藤田晋オーナー所有馬応援スレPart109

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:32:52

    株式会社サイバーエージェント社長になって馬主である藤田晋オーナーの全ての馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです!

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190踏んだ方がお願いします


    前スレ:
    藤田晋オーナー全馬応援スレPart108|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長になって馬主である藤田晋オーナーの全ての馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです!仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190踏んだ方…bbs.animanch.com

    藤田社長の競馬垢(F馬クラブ様):https://twitter.com/FUMACLUB

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:33:10

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:34:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:34:59

    ◇1歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア)・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)
    中内田厩舎《栗東》
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ)・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ)・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)
    杉山厩舎《栗東》
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)・ストリートバンドの22 牝 (キズナ)
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)・キャリコの22 牡 (モーリス)
    四位厩舎《栗東》
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)
    高柳厩舎《美浦》
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (リオンディーズ)
    ・プリンセスムーンの22 牝 (エピファネイア)
    上原厩舎《美浦》
    ・セラミックアートの22 牡 (モズアスコット)
    矢作厩舎《栗東》
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア) 
    ・Gloriesの22 牡 (Kameko)・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)
    福永厩舎
    ・アルテリテの22 牝 (父キタサンブラック)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:35:37

    ◇当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※次回の修正に役立つので間違いがあればレスで指摘お願いします

    4歳馬 05頭
    3歳馬 17頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 22頭
    当歳馬 08頭

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:39:24

    出走確定
    ー・ー10月28日(土)ー・ー
    12:25発走 京都5R:2歳新馬(芝2000m 右 A)
    シスコ(岩田望来)

    14:25発走 京都9R:3歳以上2勝クラス(芝1400m 右 外 A)
    マチカゼ(川田将雅)

    15:35発走 京都11R:スワンステークスGⅡ(芝1400m 右 外 A)
    デュガ(松若風馬)

    ー・ー10月29日(日)ー・ー
    16:25発走 東京12R:秋嶺ステークス(ダ1300m 左)
    クロデメニル(岩田康誠)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:07:28

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:15:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:51:40

    今更気づいたが淳也マチカゼから下ろされとる…
    あの負け方は印象悪かったか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:00:06

    元から騎手はコロコロ変わってるし上位騎手への乗り替わりだから
    降ろされてというほどでもないような

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:09:14

    降ろされるというより勝負気配が高いって感じかな
    川田を手配するってことはここは勝っておきたいんかなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:22:33

    川田って勝てそうな馬を選別して乗ってるけど藤田オーナーの馬はあきらか勝てなそうな馬も割と乗るよな。同レースで乗れる強い馬がいても。営業って奴かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:24:26

    まぁ今一番お金使ってる馬主だし仲良くはしたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:10:51

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:54:08

    シスコの新馬戦、如何にも「期待馬集めてみました」って感じにそこそこ骨ばったメンツが揃ってるけど
    逆に言えばここでどれくらいやれるかは今後の試金石にもなりそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:54:08

    元々マチカゼ自体サメカツと荻野極で結果残してるからこの馬は流動的でしょう
    今回も川田なだけで主戦のいる馬じゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:51:27

    シンエンペラーは再来週のレースまで選択肢を広げてる模様

    x.com
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:04:20

    マル外だとこういう時やっぱ不自由ねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:04:53

    再来週ってことはエリ女dayの芝2000か
    坂井Jがアートハウス騎乗で京都にいるからそこに合わせるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:27:21

    シスコ 418kg

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:29:00

    これはまた随分と小柄やな
    隣に500のマテンロウガーデンいるのがちょっと怖い
    無事に走り切ってくれー

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:33:08

    流石に勝ち負けの段階ではないわね
    牝馬限定戦でも当たり負けしちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:48:15

    今年は暑さの影響で後ろが詰まりそうだからデビューできるなら早めにみたいなこともあったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:51:14

    リュージ調子上げて来てる?
    バロンちゃんの前にバランス調整入ったかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:26:11

    和田騎手は今年2歳馬10頭目勝ち上がらせてる
    とはいえ厩舎とのつながりも希薄だし、お世辞にもトップジョッキーって訳でもないのでここだけのテン乗りかな
    例えここ勝っても次走は変えると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:29:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:29:54

    伸びてはいたが後ろすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:30:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:30:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:31:49

    デビューおめでとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:32:26

    デビューおめでとう!出遅れて無理に前行かなかったのいい判断や
    レースの教育しながら体の成長待つ感じで

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:33:12

    スタートもちょっと覚束ない感じだったな
    まあモーリス産駒だし本番はまだ先よ
    デビュー戦お疲れ様シスコ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:33:33

    第3世代10頭目のデビュー
    そして当歳セール出身の初デビュー

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:38:09

    そう言えばバロンが勝った未勝利戦の4着馬がさっき勝ち上がってたな
    同じ1400だけど新潟の重馬場だったから参考になるか分からんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:40:15

    はいはい一回走っただけで実力不足とかええから
    まぁそれはさておき無事デビューおめでとう!モーリスだしまだまだこれからよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:47:52

    シスコまぁ調教通りやな
    最後の伸びは多少あったから十分や
    モーリスやしここから成長していこうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:14

    よく勘違いされるがモーリス産駒は晩成じゃないぜ!
    距離適性が長めなのにスロー展開に弱いから2~3歳春に勝ちきれないんだぜ!
    ただキレ王者のディープ産駒がいなくなったから素質のあるモーリス産駒は勝ちやすくなると思うぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:51:47

    現段階だと後ろからキレキレってよりは、前からジワジワって感じの競馬が合ってそうかな
    成長途上なのは大いにあるけどやっぱり出負けしたのも辛かったか
    何にせよデビュー戦お疲れ様、ご飯食べて身体大きくしよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:56:24

    まーだ馬体がスカスカな印象あったからね
    こっから中身詰めていって来年の春頃の中距離未勝利戦で勝ち上がりが目標かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:14:05

    ドラムライムとシスコの日高出身馬は厳しい新馬戦になってしまったな
    グッドヴァイブスには鮮やかな新馬勝ちを見せてほしいものだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:15:32

    スタートは2戦目で変わるだろうし力が足りないのは馬体の成長待ちとして
    京都とはいえ伸びる気配はあったから適性確認と教育ができて着実に一歩前進って感じなのかな
    課題は明白だしいっぱい飯食って大きくなってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:16:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:18:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:19:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:21:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:22:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:31:54

    京都2歳でエゾダイモンと鎬を削ったグランヴィノスが復帰初戦で1勝クラス勝ちか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:34:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:37:39

    マチカゼ 486(+4)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:41:54

    増えてるの良いね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:56:05

    ボルケーノマジか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:56:47

    幸四郎は別に平坦コースが向いてると思ってないから

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:01:04

    あれリプレゼント出走表におらんな
    除外か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:11:05

    想定13頭でフルゲート12頭だったけど出走順位の決め方が分からんので何とも
    除外なのか頓挫なのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:27:43

    ぎゃーすやられた惜しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:28:01

    何あの脚!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:28:04

    もうちょっとなのにー!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:28:17

    2着
    これは勝ち馬がすごかったね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:28:36

    惜しすぎた~

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:28:50

    相手が悪かった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:28:54

    勝てる!と思ったらいやーこれはスズハロームとサメカツさんにやられた…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:28:56

    勝ち馬鞍上サメカツかよ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:29:42

    まあでも時間の問題だわ、勝てる勝てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:29:48

    前の2頭かわしたから勝ったと思ったら更に後ろから勝ち馬が追い込んできた…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:30:35

    外がすげー伸びるな
    デュガ外回した方がいいんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:31:28

    ティルドーンの時と同じく勝てると思った時に後ろから差されるの辛さが大きい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:33:52

    長らく未勝利で揉まれてたマチカゼが3勝クラス見える所まで来るんだからホンマに分からんもんやで

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:42:30

    デュガ 512(+6)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:42:55

    マチカゼは安定感があるね
    芝レースで掲示板を外したことがない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:43:05

    増えてて草

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:44:27

    元気なやっちゃなデュガ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:44:58

    3週間できちんと追い切ったの1本だけだもの
    ほとんどご飯食ってお散歩しておねんねしてたら増えるさ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:52:34

    すごいパフォーマンスだったバーデンCのときが502kg
    実質+10kgがどうでるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:38:14

    出が良すぎて前からになっちまったなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:38:19

    よく頑張りました

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:38:38

    最後ごちゃついたが一応伸びて来てたか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:38:54

    馬群‪×
    どんどん位置取り悪くなったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:04

    なんかスタート良くて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:29

    重賞でテン乗りは止めようねといういい見本
    馬群に入れたらダメだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:31

    マイル普通に走れそうだなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:47

    道中首上げてたね
    スタート良すぎたのが裏目に

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:40:02

    前決着だから後ろからいっても展開は変わらん

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:42:02

    どうしてもごちゃつくとやめちゃうね
    今回に関しては例え後ろだったとしてもノーチャンかなと

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:43:11

    多頭数でも競馬できるようになるといいんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:44:21

    >>83

    止めてないと思うよ

    最後までしっかり走ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:44:48

    とりあえず東京とか新潟とか中京とかの1400行こう
    そしてちゃんとデュガのことを分かってる騎手を乗せよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:45:57

    今のところ一番合ってるのは府中1400~1600かな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:47:24

    今回のレースで鞍上がどうこう出来るわけない
    促したわけでもなくデュガが勝手に進んでいったんだから
    あそこでむりに手綱引いたら事故だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:48:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:49:25

    チェルヴィニア危なげなく勝利
    さあ阪神JFで再戦だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:49:34

    アルテミスSはチェルヴィニアが勝ったか
    先に重賞制覇されちゃったのくやすぃ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:50:41

    ボンドガールも気性改善してれば楽しみだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:50:41

    ボンドガールは気性が改善されてることを願うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:51:50

    暮れのG1では勝つと信じて応援しようや

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:53:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:54:43

    新馬のレースを再現出来ればどんな相手にも負けんって信じてる
    だから気象をどうにかしてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:55:39

    ゲート出遅れて促したら掛かった形だからゲート出てくれれば新馬戦みたいに折り合うと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:57:18

    ボンちゃんは牡馬混合戦で道中順調さ欠いての2着やで
    言うほど差はねぇよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:58:11

    しっかしサンデーは毎年毎年神童みたいな若駒が出てくるな
    逆に調子悪い時なんか無いだろってくらい凄い

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:06:17

    チェッキーノの仔とは因縁が続くな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:06:39

    馬場差とか展開差は当然あるだろうけどボンドガールとチェルヴィニアの重賞の時計は0.1しか差がないから、ボンドガールが出遅れて掛かり続けてたこと考えるとそんなに圧倒的な差がある訳でもないはず
    普通に走れればきっと良い勝負は出来るでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:09:18

    サンデーに限らないけど、今年のクラシック全部クラブ馬
    直近の年度代表馬も全部クラブ馬
    個人馬主はどういう気持ちでG1見てるんだろうなって応援してる側からも思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:09:54

    ここからがまさに手塚先生の腕の見せどころだと思うので
    どう仕上げてくれるか楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:11:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:13:08
  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:13:27

    チェルヴィニアあれだけ追い出し遅れたのに3F33.3でゴンバデカーブースよりはやい
    新馬戦のボンドガールみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:16:38

    デュガはちょっと不利受けてたみたい
    馬群から外出そうとしたところで進路塞がれた感じかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:16:41

    率直に言って応援スレなのに延々と下げコメしてる奴の気持ちが理解できない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:17:37

    またなんかちらほらとスレの趣旨間違えとう奴が湧いとんなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:18:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:19:14

    >>107

    不利っていうか自分から他馬に噛みつきにいこうとしてる

    パトロール見るとよく分かる

    その後も癇癪起こしてるしちょっと気性がきつい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:21:13

    >>111

    いや、そことはまた別にタマモブラックタイから不利受けとるっぽいの

    馬群×で気性荒いのは確かに問題だけどもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:23:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:24:42

    チェルヴィニアあんな窮屈な競馬でレコード勝ちだったんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:25:06

    首上げてたの馬群に突っ込んで嫌々してた訳じゃなかったのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:26:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:26:51

    デュガは重賞に出れるくらいの賞金は稼いだから
    森流ならこっから1400~1600の重賞を果敢にチャレンジしていく時期かな
    展開に左右されんのは短マの差し追込馬の宿命として付き合っていくしかないから頑張れ
    純粋な能力だけで言えば通用するレベルなのは違いないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:27:03

    分析という名目でオーナー所有の子達を貶してるだけでは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:27:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:27:33

    >>110

    別にレース分析して悦に浸るスレじゃないのよここ

    負けたら残念次頑張れ、勝ったらんほる

    それだけよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:29:28

    前々から思ってたけど多分普段からこのスレ見てないような奴が冷やかしに来てるよなこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:30:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:30:27

    そろそろスルー検定

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:30:46

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:31:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:32:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:38:07

    >>117

    重賞出るには足りないよ

    普通の3勝上がりだから相模湖の賞金2倍期間が終わる来年6月以降はフルゲート割れじゃないと出られない

    もう一回賞金積まないとね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:38:50

    まあまあ落ち着いて落ち着いて
    荒らしに反応するのもまた荒らし。スレの趣旨に反してると思ったら通報して管理人の対応を待てばいい

    ということで明日の姐さんの話しよう
    この大外ってスタートしてから直線長いからそこまで気にしなくていい思うんだけどどうかな?
    積極的にハナ切りたそうな馬もいなそうだし、したいレースはできそうだと思うのだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:40:18

    クロデ姐さんは枠がどうこうよりホンマに距離大丈夫なんかって見方

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:44:29

    1200mは直近の走り方なら持つと思うんだけど100m誤魔化せるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:46:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:47:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:47:52

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:48:04

    厩舎コメント
    クロデメニル(清水助手)「ブリンカーを外したことで力まずに走れていましたし、前走のあの感じなら距離が伸びても対応できそうに思います。どこまで踏ん張りが利くかですね。」

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:48:40

    デュガは今のところ相模湖特別みたいな競馬スタイルが一番合ってるわな
    後方追走から長い直線で外に出して終盤差し切る形
    勝ち方でインパクトあったのはバーデンバーデンCだけど、あれは明良の好騎乗がハマッた結果だとも思うし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:48:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:49:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:49:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:52:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:52:58

    森厩舎のケア力は高いしこのまま安定の在厩調整かな
    一回放牧リフレッシュしても良いとは思うが、阪神カップには間に合わせたい気も

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:53:02

    メニル姐さんはハイペースだと残らないけど遅くなれば1200でも持つには持つから、1300になってスロー展開ならより適正がわかりやすくなると思う
    本当に距離が1200でギリギリなのかスローなら1200以上でも持つかの判断つけられれば使いようもわかるからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:53:37

    ここは雑談スレじゃなくて応援スレなので
    もう負けるとか勝てないとかそういうこと言ってるレスは無条件で消しでいい

    分析だなんだと適当に理由つけて荒そうとしてるだけのレスには反応せずに報告しましょう
    一連の流れで単に荒らしてスレ消そうとしてるだけだということがわかったと思いますし
    このスレにはそういう粘着荒らしが居るということを理解した上でネガってるレスは即座に報告しましょう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:57:01

    >>140

    阪神カップは賞金ボーダーきつすぎィ!

    定量戦だから重賞馬やOP勝ち馬がみんな登録してくるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:58:03

    >>143

    とりあえず広くて直線の長い競馬場で賞金積むのがいいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:00:00

    デュガの本番は来年の京王杯SCから安田記念のローテや(と勝手に思ってる)
    なので京王杯SCに確実に出られるだけの賞金がまずは欲しいかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:00:15

    >>143

    この点デュガはオーロCあたり使って賞金加算狙ってほしかったけどブックだとジャングロがオーロCに登録されてるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:00:29

    PJ父さんの成長力がどこまで残ってるか
    傾向が読めんからなこればかりは

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:11:43

    デュガPJ初年度産駒な上にもう一頭の姐さんもデュガと全然違うから傾向なんてわからんのよな…
    取り敢えず2頭ともまだまだ枯れるような気配は無いし全然やれそう、どっちも強みはあるし上手くいけばどこか取れると信じてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:14:51

    ジャングロがオーロカップ想定なのを今知った
    1400mでどうなるか楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:21:40
    【スワンS】1番人気のアヴェラーレは7着…川田将雅騎手「直線もある程度は動いてくれていますが…」◆第66回スワンS・G2(10月28日、京都・芝1400メートル、良)umatoku.hochi.co.jp

    松若風馬騎手(デュガ=10着)「ゲートを出すぎて、最近こういう競馬をしていなかったので、周りを気にするというか怖がりながらでした。能力を出しきれませんでした」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:25:20

    >>102

    皆が喉から手が出るほど欲しいG1を当たり前のように毎年勝っていくクラブってやっぱ凄い

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:25:38

    デュガはまあそうよね
    しかし調教しない方が本番走るというが体重調整はどうなるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:57:12

    ゲート出すぎてびっくりしちゃうデュガくんかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:13:32

    デュガのローテどうなるかな
    馬群を怖がるとなるとごちゃつきやすい1200は難しそう
    1400は番組が少ないからローテを組みにくい
    1600は走れるか未知数だしドーブネと使い分けになる
    森先生がどんな判断を下すか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:22:10

    何となく阪神カップボーダーきつそうだからいっその事香港行くかってなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:24:48

    >>155

    香港は登録してたけど選出されなかった

    この実績じゃまず選出されない

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:28:15

    >>156

    そうなのか無知だったわ、ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:05:25

    来週の想定がどうなるか楽しみだなぁ
    豊がオーストラリア、ルメなど複数がBCで国内におらず3場開催で両日東西重賞という混戦ウィーク

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:04:47

    バロンのファンタジーSの想定和田さん!? 

    手塚厩舎に乗るのも藤田さんとこに乗るのも珍しくてめっちゃビックリ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:10

    来週の京都芝2000新馬戦に矢作厩舎のミスタージーティーが出走するそうなのでシンエンペラーは再来週ですかね
    ミスタージーティーも本来は今週デビューだったそうなので色々と玉突きのように予定が後ろ倒しになってそうですね
    それとアウェイキングが調教再開してるので続戦して京都開催中に芝1200を使うと思われます
    軽度の骨折でデビューが伸びたわりに使い方は変わらず矢作流

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:12:28

    わかってたけどシンエンペラーはかなり慎重にレース選んでるね

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:27:52

    新馬戦も残り3ヶ月
    デビュー10頭
    ゲート合格9頭
    入厩2頭
    育成牧場4頭
    1頭でも多く新馬デビューできるといいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:54

    >>162

    こう見るともうゲート試験終えた馬多いんだな

    未だに未入厩のは如何にも奥手な感じの馬だからいつ動き出すのか楽しみなところ

    あとは森厩舎に住んでるあの2頭も楽しみだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:25:54

    ダノンタッチダウンまでキャピタルS想定になってるやん
    エスコーラといいプレサージュリフトといいどんどん魔境になってきてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:27:19

    >>164

    GⅠにつながる東京1600ですからね

    幸四郎師も阪神1600のリゲルSではなくキャピタルを選択したのは東京新聞杯→安田記念を大目標に据えているのでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:31:41

    阪神マイルって世代戦終わると一気に重賞なくなるから経験を活かせないのよな
    来年は阪神競馬場のスタンド改築で更に番組減るから東京に集中するのも自然よ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:40:11

    エバヤン新馬戦の3着馬バロンドールが勝ち上がり
    新馬戦と同条件で後続に6馬身差をつけた快勝劇でした
    良いねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:10:51

    10/29 シンエンペラー 坂路
    55.8(15.7) - 40.1(15.1) - 25.0(13.3) - 11.7

    加速ラップで終いも11秒台良い感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:16:36

    ゴージョニーゴーは初ウッドかな
    順調にいけば11月末の京都最終週あたりでデビューできそうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:46

    元々情報でない厩舎とはいえ中内田厩舎の牝馬2頭が全く音沙汰がないのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:58:26

    >>168

    仕上がってきたな

    坂路終い11秒台なら少なくとも心肺能力と登坂能力は問題無さそうだし

    後はトップスピードがあれば瞬間的に加速できる瞬発力もありそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:11:32

    豊Jが負傷とのことで幸四郎厩舎の預託馬はしばらく吉田隼Jか藤岡康Jですかね
    無事な回復を祈ります

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:13:36

    騎乗意欲はあったとの事なんで何週間も離脱じゃ無いと思いたいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:14:10

    >>172

    スポニチによると骨折ではないとのことです

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:18:17

    蹴られた右の太ももがみるみる内に腫れ上がったらしい
    デビューが近いと思われるインマイポケットとシンドリームシン、それにキャピタルSのドーブネは間に合わないか
    いずれにしろ元気に戻ってきてほしいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:52:51

    フォーエバーヤングは3枠3番

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:58:25

    >>176

    ゲートを五分に出て前目で折り合えば新馬戦みたいなレースが出来そうな良い枠だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:30:01

    流石に長いね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:31:25

    距離なげぇ、外回されてつれぇ、まあそらそうよって感じ
    ハナ切らずでも我慢出来たのは良いか

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:38:28

    大外枠も痛過ぎたし距離もやっぱり長いかなって気がした。次走は内枠で出来れば楽にハナたたせてくれることを願いたい。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:40:33

    枠の時点でこれは仕方ない
    やっぱりギリギリでなんとか持たせる馬なだけに内枠が欲しいね
    内前でスローなら勝てる力はある

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:44:17

    仮に内枠でもこの失速具合だと1300mは持ってないと思うし
    これまでのレースから見える適性通りの結果過ぎてここ出した意図があまり読めなかったな
    あと1勝してOP入りという所にそこまで重きを置いていない感じなんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:47:05

    姐さんは現状条件選ぶのはしょうがないわね
    距離が集中力の問題ならなんとか陣営の工夫が報われてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:48:48

    バロンは予定になかった京王杯の方にも特別登録してるけど、まさか両睨み?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:51:26

    >>184

    登録19頭だから念の為かと

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:54:17

    メタマックス貴船Sにもフルーツラインにも登録なしか
    ここ逃すと12月までダート3勝クラスは1400しかないんだけど距離伸ばすのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:09:23

    アルカナ社セールの2頭が国内に到着したみたいだね(studbookの輸入馬一覧で確認できる)
    去年と同じなら1月頃に馬名が判明するかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:48:00

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:18:23

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:44:44

    たてます

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:01:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています