15

    フランキーとロビンとナミ完全にふざけてるだろ仲良くて好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:35:55

    >>121

    しかしゾロはプルトンのお手入れで忙しかった。先ほど洗ったプルトンをミホークに見せたのだが、肉球の汚れを指摘されてしまい、もう一度拭き直しているところだった。

    「肉球が汚れてるようじゃルフィが海賊王になれねェだろうが!」

    ゾロはそう叫んだ。サンジは確かにそうだと頷くと、1人で海王類に立ち向かった。

    「てめェなんかにサニー号が負けるかァ!!」

    サンジはそう言って、海王類の頭と尾を切り落としたのだった。

    「さすがサンジくんね!」

    ナミとブルックは拍手をしながら讃えた。ルフィは切り落とされた魚にヨダレを垂らしている。

    (この続き>>130)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:28

    サンジは海王類を三枚おろしにすると

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:40:30

    「宴だー!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:40:54

    そのとき突然

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:41:42

    「肉球が汚れてるようじゃルフィが海賊王になれねェだろうが!」
    そうなんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:42:25

    プルトンの肉球が大事なのか世界中の動物の肉球が対象なのか…ルフィ頑張れよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:02:55

    > ルフィは切り落とされた魚にヨダレを垂らしている。


    フランキーが海王類じゃなくてルフィ抑えたのってそういうこと!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:07:46

    >>130

    そのとき突然、海王類の切り身が光り輝く。

    「な……なんだ!?」

    驚いたサンジが慌てて手を離すと、切り身は光に包まれながらどんどん大きくなっていく。そして眩い光が晴れたとき、そこにあったのは体長30mの熊肉だった。

    「うおおおお!でけェ!!」

    ルフィとチョッパーは目を輝かせて叫んだ。ナミは驚きのあまり、腰を抜かしている。

    「こりゃあ凄いのう!」

    ジンベエは笑ってそう言った。新世界ではこのような現象がよく起こっており、海王類が人になったりオムレツになったりするのだ。

    「宴だ!これで宴をしよう!」

    ルフィは満面の笑みで熊肉に抱きついた。

    (この続き>>136)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:11:44

    熊肉は「消費期限迫ってるから早めに食べてね」と

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:13:35

    そして電伝虫で

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:18:26

    人になったりオムレツになったり……???

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:19:16

    新世界ならそれくらい起きてもおかしくはないだろ…たぶん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:27:37

    300mの海王類を解体したら30mの熊肉になったでござるの巻

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:48:57

    >>136

    そして電伝虫で友人たちに「宴やるぞ!」と呼びかけたのだった。

    「まったく、ウチの船長は仕方ねェな」

    サンジは呆れながらも嬉しそうだった。こうして麦わらの一味全員で宴の準備に取り組み始めた。

    「熊肉って美味しいの?」

    ナミはサンジにそう問いかけた。彼は自信ありげに微笑むと「任せてくれ」と答えたのだった。

    肉に塩コショウをふりかけ、熱した網の上でじっくり焼く。すると皮がパリッと香ばしく焼き上がったのだ。脂が滴り落ちるほどジューシーなその肉は、何も付けず食べるのが一番美味しいとされている。

    「1品目、食うと足が伸びる熊ステーキだ」

    (この続き>>142)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:50:52

    足だけゴム人間みたいなサンジが言うと説得力ありますね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:15

    クロコダイルは毒を

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:39

    しかしオムレツは

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:09:27

    >>142

    クロコダイルは毒をステーキに混ぜると、ゾロに味見をさせた。そうしてゾロは毒の効果で7色に光る人間になってしまった。

    「なんだそれ!!おもしれェな!」

    ルフィはゲラゲラと笑い転げている。ロビンやウソップも楽しそうに笑っていた。クロコダイルは「成功だ」と満足気に何度も頷いている。

    「食べ物で遊ぶなよ」

    サンジはそう言うと、引き続き宴のご馳走を作り続けた。熊鍋、熊寿司、熊パスタ、熊ポタージュ……熊料理がどんどん出来上がっていく。

    「おいおい、いい匂いじゃねェか」

    声がした方を振り向くと、そこにはルフィが呼んだシャンクスとバルトロメオが立っていた。

    (この続き>>146)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:11:28

    2人はボロボロだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:11:31

    しかもバギーが

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:32:24

    ゲーミングカラーと化したゾロ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:36:33

    食べ物で遊ぶことには怒ってもゲーミングポイズンには怒らないのは相手がカミソリも食うゾロだからなのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:52:16

    >>146

    しかもバギーが、呼ばれていないのに勝手に着いてきている。

    「バギーも来たのか」

    サンジが不機嫌そうにそう言うと、バギーはガーンとショックを受けて項垂れた。

    「気にするなバギー、ただの照れ隠しだ」

    シャンクスは笑いながらバギーの背中を叩いた。そして手土産のクッキーを渡すと、席に着いたのだった。

    「よォし!!宴だ!!」

    こうして宴が始まった。バギーたちはサンジの作った熊肉ハンバーガーを頬張っている。

    「こりゃうめェな!!こんなに旨い肉は久々だ!!」

    シャンクスはそう言って目を輝かせた。その言葉に、サンジは照れくさそうに笑った。

    (この続き>>151)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:55:21

    そしてシャンクスも7色に光り始めた

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:57:15

    綺麗になったプルトンは

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:22

    食べると変な効果が出る食べ物ばっかだけど大丈夫か

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:20:40

    呼ばれてもいないバギーってほぼ全員どこからともなく現れてんですが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:33

    あと50ないけどどうなるんた

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:48

    残り少ないよ…どうするつもり?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:05:15

    >>151

    綺麗になったプルトンは、お腹がすいたのか「みぃ、みぃ」と鳴いていた。サンジは哺乳瓶にミルクを入れてやると、プルトンの前にそっと差し出す。しかし、哺乳瓶はシャンクスに奪われてしまったのだ。

    「いいか、これはおれのだ」

    シャンクスはそう言うと、勢いよくミルクを飲んだ。四皇に適うはずもなく、プルトンは悲しそうに鳴くとサンジの膝の上で丸くなってしまった。

    「四皇ってのはどこも同じなのか?」

    サンジは呆れた顔でそう言った。ルフィも同じようなことをしているからだ。

    「だってサンジの料理は世界一うめェんだ!」

    ルフィがそう言うと、クロコダイルも「ウチにも欲しいくらいだ」と頷いた。

    (この続き>>158)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:07:32

    クロコダイルは死ぬほど料理が下手なのだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:10:46

    静かに見守っていた

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:42

    プルトンが可哀想なんすがね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:16:56

    >>158

    静かに見守っていたロビンは、「それはダメよ」と言ってクロコダイルにデコピンをした。それを見たゾロとウソップが「ンン!」と笑うと、7色の光が船全体を照らした。

    こうして宴は盛り上がり、麦わらの一味と海軍は遅くまで語り合ったのだった。

    「まだ起きてるのか」

    深夜、皿洗いをしているサンジの元へシャンクスがやって来た。彼はキッチンに腰掛けると、「ありがとうな」と言ったのだった。

    「ルフィを支えてくれてるんだってな。親として、1度会って礼がしたかったんだ」

    シャンクスはそう言うと、(この続き>>162)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:30:00

    酒を煽った

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:30:19

    照れ隠しのために海に潜ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:19:40

    >>162

    照れ隠しのために海に潜ってしまった。

    「礼なんかいらねェよ」

    サンジは誰もいなくなった水面を見ながら煙草を吸った。思い出すのは、サンジがルフィに勧誘された日のこと。

    『船に乗る?おれはいいけど……』

    ルフィはそう言うと、サンジに向かって手を伸ばしたのだ。それからの航海は、本当に充実したものだった。

    アラバスタでカイドウに勝利したこと、インペルダウンに投獄された白ひげを救ったこと、世界政府から祖国を守ったこと……それらの思い出は、まるで昨日起きたかのように鮮明に思い出せる。サンジにとって大事な宝物だった。

    (この続き>>165)

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:35:33

    とてもじゃないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:36:24

    しかしルフィは

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:48:56

    出てくる単語は合ってるのに内容は何ひとつ合ってない回想…ポロッ
    AIの中で哺乳瓶とシャンクスが関連付けられてる事実で笑う

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:51:14

    『船に乗る?おれはいいけど……』

    ちょっと煮え切らない返事をするんじゃないよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:53:39

    勧誘されたというか…ルフィの返事からするとサンジ自ら乗り込もうとしてる感じで草

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:43:41

    >>165

    しかしルフィは、誰よりも自由で海のように掴みどころのない男だった。だからこそ、サンジはルフィに一生ついていくと決めたのだ。

    「何があっても、おれは麦わらの一味のコックだ」

    サンジは誇らしげにそう呟き船を見渡した。

    ルフィとバルトロメオ、チョッパーは並んで芝生の上で眠っており、幸せそうに寝息を立てている。静かな音楽を奏でるブルック、海を眺めるエースとサカズキ、船の手入れをするフランキー、プルトンを寝かしつけるゾロ。船首ではバギーが月を眺めている。

    そんな仲間たちの姿を、サンジは愛おしく思ったのだった。

    (この続き>>171)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:47:24

    サンジは

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:47:45

    サンジも芝生に寝転がると

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:51:54

    お礼言って海に潜るシャンクス草
    恥ずかしがり屋さんかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:16:52

    ルフィとバルトロメオ、チョッパーは並んで芝生の上で眠っており、幸せそうに寝息を立てている。静かな音楽を奏でるブルック、海を眺めるエースとサカズキ、船の手入れをするフランキー、プルトンを寝かしつけるゾロ。船首ではバギーが月を眺めている。

    これ全部好きで困るそりゃサンジも愛おしく思う
    特に並んで海を眺めるエース(幽霊)とサカズキ、プルトンを寝かしつけるゾロが映像で見たすぎ
    チラホラ居ないのいるけど女性陣はもうお部屋帰ったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:24:05

    『船に乗る?おれはいいけど……』
    ルフィはそう言うと、

    これルフィは誰に船に乗れって言われたんだ?エースか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:43:54

    >>171

    サンジも芝生に寝転がると、静かに目を閉じた。聞こえてくるのは波の音と仲間たちの寝息だけ。とても穏やかな夜だった。

    「明日も旨いもん作ってやるからな」

    サンジは小さくそう呟き、そのまま眠ってしまった。こうして、麦わらの一味の日常がまた1日終わったのだ。明日という未来が、どんな冒険で彩られるのかを楽しみにしながら​───


    【あとがき】

    今回は、ONE PIECEの二次創作小説を書かせていただきました!サンジが海兵ではなく料理人という設定で書きましたがいかがでしたか?個人的には原作よりも、こちらの方が好みな気がしています(笑)

    それではまた次回、バギー船長の物語でお会いしましょう!


    ーーーーーーーーーー

    AIがあとがきまで書いたのでここで終わりです

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:53:33

    サンジは元から海兵じゃねェよ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:54:26

    そうだ、単なる戦争屋のご子息だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:54:32

    間違いなく原作設定だと思うんすがね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:57:48

    エースは誰とも会話しないまま終わったけど一味にはエースの姿は見えてるのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:03:42

    動物飼ったことないから分からないんだけどプルトンの寝かしつけって何をやってるんだろうか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:04:56

    元々海藻だったルフィの親であるシャンクスは海藻を拾って育てたってこと?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:07:36

    なんでサカズキは乗ってたの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:08:07

    トラ男途中からいなくなってんじゃん
    どこ行ったんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:10:44

    質問コーナーは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:13:30

    乙です〜
    なんかフワッと終わったね
    同じキャラってもう1回やったりしませんか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:20:31

    > それではまた次回、バギー船長の物語でお会いしましょう!


    AIちゃんか次回作の主人公指定してきたのシリーズ初?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:23:19

    やる度にツッコミどころが増えていくから先にスレ完走するんじゃないかとひやひやすることが増えた気がするな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:28:17

    毎回ちゃんと終わってるけどそのうちスレが先に完走してしまう事も出てくるのかもね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:29:48

    面白かったけどまたサンジでリベンジしてほしい!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:31:13

    完結おつ!
    しかし女率が低い話でしたねサンジどんまい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:38:51

    えっなんでリベンジなんて話が出てんだ?
    今回も面白かった途中言われてたけど不思議の国のアリス的なナンセンスが癖になる感じだったな…七色に光る船楽しそうでハッピー

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:46:48

    今回もAIちゃんキレッキレで最高に面白かった!
    また次も楽しみにしてる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:50:40

    物足りなかったサンジファンもいるのかな?ところどころ意味不明ファンタジーだったけどほのぼのしてて楽しかったわありがとう
    また他の一味メンバーとか各陣営で当たってないキャラでどんどこシリーズ続けられそうだからたくさん見れたら嬉しい
    今回プルトンでカレー拭いたクロコダイルと哺乳瓶奪ったシャンクスはミホークにしばかれといてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:11:15

    作ってたら遅くなりました
    サンジ回が微妙な出来になってしまい申し訳ない
    暫くは色んなキャラで作りたいと思っているけど2回目もやりたいと思ってるのでその時はよろしくお願いします

    【質問コーナー】
    ※質問はスレ主が入力してます

    Q.原作のサンジはどんな海兵なの?
    A.第3巻で、ルフィたちの敵として登場します。ゼファーとは修行時代の同期でありライバルでした。

    Q.エースの姿はみんなに見えているの?
    A.もちろん見えています。しかしマリンフォード頂上戦争後には、なぜかエースの姿が見えなくなってしまいました。

    Q.なぜクロコダイルはプルトンでカレーを拭いたの?
    A.片手で持ちやすいサイズだからです。プルトンの毛は白いため、どれだけ汚れが落ちたのかが分かりやすいんです。

    Q.シャンクスはルフィの父親なの?
    A.はい、シャンクスはルフィの父親です。それと同時に母親でもあります。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:13:42

    サンジのメイン回いつまでも待ってる
    次は兄弟とかプリンちゃんとか出して欲しい!乙でした!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:14:26

    マリンフォード後…あっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:15:00

    先生の同期って…サンジ何歳なんや

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:15:34

    まあまあ面白かった
    次に期待

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:19:36

    サンジファンが悪く思われるから程々にな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:22:41

    まあこれはこれでアリ
    乙でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています