【クロスオーバー注意】fate×セカイ 168

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:38:27

    志歩殿のバナーイベに自分の活躍するイベントを被せる太公望氏を見て、「ああグランドにストッパーなんて居なかったんだな」と思う秋半ばです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:38:37

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 167|あにまん掲示板BURN MY SOUL イベントお疲れさまでした!!少年少女の成長は早いなぁ!我々も負けないように続かねば!!bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:04

    >>1

    立て乙です!

    グランドたちはさぁ…

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:13

    たて乙~

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:24:42

    >>3

    段々集まるプロセカキャラ反応集!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:27:23

    >>3

    そろそろハロウィンなので仮装する志歩ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:30:03

    >>3

    闇モモカイさんと同じステージで「悪役」になって駆け寄るみのりちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:35:40

    他の子の反応集も書きたくなってきたな...
    こはねちゃんか穂波ちゃんか類君か...

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:38:54

    前スレ終盤でセカイって限定的な場と限定的な条件下で使える空想具現化に近い何か?説が見えた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:47:33

    >>9

    現実を歪ませる空想具現化よりは固有結界そのものっぽいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:50:52

    >>8リーダー組大トリにして強くておもしれーハムハム、お料理上手で優しいので色んな人と仲良くなれてそうなドラマーちゃん、紳士なマスクの中身は爆発魔ボーイ(仲間大好き)…全員観測しがいがありそうな面子で困るやつだ…

    いや、観測しがいがあるのはプセ組みーんなだけどね!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:53:54

    Fateって出会いと別れの物語としての側面もあるから、じゃあふぇとセカの別れの曲は何だろうと思い当たった曲がこれ


    『恥ずかしいくらい生きていた僕らの声が 遠く遠くまで届いたらいいな』

    『誰もいない未来で起きた呼吸が 僕らを覚えていますように』


    『砂に落ちた思い出が息をしていた 遠く遠くから届いていたんだ』

    『誰もいない未来の僕らの声が 美しくあれるように』


    Spotifyopen.spotify.com

    少年少女は非日常から未来を目指して進んでいく、それでも皆の声や想いは確かに誰かの心に残り続ける。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:56:25

    そういえばさ、マシュがプロセカキャラと契約するんなら誰になるんだろうね?

    見てみたいといえば見てみたいし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:03:28

    藤丸立香以外と契約するマシュかぁ…想像つかないけど、初期あたりでこはねちゃんと相性いいって話が出てた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:31:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:32:26

    諸々すっ飛ばして単純に絡みが見てみたいって選出するなら類とのコンビ気になるなぁ。ファーストサーヴァントの高杉さんが類に近い目線でアドバイス・フォロー・悪ノリ共犯ができる保護者(類が影響をもらう存在)なので、
    類がショーを見せて楽しませたり演出について解説したり、慣れてきたら一緒にアイデアを出し合ったり…と、類がマシュにマシュの知らない楽しみや夢を見せることができそう(類が影響を与える存在)となって良い感じにパズルのピースみたいになりそう
    あと、マシュの先輩の話を類はしっかり聞いてくれそうだとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:35:41

    >>3

    駄目だグランドの皆さんがセカンドマスターとの絆を見せつけてこちらにマウントしてるように見える


    あっ、思い出は月とクリスタルでできたお城をバックに回復するシスター・穂波です

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:38:14

    >>17

    ガラスの宮殿も映ってたね


    前スレでも言われてたけど、何してるのアーキタイプ・アースさん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:03:04

    某ボールの中に入るモンスターでKAITO兄さんがサプライズ出演してたの見て、このコラボ時空でもそんな嬉しいサプライズがありそうだなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:29:00

    咲希ちゃんと王妃のリクエストで照れながら「…ガーオー…」する狼衣装志歩ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:29:53

    ウルファン主従、2人で語らいながらパーティーの後片付けしてるシチュエーションが似合う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:56:56

    穂波ちゃんの回復演出に協力(ガラスの宮殿を映す)するアーキタイプ・アースさん面白すぎて無理

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:02:26

    >>20

    マリー(リトルレッドレディ)「まぁ!ふふ、食べられてしまうわ?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:35:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:36:43

    ここのポカニキはこはねちゃん一筋(戦士的な意味で)だけど、それはそれとしてミクデミーでソリッドハートクラスになった面々割と好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:38:13

    >>23

    志歩(狼)「食べないよ、もう…(ツッコミ口調だけど喜んでくれたことは嬉しいシホ殿)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:56:17

    ふぇとせか幼稚園軸のいちかちゃんがミクのぬいぐるみ持ってるの好き。きっとこの子がこの時空における「一歌のミク」なんだろうね
    登園中もお昼寝もずーっと抱きしめてるもんだから
    「フィン先生!おはようございますっ!」
    「おはよう一歌君、陽だまりのように明るい笑顔で何よりだ。おや、今日も素敵なお友達と一緒なんだね?」

    「おくに先生、おはようございますっ!」
    「はあい、おはようございます、一歌様っ!お二人共お元気なようで、大いに結構でございますね!」
    って他のクラスの先生方にも知られてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:29:02

    れおに組の太公望先生のサポートに四不相くんいるんだろうな
    かわいいので他の組からも撫でにくる子がいそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:14:18

    「はーい皆さん集まってください!本日のお遊戯は、四不相くんと一緒に楽しみましょーう!」
    「モ、モ(キリッ)」
    「わー!!しふっち〜きょーもモフモフだ〜!!」
    「モフモフか…?どっちかっていうと、サラサラしてそうだけど」 

    っていう太公望先生と四不相くんとれおりんちゃんとれおれんくん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:15:24

    再編特異点、消失特異点に呼ばれていた人と同じ英霊が野良サーヴァントとして召喚されて、その人が想いの結晶を見つけたら消失特異点での記憶が蘇って来たりしないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:28:05

    爆発の絶えない愉快なクラスと評判のわんだしょ組、気が付いたら十二勇士の皆さんも混ざっていよいよ収拾がつかなくなってそう
    最終的にはちゃんと場を収めるシャルルにきらきらとしたまなざしを向けるつかさくん。ふぇとせか幼稚園のつかさくんはシャルル先生やドン・キホーテ先生、ダショカイ先生を尊敬してそうでかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:35:42

    十二勇士も園児かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:52:21

    十二勇士のみんなは他のクラス(何なら他の幼稚園かもしれない)なのに気づいたらわんだしょ組に混ざって自然と馴染んでるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:55:28

    都合が良い時空なので海外にいるはずの姉希さんはみずきちゃんのお迎えに来ます
    「瑞希〜!今日はお姉ちゃんがお迎えだよー!」「おねーちゃーーん!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:07:30

    幼稚園の先生としてシブヤに呼ばれてない組も含めて一緒に働いてる十二勇士の様子ってどうしてこうも容易に想像できるんだろう
    プセ組の皆を世話している時とお昼休みにプセ組の皆と混じって遊んでいる時のギャップが凄いんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:42:04

    トリスタン先生プール遊びの時は水着着ようとするんだけど何故か鶏も一緒についてくるので、着た場合プールに入れず飼育小屋に居なきゃいけなくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:46:03

    プール終わったれおに組のみんながトリスタン先生迎えに行きそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:57

    「アストルフォー!!ローラン!!お前達は隣のクラスお友達だろー!!せめて遊び時間の時にしなさい!!ブラダマンテまで巻き込んで〜…!!」
    「あっ!おーさま来ちゃった!!やっば!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:21:25

    突発の反応集リーダートリのこはねちゃん!

    キャストリア「あの子が? 戦士に~? 無い無い、すっごくいい子じゃん! 太公望も心配しすぎですって!」
    エリセ「写真好きなんだ。 いいよね、写真。 何気ない私達の生活とか風景とか、星空とか遠くの宇宙が保存されて、それが誰かに伝わって...そうやって歴史になっていくんだ。 こういうの...浪漫、っていうのかな」
    太公望「もし仮に...彼女が歌と出会う前に、自身が付く前に、テスカくんと会っていたなら...いや、そうならなかったのも天命、か」
    マリー「そう、あまり紅茶は飲まないのね...私もあまりコーヒーは飲まないわ。 もしよかったら飲み方とか魅力とか、教え合うのはどうかしら?」

    クレーン「んんんんん!! あのちっちゃな体から力強く響く歌声、自信に満ちた笑顔! ああファンは虜になりグッズを買い漁るしかない...セ・サ・ラムール...グッズは売ってない? カヒュッ」
    ラムダ「キュートアグレッション、知っているかしら。 そう、知ってるのね? ええ、冗談よ...けれどそんな可愛い反応をされると、つい飲み込んでしまいたくなるわね?」
    なぎこ「かーっ! 純粋な尊敬の目が眩しいぜっ! こはむー一緒にツーショろうよツーショ!」
    バーヴァンシー「はぁ...ファッションセンスはいいけど、靴の野暮ったさがサイアク。 それとも下地味にして目線を上に向けてるわけ? どっちにしろ気に入らねー...ちょっとこっち来いよ、派手めなの用意したから」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:23:08

    プール授業でビビメイさんとローラン先生が水泳対決を初めて困惑する謎シーン

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:07:11

    >>39


    ・アルトリアがこはねちゃんの内なる猛獣に気づいていないのか、それともビビバスがいる以上そうはならない故に察知していないのか、それが問題だ


    ・タメ口エリセから分かる年齢差関係なくこはねちゃんとフランクな関係築けてる感好き。「きっとそうだよ。素敵な一瞬を残せるようなこのわくわく、わたしも知ってるから」って言うこはねちゃんが見える


    ・太公望さんの視線の先に杏ちゃんに笑いかけるこはねちゃんいそうで好き


    ・おすすめブレンドをプレゼンするこはねちゃん、おすすめの茶葉を持ってきて交流お茶会開きそうなマリー王妃、好き


    ・クレーンさん…ビビバスがデカくなったらそういうグッズも出ると思うよ


    ・小柄で可愛く純真なこはねちゃんを気にいるラムダ様好き。そしてスタンプばりにガタガタする小豆沢が見える。この後杏ちゃんが来そう


    ・写メっ子同士〜!!!!!!!!!最高!!!!!!


    ・靴に関してのプロフェッショナルシーちゃん。面倒見良い口ぶりですごく素敵なシューズを見繕ってくれたんだろうねぇ(好き)


    皆最高です。ありがとうございます、健康に良い…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:19:04

    こはね+ハムハム=こはむー
    このあだ名こはねちゃんらしさが、なぎこ節で出ててかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:18:15

    シブヤ特異点でお気に入りを見つけているラムダ様、かなり好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:57

    >>40

    どうしてそうなった

    一体どんな経緯があったって言うんだ。どっちが仕掛けたんだ…駄目だツッコミどころが多い

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:18

    ビビバス

    頼光「源氏棟梁として四天王を、そして幾多の武者を率いてきましたが...友として肩を並べるなど終ぞ、ええ終ぞ有りませんでした...。 うふふ、こうもくすぐったく、そして温かいとは」
    ジェームズ「理外の成長性と言い、その歌の才能と言い...あの名探偵の様なスポットライトの当たる側の人間と言うべきか? 世界が君の善を証明してくれるとは...いや僻んでない、僻まないとも」
    マンドリカルド「よくビビるけど腹くくるのも早いとか、まぁそんな感じの子っすね。 ...あとキラキラした目で写真撮られると、なんか、調子に乗りそうになるっつーか、まるで一端の英雄になったみたいな気に...いやいやいや」
    クリームヒルト「ああ、こはね、こはねの事ね? 自己犠牲とか、戦いとか、英雄とか戦士とか死ぬとかなーんにも似合わない普通の女の子よ。 そうでしょ? そうよね? はい、いい子」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:03

    準備はいいかい?

    x.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:41:46

    >>45

    頼光さん…(ほっこり)

    クリームヒルトさん…(じんわり)


    マンドリカルドに「マンドリカルドくんは、わたし達にとってすごくかっこいいヒーローだよ?東雲くんも、同じことを言うんじゃないかな?」って言うこはねちゃんが見えた

    そして杏ちゃんと契約してるジェームズくんがこれ言うのこう…こう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:42:15

    >>46

    でき……ない!!!!!!!(ニーゴ好き)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:51

    肝心のテスカトリポカからのコメントが無いと
    こう…怖いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:11:26

    >>40

    ビビカイ先生とビビルカ先生が本日のおやつを賭けてそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:02:37

    こはねちゃんはサーヴァントのみんなとも写真撮ってそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:05:08

    聖杯戦線冒頭みたいに、座からシホ殿の元に来た太公望さんも「僕のマスター」って言ってくれるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:23:58

    >>52

    自分を知らない知己の軍師がまるで見知ったように接して来たらシホちゃん混乱しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:29:32

    再編特異点に来る太公望さんがカルデア(藤丸立香マスター)だった場合、志歩ちゃん、分かってても少し寂しくなりそうだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:02

    消失特異点でカルデアから呼び込んだサーヴァントなら「久しぶりですね、志歩殿」って朗らかに言ってくれる太公望

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:27:41

    前特異点で野良サーヴァントとして呼ばれてた人も消失特異点での記憶を復活させられたらいいんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:57:03

    昨日更新分の感想
    ヒュー!見てみて志歩ちゃん太公望めっちゃカッケェ!
    敵でも助けてくれるの本当に信頼できる男

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:07:43

    サーヴァントが「何?(マスターは)あげないよ?」って言うの、主従感あって最高だよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:19:36

    過去にカルデアでの記憶を持ってない野良サーヴァントの話を散々にしてるから厳しそうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:43:46

    まあ何故か例外も山程あるけどね(マジで多い)

    セカイには想いの結晶なんていうものもあるし、そこから消失特異点の記憶をダウンロードできるかも?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:45:51

    観測は無限大なので例外はいくらでもひねり出していいと思います(曇りなき眼)
    まあ忘れてしまうからこその、というのもらしくて好きだけれどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:52:45

    こはねちゃんラストワンダショ&ニーゴ

    シャルル「おーい見てくれよこれ! ファン1号の子が俺の写真使って次のショーの...フライヤー、だったっけ? を作ってくれたんだよ! くーっ! フライヤーの俺も、こういうの作れるあの子もすっげえカッコいいぜ!」
    ナーサリー「こはねちゃん? えっとねー...あまーいお菓子とぎゅいぎゅいーんって面白さとー、とっても素敵な夢でできてる、そんな子だよ!」
    阿国「さぁさぁとくとご覧あれ! これぞ阿国さん直伝...スポーティ美少女こはね様、もとい美少年つばさ様衣装でございます! ささ、こちらの舞台へずずいっと、皆様にお披露目と参りましょう!」
    高杉「さては彼女、滅茶苦茶面白いな? 天然で全力、少し狂えばあらぬ方向に飛んでいくと見た。 よし、ちょっかい出してみようか」

    サリエリ「敬意と模倣の具現、そしてそれは音楽に通じた...。 であればその指揮が奪われた先、如何なるフィナーレを奏でるか...」
    ナイチンゲール「流行り病の一番の予防は消毒でも習慣でもなく、病原に近づかない事です。 ええ、ですから、決してあの病原に近づきすぎない事、よろしいですね?」
    カルナ「その小心さは環境や失敗から来る物ではなく、生来からの持ち物か。 呆れたな、オレには持ち得んものだ」
    馬琴「ほほう、さも浮足に見えんとて、凝らせば胆大心小なり! ううむ、如何にも主にしたため甲斐のある女子よ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:24:21

    イベントお疲れ様でした!
    Leo/needの方針と志歩ちゃんがベースを始めたきっかけについてのお話でしたね
    すみれさんかっこいいお姉さんだったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:49:40

    >>62

    キャーつばさ様ー!!阿国さんプロデュースでショーに出るこはねちゃんとか絶対かっこいいじゃん、見たい…

    (ここで高杉さんの方を見る)

    A.こはねちゃんの周りを囲って高杉さんから守る杏ちゃん彰人冬弥

    B.高杉さんの影響でファンキーになったこはねちゃんと驚いてるビビバス三人


    果たしてどっちが見つかるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:50:02

    イベおつ!!!ウルファン主従期間だったね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:12:25

    明後日からはいよいよワールドリンクイベが始まるのかな…それとも一通り全ユニットバナーイベしてからかな。どっちにしろ供給に体が持つか不安だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:57

    >>62

    駄目だカルナ語が分からない私には煽ってるようにしか聞こえない!

    お客様の中にカルナ語検定をお持ちの方はいらっしゃいませんかー!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:11

    忘れないうちに今回の曲のFull ver.だ!

    purpose / Leo/need × 鏡音リン


  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:39

    パッションハート:キャストリア

    ソリッドハート:宇津見エリセ(水着)

    ピュアハート:マリー・アントワネット

    コーシャスハート:太公望


    ピュアハート:ミス・クレーン

    ソリッドハート:謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    コーシャスハート:清少納言

    パッションハート:バーヴァン・シー

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:20

    >>69

    ソリッドハート:テスカトリポカ


    パッションハート:クー・フーリン(槍)


    コーシャスハート:マンドリカルド


    ピュアハート:沖田オルタ(水着)



    コーシャスハート:シャルルマーニュ


    ピュアハート:ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)


    パッションハート:出雲阿国


    ソリッドハート:高杉晋作



    ソリッドハート:アントニオ・サリエリ


    コーシャスハート:ナイチンゲール


    ピュアハート:カルナ


    パッションハート:呼延灼


    異論は認める

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:54

    似た者同士主従と対照的主従が結構顕著に出てて面白いなクラス分け……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:35

    >>70

    昔のスレ(22スレ)にあったの引っ張って来た

    ピュア 純粋 5

    バーヴァンシー マリー 頼光さん 魔人さん サロメ


    ソリッド 頑固 6

    キャストリア なぎこさん テスカ 阿国さん 婦長 カルナ


    コーシャス 慎重 6

    太公望 ラムダ エミヤ マンドリカルド ナーサリー サリエリ


    パッション 情熱 6

    エリセ クレーン クーフーリン シャルル 高杉 呼延灼

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:47

    >>67

    多分『貴方は強くて素敵な人なので、もっと自信を持っていいと思ういますよ』的なこと言ってるんじゃないかな。色んな人に一目置かれるほど真っ直ぐで努力家な自分の強さに気づけていないから『呆れたな』って言ってる感じで

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:42

    >>70

    幼馴染みコンビのサーヴァントがマスターと逆なの好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:42

    新しく来た人達(ベディヴィエール・トリスタン)(ヘクトール)(ジェームズ)(フィン・サンソン・馬琴&お路)も加えてクラス決めたらどうなるかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:28

    ソリッドハート、本家の面子の時点で強くておもしれー人(志歩ちゃん、愛莉ちゃん、彰人、寧々ちゃん、絵名)しかいないからどっちにしろ高杉さんがいい空気吸ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:20

    サンソンさんコーシャスっぽい、ぽくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:32

    >>70

    ベーシスト志歩ちゃんと三味線弾き高杉さんで合奏してほしい

    練習OKな教室内で弾いてたら高杉さんが合わせてくる感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:06

    いきなりになるけれど
    最近ほなちゃんの誕生日に想いを馳せていたので受信したものを一つ

    以前もお世話になったえななんやレオニのみんな、カルデアのみんなのために
    一緒にやってみたいと手を挙げたマリー王妃…カルデアからの外部協力としてダ・ヴィンチちゃん、ゴッホちゃん、北斎さん、そしてマーリン魔術(描画)の出番ですね…したアルトリアの皆を招いて一つの絵を描くほなちゃんのイベントを見てみたいなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:08

    >>69

    咲希・杏「「「シーちゃーんっ!!!」」」


    咲希「この間言ってたミニアルバム、ついに完成いたしました〜!!シーちゃん達と一緒にやったファッションショーも、綺麗に撮れてるよ!はい、どーぞ!」 


    杏「この前、ファッションのアドバイスくれてありがとう!私が初めて着るタイプの洋服も教えてくれてすっごく楽しかったな〜!あ、これ、その時のお礼!最近ハマってるお店のお菓子、よければ食べて!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:19

    >>81

    そして絵と格闘するほなちゃんの戦いが始まるのであった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:03

    過去のミクデミーで思い出した
    文化祭のメイド執事騒動
    わかる人にはわかる数字、衝撃の3/5メイド

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:36

    >>81

    ゴッフとかとても喜んでくれそう

    「うむ、とてもよく描けている。

    特にこの私の蓄えられた口髭が…」

    「あ…そ、それは実はゴルドルフさんのクロワッサンで…」


    みたいな少し間の抜けた、でもあたたかなやりとりがありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:18

    >>67

    正答です、ご確認下さい

    『貴女は先天的に 慎重さ/危機察知能力 を持っているのですね。驚きました、戦士として死を当たり前と思ってしまうような自分には持つことの出来ない、素晴らしい才能です』

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:48:08

    カルナさん、ああ見えて好戦的な一面あるからな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:27:22

    >>84

    キッチンのビビカイさん、執事のモモカイさん、そして…うっ頭が

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:52:03

    今更だが
    パッションハート:ミス・クレーン

    ピュアハート:バーヴァン・シー

    の方が良かったかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:23:05

    トリスタンはピュアかパッションか迷うな…
    ベディはソリッドかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:46:27

    >>90

    トリスタン卿はああ見えてふざける場所は選べる真っ当な騎士でピュアとは言い難いし、情熱的というには悲観的なんだよな…

    頑固よりは慎重、コーシャスっぽいかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:02:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:03:56

    サーヴァント達の特異点で生まれた想いと、消失特異点が元通りになるに連れて消えたシブヤ組のパートナーとの記憶、想いの結晶になって真バチャさん達が保管してたら嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:14:38

    志歩「トリスタンさん、穂波と同じクラスなんだ。確かに、普段から色んなことをよく見てくれてる人だし、いざって時は堅実ですごく頼りになるし、そういうところ似合うね。…そう考えると、穂波とトリスタンさん、ちょっと似てるのかな?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:22:30

    志歩ちゃんとベディ卿がソリッドハートで
    穂波ちゃんとトリスタン卿がコーシャスハートなの好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:25:12

    ぐだと気が合いそうなプロセカキャラ、または人類最後のマスターやれそうなプロセカキャラいる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:49:49

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:50:44

    >>96

    脳内でぐだが「してほしくない…!!みんな平和でいてくれ…!」って言ってる。人理修復できそうな人を上げるならバチャシンのみんなかな?


    ぐだーずとシブヤ組のみんなは全員仲良くなれると思うよ。まふゆとか一線引く人もいるだろうけど、険悪にはならない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:56:33

    ぐだもそうだけど(ベリル以外の)クリプターやゴッフと絡むプロセカキャラも見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:39:54

    ぐだもいるか、それともマスターがプロセカキャラ1人だけなのかにもよるんじゃない?人理修復難易度は
    ただまあ、プロセカキャラが最後のマスターになって孤軍奮闘する事になったらバーチャルシンガー達が見た事も無い顔をしそうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:08:23

    >>99

    ある夜の

    ただ霧ばかりの夢を歩き続けて、焚き火に当たる男と出会う出会うこはねちゃんとか見たいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:12:53

    真バチャのみんなは人理修復できそう
    心の強さや寄り添い力はカンストしてるだろうし、中には人間のマスターじゃないってだけで好感持ってくれる(人間以外とピリピリする理由無い)サーヴァントもいそうだし
    ただぐだ以外だとロンドンでソロモン()と会った時が不安なんだよね……目が合った場合、監獄島を切り抜けられるか不安。エドモンは藤丸立香以外に召喚されることないし…そう考えるどんな難しいかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:15:14

    >>100

    プロセカのみんなはプロセカの世界で生きよう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:23:44

    太公望さんへのプレゼントで滅茶苦茶悩むシホ殿概念
    「ぬいぐるみショップ、太公望さんみたいな子がいたからあの子をプレゼントしようかな。…でもそれって私の好きなものだし、太公望さん宛には向いてないかも。…太公望さん、どんなプレゼントでも『有難うございます』で受け取ってくれそうだから、余計悩む…せっかくだし本気で喜んでほしいんだよね…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:27:25

    あらゆる観測を肯定したいしサーヴァントの記憶がどうなるかは詳しく決めない方が丸そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:28:43

    >>105

    賛成。実際そういう流れ出しね

    こっちだとどう?こっちの場合は?と自由に観測しよう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:33:05

    チアフルイベだー!限定だー!

    …サンリオコラボも控えてる愛莉ちゃん推しの皆様、今どんなご心境でしょうか?

    x.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:38:54

    >>107やばいんじゃないかな…(桃井ポーズで倒れてる桃井推しを見ながら)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:40:14

    曲の主人公になってる子がいるからイメソンではないんだけど、シリアスな歌詞+爽やかな曲調が星主従とレオカイさんに合いそうだから聴きたい

    Spotifyopen.spotify.com

    少年ブレイヴ 歌詞 じん feat. IA ふりがな付 - うたてんじん feat. IAが歌う少年ブレイヴの歌詞ページです。 「虐めないでよ」って泣いてばっかり 震えちゃうのも仕方ないのですutaten.com
  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:55:02

    過去スレで、割と手厳しくて塩対応っぽい(嘘ついてないだけで本人にそのつもりはない)まふゆを呼延灼ちゃんが「優しいので好きです」「クールキャラが被るのが不安」って言ってたの、まふゆが本音のまま呼延灼ちゃんに優しく接してるのが伺えて好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:08:30

    >>99

    彰人とカドック、まふゆとオフェリア、瑞希とペペさん、みのりとキリシュタリア、こはねとデイビット

    いいな...見たい


    あっパイセンは誰と組んでも面白そうなんで一旦除外で

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:20:10

    類くんとぺぺさん、志歩ちゃんとカドックも良い気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:20

    「(まふゆ…エンにはかなり優しい、っていうか甘くない?私の時はすーぐからかってくるし、大雑把なくせにー…でも、二人が仲良くなれてるなら、嬉しいかな?)」って思ってる絵名概念

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:28:41

    「…!この紅茶、とっても美味しいですね!香りもお上品であったかい気持ちになれます。ふふ、ファムルソローネさんと頂けて嬉しいです」
    「喜んでもらえて何よりね。アサヒナ…さんも紅茶が好きなの?」
    「はい。以前、友達(絵名)が誕生日にハーブティーをプレゼントしてくれて、それ以来…紅茶がとっても好きになったんです」
    「ふふっ、素敵なお友達なのね」

    こんな感じですかわかりません

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:31:40

    再編特異点で彰人のソロステージ見るカドック

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:34:03

    プロセカキャラ達とクリプター達がどこまで喋るか気になるね
    どのタイミングで話すかにもよる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:46:22

    クリプターの皆さんもふぇとせか幼稚園で先生やってたり

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:49:33

    一歌とアルトリア…というかレオニの特異点調査に協力するカルデアが見たい。

    新所長と藤丸の2人で作戦について話したり、注意事項伝える会話の中で
    「特に星乃くん!キミのサーヴァントのアルトリア・キャスターの動向には特に注意を…」
    『魔猪の氏族…』
    とか言われてすぐなのに
    「咲希!?すみません、少し行ってきます…!」
    とかで一歌ちゃんが飛び出して
    「技術顧問!彼女らの組み合わせほんとに大丈夫かね!?」
    『一歌も魔猪だったかー…』
    「えぇい、藤丸!貴様もそう思うなら普段の行動をだな!?」
    みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:53

    >>119

    ウルファン主従と穂波ちゃんがストッパーになってくれますように

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:44

    >>111

    『才能の壁』『親からの期待』『周囲とのギャップ』『みんな頑張っている』『戦神のマスター』


    「アイツらの方が向いてるのなんか分かってる…!

    でもそれで諦めてなんていられねぇ。」

    「…あぁ、その気持ちなら僕も分かるさ」


    「私はお母さんの望むようないい子でいたかった。」

    「(…あぁ、この娘は私と同じ…。)」


    「ボクはボクでいたいだけなのにね…」

    「そうね…自分であり続けるのは難しいことだわ。」


    「きっと皆んな頑張ってるって思いますから!」

    「…ふふ、そうだね。私もそう信じている」


    「テスカさんの知り合いなんですか!?」

    「…あぁ、扱いづらいサーヴァントだろう?奴は。」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:05:22

    カドックがこの間の彰人イベの彰人見たらすげぇ応援してくれそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:07:32

    瑞希はぺぺさんのことを「ボクとあの人は全然違うし、同じにはなれないけど、大切な自分が傷つけられる辛さを知ってるって意味なら、きっと似てるのかもね」と思ってそうだけど
    対するぺぺさんは「あの子とアタシは全然違う。あの子は誰かに愛されて、誰かを愛して、健やかに育ってほしい人だもの」って思ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:08:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:09:21

    オフェリアちゃんとまふゆにお互い労いあって欲しいけど、まふゆはきっとオフェリアちゃんに胸の内見せねぇ…!!!!!!辛さを誰かに明かして心配かけるのが怖い系女子!!!!!(観測は自由なので個人の意見です。あとこれは「できねぇのつらい!!!」って嘆きです)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:10:17

    カドックと絵名も気になるところ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:51

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:13:17

    「お母さんに喜んで欲しかったの…お母さんの笑顔が見たかったの……私が悪い子になったせいで、お母さんが悲しむのが、辛くて…!!でも私、そうしたら『私』、何もわかんなくなっちゃった…!!」って叫ぶまふゆを何らかの要因で見たオフェリアちゃん概念

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:17:07

    瑞希の方はペペさんにシンパシーを感じるけど、ペペさんの方は瑞希と自分は全然違うと考えているのがいいね
    年齢が違う以上にお互いに辿ってきた経歴も違うし、また自分自身に対する意識もまた異なる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:22:32

    >>121

    デイビットに「あ、あはは…たまにビックリさせられちゃうことはあります」「でも━優しくて真っ直ぐな人、ですよね」と返すこはねちゃん見えた

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:26:21

    >>119

    消失特異点レオニ編序盤でありそうな光景(この後咲希ちゃんがエリセ召喚するやつ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:27:05

    >>125

    遷延の魔眼じゃ…無理か流石に

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:53:56

    カドックは名字からして狼要素、彰人はBAD DOGSの片割れでイヌ科要素もあるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:05

    >>133

    「いっ…!?犬…っ」となる彰人

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:16:33

    シブヤ特異点に来てない人もふぇとせか幼稚園にいる概念好き
    これによって園児の幅かなり広がった気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:18:07

    ぺぺさんにら瑞希がすごく綺麗な子に見えてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:20:51

    キリシュタリアとみのりちゃんの会話永遠に見たい
    藤丸立香がぐだ子の世界線だと、立香もみのりちゃんもオレンジが似合う女の子なの好き
    (ぐだ男の世界線だと藤丸と遥ちゃんが青が似合う子なの好き)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:21:54

    クレーンさんやぐだとマシュの記憶、想いから再現された空間で白衣に長い髪が特徴的な柔らかい雰囲気のお兄さんとお話するみのりちゃんと遥ちゃん概念
    浪漫があると思います

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:37:34

    >>129

    「こうしてお話してると、ボクたちって結構似た者同士だな〜って思うんですよね!」

    「──あら、瑞希ちゃんみたいなカワイイ子に似てるなんて、嬉しいわ〜!…きっと、瑞希ちゃんの心がキレイだからそう見える(共感できる)んでしょうね」

    「…?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:11:38

    >>121

    みのりとキリシュタリアの見方こそ似通っても得た答えがまるで違うことが読み取れていいと思います

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:20:05

    ハッピーハロウィーン!
    ハロウィン限定立ち絵会話見てきた
    瑞希が結構怖いもの知らずだった

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:04:43

    サムレムサーヴァントまたはマスター勢とうまくやれそうなプロセカキャラいるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:01:44

    志歩殿とトリスタン卿主従はてっきりボケとツッコミ合わせたと思ってたけどよくよく考えると「心無い言葉を言ってしまい後悔した」主従なんだね
    失言主従…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:18:51

    (あり得るかあり得ないかは一旦脇に置いて)キリシュタリアが話した計画に対してみのりちゃんがどんな反応をするか気にはなる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:38:17

    >>144 「すごいことだと思うけど、とっても寂しいって、思っちゃいます」って答えるみのりちゃんが見えた

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:40:11

    >>143後悔と失敗を抱える弦楽器主従ェ…

    逆に言えば、志歩ちゃんが悩んだ時にそういった視点で助けてくれるトリスタン卿いそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:45:03

    >>143

    なんなら奉仕主従も優しさ故に「最後に戻ってきた/最期まで仕えた」主従です

    リズム隊円卓組の組み合わせすっごい…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:47:31

    リズム隊円卓主従はマスターとサーヴァントのイメカラ交換してる状態になるのもすごい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:53:29

    上で「コーシャスハート(穂波ちゃんとトリスタン)」「ソリッドハート(志歩ちゃんとベディヴィエール)」って言われてるの好き。ここの二組でお話してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:54:58

    フェイルノートも弦楽器だから、志歩ちゃんとそういう共通点もあるのか
    トリスタンも自分の行いを後悔しているからこそ、後悔してる人に寄り添えそうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:03:59

    更にいうと志歩ちゃんは「弓」道部イベで報酬だった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:45:30

    鋭い曲調と鮮やかな歌詞がまふゆ/ナイチンゲール主従と闇落ちニゴミクと合いそうなので聴いてみたい

    『化孵化』 feat.可不 (KAFU) / sasakure.‌UK


  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:34:39

    キリシュタリアがメイン張るタイトルが神を撃ち落とす日、みのりちゃんの初バナーイベ衣装は天使モチーフ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:48:29

    全人類が神格化した平等たる理想世界でアイドルという概念は存在しているのだろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:51:17

    キリシュタリアにアイドル布教しまくった後、自身のキャッチコピーやキャラクターの話になって「わたし、最初は愛莉ちゃん…あっ、尊敬しているチームメイトの先輩に『あんたは頑張り屋』って言われた時、少し不思議な気分だったんです。そう言ってくれたのは嬉しかったんですけど」
    「だって、頑張ってるのはわたしだけじゃないんですよ!みんな一生懸命で、たくさんたくさん努力してて━━だから、わたしが頑張り屋です!ってキャッチコピーを作るのは、なんだか不思議なだなぁって」
    「でも、今はちょっとだけ違います!胸を張って、『わたし、花里みのりは頑張り屋のアイドルです!』って言えるように━━何より、もっともっともーっと!みんなに希望を届けられるアイドルになるために、いっぱいいっぱいレッスンして、みんなみたいな素敵なアイドルになるんです!」
    って言うみのりちゃん概念

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:52:54

    個人的にモニターでみのりちゃん見かけたカイニスいそうだなと思ったわね
    「だって、この世界中で、あっちでもこっちでも、みんなみーんな頑張ってるんだもん!」って言うみのりちゃん、その言葉に少し動きを止めるカイニス

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:06:19

    雫ちゃん

    x.com

    遥ちゃん

    x.com

    愛莉ちゃん

    x.com

    イベ報酬はモモレンくんとみのりちゃんでした

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:11:27

    今追加されたエリア会話で寧々ちゃんとメイコさんがフグの話してた

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:02

    高杉さんはフグが嫌い…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:59:38

    何の話してんの?って質問をしたら「最初にフグを調理した人はすごいわねって話ていたの!」「そんな話だった????ポップコーンマシンから始まってなかったっけ…」って言われる高杉さんの回

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:05

    高杉さんとフグ
    何が面白いって高杉さんの友人が、日本で公的に禁止されてたフグ食を解禁した人なこと

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:03

    聖杯戦線は場持ちのいい鯖が好まれがちな印象
    クーさんとかマリー王妃が活躍する
    今回自分のところではラスボスのHPの三分の一を王妃が単騎で削った
    穂波ちゃんマリー王妃めっちゃ凄いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:14:22

    単騎で穂波ちゃんを守り切るマリー王妃か…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:43:04

    ハロウィン台詞、ワンダショのダショミクさんと司くんのやつ笑ってしまった
    この特異点ならシャルルも一緒にかぼちゃに追われるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:01:51

    ドン・キホーテは皆にお菓子配ってあげてそう
    ……この特異点だと孫たちを見守るおじいちゃん化しまくってる気がするけど何でだろうね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:45

    >>165お返しに司くん達もお菓子渡すわ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:36

    これは消失特異点序盤、リーダー組に続き二番目に記憶を取り戻すソリッドハート組概念
    (精神世界での独白、想いの結晶の中身的な)

    「…みんなは、私とプロを目指すって約束してくれたんだ。なら──止まってちゃいられない。忘れていた分を取り戻してやる!私達の夢を、絶対に!」

    「…絶対、絶対また、4人でMOREMOREJUMP!になってやるんだから…!まずはそのために、どうすればいいか考えないとね!誰がやったのか知らないけど、アイドルの底力、舐めてもらっちゃ困るわっ!」

    「…こうしちゃ、こうしちゃいられねぇよな。オレは、オレ達の夢と、歌と、冬弥達を取り戻す!まだやり方なんざ検討もつかねぇが──それがわからねぇなら、探し続けてやる!」

    「…歌いたい。わたし、ワンダーランズ×ショウタイムで!みんなと歌いたい!だから、待ってちゃダメだ…。えむに、司に、類に─みんなとまた仲間になりたいなら、行動しないと─!!」

    「…助けなくちゃいけないやつも、認めてくれた子も、大事な約束をした、友達もいるの。だから諦めない!私が忘れていたものは、私の『大切』が沢山詰まってるんだから!!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:40:44

    過去スレに会った「類が記憶を取り戻した翌日欠席していたため心配になり司くんが様子見に行ったら高杉さん出てきてビビった」概念
    司→寧々→類の順番で記憶取り戻してた場合、寧々ちゃんも高杉さんにエンカウントするのかな
    (神代家から死角のところで)
    「「(誰だ!?/誰ぇ!?)」」
    「る、るる、る、類が家に人を呼んだ!?どういうタイミングで…!?」
    「だだだだ誰だあの男!?親戚か!?友人か!?従兄弟か!?不審人物か!?(小声)」
    となる保護者会コンビ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:55:16

    消失特異点の初期だと襲ってくるエネミーをサーヴァントに倒して貰うか、仲間の元に向かうかぐらいしか出来ないのが辛いね
    セカイも行けないし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:59:28

    バンド音楽を教えるなら全力でやるし妥協を許さないスパルタ志歩ちゃん
    今回で作戦のことになると割とスパルタになることが判明した太公望さん
    似たもの同士ぃ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:00:24

    >>169

    セカイ行けない…だと!?各ユニット全員揃ってからハッキング始まるんだと思ってた…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:43:27

    単騎性能バリ高のマリー王妃を防御アップと回復で更に頑丈にしていくシスター礼装穂波ちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:34:51

    >>171

    観測によるのであなたの世界線にお任せしますって部分だけど、実際覚えてない人がセカイに来るのはできない気がするので合流用とかには使えないよな……とは思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:22:27

    >>172

    アルトリアにマリーと防御がガッチガチになっていくレオニ陣営

    ここに太公望やトリスタンにベディやエリセくるの強い

    遠近攻防が堅実だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:36:34

    >>173

    最初に思い出した子や記憶取り戻した子から行けそうではあるね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:37:02

    ワールドリンクイベまであと一週間ぐらいだ

    x.com
  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:09:28

    >>173

    ハッキングこそ序盤はされてないけど音楽が現実世界から消失した弊害とか記憶を取り戻せていない子がいるとかで上手くセカイに繋がれないイメージがある

    観測次第だけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:48:33

    ほなちゃんの礼装がサポート特化なことに何も反論がないあたり、レオニのコーシャスの名は伊達じゃないなって思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:07:07

    >>176

    新untitled曲も公開されたね

    ニーゴが先陣を切るのなんか好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:07:56

    >>177

    メインストーリーで想いを忘れてる司くんも入れてたし、そこは心配な気もするな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:55:23

    >>174

    近戦得意で火力が高いベディヴィエール、遠戦お手の物なトリスタン

    邪霊の使い方次第で近遠どちらもこなせるエリち

    幅広くサポート可能な太公望

    単騎で持続力がすごいマリー、防御の鬼のアルトリア

    この陣営バランス良すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:12:48

    特異点序盤にセカイがどうなってるって話は過去スレであったっけ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:44:35

    序盤入れない→思い出して鯖と共にセカイに合流→ハッキングで逃がされる
    ってのはあった気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:57:22

    音楽思い出せてない人は流石に入れないかなあ、と個人の観測的には思ってる。上で上がってるけど忘却の影響然り、そもそも楽曲「Untitled」にたどり着かないようになっている気がする
    ……あるのに気づいたら押して→事情説明が始まりあまりにストーリーがサクサク進みそうで面白くないという個人的な気持ちもあるが

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:01:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:01:41

    想いを忘れていても、セカイ行きのアプリさえあればセカイ自体には入れる(初期司の例)けど、確かに音楽を無くすための特異点がその対策をしてないとも思えんね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:12:37

    アプリ自体が上手く起動しないor存在が抹消されている
    とかかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:14:41

    想いの持ち主が忘れても壊れず、思い出してなくてもいつでも入れるセカイくんあまりにも強度強いよね
    頼りがいある人物が多いプロセカ世界でも輪をかけて包容力がある存在(?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:42

    どのSSだったか忘れちゃったけどuntitledがただの空ファイルになってたのがあったね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:33:09

    メインストーリーに関しては想いを忘れても「ある」のに変わりはないから大丈夫だったんだろうなと思ってる
    ところでトップバッターリーダー組概念が割と多い気はするけれど、その場合まふゆという想いの主が「音楽」を忘れてもちゃんと形を保ってる誰もいないセカイってすごいね?「想い」があるから影響受けてもそこにはあれるとかそういうことなんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:00

    >>190

    セカイくんは魂イケメンなプロセカキャラをお守りする魂イケイケイケメンだから…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:45:46
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:47:20

    たておつです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:48:59

    >>190

    誰もいないセカイの源泉が、まふゆの「本当の想いを見つけたい」「本当の自分を見つけて欲しい」っていうのもあるかも。作曲家になりたいとか、ミュージシャンになりたいとか、音楽と密に繋がってる訳では無いのでより安全だったり(他のセカイも無事だろうけど)

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:51:20

    たておつです!

    >>192

    (ここからは埋め代わりのコラボ世界線からのレス)

    この間見たら某サイトで変人ワンツースリーフォーの某ギャグ漫画パロがあった

    小一時間笑った

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:00

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:52

    >>196

    コラボカードのまふゆサイストでその辺書いてたね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:55:25

    >>194

    なるほど……レオニモアジャンビビバスはセカイつくった四人のうち一人は必ず残ってるから無事だろうと仮説を立てていたけど、単独で作ってるワンダーランドのセカイと誰もいないセカイで誰が残っても維持できる理由はそれだったか(「みんなを笑顔にしたい」も「見つけてほしい」も音楽と直接関係性がない)

    司は忘れててもぬいぐるみとかで笑顔にしようと奮闘している概念があったし、まふゆも本人なりに努力していたのかもな……そこらへんも観測したら面白そう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:56:36

    >>197

    (あっ消してしまったすみません……)

    やばい確認漏れてたかも。教えてくれてありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:01

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています