逆に五条悟と互角の闘いができるポケモンを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:26:33

    例えば話題になってたパルキアだと亜空切断抜きでもフィジカル差で負けそうじゃないっスか
    で逆にポッポあたりだと序盤鳥のくせに五条の強さなんてわかるわけねーだろっ(ゴ ッ)ってなると思うんだよね
    それを踏まえた上でどのポケモンなら五条といい勝負ができるのか気になるんだよね(善戦できるなら勝敗は)どちらでもいいですよ。

    もちろん基盤になる描写や設定がマチマチだからこじつけでもめちゃくちゃオッケー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:27:26

    エスパー系統じゃないと攻撃通らない気がするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:29:53

    >>2

    呪力自体は関係ない伝タフ

    ただ呪力なしで殺す…と呪霊化する可能性があるってだけっス


    必中技やフィールド系の技は理屈上当たるはず伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:30:52

    >>2

    待てよシャンデラの特性”すりぬけ”でバリア突破できるかもしれないんだぜ

    まあ当たった方が死亡みたいな大雑把な対決になるかもしれへんけどなブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:31:32

    普通にアルセウスじゃないっスか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:32:04

    イシツブテなら命中100だからですねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:06

    メタモン…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:22

    バリヤード…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:23

    >>6

    出たな異常イシツブテ愛者

    今日こそ正体暴いたる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:31

    亜空切断覚えたドーブル…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:38

    カイリキー…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:42

    パルキアでよくないスか?
    というかパルキアが亜空切断なしで勝てるビジョン思い浮かばないんだよね
    そんなに強いのん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:34:11

    特製ノーガードのカイリキー辺りとはいい勝負しそうな気がするっす

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:34:49

    無駄だよ
    五条悟にはパルキアとエスパー技と必中技とかわらわりとすりぬけとノーガードとかたやぶりとその他空間バリアに干渉する技や特性しか反応しないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:34:57

    >>12

    パルキアは無理です

    設定上の規模が違いすぎますから

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:35:54

    >>12

    お言葉ですが亜空間からの戦いの余波だけで荼毘に付しますよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:36:49

    いい勝負できるかはわからないけど四災相手に呪術対決してほしいですね…ガチンコでね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:36:57

    >>15

    しかし…映画見てもそこまで速くて強くてtoughとも思えないのです…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:39:03

    >>18

    そもそも設定上は空間の繋がりを自在に操れるので五条の攻撃は全く当たらないしパルキアの攻撃は当たり放題なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:41:03

    >>19

    無量空処でええやん…

    常時空間との連続性を遮断してるなら雑魚ポケモンの攻撃なんか当たるはずないからそんなことはしてないと思われるしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:41:59

    パルキアは空間という概念を生み出した強きものだから五条じゃあお話にならないんだ悔しいんだが仕方がないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:43:52

    >>20

    お前ポケモン・バトルをなんやと思ってるんや

    殺し合いじゃなく試合やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:44:55

    ギラティナって虚数操ってるとかでしたっけ?
    実は五条と似たような原理を司ってるから無下限無効化できてバランスは取れてるんだよね展開あるんじゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:45:29

    >>20

    空間を支配する神に対してどうやって領域に入れたらいいのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:45:36

    シンオウ神話がどのくらいの信憑性なのかがちょっと気になるのが…俺なんだ!
    強きポケモン…を神として崇めて設定盛ったという可能性もあるでしょう

    レジェアルやアニメ・映画はやってないからそこら辺で詳細出てたらごめんなあっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:45:40

    基本的に五条は無下限バリアを過信してるから最初の一撃はまず回避しないから普通に亜空切断直撃して死ぬと思われる
    まず五条の死因はバリアを過信しすぎて棒立ちのまま死んだことだしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:46:00

    必中技=当たる
    無下限とか関係ないんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:46:14

    パルキアには致命的な弱点がある
    やたら持ち上げられるが具体的に何をどこまでできるのか描写は少ないということや

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:47:51

    フィジカル面でもいちげきウーラオスが互角じゃないスか
    れんげきは無理ですエスパー技の無量空処に対処できませんから

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:48:50

    もちろんバリコオル
    極限までバリコオル

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:48:59

    基本的に五条って舐めプ癖あるから回避とか基本的にやらないっスよね
    最初に空間切断で腕斬られてるのにそれでも警戒せずノコノコ近づいて死んだバカでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:49:17

    >>25

    そもそも世界や概念作ったって設定が嘘で実際は作ったのは別の存在や上位存在や自然法則だけど神たちが一部の概念を少しなら操れるから作ったのが彼らと認識されて信仰されてる可能性はなくはないんだよね

    レジギガス

    お前がシンオウ神話の解説を継げ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:50:05

    >>26

    最後の描写がカットされて空間切断できるから勝ちと説明して瞬間移動とか六眼とか諸々の要素無視して終わりなんて強さ議論そのものなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:50:46

    >>32

    嫌だ

    過去編ですら俺にだけクソゴミ特性付けてくるような連中の神話なんて話したくない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:51:28

    >>24

    20コメを読め

    ディアルガのように…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:52:01

    棒立ちして追撃もしなくてターン譲って負けたってもしかして五条はポケモンなんじゃないスか?
    周りの反応も試合感覚だしなっ(ヌッ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:52:21

    >>33

    ワープには致命的な弱点がある

    ワープできるならなぜ領域バトルの時にワープをやらなかったのか意味がわからないからや

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:53:48

    ポケモンは図鑑とか大分適当だったりするけど何故かシンオウ組だけは様々なメディア作品で神アピールに余念がないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:53:59

    六眼で回避できるなら棒立ちのまま死にませんよね
    もしかして五条の六眼じゃ亜空切断を見破れないんじゃないですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:54:05

    >>37

    原理としてはワープではなく高速移動だから逃げられなかったんじゃないスか?

    漏瑚の時に大抵は逃げきれない(試したことはあるが失敗多かった)って言ってたしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:55:45

    六眼をなんやと思ってるんや
    呪力効率を良くする以外マジでなんの役にも立たない節穴アイやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:55:53

    >>35

    無理です

    なんか展延みたいな空間バリアを纏ってますから

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:57:20

    今更五条なんて持ち上げてるよこのバカ
    時代は宿儺だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:57:26

    >>42

    えっ

    そうなんですか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:58:35

    >>43

    動くな

    ゆっくり手を上げろ頭文字Uの工作員

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:59:11

    だがパルキアと人間では脳の作りが違って処理してる情報量も格段に上だから通ったとしても無量空処のダメージもほぼないと思われるんだ
    これは差別ではない差異だ
    一回食らって耐えたらそのワンチャンすら潰れるしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:00:19

    あくうせつだんってどれぐらいの火力なのん?
    他のポケモンが食らっても真っ二つになって死亡とかはしないから分断能力は以外と強く無いんじゃねえかと思ってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:00:29

    そもそも無量空処は人間と比べて呪霊は効き目薄いって言われてるから人間じゃないパルキアに対して無量空処がちゃんと効くのか怪しいんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:00:51

    >>43

    待てよ多少落ち着いた今だからフラットに語れると踏んだのかもしれないんだぜ

    タフカテで点てた理由は知ラナイ…知ッテテモ言ワナイ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:02:06

    凄い数の憶測が書き込まれている…‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:02:25

    >>22

    すいません

    野生でのバトルは試合じゃないんです

    そもそも一般ポケモンもトリルみたいな結界やらゴーストダイブみたいな異次元移動やら天候操作やらエナジードレインとか色々出来るし、ポケモン同士の闘いなら重要なのはレベルと種族値なんだよね

    まあ他作品のクロスは知らんけどなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:02:56

    >>47

    まあそもそもポケモン自体が強きものすぎて即死しないだけでエフェクト上は空間ごとバラバラなので普通に無理ですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:03:41

    >>51

    と言うかポケモンのクロスって難易度高いんだよね

    どこまで出来て何が出来ないのかよく分かんないでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:04:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:04:53

    >>47

    そもそもポケモンの耐久力とかマサラ人の耐久がよくわからないから比較できないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:05:40

    >>47

    数値上(威力100)でみるなら地震と同じくらいの破壊力らしいよ


    まっ同じ威力100組には跳び膝蹴りやタマゴばくだんとかあるからバランスは取れてないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:05:44

    ゲームシステム上の仕様をつついて弱さアピールなんてそんなんアリ?
    クロススレとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:05:55

    >>51

    世界改変できるのに神側が手加減してるに決まってるやん…

    ガチの暴走してたオリジンフォルム相手にもアルセウスの加護付きだからなっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:06:45

    >>52

    それおかしいと思ってんだよね

    もしもエフェクト通りに空間切断が起こるなら相手の硬さに関係ない固定ダメージ技になるはずなんじゃないスか?

    ぶっちゃけ概念的な攻撃ではないか概念的であっても物理法則に引っ張られて半分物理攻撃半分空間攻撃みたいなことになってんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:07:09

    五条vsパルキアは五条ってデフォで慢心してるからいきなりの亜空切断の直撃くらって半分になってると思ってるのが俺なんだよね
    そもそも今の悲惨な状況は五条の慢心が生み出したことだしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:07:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:07:58

    >>57

    まっパルキアも無量空処を完全無効化とかすることになっているからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:08:32

    あくうせつだんはともかくときのほうこうの方がわからないんだ
    時間そのものをビームとして使ってるってことでいいんスかあれ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:08:33

    >>47

    実際五条の勝ち筋は即死しないことに賭けて反転回して殴り合いだと思ってんだ

    まだ呪力切れってのは見えてないしパルキアには回復技がないからねぇ まっ五条は無量空処使いそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:08:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:08:50

    >>43

      ・・

    羂索さん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:10:51

    領域展開抜きならえっソーナンスかで互角なんじゃないかって思ってんだ
    500億条の攻撃はえっソーナンスかに弾かれて弾かれた攻撃は500億条には届かないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:11:41

    >>61

    ウム...強さ議論で大切なのは実際の強さじゃなくて相手を如何に納得させるかどうかなんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:12:39

    >>67

    アニメ版なら千日手になりそうですけどゲーム仕様なら無理です

    ダメージ無効化した上で反射じゃなくてダメージ喰らってから反射ですから

    しかも意外と自分の攻撃への耐性を持っている…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:13:19

    無量空処使う前に亜空切断くらって荼毘に伏せてると思われるが
    まず五条の攻撃がパルキアに通じるのか分からないしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:13:30

    パルキアが空間を操る能力でやる事が自分の影響を抑え込むことってネタじゃなかったんですか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:13:38

    >>63

    時空間が歪むほどの強力なエネルギー波らしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:14:21

    >>71

    ふうん パルキアってやつは結構気遣いができるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:14:22

    がむしゃら電光石火だと五条は常に全回復する残飯食ってるような回復してるし無理スかね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:14:32

    >>72

    普通に五条の無下限貫通しそうな技っスね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:15:33

    そもそもゲーム的な都合でモロに喰らってるように見えるだけで実際はカス当たりとかなんじゃねえかと思ってんだ 

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:16:00

    >>58

    概念マウントによる能力相性ゲーには余り意味が無いと言ったんですよモトヤマ先生

    ポケモンはハンターハンターではなくドラゴンボールのような世界だと私は思うんでやんすよ

    アルセウスの正体は全ちゃんみたいなもんやしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:16:12

    (その辺のおっさんや石碑のコメント)
    ちなみにアルセウスは何もないところから生まれたらしいよ
    ◇この何もないところを観測できる強き者は…?
    って感じでアルセウスたちを超えた真に世界を創造した上位存在がいる可能性は無いとは言い切れないんだよね
    シンオウ神話はよくわからないのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:16:50

    というかディアパルティナそれぞれが役割与えられてるだけで他の兄弟の権能もある程度使えるんだよね
    ディアルガがギラティナを反転世界から出られないように封鎖したりしたしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:18:43

    >>79

    パルキアがギラティナの権能を使ったんじゃなくて現実世界の空間への侵入をパルキア自身の権能で拒絶したんじゃないのん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:20:20

    >>78

    まあ気にしないで あくまで神話ですから

    大したことないでしょアルセウスなんて…

    えっ なにっ な…なんだあっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:22:02

    >>81

    お前喧嘩を売る相手を間違えたな

    アルセウスはデチューンしないとポケモンバトルにも参加できないような超実践的フルコンタクト創造神だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:22:28

    (変な髪型の男のコメント)
    どけ五条悟エル
    お前は私がしんおうさまに代わりギラティナで処分する

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:24:36

    >>83

    この無能が

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:27:19

    無下限は光を減速できるんだろうか
    マジカルシャインみたいのが通るのかどうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:34:47

    >>5

    何言ってるのこのバカは?

    パルキアに負ける奴がアルセウスと互角なわけねーだろがえーーーっ

    映画版アルセウスなら互角でもいいと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:36:08

    かたやぶり持ちなら勝てると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:40:44

    >>43

    ウム…五条なんて雑魚ならいざ知らず宿儺なら大抵の伝説ポケモンに勝てるんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:31:53

    >>85

    もしかしてランターンは五条悟に勝てるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:45:07

    >>85

    伝タフ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:47:01

    正直五条の攻撃がどこまで通じるか分からねえから何とも言えねえと思ってんだ
    ポケモンの硬さに関する描写って爪が刀より硬いってくらいなもんで他になんかあったか龍星?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:51

    単純に地震とか地割れがどうなるのか気になるのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:51

    五条の茈は空間無視するからパルキアとどっちが早く茈かあくうせつだんを急所に当てるかの勝負になるんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:51:46

    >>89

    ランターンは無理です

    設定遵守すると強すぎますから

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:18:06

    >>23

    虚数じゃなくて反物質っスね

    ギラティナには致命的な弱点がある

    描写が少なくてディアパル以上に何ができるのか未知数なことや

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:22:05

    ムフッ 六眼の存在も無下限の使い方も領域の展開方法も今でも澄んでいる青春も全て忘れようね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:22:59

    >>89

    見えすぎて疲れる=視覚情報の遮断は出来ない

    どこぞの超能力者みたく入ってくる情報そのものを選別できないとランターンで目が焼き切れるんや

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:23:11

    >>79

    待てよ 反転世界から出ようとして出入り口に近づく→ギラティナの時間が巻き戻って近づく前の位置に戻る→以下ループだから時間を操る力の範疇なんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:25:03

    正直ポケモンバトルと殺し合いじゃ勝手が違うじゃ無いかと思ったそれがボクです 最新作だとオーガポンが3匹のポケモンを殺してるのん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:27:15

    パルキアにほぼ勝てるラッキー…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:30:00

    真面目な話必中技って当たるんすかね?忌憚のない疑問て奴っす
    一生減速するから薄皮一枚で留まり続けるのが限度じゃないすっかね忌憚のない意見って奴す

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:30:32

    >>96

    帰る場所すら忘れさせられるんだよね

    怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:31:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:31:28

    コラッタ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:31:53

    そもそもシンオウ三龍はモンスターボールに入ってると力発揮できないっていわれてるのん
    だから赤い鎖が必要なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:34:02

    漏瑚が勝てそうな炎タイプを上げるスレにするのん
    マグカルゴ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:35:33

    >>106

    もらいび持ち全般…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:43:13

    >>107

    なぜ…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:44:05

    情報が少なすぎてスレ主題滑りせざるを得なかったスレ主に悲しき現在…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:52:29

    >>108

    逆だと思ってた伝タフ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:56:54

    >>75

    ウム、時空が歪むレベルの衝撃波だと既存の物理法則すら意味を為さない可能性すらあるんだァ…


    流石はシンオウの伝説ッスね、割とマジで忌憚のない意見っス

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:48

    ポ…ポケモンって設定上は凄く強いんだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:25:54

    >>92

    ウム…真面目に考えると頭がおかしくなるんだなァ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:28:05

    >>92

    大陸プレートものともしないから効かないんじゃないっすかね

    忌憚のない意見って奴っす

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:38:43

    >>112

    子供向け作品の定石だ

    設定の割に強さ描写が適当だったりする…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:56:00

    >>112

    イヤミな言い方すなっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:03:36

    とにかくポケモンはゲーム初登場時とアニメと設定とその後のリメイク作品の描写が全部バラバラなことも珍しくない危険なコンテンツなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:45:31

    パルキアが一番強い描写のある作品を教えてくれよ
    能力はともかく硬さはガキッの頃見た映画で神殿か地面にぶつかってとっても痛そうなのん…なレベルだった記憶があるんだア

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:49:06

    >>69五条の強さをクロススレで語る時相手を描写じゃなくてゲームの性能で語るのはやるなよ

    呪術廻戦のゲームが出た時五条が宿儺の攻撃以外無効化とかじゃない限り愚弄されることになるからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:51:40

    >>69

    待てよ

    アニメ版もこらえるからのミラコやってたりするから多少のダメージは受けてるはずなんだぜ

    とにかくそうなんスか?はHPが高くて一見削れていないように見えても意外と大ダメージを反射してくる危険な存在なんだ

    ムサシ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:52:18

    >>118

    ◇レジェアルオリジン…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:53:09

    もしかして時空間とか概念とか操れない限り普通にポケモン側が負けるんじゃないですか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:55:30

    >>112

    三犬は複数の個体が示唆されているから個体ごとに強さが違う可能性があるんだ

    しかもポケモン世界の人間は昔ポケモンと変わらなかったしポケモンと結婚とかしてたらしいから肉体からして現実の人間と違う可能性があるんだよね怖くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:56:09

    >>122

    仮に操れたとしても五条の茈は五条の無下限を突破してるから概念のレベル(?)次第では茈のダメージや領域展開が素通りしかねないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:56:26

    というかパルキアは雑に街そのものを世界から切り離せるレベルの空間操作できるから結界勝負して勝てるわけないんだよね
    なんなら空間操作できる時点で距離の概念なんて無意味だから無限もクソもないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:06:37

    >>101

    (理屈上当たらないはずの領域展開や逆鉾や展延による攻撃が当たってるから)まあええやろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:06:52

    重さ20キロの岩の塊投げ合う強き者達が生身では絶対に敵わないから草むらに入るなと忠告される存在…それがポケモンですわ

    パルキアはそのポケモンの中でも神と呼ばれる存在…モノが違うよモノが
    パルキアと五条では持ってる基本性能が違う“格が違う”

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:10:06

    >>126

    元々無限には当たるんだ、無限は無限だから五条悟には届かないって理屈なんだ

    無限には当たるから術式中和できれば解除出来るだけなんだよねわかりやすくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:57

    >>126

    天逆鉾はともかく他は至る所で当たる原理が説明され尽くしたと思われるが…

    それを知らないって…ま…まさか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:56:50

    >>19

    描写より設定重視とかそんなんアリ?

    ほいだらねぼすけのお兄ちゃんには大陸動かしてもらおかあーん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:10

    待て 面白いやつが現れた

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:27:38

    ぶっちゃけ呪術世界には概念の優先度がある時点でパルキアとの強さ議論はできねえと思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:30:42

    >>128

    てことは必中技は当たるやん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:32:57

    >>133

    理屈では無限で止まって五条には当たらないっすね

    忌憚のない結論って奴っす

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:16

    必中技不要ッ!この特性ノーガードがあればいい!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:39:19

    必中技は微妙っスけどノーガードや型破りやふかしのこぶしはいけそうっスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:19

    >>136

    ふかしのこぶしは無理じゃないスか?

    名前だけ聞くと単に速すぎるだけの攻撃なのん

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:48:37

    >>137

    あいてに せっしょくする わざなら まもりの こうかを むしして こうげき することが できる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:59:12

    ポ、ポケモンの特性って概念付加だったんだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:23

    不可視の拳は設定上だとキツそうだけど型破りノーガードは解釈次第でいけると思ってんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:13

    >>138

    ポ、ポケモンのまもるって無下限術式やそれに近い概念的な防御を展開してたんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:38

    思ったんスけどまもるで防げる程度のあくうせつだんなら無下限貫通しないかしても呪力防御で間に合わなくないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:23:46

    >>141

    じゃないと変化技防げませんよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:29:21

    >>142

    お前技を出す相手を間違えたな、まもるはたいあたりからさばきのつぶてまで、更に変化技にも対応できるフルコンタクト実践防御技だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:30:29

    ピカチュウ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:31:30

    >>144

    ポ、ポケモンって超絶高度な概念バトルだったんだな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:35:54

    知らなかった…!ポケットモンスターがお互いの概念を打ち消し合いながら己の概念で相手の概念を破壊する概念バトル物だったなんて…!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:44:25

    >>147

    ワシそれに心当たりがあるんや

    テニヌや

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:13:50

    ふぅん
    五条悟は中学生のテニスプレイヤーにすら負けるということか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:02

    ウム…実際テニヌではブラックホールが生成されてるんだなァ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:22

    鬼龍と互角のポケモンって…
    ま…まさか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:39:41

    滅びの歌を聞かせてやね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:44

    無下限はいわゆる変化技だから初手挑発されるだけでポケモンのフィジカルの前に荼毘に伏すと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:04:51

    >>153

    特殊な条件除き常時発動だからどっちかと言うと特性じゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:25:19

    呪術キャラ=雑魚
    タイミングに合わせてまもるさえしてれば九十九のブラックホールすら防げてしまうんや
    ヒャハハハこいつだいばくはつ失敗しててオモロいでえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:26:50

    >>155

    地球爆発してもポケモンは生き残るんっスかね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:13:24

    ポケモンが概念バトルの側面を獲得したならもしかしたら化学変化ガスや胃液ぶっかければ無下限バリア消せるんじゃないんスか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:31:37

    >>33

    六眼に致命的弱点がある

    見えると地の文で明言されていたことさえ見通せずただのバフ機能としてしか働いてないことや

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:47:34

    >>157

    全ての特性を問答無用で封じれるからニュートラルな無下限は消せそうスね

    まっニュートラル消したところで本人が強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:08:37

    >>156

    少なくともアルセウスは猿空間出身らしいから生き残ると思われる

    まっ伝聞で事実なのかは分からないからバランスは取れてないんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:04:42

    >>156

    成層圏で隕石食って暮らしてるレックウザや宇宙人のデオキシスあたりは生きてると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています