【対戦終了】最強世代統一

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:14:49

    みんなお疲れ。良かったら感想とか次の最強世代統一に関するアドバイスとか書いてくれたら嬉しいな。あと、参加した人はせっかくだし使ったパーティのレンタルID書いてね。そして、この大会で1位を取った人は結果画面をみせてレスで教えて。見つけ次第景品プレゼントする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:16:46

    開催ありがとうございました!
    色々な地方の個性が見れた楽しい大会だった
    ちょっと23時までというのは長いから次また開催するなら2時間の22時までくらいが良いかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:22:50

    今日は平日で、20~22時だと満足に参加できない人もいたかもだし
    いつもとは違ってもいい気がするなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:24:29

    開催&対戦ありがとうございました!今日のところは寝ます!
    チームパルデアの意味ワカランPT枠です。強そうなやつらを極限まで弱くして頑張っていました。
    トレーナーの力量がゴミ過ぎるんだよねッ!精進したいぜ~
    以下PT

    *ミミズズ:ミミミズズズ
    HB汎用型。一回もしっぽ切らなかったな。

    *サーフゴー:メアリースー
    なんとなくHC。なんとなくマント着せた。

    *ドオー:どくエクレア
    みんなが嫌がるどくまもじこさいせい型。この子、これ以外にできることが分からなくて……。好きだから連れてきたかった。

    *コノヨザル:じらいちゃん
    おいかぜ前提でAH。見た目が地雷系なのでじらいちゃん。

    *シャリタツ:ユッケ
    初めて色厳選した思い出の子。なんとなくスカーフ着せた。

    *カラミンゴ:ドフィ
    おいかぜ要員……だけど全然うまくいかないので途中からやめちゃった☆
    色違いにしたらドフィ感なくなって草

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:27:09

    イッシュ統一で参加させていたたきました。
    技と特性を最後に調整し忘れたり、焦ってプレイングも酷いもんでしたが、ある程度勝てて良かったです。
    良いパーティーとは言えませんが皆頑張ってくれた仲間達です。
    チームID HVLWTT
    開催して下さりありがとうございました。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:28:29

    >>4

    あ、僕戦って負けたパーティだ by主催者

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:32:18

    主催者さんありがとうございます!
    パーティですか対面とギミックを組み合わせたパルデア統一です
    フルアタ小学生型のノココッチちゃんがチャームポイントで相手チームに致命傷を与え続けてくれました

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:33:31

    主催者殿の使ったパーティーは何地方統一?見せてほしーな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:35:13

    対戦ありがとうございました、アローラ統一でした!
    最初は勝てたけど後半はボロボロでしたね…とりあえず全体的に種族値が足りない…!
    一応チームIDはYG6WJGです

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:28

    パーティ紹介 シンオウ統一
    ガブリアス
    強い。ちゃんと考えて出さないとあっさり負けるけど

    ゴウカザル
    新内定大会で使った個体。今回は先制技を入れた。
    やはり先制できるかできないかで大きく変わる

    ドダイトス
    同じく新内定大会で使った個体。
    積みアタッカーだが、積まずに活躍したことも。前回は活躍皆無だったんでコイツを使えてよかった

    ムクホーク
    スカーフ巻いてブレバする係。ひこうテラス切っておけばよかったって場面もあった

    ジバコイル
    物理アタッカーばっかりで氷に弱すぎるってことで採用。相性補完的に大事なポケモン

    ミカルゲ
    おきみやげからのからやぶのつもりだったが、それだけで勝てるほど甘くなかった
    一度コイツだけで勝ったことも

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:22

    スレ主こと主催者のジョウトパーティのレンタルも公開しときます。
    ◯ハリーセン
    ・AS極振りのようき、きあいのタスキ持ち
    ◯ブラッキー
    ・HD振りのおだやか、ゴツゴツメット持ち
    ◯バンギラス
    ・HA極振りのいじっぱり、とつげきチョッキ持ち
    ◯ハピナス
    ・BC振りのずぶとい、おんみつマント持ち
    ◯ワタッコ
    ・HS振りのようき、オボンのみ持ち
    ◯マリルリ
    ・HBぶりのしんちょう、たべのこし持ち
    レンタルIDF6R1S3
    映し方分からなかったので直撮りです。ごめんなさい。
    火力、耐久、積み技、補助技全部できて優秀なのですが、上手く自分は使いこなせませんでした。多分強いはずだから、みんな使って見てね
    ちなみに性格はミント使ったバージョンなので、見た目は違う性格になってます。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:43:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:33
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:52:17

    ホウエンパーティで参戦しました
    ミロカロスが夢特性なのに火炎玉もたせる外道トレーナーがいるらしい…
    マルノームやシザリガーがなかなかいい活躍してくれて満足

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:53:21

    カロス地方統一
    クレッフィ:先発担当のハズなのに最後の一匹になり徹底光線で退場を何度もした
    ブリガロン:深緑A6草テラス種ガンは一発で相手を仕留めるロマン火力、防弾なら防げた技をよく食らう
    ニンフィア:対特殊要塞、破壊光線きもちい〜
    クレベース:対物理要塞、ポケカテのお嬢様がオススメしてた珠アタッカー
    ブロスター:炎に弱くなったからとりあえず入れてみた
    オーロット:イバンとこらえるで無限に相手を先制で倒す!みがわりは使わなかったからウッドホーンに変えておきます

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:55:29

    対戦ありがとうございました!
    アローラ(リージョン)統一の雪パを使ってました!

    サンドパン
    雪かきアタッカー 思ったより火力があって普通に強かった。

    キュウコン
    雪+壁張り役 この素早さから両壁を張れてアンコもできるのがやっぱり強すぎる。

    ダグトリオ
    襷アタッカー タスキ起死回生が決まると気持ちいい

    ペルシアン
    物理受け ファーコートのおかげでかなり硬い。イダイトウのおはかまいりとかを余裕で受けてくれた。

    ゴローニャ
    ステロ撒き 隙をあったらイバンエレキスキン大爆発でえげつない火力を上から与えて退場できた。

    ベトベトン
    特殊受け 特殊に対してめちゃくちゃ良い仕事をしてくれた。アプデで帰ってきたかげうちも偉い。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:03:31

    >>13

    シャンデラ

    臆病CS ドラゴン対策の氷テラバーストが刺さって良かった。すり抜けにし忘れたのが痛恨 相棒である

    ローブシン

    意地っ張りHA シンプルにパンチが強い。毒づきではなくはたき落とすに(以下略

    モロバレル

    控え目CD 間違ったD振りが結構活きた。意外と火力がある

    ウルガモス

    控え目HCB あまり選出しなかったが、必ず活躍した。ダブルウィング耐えたときはかなり驚いた。

    ママンボウ

    生意気HBD 偉い。あまりに偉すぎる故にMVP。

    サザンドラ

    臆病CS 火力担当。他のポケモンが止まり易いので重宝した。毒テラスにしたけど、あんまり刺さらなかった。

    炎、飛行に弱すぎるパーティーですが楽しかったです。

    パーティー関係ないですが、ムクホーク全員スカーフかよ!って位スカーフ持ってました。シャンデラ出落ちさせてすまない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:14:32

    23時まで開催自体は金曜ならありだと思うんだけど、3時間が長い。21時〜23時ならまた変わると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:43:53

    >>7

    朝起きて確認してみたら1位でした!

    主催者さん、対戦者の皆さん改めてありがとうございます!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:17:27

    >>19

    おめでとうございます❗

    でしたら景品を渡す時間帯を決めたいので、どの日にちのどの時間帯が空いてるかを教えていただけたないでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:30:48

    >>20

    今日の夜19時から22時の間はどうでしょうか?

    難しい場合は月曜の同じ時間帯でも大丈夫です

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:52:50
    【エントリー開始】「世代統一バトル」についてのお知らせ|あにまん掲示板これに書いてある通り「世代統一バトル〜最強の世代は何だ?!」という仲間大会のエントリーが開始したので、改めてルール説明と参加者募集を行いますhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    でしたら、19時は少し厳しいので、今日の20時20分くらいに「39801341」に入って景品を配布します。なので、色違いを一匹上のスレから選んで教えて下さい。秘伝スパイスはまたお知らせしますが、もし、「秘伝スパイスいらないからもう一匹色違い欲しい」というのなら、秘伝スパイスの代わりにもう一匹も選んで大丈夫です。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:53:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:54:31

    >>22

    あ、ちなみに「39801341」は通信交換のパスワードです。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:56:37

    >>22

    ちなみに僕のトレーナーネームは「シラフウ」ですので、お間違いなく。あなたのトレーナーネームは

    >>19

    で確認済みですので、安心して下さい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:18:55

    大会ありがとうございました
    普段見ないポケモンも見れて面白かったです
    ヒスイで参加していました

    オオニューラ
    某育成論を参考にした
    フェイタルクロ―で攻撃しつつ状態異常を狙えるのが強い

    イダイトウ
    てきおうりょくで火力上げつつ先手を狙ってスカーフ
    テラスはステルスロックのダメージありならカイリュー相手でも勝機があると思っていわにしたけど一度もカイリューに会わなかった

    ヒスイウォーグル
    いのちのたまちからずくウォーグル
    良い火力が出た

    ヒスイヌメルゴン
    耐久と火力のあるポケモン
    カウンターを今回1度も使わなかったので別の技にしても良かったかも

    ガチグマ
    かえんだまこんじょうガチグマ
    対戦で使ったことがなかったのであまり選出できなかったけど選出した時は割と活躍してくれた

    バサギリ
    唯一の起点作成ができるポケモンなので必ず選出されていた
    かわらわりで壁を破壊できるのも攻撃でそこそこダメージを与えることができるのも強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:00:17

    >>22

    出先でIP規制されていて書き込めませんでした…

    20:20了解です!

    ゲッコウガ+スパイスでお願いできますか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:11:25

    >>27

    すみません…。電波が悪くて20分に通信交換が厳しいです…。40分には復活すると思うので、また20:40に改めて景品を渡します。約束はしっかり守るので、安心してください

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:16:33

    >>28

    40分了解です

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:40:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:41:15

    え、ほんとに色ガブリアス良いんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:42:00

    交換ありがとうございました!
    ゲッコウガちゃん大切にします
    送ったガブリアスは最大サイズ色違いを探していた際の副産物なので気兼ねなく受け取ってください!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:43:14

    >>32

    ありがとうございます!秘伝スパイスはただいま探し中ですのでしばし待ってください。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:44:44

    了解です

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:59:14

    >>34

    見つかりました。合言葉は「CSY9KD」です

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:54

    相手めっちゃ「つめどき」してくるので注意です

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:02:40

    >>36

    無事倒せましたね!

    スパイスありがとうございました!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:03:24

    >>37

    こちらこそ、世代統一バトル参加してくださりありがとうございました!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:05:04

    >>32

    ガブリアス大事に育成します❗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています