ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0096 スリープ

  • 1123/10/28(土) 09:55:15
  • 2123/10/28(土) 09:55:56
  • 3123/10/28(土) 09:56:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:56:55

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:58:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:59:36
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:00:19

    ヌメルゴン「埋めるゴンwww」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:04:28

    10まで保守だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:07:35

    保守
    今回のイベント大量発生の成果はまだ出ない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:11:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:51:30

    イベント大量発生DLC買ってない人もカルデアに出ないポケモンのおとしもの回収できるのでありがてえイベントだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:52:15

    >>11

    カルデアなんかもう5年は行ってないです💢

    パルデア!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:54:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:54:39
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:55:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:02:22

    ついに地元秋田にポケふたが来て嬉しい
    犬ポケだらけでとてもいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:02:36

    スリープは逆プリンカラーでかわいい
    色違いはいちごプリンやアポロチョコみたいでこれまたかわいい むちもち

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:05:10

    >>16SVからってあれが初?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:45:03

    立て乙です!

    4コマでピッピの前髪真似したスリープいたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:45:03

    スリープといったらポケダンのスリープ
    良いキャラになったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:50:54

    ヒードランの尻可愛いなぁってレジェアルのタスク埋めてるときにふと思った
    歯磨き粉みたいにプイって上がってるのがいいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:00:33

    自分の手持ちのポケモンって背中と尻を見ている時間のほうが長いんだな…と思うときがある
    ケンタロスいいケツしてるとか手持ちに入れるまで知らなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:46:42

    自分は悪いポケモントレーナー
    校長=ネルケなんだよね!って言ってきた初見プレイ中の友人に
    「校長=ネルケ=カシオペアだよ」とスクショ付きでネタバレをしてきた
    ボイチェン使ってるってこと!?って混乱してて面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:53:13

    >>22

    わかる

    SVでウェーニバル見て尻に癒やされた


    3Dグラはなんか微妙って思ったが惚れた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:54:26

    >>23

    極悪で草

    ロースト砂漠のヌシも「序盤レベルのジムリとスター団の近くだから強くないよ!大丈夫!」とか言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:54:58

    スレ画乗っ取りが出てるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:56:01

    あと二匹で図鑑完成だったのにソフトに問題発生してパーになった
    泣きたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:22:00

    マジカルで改造が6体流れてきてそのうち2体は持ち物とっての又流しなの草いや草じゃねえ流すな逃がせ
    あと.comじゃない名前で複数の業者の改造流してるやつがいるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:32:50

    前スレのメタモン、実際どうなんでしょうか

    特性かわりもの
    リピートボール Lv58
    性格まじめ、6V
    英語産、IDゾロ目等ではない、親名にTVやcomも無し
    2020年にどこかの巣穴で出会った
    リボン無し

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:56:06

    6V色違いはあやしいところがなくてもほぼ黒と思った方がいい
    改造流してる奴も.comの付いてない英語名だし
    対戦に使わないとかなら持ってても良いんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:02:13

    >>30

    ありがとうございます、やっぱり6V色の時点で怪しいですよね……

    折角だからイタリア語でセーブデータ作って自分でメタモン色違い粘ってみます

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:11:48

    今宵は満月
    通称ハンターズムーンだそうですね
    なので仕事終わったら今夜からいつものアレやりますわ

    配布の時間じゃあ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:04:02

    ホームでカントーのポケモン埋まってないな
    じゃあピカブイ起動して……

    ……二週目の途中だわコレ
    バッジ3つでピカチュウのRevel80なんだけど私は何しようとしてたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:58:51

    >>27

    完全に初期化してしまったとか?

    ソフトのエラーってあるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:15:47

    バイオレットでもフワンテ出ると聞いてテンション上がってきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:20:47

    ランクマッチで対戦相手がコダック使ってきた上にテラスをコダックで切ってきた
    なんなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:32:41

    正直今はSVが完結する寂しさよりもさっさと色々とすっきりしたいって気持ちの方が大きい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:04:52

    サブロムで図鑑完成させたいんだが、HOMEで400匹そろえるのが苦行すぎる。
    詳細検索から直接本編のボックスに移動できないのがめんどくさい。いちいちそのポケモンがいるブロックに移動しないといけない。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:24:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:33:56

    もちもちスリープを抱き枕にして寝たい
    あったかそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:02:50

    色親分探しでリセットを繰り返したツケか、レジェアルが起動時にエラー吐くようになってきた
    験担ぎに手持ちに色違い入れてるけど引き上げとくべきかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:18:47

    AS255振った後にレベルアップしてこれしか上がらなかったんだけど努力値振れてるのか自信無くなってきた…(前は20とか上がった気がしたんだが)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:51

    >>42

    DL版ならソフトの再ダウンロードしてみたら治りそう 

    物理なら…マァカイナオシタリ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:22:07

    >>28

    あー分かる

    改造また流しが最近多くて嫌になる

    持ち物取るな、取るならついでに逃がせってなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:49:26

    ウキウキで投入してみたガラルサンダーくん、思ったより火力が出ない……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:46

    >>43

    無振りから降った後にレベルアップで20ぐらい上がったのは見たこと(確かルビー)あるけど、それは戦闘のみで振った時の話でタウリンとかで上げた場合すぐ反映されるしボックスに預けても再計算されるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:12

    コライドンがかわいすぎたからポケまぜ始めたんだけどクリアできる気がしない
    がっつりお金も時間もかけなきゃ新規には難しいのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:59:07

    プラチナのコンテストはルビサファと比べて作業感無くて面白いねその分時間がかかるのとながらでプレイしにくいのがAREだけど
    それとテンポが速い3拍子のダンスがむずいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:34

    サンドイッチ作る前のレポートを忘れた
    また大量発生を減らすところからだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:46:10

    えっ…俺のパーティー…オオタチに弱かったのか…!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:50:02

    >>48

    あれいつも通りの一分クッキングで良かったと思うんだよね、一分クッキングなら新規の人も頑張ればゲットできるのに

    しかもなんか要求数多いし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:51:23

    友人からバンクシフター?入りの3DS発見したとの連絡が来たけど第四世代からSVまでどの移動ルートでやればいいのか… 
     
    一応調子に乗って買い漁ったからROMは第四世代以降全部ありはするんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:55:08

    リボンスレ落ちちゃったな…

    リボンと証関係の総合スレ立ててみたいけど自分じゃ管理や盛り上げが出来そうにないのがな

    ついさっき4世代コンプできたようなひよっこなんでね…


    >>49

    コンテストは3DSなら相手が躍るシーンでホームボタン連打すればタイミング外しまくってロクに加点させない裏技あるって聞いた

    反則っぽいんで使わなかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:56:23

    >>53

    4世代→白黒→バンク→ホームでいけるはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:57:44

    ポケダンでカラサリスとかマユルドとかのさなぎポケモンって依頼人やお尋ね者になることあるっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:59:07

    サーフゴー、身体はただのコインの集合体で腰の宝箱に体を操る本体のコレクレーが入ってるのかと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:03:52

    白黒のシフトファクトリー懐かしいな
    ミニゲーム要素要らなかっただろって今でも思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:07:07

    白黒のシフトファクトリーもその前世代のパルパークもだけど、一度に移せるのが6匹なのがほんっと面倒なんだよな…バンクが出てきてボックス単位て移せることに感動した覚えがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:33:35

    >>59

    シフトはともかくパルパークとか各ROM毎に1日1回なのがな…

    本体変えると時間変更ペナで24時間やれないからとにかく時間がかかる

    今となると面倒のが勝るのなんの

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:41

    北上にポケふたきたぞー!かっこいい!
    それはそうとボックスの特性検索でメガシンカ時の特性出てくるってマジ?期待してイイのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:55:54

    オシャボもっと手軽に欲しいと思いつつ
    オシャボなくなったら交換の弾がなくなるけぇのと思う自分もいる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:03

    興味本位なんだけど対戦ちょっとやってみたいなって思って、構築とか育成とかサイト覗いて読んでみるんだけど、一回もやったことがないので読んでもさっぱりわからない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:48:35

    HGSSはいいソフトだとは思うけど流石に7700円とかで陳列されてると手が出ないな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:04:04

    うちの岩オーガポンが相手の炎オーガポンをなんとかし続けてくれてるけど、連続で同速勝ちしてるのかSちょっと削るのが主流なのかわからない

    同速でもテラス切ればツタ棍棒を耐えてウッドホーンを耐えず
    切らなければウッドホーンを耐えてツタ棍棒を耐えないって2択との2段クルーンになってるから微有利だとは思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:14:43

    GO産限定の縛りプレイが浮かんだが超低レベルの進化済みとかレイド産伝説とか出るし言うほど縛りにならねえな
    プレボ個体禁止も入れないとダメか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:18:18

    どのスレとは言わんけど完走おめ
    お前みたいな何を言われても折れないやつ嫌いじゃなかったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:27:29

    別に変な意味なくボールにこだわれる人ってのはなんか自分の美意識があるんだなあ
    モンスターボール統一さえ気にしてない自分にはわからぬ世界というか色んな楽しみかたがあるんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:31:48

    中古ROM買うとたまに「愛されて育てられたんだなこの子…」って個体が出てきてほっこりする

    そして少しするとなる「前の会社の社長に一生ついていこうって思いました!」みたいな「いやちょっと待てよ?」感

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:55:38

    リボンコンプ途中だけど有志WiFiを使ってWiFiリボン取るか悩む…
    限りなく黒だけどアレも無いとコンプにならない気がしてなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:03:26

    ブリブリブリブリ構築俺もやろうかな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:49:17

    >>63 だけど、適当に組んでやってみたよ

    3戦くらいして、いいとこまで行くけど負けちゃう

    でもやっべぇぞ…ってときにキュウコンちゃんがふぶきで相手凍らせたときめちゃくちゃアガった

    カジュアルだから勝てなくても全然問題ないし、負けてもそれなりに楽しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:27:21

    >>31です

    イタリア色メタモン自給自足できました!!!!

    コメントくださった方ありがとうございました!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:29:18

    ゴースト統一大会の準備しようと思ってたのに土日めちゃくちゃ寝込んで終わってしまった
    ぶっつけでいくか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:30:50

    アニポケ初代から見始めたけど、キャラが固まってないからノリが独特だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:41:30

    御殿場アウトレットパーク観光に行ったら何故かポケモンセンターあったからお迎えしちゃったぜ
    特に値引かれてなかったけど…アウトレットとは一体…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:32:10

    剣盾でマホイップ進化させてたときに思ったんだがSVのマホイップのアメざいく入手手段はどうなるのだろうか
    藍の円盤からの内定なことを踏まえるとブルーベリー学園の購買で店売りとかになるのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:05:58

    >>77

    それも問題だけど進化方法もどうなることやらだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:12:06

    >>78

    回る事はできるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:14:28

    おうじゃのしるし10個買っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:32:14

    バクーダに似合うリボン教えて

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:12:47

    >>76

    ポケセンではないよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:38

    がんじょう回復の薬 
    タスキ回復の薬
    って無駄ターンが無くてプラチナの四天王周回は楽でいいね…… 
    その他テンポは極悪だね……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:51:12

    ヒスイ図鑑完成したあああああ
    普通の図鑑埋めるより達成感凄いかもしれないなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:57:44

    バーカ!滅びろ一撃技!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:10

    トリックマジック出るか迷うな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:31

    >>83

    レポートにたくさんかきこんでいます

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:59:44

    カジュアル対戦は色んなポケモンや構成を見れるのが楽しいね

    でも手持ちに空きがある上にどう考えてもそれで戦うのは無茶では?って半端な低レベル進化前ポケモンが混じってるタイプの人(案の定というかそれほど強くはない事が多い)は何がしたいんだろう……いや身構えちゃうんだけどさ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:56

    カジュアルバトルって名前だからそりゃあゲーム始めたてでよく分からずに旅パで突撃する人もいるさ(1敗)
    いやだってカジュアルだって言うから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:39

    明らかに最強ミュウツーそのまんまなミュウツーとミュウが居たからな……進化すらしてないホゲちゃんも居た辺りマジではじめたてでちょっと強いポケモンもらっただけの人だったかな……

    自分も決して環境トップのポケモンほぼ居ない手持ちだったけど、パモとガアで一方的に倒してしまったの申し訳ないことをしたかもしれない

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:07

    アーマーガアってガチグマ対策に良さそうだけど最近の流行り調整はどうなってんだろ。B下げすぎるとボディプレの威力出ないけどD低いとガチグマ受けきれないよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:11:48

    炎ケンタロスって需要あるかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:39:22

    SVの幻っていつ解禁になるんだろ
    剣盾の時ってどうだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:29:32

    キョダイマックスゲンガーにほろびのうた突っ込んだ担当者何考えてたんだコラー!
    全員一回ずつ死んだらアウトなのに全体技、しかもバリア中は自分にだけはかからないとか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:43:40

    めちゃくちゃ気のせいかもしれないけどアプリ総合系のスレでポケスリだけ異様に流れ早ない?現状最新のリリースってこともあるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:03:21

    レアボのことオシャボって言うのやめない?

    今から色ガモス捕まえようと思うんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの9みたいなの湧くからさ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:08:23

    >>96

    それはスレ立てて呼びかけたほうがよくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:17:00

    ずーっと前から同じ話題で度々論争起きてるから今更一つのスレでやめろって結論出たとこで周知させるとか現実的に無理だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:37:43

    >>95

    朝の挨拶的な感じで毎日睡眠結果を報告できるからな

    他の人の戦略チェックも含めて朝のルーティンになってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:44:32

    >>97

    わざわざスレたてても荒らしに目付けられて終わりそうだからな~

    別に広めろと言うわけではなく普通に使うだけでいいからレアボール/レアボという言葉を使ってって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:48:40

    >>100

    なるほどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:50:14

    その名称使って欲しいのは理解したがそれでもオシャボはオシャボかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:01:23

    >>102

    これは使ってほしいとか関係なく興味本位で聞くけどどうしても譲れない理由とかあるの?

    単純に気になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:09:33

    意識して変えるのが面倒くさい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:12:45

    オシャボ(広義)レアボ(狭義)なイメージ
    ダイブボールやゴージャスボールとかはオシャだと思うけどレアではないからね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:35:56

    >>103

    逆に変えないといけない理由ってある?

    オシャボで浸透してるってのがネックになるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:37:05

    >>106

    普通におしゃれなボールの話してる時に>>96のスレの9みたいなのが出るから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:39:29

    ほっとけばいいねん
    君はそうなんだね僕はこうなんだよで終わる話

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:39:55

    DSのポケモンでスクショ撮りたいからざっくり調べてみたんだがもしかしなくても3DSからPCに出力出来るように物理的に改造したりしないと無理なやつかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:40:28

    オシャボって呼んでて話の主旨と違うこと言う人がいたとして「ごめんそれは俺オシャボに含んで考えてなかったわ」「そっかレアボって言えばよかったね」みたいなやんわりした会話が出来ればいいと思うの
    もっとやさしいせかいで楽しもうよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:44:38

    >>109

    SDカードに出せたはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:06:27

    ガンテツでもショップでもなんでもいいからどうぐとして手に入れられる赤くてカッコイイボールが欲しい
    あと紫 遺伝するやつがいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:30:43

    つまりスカバイボールか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:16:58

    藍の円盤まだ…?まだ…?
    剣盾の時とは違って明確に前編後編って話が繋がってるからかすごく続きがやりたい!!!!
    今年の冬にはできるんだっけ?12月には来るかな???あと待ちきれないから名探偵ピカチュウ買っていいかな??

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:17:54

    この流れで聞くのなんだがウルトラボールいらんのだが、こいつ交換するならどれくらいのモンスター貰ってもええと思うかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:19:01

    だらだら語るならスレ立ててやってほしいなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:20:07

    >>114

    お財布が許すなら買いなさいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:40:47

    >>115

    証無し野生産色とかかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:15:43

    おこうを置こう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:58:03

    HOME完成目指してみようかな
    バンク入りの3DSくん生きてるといいなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:00:20

    >>119

    おはカミツレさん

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:01:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:09:57

    詳しくは聞けてないんだけど、ヒルボに入ったミュウがミラクルでやって来たらしいけどGO産ってヒルボ使えるんですかね?
    野生のミュウが三世代のみだからダイパからのヒルボ使えないはずだし、アルセウスと違ってドリワにも来てないはずだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:11:02

    なんで皆そんなに苛立ってるんだ
    最近ぐっと寒くなったりして体調とか精神面とか具合悪いの?
    こんな掲示板で殴りあってないでちゃんとご飯食べて、ゆっくりお風呂入って、お布団でしっかり寝るんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:13:03

    フリーズドライの10%で凍るパモも可愛いなあ(遠い目)

    麻痺の相手が三連続で動いて10%で凍って二ターン氷が溶けないの確率合計どんなもんなんだろうな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:14:22

    >>123

    GOにそもそもヒールボールは無いはず

    モンボ、スパボ、ハイパー、プレボ、マスボのみ

    ミュウは特殊リサーチ後限定なのでモンボ固定だったと思うが記憶の彼方なのでまちがってたらすまん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:18:34

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:20:42

    普通に色違い見っけて心臓バクバクさせながらセーブして捕まえた

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:21:11

    >>128

    冷静で凄い

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:28

    見つけたら慌てて捕まえちゃうからスクショ撮れたことない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:23:02

    >>129

    効果いまひとつのエンペルトのバブルこうせんで削ろうとしたら褒められたいエンペルトは張り切って急所に当てて1回目倒しちゃったんだよね…セーブしてて良かった…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:23:41

    あ、スクショは捕まえたあとにピクニックで撮ったやつです

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:28

    第四世代育成環境用意するぞー
    ふくがん✖️どろぼう持ちを用意してしあわせたまご取るぞー

    の第一段階のふくがんメガヤンマイェーイ

    ってしたら進化でふくがんが色眼鏡に変化してたでござる……
    ふしぎなあめガン投与してレベル100にしたのに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:59

    喜び勇んで色ゴーゴートにノーセーブ突貫からのみねうちすてみタックルのコンボやらかした自分よりはるかに賢い

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:28:54

    逃がすもんかととりあえずボール投げるかぶつかりに行っちゃうから冷静にセーブできるのえらい

  • 13612323/10/30(月) 19:29:50

    サンクス
    やっぱそうか改造だって伝えるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:50

    >>109

    DSや3DSにスクショ機能はないからそう

    ソフトによっては一部撮影できる部分があったりはするが

    好きなタイミングで撮るのは無理

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:38:19

    シャドーボールって5割くらいの確率で特防下げる技だったかなあ!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:49:51

    ホーム解禁されてからミュウツー以外の最強レイドがアルセウスだけでなんとかなってる度に思うけど、ALL120はやっぱシンプルに強ええわ
    あと技範囲も広いし裁きで大半のレイドにも流用効くし
    幸い対戦は本腰入れてないからテラピも余ってるしで非の打ち所がねえわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:36:08

    >>93

    藍の円盤配信してしばらくしたら解禁されそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:28:24

    >>93

    DLC第一弾後に追加されていてDLC第一弾に対応する図鑑に登録されてる。

    今回はDLC第二弾後に追加されてDLC第二弾に対応する図鑑に登録されるんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:31:05

    ドクガやキラフロル、正直あんまり手逢わないけど出逢うとクッソ厄介だなってなる……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:50:35

    荒らしがでたから消してたら荒れすぎぃって言われたり、ある程度許容範囲だなと放置してたらレス管理しろと言ったり忙しいなほんと

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:53:04

    何かのはずみにトゥートゥーがポケスリに実装されたりしないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:07:30

    あにまん全体に荒らしが沸いてるみたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:09:00

    ドキドキしながら配布スレ立てたら里親さんいっぱい来てくれて嬉しい…みんな可愛がってもらうんだよ〜

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:10:12

    なんちゅうか他で荒して規制された負け犬が集ってきてるんかねえ
    ここID見えないから自演で荒して流れ作れちまうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:11:42

    ようやく孵化厳選終わったけど色ソウブレイズかっこいい!
    作業終わったら色グレンアルマと並べるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:18:04

    >>67

    どーも

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:10

    >>147

    しょせん荒らすような奴は人生の負け組よ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:24:48

    ランクマの話題とかも荒らしやすいんだろうなぁっていう感想。触らず通報しよう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:40:31

    5体と出会うまでに1時間……
    内訳はまんまる石が4体……

    つらみ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:51:48

    >>147

    とにかくゲーフリが憎くて仕方ない奴が火点けに来てる感じはする

    あにまん記事にもたまに湧いては消されてるよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:55:56

    まあ荒らしの話題はそろそろ終わらせとこう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:59:14

    ポケスペ読んでると他の地方と比べてホウエンだけ準伝説や伝説を扱うリスクが跳ね上がりすぎてると感じる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:59:27

    >>152

    確率どんなもんだっけしあわせタマゴ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:16:16

    うわーシャッフル杯11/13と勘違いしてた‼︎急いでパーティ決めないと
    13日ド平日なのに勘違いしてた俺のバカ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:17:27

    ダイパリメイクで必死にたまご集めてたら出ないと知って崩れ落ちたな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:17:41

    >>156

    5%で出現するラッキーが5%で持ってるよ!他の入手手段はないよ!


    という極悪第四世代


    ふくがんや大量発生を交えないとかなーり無謀

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:27:02

    HOMEの図鑑あと130匹くらい…イッシュのポケモンがきついけど頑張るぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:16:06

    タマゴは4世代までの確定入手手段がXDのクリア後イベントのみって極悪アイテムだならな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:17:41

    色クレセリアでリボンコンプするぞー!

    捕獲要員のドーブル育成するぞー!

    〜(中略)

    エメラルド進めてポイントマックス増殖ポイントまで……頑張るぞい…… 


    ド迷走である

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:21:06

    FRLGの七宝渓谷で貰えなかった?って調べたらラッキーパンチだったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:14:52

    そうかリボン集めるなら過去作で育成環境作らないといけないのか 苦難の道だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:44:06

    コスメスレ完走してたのか
    結構面白かったし1年半後ぐらいにまた語りたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:57:32

    ヴァイオレットのエンディングまで見たのに全てが終わってしまうのが寂しくてジム巡りも学校大会もやらずに無意味にマップを放浪したり大量発生狩りしてる
    いつもそういうことしてる内に別ゲー出て何もかも中途半端になるのに…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:29:11

    ハッピーハロウィン!
    お菓子くれなきゃバトルパーティと色違いと配布のポケモン全員逃がすぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:31:09

    >>167

    つチーゴアメ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:35:06

    >>167

    雰囲気の割にやることが凶悪すぎるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:40:36

    >>169

    ゴーストタイプのポケモンかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:01:57

    いい加減道覚えたけどシルバースプレー3回焚き必要なしろがね山のレッドまでの道のりが面倒くさいこと面倒くさいこと……

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:36:59

    スレ建てたけどこのスレあったの見て消してこっち来た
    ポケモン復帰したんだけど
    ハバタクカミが朝と昼第4観測ユニットの例の岩に色違いだけポップするやつってまだ修正されてない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:44:39

    >>172

    ちょい前にまだ使えるみたいな書き込みはあったよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:46:56

    >>173

    ありがとう

    挑戦してみる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:11:04

    DLC後編待ち遠しいな きっとエンテイのパラドックスも出るよね?どんな姿なんだろ楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:56:34

    >>173

    おかげではらペコ色カミ捕まえられたわ

    ありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:06:56

    xyリメイクとかレジェンズxyとかで三〇〇系の準伝こないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:00:13

    新しいCP誕生する瞬間に立ち会うとは思わなかったw

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:17

    >>178

    ボタスグか

    余った同士でくっつけたらなんかこうなった

    どうして…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:10

    >>179

    ペンギンもびっくりの全く絡みがないのである

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:05:16

    まぁ後編でスター団関連の話あるのはほぼ確定だからワンチャン絡む可能性はある

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:05:17

    覇権はとれなさそうな2人だな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:07:00

    いまだにミュウツーレイド残しててタラタラ挑戦してる、、、勝てぬ、、、
    dlc後編で他地方の伝説とか幻出てきたとして同じ難易度のレイドだったらへこむなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:07:22

    >>182

    そもそもポケモンで女主でもBLでもない組み合わせは公式で絡み多くても覇権は厳しいし…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:08:20

    >>184

    ポケスペとかで絡みがあったら少しは人気になってるイメージあったな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:14:45

    覇権になる必要ある?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:15:44

    >>186

    ない

    たぶん>>182は覇権CPしか許さぬ侍なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:21:21

    >>186

    ない

    多分CP否定したい時に人気を引き合いに出すタイプ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:24:32

    アイアンローラー、見るたびに脳内で「アイアンローラーだッ!!」とDIO様が叫びだすから俺の頭はもうダメ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:36:51

    立てます

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:43:47
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:11:01

    おつかれー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:17:15

    たておっつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:19:43

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:43:20

    埋めスシー

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:55:34

    建て乙です
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:55:56

    次スレへGO!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:56:09

    うめめめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:51

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:32:03

    ~完~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています