(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板262

  • 1咎容赦23/10/27(金) 22:36:48
  • 2咎容赦23/10/27(金) 22:49:14

    2

  • 3梨野平太23/10/27(金) 22:50:17

    (たておつ)
    (2)
    前197
    終わったのか・・・
    そうだ戦刃隊員無事ですか
    (撃滅を確認してむくろを心配して問いかける)

  • 4ブランシュ23/10/27(金) 22:50:33

    前スレ200
    『まぁ、これは巻き込んだお詫びですし
    そうお礼を言われるほどの事ではないですわ』

    トリトン
    『やっぱ流石だぜ、俺の参謀!』

  • 5ゴキ三郎23/10/27(金) 22:50:57

    とりあえず助かりそうでよかった…
    だがあのバロッサ星人ぜってぇ許さねぇ…兄弟まとめて八つ裂きにしてやる……

    ところで俺の彼女になる気ある子いる?

  • 6ナレーション23/10/27(金) 22:51:00

    前スレ197
    「メラ!!」

    「問題なし!!一刀両断…雷鳴斬り!!」

    メラは刀に雷を纏わせるとブルトンを真っ二つにしたのだった
    真っ二つとなったブルトンは元の結晶体へと戻る

    「お父さんから習ったブルトンの対処法は…真っ二つにして元の結晶体に戻すこと!!」

    「ナイスメラ!!そして私もこのまま~!!」

    スーは空中で体勢を変えるとそのまま勢いよく回転しながら地上へと落下していくのだった

  • 7ナレーション23/10/27(金) 22:52:36

    >>3

    「はい…問題ないです」


    むくろは変身を解除すると無事を伝えるのだった

  • 8咎容赦23/10/27(金) 22:54:36

    >>6

    ヌワァァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    我が魂はZECTと共にあり得るィィィィィィィィィィィィィィ?!

    でバロッサァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!!!!

    【そう言って摩擦熱で火達磨に成る】

    (熱い?!アッつい?!溶ける?!破軍と一つに成っちゃう?!コレは流石に死ぬゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ?!)

  • 9グリムド23/10/27(金) 22:55:21

    (とりあえず今のうちに適当に転送させよ...)


    と、>>8をLIFEの基地内へと転送させた

  • 10シノ23/10/27(金) 22:56:55

    『あー…流石に疲れたなぁ…ちょっと休憩しよ…』
    近くのガソリンスタンドに行くとガブガブとガソリンを飲み始めた

    『あ〜〜! やっぱガソリンはいいなぁ!』

  • 11梨野平太23/10/27(金) 22:56:55

    >>7

    そりゃあ良かった

    自分の勘違いとかじゃなければ休んでないように見えるけどちゃんと休んでる?

    何かできることがあれば協力するからね

    (特に何かなければこれで次の任務に向かうだろう)

  • 12ゴキ三郎23/10/27(金) 22:57:38

    >>8

    おらっ!ぶっ殺してやる!

    (手裏剣を投げつけるが)

    >>9

    逃げられたぁぁぁぁ!!

  • 13咎容赦23/10/27(金) 23:01:01

    >>9

    【LIFEにて…】

    ………………………………死、死ぬかと、死ぬかもと思った

    双葉『……………………お疲れ様』

    三根『で、だアーテルさんに手伝って貰うか?グリムド経由で知らされそうだが』

    …………だよねぇ

    けど、コレをオークションに出すって仕事が有るのよねぇ

    後、アーテルは巻き込まない

    今回の件って『叔父が姪を唆して知り合いのおじさんを共犯者にした犯罪計画』だからね

    簡単に言えば

    …………巻き込みたくないのよね

    双葉『アーテルさんに組み伏せられたら負けるくせに?』

    …………言うな

    【そう言って容赦はナイーブな気分に成る】

  • 14ナレーション23/10/27(金) 23:04:28

    >>8

    「あれ消えた!?」


    「危ないスー!!」


    バロッサ星人が突如消えたことで体勢を崩して落下し始めたスーをメラがお姫様抱っこで受け止めるのだった


    「ありがとうメラ…でも何で消えちゃったんだろ…」


    「恐らく何者かの横槍が入ったみたいだね…仕方ないか…」


    >>11

    「ご心配なく…きちんと休んでいますので…」


    むくろは梨野隊員にそう答える


    「ただ…出来れば良いのですが…先ほどのバロッサ星人を追ってほしいのです…こちら…先の戦闘で取り付けていた発振器の信号です…私も少し休んだら向かいますので…」


    むくろはそう言うと梨野隊員に信号を発信しておるモニター器具を手渡すのだった

  • 15グリムド23/10/27(金) 23:06:52

    >>13

    『どーも、咎容赦さん...いや元イチカか?

    そんな雑魚な君をお助けに来てやったぞぅ』

    (転移してLIFE基地までやってきた)

  • 16梨野平太23/10/27(金) 23:07:56

    >>14

    うん それは引き受けるよ

    向かうということはモニター器具はもう一つあるのかい?

    ともかく任務お疲れ様です

    (任務は引き受けるようだ)

  • 17ナレーション23/10/27(金) 23:09:44

    >>16

    「ええ…お疲れ様です…」


    むくろは敬礼をするとその場を後にするのだった

  • 18咎容赦23/10/27(金) 23:10:18

    >>15

    おう雑魚だぞ

    障子紙1枚分だ

    ココまで弱いと笑えるな

    ……………………その分頭がちょっと良くなったぞ?

    【そう言ってそのまま椅子にドカンとすわ…ラズ】

    さて、全力で助けて下さいお願い致します

    【そう言って土下座をする】

    双葉『躊躇いが無い』

    三根『今回の件ってルナちゃんが参加するからな借りれる手は借りたいんだろうな』

  • 19シノ23/10/27(金) 23:10:18

    >>12

    『まぁ仕方ないよ! 切り替えていこ!』

    シノが近づいて励ます

  • 20ゴキ三郎23/10/27(金) 23:12:37

    >>19

    姉さん……俺せっかく修行して鬼になったのに役に立たないどころか姉さん1人守れない……

    という訳でまた山籠りしてくるわ

    俺の彼女になりたい人いたら紹介してね?

    (シノに手を振ってから山に登りにいった)

  • 21シノ23/10/27(金) 23:13:37

    >>20

    『うん! じゃあ煩悩捨てて頑張ってね〜!』

    手を振って見送る

  • 22グリムド23/10/27(金) 23:14:30

    >>18

    ま、ほんと最近いいとこなしだからね

    たまには凄い所を見せてやろうというわけさ

    (手に持つ銀の鍵型の杖をコンと床に打ち付け、

    盗聴やGPSを防ぐ結界を周囲に貼り付けた)


    で、何をしようとしてんの?

  • 23梨野平太23/10/27(金) 23:17:31

    >>17

    ええお疲れ様です

    この様子だと・・・

    発信機の状態とかあるだろうし急がねばな

    この様子だとLIFE基地の近くか

    (むくろを見送り早速追跡任務を遂行するようだ)


    追跡の度合いは

    dice1d2=2 (2)

    1LIFEの中枢に侵入してる事を突き止めてる

    2LIFE基地に侵入してる事までしか


    >>22

    信号がロスト!?

    こりゃぁ不味いかもしれないな

    そこの君

    (信号がロストした事を察してそこからLIFE基地に到着してトップと話がしたいとキラちゃんに話しかける)

  • 24トルネンブラ23/10/27(金) 23:20:11

    (再び起きた)
    あのーアナザー...そろそろ起きてくんないか
    俺ずっと寝てる訳にもいかんからさ...

  • 25咎容赦23/10/27(金) 23:20:25

    >>22

    簡単に言えば『バアルの七星剣を奪う』

    具体的に言うなら『わざと七星剣を揃わせて油断させてから一気に略奪しよう』って話をブランシュにした

    知っての通りバアルはタヌキだ

    ……………………だからこそコッチでお膳立てしてバアルが有利な状況を作る

    …………そしてソレを一気に壊す

    ……………………まぁ想定される特記戦力は16としてコッチはブランシュとその従者ちゃんで2

    俺、双葉、三根、四幹、五木、ミゼーア、ルナ、キラちゃんで8

    トレウス、ユリゼンで2の計12だが…………………目的は『奪還』だ

  • 26マルクト(アナザー)23/10/27(金) 23:22:56

    >>24

    んん…?おはよう

    (寝ぼけた目で挨拶する)

  • 27グリムド23/10/27(金) 23:28:35

    >>25

    なるほど。しかしあいつらは厄介だぞ?

    まぁこんな事もあろうかと調べてあるが...

    (空中にバアルメンバーの持つ能力と、

    その顔写真を映し出して皆に見せた)

    まず一番厄介なのはこの読心術を使うこの男

    理由は至極単純、作戦がバレるからな

    しかし...それは確かに精度100%の読心術

    なら、それを前提にすれば弱点になり得る筈だ



    >>26

    トルネンブラ

    『おはよう...ちょっとばかしでいいから

    俺から離れてくんねぇか?動けない...』

    (がっちりアナザーの手足に拘束され、

    しっかりと体も密着されている構図である)

  • 28マルクト(アナザー)23/10/27(金) 23:32:17

    >>27

    はれ?なんでこんなにガッツリくっついてるの?

    昨日何してたっけ?酔ってたからか……もしかしてお互い何かした?

    (トルネンブラから離れる)

  • 29トルネンブラ23/10/27(金) 23:33:52

    >>28

    いや俺もわからん...記憶が曖昧すぎる...

  • 30咎容赦23/10/27(金) 23:33:55

    >>27

    J世界の無領空処で頭が破裂する程の完結しない情報を流し込んで確殺出来るかなぁと思ったんだが多分ソレを俺が耐えられないんだよなぇ

    ……………………後、リブラ

    エロ本で復活する

    静謐は三根でどうにか出来るが取り巻きが面倒

    バイシスは眠ったら終わりだが、対処は出来るだろう

  • 31マルクト(アナザー)23/10/27(金) 23:35:15

    >>29

    うーん……特に何もなかったっぽいね

    とりあえず朝ごはんでも食べる?

    (ペタペタ自分の身体を触る)

  • 32トルネンブラ23/10/27(金) 23:39:39

    >>31

    そうだな...考えるだけ無駄だろうし

    (そのまま朝ごはんの準備に取り掛かった)



    >>30

    グリムド

    『なら、こちらも夢の世界を利用しよう

    バアルが仮にパーティを開くのなら、

    会場にいくつも罠を張っておくんだ...

    例えばそう、"白い蛇"のスタンドとかね』

  • 33マルクト(アナザー)23/10/27(金) 23:41:48

    >>32

    ん…手伝うよ

    何もなかったか…それで良いような残念なような…

    (朝ごはん準備に取り掛かる)

  • 34咎容赦23/10/27(金) 23:43:47

    >>32

    ……………………成る程な

    ゾディアック達ってスタンド使ってたなぁ

    パルセノスのアレは『力』か

    でジゼル義兄貴が『ラット』

    ジェミニが『黄色の節制』

    カプリコーンは『キング・クリムゾン』

    バイシスはアレだろ?『死神13』だろ?

    ……………………ホワイトスネイクで奪うのもアリだな

  • 35トルネンブラ23/10/27(金) 23:48:14

    >>33

    んだよ、男は狼なんだぞー

    いつか酔ってる俺に襲われても知らんぞぅ

    (まだちょっと寝ぼけている為問題発言をする)


    >>34

    グリムド

    『あのスタンドはスタンドを奪うのもある

    が、それはあくまで二番手に使う能力だ...

    本当に重要なのは"夢を利用する力"だよ

    混乱を作り出すのに一番手っ取り早い』

  • 36マルクト(アナザー)23/10/27(金) 23:50:27

    >>35

    はいはい、私はいつでも問題ありませんー

    (寝ぼけてるので口が軽くなってる)

  • 37咎容赦23/10/27(金) 23:51:44

    >>35

    ソコで夢を見せてから……………………

    後はミゼーアの『鋭角の世界』の出番かな?

    ……………………アソコは電脳世界じゃないからな

    トクティスでも入れないだろう

  • 38トルネンブラ23/10/27(金) 23:57:51

    >>36

    『...はい?お前、何言って...?』

    (頭の中で意味を咀嚼した後、ハッとして

    アナザーの方を軽く赤面しつつ向き直る)


    >>37

    グリムド

    『そう...これは夢なのか、それとも現実か

    それが分からない限りは能力も使いづらい

    その隙に私たちで全ての七星剣を奪還するんだ

    唯一の懸念は...全貌が掴めない蛇使い座かな』

  • 39マルクト(アナザー)23/10/28(土) 00:01:11

    >>38

    ………!!!!!

    (自分で口が滑ったことを自覚し顔が真っ赤になる)


    お、お…おやすみなさい……!

    (その場から走り去って布団を被り寝直し始めた)

  • 40咎容赦23/10/28(土) 00:01:17

    >>38

    ……………………恐らく元ネタのギリシャ神話に合わせた

    『蘇生』とか『治癒』とかじゃないか?

    ……………………さて、グリムド様にお願いが御座います

    【そう言って正座する】

  • 41トルネンブラ23/10/28(土) 00:05:15

    >>39

    ばかやろーもう大分寝ただろうがよぉー!

    (引くに引けなくなって布団を剥がそうとする)



    >>40

    グリムド

    『うん?何かな?』

  • 42マルクト(アナザー)23/10/28(土) 00:06:54

    >>41

    おーやーすーみーなーさーいー!

    (抵抗を続ける)


    ……なに?盛大に自爆した私になんか言うつもり?

    (布団から顔を出す)

  • 43トルネンブラ23/10/28(土) 00:08:09

    >>42

    その...なんだ、さっきのはよ

    本心なのか?それとも...口先八丁なのか?

  • 44マルクト(アナザー)23/10/28(土) 00:09:25

    >>43

    ………本心だよ

  • 45咎容赦23/10/28(土) 00:10:18

    >>41

    …………どうかアーテルに伝えないで下さい

    【そう言って土下座する】

    双葉『やっぱり躊躇いが無い』

    三根『今回はアーテルさんって何の因縁も無いもんな巻き込みたくないと思うのは当然と言える』

    ……………………辞めろ解説するな!

  • 46トルネンブラ23/10/28(土) 00:12:13

    >>44

    ふーん?そっかぁ...じゃあ、よ

    俺もその、同じ気持ちって言ったら?



    >>45

    グリムド

    『いいよー?流石にこれはね...

    いちいち巻き込む訳にもいかないしね』

  • 47マルクト(アナザー)23/10/28(土) 00:12:49

    >>46

    それは……うん、嬉しい……かな

  • 48咎容赦23/10/28(土) 00:14:22

    >>46

    感謝!圧倒的感謝!

    【嬉しさから咽び泣いている】

    双葉『ココまで泣くんだ』

    三根『…………ココからが仕事だぞ?』

    ……………………分かってる破軍をオークションに出して

    バアルが競るのを見るだけだ!

  • 49トルネンブラ23/10/28(土) 00:16:16

    >>47

    ...とりあえず布団から出ようぜ、アナザー

    俺を1人にして悶々とさせるんじゃねぇ

  • 50マルクト(アナザー)23/10/28(土) 00:17:41

    >>49

    はい…煮るなり焼くなりどうぞ

    (布団から出て目の前に座る)

  • 51トルネンブラ23/10/28(土) 00:20:42

    >>50

    ...なんも出来ねえよ、流石に

    俺はハイドラ的な男らしさはねぇんだ

    出来ることなんて...これくらいしかねぇ

    (アナザーの両手を、ただ優しく握った)

  • 52マルクト(アナザー)23/10/28(土) 00:22:42

    >>51

    うん…これはこれで嬉しいよ

    (手を握り返して微笑む)

  • 53トルネンブラ23/10/28(土) 00:25:37

    >>52

    いやまぁ...したくない訳ではないけどさ

    単純に経験が少なすぎてどうしていいのか...

    (顔を赤らめながら少し横を向く

    パッと見は照れている少女のようである)

  • 54マルクト(アナザー)23/10/28(土) 07:18:26

    >>53

    可愛い…でもまあ私もそういう経験ないし……

    (顔を赤らめて下を向く)

  • 55梨野平太23/10/28(土) 09:04:36

    仕方ないしやむを得ないか
    この基地にバロッサ星人の強盗犯が七星剣を盗難した上で潜伏している
    その被害の拡大を防ぐためつきましては館内の捜索の許可を頂きたい
    (色々とのらりくらりされてるためか人がいない応接間にて遂にぶっちゃけた)

  • 56咎容赦23/10/28(土) 09:07:53

    >>55

    アッはーい

    【そう言ってバロッサ星人を解いて応接する】

    所で聞きたいんだけど『戦刃むくろ』に付いてどう思うよ?

  • 57梨野平太23/10/28(土) 09:12:04

    >>56

    まあ今の所は頼れる仲間と信じたいところだね

    裏切ったりするんならその時は自分の手でケジメをつけようとは思うさ

  • 58咎容赦23/10/28(土) 09:17:21

    >>57

    ……………………そうかぁ

    (じゃあ巻き込めないよなぁ…俺は、LIFEは、――――『戦刃むくろ』を警戒しているからなぁ)

    そうか、警戒はしたほうが良いよね

    『サーシェス』の様な奴も居れば『アリエス』の様な経歴詐称してる可能性も有るからね

  • 59梨野平太23/10/28(土) 09:26:22

    >>58

    ・・・・・・そうだな

    確かに疑問に思わない点が無かったとは言わないが

    こっちも戦力不足なんだ

    追い出したところでなんになるという感じなんだ

    (一瞬で察してしまったのか少し顔の表情が歪んでる)

  • 60咎容赦23/10/28(土) 09:54:37

    >>59

    だから警戒だよ

    ……………………ギャンタンクとの時の映像だ

    【そう言って戦刃むくろが『物陰に隠れて懐から紙を取り出して開く』所が映る】

    コレは街の監視カメラだ

    ………………………………この後、戦刃むくろは紙から取り出したロボットに乗る

    ……………………だから、力は信じるが『戦刃むくろ』は信じるな

    って事だ

  • 61新生グア軍団23/10/28(土) 09:57:29

    ゴドラ星人「……見付からないな。奴は最後には地球の任務に行ったが」

    ムザン星人「……ならば、適当に暴れれば出てくるか?」

  • 62トルネンブラ23/10/28(土) 10:09:04

    >>54

    ...ええい雰囲気がこそばゆい!

    (羞恥心を噛み殺し、アナザーを

    ぎゅっと自分から抱き締めに行った)


    アナザーは色々辛かっただろうし...

    俺はお前を幸せにしてやりたいんだよ!

    あー、言った言った!悔いはない!

  • 63梨野平太23/10/28(土) 10:11:12

    >>60

    こりゃあまいったね もう少し警戒度を上げるよ

    それはそれとして捜索はさせて貰うぞ

    (超常の力の証拠を見せられてお手上げという仕草をしてる)

    (この後メチャクチャ捜査してすごくドキドキした容赦がいたりいなかったりするかもしれない)


    >>61

    暴れる気でいるかあ

    準備は出来ているがなあ

    出来れば何もせずに撤退すると信じて

    (市民の一斉避難の準備は出来てるとはいえ)

  • 64新生グア軍団23/10/28(土) 10:16:16

    ゴドラ星人「侵略を辞めるほどなら正義感も強かったはずだ!暴れる俺らを見て我慢ならねぇだろうなぁ!」

    ムザン星人「クク……アイツはそういう奴だ、さぁ出て来い!」

    (2体は巨大化して)

  • 65咎容赦23/10/28(土) 10:21:46

    >>63

    ……………………そうすると良いさ

    (…………いやぁ、ブラックな証拠でなくてよかったぁ)

    >>64

    …………暴れ出したなぁ

    けど、手を出すのもなぁ

    ……………………コレから仕事も有るし

  • 66梨野平太23/10/28(土) 10:25:34

    >>64

    思ったよりもこれは不味い案件だな

    犯人を取り逃がしてしかも許可を貰っておいて捕まえられなかった次第申し訳ない

    (容赦の思いとは裏腹にこっちは大分責任を感じてるのであった)


    >>65

    やっぱりかあ

    数秒か数分かしたら終わるしその時にいるんだったら迎え打つか

    (即座に周辺地域を念力で避難させている)

  • 67新生グア軍団23/10/28(土) 10:28:20

    >>66

    ゴドラ星人「……チッ、防衛隊が来たか。やれ!」


    ムザン星人「お前たちに用はない!」


    (ゴドラ星人はブロッケンを、ムザン星人は2代目ゼットンを瑞希が変身したグルジオキングと寧々が操縦しているメカゴモラにぶつける)

  • 68ハンターナイト23/10/28(土) 10:34:08

    >>67

    梨野平太

    「よし終わったし他に回してるのもキリがいい

    やむを得ないという奴だな」

    (LIFE基地にいる以外の分身を解除してハンターナイトの顕現に力を費やす)


    >>67

    もう少しこの星でのルールを守ってみたらどうだ?

    そうじゃない選択をしたのが残念だよ

    (ナイトビームブレードで二人に斬りかかる)

  • 69新生グア軍団23/10/28(土) 10:40:35

    >>68

    ゴドラ星人「俺らに道理を説くのが無駄というものだ!」

    (ムザン星人がそちらに突撃して、ゴドラ星人が光弾を放つ)


    (ブロッケンは鼻から火炎を放つ。グルジオキングは口からの火炎で対抗して)


    (ゼットンは腕からゼットンナパームを放つ。メカゴモラもメガフィンガーミサイルで撃ち合いひ)

  • 70ハンターナイト23/10/28(土) 10:48:17

    >>69

    そんなんだから彼女を見つけられないんだよ

    というか聞いてて思ったが集団ストーカーも大概にしなよ

    (新生グア軍団に風評被害を植え付けようとしつつ

    向けられた光弾を弾きつつムザン星人と力の押し合いをする)


    押し合いの結果

    dice1d2=2 (2)

    1力押ししている

    2力押し出来てないし光弾向けられてる始末

  • 71新生グア軍団23/10/28(土) 10:52:23

    >>70

    ムザン星人「うるせぇ!」

    (蹴るべく足を振り上げて)


    グルジオキングとブロッケンの炎の撃ち合い

    dice2d100=24 57 (81)


    メカゴモラと2代目ゼットンの撃ち合い

    dice2d100=50 10 (60)


    数値の大きさで優勢劣勢

  • 72ハンターナイト23/10/28(土) 10:59:04

    >>71

    ・・・ハッ図星も良い所か

    来いよエビども光弾なんて捨ててかかって来い

    (光弾や蹴られてのけぞっているが直ぐに立て直して挑発をしてその後にムザン星人の顔面に強烈なパンチを喰らわせる)



    消耗度

    dice1d100=82 (82)

    高い程カラータイマーがそろそろなる

    低い程そこまでない

  • 73新生グア軍団23/10/28(土) 11:10:25

    >>72

    ゴドラ星人「チッ……」

    (ムザン星人はパンチを食らって怯むがゴドラ星人がハサミで殴り掛かる)


    瑞希「グッ……!?なら……!」

    (炎を押し返されて、追撃に腕からの光線を食らう。ならばとカミソリデマーガを召喚して)


    寧々「よし……!」

    (すぐさま接近、メカゴモラの腕を回転させて殴り掛かる)

  • 74ハンターナイト23/10/28(土) 11:16:03

    >>73

    この瞬間は予想していたやあっ!!

    (襲撃を予測でもしてたのかハサミに向けて蹴りを放ち)


    カウンターの蹴りは成功するか!?

    dice1d2=2 (2)

    1成功

    2成功しない手酷いダメージを貰う

  • 75新生グア軍団23/10/28(土) 11:24:39

    >>74

    ゴドラ星人「喰らえ!」

    (追撃に光弾連射)


    (カミソリデマーガが翼から斬撃を飛ばして両腕からの光線に対抗、グルジオキングは火炎放射をしてブロッケンにダメージを与える)


    (すかさずメカゴモラはゼットンに接近戦を挑む。ゼットンは痺れる腕で形成を立て直そうとする)

    格闘戦の優勢

    メカゴモラ 2代目ゼットン

    dice2d100=2 56 (58)

  • 76ハンターナイト23/10/28(土) 11:33:36

    >>75

    ・・・・・・そこだ!!

    (ゴドラの追撃を回避しようと思ったがメカゴモラの不利を悟りバッチリ受ける事で敵を油断させて2代目ゼットンをナイトビームブレードの斬撃で不意打ちする)


    不意打ちの精度

    dice1d100=72 (72)

    高い程2代目ゼットンが思わぬダメージを食らう

    低い程メカゴモラの窮地を助けるくらいしか出来てない

  • 77新生グア軍団23/10/28(土) 11:39:14

    >>76

    寧々「くっ、強い……!」

    (痺れるパンチに押され気味で。しかし2代目ゼットンは斬撃を喰らい大きく怯む)


    (グルジオキングは雷を爪に纏わせて接近戦を仕掛ける。ブロッケンにダメージを与えつつ、後ろからカミソリデマーガが火球を連射)


    ブロッケンへの肉弾戦への有効度

    dice1d100=28 (28)

  • 78ハンターナイト23/10/28(土) 11:43:59

    >>77

    もう少し援護するか

    (2代目ゼットンに接近してナイトビームブレードを叩き込もうとする)


    追加の援護は成功するか!?

    dice1d2=1 (1)

    1成功

    2成功しない復帰した星人2人がかりで肉弾戦でボコボコにされる

  • 79新生グア軍団23/10/28(土) 11:46:29

    >>78

    (ゼットンにナイトビームブレードを叩き込まれ、追撃にメカゴモラがメガ超振動波を放つ)

    これによって受けるダメージの大きさ

    dice1d100=51 (51)

    80以上で倒れる


    瑞希「嘘、効いてない……!」

    (蹴りを食らってしっぽから光線を浴びせられる)

    dice1d100=9 (9)

    ダメージの大きさ

  • 80ハンターナイト23/10/28(土) 11:54:49

    >>79

    仕方がない ここで未来ある命が失われるわけにはいかん

    (自分に来るダメージの防御を無視してブロッケンや2代目ゼットンに全力のナイトビームブレードの斬撃を叩き込む)


    援護は成功するのか?

    dice1d2=1 (1)

    1成功+星人二人に肉弾戦をしかけられてボコボコにされる

    2上手く当たらなかった成功しない+星人二人に光線技や肉弾戦をしかけられてボコボコボコにされる

  • 81新生グア軍団23/10/28(土) 11:57:28

    >>80

    ゼットンへのダメージ ブロッケンへのダメージ

    dice2d100=43 80 (123)


    瑞希「効くもんか……!」

    (ブロッケンに尻尾の一撃を、カミソリデマーガはX字の斬撃を飛ばす)


    ゴドラ星人「舐めてんじゃねぇぞ!」

    (下っ端達が蹴飛ばしにかかる)

  • 82ハンターナイト23/10/28(土) 12:06:11

    >>81

    !!・・・!!

    (援護が成功した代わりに蹴られたり殴られたりしているそれでも二人に星人の攻撃がいかないようにタンク役を頑張ってる)

  • 83新生グア軍団23/10/28(土) 12:29:58

    >>82

    寧々「ビームバスターメガ……!」

    (ゼットンに対して青い熱線を吐く。50以上で命中)

    dice1d100=99 (99)


    (グルジオキングは火炎放射をして、ブロッケンの足止めをしつつカミソリデマーガが斬撃を放つ)

    dice2d100=80 55 (135)

  • 84ハンターナイト23/10/28(土) 12:35:17

    >>83

    よし若いってのは素晴らしいね

    こっちもそろそろ反撃といきますか

    ピンチな時ほど立ち上がれるぜ

    (瀕死に近い状況なのか馬鹿力で戦況を対等に持ってこうとする)


    反撃は?

    dice1d2=2 (2)

    1成功+念力を纏って肉弾戦を二人にやってる

    2成功しない+味方の二人に攻撃はいかないように耐える

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:56:04

    >>84

    (ゼットンは大爆発する)


    瑞希「よし、決めるよ!」

    (カミソリデマーガは額から熔鉄熱線を、グルジオキングはギガキングキャノンを放ってブロッケンを倒す)


    (不意打ちは成功しなかった、が……ペダニウム誘導弾と二〇式対怪獣誘導弾がゴドラ星人達を吹き飛ばす)

  • 86ハンターナイト23/10/28(土) 13:03:38

    >>85

    来てくれたか!!

    ここは決めようとはいえ私も限界だここは工夫しよう

    (ナイトシュートを工夫して二人に照射しようとするべく分裂させる)


    威力は?

    dice1d2=2 (2)

    1生きてたとしても戦士としては立ち上がれないだろう

    2彼等はタフネスだったため仕留められなかった

  • 87新生グア軍団23/10/28(土) 13:15:06

    >>86

    ゴドラ星人「おのれぇ……」


    ムザン星人「まだだ!」

    (ムザン星人は姿を大きく替えて)

  • 88マルクト(アナザー)23/10/28(土) 13:16:25

    >>62

    本当にこんな家族も何もかも壊した私を幸せにしたいって、何もかも裏目にでる私なんかが幸せになって良いって思ってるの?

  • 89ハンターナイト23/10/28(土) 13:24:43

    >>87

    確かに裏切り者を抹殺したいという意気込みは伝わったがだとしたらかなりお粗末極まりないよ

    そっちは協調とかしない野蛮な種族なのかい?

    (ナイトビームブレードを展開して二人に斬りかかる)


    結果は?

    dice1d2=2 (2)

    1援軍など何事もなければ斬れるだろう

    2上手く切り掛かれるかと思ったその時今に至るまで休まなかったツケがここで作用して突如倒れる

  • 90新生グア軍団23/10/28(土) 13:29:42

    >>89

    ヘビクラ「……っ!?」

    (倒れた貴方を庇うためにウインダムをダッシュさせて突進、ムザン星人を食い止める)


    (近宮もキングジョーストレイジカスタムの榴弾砲で足止めをして)

  • 91ハンターナイト23/10/28(土) 13:39:06

    >>90

    援護はかたじけない この好機は逃さない

    (すぐさま再起動して星人二人に向けてナイトビームブレードを工夫して展開して小さな斬撃を放つ

    ウルトラセブンのハンディショットを参考にしたんだろう)


    結果

    dice1d2=1 (1)

    1余りにも素早い攻撃なため生きてたとしても戦士としてはおしまい

    2威力不足だったけど星人二人が防衛隊のキルスコアになるくらいには威力はあった

  • 92梨野平太23/10/28(土) 13:48:47

    あの巨人はなんというかこういう時にはズバッとやったから良いのに足しか引っ張ってませんね
    ・・・・・・本日はご協力ありがとうございました
    何かございましたらまた一報下さい
    (イチカには気付かれてないと勘違いしてる節があるからか自分で自分の毒吐いてる
    後始末とか本部に報告しないといけないためLIFE基地から立ち去る)

  • 93トルネンブラ23/10/28(土) 13:51:34

    >>88

    うるせぇ!そうだよ...その通りだ!

    罪人だろうが再起するチャンスってのは

    平等に与えられてんだよ!だからさ...

    もう全部自分で抱え込むなよ、アナザー

  • 94新生グア軍団23/10/28(土) 13:51:55

    2人「おのれっ……!」

    (よろつき逃げようとするが)

    隊員たち「逃がすか……!」
    (ペダニウム粒子砲と額からの光線をぶち当てる)

    ゴドラ星人「ぐぁあっ……!ブロッケンやゼットンを頂きながらの敗北……申し訳ありませんでした、ヤプール様、ルーフト様……!」

    ムザン星人「おのれぇっ……レイド……貴様と相見える前に……!」
    (2体は爆発する)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:00:42

    このレスは削除されています

  • 96ハンターナイト23/10/28(土) 14:02:02

    >>94

    ご協力感謝する

    (そう防衛隊に言い残したら青い光に包まれて消え去る)

    >>94

    梨野平太

    「以上を持ちまして強奪事件による犯人の潜伏先のLIFEの立ち入り調査の顛末です」

    (防衛隊の本部に状況を報告と報告書を提出している)

    〜〜

    「忙しいな色々とワケミはある程度は慣れてきたのか寝ながらでもやれそうだが」

    ・・・・・・ガハッ

    (ダメージのフィードバックが来て防衛隊に再入隊するキッカケと同じ状況になって再び血まみれになって倒れてしまってる)

  • 97防衛隊23/10/28(土) 14:04:57

    >>96

    檜尾隊長「ご苦労様、梨野隊員」


    スラン星人ストリー「……梨野隊員、おい!……仕方ないな、急いで医務室に行くぞ」

    (そう言って担いで医務室に連れていき)

  • 98梨野平太23/10/28(土) 14:13:43

    >>97

    【医師の診察によると倒れた原因は怪我自体は一種のノーシーボ効果によるもので1番は過労が原因と診断

    最低二日はベッドから出てはいけないと申告した】


    (ベッドで安静にして寝てる)

  • 99ナレーション23/10/28(土) 16:47:33

    バロッサ星人の破軍泥棒
    ムザン星人とゴドラ星人の侵略と
    平和も有ったもんじゃねぇ今日此の頃
    裏サイトにある情報が伝達する
    なんと破軍を略奪したバロッサ星人が破軍を売るオークションを開くというモノだった
    開始は日本時間の18時
    …………まだまだ時間は有るがソコには大勢の破軍目当てがのさばっていた

  • 100梨野平太(分身体)23/10/28(土) 16:57:51

    >>99

    っかあ〜

    やっぱり取り逃してたか

    悔しいったらありゃしない

    本体が目覚めるまでは仕事をやってますかね

    (高度な変装でもしてるのか身元が分からない格好をしてジャシン教団の構成員の数を減らすべく破壊工作をしている)

  • 101防衛隊23/10/28(土) 17:02:39

    >>99

    秋代「さて、ここがオークション会場か……」

    (複数の隊員が変装をしてスタンバイしている)

  • 102マルクト(アナザー)23/10/28(土) 17:25:29

    >>93

    じゃあそれは一緒に背負ってくれる…ってこと?

  • 103トルネンブラ23/10/28(土) 17:41:11

    >>102

    ...おう、背負ってやるよ

    俺の背中はガラ空きだからな

  • 104マルクト(アナザー)23/10/28(土) 17:42:32

    >>103

    ありがと……これからもよろしくね

    (ぎゅっとハグする)

  • 105トルネンブラ23/10/28(土) 17:52:56

    >>104

    へへ...おうよ

    (ハグに応えて抱き返す)

  • 106ナレーション23/10/28(土) 18:03:17

    >>100

    >>101

    オークション会場は暗かったが急にスポットライトが光る

    ソコにはバロッサ星人が居た

    バロッサ星人『レディースアンドジェントルメン!でバロッサ!!』

    バロッサ星人『本日は七星剣の一刀!破軍のオークションにお越し下さり誠に有難う御座いますでバロッサ!!!!』

    そう言ってバロッサ星人はペコペコと頭を下げる

  • 107梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 18:07:18

    >>106

    アイツかあ

    自分の仕事は監視と場合によっては排除

    さあでどうなるかなあ

    (変装をしてオークション会場に紛れている)

  • 108防衛隊23/10/28(土) 18:09:31

    >>106

    ヘルズキング改「何か問題が起こるようなら手対処しなければ」

  • 109ナレーション23/10/28(土) 18:35:42

    >>107

    >>108

    バロッサ星人『本日は破軍だけではなくコチラを商品の付属品にするでバロッサ!!!!』

    そう言ってバロッサ星人はスポットライトを移す

    ソコにはパンイチで左手だけ拘束されていないサムライソードが居た

    サムライソード『クソっ!クソ!…………俺をどうする気だ!』

    バロッサ星人『地球の政府という政府が求めた一つの不死の形!ソレが『日本』に収容されている…………筈だった!!』

    バロッサ星人『しかし世界はソレを求めて脱獄させた!ソレが!コイツだ!』

    そう言ってサムライソードに指を差す

  • 110梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 18:38:51

    >>109

    こりゃあどうなる

    血を流す事態は最終手段で監視を続行しよう

    (不死と聞いて面倒な事になりそうと思いながらも監視をしている)

  • 111防衛隊23/10/28(土) 18:55:29

    >>109

    アド「……。何とかしないとですね。ティニーに貸しも作りたいし」

  • 112観客達23/10/28(土) 19:04:40

    >>109

    「そんなのより早く『破軍』を見せろー!!」


    「俺達は『破軍』を手に入れに来たンだー!!」


    「出し惜しみすんじゃねー!!」


    観客席から怒声が聞こえてきたのだった

  • 113ナレーション23/10/28(土) 19:05:44

    >>110

    >>111

    バロッサ星人『では、何故不死と言ったかお見せするバロッサ!』

    そう言ってサムライソードの頭に拳銃を突き付けてそのまま六発発砲する

    バロッサ星人『……………………輸血液を』

    そう言って死体と成ったサムライソードに輸血液を飲ませて左手を引き抜いて刀身を見せると…………

    サムライソード『……………………ハッ?!俺は、何回死んだんだ?!』

    バロッサ星人『この様に血を飲み特定行為すれば蘇るのでバロッサ!!!』

    オークション会場は歓声に包まれる

    バロッサ星人『コレを破軍のペアとしてオークションするでバロッサ!!!!!』

  • 114梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 19:14:01

    >>113

    不死化か

    不死の方は確実に抹消しなければ

    (熱狂の風景を見て呟く)

  • 115防衛隊23/10/28(土) 19:16:23

    >>113

    秋代隊員「……チッ、なるほどな。益々奴らに渡す訳には行かなくなったな」


    グルジオライデン「……ん、マスター。手荒な真似、いい?」


    秋代隊員「……ああ、どうせ素直に辞めろと言って聞かねぇ連中だろう。少しくれぇ大人しくさせる位が丁度いいさ」

  • 116ナレーション23/10/28(土) 19:39:56

    >>112

    バロッサ星人『はいはい、分かったでバロッサ』

    そう言うと床からガラスケースに入った破軍が浮上する

    >>114

    >>115

    バロッサ星人『ソレでは!七星剣破軍のオークションを始めるでバロッサ!』

    バロッサ星人『開始金額地球の日本円では100万円でバロッサよぉ!』

    ……………………こうしてオークションが始まった

  • 117梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 19:47:57

    >>116

    dice1d9999=4046 (4046)   万円かな

    自分の全財産だけどこれで本当に買えたら

    防衛隊に勤務しないと人間らしい生活出来なくなりそうだな

    (勝手にオリジナルの全財産を持ち出してる)

  • 118ナレーション23/10/28(土) 20:03:26

    >>116

    『破軍』が現れオークションが始まると突如天井から誰かが飛び降りてくる


    現れたのは『戦刃むくろ』で懐から取り出した『折り畳まれた紙を開くと出てきた』ナイフをバロッサ星人に向けるのだった

  • 119ナレーション23/10/28(土) 20:09:37

    >>117

    バロッサ星人『行き成りかっ飛ばした!4046万円!バロッサ!』

    >>118

    バロッサ星人『……………………アァア、折角のオークションが台無しでバロッサ』

    バロッサ星人『しかし良いのでバロッサ?』

    そう言って堂々する

  • 120梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 20:19:55

    >>119

    この後どうせもっとかっ飛びそうだからね

    あくまで目標は他にもあるしね

    仲間は守らなければ

    (サムライソードを目標にしつつ防衛隊の仲間の護衛を優先する)


    >>118

    なるほどそこまで読んでたというわけか

    下手したら自分の事を疲れ果てさせる事も狙いなのかな どんな手に出るかお手並み拝見

    (観察する)

  • 121ナレーション23/10/28(土) 20:20:03

    >>119

    ナイフを向けたむくろは突然笑い出すと黒い霧のようなものに包まれていく


    やがて黒い霧が晴れると一体の怪人が姿を現すのだった


    そして観客席から無数のゾーリ魔が現れ始める

    そこにはボロボロの傷だらけで眠らされている戦刃むくろが首に武器を向けられ捕まっていたのだった

  • 122ナレーション23/10/28(土) 20:27:27

    >>120

    バロッサ星人『物理的に飛ぶのは望んでいないでバロッサ…………』

    >>121

    バロッサ星人『やるしか無いでバロッサ…………』

    そう言ってガラスケースから破軍を取り出して構える

  • 123梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 20:31:21

    >>121

    ・・・・・・どうしたものかな

    迎撃と仲間の援護だな

    どう来るかだ

    (捕まったら戦刃むくろを見て方針を決定しようとする)



    >>122

    うんまあそうだな

    俺もそうは予想してなかったよ

    (お金のほうかと思ってたことは告げる)

  • 124ナレーション23/10/28(土) 20:38:04

    >>122

    >>123

    「STOP真拳奥義…STOP・ネット・ジャングルジム!!」


    何処からか声が聞こえてくるとオークション会場全体に無数のガムテープがジャングルジムのように張り巡らされる


    そして怪人の横に着地した男は破軍を構えたバロッサ星人を見据えるのだった


    「ゲゲゲ…悪いがそいつは俺達ゾディアックがいただくぜ?」

  • 125梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 20:43:40

    >>124

    会場がこうなるとはね

    でも取られたくはないけどどうなる事やら

    (人質のむくろの事は無視はしてないがかといって他の仲間の事を考えると余り動けてない)

  • 126ナレーション23/10/28(土) 20:45:43

    >>124

    バロッサ星人『ブルトン、投げました!!』

    そう言って赤い石と青い石をくっつけて投げる

  • 127ナレーション23/10/28(土) 20:54:39

    >>126

    「STOP真拳奥義…ドラフティングSTOP!!」


    ねんちゃくはバロッサ星人が投げてきたブルトンをガムテープで巻きつける

    そしてそのままブルトンをバロッサ星人にぶん投げるのだった

  • 128ナレーション23/10/28(土) 20:55:06

    『こっそりこっそり……』

    会場に居たケテル(アナザー)からシュルシュルと触手が伸びてサムライソードを掴む
    そしてそのまま掴み取ると持ち運んで逃げ出そうとする

    『あ、破軍はお好きなように〜』

  • 129防衛隊23/10/28(土) 20:57:23

    >>124

    グルジオライデン「仕方ない。ギガライデンキャノン発射するから、ヘルは時間稼いで!」


    ヘルズキング改「ボクに命令するなっての!」

    (グルジオライデンは砲塔にエネルギーを貯め、ヘルズキング改は二丁拳銃で周囲を銃撃する)

    >>128

    スラン星人ストリー「……」

    (ケテルの触手に向けて光弾と火炎放射が放たれる)

    ヒッポリト星人アド「申し訳ありませんが、その方はこちらが預かりますので、どうかお引取りを」

  • 130ナレーション23/10/28(土) 20:58:38

    >>127

    バロッサ星人『そんなモン要らなぇでバロッサ!』

    そう言って破軍でフルスイングして

    >>128

    ……………………そのままケテル(アナザー)へと向かう

    >>129

    バロッサ星人『ウワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!何でこんな事にでバロッサァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    そう言ってハリウッドダイブする

  • 131梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 21:01:09

    >>128

    >>130

    味方の援護だな

    火炎放射器による滅却開始

    (味方の援護の銃撃をしつつサムライソードを完全に滅却しようとする)

  • 132ナレーション23/10/28(土) 21:02:54

    >>129

    >>130

    >>131

    『お断りします。これを持ち帰るのがオーダーなので』


    そう言って飛んできたブルトンを触手で防衛隊目掛けて撃ち返す

    そして攻撃からサムライソードを触手で囲んで防御する

  • 133ナレーション23/10/28(土) 21:05:00

    >>129

    「てめぇらも食らいやがれ!!ホーミングSTOP!!」


    ねんちゃくが掌から無数のガムテープを放つ

    ガムテープは追尾するように軌道を変えながら防衛隊に向かっていくのだった


    >>130

    謎の怪人こと『アリエス』はバロッサ星人と同じようにハリウッドダイブをするとそのままこの場にいる全員にエネルギー弾を放ち始めた

  • 134梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 21:07:11

    >>132

    ちょうど良いや

    これ買うの高かったが任務のためだ仕方ない

    (防衛隊や自分に来る攻撃を購入アイテムで触手に全部向けさせて突破口を開こうとする)

  • 135ナレーション23/10/28(土) 21:10:01

    >>131

    >>132

    >>134

    サムライソード『俺の知らねぇ所で話が進んでるゥゥゥゥゥゥゥゥ?!』

    >>133

    バロッサ星人『何と?!だが!』

    そう言ってバロッサ星人は破軍で斬り掛かる

  • 136防衛隊23/10/28(土) 21:10:53

    >>130

    ヘルズキング改「ゾディアックに闇オークションに……厄介ですね!」

    (バロッサ星人にゼットン光線砲を放って)



    >>132

    デスレ星雲人ドグラ「バドミントンってやつか?ハァッ!」

    (扇状の腕に力を込めてブルトンをそちらに打ち返す)

    (スラン星人ストリーとマグマ星人ラーヴァが触手に近付き、腕の刃と剣で切り裂きにかかる)



    >>133

    アド「お返しします!ヒッポリト風地獄!」

    (口から強風を吐いてガムテープを弾き返そうとする)

  • 137ナレーション23/10/28(土) 21:16:55

    >>135

    「食事の時間だ…STOP真拳超奥義…ネバーエンド・デス・ディナー!!」


    ねんちゃくがガムテープを出すとそれをバロッサ星人とサムライソードの口の中に捩じ込んでいった


    ガムテープを飲み込まされたバロッサ星人とサムライソードは体が溶け始めたのだった

  • 138ナレーション23/10/28(土) 21:18:15

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    『うわぁなんかいっぱい来た……』

    『そろそろ働いて貰いますよサムライソード』

    『てか私は別に破軍取る邪魔しないのであっち狙って貰えます?』


    そう言って触手を使いサムライソードの手を引き抜く



    そして全てのダメージを回復して悪魔の姿へと変化したサムライソードがこちらに飛んできた攻撃全てを切り裂いたのだった

  • 139防衛隊23/10/28(土) 21:21:33

    >>138

    ストリー&ラーヴァ「ぐっ!?」

    メリュジーヌ「ああ、もう、世話がやける!」

    (高速で移動して2人の宇宙人を抱えて飛び、サムライソードから離れて)


    グリーシャ「……逃がしましたか……って、まずい!」

    (ブルトンに冷気を吹き掛けて爆発させないようにしようと)

  • 140ナレーション23/10/28(土) 21:25:15

    >>137

    バロッサ星人『何と?!解けたでバロッサ?!』

    >>138

    バロッサ星人『コレなら出られそうでバロッサ!』

    そう言ってドスドスと破軍で辺りを突き刺す

  • 141梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 21:26:41

    >>138

    >>139

    ・・・・・・仕方ないか

    こっちの殉職者が出ないようしないとしないのがアレからの依頼だ

    (逃すのはしかたないが優先事項を考えると素直に一旦引いて戦刃の周りにいるゾーリ魔を排除したり防衛隊の援護になる行動をしている)

  • 142防衛隊23/10/28(土) 21:51:12

    >>140

    グルジオライデン「……ん、ギガライデンキャノン、発射準備完了。発射!」

    (バロッサ星人やその他の敵に向けて強力な光線、ギガライデンキャノンを放つ)

  • 143ナレーション23/10/28(土) 21:55:08

    >>140

    「・・・・・・」


    バロッサ星人が破軍を使っているとそこにいつの間にかアリエスが立っていた

    そして杖を向けてエネルギーを放つとバロッサ星人に凄まじい眠気が襲いかかってきたのだった


    >>138

    >>139

    >>141

    「来い!!カンブリ魔!!」


    ねんちゃくが合図を出すと青い怪人達が現れ手に持っている武器から光弾を放って攻撃し始めた


    >>142

    「・・・・・」


    「危ねぇ!?」


    アリエスとねんちゃくは砲撃を躱すがゾーリ魔達は吹き飛んでいく

    その衝撃で人質に取られていたむくろが解放されて防衛隊員達の元に落ちてくるのだった

  • 144防衛隊23/10/28(土) 21:59:37

    >>143

    シトナイ「たーっ!」

    (カンブリ魔に向けて氷の矢を放つ)


    クロエ「ふっ!」

    (魔力の矢をカンブリ魔に向けて放つ)



    >>143

    秋代隊員「戦刃隊員!?大丈夫か!?」

  • 145ナレーション23/10/28(土) 22:02:22

    >>139

    >>140

    >>141

    >>143

    『散々舐めやがって……!!』


    サムライソードは構えを取ると高速の居合をカンブリ魔、ゾーリ魔、アリエス、防衛隊員、バロッサ星人ともかく射線上に入った相手に放った

  • 146梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 22:04:37

    >>143

    ・・・・・・

    (敵の動きを観察している)


    >>144

    ここは俺も攻撃を仕掛けるのを手伝う

    アンタらは仲間の心配でもしてろ

    (アリエスやねんちゃくが銃撃や砲撃などでありったけの弾幕攻撃をふっかけて防衛隊への攻撃の隙を稼ごうとする)


    >>145

    やっぱりあそこで焼き殺しておくべきだったな

    (途中までの弾幕攻撃を中断して防衛隊員への攻撃を防いでる)

  • 147防衛隊23/10/28(土) 22:06:35

    >>145

    ジェーニエ「……」

    (盾で防御、ジェーニエは剣を構えてサムライソード向けて剣を振り下ろす)

  • 148ナレーション23/10/28(土) 22:09:45

    >>143

    バロッサ星人『……………………コレは眠、気』

    そう言ってバロッサ星人は眠り…………

    >>142

    バロッサ星人『バロッサァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    ギガライデンキャノンで吹き飛ぶ…………破軍と一緒に

  • 149ナレーション23/10/28(土) 22:15:14

    >>146

    >>147

    『チッ…!学のねぇ異星人風情が…っ!』


    反撃を受けて、そのまま手の刀で切り裂こうとするが……


    『そこまでにしましょう、私の役割は貴方を連れ帰ること……長い間囚われてて疲れているでしょう?今は早く帰って休みましょう』


    『……それもそうか。命拾いしたな』


    ケテル(アナザー)の忠告を受けて攻撃を取りやめる

    そして壁を破壊するとそのまま2人で脱出しようとする

  • 150ナレーション23/10/28(土) 22:19:53

    >>144

    「舐めるなよぉ!!」


    カンブリ魔達は攻撃を受けながらも武器を振るって攻撃していく


    >>145

    >>149

    「STOP真拳奥義…テーピングSTOP!!」


    射線上から外れていたねんちゃくはガムテープを発射するとサムライソードを雁字搦めにした


    「STOP真拳奥義…オープン・ボディ・テーピング!!」


    ねんちゃくはそのままガムテープで拘束したサムライソードを引っ張ってバラバラにしようとするのだった


    >>148

    「・・・・・・!!」


    バロッサ星人を追いかけようとするがサムライソードの斬撃によって近づけないようだった

    その為胸から光の玉を出現させると自らに吸収する

    光の玉を吸収するとアリエスの角が鋭利になり巨大な角に変化した

    アリエスはそのまま変化した角から光弾を発射してバロッサ星人を攻撃するのだった

  • 151梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 22:23:27

    >>149

    ・・・・・・

    (見送ろうとするけども)


    >>150

    NACからの流し物だ

    しっかり受け取ると良い

    (細胞溶解銃を連射してカンブリ魔やゾーリ魔を反撃を許さずに溶解させていってる)

  • 152ナレーション23/10/28(土) 22:26:51

    >>150

    バロッサ星人『バッ、バロォォォォォ?!』

    すると眠気で限界だったのにソコに光弾が加わり地面に激突する

  • 153ナレーション23/10/28(土) 22:28:54

    >>150

    『なにっ!?』


    普通に帰ろうとしていたサムライソードはテープによって全身をバラバラにされてしまう


    『あーもう、手がかかる奴め!リリスさん!お願いします!』


    そこにケテル(アナザー)が血を渡し再び手を引き抜くことでサムライソードは完全復活を遂げた

    そしてねんちゃくへと何者かの指が飛んでくる

    それはねんちゃくの元へと到達すると派手に爆発を起こしたのだった

  • 154防衛隊23/10/28(土) 22:29:45

    >>149

    ジェーニエ「……おや、残念でした。斬り結びたいと思っていたのですが……」



    >>150

    下野隊員「このっ!」

    (後方から銃撃でカンブリ魔達を狙う)

  • 155ナレーション23/10/28(土) 22:34:17

    >>151

    >>154

    「ぐおぉぉぉぉぉぉ!?」


    カンブリ魔とゾーリ魔達は溶解弾によってドロドロに溶けていく


    >>152

    >>153

    「はっ!!もう一度たんと食らいなぁ!!STOP真拳超奥義…ネバーエンド・デス・ディナー!!」


    全身にガムテープを巻きつけて爆発を防いだねんちゃくは再びガムテープをサムライソードとバロッサ星人…そしてケテルの口の中に捩じ込んで呑み込ませていく

    ガムテープの飲んだサムライソード達は体がドロドロに溶け始めるのだった

  • 156ナレーション23/10/28(土) 22:36:07

    >>155

    バロッサ星人『…………バッ、バロォォォォォ』

    完全に伸びている

  • 157ナレーション23/10/28(土) 22:39:42

    >>155

    『うわぁ気持ち悪いなあ』


    呼ばれてやってきた増援のリリスは溶けてるサムライソードとケテル(アナザー)を見て困惑する

    とりあえずサムライソードは復活させた


    『じゃあそのガムテープを爆弾にしたらどうなるのかな?』


    そしてキラークイーンを発動させてねんちゃくが纏っているガムテープを爆弾へと変えて爆破させる


    『くそっ!キモいんだよガムテープ!!』


    そしてサムライソードもまた腕の刀を振るいガムテープごとねんちゃくを切り裂こうとする


    『……』


    ケテル(アナザー)は3割くらい溶けていた

  • 158梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 22:40:39

    >>155

    >>156

    こういう時は!!

    敵の敵は味方だ

    (覚醒剤やエナジードリンクの成分が混入された痛みを与えない弾丸入りの拳銃でバロッサ星人を狙撃する)

  • 159ナレーション23/10/28(土) 22:46:50

    >>157

    「このゾディアック暗殺部隊総隊長ねんちゃく様を舐めるぁ!?STOPテーピングナックル!!」


    ねんちゃくは爆弾に変えられたガムテープを手に巻きつけると斬りかかってきたサムライソードを踏み台にして飛び越える

    そしてそのままリリスに爆弾のガムテープを巻きつけた拳をで殴りつけるのだった


    >>156

    >>158

    「・・・!!」


    アリエスは伸びているバロッサ星人から破軍を奪おうとするが梨野隊員がバロッサ星人放った弾丸を警戒して距離を取る

  • 160ナレーション23/10/28(土) 22:48:19

    >>159

    >>158

    バロッサ星人『バロルバロバロバロッサァァァァァァァァァ!!!』

    そう言って瞬く間に起き上がりアリエスに破軍で斬り掛かる

  • 161ナレーション23/10/28(土) 22:53:51

    >>159

    『え…それ手が爆発で消し飛ばない?』


    普通にキラークイーンで手に巻きつけたガムテープを起爆させたので困惑するが、とりあえずリリスは自分の手をミサイルに変えて爆発の威力を込めてラッシュを放つ


    『俺を踏みつけんじゃねえ!』


    そこにサムライソードもまた抜刀して斬撃を放つ


    そしてその中で倒れているケテル(アナザー)に黒い液体がまとわりつくとその身体を乗っ取り形を作る


    『我こそはアーク…!長らく出番がなかったがここに復活した』


    そして漆黒のエネルギー弾を四方八方に撃ち込み始めた

  • 162梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 22:55:14

    >>159

    こりゃあ手を出さなくて正解だったぜ


    (無闇に争わない事を選択して正解と判断する)


    >>160

    うんどうせやられるなら自分の依頼達成のために

    役に立って欲しい

    (覚醒していくバロッサ星人を横目に防衛隊への攻撃に備える)


    >>161

    よし来た!!

    (自分や防衛隊に向けられる漆黒のエネルギー弾を迎撃して撃ち落としている)

  • 163ナレーション23/10/28(土) 22:58:45

    >>160

    「・・・・・っ!?」


    突如元気になって斬りかかってきたバロッサ星人に驚愕したアリエスは手に持つ杖で破軍を上手くいなしていく


    >>161

    >>162

    「ちぃ…てこずらせてくれる…!!STOP真拳超奥義…STOP・ネット・ジャングルジム!!」


    ねんちゃくはオークション会場全体に無数のガムテープを放つと巨大なガムテープのジャングルジムを作り出しリリス達と防衛隊員達の動きを止めようとする

  • 164ナレーション23/10/28(土) 22:59:59

    >>163

    バロッサ星人『バロッサ!バロォォォォォ!!!バロロロバロッサァァァァァァァァァ!!!!』

    獣の様に斬り掛かる

  • 165ナレーション23/10/28(土) 23:03:23

    >>163

    『うーん、なら第二の爆弾シアーハートアタック!私のハートに火をつけて!』


    『コッチヲ見ロォ~!』


    ねんちゃくに向かってキャタピラのついた爆弾が自動追跡しながら走ってくる


    『鬱陶しい真似しやがって!』


    サムライソードは刀を振り回してガムテープを切断していく

    >>162

    『まずは貴様からだ』


    アークは剣を作り出すと黒いエネルギーを纏った斬撃を放つ

  • 166梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 23:06:52

    >>163

    ただでさえ嫌な攻撃繰り出してくるね

    これまでのデータを元にすれば・・・

    これでも最低限なのがな

    (片手と片手が別の生き物のように武器と武器を使ってなんとかガムテープの包囲網を最低限溶解させていってる)


    >>165

    斬撃くらいならなんとかいなそう

    ああお金が消えていく

    (向けられる攻撃と同じ攻撃を出す武器を出して相殺していく)

  • 167ナレーション23/10/28(土) 23:13:49

    >>164

    「・・・っ!!」


    バロッサ星人の猛攻を受けるアリエスは隙を突いてその場から距離を取る


    >>165

    >>166

    「ちぃ…流石にキツイかぁ…!!」


    ねんちゃくはガムテープを発射するとシアーハートアタックを捕まえるとバロッサ星人にぶん投げた


    「・・・・・・」


    「そうだな…これ以上増援が来たら面倒だ…破軍はまた次の機会に手に入れてやる!!」


    ねんちゃくが手のひらから天井に向けてガムテープを放つとアリエスが掴まりそのまま上へと飛んでいく

    そして破壊された天井から撤退するのだった

  • 168ナレーション23/10/28(土) 23:15:12

    >>167

    バロッサ星人『………………………………バロ?』

    するとオーバードーズによってトリップしてた意識が戻る

  • 169ナレーション23/10/28(土) 23:16:22

    >>167

    『よーしいなくなった!これで帰れる!お疲れ様でしたー!あとなんでケテルちゃんはアークになっているのかな?』


    そう言いながらリリスとサムライソードはその流れのまま帰宅した


    そしてアークは攻撃を取りやめると彼らとは逆方向へと逃亡したのだった

  • 170梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 23:18:29

    >>167

    >>168

    ・・・・・・行ったのか?

    なら自分の値段で落札出来るか?

    (サラッと落札出来るか聞く)


    >>169

    アイツは復活した時点で終わりだからな

    他の隊員に怪我なくて良かったよ

    これで武器が補充できる

    (逃げてくのを見送る)

  • 171ナレーション23/10/28(土) 23:19:57

    >>170

    ………………………………するとバロッサ星人は

    バロッサ星人『(´Д`)ハァ…』

    明らかに落ち込んだ様に溜息を着くのだった

  • 172梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 23:21:43

    >>171

    何故そんな目で見る!!

    金じゃあ駄目なのか!?

    (金額で買えないのかと落胆してる)

  • 173ナレーション23/10/28(土) 23:25:01

    >>172

    するとバロッサ星人は口を開かずメモ帳を見せる

    『見られてる』

    バロッサ星人『…………オークションじゃあなぁ』

    そう言ってメモ帳を千切って下の紙を見せる

    『主目的が失敗だ』と…………

  • 174グリムド23/10/28(土) 23:26:20

    >>172

    『そこは私から説明しよう、すまない』

    (虚空からグリムドがぬるりと現れた)


    『まぁ、今回の件は少々困っていてね...

    このオークションは仕組んだものなんだよ』

  • 175梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 23:30:31

    >>173

    >>174

    ・・・・・・骨折り損のくたびれ儲けだ

    護衛ってのは疲れるよ

    (グリムドを見ないフリしつつイチカの偽装に付き合ってる)

  • 176ナレーション23/10/28(土) 23:34:09

    >>175

    バロッサ星人(容赦)『オーバードーズの件は忘れないからな?』

    そう言ってメモ帳を取り出して必死に書き始める

    バロッサ星人『どうしようかなぁ……………………オークション以外に良い方法が無いんだよ』

  • 177グリムド23/10/28(土) 23:36:45

    >>175

    (ならこっちの方が良いかな?

    まぁ簡単に言えばちょっとした罠なのさ

    本来ならある程度抵抗しつつ破軍を渡し、

    そのまま次の作戦に移るつもりだったんだが

    ...皆の強さを少々見誤っていたらしいね)


    (声だけがテレパシーで響いてくる

    ちなみにその姿もぼやけており、

    どうやら認識阻害の術をかけているらしい)

  • 178梨野平太(分身体2)23/10/28(土) 23:39:15

    >>176

    ハアッー

    なんか武器ないのかよー

    依頼人から聞いたカイテンジャーとかでも良いんだよ!!

    『というか何故怒られる理由があるんだ?

    って容赦!?』

    (偽装に付き合いつつやらかした事を悟る)


    >>177

    そんな事になってたの

    そんな事になってたら来なかったよしばらく計画の見直ししないといけないや

    (気力が落ちまくって落胆している)

  • 179咎容赦23/10/28(土) 23:41:38

    >>178

    ………………………………コイツ

    (´Д`)ハァ…

    破軍なら有るよ

    【そう言って破軍を全力投球する】

  • 180グリムド23/10/28(土) 23:42:19

    >>178

    (まぁ敵に向けてバレるのを防ぐ為とはいえ

    君たちに教えなかった私たちも悪いけどね?

    君たちのした事は正しい、そこは誇れる事さ)

  • 181梨野平太(分身体2)23/10/29(日) 00:24:59

    >>179

    本当に悪かったよ 詫びじゃないが

    暫くはただのいち防衛隊員としてそっちの活動の邪魔にならないように徹するからそれで勘弁してくれ

    (破軍の全力投球をまともに食らって数秒もしたら消える)


    >>180

    (そりゃあどうも

    とはいえ今回は見抜けなかったのが色々悪かったかったから迷惑かけてすみませんでした

    それじゃあまた会う日まで)

    【身体が風に溶けるかのように消え去った】

  • 182ゼットン星人バアル23/10/29(日) 01:15:53

    ゾディアックの本拠地にて・・・

    「バアル様…アリエスとねんちゃくがしくじりました…『破軍』をバロッサ星人から奪え無かった模様です…」

    「まぁガタノゾーアのアルターエゴが出てきちゃ仕方ないよ…切り替えてこ?・・・それで?『破軍』は本物だったの?」

    「交戦したアリエス曰く…『本物の確率が高い』…とのことです」

    「ふーむ…なるほどねぇ…ブランシュが何故バロッサ星人から奪い返しに来なかったのか疑問だったけど…アリエス相手に戦り合える技量の存在が星を両断出来る『破軍』を持っているならば迂闊に攻撃は出来ないか…だけどせっかく『破軍』がブランシュの手元から離れているんだ…この手を逃すつもりはない…」

    「ではバアル様?」

    「うん…このバロッサ星人を消し去って『破軍』を奪い取る…必要ならゾディアックの戦力を使ってもいい…何がなんでもブランシュより先に『破軍』を手に入れるんだ!!」

    「ハッ!!」

  • 183防衛隊23/10/29(日) 06:46:07

    グリーシャ「……あの、まさかこの客たちも……」
    (凍らせたブルトンや捕縛した客たちを後ろに少し震えた声で)

  • 184咎容赦23/10/29(日) 07:18:10

    >>183

    いや?ソイツ等は普通に幼児売買やら臓器売買やら薬物売買をしてる犯罪者

    【そう言ってケロッとしてる】

  • 185防衛隊23/10/29(日) 07:50:57

    >>184

    グリーシャ「そうですか……良かった」

    (そのまま連行していく)


    アド「……サムライソード、奪われましたね……。これはまずい手」

  • 186トレウス23/10/29(日) 09:34:42

    「さて…まずは腹ごしらえだな!」
    容赦に言われたとおりにハンバーガーを改良して食べている

    「うーむ…うん、美味いな!
    …………ただなぁ…なんか…変だよなぁ…
    食ってもらうか…」
    いくつかハンバーガーを持って地球に向かう

  • 187ナレーション23/10/29(日) 19:18:10

    街でビルが爆発して倒壊し、車がへしゃげ、人が空を飛ぶ

    あまりにもこの地球では日常的に起こる危機を引き起こしていたのはなんと頭に鹿の角をつけた人間だった



    彼らはニンジャ走りで道路を駆け抜けて車を跳ね飛ばし、その衝撃でビルを粉砕していく


    そしてまだシカ人間になっていない人間にシカの角を取り付けて洗脳し一緒になって暴れ始める


    そしてその先頭に立ち彼らを指揮しているのは目元を黒いモザイクで隠した1匹のシカであった

  • 188トレウス23/10/29(日) 19:22:53

    >>187

    「……………なんでこの星はいつもいつもこんなことが起こるんだ!!」

    流石に怒りに身を任せ叫ぶ


    「………よし、やってやる!! 止めてやらァ!!」

    ハンバーガーを片手にシカ人間を制圧しようとする

  • 189咎容赦23/10/29(日) 19:26:40

    >>187

    ……………………ハァ?!

    ひつじ!出勤の時間だ!!!

    【そう言ってひつじを出勤させる】

  • 190ナレーション23/10/29(日) 19:34:23

    >>188

    >>189

    トレウスとの戦いでシカ人間は次々に倒れていく

    その中でシカ人間の角を折れば洗脳が解けることに気がつくだろう


    そして『ヒツジ』は出動して制圧に当たるが、シカ人間達の数の暴力でポコポコ殴られて数を減らしていく


    そんな中、元凶のシカは優雅に紅茶を飲んでいた

  • 191咎容赦23/10/29(日) 19:38:02

    >>190

    ……………………チィ

    ぺぺ!出番だぞ!

    ?『アレェ?ミーの出番?ミーはセラピスト何だけど?』

    ……………………今この現状で有利なのはお前だ

    行けるな?

    ぺぺ『……………………モゥ!仕方ないなぁ』

    【そう言ってサングラスの老人がフヨフヨと浮かんで現場に向かう】

  • 192トレウス23/10/29(日) 19:40:52

    >>190

    「ん? これを折ればいいのか…なるほど!」

    バキバキの角をへし折っていく


    「オラオラオラァ!! その小枝全部へし折ったらぁ!」

  • 193ナレーション23/10/29(日) 19:45:21

    >>191

    >>192

    シカ人間達が竿役おじ……サングラスの老人を囲んで彼に目掛けて蹴りやパンチを放つ


    トレウスが角を破壊したことで折られたシカ人間達の洗脳は消えていった

    そしてトレウスの後ろから鹿が日本刀を振り下ろす

  • 194トレウス23/10/29(日) 19:48:22

    >>193

    「!? ちょあーっ!」

    なんとかスレスレで回避する


    「お前が元凶ってわけか? …なにが狙いだ 答えろ!」

    鹿に対して叫ぶ

  • 195咎容赦23/10/29(日) 20:01:36

    >>193

    ぺぺ『ちょっと?!行き成り暴力はLOVEがないのよぉ』

    ぺぺ『……………………そんな子達にはぁ…………ミーのLOVEをプレゼント!!!』

    【そう言って人々に汚ピンク色の光線を当てる】

  • 196ナレーション23/10/29(日) 20:06:16

    >>194

    鹿は一言も喋らない

    なぜなら鹿だから人間の言葉を発音できないからだ


    そこにネヘモスもやってくる

    『えーっと俺が通訳するな!『愚かな人間どもよ……鹿せんべいはもう飽きた……私が天に立つ』だってさ!』


    そしてシカは角につけた銃を発射し、ネヘモスはブーメランを構えるとそれでトレウスを叩きに行く

    >>195

    シカ人間達は汚い攻撃の被害に遭ってしまう

  • 197トレウス23/10/29(日) 20:10:08

    >>196

    「飽きたの!? …ならなんか打開策考えてやる!

    だから…のわぁっと! …一旦落ち着け!」

    ブーメランと銃弾を避けながら

  • 198咎容赦23/10/29(日) 20:19:02

    >>196

    ぺぺ『鹿せんべいが嫌ならシカおかきにすれば良いじゃないのよぉ』

    ぺぺ『皆?鹿に煎餅投げつけな?』

    【そう言って光線を当てた人間に命令する】

  • 199ナレーション23/10/29(日) 20:23:32

    >>197

    『ははは!!こいつは一応ジャシン教団のメンバーだ!奈良の鹿公園で俺がスカウトしてきた逸材でな!』


    そう言いながらネヘモスは肩からレーザー光線を放ち、シカは日本刀で突きを放つ

    >>198

    洗脳された人たちは鹿せんべいを投げていく

    だがそんな中、透明な何者かが洗脳されたシカ人間を斬り殺しながら老人へと近づいていた

  • 200トレウス23/10/29(日) 20:29:38

    >>199

    「マジかよ! 節操なしじゃねぇか!!」

    レーザーをバリアで防ぎ、日本刀をあえて左肩で受ける


    「ぐぅっ…これで…捕まえたぜぇ!」

    シカを掴むとぶん殴った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています