葬送のフリーレンアニメ8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:37:06

    細かいアニオリが多かったね
    最後のタイトル回収ゾクっと来たわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:37:57

    戦闘が盛られたのと
    フランメの結界も知らない回想された

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:38:03

    ぼざろと言い8話でタイトル回収するアニメに縁がある斉藤圭一郎

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:38:33

    最後の諏訪部ボイス鳥肌立ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:38:46

    戦闘シーンに動きが付いて満足


    なんでシュタルクは城壁を駆け上れるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:39:01

    原作だとあまり気にならなかったがリュグナーめっちゃよく喋るな
    重要な設定開示からタイトル回収までこなすし納得の諏訪部だわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:39:20

    >>5

    戦士だからこのくらい当然だよね

    アイゼンが水面走っててハイターがドン引きしてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:39:56

    >>5

    ドラゴン戦で二段ジャンプしてたし余裕余裕

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:01

    フェルンまぁまぁのデカさのハンバーガーを一瞬でペロリしてたか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:01

    クヴァールさんの戦闘が追加されてて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:02

    またクヴァールが盛られている…全方位ゾルトラーク核爆発みたいになってましたやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:08

    >>5

    アイゼンなら出来るだろうしその弟子であるシュタルクに出来ない道理はないのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:15

    防御魔法ない時代のクヴァールさんやっぱり無法すぎるって!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:18

    ドラート君が割と洒落にならない戦犯すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:22

    補完も良かったしリュグナー回想だったりスレ画だったり魔族にとっての死神っぷりの強調が原作以上だったのも本当に良かった
    原作の神回がそれ以上だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:22

    リュグナーの血の鞭みたいなのがむっちゃ格好よかった
    あとシュタルク毎回可愛いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:28

    明日また見返そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:32

    領主様が優秀で良い……
    ただちょっと感情的で甘っちょろくて、実力不足なだけで……でも良い領主様……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:36

    >>6

    そして血を操る魔法のアニメ映えっぷりよ

    シュタルクの攻撃も軽くいなしてたし強敵感凄かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:46

    リュグナーあの顔と諏訪部ボイスはわかっていても騙されそうになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:54

    1話と2話で長命種であるエルフのフリーレンが人々を看取る意味合いの「葬送」かと思いきや純粋に殺意モリモリの二つ名なのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:54

    グラナト伯爵が思ったより強かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:58

    ドラートくん命乞いしてたけど魔族って一応感情はあるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:19

    原作当時から思ってたけど、リュグナーくんあの状況から生還できるのやっぱり相当優秀だな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:29

    ラスト付近で一点気になるのが

    人類が空を飛べるようになったの、ここ40年の話なのでドラートと戦闘した80年前はフリーレンは空を飛べないんだ。

    原作だとちゃんと死体の山の上にたたずんでる

    高いところから減速してゆっくり飛び降りただけの可能性は一応あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:32

    ドラート君がリュグナーにディスられてたのまあまあ笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:42

    ぼっち・ざ・ろっく!もそうだったけど行間を埋めるのほんとうまいな斎藤圭一郎

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:43

    良い盛り方してくれるね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:44

    >>23

    人間でいう悪意とか罪悪感とか家族とかを理解できないだけで怒ったり泣いたりは普通にするんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:41:54

    あんな濡れ濡れのハンカチを返すんじゃないよまったく…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:02

    血液操作めっちゃ動いてて鳥肌たったわ
    やっぱ戦闘盛られるなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:17

    >>23

    ???「だって攻撃できなくなるでしょう?魔法のような素敵な言葉」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:20

    >>23

    人間とは違うけど感情はちゃんとある

    ただあの命ごいは「おかあさん」の亜種だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:27

    >>14

    言うてアウラを補足してた以上フリーレンの脱獄は時間の問題ではあったから…

    まあ勝手に各個撃破させてくれるわその後の戦力分布考えるとドラート一人いたら町がヤバいわで戦犯なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:39

    >>32

    リュグナーの能力はアニメ映えするよね

    カッコいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:39

    >>24

    あの状況詰みみたいなもんなのに生き残れるもんなんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:44

    アニオリでリュグナーのセリフが増えたね
    グラナト伯爵の死んだ息子を侮辱するやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:46

    >>9

    育ち盛りですから

    あれくらい余裕です

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:56

    >>25

    ドラートじゃねぇリュグナーだ ここ間違えてどうする

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:43:14

    >>25

    リュグナー!リュグナーです!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:43:25

    >>25

    勇者パーティーと一緒にいないから魔王倒した後見識を広める旅の中で遭遇した可能性もなくはない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:43:41

    この葬送のフリーレンは何度観てもこの物語での魔族との向き合い方をド直球に伝えててええなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:04

    流石に感想スレまでアウラワラワラは避けられたか・・・まぁやりすぎてもあれだし
    来週はちょっと見ものだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:06

    >>25

    リュグナーと昔戦ったのは勇者パーティ時代じゃなくてその後のソロ時代だったのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:13

    フリーレンから一度逃げ延びてるリュグナーすごいよな
    まあほんの数十年前に殺されかけた相手を思い出せないのは失態だけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:21

    原作勢の人教えてや
    もっとどでかい戦闘とか起きないんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:32

    ドラートの糸はフリーレンでも切れないから魔族でも随一の硬さなのは間違いないんだろうけどけど、ぶっちゃけ攻防一体なリュグナーの血液操作と比べると切れないだけの糸じゃんってなるな……。いや町に張られたらそれだけで大惨事引き起こすからやばいことに代わりはないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:36

    予告じゃ喋ったけど本編一言も話さないとは思わんかったなアウラ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:42

    >>9

    シュタルクが「きっとここもそうなんだろうさ」って言ってた時まだ手にバーガー見えてたのに1テンポ置いて席立つ時には消えてたよね

    …「一呼吸でハンバーガーをペロリと食べる」魔法かな?(白目)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:44:42

    >>11

    まあゾルトラークは地面をえぐるほどの威力があるし

    それを全方向に速射できるからああもなろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:01

    男レギュラーが女レギュラーの前で股間を弄るアニメ

    そのシーンをバストアップで写したら危険な絵面でしょうが!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:03

    >>49

    とは言え原作でもあそこまでだとセリフ0だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:04

    >>47

    あるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:32

    >>25

    言われてみれば確かに…


    いやほら…きっと民間魔法に『魔族の死体の山にそっと着地できる魔法』とかあったんだよきっと…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:43

    リュグナーの血魔法の演出とかグラナト伯爵の戦闘シーンとか忍び込むところとかグラナト伯爵とシュタルクのやり取りの細かい機微とかしっかり描いてくれるし……
    諏訪部声帯でめちゃくちゃみっしり語ってくれるしフランメのシーンアニオリで追加されてるし……
    すごく丁寧に進めてくれている感じだ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:52
  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:06

    >>50

    このパーティはシュタルクより女子のが食べるからな…この先も

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:19

    >>47

    起きるゾ

    1000年生きた魔法使いが魔法でビュンビュン飛び回りながら魔法乱打したりする

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:19

    アニオリのまとめが見たいな
    かなり細かい部分まで補完されてたと思う
    それでいて原作の良さを損ねていないのはさすがだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:28

    魔族の話聞いても無意味だからドラートの命乞いに一切耳を貸さずに即殺するフリーレンの経験値の高さよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:39

    >>47

    たくさんあるねぇ…

    今は七崩賢いても北側では平和な方だから

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:42

    >>53

    それはそう

    アニオリで挟まるかなって少し期待してたってだけ。出なくてがっかりってわけではないよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:46:58

    >>48

    これをなんとかするのは無理そうだ(自己申告)

    だからフリーレンのスタイル的にああ言っただけで

    力技はいける可能性あるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:04

    >>48

    これまで歩いてきた道に張り巡らし

    合図とともに引き絞るだけで地獄作れそうなんだけどな

    首狩りに固執してるし無理か

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:13

    わかった
    あんがとね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:16

    葬送は仲間の死を優しく見送る的な意味もあるけど
    劇中で使われるのは魔族殺し的な意味の方だけだから
    現状どっちに合わせた翻訳するかってなったら魔族殺しの方で仕方ないよねと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:35

    >>57

    ドウモ、マゾク=サン フリーレンザスレイヤーデス

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:37

    >>57

    ヒンメル見送りとのダブルミーニングだと思ってるからその辺り翻訳難しいやねえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:46

    >>25

    飛行は使えないけど空中浮遊は出来たのかも(古のTRPG脳)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:47:49

    アウラとの戦闘もこの分だとだいぶ盛ってくれそうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:13

    「無理だよー…」
    「わがままいわないの」
    このやりとり単行本おまけだけど好きだったからちゃんと回収してくれて助かる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:23

    >>58

    ダンスは苦手だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:24

    単純に長い年月かけてメタかけてくるフリーレン怖すぎないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:27

    記念すべき私の登場シーンが内股メスガキフェイスだったじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:30

    >>38

    やっぱりあれアニオリか

    リーニエの追加セリフにも期待するしかないじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:35

    >>68

    アイエエエ!?フリーレン!?フリーレンナンデ!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:49:01

    フリーレンとアウラ戦は駆け引きが中心だから盛るとしたら勇者パーティ一行との戦闘だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:49:24

    >>50

    むしゃむしゃ、むしゃむしゃ!くらいはしてたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:49:36

    領主とシュタルクのやり取り、情緒を感じられて良かった
    原作だと結構魔族と入れ替わりにヌッとシュタルクが入ってくるけど、「息子が迎えに来たのかと思った」って台詞でしんみりしてしまったし
    シュタルクはやっぱどんなに怖くても、人を護るために戦える男なんだなってよく分かる
    フリーレン相手にメソメソしてたとことのギャップがいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:49:41

    ドラート君なんで先走ったん?和睦のフリするせんりゃを理解出来ていなかったのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:49:43

    >>48

    でもドラートの魔法も長生きしてたら結構ヤバくなる気はする

    漫画の糸使いって強キャラ多いし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:49:58

    声つくとシュタルクほんとかわいいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:49:58

    流れるようなシュタルクの土下座で吹いたし不法侵入のとき斧背負ったまま泳いでたのも吹いた。やっぱ普通じゃねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:50:09

    >>24

    ちょっと記憶改変してるかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:50:11

    シュタルクいろんな人から息子と重ねられてない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:50:21

    シュタルクとフェルン。
    十分人間辞めてるね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:50:22

    >>74

    寿命の違いによるすぐ死んじゃうじゃんみたいなのはあるけど、戦闘においては人間であれ魔族であれ全く侮らないフリーレン

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:50:46

    >>82

    糸で洗脳したり分身作ったり治療したりできるようになるんだな!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:51:05

    >>81

    フリーレンが脅威なのは間違いないので先に排除しようとした

    勝てるわけなかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:51:08

    >>84

    壁駆け登るシーンでSASUKE思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:51:13

    >>57

    魔族にとっての死神やね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:51:16

    シュタルクが手を差し出したらスーッと飛んでくのくそわろた

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:51:21

    >>81

    魔法を使いたいのだ!って心境だったじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:51:29

    思えばシュタルクはこの時からもうオッサンに気に入られ体質してたのね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:51:36

    「強い相手との戦いは大嫌いだ。嫌なことは早めに終わらせないとね(ニィ」

    もしかしてこのおばあちゃん戦闘狂なんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:52:07

    >>83

    クール系女子に囲まれてマスコット化してるな

    可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:52:09

    予告のcv竹達アウラ様が予想通りバッチリ合った声で既に満足感が凄い
    早く死に顔見せてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:52:09

    >>92

    この魔族達チリになってないということは死んでから間もないってことで一気に片付けたんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:52:17

    シュタルクはおっさんどころか老若男女に好かれる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:52:25

    >>5

    ドラゴンとあれだけの大立ち回りを繰り広げてたんだ、これくらい朝飯前だろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:52:58

    >>96

    1回目

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:53:00

    >>96

    まあ強い魔法使いはだいたい戦闘狂の気質を持ってると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:53:25

    フェルンが水面走れたのは体重が限りなくゼロになるまでダイエットできたからと思ってよろしいか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:53:44

    ここすき

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:53:51

    ドラートくんが余計なことしなければフリーレン大人しくしてたのに
    戦犯とかいうレベルじゃねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:53:54

    >>81

    正直グラナト伯爵の話聞く限りどらーとが生き残って衛兵殺しの罪をフリーレンに着せようとしても無理だよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:53:55

    >>76

    伯爵も鍔迫り合いの前そこそこ頑張った(漫画だと即鍔迫り合い)

    フェルンとシュタルクの侵入が水路からの上陸だったり、窓の鍵をフェルンが魔法で開けてたりと結構描写補完してたね

    アニメで侵入アクションシーンを持った感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:21

    >>96

    相手が余程の大魔族でなければ割と魔法戦は楽しむ方だとは思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:25

    >>14

    イキってたくせにアバンであっさり退場って、知ってたけどやっぱりショボい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:33

    >>104

    直前にデカいハンバーガー食ってただろ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:52

    >>106

    ゆうて結局隙を見て抜け出してアウラ倒しにいってたので…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:54

    伯爵頑張ってたね
    リュグナー煽り上手だわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:54:55

    リュグナーは今回みたいに普通の魔族なら死にそうな傷でも魔法のおかげか普通に元気に喋れるからそれを利用して死んだふりをして自分が殺した人間の中に混ざって逃げたりしたのかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:55:16

    >>110

    糸使いだぞ!

    本来なら強い能力のはずなんだよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:55:24

    >>70

    飛行は使えなくても浮遊や落下速度軽減は使えたかもね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:55:46

    ドラートの糸を防いだり腕を飛ばしたりした魔力攻撃って今思うとソリテールのようなことをこの時からしていたんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:56:11

    >>99

    しかしリュグナーよく生き延びたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:56:22

    >>81

    リュグナーが唯一不安視したのがフリーレンだからこそ

    自分なら始末できると考えた驕り


    兵士始末したり

    力押しや拷問も考えてただろうけど(実際リュグナーも拷問と魔導書探しにすぐ切り替えた)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:56:28

    >>114

    死ぬと死体なくなるから死んだふりは難しいんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:56:55

    フェルンのは水上歩行の魔法だろうし
    これ応用すれば短時間の浮遊くらいはできそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:57:39

    >>88

    人間に関しては結構な回数負けてるしなぁフリーレン

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:57:41

    リュグナーが愉悦ボイスからフェルンに不意打ち貰ってからイライラボイスになってたのいいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:57:58

    Tverに来たらもっかい見よう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:58:16

    >>112

    アウラちゃんの行軍がもうちょっと遅ければさっさと離れたと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:58:19

    >>120

    マハトとかを見るに消えるまでのラグはあるみたいだし数分だけ誤魔化せたらギリギリなんとか…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:58:35

    剣と言葉を同列に見ているリュグナーのアニオリが秀逸すぎてびっくりした

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:58:36

    >>123

    声優さんやっぱすげえわ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:58:43

    >>99

    クヴァールによる魔族の進撃や

    南諸国の人間同士の戦争でもっとも人をころした「人をころす魔法」を改良した


    魔族をころす魔法

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:59:15

    シュタフェルイチャイチャしてると思ったらオシッコ漏らしたみたいな構図に

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:59:27

    正直諏訪部さんはマハトやってほしかったからリュグナーになった時ちょっとがっかりしたんだけど
    タイトル回収がリュグナーなこと考えるとやっぱ諏訪部さんで正解だったわ(手のひら返し)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:59:53

    フリーレンわざわざ魔族特化にする辺りかなり恨んでない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:00:32

    >>132

    そりゃ故郷滅ぼされたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:00:44

    >>132

    生まれ育った村を滅ぼされてんで

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:11

    フェルンからフリーレンへと移り変わるシーン、師匠と弟子って感じがして凄い感慨深い気持ちになった

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:14

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:16

    >>132

    アニメ勢か?

    ちゃんとした理由は来週か再来週に判明するからご期待ください

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:35

    >>107

    頭も腕もキレてて好印象

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:51

    アニオリの解釈良すぎるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:02:03

    >>132

    1000年かけて魔族殺す準備してるのをかなりと評するならMAXレベルでかなり恨んでると思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:03:14

    >>129

    かの腐敗の賢老クヴァールも地獄で喜んでいることでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:03:16

    >>79

    最初の「これ美味しいですね」の時でしょ?その時点から一呼吸で消失する前までバンズ形残ってたよね?

    消失後も即普通に話してるから…おかしくない?

    いやフェルンの健啖家キャラを押さえた良い演出だと思うけどさ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:03:30

    >>25

    80年前からアウラに仕えてたんだっけリュグナー

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:04:55

    斉藤監督、ぼっちざろっくでも鬼ほど掘り下げというか肉付けをしてたからアニオリ足されても納得感がすごい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:05:05

    80年前はゾルトラークが人類の魔法になってないからリュグナーの回想はヒンメルたちとアウラとの戦いじゃないな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:05:54

    首切り役人ってことはわざわざ首を斬るのに適した魔法持ちの魔族を集めたんかアウラ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:06:10

    6話では「一緒に食事する?」と聞かれて睨んでいたフェルンが今回では当たり前のように2人で食事してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:06:10

    正直フリーレンが魔族を逃がす理由がないから
    どうやって生き延びたのかはかなり気になるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:06:27

    >>48

    防がれた後すぐに糸で拘束したり、自身に巻き付けて防御を固めたりと応用できてたら

    まだ善戦できたはずなんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:07:56

    >>93

    (原作の)今のフェルンだと非常事態下でなければ「どうして手を貸してくれないんですか?」とか言いそうな感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:08:23

    >>149

    実際首を斬るのを防がれたのに追撃せず敵に背中向けてるんだから魔族どうこう抜きにいやちょっと待てやとしか言えないんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:08:51

    猫がやたら可愛かったじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:09:18

    「2人があいつらに負けるとは思ってない」とかでわかるけどフリーレン、やっぱり瞬時の戦力把握が的確だよな
    ミスったら死ぬような格上殺し戦法がメインだからかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:09:19

    >>148

    回想はともかく本編だとやりあった魔族全員殺しているからなフリーレン

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:10:11

    >>152

    猫が遠慮なくくつろげる程度には良い街

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:10:13

    シュラハトが南の勇者の記憶をフリーレンに見せなかったのってそれ見せると何かの魔法に応用されてガチで魔族が滅亡するから?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:10:23

    >>151

    あれも多分自分より魔力が低い相手が自分の魔法を耐えられるわけがないっていう傲慢からきてるんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:10:54

    >>151

    首の防御で手一杯と思って浮かれちゃったんでしょう。未熟だね…まず一匹。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:11:23

    >>145

    >>25

    なるほどわりと近年かもしれないのか

    リュグナーがフリーレンとやりあったの

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:11:50

    ハンカチ受け取り拒否されるのかわいそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:12:44

    >>160

    ここだけ切り取るのやめたげてよぉ!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:13:12

    >>151

    これまでの経験からドラートにとっては確殺状況だったんだろう

    リュグナーのように人類に追い詰められたことがないんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:13:19

    >>156

    アニメ化範囲じゃないけど


    南の勇者と七崩賢の戦いは伝聞でしか語られてないから

    まだ秘密があるのかも


    基本的に七崩賢の魔法をフリーレンは時間をかければ解呪はできるけど自分で使うとかはできない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:14:09

    >>151

    フリーレンは言いました

    「この糸をなんとかするのは無理そうだ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:14:17

    >>155

    子供が笑顔で走り回っていたしね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:14:35

    >>160

    色がえぐいよね…

    なんかもうちょっと青とか緑色とかにできたよね?なぜ茶色にした?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:14:51

    フェルンの師匠なんだからそれらしい技量くらいは持ち合わせてるんだけど
    そもそもドラートくんはフェルンの実力を知らんまま逝ったんだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:15:35

    予告編のアウラちゃん様の声めちゃくちゃ良くて期待が高まるじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:16:08

    >>160

    ここだけ見ると本当に漏らしたように見えるの草

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:16:51

    けどドラート君の糸シュタルクの腕とか切れないだろうし
    フェルンには感知されるだろうから何にもならなそうなのがちょっとかわいそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:17:28

    >>34

    そもそも魔族の命乞いって隙狙って寝首を掻こうとしているだけだからね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:18:37

    魔族は猛獣みたいなものって彼ら自身が言ってても
    度々アップになるリュグナーの目が、まあキラキラして睫毛なっがくて綺麗なんだよな
    あんな美形に諏訪部声で穏やかに話しかけられたら気を許してしまうよ
    領主は偉い

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:18:54

    >>129

    素のゾルトラークの時点で魔族側も対策が必要だった所に、魔族殺し特化改良。地獄のクヴァールさんもにっこりだ。

    …やっぱこの魔法、基本性能イカレ過ぎ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:19:21

    >>127

    あれ良かった

    「剣でも言葉でも同じ 弱い方が負ける」って至言だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:19:37

    消えるハンバーガーのおかげでなんかお腹すいてきちゃった…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:20:19

    >>174

    魔族ってレスバ強そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:21:03

    >>176

    レスバで生きてるようなもんだから…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:22:40

    >>125

    フリーレンがそういう質だったら町中で見敵必殺で魔法ブッパしようとはしないんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:22:46

    >>176

    人の心ない癖に人の心は読みまくるからズルいわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:22:57

    >>176

    相手の弱みを探って突くのが習性みたいなもんだからマジで強いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:23:13

    来週までは生き残りそうだなアウラ様
    来週はフェルンシュタルクの戦闘メインで再来週Aパートでアウラ自害くらいのペースかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:20

    フェルンが急いで食べるシーン、良い街だと聞いた後なんだよな。
    漫画でもそうだったけど、アニメは時間の流れと動きとが連動しやすいから分かりやすいね。

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:25:15

    >>181

    アウラ編終了までに原作ではちょうど6話あるから

    3週後かなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:25:52

    もう尻に敷かれてるじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:25:56

    クヴァールのゾルトアーク活用されすぎでしょ
    どんだけ魔法の世界に影響残してるんだこいつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:26:55

    誰だよ終わった旅を緩やかに懐かしむ話って言ったやつ
    バチバチにやりあって超楽しいじゃねーか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:27:13

    グラナト伯爵がイケおじだったのでマハト編の領主がこのビジュだったらやばかったな…などとふと思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:29:06

    諦めて引きずられていくのもかわいいじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:29:32

    >>185

    フリーレンの対応にしても出会った魔族の語りにしても一定の尊敬の念が送られているレベルの魔族っぽいしな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:30:03

    >>185

    魔法史がゾルトラーク前とゾルトラーク後ではっきり区切られるからな

    開発した魔法の影響力という視点ならゼーリエすら越える偉業

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:31:30

    >>184

    斧を背負った青年男性を片手で…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:31:58

    >>184

    片手で引きずれるってフェルンパワーやべえな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:34:49

    >>96

    戦闘狂とはちょっと違うかな

    ただ魔族絶対殺すウーマン流の初代が徹底的に鍛えて初代が死んだ後も師匠の指針に則ってめちゃめちゃ長い間鍛え続けた二代目で魔族に対しては戦闘というよりも殺処分を目的にしている魔族駆除の専門家

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:35:11

    >>145

    本人は魔法探しと言ってるけど、魔王討伐後の50年はもう一面では実質残党狩りの旅だったのかもしれない

    現在のたびもそんな感じだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:36:31

    ゴミを見るような目、そして「まずは一匹」って魔族の虫扱い好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:36:38

    >>186

    こういう話もあるってだけだし、この話もフリーレンのヒンメルを始めとする「人間を知る」旅に繋がってるから

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:37:18
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:37:57

    いっぱいトレンド入りするとは注目度高いじゃない

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:38:01

    スレ立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:40:32

    来週は私の魔法お披露目じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています