新潟2歳ステークス?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:13:52

    なにこれもん?
    なんか早期に勝ち上がった馬が見送ってアルテミスSとかサウジRCに行ってるイメージしかないもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:24:12

    リバティも回避してたもんね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:24:32

    ハープスターが勝ってたはずもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:26:45

    傾向として早熟末脚芸人唯一の晴れ舞台みたいな扱いになりがちもん
    2歳だろうが重賞は重賞だもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:29:07

    基本的に出世レースって主要開催もんね
    7月までにデビューしててもローカル重賞出ないのは割とあるあるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:30:54

    ぶっちゃけこれと小倉2歳は出てくる馬勝とうが負けようがクラシックではまず活躍できない印象があるなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:32:23

    >>5

    ぶっちゃけ将来性的には中央リステッド(アイビー、野路菊、萩等)>ローカル2歳重賞もんね

    Lは勝たないと賞金積めないから必勝の構えの粒ぞろい少頭数な傾向故ってのは勿論あるもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:34:02

    ハープスター最初の耀きもん この年の新潟2歳ステークスはニ着に後の皐月賞馬のボニたんがいたりして豪華だったもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:34:49

    去年キタウイングがここから出世して中央G1乗り込んでいったのはビビったもん…
    クラシックは残念だったけど古馬以降の活躍も諦めきれねーもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:35:01

    新潟は東京とコース形態似てるとこあるからここからNHKマイルやダービーを勝つ馬が出ることを期待したいところだけど
    それならサウジや東スポでいいもん
    うーんもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:36:48

    もしかしたらこういうところ矢作厩舎が狙ってるかもしれないもんね もし出したら注目しとくもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:39:20

    アグネスワールド以来勝ち馬がG1馬になってない函館よりはマシもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:58:40

    パールとドーベルが出て負けていたりする。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:00:37

    てかセリフォスここ勝ってるもんね 初めて知ったもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:00:53

    秋の新潟開催に回したほうがいいんじゃないかと思うんだもん
    今開催の新潟重賞無いの寂しいもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:03:33

    主要コースの経験値が重要な2歳戦なのに暑い夏にローカル重賞で削り合うのは避けたいもん
    賞金積みたいなら秋になってから主要開催の自己条件でいいもん
    だからみんな出ないもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:04:27

    函館2歳「もん…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:04:57

    ロードクエストなんていたもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:05:36

    >>17

    その明らかに終わってる時期をなんとかするもん 新馬勝ちにしか出場が許されない重賞とかどうなってるもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:07:49

    >>15

    サウジと被るもん…

    あと秋の新潟は新潟牝馬Sを昇格させようって雰囲気もん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:31:54

    メイクラ時代に憎しみ集めてたレースはこれもん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:58

    >>21

    もん 1200だから紛れがある ジュニア期の序盤も序盤にあるからステ全くない 短距離だからタイキとフラワーがでてくるとかいう地獄重賞だったもん ターボは今でもここで事故るもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:35:41

    >>19

    未勝利馬も出るもん

    今年はなんか掲示板に入ってたもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:36:14

    >>22

    函館と混ざってないかもん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:33

    >>24

    ヤッベ間違えたもん ごめんなさいもん 新潟2歳ステークスは割と勝てると思うもん まあジュニア重賞の時点で結構事故るもんけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:43:42

    ハープスターだったりジャスタだったり勝ち負けに関係なく一応そこそこ活躍馬は輩出してるレースもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています