ここだけ現代スタンド使いのスレ part①

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:59:53

    ここはスタンド使い達のエミュスレのようだ…

    どうやらジョジョ本編の世界ではなく…

    『ジョジョの奇妙な冒険』は『コミック』としてのみ実在している…!?

    石仮面やロロカカはこの世界にあるようだ…

    舞台は『現代日本』…!

    どうやら過度な『チート』『無双』を防ぐためにスタンドの『レクイエム化』は禁止のようだ…


    (RULE ①)

    『ジョジョの奇妙な冒険』はこの世界ではあくまで漫画作品。原作キャラやジョースター、ツェペリ等の血を継ぐ者はいていはけない。いや、『いるはずがない』


    (RULE ②)

    しかしこのエミュスレは『ジョジョの奇妙な冒険』の設定に同期しており、スタンドや波紋は当然のようにある。

    ロロカカや石仮面も世界のどこかにあるようだ。

    (カーズいないんだから石仮面ないじゃんっていうツッコミはよしてくれ)


    (RULE ③)

    チートや無双を防ぐために『レクイエム』や『天国へ行く行為』はもちろん禁止。


    to be contenued⇨>>190

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:00:59

    (Q:スタンドの矢は『許可』されているか?)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:01:17

    あったらいいなースタンドとかさぁ~
    うっ!

    (どっかから飛んできた矢で射貫かれる)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:03:34

    >>2

    (わからない…ただ!『そこに存在するッ』資質のある者さえ見つければすぐにでも飛んでいくだろう…)


    RULE②補足

    レクイエムは禁止…

    だがッ

    スタンドの矢は実在する…!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:04:06

    スタンド使い…この世の道理に反した存在だ…私がこの正義のスタンド!パーフェクト・バトルで!全て裁く必要があるッ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:05:50

    スタンドの矢ってのがあったら今頃、死体だらけだと思わね?
    【とか言いつつ、矢が首筋に刺さっている】
    ……うわぁっ、ホントに刺さってんじゃあねえかよォ!?
    ふざけんじゃあねえぞォ! だいたい誰のだよォ!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:06:14

    >>5

    テメーみたいなやつたまにいるんだよな

    しかも声が大きい割には『モテない』…

    何が寂しくて叫んでるのかわかんねーが

    この俺の『Kiss and Death』のサビになりなッ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:10:06

    にゃ~ん
    なんつってね
    【男の声が猫から聞こえる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:10:47

    ふーむ。
    ふむ、ふむ、ふむ。
    いきなり刺されたときはどーしたもんかと思ったけど。
    実験して「理解」すると……なかなか便利ね……『バナナ・ブリスII』……。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:11:44

    >>3

    >>6

    何か最近、やたらと人が矢に射貫かれる事件が多発してるみたいだな...かくいう俺も先日、被害にあったよ

  • 11鬼龍院 京介(KAD)23/10/27(金) 21:12:35

    >>5

    自己紹介が遅れたな聖者気取り…!!

    俺の名前は『鬼龍院 京介』

    スタンドは『kiss and death』

    さあ飛びかかってこいよ『チーペスト・バトル』ッ!!

    『パーフェクト』なんて名乗ってるやつが一番『中途半端』なんだよッ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:13:32

    「矢」は才能ある人間を自ら選ぶものらしいわね。
    刺された被害者は多くいても、死者は出ていないのは……そーいうことなんでしょうよ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:13:47

    >>6

    ……マジか。

    カウンティング・スターっつたら出てきやがった……

    【それはまるで精巧に作られた彫刻のようで、どこか非現実的なヴィジョンであった!】

    【メキシコの伝統的な衣装、ソンブレロにポンチョ。顔はプロレスラ―めいた骸骨の覆面!】

    でも、なんでメキシカンなんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:15:26

    >>7

    ふむ…ならば…

    【不意打ちでスタンドを出し、矛で突こうとする】

    『審判』だッ!



    パーフェクト・バトル

    パワーA スピードD 精密動作性E 射程距離D 持続力C 成長性E

    刃先触れた物質を崩壊させる矛とダイヤモンドを超える硬さの盾を持つ人型スタンド。しかし、矛で自らを突くと崩壊していく脆弱性も持つ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:15:32

    >>11

    テメーむしろ遊☆戯☆王じゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:17:42

    >>14

    シンプルなスタンドだな。だがそれ故に強い!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:18:40

    スタンド使いが多発しているみたいだな
    俺の『Morning Glory』の天敵が現れないよう祈っとくか

  • 18鬼龍院 京介(KAD)23/10/27(金) 21:23:51

    >>14

    矛…!?

    古代ローマの奴か何かよッ!?

    残念だったなバカ!!

    『騎士は進化しているッ!!』

    俺の『kiss and death』はバイク!!

    サイドカーに大砲のおまけ付きだ!!


    スタンド『kiss and death』

    破壊力B スピードA 精密動作性E 射程距離B 持続力C(ガソリンでの水増しは可能)成長性E

    髑髏の衣装が刻まれたバイクのような形のスタンド。

    近距離パワー型。

    サイドカーに大砲が積んである。

    バイクの軌道と大砲の着弾位置に『不幸』を呼びつける能力を持つ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:25:13

    >>17

    スタンド使いはスタンド使いにひかれ合うとも言うし、用心はしておいた方が良いと思うよ

    俺のスタンド『Nirvana』は直接的な戦闘力は低いから好戦的なスタンド使いと出会う事にはなりたくないな

  • 20パーフェクト・バトル23/10/27(金) 21:27:36

    >>18

    ふむ…バイク…私の初審判にはピッタリの悪そ〜うなスタンドじゃあないか…

    生憎だが死んでもらう…スタンド使いはこの世の道理に反した存在なのでな!

    【スタンドで突きを繰り出す】

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:27:55

    せっかく手に入れたスタンド、戦いより金儲けに使うのが賢いとアタシは見たねッ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:28:24

    せっかくだから、なんか占ってやろうと思うんじゃか。
    そうだのぉ……守護神のゴッドファーザーとか、どうじゃろ?
    【タロットカードをシャッフルしている老人だ】

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:29:22

    >>19

    まあそうだよなー…

    俺のスタンドは戦闘できないわけじゃないが…痛えの嫌だしな普通に

    >>21

    ギャングに目ェつけられんなよ

  • 24鬼龍院 京介(KAD)23/10/27(金) 21:30:24

    >>20

    おっトォ〜〜〜

    気軽に近づいてきていいのか原始人?

    そこは『不幸の道』だッ!

    俺のバイクの軌道は『不幸』が寄ってくるんだよ!

    トラックが迫って来てるだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:30:24

    コレがスタンド…
    マジに存在すんのかよ…

    …スタンド使いは惹かれ合うって話だが大丈夫だよな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:31:29

    見えるッ!
    奇妙な事に見えない筈のものが見えているぞッ!
    なんなんだこれはぁ~!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:32:35

    >>23

    実際のところどーなんだろーね?

    5部みたいにいるんかね?「スタンド使いだらけの反社会的勢力」?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:32:54

    >>25

    それが怖いんだよな。スタンドを犯罪や暴力に使う奴もいるだろうし

    ......信頼出来る仲間とか作っておくべきかな...?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:33:35

    >>27

    まー、あるんじゃないの?

    なんせ不良でもあるやつにはあるんだしサ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:33:56

    >>28

    いいなそれ!

    作れるなら作りたいな

  • 31パーフェクト・バトル23/10/27(金) 21:34:18

    >>24

    おおっと…しかしトラックなど…私の『完璧』で『最強』なスタンドの前には…通用しないッ!

    【矛を突き刺してトラックを止め、そのまま破壊する】

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:11

    >>30

    いっそのことスタンド使い同士の互助組織とかあってもいいかもな

    中には暴走させちまうようなスタンド使いもいるかもだしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:39

    戸棚の裏に落ちた一万円札取ろうとしたらスタンドが出て来た
    な…何を言っているのかわからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:37:35

    スタンドの命名とか難しいよね
    …………三部はタロットだったけど
    四部から曲やアルバムの名前だしで
    …………どうすれば良いのか困るよなァ

  • 35鬼龍院 京介(KAD)23/10/27(金) 21:38:17

    >>31

    チッ

    空条承太郎のようなパワー・タイプかっ!!

    よく考えりゃてめーそのトラックの持ち主はカンケーねーじゃねーかよクズが!!

    何が『この世のドーリ』だッ

    まずはテメーが法律守りやがれッ!

    (暴走族の俺がいえたことじゃねーな)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:38:46

    みんなはどんなスタンドを持っているの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:39:24

    まーとりあえず、目ェつけられるかどうかは置いといて、実際に小遣い稼ぎができるかどうかは試してみないとねェーッ!

    さんざんワクワクしといてから、最終的に捕らぬ狸の皮算用で終わるってのが一番ムカつく!

    というわけで「バナナ・ブリスII」!

    カネ稼ぎにいくぜーッ!

    dice1d100=1 (1)

    (50以下で合法的なやり方。51以上で違法であり、数字が大きいほど悪いことする)

  • 38パーフェクト・バトル23/10/27(金) 21:40:36

    >>35

    大きな『正義』の為ならば…犠牲など惜しくも無いな!ふんッ!

    【トラックの残骸の一部を投げつける】

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:36

    >>37

    アカンわコレ

    止めた方がいいか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:51

    >>37

    ぜってーに法は破らねーし、人に迷惑もかけないという確固たる「覚悟」がアタシにはあるッ!

    (バァア──────ンッ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:41:22

    >>32

    暴走なぁ…

    俺のスタンドは基本的に言うことを聞くけど自分の意識で動いたりするし初めの方はちょっとビビったな


    だから互助会的な感じで助け合いってのが出来るのは良いな


    >>36

    んー、群体型かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:41:23

    >>39

    いや違うな?超合法的な手段だな?

    バイトでもすんのか?

  • 43鬼龍院 京介(KAD)23/10/27(金) 21:42:28

    >>38

    てめー何しやがる!!どーせお前はこれから大量殺人をするんだッ!!ここで殺しておいて悪いことはねーっ!!

    (大砲を発射する)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:42:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:43:31

    >>36

    アタシの「バナナ・ブリスII」は近距離パワー型ってやつだね!

    力がいるバイトでめっちゃ役に立ってくれるよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:43:43

    >>36

    遠距離攻撃手段がある近距離タイプ

    >>41

    エコーズACT3とかスパイス・ガールみたく自意識あるタイプか?

    漫画だと口悪いの多かったけどそっちはどうなん?

  • 4723/10/27(金) 21:44:28

    >>44

    ソノ行為ハ『禁止』デスッ

    RULE①ニ反シマスッ

    サクジョシテクダサイッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:14

    >>42

    さしあたり老人ホームや介護施設でバイト始めてみたぜーッ。

    お年寄りや病人をベッドや車椅子に移動させるとき、近距離パワー型スタンドを使うとめちゃくちゃ楽なんだぜーッ!

  • 50パーフェクト・バトル23/10/27(金) 21:46:08

    >>43

    私は『浄化』をするだけだッ!!『大義』の為にな!!

    【よろめきながらも盾で大砲を受け、あなたに射程距離内まで近づいていく】

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:10

    >>46

    動物見てぇな感じ?

    何ていうか…あー、犬とか鴉だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:28

    >>49

    スタンド有効活用してんなー…

    とりあえずお前がめっちゃいい奴だってのはわかった

  • 53鬼龍院京介(KAD)23/10/27(金) 21:48:39

    >>50

    まさかお前…典型的な『馬鹿』だな…?

    馬鹿と言ってもただの馬鹿じゃねえ…

    『学びのないタイプ』の『馬鹿』だッ

    そこは不幸の道のど真ん中だッ!!

    見ろよクズッ!ガソリンの水たまりが出来ているッ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:24

    >>51

    犬とか鴉とか?そういえば群体型なんだったか

    ちょっとした動物園みてーだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:48

    >>52

    どこにでも持ち運べる重機って考えたら、スタンドってドチャクソ便利だって気付いちゃったんだよなぁ~。

    このあとは農家さんに行って肥料の袋の積み上げを手伝うんだァッ!

    ……パワー以外に特殊能力もあるにはあるけど、バイトに使うだけなら特に必要ねーなこれ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:11

    >>49

    お前……金儲けって言った割にゃあいい奴だな……

    なんか見てるだけだと悪いから、手伝うぜ……

    【ブロックで出来たスタンドが現れた】

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:39

    >>55

    うーんこの善人

    ジョジョの各部ボスに爪の垢を煎じて飲ませたい

    さては黄金の精神もってるなオメー

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:54

    >>55

    ヴィジョンがあるタイプって便利だよな

    それだけで一つの能力っていうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:55:01

    >>36

    相手に信頼してもらうには自分から相手を信頼しなければならないっ!

    という訳で今後、信頼出来る仲間を作る為に俺のスタンドを教えるぜ!

    スタンド名『Nirvana(ニルヴァーナ)』

    破壊力E スピードC 射程距離C 持続力D 精密動作性A 成長性A

    スタンド像(ヴィジョン)は多少の装飾品で飾り付けられたのっぺりとしたマネキンの様な姿のスタンド

    能力はあらゆるエネルギーを霧散させる能力で例えばパンチの衝撃をゼロにして無効化した等。物理的なエネルギー以外にもスタンド能力による攻撃等のエネルギーさえも霧散させる事が出来る。こと、守りに関しては非常に強力な能力である反面、破壊力はEと最低な上、エネルギー消去の能力も攻撃に転用不可能事もあってこちらからの攻撃は一切期待出来ず持続力も低めの為、スタンド能力使用時間の消耗も激しいという欠点も存在する。

    また、本人の反応速度を超える攻撃には反応仕切れずスタンド能力による防御が間に合わない...といった場合もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:55:44

    >>54

    …動物園って程可愛げのあるヤツじゃねぇけどな

    (…たまに共食いしてるし…)


    スタンド『ウルフ&レイブン』

    破壊力─ スピードC 精密動作性E 射程距離A 持続力C〜A(出現させた数によって変動) 成長性B

    軍隊型

    リングを脚につけたオオカミとカラスの群れの姿をしている

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:59:17

    >>56

    いいか。カネってのはその人がどれだけ努力したかっていうのを数字で表したもんだ。

    多く持ってるやつはそんだけ頑張ったってことだし、世の中に貢献してるんだ。

    アタシは将来、納めた税金の多さを誇れるような大人になりてー。だからカネを稼ぐのよ!

    手伝いはフツーにありがたい。この肥料袋をあっちの納屋に運んでくれる?

    うまくやれたらアタシのバイト代、3割分けてやるよ!


    >>57

    どうかな? 少なくとも違法や暴力は好きじゃないや。そういうものに関わるのもね。

    誰かが危険なときに、我が身を盾にする勇気があるかっていうと、ちょっとわかんない。

    まずは誰も危うくならない範囲で頑張りたいね。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:59:43

    >>60

    フーン?鴉はともかく犬っつったら可愛いイメージあるけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:00:49

    >>58

    マジでそれな。

    ものすごいアドバンテージだと思う。

    警察官が近距離パワー型スタンド持ってたら、拳銃持つより頼りになるんじゃねーかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:00:53

    スタンドバトルが盛んだねえ
    【ゆらゆらと帯のような物を周囲に浮かせた男がどこかの屋根の上から眺めている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:01:51

    >>62

    アイツら吠えるぜ?

    スタンド使い以外には聞こえない声で大きく沢山…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:02:32

    >>61

    うんうんそれがいいと思うぜ

    プッチ神父のツバメの例えじゃないが長生きして悪いってことは無いからな

  • 67パーフェクト・バトル23/10/27(金) 22:02:53

    >>53

    ガソリンだと…!?不味いッ!!!!

    【受け止めた大砲の弾が爆発し、周囲が火に囲まれる】

    グガハッ…!!!このッ…クソカスがッ…!上手く能力に嵌めたくらいで良い気になってんじゃあねえぞッ!!!

    【爆発には耐えるも、本体の服が燃え出している】

    畜生…30万のスーツが台無しだ…!!!テメエは『死刑』だッ!!!オレが今決めたッ!!!

    【炎を突っ切ってあなたを矛で刺そうとする】

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:04:00

    >>61

    もうちょい、こまごまとしたのが欲しかったが……

    ま、いーや!

    【ブロック状へ分解されて、せっせらと荷物を運び始めた】

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:05:32

    >>65

    制御できないと大変そうだなそれ…

    スタンドは出来て当然と思う心の力って漫画で言ってたし

    まあ躾とか?頑張れ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:05:36

    >>66

    承太郎は短命だったな(´;ω;`)

    6部の彼のあの結末はマジで悲しいぜ……。

    でも彼や彼女らのやったことが、最後まで繋がって決着に結びついたから、6部のラストは一番好きなんだよなあ……。

    あんな生き様に憧れはするけど、アタシは身の丈に合う感じで平和に長生きさせてもらうぜーッ。

  • 71鬼龍院京介(KAD)23/10/27(金) 22:06:55

    >>67

    死刑はテメーだッ!!

    (矛が脇腹に刺さる。しかし倒れる男ではない)

    (本体の首にナイフを突き立てる)

    どうだッ!!

    テメーの弱点は本体だッ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:08:29

    >>69

    …まあ…今は大丈夫だけどな?

    ちょっと前の刺されたばかりの時は大変だったぜ…

    噛むは突くは吠えるはで…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:09:54

    >>70

    エンポリオです…

    エンポリオ

    ぼくの名前は……

    ぼくの名前はエンポリオです


    いいよね…ぜひ長生きしてくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:10:22

    >>68

    おっと、やるじゃんやるじゃん。

    肥料袋たくさんあるから、手数多いのはスゲー助かる!

    精密動作性に自信があるなら、ついでにカブの芽の間引きもやる?

    畑にずらーっと並んでるカブの芽のうち、近い距離にあって育ちの悪い分を引っこ抜いて、勢いのある芽だけを残すんだ。

    こいつはパワータイプじゃ役に立てねェーッ。

  • 75パーフェクト・バトル23/10/27(金) 22:11:07

    >>71

    ナメた口を…!だが、ナイフ止めたのがテメエの弱さッ!もしそのナイフを動かしたなら!このパーフェクト・バトルがお前の腹を掻っ捌くッ!!!


    大人しく…それを降ろせ…悪いようにはしない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:12:25

    >>73

    うん……うん……(´;ω;`)

    頑張って生きて、いつかはアタシも介護される側に回るんだ!


    一巡後の世界でもジョセフはギリ生きてそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:12:39

    >>72

    刺されたのかよ

    そんで噛まれて突かれて吠えるのかよ

    なんか3部のホリィさんみたいな状況になってそうだな?まあ今無事なら良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:12:49

    >>74

    ウチのはパワーねえからなぁ

    精密動作……と言うか、細かな作業なら出来ると思うぞ

    レゴブロックくらいの大きさになるから、行ける行ける!

    ……で、どれが抜く奴なんだ?

    指示がないと動けないんでな。

  • 79鬼龍院京介(KAD)23/10/27(金) 22:14:35

    >>75

    お前…ああ。

    ナイフを抜く。

    だがッ!!

    バイクで轢くッ!!(kiss and deathが突っ込む)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:15:42

    スタンドによる犯罪が増えているようです
    皆さんも気をつけてください
    先日の暴力団襲撃事件もスタンド使いによるものでした
    全身から銃を生やした人型のスタンドで12人を容易く殺す極めて危険な男です

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:15:45

    折角スタンドがあるってゆーのによー
    スタンドを見る事だって出来るのによおー!
    どうして肝心の俺のスタンドがねェんだよぉ~

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:13

    >>77

    こんなスタンドが自力で目覚めたら怖いわ

    あそこまでにはならんかったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:23

    ああ…素晴らしい、素晴らしいわぁ…!「物語」は私の飢えを慰めてくれる…!
    【うっとりとした顔で呆けている】

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:32

    >>81

    そりゃあ……あれだよ

    気付いてないだけじゃあねえの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:18:13

    >>84

    何度も試しているんだけどよー

    どうやったって出ねえんだ

    "覚悟"ってヤツが足りねぇのかあ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:18:34

    >>78

    その小ささなら間引き作業もイケるイケる!

    えーと。この畑のこの畝。

    ずらーって緑の芽が生えてるでしょ? 5センチぐらいのちっちゃいホウレンソウみたいなのが。

    で、それぞれ育ち具合にムラがある。大きく太く育ってるやつもあれば、ひょろっと細くて小さいのもあるよね。

    ひょろっと細くて小さい方を引っこ抜いて、大きいやつを残して欲しいの。

    そうすれば、畑の土の栄養が太い芽に集中してよく育つから。

    だいたい、そうだなー。このサイズ以下の芽は抜いちゃってくれていいよ。

    (1本、サンプルとして育ちの悪い芽を抜いて渡す)

  • 87パーフェクト・バトル23/10/27(金) 22:19:01

    >>79

    チッ!マズいッ!戻れ『パーフェクト・バトル』ッ!奴の突撃を防げッ!

    【矛と盾で受け止めようとする】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:19:10

    >>85

    窮地に陥ったら発現するかもしれねーぜ?

    トリッシュのスパイス・ガールみてーになぁ~~~~

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:19:47

    >>85

    そんなら、こーアレだよ……

    してないこととかしたらどうだ?

    どーでもいい事がきっかけとかなるとかあるらしいぜ?

    あるいは運命でも占ったらどうよ?

  • 90鬼龍院京介(KAD)23/10/27(金) 22:20:34

    >>87

    無駄だッ!!

    もう止まらないぞ!!

    スピード=パワーッ!!

    お前は吹き飛ばされるッ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:20:35

    >>85

    ・ビジョンのない能力だけのタイプ

    ・身にまとうタイプの能力

    ・スタンド使いにも視認できない透明であることが能力

    ・死んだら発動するタイプ


    さあどれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:22:44

    >>88

    なるほどなぁ

    でもよお、だからと言って自分から進んで窮地に陥るってぇのはバカみたいだよなぁ

    >>89

    してないこと…かぁ

    筋トレでもやってみるかあ?

    >>91

    一番最後のだけはいやだよなぁ

    害にしかならないスタンドなんてぇのはよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:22:55

    >>86

    これかぁ!!

    よぉし、やっぞ!

    Super Cool!

    【レゴブロックみたいなスタンドは飢えたネズミの群れの如く悪い芽に一直線】

  • 94パーフェクト・バトル23/10/27(金) 22:26:11

    >>90

    グウッ!!!ウガァァァッ!!!

    【耐え切れず大きく吹き飛ばされる。そして衝撃である物を落とした。それは……】

    【スタンドの矢だった】



    パーフェクト・バトル 本体名:矛先 荒正(ほこさき こうせい)

    再起不能

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:27:01

    >>92

    ジョジョ4部の鉄塔みたく物質と同化してるかもしれんぜ?

  • 96鬼龍院京介(KAD)23/10/27(金) 22:27:49

    >>94

    ゲフッ

    ゲフッ

    更生しろよクズ…

    あとテメー治療費出せ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:28:35

    >>92

    スタンドが見えるようになった頃から精神的な変化とか無かった?

    無性に何かが気になるとか特定の物に執着するようになったとか

    俺はある時からとにかく物を燃やしたくてたまらなくなってけど我慢してたら突然スタンドが発現して全部燃やしてくれた

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:28:38

    >>93

    おおおー、いい感じじゃん。

    こーゆーシーンだと群体型はホント便利だよねー。

    重ちーのハーヴェストは欲しいスタンドランキングめっちゃ上位だと思う。

    (レゴブロックみたいなスタンドが間引きをみるみるうちに終わらせてくれるのを見ている)

    ところでこれはお礼のジュースさ。

    雇い主の農家さんがおつかれさまーって感じでおごってくれたよ! あとでお礼言っとくといいよ!

    つ【よく冷えたペプシ】

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:31:06

    >>98

    あざーす!

    【ペプシを受け取る】

    まー、たまぁに休憩させないと怒って仕事してくれなかったりするけどねえ……

    ピストルズ見たいなのもあるから、ちょっと面倒……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:32:17

    >>95

    スタンドは千差万別だからなぁ

    これだっていうのを見つけることは難しいよなー

    だが自分のスタンドなんだから自分で見つけてやりてえぜッ!

    >>97

    身近にスタンド使いがいなかったからよぉ~

    いつからなのかは分からねえが気付いたら見えていたんだよなぁ

    スタンドによって出来た癖があるのか判断がつかねぇぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:56

    >>100

    じゃあスタンド見えない奴にスタンドっぽいものあるか見せたら?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:36:45

    >>99

    自我持ちかな?

    サラミ、トスカーナ産のサラミを与えよー。

    それは冗談としても、個性っつーかスタンドの「好み」を知っていく楽しみがありそうだね。

    労働のあとのペプシうめえーッ。


    さて、ひと休みしたらまた肥料袋の運搬の続きだぁ。

    もうひと頑張りやるぜー!


    【今日はこの辺で落ちるんだぜ! おやすみ!】

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:01

    >>101

    スタンドっぽいもの…かぁ

    なるほどな!試してみるぞ!ありがとなぁ!


    【街中へ走り出していった】

    【数十分後サイレンの音が聞こえた】

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:49

    >>102

    んじゃ、ま。

    やってこか!

    (お疲れさんです)

  • 105鬼龍院京介(KAD)23/10/27(金) 22:40:42

    (いま病院だ…あいつ…めちゃくちゃやりやがって…)
    この街の治安も悪くなってってるな…
    定期的にクズはボコしていくか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:41:36

    >>103

    【サイレンに頭を抱えた】

    そーいう意味じゃあねえよ、バカッ!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:45:09

    【不審人物としてパトカーに乗せられていった】

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:45:55

    >>107

    やれやれだぜ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:47:27

    とりあえず…街にカラスどもを飛ばしとくか
    それでスタンド使いっぽいヤツらのアタリは付けれるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:48:16

    なーんかうちのスタンドちゃんが最近変なんですけど…今日起きたら姿変わってたし…前のキューピッドみたいな方が好きだったのに…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:54:19

    >>110

    成長したんだ…

    エコーズみたいに姿を切り替えれるかもしれないから頑張れ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:55:24

    【取調室にて】
    なぁ~オマワリサンよぉ~そろそろ返してくれよぉ~頼むぜぇ~
    薬物検査にもアルコール検査にも引っ掛からなかっただろォ~?
    俺はただスタンドを見て貰いたかっただけなんだってェ~

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:56:51

    >>111

    そうか…エコーズみたいに…じゃあそうね…この子は…

    『Aurora Act2』ちゃんで!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:06:57

    >>112

    なんだコイツは……?

    スタンドの事を警察で平然と話すとは一体何を考えている?ただの馬鹿なのか?それならまあどうでもいいが……もしも俺の事に気づいているのならば……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:25:56

    分かったよ~

    今度からは気を付けるからさァ~


    >>114

    【全く気付いていない】

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:01:59

    ロカカカうめえ

  • 117鬼龍院 京介(KAD)23/10/28(土) 08:05:59

    >>116

    (何だあの果物)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:11:56

    【取り調べからやっと解放された】

    はァ~全く参っちまったぜぇ~
    むやみやたらに話しかけるべきじゃあなかったなッ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:36:03

    この街にはスタンド使いがたくさんいるけど、この私の「デイ・ドリーム」ほど無害で平和ボケしたスタンドはあるまいよ
    (透明で金銀の柄付き傘をさすと雨粒がガラス細工やお菓子に変わっていく)

  • 120鬼龍院 京介(KAD)23/10/28(土) 08:41:27

    >>119

    おいここらへんでガラス細工降らせてるのはテメーだな?

    さっき頭に当たって結構痛かったぞ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:43:30

    >>120

    …おやすまない、割れることはないから平気だと思ってたがそうか確かに当たると痛いな

    お詫びにそれをあげるよ。もの好きに売るといい値段になるぞ

  • 122鬼龍院 京介(KAD)23/10/28(土) 08:53:21

    >>121

    おお…

    ありがとう。

    売ってくるぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:56:52

    …「傘に当たったを別のものに変える」この能力、変わったものが弾んでちょっと遠くに行くのが難点だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:59:16

    >>119

    無害さで言えばワタシのスタンド「ザ・アイ」も中々のものですよ

    見ることしか出来ないスタンドです

    宙を舞う無数の目玉がただ全てを観察する、何か影響を及ぼすことは出来ず逆に影響を受けることもないそんな能力です

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:11:06

    変わった事でスタンドが出せるかもしれないんならよォ~
    波紋や鉄球なんかで出来るんじゃねぇか?ジョジョなんだしヨォ~
    【フーフー呼吸をしながら掌の上で鉄球を転がす】

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:04:31

    オラアアァァッ!「バナナ・ブリスII」!
    (激しいラッシュで岩を粉々に叩き砕く)
    軽自動車サイズの玄武岩でも、5分で小石にできちゃうとはね……。
    新規農地開拓にはめちゃくちゃ使えるわ……!
    (でかい切り株や太い根っこをブチブチ引き抜いたりもする)

  • 127鬼龍院 京介23/10/28(土) 16:00:57

    >>125

    な〜〜〜

    そこのお前ぇ…

    アメリカにはイエス・キリスト?の死体が隠されてあってそれを手に入れると超能力を手に入れられるてゆー

    都市伝説を信じるか?

    よかったら探しに行こーぜ…

  • 12823/10/28(土) 16:37:26

    ・・…数ヶ月前から奇妙な背後霊が見えるンだよなー
    然も憑かれているヤツはそれを自由自在に動かせているしさァ
    しまいには俺ン所にも背後霊が現れたし
    【そう呟きながら帰宅中】

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:40:58

    よお少年
    今のオレにスタンドは無意味だ
    いや…無意味は違うか
    まあいい
    この非力なスタンドをさっさとしまったほうが身のためだぞ
    【素手でスタンドの首根っこを掴み首を絞めている】
    【距離的に近距離型のようだ】

  • 13023/10/28(土) 16:43:06

    >>129

    (すみません、誰の事を指しているのでしょうか?)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:43:44

    >>130

    (※一人遊びですね)

    (※紛らわしくてすみません)

  • 13223/10/28(土) 16:45:02

    >>131

    (※此方こそ誤解してしまってすみませんでした)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:45:43

    生物以外の触れたものをアップリケに変える能力……ふざけんじゃねえよッッこんな荷物運びしかできねぇしょーもねぇ攻撃能力の無いスタンドでどうやって生き残れってんだよッッ

    スタンド使いとスタンド使いは引かれ合う!?じょぉおだんっっじゃねぇ!!おいこら!!戻ってこいクソババアッッッ!!!

    スタンドが何なのか質問しただけだろぉがよぉ?!押し売りってレベルじゃねえぞオイ!?
    クソッこの街でちょくちょくおきる変なポルターガイスト事件を動画にまとめて再生数稼ぐつもりがメチャクチャ頭おかしい事態へと放り込まれちまうなんてっ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:54:29

    >>128

    【帰宅中のスタンド使いを見ながらカラスが鳴いている】

  • 13523/10/28(土) 17:02:02

    >>134

    ?・・…なんだカラスか。

    ッとオ俺にはゲームするっつう楽しみが待ってるンだ

    帰る時間が勿体無え。今回も頼むぜ背後霊様『タイム・チェック』

    【直後彼は超高速で歩いて行った】

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:06:45

    >>135

    おっと…

    【去って行った後に一人の男がやって来た】


    …スタンドが見えるようだし声掛けようかとも思ったが…

    まあ…またの機会ってことだな

    【肩にカラスが止まってオオカミを連れている】

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:50:23

    >>133

    おいおい能力ものだとよくあるタイプだろ

    単純にバカデカくてクソ重いものを相手の上で元に戻す

    それだけで大抵の奴は倒せるじゃねえか

    もっともこの俺には通用しねえがな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:13:16

    >>133

    ほぼエニグマやんけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:27:11

    >>137

    そんなこと言ってると服をアップリケにされるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:52:17

    >>127

    アメリカの聖なる遺体だとぉ?

    いいね!最高だッ!

    でもよぉ~~~そんな遺体を探すなんてどういう意味かわかっているのか?

  • 141鬼龍院京介23/10/28(土) 19:14:41

    >>140

    ああ!!わかってるぜ

    それでもやろうっつー話じゃねーかよ

    人生は一度!

    噂ががガセでもヴァチカンに売ったら大儲けできる!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:15:18

    (ぎゃあぎゃあとニホンザルが悶え苦しんでいる)
    あっ、あっ、ごめんっ、こんな風に苦しめるつもりは……!
    く、くそっ、「バナナ・ブリスII」……まだまだ調節はうまく行かないか……!
    (ニホンザルは脱兎のごとく、山に向かって駈けていき、木々の中に姿を消した)
    ホッ……何とか山に帰ってくれたぜ……。
    これでもう、人里に降りてこないようになってくれればいいんだけど。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:17:46

    >>141

    それってぇ~~のはよぉ~~~

    俺にも危険を冒せってぇ~事だよなぁ?

  • 144鬼龍院京介23/10/28(土) 19:25:28

    >>143

    そうだッ

    俺はジョジョ読んでるから分かるけどよ〜〜〜

    あそこに行くには相当な『覚悟』が必要になるッ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:29:20

    >>144

    気に入ったぜッ!あんたの話に乗った!

    俺も聖なる遺体を探すッ!

  • 146しゃべる猫…?23/10/28(土) 19:31:29

    >>144

    >>145

    【どこかの隙間から猫が出てきた】

    なああんたらァ…

    その話…一枚噛ませてくれないかィ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:35:07

    >>146

    なんだこの猫はッ!喋っているぞ!!

    まさかスタンド使いなのか!?

  • 148しゃべる猫…?23/10/28(土) 19:36:43

    >>147

    オレはまあ…そんなとこさあ

    【身体の周りに帯のようなビジョンが現れる】

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:40:28

    >>148

    帯のようなものが広がっているぞ!これがこの猫のスタンドかッ!!

  • 15023/10/28(土) 19:41:25

    【飯を食べた後、夜散歩】

    >>144

    >>147

    >>148

    おっアイツラ全員背後霊付きだ

    背後霊持ちってよく複数人集まっているンだよな・・・

    【『ジョジョの奇妙な冒険』は履修してない高校生】

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:42:59

    >>150

    (自分は持ってないっすねぇ~スタンドッッ!)

  • 152しゃべる猫…?23/10/28(土) 19:44:23

    >>149

    あっはっは

    正解だ

    それだけじゃねえがな

    【猫の右腕が人間のそれに変化し徐々に人間の姿になった】

    さて

    話に混ぜてくれや

    【近場の座れるところに腰を下ろす】

    おもしろそうじゃあねえか

  • 153鬼龍院京介23/10/28(土) 19:44:56

    >>145

    でッ

    正直あそこに行くには俺等二人だとマジで心細いッ!!

    そこでだ!!暴走族集団『スティール・ボール・ドライブ』をつくってそこで仲間を募るのはどーだ?

    >>146

    ん?んだお前?

    遠隔操作型か?

  • 15423/10/28(土) 19:46:42

    >>151

    むむ、見間違えたか

    (大変申し訳ございませんでした・・・)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:48:10

    >>150

    お前も見えているのか?スタンドッ

    >>152

    猫が人間になった…それがあんたのスタンドかぁ~~

    >>153

    なるほどなぁ~スタンドチームを作るってぇ事か!

    >>154

    (全然大丈夫ですよ!)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:49:03

    どわぁぁぁぁぁぁぁ!?【突然誰かが降ってきた】
    ま、また…実験は失敗か…

  • 157しゃべる猫…?→男23/10/28(土) 19:50:02

    >>153

    面白そうだなァ

    それ

    >>155

    ああ

    でだ

    そのチームに混ぜてくれんか?

    生きる分には人間にたかりゃあいいが刺激はそうもイカねえからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:08

    ふぅ~ッ……。
    この喫茶店のブレンドコーヒーは実にうまい……。
    テラス席も景色がよくて落ち着くし……いい休憩場所見つけちまったなあー……♪

    しかし……この店の名前……。
    『カフェ・ドゥ・ヒマゴ』……。
    ここの店主も、ジョジョファンなんだろーなぁ……。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:16

    >>156

    おどど?なんか落ちてきたんですケド!?

    だいじょーぶですか〜?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:47

    >>157

    いいぜェ~~旅は道連れって言うしなァ~~~

  • 16123/10/28(土) 19:54:23

    >>155

    ???

    なんだそりゃ。背後霊を指しているのなら見えてはいるが

  • 162落ちてきた人23/10/28(土) 19:54:47

    >>159

    あぁ…大丈夫だ…この程度ならむしろ比較的マシな方だし…【ぶっ倒れながら言われても説得力がないだろう】

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:54

    ガァー!
    【空き地をカラスたちは耕している】
    【ついでにかぼちゃのタネやらスイカの種を植えているようだ】

  • 164鬼龍院京介23/10/28(土) 19:56:59

    >>157

    ああ。もちろんだ

    ところで共有しておいてほしい『情報』がある。

    『スタンド能力』だ。

    ここから先は命懸けの儲け話だ

    言わなかったら即戦闘開始も『覚悟』しろ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:57:35

    >>161

    その背後霊だッ!その背後霊をスタンドと呼ぶ!!

    スタンドとはあんた自身の力だッ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:36

    >>162

    いやいや…だいじょーぶじゃあ無いでしょう…

    治療しましょうか〜?

    【後ろから翼の生えた小さなトーテムポールのようなビジョンのスタンドが現れる】

  • 167落ちてきた人23/10/28(土) 19:58:54

    …にしても、ここは少々変わってんねぇ。全員ジョジョのキャラみたいに話してやがる。スタンド使いでも大量発生してんのかこの辺りは
    …そういう所なら俺もそうした方が良いのだろうか

  • 16823/10/28(土) 19:59:42

    >>165

    そ、そうだったのかァーー⁉

    俺ン力なのか⁉スタンドという名称だったのか⁉

    初めて知った・・・

  • 16923/10/28(土) 20:02:29

    >>160

    >>164

    ありがてえ

    もちろん信頼の証として色々教えようじゃあねえか

    オレの名は米田遙夜(ヨネヤ・ヨウヤ)だ

    スタンドの名はホテル・カリフォルニア

    帯型のスタンドで様々な動物の絵が描かれている

    これに包んだものは体積や重量を無視して動物そのものになり操作できる

    動物は対象外だがな

    そして理(ルール)から外れていてな

    このスタンドがずたずたになったり根本からちぎられたり、動物に変身してるときに殺されたりするとスタンドが『5分間使えなくなる』

    操作の射程範囲は半径20m

    この状態じゃ力は大してなくてな

    1kgダンベルを持ち上げるのが関の山さ

  • 170デイ・ドリームの持ち主23/10/28(土) 20:02:38

    (なんだか最近騒がしいな、私は攻撃に関してはドベカスだし変なことに首を突っ込まないようにしよう)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:05:04

    (やべえ参加したいけどジョジョっぽい文章の勝手とかわかんねぇ…)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:00

    >>171

    (それっぽくでいいし、無理にやる必要もないですよ…)

    (とりあえず書き込むのでよいのです…)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:32

    >>171

    【安心しろッ……アタシだって、ふと気がつくとジョジョらしさを意識すんのを忘れてる!!】

  • 174鬼龍院京介23/10/28(土) 20:06:48

    >>169

    よろしくな米田。

    俺のスタンドは『kiss and death』

    近距離パワー型。

    大砲とサイドカー付きのバイクで着弾地点と通った軌道に『不幸』を呼ぶ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:07:32

    >>172

    >>173

    (わかりました、その場のノリでやることにします)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:08:44

    >>171

    (事実!完全にジョジョのような文章など、本質的には存在しないッ!それに荒木先生の文章は必ずしも『雰囲気』や『法則性』がある訳では無いのだ!

    なので無論ッ!何も知らずとも参加できる!)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:09:07

    >>168

    スタンドには一人に一つ能力があるッ!あんたのスタンド能力を見せてくれッ!

    >>169

    それがあんたのスタンドッ!物体を動物に変える能力か!!しかも本体へのフィードバックがないのか!これは強力だぜ!!


    俺にはスタンド(stand by me)はねぇ!しかしだ!俺自身がスタンド(stand up to)だぜッ!

    >>171

    (別にジョジョっぽく話す必要はない!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:09:12

    >>137


    あっほんとだ。警備員の上に熱湯入りのバスタブを落として無力化できちまったし、ATMを丸ごと8台も盗めちまった…こりゃぁいいや!!どんなスタンド使いだろうが俺の盗みは止められねぇなあ!?



    >>138


    え…えにぐ……何?

  • 179米田23/10/28(土) 20:10:32

    >>174

    よろしく

    巻き添えにならないように気をつけよう

    飛んでいる最中に隕石でも振ってきたら溜まったもんじゃない

    >>177

    だろう?

    なんでこんな能力かは知らんが

    色々出来るだろうさ

    【近場の石にスタンドを纏わせ自分と同じ姿にする】

    【衣服込みなのは気にするな】

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:46

    >>178

    お前とほぼ同じ能力持っててチョーシ乗って悪事働いた結果

    ジョジョ作中でも屈指の悲惨な最期を迎えたヤツだぜ

  • 181降ってきた人23/10/28(土) 20:12:46

    結局ッ!「ッ」とか「」を付ければッ!後は「その場のノリ」と「フィーリング」で何とかなるッ!俺は「ジョジョ風の文章」という物をそう解釈したァッ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:15:13

    >>177

    俺の下はスタン…いやなんでもない

  • 183鬼龍院京介23/10/28(土) 20:16:19

    >>179

    大丈夫だ。空から鉄の塊が落ちてきたことはない。

    突っ込んできたのは道路を走る鉄の塊だけだ。

  • 184?→気ままな高校生23/10/28(土) 20:17:59

    >>177

    お、オウ

    出て来い『タイム・チェック』ッ!

    【背後から所々時計の意匠が散りばめられた黒い姿の人型があらわれた】

    コイツの能力は「1秒の幅を縮めたり延ばしたり出来る」

    簡単に言うと人々の持つ1秒間の中で俺だけ10秒間として動けるという事だ

    【超高速歩きやスロー全力走りを行う】

  • 185トーテムポールスタンド23/10/28(土) 20:18:49

    >>181

    結局、全てはフィーリングなのよねェ〜…

    所で、そんなに喋る余裕があるなら助けは必要ないって事かしら?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:18:59

    【カラスが鳴いている】
    【スダンド使いが集まっている場所にオオカミを連れた男が一人やってきたようだ】

    …スタンド使いは惹かれ合うってことで顔を出してみたが
    キャラが濃い人たちだなぁ

  • 187鬼龍院京介23/10/28(土) 20:20:29

    >>184

    成る程…

    『催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねー』

    というわけか

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:20:48

    >>179

    >>168

    >>183

    自己紹介がまだだったな!俺は上条 城女だッ!

    >>182

    オイオイオイオイ!あんた何か言ったかァ~?

    >>184

    それがあんたの能力!人の10倍自由な世界を持つのかぁッ!

  • 189米田23/10/28(土) 20:21:53

    >>183

    なら安心しておこう

    >>186

    何者だ?

    【左腕を向けその先が蛇の尾に変化した】

    >>184

    なるほど…

    直接戦闘はしたくねえな

    もとよりそんな得意な方じゃあねえが

    >>188

    おう

    上条か

    よろしく頼むぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:22:42

    >>188

    ナンデモナイヨ

    決して下ネタなんかではないよ

    …ところで俺も自己紹介した方がいい感じか?

  • 191鬼龍院京介23/10/28(土) 20:23:16

    >>188

    ジョウジョウジョウジョ?

    今からテメーのあだ名は『ウジョ』だ

  • 192降ってきた人23/10/28(土) 20:23:29

    >>185

    いやァ、「余裕」がある訳では断じてねェ…むしろかなり「面倒」な状況だッ!スマホは充電が切れ使えない上にだなァ…なんとッ!金を「持っていない」ッ!1円もなァッ!

  • 193上条23/10/28(土) 20:23:33

    >>189

    よろしくなぁ~!

    >>190

    そうだなッ!あんたの名前も聞いておきたい!

  • 194上条23/10/28(土) 20:24:35

    >>191

    ウジョかぁ!そこ以外で切るところもないもんなぁ~~

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:25:39

    >>189

    そう物騒なことをやめてくれよ

    オレのスタンドには破壊力なんてねぇんだからさ

    【そう言いながら足元のオオカミを軽く撫でている】


    …惹かれ合うって訳なら先に顔を合わせた方がいいだろう?

    だからわざわざ直接来たんだが


    >>191

    そこはジョジョじゃねぇのか…

  • 196上条23/10/28(土) 20:26:29

    >>188

    (カミジョウ シロメ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:38
  • 198米田23/10/28(土) 20:26:59

    >>190

    聞かせて貰えんか?

    >>191

    >>194

    じゃあウジョだな

    >>195

    なるほど

    そりゃあいい

    【腕を戻す】

    >>197

    (※立て乙です)

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:27:04

    >>197

    立て乙、ってヤツだぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:27:26

    ところでこれは
    私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています