フェノーメノ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:23:10

    ゴルシと仲が悪くて春天2連覇したけどステマ配合じゃない通称まめちんらしいもん
    ステイヤーもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:25:36

    ステゴに最も似ていないステゴ産駒らしいもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:30:22

    金色組胃痛枠らしいもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:30:57

    マメちん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:46:25

    名前がかっこいいもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:12:15

    母父デインヒルの輸入牝馬が母ちゃんもん
    ヨーロッパ向きの血統って感じがするもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:25:25

    ステイヤーと思われるけど、菊花賞を選ばず、秋天行った子もん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:27:52

    アニメに出たらきっとブルボンと同じチームになるもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:30:44

    >>7

    天覧競馬だからって理由で天皇賞選んだもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:31:45

    そりゃ仕方ないもん
    滅多にないこともん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:37:52

    >>3

    むしろゴルシとギャーギャーする側だもん…優等生なのはトレーナーの前だけだもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:47:30

    笑顔大百科にナカヤマフェスタに血統構成が似てるって書いててなるほどってなったもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:52:11

    産駒は257頭…やっぱり春の天皇賞だけ勝ってると厳しかったのかもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:58:57

    産駒が本人似ずダート馬が多かったもん。
    ダート馬出したいならダート系種牡馬をつければいいからどうしようもないもん。
    地方重賞に勝ったナッジが種牡馬になれるくらい業績を重ねてくれることに期待はしてるもん。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:15:31

    あとは娘の気性がめちゃくちゃ悪くてどうしようもないらしい。マメちんとスピルバーグは産駒デビュー前に社台から出されちゃったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:26:34

    たしか種牡馬引退しちゃったもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:28:29

    調教師が人馬の頂点に君臨するボスだったからまめちんも
    従ってたのではと言われてるくらいだもん
    上から抑える存在がなければ他のステゴ産駒と変わらないもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:28:44

    ゴルシがホームランタイプで
    フェノーメノが安定タイプだと思ってもん
    全然違ったもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:29:16

    >>18

    追記もん

    種牡馬としての話もん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:30:09

    黒ゴルシとか言われてる時点でお察しだもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:33:36

    一応ダービー2着秋天2着の中距離実績あるし母父デインヒルの良血なのに不遇過ぎだもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:35:28

    社台で結果残せなかったもん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:37:09

    天皇賞だけだと云々よく言われるけど社台に入れた時点で種馬として期待されてたことは間違いないもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:40:56

    まめちんって通称はどこから来たんだもん?
    すごく小さい子なんだもん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:47:12

    フェノーメノは500kg弱だから普通ぐらいだもん
    大百科曰く、真っ黒で黒豆みたいだからまめちんと呼んでたみたいだもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:47:18

    >>24

    小さい頃は黒豆みたいだったんだもん

    やくざみたいな見た目の人がまーめちんって呼ぶからギャップ萌えもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:47:19
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:48:27

    >>23

    そっかあ…やっぱり種牡馬として成功するのは難しいって話もん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:48:33

    調教師の春天を勝った時のコメントがちょっとした伝説もん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:49:38

    >>29

    し、渋いもん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:59:08

    >>16

    引退はしたけど、生まれ故郷の生産・育成牧場である追分ファームが両手を広げて大歓迎で暖かく迎えたもん

    「これからは馬として一生幸せに過ごして欲しい」とコメントに愛が溢れてるもん

    ついでにまだバイバイボールしてないから、変な話、産駒が確変起こしたら復帰も出来なくはないもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:54:17

    この馬の調教師は見た目がアレなせいでタクシーで府中の競馬場って言っら着いたのは府中刑務所だったもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:09:14

    >>29

    いつ見てもいかついもん……

    確か厩舎のジャンパーとかに日の丸とか入ってたから筋金入りだもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:10:58

    ぶっちゃけゴルシと違って本質的なステイヤーではなかったと思うもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:12:33

    >>31

    まだバイバイしてないんだ

    薄いとはいえ無いよりかはましもん!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:54:31

    >>34

    菊花賞回避も距離不安があったとかなかったとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:59:03
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:03:06

    ゴルシには勝ち越したがジェンティルドンナには一度も先着できなかった
    同じ馬主の馬が何度も対戦してること自体今から考えると珍しいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:04:03

    ゴルシの眼光に毎回笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:17:01

    >>39

    これ別角度でも目が三角で面白いわよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:18:36

    銀さんと土方みたいなどつきあいが似合うよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:23:21

    >>41

    色合いも銀と黒で、両方同じくらいの大きさ、お互い張り合ってるし、確かに似てるかもなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:24:53

    >>39

    これほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:27:16

    実装されたらトレウマ最大手という風潮

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています