「オタクくんその漫画読んでるの!?俺もその漫画全部持ってるよオタク仲間だね!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:16:43

    「その程度の練度でよくオタク名乗れるね」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:17:09

    そういうとこだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:17:25

    スピンオフや小説を買ってないの?よくそれでオタクを名乗れるね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:17:34

    なんかゲンスルー一味に見えてきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:17:34

    歩み寄る者を払い除ける君が嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:17:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:17:51

    WANIMAはそんなこと言わない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:18:25

    物によるけど全巻揃えるの結構金かかるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:18:28

    これに同意してた時代のオタクくん

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:18:34

    >>7

    WANIMAじゃなくてオタクが言ってるんじゃねえかなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:18:55

    ワンピース全巻はオタク定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:18:56

    だんだんこいつらがオタクくんとどうにかして仲良くなろうとする健気な連中に見えて来たよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:12

    そんなことばっか言ってるから友達出来ないんだよオタクくん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:14

    光のオタク
    「え、そうなの!?誰好き!?」

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:20
  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:31

    >>9

    ワンピ全巻持ってるよは年数重ねれば重ねるほど説得力増す

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:36

    >>10

    俺は全部もってるのとオタクに聞いた上でその程度でオタクを名乗ってるの?とWANIMAが煽ってる画像かと思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:49

    >>15

    オタク話以前に会話したくないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:20:47

    今ワンピースって全巻揃えるといくら?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:21:06

    4〜5万

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:22:07

    ワンピースは本棚占拠するからな…

  • 22ジョジョッ21/09/01(水) 09:02:53

    オタクに優しいタイプの陽キャかと思ったらこれだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:03:41

    でもよぉ…こち亀全巻揃えてたら本棚埋まらねえか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:04:17

    >>15

    タフを持っているからとタフにはならないだろうがえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:08:30

    知識マウント取りたいならせめて相手見下す発言はしちゃいいけないよな
    求められてない情報早口で話して引かれるぐらいにとどめとけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:10:39

    >>23

    かなり埋まるよ

    だから電子書籍に移行したよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:12:12

    陽キャの奴がイベントにもめっちゃ行くし作者のサインも持ってるよ!とか言ってたのと思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:40:46

    高校生ワイ、昼休みにスマホをポチポチ
    クラスメイト「そのマンガってジョジョ?」
    ワイ「せやで、今8部」(動かないしかないでワンダーオブユーのビジュアルが出てきた辺り)
    クラスメイト「ジョジョって面白いの?」
    ワイ「っっ面白いで!特に、このスタンドデザインよっ!これっ、今回の推定ボススタンドなんやが!メサクサカッコ良くない!なんか老紳士みたいな感じで新しいし、それで尚且つスタンドだって分かる人外さ!そして、オシャレ!当然、今までのボススタンドのビジュアルもカッコ良いわけよ!(写真から画像見せる)これが3部の奴でこの明らかに強いって分かる筋肉に、なんか重量感ありそうな背中の何か(予鈴鳴る)
    クラスメイト「あの、トイレ行っていい?」
    ワイ「あ、いや、ごめん」

    こんなことしてもその後に「ジョジョってやっぱ最初から読んだ方がいいかな」って話してくれるのがマンガ好きの陽キャ
    悪いヤツなわけがない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:52:58

    >>1

    最近あまりこういう意識高い系オタク見なくなってきた気がする

    もともとそんなにいなかったのかも知れないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:05:14

    >>9

    このギャル伊原大貴では?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:17:13

    >>15

    マジレスすると全巻持ってるかはともかく、ギャルの家なら父親とかがタフ家に置いてそうではある

    だけどマネモブのギャルはいないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:25:31

    移動した部署の先輩が見た目も言動も陽キャなのに、滅茶苦茶サブカルに詳しくて泣けてきた。結局はコミュ力なんやなって

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:37:12

    まぁあんた程のファンが言うなら……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:38:48

    高校時代俺「他にもおすすめの漫画持ってきたよ!」で漫画図書館になっていた俺

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:08:21

    これオタクくんの側が何かやらかしてる厄介オタクでWANIMAさんはそれを戒めてる光のオタクなのでは

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:10:19

    ガチなオタクは「今は何書いてるの?僕は今○○の同人書いててね」とか易々とハードル高い事を言い出すし本人に悪意は無い。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:08

    仮にWANIMAさんが言ってたとしてもこの人らワンピ全巻読んだ上でGONG作ってくるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:15:34

    >>9

    今これ言えるなら割とガチのオタクだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:15:42

    WANIMAはオタクだな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:16:42

    >>37

    この人たち記念映画の主題歌頼まれたから全巻読破して解釈一致叩きつけてきた前例があるからな…

    WANIMA「GONG」OFFICIAL MUSIC VIDEO


  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:18:29

    >>4

    調べたらあった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:24:05

    「ワンピース全巻持ってるよ!」

    ワンピースか…メジャー漫画でオタク気取りはちょっとね…

    いやワンピース全巻って相当だろ

    いやワンピースは全巻持ってる程度では初心者レベルだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:25:02

    >>37

    これぞワンピースって感じの曲で本当によかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:35:38

    なんか見つけたけど普通の気のよさそうな兄ちゃん達だな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:44:13

    >>42

    基準が伊原大貴になってない???

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:46:43

    >>9

    今無料公開とか公式アプリで普通に話追えるし全巻持ってる人は相当好きなんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:02:20

    100巻一気に買おうとしたらそらヤバいと思うけど、子供の頃から一冊ずつ買ってると、全巻持ってるだけでそんな凄くなくない…?って思う
    でも本棚占拠してるの見るとやっぱり相当好きなのかもと思い直す

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:29

    >>16

    しかも若い子が全巻持ってたら尚更な…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています