【一応閲覧・地獄注意】スト限星4弓トリオについて語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:04:21

    スト限星4弓トリオこと、円卓のトリスタン、インドのトリスタン、妖精のトリスタンの3人について語るスレです。
    因みに、ところどころほのぼのから地獄錬成によって温度差でグッピーが死ぬタイプのスレとなっております。
    火傷と低体温症には気をつけてください。

    3兄妹ほのぼの日常or地獄のゲキド、幼児化・学パロ等といった現パロ、カルデアでのわちゃわちゃ3人組といった概念について語りましょう。
    また、毎回の如く何故か結婚させられる雰囲気になるドゥリーヨダナとモルガンの国崩壊バーサーカー概念も語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:05:06

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:05:27

    感謝の埋め

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:26

    感謝と保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:08:13

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:10:06

    スレ主じゃないけど、一応


    全ての始まり

    「星4交換期間だなマスター!」|あにまん掲示板「あぁうん、今ちょうど…」「おぉ!!そうかそうか!いやぁこのカルデアにアシュヴァッターマンがいないと聞いた時はわし様ショックでブラフマーストラもさもありなんと思っていたがまさかこんな太っ腹なチケットが…bbs.animanch.com

    歴代のスレ達

    スト限赤弓トリオについて語るスレ|あにまん掲示板モルガンとドゥリーヨダナもどうぞbbs.animanch.com
    スト限赤弓トリオについて語るスレ2|あにまん掲示板三兄妹時空だったりマハバとブリテンの箇条書きマジックだったり国崩壊バーサーカーコンビの話もbbs.animanch.com
    スト限星4弓トリオについて語るスレ3|あにまん掲示板円卓のトリスタン、インドのトリスタン、妖精のトリスタンについて語るスレです。義兄妹でも、幼児科でも、現パロでも、カルデア時空でも国崩壊バーサーカーについてでも、語っていきましょう。bbs.animanch.com
    【一応閲覧・地獄注意】スト限星4弓トリオについて語るスレ4|あにまん掲示板スト限星4弓トリオこと、円卓のトリスタン、インドのトリスタン、妖精のトリスタンの3人について語るスレです。因みに、ところどころほのぼのから地獄錬成によって温度差でグッピーが死ぬタイプのスレとなっており…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:02

    >>6

    助かる。クリシュナPの暴走が見たくてスレを続行してしまったスレ主です。

    暴れてくれ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:05

    まさかここまで育つとはねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:17:56

    ヨダ虐スレが突如赤弓星4トリオに侵食され、遂に5スレ目に突入した赤弓星4トリオ概念。
    それに続き、毎度の如く結婚されかけ最早熟年夫婦の貫禄を見せに来た国崩壊バーサーカーズ概念。
    そして更に、
    モルガン(カルナ)概念
    アル……さん概念
    大食いアドバイスキャラズ概念
    を順調に混濁させ、箇条書きマジックの魔の手は広がっていった。
    その勢いは、最早ブリテンとインドはそっくりさんではという疑念をも生むほど……。
    そして我らが地獄のゲキド時空。
    クリシュナPの猛威がすぐそこまで来ているのであった…。

    得に需要ない自己満では思うけど、前回までのあらすじを書いたぜぇ!!大体はこんな流れだと思うゾイ!!
    ノリと勢いでできた呪物だから、マジで要らなかったらごめん…。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:22:08

    贄ってどんな形で捧げられたのかなぁ…
    普通に強化パーツの製造のために捧げられたのもいいけれど、組織からこうすれば理性を失って強くなるって感じで捧げられてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:22:28

    3スレ目151様から引用

    この3人共通点が多いから有名コピペネタ
    「〇〇の要素があって〜」
    (誰だ…?)
    を延々にやれそうで笑う
    「今回のチケット交換する相手決めたんだけど名前思い出せなくてさ〜」
    「名前当ててやるからどんなやつか特徴言ってみ?」
    「えっと星四赤髪のアーチャーで〜」
    (トリスタンとバーヴァン・シーとアシュヴァッターマンのどれかだな…)
    「ストーリー限定キャラで〜」
    (やっぱりそうだ…この3人の誰かだ)
    「クイックバフとNPチャージスキルを持っていて〜」
    (3人ともそうなんだけど誰だ…?)
    「本編では敵として出てきた上に悪いことしてて〜」
    (3択のままなんだが?誰なんだ??)
    「神様関連と関わりがあって〜、本編やイベ時と素の性格にギャップもあって~」
    (全員そうだ!違いがない!)
    「かっこかわいいキャラ!!」
    「誰だよ?!3人ともそうだが?!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:30:05

    長くなってきたので、Telegraphにまとめた箇条書きマジックです。

    なんかミスあったらごめん。

    ラインナップは、箇条書きマジックがでてきた順で、

    スト限星4赤弓トリオ

    国崩壊バーサーカー

    大食いアドバイザー

    です。

    箇条書きマジックまとめアチャトリオの共通点

    ・星四スト限単体宝具赤毛アーチャー

    ・割と面倒見がいい

    ・全員QバフとNPチャージスキル持ち

    ・初登場が敵側、かつ残酷な行いをしたことがある(残虐・夜襲・反転)

    ・神様(女神・神たる・ヌンノス)が関わってる

    ・FGO本編上から霊基反転/霊基陵辱/霊基が無事かもわからない、と割と地獄な状態

    ・それぞれ我が王がいる(モルガン・アルトリア・ドゥリーヨダナ)

    ・何らかの芸術関係に携わってる

    ・全員イメージのギャップ持ち

    ・三者三様な奉仕体質、従者性質持ち

    ・全員仮面ライダーゲキドスレで悲惨な目にあってる

    違うとこ

    悪、妖精、妖精國、妖精のトリスタン

    中庸、半化身、古代インド、インドのトリスタン

    善、人間、ブリテン、円卓のトリスタン


    国崩壊バーサーカーズ

    同じところ

    ・身内贔屓

    ・身の丈に合わない欲で身を滅ぼした

    ・大切な存在に国を捧げた(あげた)

    ・身内との内乱で国を滅ぼした

    ・規則に反して自由に生きろ主義

    (トリ子→悪逆に残酷に生きることを望む

    アシュ→バラモンだけど戦士として生きることを許容)

    ・自分よりも正しい存在が王位を脅かす

    (楽園の妖精、法の王)

    ・最期はボロボロになって負けた

    telegra.ph
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:34:29

    >>12

    ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:35:53

    >>10

    そうして生まれたのが、「魔尼の宝珠」「祝福された後継」「祝福されぬ生誕」ってわけか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:37:17

    >>15

    足りなかったこの3スキルを持ったアシュヴァッターマンが生まれたんよね……

    良いですよね。

    亡き2人の形見のようなスキルを使う、独りの残された戦士って……。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:39:50

    最早、前後不覚になって目に映るものすべてを壊さないと怒りが失われないほど狂ってそうで良き

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:57:25

    2人を贄にしたことで完璧なアシュヴァッターマンが生まれたのです
    おめでとうハッピーバースデー

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:01:34

    ハッピバースデートゥーユー
    ハッピバースデートゥーユー
    ハッピバースデーディアアシュヴァッターマン
    ハッピバースデートゥーユー

    おめでとう。
    我らの「祝福された後継」よ、兄妹に「祝福されぬ生誕」おめでとう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:06:59

    こんな最悪なハッポーバースデーがあってたまるかよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:09:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:11:44

    呪歌じゃないんだから、そんなふうに呪いを振りまく悲しいハッピバースデーヤメレ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:11:58

    元ネタの方にハッピーバースデーおじさんがいるから仕方ないね
    いい人(?)ではあるんだけど(トラブルメーカーでもある)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:47

    このアシュなら夜襲するよなの説得力

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:22:29

    >>18

    てかこれで、某水星の呪いの歌(ハッピバースデー)思い出しちまったんだけど、ゲキドでこれならガ○ダム時空ならもっとやばくなりそうよな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:25:13

    >>25

    でも……某水星のボブは絶望をバネに最期は輝かしい未来を見るようになってるから…


    と思ったけど、親代わりのドゥリーヨダナを刺し○すアシュを見ちまったんだが、責任取ってくれ……。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:30:44

    こいつらがサーヴァントとして呼ばれることがあったら聖杯知識のせいでお互いの結末を知ってることになるよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:05:07

    アシュは2人の最期を知っていてもトリはアシュの最期を、トリ子はトリとアシュの終わりを聖杯経由で知っちゃうの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:51:08

    そして、自分たちのせいでアシュまでも犠牲になったと知ったことにより曇る置いていってしまった2人…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:20:12

    地獄深ぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:48:17

    聖杯戦線、アーチャーが配置できなくて使えないからトリオの出番がまだないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:16:31

    >>26

    カルナと一緒に組織の二重スパイをやってたドゥリーヨダナを組織上層部の命令で(トリとトリ子は既に贄になってる)強化済みアシュヴァッターマンが殺す展開ですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:18:44

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:26:31

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:13:46

    怒りで何も解らず手当たり次第に壊しまくったアシュが恩人のヨダナまで壊しちゃうの良いよね。
    しかも、普段トリ子に言ってた、
    「壊してから泣くんじゃねぇ…バーヴァン・シー。…はぁ、仕方ねぇな。俺が一緒に謝ってやるから。」
    がアシュに帰ってきてたのエモさと辛さでどうにかナリそうだった。一緒に謝ってくれる人がもうアシュにはいないんだなってわかるのも合わせてさ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:03:37
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:13:54

    >>35

    一人残されて壊しに壊しまくった結果一人で3000年を過ごすことになるんよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:38:34

    ゲキド時空の3人、もしかしたら実年齢はまだ子供なのかもしれない…子供だけど戦士としていち早く戦えるようになるために大人の姿に無理やり成長させられていたとかだと地獄度が増す。そうだよ、ここまで堕ちて苦しんでるけどまだ子供なんだよ、って

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:19:35

    トリキュアにもアシュが当然のように巻き込まれてる…

    私が……|あにまん掲示板トリキュア………?bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:21:16

    ゲキド時空ではカーマからベルト渡されて変身してるし、ベルトや敵組織に植え付けられた因子のせいでアシュ1人だけめちゃくちゃ成長が早いってことは有り得そう
    年齢はトリトリより下なのに見た目はトリトリより年上アシュヴァッターマン…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:25

    そして年まで追い越してしまったアシュ(3000年の放浪)……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:28:26

    あげ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:04:27

    おちびアーチャーズがバーサーカーズのところに「トリックオアトリート!」したらお菓子山盛りになるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:06:54

    バーサーカーのところは普通にお菓子もらえるけど、円卓のところに行ったら山盛りのマッシュをもらって虚無る3人が見えた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:56:22

    なんで理性のないバーサーカーの方が正解出せるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:16:02

    3人と並んで虚無ってる青王が見えた

    それはそれとして皆なんの仮装してるんだろう?
    バーサーカーズも3人に頼まれたらやってくれそうで良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:23

    ゲキド世界の3人の仮装
    ・ボロボロゾンビトリ子
    ・包帯ぐるぐるトリ
    ・二人のせいで盛大に曇りながら吸血鬼やるアシュ
    尚3人の末路を知ってるみんなが曇る

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:27

    円卓勢力は普段は割とまともなのに料理方向だけ頭バーサーカーだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:17

    ガヴェインやパーシヴァルに山盛りマッシュされて虚無る3兄妹と青王かぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:35:31

    訂正させてくれ。
    約二人だけバーサーカーなんだ。
    他の円卓は料理についてバーサーカーではないと思うんだ…。
    約二人がちょっとあれなだけなんだ…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:09

    現パロでお母様っぽい魔女になったり、狼男になるアシュとかもみたいな…。
    トリスタンはなんだろうか、海女かロックミュージシャンの仮装かな🤔

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:00:42

    初めて来たけどなんでゲキドまで混ざってんだよ!!(文句ではない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:13:29

    >>52

    スト限赤弓トリオについて語るスレ2|あにまん掲示板三兄妹時空だったりマハバとブリテンの箇条書きマジックだったり国崩壊バーサーカーコンビの話もbbs.animanch.com

    2スレ目の36レス目から概念が混ざっていったんだが、これが存外、結構赤弓トリオと馴染みやすくってな。

    クリシュナPが頑張ってしまったんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:16:10

    トリ子主導で衣装を手作りしてるのも良いよね
    なぜかアシュヴァッターマンは不器用なイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:29:53

    >>54

    確かに、なんかアシュヴァッターマンは繕い物したことがなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:28:47

    アシュヴァッターマンってバラモンだから身分的にはもしかしたら縫い物とかしたことないかもね。だってカーストの頂点だもの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:18:50

    トリ子にバックステッチなんて初歩的なスキルだったのになんでそんなにガッタガタになるんだよ!!この馬鹿兄貴!!って言われて、仕方ねぇだろ!!やったことねぇんだからよ!!って口喧嘩しながら衣装作ってる光景が見えた。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:18:54

    トリ子は普通に器用で、トリはなんでもそつなくこなすけど、アシュはなんだか不器用そうなの微笑ましい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:00:13

    手先の器用さはトリスタン>>トリ子>>アシュだな

    逆にアシュ>>トリ子>>トリのところは何かあるかな?精神的な強さはこれだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:55

    >>59

    スポーツ系は何でもできそうなイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:34:04

    器用さがトりトリ子アシュで
    身体能力はアシュトリ子トリなのか
    トリ子がお母様バフ無しバーヴァン・シーだったなら身体能力順がアシュトリトリ子になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:24:36

    トリスタンは弓の手入れもやるだろうし糸を使う系ハンドメイドはいけそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:05:31

    インテリアとかデザイン系統、トリ子得意そうよね。
    確かスキル説明でもセンスがいいって書いてあったし、靴のデザイン画とか描いてたりするのかな…。

    デザイン画、兄達に見られたらあたふたしてそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:56:47

    かわええなぁ…
    その中には兄達に似合いそうなデザインも紛れてるからあたふたしてんだろうなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:01:27

    被害者が加害者になってる共通点はもう上げたっけ?
    (型月というかきのこの性癖に赤い髪+被害者→加害者のコンボが多いので)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:20:00

    まだ共通点あったのかぁ………

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:07:13

    アシュヴァッターマンも、幼少期貧乏で牛乳だと信じて米粉を溶かした水を飲んでたのを近所の子供達にからかわれてたっていう、ガングリ版にある虐められっ子エピソードがバレンタインの様子からして型月でも採用されてるんですよね
    それを見たドローナ師匠が「これじゃ駄目だ」とドルパダ王に「牛くれ」って言って断られたのが、ドローナ師匠が五王子と百王子の師匠になり、カウラヴァと関わるようになるきっかけという

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:57:04

    トリ子もいじめられっ子(とは言えないレベル)で被害者だったし、マルク王からのやっかみ(それレベルではない)の被害者だったし、アシュも父親や友を(卑怯な手で)殺された被害者だったしね。
    その後、色々あって加害者になってるし、きのこの寵愛を受けそうだ…。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:29:07

    人王やキアラ、カーマ等ビーストになったキャラ達が元は善性な存在だったのに外部要因で悪逆獣になったことを思うと
    本来善性だったのに外的要因で悪に堕ちたトリスタンバーヴァン・シーアシュヴァッターマンなんかモロその対象なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:29:54

    筆者の好みとしてね>>69

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:48:39

    >>69

    反転トリはわざわざ冠位が倒しに来てるの厄ネタなんじゃないかってツイ見たな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:10:34

    言われてみれば初代様がわざわざ手掛けたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:28:38

    トリスタンとトリ子は二人とも水着になったから、来年の夏にインドのトリスタンも水着になればさらに共通点増えるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:47:58

    アシュヴァッターマン元は普通?の弓を使ってた訳だし限パロで3人とも弓道部やってて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:35:47

    >>74

    弓は普通だが山をカチ割れる兵器も使ったことあるぜ。あとは周囲一帯が焦土と化す核兵器みたいな最終兵器も使ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:42

    現パロになるけどバーヴァン・シーのネイル練習台になるトリスタンとアシュヴァッターマンがいて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:56:48

    バーヴァン・シーの好みのやつで女の子用のめちゃくちゃにゴシック系の可愛いやつの練習台にされるけど、時々、バーヴァン・シーが兄達に似合いそうなネイルデザインをしてくるから断るに断れない幻覚が見えた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:23:20

    トリスタンはベディに妹作ネイルを自慢するしベディも褒めるシーンは想像できた

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:57:08

    アシュヴァッターマンへのネイルも、ヨダナが無茶苦茶誉めそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:09:54

    わし様は有能な人を頼ることにためらい無さそうだしパーティーに出るときとかトリ子の意見聞いたりしてそう

    っていうかモルガンもわし様も現パロだと社長とかやってるイメージだったけど実際何やってるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:39:58

    確か、IT系は身分的な制限ないって聞いたことあるからキャラ的にヨダナはIT企業似合いそう。(有能そうだったら誰であろうと懐に入れて利用できるってことで。)

    モルガンはなんだろう。魔女から薬品関係でもいいし、トネリコの性質から出版、書籍系でもいいし、トリ子を見守る学園長でもしっくり来るしで、色々と思いつくし…。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:45

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:32:49

    再臨素材に関するスレで円卓と妖精騎士調べてた時ら嫌な予感がしたのでインドのトリスタンの素材も調べてみたらさぁ……




    あーっあーっあーっ!!!!そこまでお揃いにならなくていいよ!!!!!その素材が共通しちゃうの?!?!共通点まだあったのお前ら?!?!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:39

    厄しかねぇこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:37:07

    愚者の鎖/大騎士勲章/禍罪の矢尻
    もそれぞれ2人ずつ当てはまるし、血の涙石に至っては3人とも当てはまるんかい…仲良しだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:37:29

    血の涙石くんもなかなか。

    血の涙石
    →巨大な目玉の怪物が息絶える瞬間に流す涙の結晶体。強烈な呪いが込められている。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:39:05

    強 烈 な 呪 い

    >>86

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:53:10

    ついでに王様メンバーの
    アルトリアは初期鯖だしそこまで不穏なのはなさそう
    今実装されてたらもっと別の素材が集まったかもしれない
    わし様めちゃくちゃ鎖要求してくる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:56:36

    公式からどんどん共通点出てくるの草

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:40:06

    死した肉体…
    血を吸う…
    闇夜に潜むこの世ならざる者…

    怪物が息絶える瞬間に流す涙の結晶体…
    強烈な呪い…

    ……アッ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:00

    総合的にインドのトリスタンがいちばんお労しい素材群だな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:09:03

    いっつもお労しい立場にいるなアシュヴァッターマン

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:54

    史実でも本編でもお労しい枠だったし、そういうポジなんだろうね…

    まあ、他の二人もなかなかにそうだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:24:45


  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:17:56

    >>88

    逆にモルガンとわし様が英雄の証を要求してこないのが在り方が正しいアルトリアと決定的に違う英雄なんだって証明しているようにも見えてお辛いのはワイだけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:18

    >>93

    これお辛いのは精神異常耐性があるせいでアシュくんずっと正気なのよ。トリみたいに中身をいじられたわけでもなく、トリ子みたいにおかしくなったわけでもなし。いっそ狂えたらどれだけ楽なんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:53

    ずっと正気な3000年は伊達じゃないからなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:09:30

    罰を受けて死 ねない呪いならキリスト教にも伝承があるんだが、キリストの方の伝承は十字架を担いでいたイエスに石を投げた罰で自業自得。でもアシュはヨダナへの愛故だからアシュの3000年は罰なのは確かなんだけどそれ以前に「それだけ愛していた」証明なんだよなぁ…(ろくろ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:12:32

    それでもルール破ったから放浪3000年ね(無慈悲)がいい味出してると思うんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:31:57

    胎児56しはそれだけの罪だからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:50:36

    愛で倫理観めちゃくちゃになってしまうの辛いし駄目なことなんだけど好きなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:37:28

    3000年の孤独を終えて彷徨った先で偶然アシュヴァッターマンが虐げられていたトリとトリ子を助けて始まるハートフルコメディはないんですか!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:24:18

    ターマンくん、インド神話テクスチャよりも外に行くことって出来たんだろうか3000年の間に
    途中でブリテン島に行ってトリ子とトリスタンを救おうぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:45:00

    >>103

    マハーバーラタ自体が紀元前5000年らしいから(ホームズ談)3000年が終わってもまだ紀元前だし、アーサー王伝説は大体五世紀ぐらいだから全然ブリテン行けると思う(そもそも紀元前の中国にローマとの交流が若干あった記述があるらしいから時間さえあれば単独でインドからブリテンに行ける気はする)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:05:53

    インドからイギリスまでって歩いてどのくらいかかるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:56:50

    ほい
    およそ83日らしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:07:05

    ドーヴァー海峡も泳げる距離だから全然行けるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:17:53

    人間社会から隔絶されることも呪いに含まれてるっぽいから3000年終わったあとならトリ子とトリスタンを迎えにいけるかもしれない
    83日って2ヶ月半くらい?普通の人だとなかなか徒歩で行こうとはならないけどアシュは3000年を考えるとあんまり時間かからないなって思うのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:29:07

    インドのお家芸時間感覚バグ……!(そもそもマハーバーラタの時代は寿命の上限が200歳だったらしいから感覚が違うと言われればそう)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:07:27

    何なら、スプリガン中村みたくチェンジリングで妖精國突入も出来るのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:42:07

    83日って移動時間だけだろうから実際はもっとかかるだろうと思うんだけど
    長距離強行軍をターマンがやるかやらないかといえばギリやる気もする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:51:03

    移動中人に見られないようにする方が大変そうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:10:27

    途中めちゃくちゃ寄り道しても2400年ぐらいあるから全然余裕だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:39:21

    現実世界でもまだ900年位あるから寄り道してけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:31:10

    何か困り事があった時に「兄に相談します」って言ってガチムチ赤毛褐色年齢不詳お兄さんを宮廷に連れてきて「私の兄です」って紹介するトリスタン概念ってコト……!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:03:47

    >>115

    なんだろうシチュエーションのせいで何故かトンチキ臭がしてくる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:05:01

    トリスタンと仲良くなれてもトリスタンは早死するので
    人の寿命の短さと儚さを再度思い出すアシュヴァッターマンはいる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:55:47

    トリ子は寿命は特にないのかどうなのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:00:37

    >>118

    妖精ってオーロラみたいに存在意義とかが曇らなければずっと生きていられるんじゃないかな。寿命というより精神で生きてる感じがする

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:27:35

    楽園の妖精のモルガンをはじめ、ウッドワスやハベにゃんも長生きだしバーヴァン・シーも殺されなければ長生きするんじゃないかな
    トリスタンの転生体を探しに行こうとするバーヴァン・シーと付き添いバッターマンがいるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:11:08

    「森の賢者様!」とか「ドルイドよ知恵をお貸しください」とか言われる度に「いや、バラモンなんだが」って言うのか諦めて何も言わないのかどっちなんだろうアシュヴァッターマン……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:58:03

    ドルイド扱いされたとして、魔術は使えるんだっけターマンくん
    アルキャスのマーリン魔術()みたいな感じになるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:57:18

    >>122

    魔術ではないがインドにはマントラ(呪文?)的な特殊能力がある感じかな。本来は儀式とか祭礼用の祝詞なんだけど。ものによってはそれこそクンティーが子供達を授かったように神を呼び出したり、アシュヴァッターマンとかアルジュナが使ってる武器はマントラを唱えないと発動しないから魔術師っぽくはあるんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:14:31

    トリ子が適宜サポートすれば大丈夫かな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:41:42

    神代の人間(人間?)だから現代の魔術師よりも魔術の才能ありそうだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:13:19

    バラモンでヴェーダについても学んでるし父方母方両方の祖父が聖仙(リシ)だしで、キャスター適性もありそうだなターマンくん

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:26:35

    生まれ変わって前世の記憶がないトリスタンが無償でずっと助けてくれる全く似てない謎の兄妹と一緒に過ごすほのぼのが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:47

    でもトリスタンは転生しても幸運Eだしいつだって人のために身を投げちゃうので死ぬのが早いんだなぁ
    今度こそ老人になるトリスタンを見るために転生体探して最後まで守ろうとするバーヴァン・シーとアシュヴァッターマン


    あれこれやってる事妖精国のバーヴァン・シーとトネリコといっしょ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:28:57

    >>128

    幸運Eは転生したら変わるかもしれないし!

    人のために身を投げ出しそうなのはそう

    根っこが変わらないとたぶんやるよなトリ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:42:54

    やめとけ(もっとください)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:44:58

    トネリコバーヴァン・シースタイルだここれ最終的にアシュヴァッターマンとバーヴァン・シーにお前は長生きしてくれとトリスタンに悪逆ギフトを願う羽目になるんだが???

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:46:51

    >>131

    うわあ地獄

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:56:17

    イゾルデ!!!イゾルデが入れば生きようとして足掻くかもしれないからイゾルデ探そう!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:56:41

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:09:54

    >>133

    その方向性が良さそうだ

    ただし金と白を同時に出してはならない

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:12:35

    そういう時に限って同時に出てくる幸運E

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:07:35

    某他誌のトリスタンはイゾルデ両方娶ったらしいがこっちのトリスタンにその甲斐性はなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:35:33

    こっちのトリスタンは無理だろうなぁ
    揉めに揉めまくって精神潰れるか耐えられなくって逃げるか2人に振られるかヤンデレ引き起こして殺されるかのどれかになりそう
    金イゾルデとかトリスタンが死んだ後に後を追ったらしいし金イゾルデがヤンデレ発症させてトリスタンと心中しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:43:24

    原典なら金イゾと駆け落ちするだろうが型月トリは白イゾを愛したいって言っちゃったしなぁ
    余計泥沼になって揉めて刺されて死にそう

    トリスタン愛してる金イゾvsトリスタン愛してる白イゾvs今度こそトリスタンの命守りたいバーヴァン・シー+トリスタンが死なないルート死守したいアシュヴァッターマンという構図になるかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:56:28

    >>139

    それトリスタン本人に知られないように水面下でやるからトリスタンは「何か少しピリピリしてますね…」で見過ごしそうなのがまた

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:16:47

    なんか私のために争わないで!な昭和ヒロイン状態になってないかトリ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:17:43

    現パロでトリ子がヘアアレンジしようとしてもサラサラ過ぎてアレンジしてもすぐほどけちゃう兄2人に理不尽に怒ってる幻覚が急に見えた

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:50:45

    >>141

    何故だろうそのセリフ見て少女マンガよりもジュラシックパークの恐竜3匹止める例の構図の方しか思い浮かばない

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:54:40

    >>142

    伸びた前髪が鬱陶しいなと思っていたらバーヴァンシーに色ゴム渡されるアシュヴァッターマン

    前髪をちょんまげみたいにして色ゴムで結ぶアシュヴァッターマン

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:00:38
  • 146二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:43:13

    みんなトリスタン(広義)大好きじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:30:43

    インドのトリスタン概念広まってる………

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:58:56

    >>146

    全員トリスタン(ガバガバ判定)だから間違ってないね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:14:52

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:32:33

    アシュヴァッターマンはインドのトリスタンなのはっきりわかんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:05:03

    そのうち公式で本当に三人セットで出たらどうしようね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:15

    そういえば月姫の設定では赤目は神性、金目は魔性の証(?)らしいね

    ねぇトリスタン?アシュヴァッターマン?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:54

    >>152

    赤も魔性かそれに近いものじゃなかったか

    青と銀が神聖だったような

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:22:55

    >>152

    でもFateだとレベル高い神性持ちって大体赤い眼だし、神代回帰で体に赤い紋様出るんだよね

    そこもFate世界と月姫世界の違いなんだろうか

    というか月姫世界だとターマンどうしてんだろ現代でもまだ彷徨いてるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:00:48

    彷徨ってるとしてどんな状態かによるよな…3000年の罰で正気失ってたらお労しいし、それで化け物みたいに誰かを襲うようになってたら更にお労しい。かといって正気なのはこっちの気が狂う

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:43:13

    トリ子もPU無しかあ今回

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:48:33

    今回の高難易度ヨダナの百王子に呼ばれたら律儀に応えるアシュ見てるとトリ子の本人からしたら悪辣な、傍から見たらささやかな我儘なんて可愛いものなんだろうなとか思ったり

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:52:38

    >>157

    元が真面目で優しい子だし悪辣エミュつったって限度があるんだろう(ヨダナらを横目で見ながら)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:37:04

    プリンも〜らい!!って言いながら一口だけ取っていくトリ子と全部持っていきそうなヨダナが見えた

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:18:34

    全部持ってくのは可愛くないよヨダナ…アシュは許すだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:06:05

    なんかちびっこ三人に渡すお年玉でも色々違いが出そうな保護者達だよな思い返すと
    モルガンは
    「良いでしょう、これで好きなものを買いなさい」ってたくさんくれそう
    わし様は
    「足りないだとー?子供が使うならこのぐらいだろうが。金銭感覚を養え!」ってちょっと贅沢するならちょうどいい金額をくれそう
    アルトリアは
    「お年玉…ですか。そうですね、これぐらいなら……」で駄菓子屋でちょっと豪遊できるぐらいかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:08:14

    >>159

    ヨダナがいるとトリ子が控えめな子に見えるマジック

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:53:56

    >>159

    ヒンドゥー教的に、一口でも口つけたものは穢れたものは、他の人にとっての汚物扱いになるからね

    残す方が問題だと思ったんだろう

    いやだからってよくないがな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:09:35

    その事を知ってのトリ子(いや、そんなつもりじゃ…少し食べるだけで…でも、こ、これがお母様の言った悪逆でもあるし。でも、そこまで悪意を持ってやったわけじゃないし。……私の分、あげるので許してくれるかな…お兄様。)って思ってそうだし、アシュも文化の違いがあるからってことで許しそう。
    でもヨダナは何も気にせず食べたいから奪ったって感じなんだろうな…。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:24:11

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:30:07

    謎の衝撃で3人の人格が入れ替わって、それを見た知り合い達の反応が見たい、
    例えばトリスタンin アシュヴァッターマンで、普段とのギャップがデカすぎる憤怒のトリスタンの姿を見て面白がってほしい。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:26:45

    >>166

    そのときのトリ子の再臨がどれかでも周囲の反応大きく変わるな

    個人的には水着トリ子にターマン、通常トリ子にトリスタン、トリスタンに水着トリ子、ターマンに通常トリ子での入れ替わりが見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:50:10

    三人とも史実がボロボロでお労しすぎるのでカルデアで幸せになってほしいがそれはそれとして地獄の入れ替わりネタはやって欲しい。三臨トリ子がinしてるトリスタンとか見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:17:16

    ほし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:22:42

    >>168

    もうちょっと、手心をというか……

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:53:15

    3臨トリ子の状態に精神が耐えられるのかね…トリスタン

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:16:03

    >>171

    トリ子の気持ちに同調しねダメになりそうな気がするし

    トリ子の悲惨さを救いがたんと騎士の気持ちに火がつきそうな気もするし分からない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:12:12

    幸せにしたいけどそれ以上に曇らせが似合ってしまうから困る(本人が)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:35:09

    入れ替わりネタだと、身長差ネタは鉄板だと勝手に思ってるけどトリ子が女性にしては長身だからあんま目線が変わらないんだな
    ターマンの筋肉すげえ、とかその程度か?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:39:49

    でもトリスタンと三臨トリ子が入れ替わればトリ子は救われるんだよな………
    あれこれトリスタン、トリ子のために自分の身体譲って自死を選んだりしないか?CCCでのメルト救って自分は海底に沈むのを選ぶトリスタン見てるとトリ子のために自死をやりそうでならないんだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:56:00

    本当に乙女を守る騎士の体現だからなぁ……その命で少女が救えるなら本望みたいなのは確かに感じる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:19:26

    ・愛のために大罪を犯して3000年の孤独を受けた男
    ・愛した人を傷つけられず死んだ男
    ・母の愛故に悪虐に生きた妖精

    ………………うん!!!!!!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:57:58

    >>175

    それを止めるFatal Battleある奴ですね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:46:18

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:14:54

    「…男の身体なんて嫌。使い慣れた身体の方がいいに決まってんだろばーか。私に返せよその身体」
    っていうトリ子か

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:54:37

    >>180

    四角い枠のバフがいっぱい付くね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:18:46

    >>180

    憎まれ口たたきながらその「…」の間に色々と思って言ってるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:18:02

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:28:22

    トリスタンを救うために入れ替わった体を取り戻そうとするトリ子か…
    アシュはどんなポジなんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:41:44

    現パロ時空なんだが、
    クリスマスにサンタをやる事になったアシュヴァッターマン、就寝後のトリ子の部屋にプレゼントを置こうとした所「私は悪い子なのでプレゼントはいりません」的な手紙を見つけて、悪い奴はわざわざ手紙書かねぇよ!!と笑いを堪えながらプレゼントを置いていって欲しい。
    あとトリスタンはサンタにウクレレ頼んでそう。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:52:47

    (フ…プレゼントを送られなかったらお母様の望む通り悪い子になれてるってことか。よしっ、カンペキ。後はこれを靴下に入れてっと…。明日が楽しみだぜ。)

    早朝
    「ハァ〜〜!?何でわざわざ手紙まで書いてやったってのにサンタの野郎クリスマスプレゼント持ってきてんだ!?これじゃ私がいい子みたいじゃねえか!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:16:06

    サンタのアシュヴァッターマンはチャクラムの代わりにクリスマスによく有る丸いやつ↓を担いでそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:03:30

    そろそろスレが終わりますが繋げたほうがいいっすかね…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:57:50

    次スレ希望はある…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:04:43

    >>187

    そういや前スレの38にクリスマスネタあったよね

    以下コピペ↓


    アシュヴァッターマンは悩んでいた。

    カルデアにて(多少騒動があったことで)トリオ扱いされていたWトリスタンとの仲が深まり、まるで義兄妹のような親しさを得ていた頃であった。

    「クリスマス」…それは家族とともに過ごし、親愛を確かめ合うイベント。

    「サバ☆フェス」ではドゥリーヨダナの世話によってなかなか構ってやれなかった事もあり、このクリスマスは共に過ごそうと考えていた。

    しかし、プレゼントを渡すにしろアシュヴァッターマンはクリスマスのことをクリスマスイベントでしか知らず、兄妹に渡すにしろ半化身たる彼には経験のなかったことであった。

    そんな中、現れた、謎のサンタクロースKとその相棒、謎のサンタクロース仮面S。

    彼らはアシュヴァッターマンを次のサンタクロースと言い、チャクラムをリースに持ち替え、ロードワークをする時だと言う。

    なにも理解できないアシュヴァッターマンは流されるようにリースを持ち、サンタ業に「家族とのクリスマスの在り方」の答えを模索するようになる。

    クリスマスイベント「真のサンタとクリスマスナイト〜本当のクリスマスプレゼント〜」。


    「意味はわからねぇが、頼まれたのならやってやらぁ!!」



    さあ、チャクラムをリースに持ち替えてプレゼントを配るんだアシュヴァッターマン!頑張れ、頑張るんだアシュヴァッターマン!

  • 19123/11/24(金) 11:51:29

    このスレ立てたイッチだけど今日中に次スレ立てとくわ

  • 19223/11/24(金) 12:27:11
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:27:37

    >>192

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:39:11

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:01:12

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:16:05

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:17:50

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:19:07

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:20:59

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:24:03

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています