ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界8

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:27:04

    次スレは>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:27:54

    建て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:28:15

    本日2スレ目~!!
    週末は消費が早い!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:30:44

    1スレ目

    ここだけ色々あって現実にポケモンがいて共生してる世界|あにまん掲示板会社の通勤でそらをとぶ使えないの辛いわそらをとぶ免許取ろうかなbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2497263/次スレは>>195が立ててくださいbbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2531053/次スレは>>195が立ててくださいbbs.animanch.com

    4スレ目

    【動画化禁止】ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2538483/次スレは>>195が立ててください一応禁止入れときましたbbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2547906/次は>>195が建ててくださいbbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2550176/次は>>195が建ててくださいbbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界7|あにまん掲示板次は>>195が建ててくださいbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:32:47

    おつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:19

    おつっつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:49

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:36:06

    消費速度やばいな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:17

    195取ったら自分の好きなポケモンをスレ画にできるってことでいいですか!?!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:38:27

    >>9

    いいんじゃない

    1000以上いるから選び放題だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:39:21

    改めて思うと本当ポケモンの種類って多いな
    でも現実にいる生物のほうが何倍も多いと思うと…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:39:28

    ハロウィン近いからゴーストポケモンよく見かけるのか
    そういやお盆の時期もたくさんいたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:41:18

    >>8

    こんなにスレって早く消費するもんなんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:42:10

    >>13

    やや過疎気味のポケカテでこれだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:42:59

    ハロウィンが海外のお盆だと考えるとさもありなんって思うよ
    我が家は今年うちのおしばの格好したパピモさんと、パピモさんの格好したおしばでお客様をお迎え予定

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:43:29

    >>15

    なにそれかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:44:31

    >>15

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:53:14

    >>15

    相互コスプレとはやりますねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:54:47

    >>15

    きゃわわじゃん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:55:14
  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:56:33

    >>20

    誰かザシザマ呼んでこい案件

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:00:16

    >>20

    ひえっ…見た目キモっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:03:39

    各国が伝説のポケモン騒動でてんやわんやしてるのに日本がこれだけ落ち着いて入れるのも
    やっぱ北海道にアルセウスがいるってみんな信じてるからなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:07:28

    >>23

    実際でかいやつをギガスがギガギカフンフンしてくれたからな…

    何かあっても守ってくれる安心感はあるから、めっちゃ嬉しそうなおしばとパピモさんのとなりで余り布でオオタチのなりそこないになれるってもんさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:07:35

    >>23

    まあ日本を出てきた地方基準で考えるなら手を出す馬鹿がいない限り特に何もしない神様かレックウザという明確なカウンターが居るカイグラだからな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:10:29

    日本の伝説といえばミュウツーは目撃情報見たことないけど誰か知ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:11:09

    >>23

    日本にポケモン全種(伝説系は除く)揃ってるらしいからポケモンが現れたウルトラホールは日本で開いたって説もあるしね

    あと他の国と比べて日本は九州 関西 関東 北海道にそれぞれ個別の伝説のポケモンが生息してるから他国と比べてポケモンのボリューム層が違いすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:11:45

    >>26

    ミュウツーとミュウはまだ一切見つかってない

    見つけたら懸賞金じゃないけど報奨金出されるんじゃないかな

    それくらい手がかりがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:12:27

    >>23

    まあ海外だしあれ相手ならザシザマかバドレックスwith愛馬二体居ないとどうにもなんないしの精神だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:14:36

    ポケモンが現実に現れてからポケモン初代〜SVまで全種類の売り上げめっちゃ上昇したんだってな
    そりゃそうっちゃそうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:16:29

    >>30

    ポケモンスナップ含めて唯一ポケモンの生態が知れるバイブルだからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:17:25

    >>30

    ニンテンドーもVCの配信予定繰り上げてポケモンシリーズを優先的に出してくれたもんな

    さすがに特殊な機材必要な物が必要なものはまだだけど、今やほとんどのポケモン本編と番外作を遊べるってすごいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:38:51

    >>28

    やっぱギアナ高地に行くしかないのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:15

    >>33

    どこなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:57

    >>34

    ゲーム内でミュウが見つかったとされる場所かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:40

    清掃のものです。今年もハロィンが来ます
    みんなポケモンと一緒で楽しみなのは解るけど、ゴミのポイ捨てはほんとやめてください
    ヤブクロンやベトベターなどゴミと汚れを主食とするポケモンが集まって大変なことになります
    こちらもアローラベトベターとアローラベトベトン、おかたづけを覚えるポケモンたちで対応してますが量が多い

    この間、ダストダスが大喜びする所の清掃に入ったとき、清掃のベテランなチラチーノ先輩(入社一ヶ月)がギガインパクト打ちそうになった。チラチーノってギガインパクト覚えるんだね・・・

    何が言いたいのかというと楽しむのはいいけど、ほどほどにね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:47

    伝説のポケモンの話で思い出したが夏から秋にかけて3回くらい祭りがある田舎に住んでるんだけど、祭りに行くたびにオーガポンぽい姿を見たような気がする。毎回一瞬のことで「⁉︎」てなりながら見てるんだけど次の瞬間にはも見えないし本当に気のせいかもしれん。東北でもないし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:07:51

    日本の伝説のポケモンは海外と違って人と友好的ではないからな
    あんま近づかない方が身のためだと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:15:12

    以前書き込んだカゲボウズに乗られて眠れるようになった特性:ふみん持ちですがちょっと相談させてください

    昨夜からカゲボウズが姿を見せなくなりました…
    元々自分がトレーナーって訳でもない野生のカゲボウズだったので気まぐれに居なくなるのはありえない事ではないけどちょっと心配なので探してこようと思うのですが
    カゲボウズって普段どんな所にいるんでしょうか?
    一昨日部屋にあったリボンを結んだので会えば分かると思うんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:37:04

    >>39

    リボン結んで貰えて嬉しいから見せびらかしに行ってるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:41:17

    >>39

    カゲボウズは家の軒下にぶら下がる習性はあるが、そそこの家主は恨み辛みが募ってる証拠なんだよな

    カゲボウズは恨み辛みを餌にするポケモンだから

    だからソイツが帰ってきた時に笑顔で迎えてやればいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:47:07

    >>40

    お菓子についてたリボンだからなぁ

    もっとしっかりしたもの用意して家で待ってみようかな

    >>41

    確かにカゲボウズが来るまで

    昔いじめにあってた頃の夢を見て飛び起きては眠れなくなるばっかりだったから

    恨み辛みを食べるならその時の恨みとか色々食べてくれたのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:52:20

    カゲボウズは夜行性で、夜明けごろに住処に戻るとのこと。

    でも、昨夜ってことはまだお帰りになられてないのでしょうか...(; ・`д・´)心配

    遠回りにすごい冒険して帰ってくるのかも

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:56:45

    >>28

    ミュウはともかくミュウツーはどうなんだろうな、一応人工って設定だけど

    同じことはゲノセクトにも言えるな

    ミュウツーやゲノセクトの製造なんて、日本はおろかアメリカやらにもできるとは思えん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:03:41

    >>44

    近頃は遺伝子操作も発達してきたとはいえ、ジュライドンパーク()の琥珀からDNA採取→復活 みたいな流れは難しそう。既存の細胞いじるとかなら人工でいけますかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:23:39

    >>45

    一応ジュラシックパークシリーズはDNAの破損部分を現代の生物のDNAで補ってる。まあこんな高度な技術は現代には無いな。ミュウツーなんかはエスパーとしての力全開で隠れ住んでてもおかしくはないけど。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:32:38

    ボグレーに似合うコスプレってねえかな。テレビでポケモンのコスプレ特集やってるのを見て自分もやりたいとリボン持って来て目をキラキラさせてるのよ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:00:42

    昔あったハロウィンイベントを見たのかうちんちのジュペッタが同じコスプレをしだした
    可愛いけどトイレットペーパーなくなるし滑ってコケるのが心配だからやめてくれー

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:02:33

    >>47

    うちの子色違いだから参考にならんかもだけれど…

    ボクレーの葉が万病に効くって伝承×最近流行りのフリーレンでコスした

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:05:21

    特性ふみんだった人間ですが
    カゲボウズ無事に埃まみれで帰ってきました…!
    ただ
    カゲボウズからやたら埃まみれのピンク色?紫?のモンスターボール?を渡されたかと思ったら
    カゲボウズがニッコニコでその中に入っちゃいました…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:10:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:19:14

    >>50

    自レスだけどボールをよく拭いて埃を落としてみたら

    どこから見つけてきたのか全く分からないんですがドリームボールでした

    改めてボールからなんとか出てきてもらって

    埃も落として家族になってもいいのか聞いたら嬉しそうに膝に乗ってくれたのでこちらも覚悟決めました

    ちょっとポケモン関係の資格調べてきます

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:22:34

    >>52

    おめでとう!

    ゴーストタイプは資格必須だからカゲボウズのためにもがんばれよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:24:55

    >>53

    ありがとう

    頭悪いけど頑張る

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:16:41

    おはようございます。ドロンチを育てている者です。
    朝起きたらなんと我が家のドロンチとドラメシヤがアニポケの新しいOPを歌っておりました。ええ目覚ましになるわこれは
    それにしてもそんな特技があったのか君たち…そういえば君たちも二人で一組のコンビだもんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:50:19

    今ふと家の庭見たらモクローがずっとこっち見つめて来ててモクローなら言いかなって思って家の中に入れたら机の上に置いてたモンボに突っ込んでいってゲットされてしまった。とりあえずボールから出したけどその場で寝始めるし。
    もしモクローと生活するなら必要な資格ってなんだ……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:26:21

    >>56

    ひこうと、ゴーストは取るのが必須な気がする

    草タイプの部分も知識高めといた方がいいから資格取っても良いかもよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:34:05

    ポケモン履修済のオタクだから憧れのポケモンと仲良くしたい気持ちと我が家に新しく家族を迎え入れる余裕は無いしレジェアルもやったから不用意に近付いて互いに不利益を被るのも嫌だなあという矛盾撞着
    そんなことを考えながら最近よく通学路に出没するラルトスとカバディを繰り広げている
    学校にはギリギリ間に合いました

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:44:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:45:43

    つい先日の出来事なんだけど草むらが揺れてたから勢いでモンスターボール投げたんだ
    そしたら一発で捕まえちゃって何捕まえたんだろなーって確認したら捕まえたらなんかやばそうなのだったんだ
    そん時はお互いビックリしちゃってとりあえずは目立たないようにしてるけどどうしよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:47:08

    >>59

    一体何が捕まったんだ、、、。案外普通のポケモンかもよ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:48:59

    >>57

    なるほど。とりあえずひこうとゴーストの資格取るため勉強始める

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:55:46

    ···結局朝までフワンテ達はカーテンを見つめていた

    今日が夜勤で助かったよ、睡眠ゼロじゃあね

    あぁ···ボチ、今朝はちょっと遊ぶのは無理だよ、お前もずっと起きてたのに元気だな

    ちなみに俺はゴーストタイプ用の安全講習とか受けて資格あるよ、まぁ先にフワンテがいたから事後取得なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:02:33

    未だにその辺の街路樹にアリアドスがいるの慣れない
    ムシ苦手だから、ちょっと顔あげるとあんなでっかいのがこんにちわされるとひんてなる。ビビる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:12:14

    >>64

    それすっごく分かる、夜の自販機にモルフォンとか止まってるの見て腰抜かしたよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:19:14

    >>64

    背中に落ちてきたキャタピーが次の瞬間トランセルに進化したりな

    これじゃあトランセルじゃなくてランドセルだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:38:59

    >>64


    そういえば水道見てもらった時に扉の裏側にヌケニン張り付いてたのを見た作業員のおっちゃんが「キャァーーーー!」って悲鳴あげてたな


    俺は慣れちゃってたけどやっぱりこのサイズの脱け殻は怖いよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:06:46

    >>67

    普通のサナギポケモンもかなり怖いのにヌケニンを急に見つけたらそりゃ、、、

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:07:51

    皆はポケモンと一緒に見る映像作品はどんな傾向?好きな作品だからってそればっかり見てるとポケモンが完璧に覚えてちょっと困ったことになるぞ。日常のあらゆる場面でコマンドー語録で合いの手入れるようになったうちのペラップみたいにな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:09:16

    町内会の清掃で動かないヌケニンといえばいいのかツチニンの抜け殻を見つけたことがある
    しばらく動かないから死んでるのかと思って土に埋めたて後日その場所を通ったらヌケニンがそのあたりから這い出して飛んで行ったのを見た
    余計なことしちゃったみたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:30:55

    >>60

    どういうポケモン?タイプによっちゃ資格必要だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:42:39

    友達のグラエナとヘルガーとアブソルに懐かれたものだけどこういうのって何回も起こるのかな
    1回2回なら偶然で済ませたんだが海外出張に行く先輩から世話を頼まれた先輩以外には甘えないって言ってたブラッキーが甘えてきたしこれで5回目なのよ

  • 73相棒はソウブレイズ23/10/28(土) 10:42:47

    おはようございます(入院中)
    昨日の夜、ソウブレイズが見守ってくれてたのですが
    本人曰く昨夜になんかポケモンがいたようです(しかも5~6匹ほど?)
    あとはなに言ってるかわからない…怖い。
    明日には退院できそう。皆さんも破壊光線の余波には気を付けよう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:47:46

    >>72

    悪タイプに好かれやすい気質や体質なんじゃない?あとこれ以降先輩からポケモン預かるの辞めたほうがいいと思う。また自分のポケモンが他人に懐いて離れないのを見たら先輩もいい気がしないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:54:41

    >>72

    特定のタイプに好かれやすい人って結構いる

    というか最近の研究で人間にも微弱ながらも18タイプで分類できる要素があるって見つかってる

    まだ研究所での論文段階だし、一般的に調べるにはいろいろなポケモンに触れてどれくらい好かれるかって確認するしか方法がないんだけどね


    ちなみに自分と相性のいいタイプは育てた時より早く育つんじゃないかと予見されてるけど、まだ仮説段階だから育成面では全くあてにできないけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:12:22

    >>75

    なんとなくそんな気はしてたけどやっぱそういうのあるんやね

    ワイの友人は飛行タイプのポケモンに好かれがちだったわ


    尚ワイはゴーストタイプに好かれるせいで家が幽霊屋敷になった模様

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:15:15

    >>69

    特撮とかえっちなやつとかVとか普通に見てるとポケモンも一緒に見ちゃうんだよな。最近だと日曜日にシャンフロとか見てるわ。青いバシャーモみたいなのが出るから、バシャーモの写真を色調補正で青くしてあげたらなんかアホほど笑っててた

    でもあの反応、人間に雑コラとか見せた時の反応と一緒なんだよな……教育によくない気がする(

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:01:50

    ミミッキュなんかは特にその辺個体差が激しいのよね
    うちの子はポケモンので満足してるけど、お隣さんのはアニメキャラとかのを被ったりしてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:09:55

    >>74

    今度からは丁重にお断りさせて貰うことにしました先輩のブラッキー可愛かったなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:30:18

    ᙭なんかでいろいろな服を着させてるの見かけるけど、普通の犬猫と違ってポケモンは表情豊かだからトレーナーの趣味なんだろうなっていうのがよくわかるのがチラホラ見受けられるw

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:30:59

    もうすぐハロウィンだからか、休日なのもあってもう既に街の子供達やその子達が連れてるポケモンからお菓子をねだられるようになりました
    家にお菓子があまりないため以前ズガドーンから貰った木の実を代わりにあげているのですが、流石に木の実そのままで渡すのもどうかなぁと思い、現在ポフレに調理しています
    ドロンチ達が試食(という名のつまみ食い)をした所、美味しかったのか笑顔で室内を飛んでおり、私も思わず笑顔になった今日この頃でした

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:46:23

    >>80

    割とゲンナリしてたり気を遣って取り繕ってる子も分かりやすいよなw

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:47:19

    >>61

    何と言うかいろんな動物のパーツをくっつけててデカいマスクを被ってるの

    何てよべば良いかわからないからとりあえず仮名で最近やったゲームのキャラクターからトリップってよんでる

    最初はオロオロしてたけど最近はよくのしかかって来る

    大型犬飼ってる人ってこんな感じなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:49

    人口ポケモンのタイプ:ヌルじゃねーか!?
    とりあえず信頼して貰えるよう頑張りな、そうすれば頭のは外れる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:51:53

    どうも前スレでポケモンバトル始めることになったリザードン使いです
    そろそろハロウィンなのでカボチャケーキでも作ることにします
    折角だしリザードンの形にするかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:53:39

    >>83

    タイプ・ヌルやん草 

    ソイツは所謂準伝説だ

    まあ準伝説は複数体確認されてるのも多いからそう気にすることじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:55:58

    ポリゴンとかの人口ポケモンもいなくはないが、そいつはとびっきりブラックというかなんというか
    ていうか頭のまでセットとは………

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:57:23

    >>87

    まあポリゴンはピカブイで野生で出てたし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:58:11

    ハロウィン仕事なので、うちの子かまってあげられないんだよ
    楽しみに飾り付けしてるから有給取りたいけどなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:59:39

    ポケモンって何でも食うんだな…
    今日朝起きたらニンフィアがリボンで器用に納豆ご飯食ってた…しかもタレと卵黄付きで…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:07:01

    実家からソーナンスと共にハロウィンの仮装をしている父の写真が送られてきました。
    ソーナンスはダークライの仮装をしており、父はデオキシスの仮装をしており、デオキシスの仮装がなかなかにクオリティが高くてビックリしました。
    それにしても本当にクオリティが高いなぁ。もうどっからどう見てもデオキシスやん。一方でソーナンスはダークライの衣装を着ていてなかなか可愛い

  • 92相棒はソウブレイズ23/10/28(土) 13:13:13

    えーと散歩してたらなんか…うん。
    伝説というのは分かってる。こういうのはどうすべき…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:18:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:19:02

    お、うちの子と同じ子だな
    ミライドンって名前らしいぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:22:13

    >>93

    変わらずの石を持たせておけとあれほど…

    実際進化アイテムがそのへん転がってることがあるからみんなも気をつけような!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:25:51

    ウチの近くでも夜中に寝てる間に飼われているゴンベが変わらずの石を落としちゃってそのままカビゴンに進化して家が破壊されたって事件があったので、本当に気を付けてないとですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:26:43

    >>92捕まえる気がないなら伝説だろうがなんだろうが基本スルーでいい

    コテハン確認したけど、きみは明日には退院できるとは言えまだ入院中の身なんだしあんまり無理もしない方が良いと思う

    心配なら役所に報告だけしとき

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:27:05

    かわらずの石、マジで必須級になっちゃったよな
    メタモンは進化ないから楽でいいや

  • 99相棒はソウブレイズ23/10/28(土) 13:41:39

    >>97

    そうですね…無理もしたくないので報告しました

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:45:18

    ハロウィンのイベントでモーモーミルク絞り参加してきた

    絞り方は案外普通の牛と同じなんだな
    違うのは妊娠しなくてもミルク出るところくらいか

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:48:07

    >>90

    ニンフィアが納豆ご飯食うの草

    人間的過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:50:28

    >>90

    うちのサーナイトは料理もしてくれるしサンドは食器を並べてくれるしハカドックは美味しくご飯食べてくれるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:54:26

    >>102ウチのチヲハウハネは買い物手伝ってくれるしテツノドクガは火加減バッチリだしマッシブーンはポージングしてくれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:59:20

    >>102

    うちのロトムはオーブンでの焼き加減は抜群だしポットデスはコーヒー淹れてくれる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:59:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:00:13

    先ほどデオキシスのレスをした者です。
    あの後父からメールが届きました。どうやら写真と一緒に送ったつもりが、間違えて写真だけ届けてしまったそうです。
    父からのメールによると、あのデオキシスは自分の仮装ではなく最近保護した本物のデオキシスなんだとか。どうやら最近家の近くの森で爆発音が鳴ったらしく、様子を見に行った所少し大きなクレーターができていて、その中心で倒れていたんだとか。
    負傷していたので傷が治るまで保護しようとした所、お互いにお互いのことを気に入ってしまいゲットして一緒に暮らすことにしたみたいです。
    まさか本物だったとは…驚きが隠せません

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:06:42

    ワンパチ可愛くね?すげえ……すっげ可愛くね……?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:07:59

    >>107

    👺

    個人的にはワンパチの尻にくっついてるバチュル推し

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:08:15

    >>84

    >>86

    タイプ:ヌルっていうのか…何かアレだなぁ

    とりあえず仮名でつけた名前はそのままニックネームにしとくか

    あと外に出すかどうか悩んでけど店の前で説教されてるレジスチルを見て悩み吹っ飛びました(内容はうろ覚えだけど「鋼タイプとはいえまた無茶して」とか言ってた)

    画像はイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:10:43

    レジスチルいろんな所で目撃されてるなぁ…()

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:11:11

    >>109

    心配する方のお説教か、よかった

    よくネタにされる方かと思っちゃうわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:11:32

    >>110

    半分くらいはメタモン説もある

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:13:30

    というか実際に被害出てる奴以外の「俺伝説見たよ!」はほぼメタモンとかゾロアでは……?流石に数多すぎるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:14:40

    まだ見ぬミュウが変身でイタズラしてるのかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:19:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:29:39

    何の根拠もない妄言だけど、案外妖精とか妖怪とかのポケモンじゃない何かが、人間からの反応が良いからって姿形だけ伝説のポケモンや珍しいポケモンのマネをして出てきている可能性もあったりしてね
    それはそれで、個人的には怖くも有り、夢もある話だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:31:23

    いうてまあポケモンたちもどっからポップしてるかわからんし?
    伝説とかが複数世界から迷い込んでても可笑しくはないやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:37:49

    クリスマスの飾りが店頭に並ぶようになったね
    ウチのデリバードがはりきってるよ

    まだハロウィンも終わってないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:39:17

    >>118

    う〜ん、このイベントの混雑具合よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:02:19

    やってくる子供達やポケモン達に作ったポフレをあげたところ、お礼としてポフィンやポロックが貰えました。ドロンチ達もお菓子がたくさん貰ったり子供達に撫でられたりして可愛がられて嬉しそうです
    せやろせやろ、ウチの子可愛いやろ

  • 121相棒はソウブレイズ23/10/28(土) 15:33:01

    >>116

    速報で伝説ポケモンが暴れてるってニュースにあった

    見てる限り、グラードンとかカイオーガが戦ってるみたい

    世紀末だよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:37:42

    近所の公園の砂場にスナバァおって草
    問題点は公園近くの交差点で子供が事故死している事だが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:19

    どのスレか忘れたがコレクレーコインの話題出たじゃん

    今日買い物したら小銭落としちゃって10円玉コレクレーに持ってかれちゃったんだよね
    あれじゃだめってコレクレーたちは知らないのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:49:30

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:51:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:54:23

    >>125

    人によるんじゃね

    でもそういうやつがいるのは確か

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:56:19

    駅前でデモがあったらしい
    しかしデモを起こしてたのは大量の野生のシャリタツだったそうな 内容は「ニホンジンナラスシヲクエーー!」だそうな
    ちなみにその中には色違いが何体かいてそいつらだけ「マンメンミ!マンメンミ!」と主張していたとか
    一体何に影響されたんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:56:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:01:15

    ライド中にポケモンに振り落とされて骨折したことある?昨日ケンタロスに振り落とされていま全治3か月の大怪我なんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:01:56

    お久しぶりです、ミニリュウ連れた大学生です
    最近友人に脱皮したミニリュウの皮ねだられるようになりました。蛇の皮と同じ理屈なの??そしてそれでそういえばこの子あんまり脱皮しないなと思って院で調べてもらったらとくせい:ふしぎなうろこでした。夢特性じゃん……
    その関連でいろいろ検査突き合わせてしまったし、今月は余裕あるからお菓子買ってあげようかなと思います。ポケモンも食べられるケーキコンビニでも売られるようになったの本当に助かる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:05:57

    お化け苦手な友人、ハロウィンに浮かれたゴースに突撃隣のおやつされて滅茶苦茶叫んだらしい
    でもお菓子あげたときのリアクションが可愛かったとか何とかでゴーストタイプに対する苦手意識はなくなったみたいでよかった。彼ら君のおやつ気に入ったからお化けいても守ってくれるみたいだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:07:25

    >>130

    夢特性なかなか見ない(気がする)から珍しいねぇ

    そういえばマルチスケイルのカイリューはウロコとか落とすのだろうか

    進化したら調べてみて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:09:44

    >>123

    意外とコレクレーはコイン以外の物も集めることあるで

    ワイの家に住み着いたコレクレーはどさくさに紛れて妖○メダル集めてて爆笑した

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:09:47

    >>129

    よくある事故ではあるよ

    信頼関係がない場合は振り落とされてそのまま攻撃に…とか

    落下の骨折だけなら完治後ライドポケモンの教習所で一緒に安全講習ってところかな

    とりあえずお大事にな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:12:40

    >>129

    進化したばかりのゴーゴートがテンション上がっちゃって振り落とされたことなら

    講習とってたのともともと武道やってたのもあって受け見とれたから怪我はなかったけど本人……本ポケ?が不憫なぐらいにおろおろしちゃってて慰める方が大変だったかな

    怪我に関してもお大事に、だけど、ポケモンのフォローもちゃんとしてあげてね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:27:27

    パルデア行って以降うちのヌオーがエクレアを同胞として見ているのかわからんがお菓子屋の前からへばりついてて離れない...確かにドオーとエクレアは似てるけど違うのよ...

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:30:03

    >>136

    ただ単に食べたがってるのではw


    うちのヌオーとドオーがエクレア好きだから言ってるだけだけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:31:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:31:22

    >>137

    その線があったk...うわあエクレア持って池に突っ込んでった...

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:33:03

    せいかくがおくびょうなうちのフワンテ、ここ最近の百均で売られているお化けコスプレにガチビビりしててかわいいな、と思い、ふと思いついて一回自分の図鑑説明読んで聞かせたらぬいぐるみにしがみついて離れなくなっちゃった……ごめんてフワンテ、君がそういうことする(できる)とは思ってないから……

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:37:23

    チェリムが花のコスモスに興味津々でかわいい
    かわいいけどアサガオを枯らした身で来年育ててみようかどうかは悩む
    改めてうちのチェリムはよく進化してくれたなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:40:15

    うちのムウマちゃんがめちゃくちゃ進化したそうに甘えた目で見てくるけど進化石ってバチクソ高いのな。学生のこづかいで買える気がしねえや
    それにやみのいしってこう……見てたらなんか呑み込まれそうで怖いし
    代わりにおやつ買ってあげるから我慢してほしいけど……うーん

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:48:06

    んー、ちょっとお手伝いしてくれれば譲ぜよ?
    具体的にはうちのカフェのハロウィン売り子のバイトね
    ポケカフェパズル参考に限定メニュー組んでみたら予想以上の盛況で人手がちょっと………

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:50:07

    >>142

    たまにそのへんに転がってるから探してみるのも手


    まあ、やみのいしは見たことないけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:51:52

    犬に玉ねぎはダメだけど、ポチエナにもダメなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:52:41

    >>142

    洞窟とか墓地とか暗いところにそこそこ落ちてる印象。ただ夜はやめとけ。トラウマになってる友人を見たことがある。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:54:29

    ポケモンは大丈夫だよー

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:57:30

    >>143

    ちょっと手伝えるかも。手持ちがヤバソチャ・ユキメノコ・ミミッキュなんだけど全員ポケモンの繋がりが無い引きこもり気質でね。外に出る経験が欲しい。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:59:03

    んじゃあ場所だけど〇〇県××市の~~~カフェって店ね
    交通費はこっちで出すから、都合のいい日を教えてくれれば

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:02:22

    >>149

    了解。向こう2週間くらい暇なので忙しくなりそうなときに入れて貰えると。一応当日は手持ち出して店に伺うけど目印はユキメノコ「だけ」色違いでトレーナーは黒いパーカー着てる。

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:05:21

    >>147

    ありがと。ちょっと成分表見て不安だったから助かる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:05:26

    >>146

    (ざっくりいうとボチの群れにじゃれつかれて生命力吸いつくされて半年入院した)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:08:04

    前のスレに話題が出て来た変わらずの石入りフードは結局発売中止になったそうだ。
    開発者側は「石の粉末はその内フンと一緒に出てくるから数日食べさせなければまた進化できるようになる」と主張していたけれど、変わらずの石需要を甘く見ていたらしく、希少な資源を食べ物に混ぜて消費する事の方にも非難がいったらしい。

    どんな進化の石よりも需要が高いんだから、枯渇したら大変だしな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:27:42

    進化の石とか発生メカニズムからして意味不明だからね
    道端に落ちてるとかはよくあるけどどっかしら明確な鉱脈だとかは発見されてないワケで

    ああけど、宇曾利湖周りは若干発見率上がってるんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:30:32

    【またまた定期】この時間帯のムックルの群れがうるせぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:37:20

    【朗報】ワイ、遂にゴーストタイプ関連の資格取得に成功
    これで家に住み着いていたゴーストポケモン達を改めてお迎えできる!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:40:22

    ここ最近人に捨てられた野良キュウコンの数が増加してるらしいね。キュウコンは可愛いけど寿命が長いからこんなことが起こっちゃうのかな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:40:27

    >>143

    おお!めっちゃ助かります!

    ただうちの子ってばイタズラ好きなもんだから……まあその辺はよく言って聞かせます

    >>150の方とおんなじ日に向かおうと思いますので、日程が決まりましたらこちらにもご連絡お願いいたします!

    同業ポケモンにもイタズラしないようにさせないと……



    >>144>>146

    確かにリーフのいしが転がってたことがあったんで、登下校中はちょっと遠回りしたりして探してみようかなと思います!兄貴のヤミカラスの分も持っておこう

    洞窟とかは近所にないですけど墓地ならムウマちゃんと出会ったところがあるんでそこに行ってみようかな



    >>152

    それはご愁傷様です……ムウマちゃんが生命力を食べる子じゃなくてよかった

    その代わりに日常生活でも毎度驚かせてくるんで困ってますけど……リアクション良いから懐かれたんですかね?

    突然現れたのに驚きすぎて墓石飛び越えちゃったのがツボにハマったのか、そのまま家についてきたのが馴れ初めでして……進化したら悪化しそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:40:45

    >>156

    おめでとう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:43:41

    聞いたか?北海道で起きた地震のせいで、くそでかい岩が落ちてきて幹線道路塞いでた件
    あの岩だが、なんと何者かが爆破してきれいさっぱり消し飛んでしまったらしい
    おかげでちょっと道路補修さえすればすぐにでもまた通れるようになるそうだ

    で、その爆破事件からすぐ後にさ…弱っているうえ煤まみれになったアグノムが保護されたそうだ
    さらには爆破事件の現場には人間が関わった痕跡がまったく見られなかったらしい

    …これさ、どう考えてもレベル76以上のアグノムが「だいばくはつ」ブチかましてくれたって事になるよな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:44:37

    >>159

    ありがとう!

    確認してみたら住み憑いていた子たちもうちの子になってくれるって!

    これからもよろしくなジュペッタ!ポットデス!ロトム!コレクレー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:45:47

    >>157

    残念ながら捨てられた子もいるけど多くは人間に先立たれた子みたいよ

    少子高齢化で引き取る孫が居ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:46:01

    >>154

    宇曾利湖……一回見に行きたいな。はちゃめちゃ遠いけど

    火山近くだと見つけやすいとかあるんかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:52:44

    ところでお前らはA県にあったっていうポケモンの実験場のウワサ聞いたことあるか?

    どこかの組織(国って説もある)がゴーストタイプを利用した諜報活動用にポケモンを制御する方法を見つけようとして霊能力者やオカルト研究者みたいな連中を使ってたってトコロがあったんだけど、
    結局何からの事故が起きてたくさんの死者が出て実験場は閉鎖されたけど、その時の事故の産物がいまだに棲み着いてるって奴だ

    実際に巷で有名だった『ソッチ系』の奴らが揃って行方不明になってるからガチなんじゃないかって言われてるが場所も全て不明の都市伝説になってるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:54:14

    ポケモン用ハロウィン衣装個人的よく見るランキング
    一位 ムウマージハット、ヤミカラスハット
    二位 ポケ耳カチューシャ(鈴付き
    三位 めいかいのぬのマント(レプリカ)

    ウチのエクスレッグとワナイダーはそれぞれマスクドライダーベルトと地獄から来た男マスクつけてます

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:54:40

    >>162

    さすがに千年も受け継げないよな~うちの子も元野良キュウコンだけど前の飼い主がなかよしリボンみたいなの付けてて仲良かったんだな~と思って切なくなった

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:01:12

    >>165


    俺はフワンテにだっこちゃん人形持たせた悪趣味な奴見たよ


    一瞬すげービビったけどよく見たらバルーンで「ふざけんな」ってなった


    ゴーストタイプ使うのはあんまシャレになんねえよなあ···

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:03:58

    >>165

    うちの妹は去年グレイシアのフードついたケープ着てた。やっぱブイズって人気なんだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:13:41

    8月の話だけど
    寝ぼけながらベランダに干してた洗濯物を取り込もうとしたら
    バスタオルの裏にテッカニン止まってるのに気が付かなくて朝から人もテッカニンもパニックになったことあったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:18:32

    >>160

    あの大岩、ゴローンたちも食わない成分の岩だったらしくて自衛隊の派遣要請される予定だったらしいからな。


    しかしアグノム相当に無茶したよな…。保護されてる病棟の周りでエムリットとユクシーを見たって人がいたけど、準伝かつ神話のポケモンってことで道警が厳戒態勢で病棟を警備していたよ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:21:00

    >>165

    ムウマージハットめちゃくちゃ売ってるもんな

    コンビニのレジ横に置いてあって笑ったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:30:50

    >>132

    院の先輩が滅茶苦茶調べたがっていたのでわかったら論文とかになると思います

    ただうちの子バトル好きではないので進化自体いつになることやら……一緒に空を飛びたい欲はあるみたいなのでちょくちょくレベル上げはしているんですが600族の成長は大器晩成なのでのんびりやっています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:47:45

    ちなみにゴーストタイプトレーナー特有の冗談としては

    「ゴースやゴーストだと思って近づいたらモノホンだった」

    ってのがある

    ここだけの話冗談で済まなかったやつは一人二人ではないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:51:56

    >>157

    >>166

    それを憂慮したのか、狐を氏神として祀っている神社や大社がキュウコンの身請け事業を行っているみたい。

    保護したキュウコンを新たな飼い主が見つかるまでの間、修業の一環としてお世話をすることで命に対する敬意の心と慈愛を学ぶみたい。鎮守の森も彼らのために一部を開放させている。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:52:27

    >>163

    あそこから確認されてる未知のエネルギー関連じゃないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:57:24

    ここだけの話 原作のポケモンには無いけど富士山にも絶対伝説のポケモンは住んでると思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:00:00

    本物を連れ歩きながらバケッチャとミミッキュのコスプレしてる子供とすれ違った
    そうか、ハロウィンだったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:11:13

    スレの皆!大体の人は友好的なポケモンなら野生のポケモンとも仲良くしてるだろうが誰彼構わず愛想を振りまくと時に悲劇を生むぞ!八方美人も程々にな!ピジョットとオニドリルとドンカラスの民間のバルコニー争奪戦の処理に駆り出された俺との約束だ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:11:26

    >>176

    富士山は位置的にシロガネ山が該当するんだけど、HGSSではファイヤーの飛来地になっていたはず。


    そういや、山頂でホウオウと御来光を同時に撮影した奇跡の写真が公開されていたな。写真大賞を取っただけでなく、外国の名だたるガイドブックすべてに掲載されたというすごい写真。

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:26:35

    ゲームの方では出来ないけど、今ならゴルーグにコスプレさせて(ガンメンのすがた)とか出来るなって。いや、そういうの作る技術も知識もないんで妄想だけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:49:10

    岩タイプ有識者、スマンがメテノが何食べるか教えてくれ。天体観測してる時に降ってきて弱ってるように見えたから保護したんだがどうすればいいのかまるで分らん。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:04:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:25:27

    しかしポケモンも大分馴染んだよなぁ…
    街中でたまに見かけるゴスロリ服の子がゴーストタイプ連れてるのがちょっと癖
    コスプレ会場でドラゴンボールコスの中に必ずいるゼニガメ仙人が好き
    家建ててる職人さんとドテッコツ達が笑顔でお茶飲んでる光景が好き
    皆は個人的に好きなポケモンと人の光景ってある?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:31:34

    >>183

    ポケモン用病院または予防接種会場抵抗シリーズ。抵抗するウインディを5人がかりで連れて行くやつ好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:35:01

    >>183

    以前見かけたちっちゃい子供がゴツいポケモン連れてる姿が凄く刺さった

    ええゲームでもポピーちゃんが好きです

    …過去スレで悪の組織っぽい人々がいたって話もあったしキャラクターご本人さん達も紛れ込んできたりしない?

    個人的有力候補はダンデさん

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:35:29

    >>183

    真面目に剣道のトレーニングしてるかくとうタイプ、そのトレーナー、の頭の上からなんか指示出してるシャリタツ(?)の動画が好きだったな

    あとポケモン公式が挙げてる甘い生活シリーズ。スイーツ美味しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:40:33

    >>184

    ウィンディの奴は笑ったなあ

    バンバドロは笑うよりも驚きの方が勝った、馬力強いポケモン対策に強力な車両を導入してるとこが多いのは知ってたけどさ、

    まさか退役した74式戦車(武装解除済み)を仕入れてるとこがあるだなんて思わなかった

    いやあ…抵抗するバンバドロを強引に引っ張っていく74式戦車の映像はまるで怪獣映画か何かだったよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:51:10

    >>187

    あれ笑うより前に真顔になるよな。そしてラベン博士の言葉が過ぎる、共生できてて良かった。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:51:21

    >>181

    図鑑とゲーム情報によると大気中のチリが餌だけど普通のポケモンの食べ物も食べるよ。ポケマメとか

    それよりそのメテノ岩みたいな殻ついてる?殻がないと消滅まっしぐらだからないなら早急にボールで捕まえた方がいいよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:32

    >>183

    冬場に街中でウルガモスとお互いに体を暖めあっていたトレーナーの人を見かけたことがあったんですけど、その光景がすごく好きです

    トレーナーの人はウルガモスの体温で体を暖め、ウルガモスはトレーナーの人の体温で体を暖めているという

    なんだかすごく共生って感じがして、なんだか心が暖まって好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:10:10

    >>183

    子供の習い事のお迎えでポケモンが来たときはなんか感動した

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:16:00

    >>182

    ゴーストタイプは勝手に壁をすり抜けてくる場合もあると教えとく

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:24:56

    >>183

    信号機が故障した時手旗信号してるカイリキー見た時かな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:25:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:27:00

    >>194

    お菓子は持ってかれることを教える

    そもそもポケモンに普通の塩は効きづらいことをおしえる

    キョジオーン連れて来いキョジオーン

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:43:39
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:48:37

    >>196

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:51:12

    おっつおっつ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:54:56

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:56:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています