アタシはスラム街出身のウマ娘2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:19:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:20:21

    これまでのあらすじ

    物心ついたときから東南アジアのスラム街で靴磨きとして生計を立てていたエルドラド。たまたまこの国に来ていた金色の三冠ウマ娘の目に止まり、野良レース場で模擬レースをしたらまさかまさかの逃げ切り勝ち。その場でスカウトを受けトレセン学園に入学することになった。

    その後デビュー2連勝で2歳G1阪神JFに挑むも、前のレースで勝った白毛の小柄な爆乳女王ガーンデーヴァの前に破れてしまう。

    リベンジを誓ったエルドラドは必死のトレーニングの末に桜花賞を勝利するも次走はなんと日本ダービーを選択。ここを大敗しその後の検査で全治4ヶ月の骨折が判明。ガーンデーヴァも桜花賞後に全治5ヶ月の骨折をしておりティアラ路線の主役2人が揃って秋華賞に黄色信号となってしまったのである。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:20:45

    エルドラドのプロフィール

    出身:東南アジア
    所属:高等部美浦寮チームik…
    容姿:金髪に近い茶髪をサイドテールにまとめている
    身長:164㎝ 
    3サイズ:B95W54H89(ちょっとW増えた)
    性格:サバサバ系
    脚質:逃げ

    エルドラドのヒミツ
    ・実は、パクチーが苦手

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:21:04

    ガーンデーヴァのプロフィール
    出身:日本
    所属:中等部美浦寮
    容姿:白毛の短髪
    身長:152cm 
    3サイズ:B97W60H73
    性格:快活系
    脚質:先行

    ガーンデーヴァのヒミツ
    ・実は、ジャンクフードが好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:21:25

    メジロダイロクテンのプロフィール
    出身:日本
    所属:高等部栗東寮
    容姿:青鹿毛のポニーテール
    身長:141㎝ 
    3サイズ:B77W50H75
    性格:不明
    脚質:逃げ

    メジロダイロクテンのヒミツ
    ・実は、歴史オタク

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:25:10

    立て乙です

    エルドラドとガーンデーヴァは怪我のせいで、夏合宿のハードな練習を出来ないのが痛いですね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:46:48

    秋華賞に間に合わない場合は、エリ女かマイルチャンピオンシップになるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:02:13

    アタシは骨折判明後、ちょっとだけ入院してた。他に悪いところがないかも検査するためだって。結論から言えば何もなかったけど秋華賞に間に合うかは本当にギリギリのラインだって医者に言われた。トレーナーにはエリ女やマイルCSも選択肢にあるから無理はするなと言われたけどやっぱり秋華賞には出たい。ガーンデーヴァも絶対に間に合わせてくるだろうし、あの子と同じ舞台に立つために頑張るよ。

    それからアタシは脚に負担の少ないプールトレーニングを軸に夏を過ごした。ガーンデーヴァともたまに一緒にトレーニングしたよ。お互い秋華賞に間に合わせることを目標にしてるってこともわかったし一層頑張る気持ちがわいてきた。その結果アタシとガーンデーヴァは秋華賞に…


    1,間に合った 2,間に合わなかった


    エルドラド

    dice1d2=2 (2)


    ガーンデーヴァ

    dice1d2=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:02:56

    ダイス神序盤と変わっただろ鬼畜過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:08:21

    揃ってなのがなんと言うかなんとも言えない
    この秋華賞を勝つ誰かも含めて

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:10:26

    …お互い秋華賞には間に合わなかった。いや、間に合わなかった、というよりは別に出ようと思えば出れたけど、状態がまだ6割くらいでこのまま出てもいい結果は出ないし今後を見据えてというトレーナーの判断で秋華賞は見送りになった。ガーンデーヴァもそれは同じらしい。本当に悔しいなぁ…

    けど、負けてはいられない。次走はdice1d3=3 (3) ってことで調整は進めてるし次のレースでは絶対に勝つ!

    1,天皇賞(秋) 2,エリザベス女王杯 3,マイルCS

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:14:56

    経験値は明らかに上、恐らく能力も格上が存在するであろうシニア級ウマ娘との初戦
    どこまでやれるだろう
    果たして勝利出来るのか

    メジロダイロクテンの菊花賞がどうなるのかも楽しみである

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:15:36

    そうそう、秋華賞を勝ったのはdice1d4=3 (3) だったよ。

    1,オークスウマ娘

    2,桜花賞2着のウマ娘

    3,春の2戦は出てなかった夏の上がりウマ娘

    4,大穴。抽選突破で出走したウマ娘


    あと菊花賞はメジロダイコクテンが普通に逃げ切り圧勝してた。いや普通にって何って言われそうだけどそう言わせるくらいには絶対的な力があったよ。やっぱりダービー選んだのは無茶だったなぁ。やっぱりあの時は調子乗ってた。反省…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:17:00

    第六天と大黒天じゃ意味が全然変わる!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:17:50

    いずれにしろなんかインド色になってきたなこの世代……
    そして新しいやつが現れたか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:18:26

    >>14

    すみません誤字りましたm(_ _)m

    メジロダイロクテンに脳内補正お願いします。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:22:48

    オークス勝ったウマ娘の事決めてなかったのでここでダイス振っておきます。dice1d3=3 (3)


    1,桜花賞2着のウマ娘

    2,フローラSからオークスにきたウマ娘

    3,スイートピーSからオークスに来たウマ娘

    4,抽選突破で出走したウマ娘

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:26:11

    これは強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:34:40

    アタシが一番実力を出せるであろうマイルCSに目標を絞った。天皇賞(秋)やエリザベス女王杯も考えたけど復帰戦だし春みたいに調子乗ることはしたくなかったからね

    あとガーンデーヴァだけどdice1d3=3 (3) 目標だって。

    1,天皇賞(秋) 2,エリザベス女王杯 3,マイルCS


    メジロダイロクテン?彼女はdice1d3=2 (2) だってニュースでやってたよ。

    1,JC 2,有馬記念 3,年内休養

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:41:13

    ガーンデーヴァもマイルCS目標にしてるって話は秋華賞を見送ったその日に教えて貰った。ちなみにこの年の開催はdice1d2=2 (2)

    1,例年通り京都開催

    2,京都改修のため阪神開催

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:02:06

    今年のマイルCSは阪神開催。アタシとガーンデーヴァが1勝1敗の舞台。シニア級のウマ娘と初めて当たることになるけど阪神1600はアタシの得意コースだし勝負にはなるはず。あと今年のマイルCだけど…


    dice1d3=3 (3)

    1,マイルの絶対的王者がいる

    2,香港からの刺客。世界最強マイラーがいる

    3,群雄割拠。安田記念ウマ娘不在

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:04:37

    まさに桜花賞再びといったところか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:34:58

    今年のマイルCSは本命不在の大混戦っていうのが前評判。今年の安田記念勝った先輩がスプリンターズSのあとに香港行くことになってたからってのもあるみたい

    それもあってアタシのはdice1d5=4 (4) 番人気、ガーンデーヴァはdice1d5=1 (1) 人気っていう復帰戦のシニアG1初挑戦という条件にしては高い人気になったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:36:31

    >>17

    名前そのうち出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:41:40

    ガーンデーヴァが1番人気、アタシは桜花賞の後にダービーとかいうローテのせいで調子乗るなって感じで人気落として4番人気だって。その節はごめんなさい…

    ま、まぁ人気はレースには関係ないし状態も悪くないから勝ちに行くよ!さぁ、発走!


    エルドラド

    dice1d100=19 (19)


    ガーンデーヴァ

    dice1d100=100 (100)


    70以上で勝利。どちらも70以上の場合より数字が上回った方の勝利

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:43:34

    完全復活どころか覚醒しててビビる
    エルドラドはこのラインならまあ無事には帰ってこれるか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:48:51

    ……香港行くかい?
    マイルもカップもそれなりにレベル高いだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:52:19

    はは…ガーンデーヴァはやっぱりすごいや。復帰戦なのにちゃんとレースになってて才能を発揮して圧勝しちゃってる。アタシは出足がつかなくて控えるレースになってまたやりたいことできなかった…。トレーナーにはほぼ半年振りのレースだし気にするなとは言われけどちょっと心がしんどすぎる。シニアの壁は高いなぁ…


    アタシの次走はdice1d3=1 (1)

    1,いざ香港マイル

    2,ダートに活路を見いだせチャンピオンズC

    3,叩き2戦目で感覚を取り戻そう、ターコイズSへ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:55:45

    香港か、野良レースで一緒に走ったあの子達に連絡しろよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:02:40

    次走は香港マイル。トレーナーいわく洋芝適正があるアタシにはうってつけだって。レースの後には故郷に帰省することも決まったよ。その事を不良ウマ娘ちゃん達に連絡したらすぐに香港向かうってドタバタしてた。相変わらず可愛いなこの子達。


    この香港マイルには今年の安田記念を勝った先輩もいるんだよね。それにdice1d3=2 (2)

    1,ガーンデーヴァも出走する

    2,香港マイル王者がいる

    3,群雄割拠

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:12:54

    香港のマイル女王って呼ばれてるすごい人がいる。すごい強敵だけど負けるために行くわけじゃないし勝つよ。

    そうそう、ガーンデーヴァがアタシの応援に来てくれるって。レースの後にアタシの地元にも来たいって言ってたけどさすがに危ないから止めた。あの子ちょっと危機感ないとこあるからウマ娘とは言えどあそこに連れてくのはね…


    さ、そろそろ出走の時間だよ。絶対に勝つ!


    dice1d100=44 (44) (70以上で勝利。洋芝補正+20)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:14:19

    惜しいな……
    危機感ないガーンデーヴァで芝

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:24:07

    香港マイル女王はやっぱり強かった。やっぱり洋芝は走りやすくて途中まではいい感じだったけど直線入って少しした所で交わされちゃった。けどなんとか2着には残せたしレース感覚もだいぶ取り戻してきたかな、うん。負けたとは悔しいけどガーンデーヴァも不良ウマ娘ちゃんも自分の事のように応援してくれて、一緒に悔しがってくれた。ありがとね、みんな。
    ちなみにガーンデーヴァと不良ウマ娘ちゃんもなんだか仲良くなってたよ。アタシの地元に一緒に戻るの反対されてるって話したみたいで、だったら自分たちがガーンデーヴァを守るから心配すんなってことでついてくることになった。えぇ……
    その事をアタシのトレーナーに伝えたら当たり前のように反対されたけどなんとか説得して、ガーンデーヴァのトレーナーにも許可取れたみたい。
    まぁそこまでされたら止める理由も無くなるし連れていくことにしたよ。本当に危ない所には行かないようにすればいいだけだしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:26:23

    メジロダイロクテンの有馬記念?あぁ、そういえば伝えてなかったね。彼女はdice1d2=2 (2)


    1,圧勝。早くも来年の主役

    2,古馬の壁に跳ね返されて2着

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:29:33

    ダイロクテンは駄目だったか……

    エルドラドは洋芝でバフが付くし、1600m〜2000mくらいの欧州G1に出してみたいな
    その前にドバイターフ行くのか気がかりだけど

    1600m〜2000mの欧州G1(一部を抜粋)
    ガネー賞、タタソールズゴールドカップ
    イスパーン賞、エクリプスステークス
    ジャックルマロワ賞、英国際ステークス
    愛チャンピオンステークス、英チャンピオンステークスなど
    有名どころは、ジャックルマロワ賞や愛チャンピオンステークス、英チャンピオンステークスかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:37:56

    >>34

    古馬じゃなくてシニアですね。古馬ってなんだろう(すっとぼけ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:39:11

    >>35

    抜粋ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:41:25

    開催時期の記入忘れてました
    ガネー賞(4、5月)、タタソールズゴールドカップ(5月)
    イスパーン賞(5月)、エクリプスステークス(7月)
    ジャックルマロワ賞(8月)、英国際ステークス(8月)
    愛チャンピオンステークス(9月)、英チャンピオンステークス(10月)など

    この中で特に有名だと思うレース
    ジャックルマロワ賞、愛チャンピオンステークス、英チャンピオンステークス

    距離適性伸びるならドバイシーマクラシック(3月)やKGⅥ&QES(7月)、凱旋門賞(10月)に出走させたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:56:13

    香港マイルのあと、アタシ達はガーンデーヴァを連れて地元に戻った…んだけど空港に着いたらアタシの到着を待ってた人達ですごいことになってた。何でもアタシの活躍がテレビで放送されてたみたいで、この前の香港マイル2着も相まって「スラムからドリームを掴んだ期待の星」とか言われてるんだって。日本にいたから故郷のニュースとか全然見てなかったしいつの間にか有名人になってたよアタシ。

    そのあと空港に出迎えに来てくれた不良ウマ娘ちゃん達のおかげでなんとか空港から出てアタシの故郷、スラム街に帰ってきた。スラムでもすごい歓迎されたよ。アタシみたいになりたいって野良レースも盛んにやってるみたい。もしかしたらこの国でも公式レースとかやる日が来るのかな…

    ガーンデーヴァはスラムの雰囲気の刺激が強かったみたいでテンション低めだったね。まぁ…そうなるとは思ってた。日本にいたらまずこんな環境を目にすることすら無いだろうし。けど、スラムにもいい人はたくさんいるからね。最終的には打ち解けてたよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:03:21

    つかの間の帰省のあと、アタシとガーンデーヴァは日本に戻った。不良ウマ娘ちゃん達泣いてたけど今生の別れじゃないんだし落ち着いて…


    次走だけどガーンデーヴァは高松宮記念、アタシはドバイターフに決定したよ。お互い既定路線だね。

    アタシは中山記念を使うか悩んだんだけどdice1d2=1 (1)

    1,使うことにした

    2,使わず直行することにした


    あとメジロダイロクテンはdice1d2=1 (1) 目標だって

    1,ドバイシーマクラシック

    2,天皇賞(春)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:34:43

    アタシのシニア初戦は中山記念からになった。初の中山だからちょっと不安はあるけど過去にはアタシと同じ逃げウマ娘が勝ってるし、怪我の不安も無いからちょっと本気で行くよ!


    dice1d100=63 (63) (50以上で勝利)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:38:26

    シニア初戦はなんなく逃げ切り勝ちしたよ!途中で勝ちを確信したから最後は余力を持ってゴールできたし本番に向けていい叩きになったと思う。それに桜花賞以来の勝利だし正直めっちゃ嬉しかったし安心した…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:41:00

    ガーンデーヴァ
    戦績(4-2-0-2)

    主な勝ちレース
    札幌ジュニアステークス
    桜花賞
    中山記念

    2着は阪神JFと香港マイルで大敗したもの適正外だったダービーと怪我明けのマイルCSだけだし普通に強いわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:58:21

    アタシは今空港でドバイ行きの飛行機を待ってる。同じくドバイのレースに出走予定の子達も続々と集まってきてて、色々と話をできて楽しかったよ。そういえばメジロダイロクテンとも初めて話したんだけど…


    メジロダイロクテンのキャラ

    dice1d4=4 (4)


    1,第六天魔王を名乗る中二病拗らせキャラ

    2,すごく大人しいまさにメジロ家のお嬢様

    3,頭先頭民族。走ることしか頭にないサイボーグ

    4,のじゃのじゃ言ってるのじゃロリ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:01:59

    >>43

    これエルドラドの方では?


    なんか逆に本物感があるダイロクテン

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:05:02

    >>45

    本当じゃんスレ主ごめん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:09:29

    メジロダイロクテンは広島ってとこ出身みたいで語尾にのじゃとかじゃけぇとか付けてる。正直可愛い。
    アタシの事もちゃんと知ってたみたいで飛行機では隣に座ってたくさん色んな話をしたよ。まさかダービーに出てくるとは思わなかったしその後に怪我をしたときは心から心配してたって。あのときはごめんなさい…
    出るレースは違うけどお互い頑張ろうって話もできたしダイロクテンとは仲良くなれそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:13:17

    >>46

    大丈夫ですよ。エルドラドとガーンデーヴァがダブル主人公みたいな感じで進んでるので私もたまに2人の戦績がごちゃ混ぜになるので()

    改めて2人の戦績下に書いておきますね


    エルドラド

    戦績 4-2-0-2

    主な勝ちレース

    札幌ジュニアステークス

    桜花賞

    中山記念


    ガーンデーヴァ

    戦績 3-1-0-1

    主な勝ちレース

    阪神JF

    マイルCS

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:24:34

    ドバイに到着した後は宿舎に荷物を置いてレースがあるメイダンレース場に初めて行ったよ。すごく豪華なレース場で日本とは全然違った。試走もさせてもらったけど洋芝だからやっぱり走りやすいな。ダイロクテンはdice1d2=2 (2) だって

    1,同じく走りやすい

    2,そんなに変わらない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:28:03

    ダイロクテンは特走りやすいとかは無くて別に変わらないって。まぁダイロクテンは洋芝でも全然平気だと思うけどね。

    ちなみにアタシの走るドバイターフにはdice1d4=2 (2) も出走するよ。


    1,香港マイル女王

    2,同期の秋華賞ウマ娘

    3,同期のNHKマイルCウマ娘

    4,上3人全員

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:43:29

    去年の秋華賞を勝った子も出走するよ。何でもアタシと走るの楽しみにしてたらしくてお互い頑張ろうって向こうから声をかけてくれたよ。いい子過ぎる。

    さぁ、そろそろドバイターフ出走の時間も近づいてきた。前哨戦も勝って調子いいしここは絶対に勝つ!(叩き良化補正10)


    dice1d100=85 (85) (70以上で勝利。洋芝補正+20,叩き良化補正+10)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:47:16

    世界のエルドラド

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:50:39

    ダイスの出目85+洋芝補正20+叩き良化10
    計115

    もしかしてレコードか?
    それとも大差勝利か?
    あるいは両方か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:07:01

    レース場にに響き渡る「Record time shining on a golden night!」の声を私は聞いた。掲示板を見ると1分44秒5の勝ちタイム、あの爆発的な末脚を誇った先輩のタイムを1秒更新して後続に大差を付けての勝利だった。

    っっっっっっっ………!!!やったあああああああああ!!!

    本当に嬉しい!!やっとまたG1勝てた!!!もう本当に嬉しい!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:11:13

    ウイニングランを終えて地下バ道に戻るとトレーナーやダイロクテン、他のトレセンの子みんなが出迎えてくれた。一緒に走った秋華賞ウマ娘ちゃんも悔しいはずなのにめっちゃ喜んでくれて…あれ?何てだろう、涙が出てくる…っ
    なんで泣いてるのじゃってダイロクテンが言うけどなんでだろう……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:20:26

    いけないいけない、次はダイロクテンのレースだし泣いてちゃ不安にさせちゃう。アタシはなんとか涙をこらえてドバイシーマクラシックに挑むダイロクテンにエールを送る。ダイロクテンも絶対に負けないのじゃって言ってレースに向かった。頑張れダイロクテン!(補正+30獲得)


    dice1d100=47 (47) (70以上で勝利。補正+30)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:24:02

    ドバイシーマは本当に接戦になった。何て言ったって今年のドバイシーマにはdice1d3=3 (3) も出走してたからね。

    1,去年ドバイシーマを勝ったウマ娘

    2,去年BCターフを勝ったウマ娘

    3,去年凱旋門賞を勝ったウマ娘

    4,上3つを全て勝ったウマ娘


    そのウマ娘相手にギリギリで逃げ切ったんだから本当にすごいよ。ダイロクテンがインタビューでアタシのレースに刺激を受けなかったら絶対に競り負けてたって言うんだけどさすがにそれは恥ずかしすぎるからやめてダイロクテンの実力だよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:24:09

    補正がなかったら危なかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:25:50

    筆者ですがメジロダイロクテンには最強であってほしいのでかなり贔屓目に補正かけてます。自我を出すのはよくないですがここだけは目を瞑ってくれるとありがたいです

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:27:37

    三冠もそうだけど自身も強者のエルドラドが別格扱いしてるしこれくらいはいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:31:36

    Side ガーンデーヴァ


    ドバイターフでエルドラドちゃん、ドバイシーマでダイロクテンちゃんが共に勝利、か。2人ともすごいなぁ。本当にキラキラしてる。

    私も2人に負けたくない。みんな今はドバイの事に夢中になってるけど日本でもこの後G1があることを忘れてないよね?2人からたくさん元気貰ったし私も絶対に負けない!(補正+30獲得)


    dice1d100=38 (38) (70以上で勝利。補正+30)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:32:14

    ハナ差2着かな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:38:09

    …負けた、負けちゃった。永遠にも続くかと思った写真判定で掲示板の2着に私の番号が付いた時は頭が真っ白になっちゃった。

    2人が海外で結果を出したのに私は負けた。負けた相手はdice1d3=1 (1) だけどそんなの言い訳にならない。

    1,去年のスプリンターズS覇者

    2,スプリントの本場、香港からやってきたウマ娘

    3,上2つどっちも


    2人に顔向けできないなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:42:39

    ジャス…のレコードを更新したエルドラド
    凱旋門賞ウマ娘に競り勝ったダイロクテン

    その裏でハナ差負けしたガーンデーヴァか…。これは曇らせの展開か?ダイス神には人の心が無いんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:58:13

    ガーンデーヴァの生い立ちとか少し気になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:14:28

    アタシとダイロクテンは日本に帰国した。空港では熱烈な歓迎を受けたよ。アタシも今でも信じられないよ、まさかドバイターフを勝っちゃうなんて


    けど、心配なのがガーンデーヴァの事。高松宮記念で僅差の2着だったっていうのは日本に帰ってから知ったんだけど、連絡入れても既読が付かなくて…。ダイロクテンにもその事を伝えたらやっぱり心配してた。アタシ達は急いでトレセンに戻ってガーンデーヴァの所に行った。そしたらdice1d4=1 (1)


    1,必死にトレーニングしていた。

    2,ジャンクフードを食べてた。

    3,疲れて寝ていた。

    4,面会謝絶。自室で塞ぎ込んでいた。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:17:26

    あァ〜!スポ根してるゥ〜!良き味〜!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:19:30

    少しショックを受けたらすぐ立ち上がってるのマジの強者感ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:47:31

    部屋にもいなかったからあちこち探したらコースで走ってるガーンデーヴァを見つけた。レースが終わってウイニングライブもやって疲れているはずなのにすごい必死に走ってた。
    走り終わったあとアタシが見てるの気付いたみたいでちょっと恥ずかしそうにしながらお帰りって言ってくれた。そして何で走ってるのかっていう疑問に対しても答えてくれた。
    負けたときは心から落ち込んだけどそんなんじゃダメだって思ってすぐに切り替えられるの、ガーンデーヴァは芯が本当に強い。
    その後ダイロクテンもコースに来てレースの事とか色々話したし一緒にコースも走っちゃった。門限過ぎて怒られたけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:39

    次の日、アタシの次のレースは順当にdice1d2=2 (2) を、ガーンデーヴァはdice1d2=2 (2) 目標にすることになったよ。

    1,ヴィクトリアマイル 2安田記念


    あとダイロクテンはdice1d2=2 (2) に向かうって。

    1,天皇賞(春) 2,宝塚記念

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:11:56

    二人してゴリゴリしている

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:35

    昨日ガーンデーヴァとお互い安田記念を目標にしようって話をしたのは内緒の話。アタシは今のところガーンデーヴァに負け越してるから次は勝たないとだね。
    ダイロクテンも2人が安田記念行くなら自分もって言ってたけどさすがにダイロクテンのトレーナーに止められて宝塚記念になったよ。もしダイロクテンと走るなら天皇賞(秋)かな。もしそうなったら楽しみだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:29:20

    実際圧倒的得票数だろうしなあ
    そういや二人も2200ならギリいけたはずだがまあ無理はできんよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:40:49

    白毛の女王が得意の距離で復活誓う! 〇番ガーンデーヴァ

    黄金郷への旅路は続きマイル王座統一を目指す! 〇番 エルドラド

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:06:17

    AIでなんとなく主要キャラ3人の生成してたら私の思うガーンデーヴァが作れたので上げときます

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:57:12

    少しの休みの後アタシとガーンデーヴァは安田記念へと向かった。お互い状態としては完璧も完璧で、レース前から2強対決ってことでめちゃめちゃ盛り上がってる。今度は負けないよガーンデーヴァ(ライバル補正+10)


    エルドラド

    dice1d100=70 (70)


    ガーンデーヴァ

    dice1d100=29 (29)


    70以上で勝利。補正10。どちらも70以上の場合より上回った方の勝ち

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:00:08

    つよい
    この二人がぶつかると毎回ハッキリ勝ち負けしてあまり接戦しない気がするなそういえば

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:49

    >>75

    有能

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:05:01

    今回もしっかりゲートを出てハナに立ってレースをアタシのものにした。ガーンデーヴァが後ろにぴったりくっついてたけどそこは折り込み済み。
    あの子はまさかマイル戦で私が少し後ろに下がって、あえて並んでくるなんて思ってなかったからね。少し動揺したのを確認した上でまた離してペースを乱したのがピタリとハマった。ふふふ、作戦勝ち。
    まぁそんな奇策をしたせいで最後はクビ差くらいの決着だったけど勝ったから結果オーライ。ガーンデーヴァはしてやられたって顔してたし控え室戻ったら(○`ω´○)って顔してポカポカされた

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:08:30

    かっ飛ばす逃げも出来るし後続のペースを乱す幻惑の逃げも出来るエルドラド強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:20:03

    アタシは安田記念で春3戦目だし去年骨折もしてるから無理はさせられないってことで宝塚記念には向かわないことになった。ガーンデーヴァはdice1d2=2 (2) だって


    1,距離不安はあるけど宝塚記念へ向かう

    2,同じく一旦休養

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:35:46

    ガーンデーヴァも休養ってことになった。宝塚記念でダイロクテンと走ることも考えたみたいだけど、同じく去年骨折してるのに短い感覚で距離不安のあるレースには行かせられないってトレーナーに言われてしぶしぶ納得したって残念そうに言ってた。

    まぁ出ないんだったらダイロクテンを精一杯応援するだけだからね。ダイロクテンのトレーニングにも付き合ったよ。


    そして迎えた宝塚記念当日、この日もダイロクテンは1番人気だった。もちろん調整も完璧でキラッキラしてる。この感じなら実力しっかり出せそうだね。頑張れダイロクテン!(補正+30)


    dice1d100=30 (30) (70以上で勝利。補正30)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:30

    ダイロクテンは3着に破れた。敗因としてはdice1d4=4 (4)

    1,芝にも水が浮くほどの不良バ場だった

    2,ドバイシーマで勝った凱旋門賞ウマ娘に負けた

    3,大外枠だったため逃げれなかった

    4,上記全部

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:58

    当日の阪神レース場は大雨も大雨でダートはおろか芝にまで水が浮く極悪すぎるバ馬だった。しかもダイロクテンは逃げウマ娘なのに大外枠に入っちゃって、しかもドバイシーマのリベンジだって乗り込んできた不良バ馬が大得意な凱旋門賞ウマ娘相手だったしこの負けはしょうがないよね。
    ダイロクテンも「このバ馬じゃさすがに無理じゃー!!!」って叫んでたし、むしろ3着に入ったのはさすがだよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:47:36

    地獄の宝塚記念……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:48:24

    というかおそらくは欧州ウマ娘のはずの凱旋門賞ウマ娘がわざわざ乗り込むあたりダイロクテンの存在が強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:50:17

    2着の子はよくこんなクソ重不良バ場を走れたな
    前に何故か凱旋門賞ウマ娘がいたけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:54:02

    この年の宝塚記念2着のウマ娘


    dice1d4=1 (1)

    1,生粋の重馬場巧者

    2,ダイロクテンの三冠レースで全て2着だったウマ娘

    3,大阪杯と天皇賞(春)を勝って春三冠がかかっていたウマ娘

    4,上記全部

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:54

    3人の春シニアまとめ

    ・エルドラド
    3戦3勝(中山記念、ドバイターフ、安田記念)

    ・ガーンデーヴァ
    2戦0勝(高松宮記念僅差2着)

    ・メジロダイロクテン
    2戦1勝(ドバイシーマ、クソ不良バ馬の宝塚3着)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:46

    オルちゃんとかカレンちゃん他チームik…が空気になってるけど、みんなドリームトロフィーリーグに移籍して現役を続けてるってことでお願いします。見えないところでちゃんとチームメンバーとしてエルドラドの事を支えてます

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:40:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:41:36

    Side ガーンデーヴァの生い立ち


    私はの名前はガーンデーヴァ。白毛のウマ娘。私の生い立ちを知りたいって言うから話せる範囲で話すね。まず、私はdice1d4=2 (2) の産まれです。


    1,白雪姫一族

    2,名家

    3,一般家庭

    4,母子家庭

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:00

    1だったらとんでもない符号が生じていた
    しかし名家x2とスラム出身とはなんとも漫画的な取り合わせである

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:45

    私はとある名家の産まれってことになってます。多分言えばみんながわかる企業の創始者の一族。なってるって言ってるのは私がdice1d4=4 (4) だからです。それだからといって何か不自由があったとか疎外されていたってことはないのでその点は安心してください。


    1,分家

    2,養子

    3,両親が離婚して実質的に一族を離れている

    4,上記全部

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:18

    私はこの一族の分家の養子でした。育ての母がウマ娘では無かったので幼心からこの人は本当の母親じゃないんだなっていうのはわかっていましたが、両親は愛情を目一杯注いでくれたので寂しい気持ちになったことはありませんでした。あの日までは…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:33:01

    いつからか、育ての父と母の会話が少なくなりました。そして、気付いたら離婚したと母から話されました。理由については今でもわかりませんが、親権は母にあったので、おそらくは父が何かをしてしまったんだと思います。
    一族の血、ということに関しては父方にあったので私は本来ならば屋敷を出るはずでしたが、どうしてか生活自体が変わることはありませんでしたし父と母も相変わらず屋敷にはいました。今思えば私の事を思って、せめて一人立ちするまでは離婚しても一緒にいようって事になったんだと思います。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:22

    …重い話で申し訳ありません。その後、私はたまたまテレビでレースの特集をやっているのを見ました。そのレースはdice1d4=2 (2) のレースでした。


    1,白毛のマイル女王

    2,貴婦人

    3,幸せなトリプルティアラのウマ娘

    4,無敗のトリプルティアラのウマ娘

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:29

    貴婦人と呼ばれたウマ娘のレース特集でした。彼女の走りに私は衝撃を受けました。ティアラ路線にいたのに、秋華賞でトリプルティアラを達成した後はクラシックで戦ってたシニア級の相手に文字通り殴り込んで負けずに戦う姿。彼女のレースを何度も見るうちに自然と私もトレセン学園の入学を志すようになりました。
    トレセン入学後に関しては皆さんがご存じの通りです。長くなり、それに重い話で申し訳ありません。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:10

    っていう話を聞いた時は苦労したんだねぇってガーンデーヴァの事抱き締めちゃった。ガーンデーヴァはアタシの方が苦労してるでしょって言われたけどお互い大変だったってことで慰めあったのもいい思い出だなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:27

    スレ主です。少しだけ自我を出すのをお許しください。
    思ってた以上に重くなってすみませんダイス神で何て事しやがる。ガーンデーヴァは幼少期に色々ありましたが真っ直ぐ育ってるので今後も落ち込むことはあれどスレたりすることはありません。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:57:53

    これは対照的かつ類似性のある二人
    運命のライバル

  • 1026523/10/29(日) 01:00:45

    イメージ通り、いやそれ以上の生い立ちにダイス神のセンスを感じます

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:46:07

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:01:27

    春のレースが終わりこれからは去年行けなかった夏合宿!…なんだけど、その直前にトレーナーに呼び出された。何かしちゃったかなって思ったけどアタシもビックリする提案をされたよ。

    それは8月に行われるフランスの直線1600mのG1ジャック・ル・マロワ賞への参戦要請だった。どうもフランスの方からも是非来て欲しいって言われてるみたい。安田記念勝ってるから出走権もあるし旅費とかも全部向こう持ちとは言うけど、ここを目標にするってなると秋のレース選択が難しくなるしどうしようかな…


    うん、決めた。アタシはdice1d3=1 (1)


    1,招待を受諾。いざフランスへ

    2,今年は辞退。参戦は来年以降

    3,ガーンデーヴァの意見を聞く

    2,

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:12:01

    ドバイターフでのパフォーマンスは強いとかそんな次元じゃなかったし、そりゃ見てみたいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:13:30

    私事で申し訳ありません。天皇賞(秋)現地参戦してるので更新は夕方以降となります

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:41:22

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:54

    アタシはジャック・ル・マロワ賞に行くことを決めた。洋芝っていうのもあるけど、アタシの得意距離のG1って直近だとここくらいしかないし直線レースっていうのも経験したかったらかね。
    ガーンデーヴァとダイロクテンは合宿を抜け出すわけにもいかないから一緒には来れないけど、宿舎で同期みんな集めて応援するって。もう、本当にこの2人大好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:55

    フランスに着いたよ。現役最強マイラーがフランスに来るって事で空港ではレースファンがたくさん出待ちしてた。いや最強って…。香港にいるあの人に比べたら全然なのに。
    レースまではフランス観光を楽しんだよ。凱旋門も見たしエッフェル塔にも登ったりすっごい充実してた。レースに向けていい息抜きになったかな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:41:53

    迎えたレース当日、ドーヴィルレース場のターフにアタシは立ってる。初めての欧州のレースだしちょっと不安はあるけどやることやれば結果はつてくる。ちなみに相手なんだけどdice1d3=1 (1)


    1,香港マイル女王も出走してる

    2,現地のマイル女王も出走してる

    3,有力なウマ娘は全員回避してる(この場合補正+20)


    さぁ、発走だよ!


    dice1d100=8 (8) (洋芝補正+20)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:21

    >>110

    70以上で勝利っていうの抜けてました。どちらにせよ大敗北ですが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:48:04

    ……慣れない直線レースでペースの配分完全に間違えた。敗因はそれだけ。悔しいけどしょうがない、負けるときはとことん負けるのが逃げウマ娘の宿命だし今更落ち込んだりはしないよ。次のレースに切り替えないと。

    次のレースだけどdice1d3=3 (3) の予定だよ。


    1,天皇賞(秋)とマイルCS両方見据えて毎日王冠

    2,天皇賞(秋)直行。ダイロクテンと勝負しに行く

    3,マイルCS直行。去年の借りを返す

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:51:27

    天皇賞(秋)に向かうことも考えたけど今日の反動もありそうってことでマイルCSに向かうことになった。ガーンデーヴァはスプリンターズS、ダイロクテンは天皇賞(秋)だから今回は純粋に応援できるね。2人とも頑張れ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:54:56

    そして迎えたスプリンターズS当日、アタシとダイロクテンはガーンデーヴァの応援に駆け付けた。相手には高松宮記念で僅差で破れた短距離G13連覇がかかるスプリント女王もいるけどあの子なら大丈夫、リベンジを果たして…!


    dice1d100=97 (97) (70以上で勝利)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:56:57

    強い

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:17

    ガーンデーヴァは王道も王道な先行押し切り勝ちでレコードタイムにも迫る圧勝劇を見せてくれた。リベンジも果たせたね。
    控え室でガーンデーヴァをお迎えしたんだけど、アタシとダイロクテンの顔を見た瞬間なぜか泣きついて来た。何でも今年まだ1度も勝ててなくて内心すっごい焦りがあったみたい。全く…この子は相変わらず可愛いんだから。
    ウイニングライブもキラキラ輝いてた。勝ててアタシも嬉しい。おめでとうガーンデーヴァ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:11:08

    ガーンデーヴァは次走をdice1d3=3 (3) に決めたって連絡が来た。


    1,天皇賞(秋)

    2,マイルCS

    3,香港スプリント

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:15:25

    ガーンデーヴァは香港スプリントに挑戦するって連絡があった。最初はマイルCSでアタシと戦うつもりだったけど、スプリンターズSの結果を受けてスプリントの本場香港に挑戦したくなったって言ってた。ガーンデーヴァと戦えないのはちょっと残念だけど絶対また一緒に走れる機会もあるし勝負はその時だね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:45:21

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:14:08

    保守の助

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:29:37

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:12:14

    スプリンターズSから4週間後、第六点の天皇賞(秋)当日が近づいてきた。この天皇賞にはdice1d4=1 (1) も出走していてかなりハイレベルな戦いになりそう。

    1,今年の皐月賞1着、ダービー僅差2着のウマ娘

    2,今年の天皇賞(春)を勝ったウマ娘

    3,宝塚で2着に負けたウマ娘

    4,上記全部


    当日の馬場なんだけどdice1d4=4 (4) の予想になってる。

    1.良 2,稍重 3,重 4,不良

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:22:52

    季節外れの大型台風が接近してる影響でまたしてもとんでもない不良バ馬での開催になっちゃってる。天気予報を見たダイロクテンが頭抱えてたよ…。菊花賞に向かわずに天皇賞に駒を進めてきた皐月賞ウマ娘との初対決なのにこの馬場じゃどうなるか正直心配。


    そういえばダイロクテンの重馬場適正だけどdice1d3=1 (1) だよ。

    1,得意(補正+10)

    2,普通

    3,苦手(補正-10)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:52:36

    もともと重いバ場は得意なんだよねダイロクテン。そうじゃなかったら宝塚で大外かつ逃げれなかったのに3着なんて絶対無理だしね。ダイロクテンは「重馬場だと勝負服が泥まみれになって汚れるから嫌じゃけぇ。たいぎいのう」って言ってたけど…。たいぎいってなんだろう?ま、まぁ負けるなダイロクテン!


    dice1d100=72 (72)   (70以上で勝利。重馬場補正10、三冠ウマ娘補正30)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:18:28

    結論から言うと圧勝だった。不良バ場だからタイムこそ遅いけど後続を寄せ付けない圧倒的な逃げ。今年の皐月賞ウマ娘も懸命にダイロクテンを追って三着以下を大きく離してたけどやっぱり持ってるものが全然違う。さすがだなぁ。もしアタシがこのレースに出ていたらとも思うけど勝てる気がしないなぁ…


    レースの後、ダイロクテンはdice1d4=2 (2) にすることにしたって。


    1,いざ秋シニア三冠。JCへ

    2,エルドラドと勝負。マイルCSへ

    3,秋天のダメージを考え有馬記念へ

    4,脚部不安発症。全治dice1d6=4 (4)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:47:12

    ダイロクテンがレース後のインタビューで次走について聞かれてマイルCSって答えた時はすっごいざわついてた。そりゃそうだ、アタシも驚きすぎて変な声出ちゃったし。なんでJCや有馬記念じゃ無くてマイルCSなのかはその時のインタビューでは言わなかったから、トレセン戻ってからガーンデーヴァも引っ張って聞きに行ったよ。そしたらアタシの得意な1600の舞台でアタシと真っ向勝負したい、天皇賞(秋)に出てこないならこっちから行ってやるって。そんなこと言われたらこっちも負けたくなくなるじゃない。

    いいよ、マイルCSで戦おうダイロクテン。去年のダービーとは違うアタシを見せてあげる。負けないよ。


    ちなみにガーンデーヴァはdice1d2=2 (2) だって。


    1,2人が出るなら私も出る!

    2,めっちゃ出たいけど香港優先

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:21

    異国での敗北から捲土重来!マイル王座を統一だ! 〇番エルドラド

    マイル路線へ異例の挑戦!ここでも起こそう歓喜よ再び! 〇番メジロダイロクテン

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:13:25

    ダイロクテンのマイル適正dice1d3=1 (1)


    1,マイルも大得意(補正+30)

    2,マイルは普通(補正+20)

    3,マイルは苦手(補正+10)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:14:05

    やべーやつすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:24:39

    ダイロクテン、彼女ははっきり言って天才。夏合宿の時に模擬レースで芝マイル走ってる所見たけど、ドリームトロフィーリーグの一線級で走ってるタイキさんとかグランさんに余裕で逃げ切り勝ちしてた。正直怖いとまで思ったよ。

    これまでダイロクテンが負けたのだって生牡蠣に当たってただでさえ体調最悪な上に大外枠引いた有馬記念と、超絶不良バ場かつ凱旋門賞ウマ娘も出てきてこれもまた大外に入った宝塚記念だけだし、それでも2着と3着だからね。勝つには相当運も必要な相手なのは友達のアタシだからこそ身に染みてわかってる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:29:41

    けどね、負けるために走るんじゃない、勝つために走る。それがダイロクテン相手であっても。レースまでの残り少ない時間を、アタシはトレーニングとダイロクテンの研究を目一杯頑張った。絶対に勝つ(補正+20獲得)


    マイルCS枠順(1枠の場合補正+10。被った場合再ダイス)


    エルドラド

    dice1d18=17 (17)


    ダイロクテン

    dice1d18=14 (14)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:37:36

    アタシは17番、ダイロクテンは14番枠に入った。内枠がちょっとは有利なこの京都1600mだけど、正直枠の有利不利は少ないし外目から逃げられなくても最悪ダイロクテンをマークできるはず。絶対に負けないよ!


    エルドラド

    dice1d100=21 (21) (補正+20)


    ダイロクテン

    dice1d100=34 (34) (補正+30)


    70以上で勝利。どちらも70以上の場合より上回った方の勝利。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:06

    新たなマイル王の出現だと

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:44:51

    ダイロクテンが前を引っ張る展開、アタシは結局逃げれずマークする形になった。勝負所の下り坂でダイロクテンを捕まえようとしたんだけど逆に離されちゃった。その時点で脚が無かったアタシはズルズルと後退、結果8着惨敗だよ…。

    まぁダイロクテンも初マイルだし天皇賞の疲れもちょっとあったみたいで最後はdice1d4=2 (2) に交わされて結果3着だったけど初のマイル戦でこの結果ってやっぱりすごいなぁ。


    dice1d4=1 (1)

    1,今年で引退予定の香港マイル女王

    2,安田記念でエルドラドの僅差2着だったウマ娘

    3,同期の秋華賞ウマ娘

    4,大穴。全く注目されていなかったウマ娘

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:50

    >>134

    間違えてダイスが2つになってしまいましたが1着2着決めるには丁度いいのでこの2人でダイス振ります。勝ったのはdice1d2=2 (2)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:47:42

    エルドラドもしや京都苦手か?怪我開けとはいえ去年も負けてるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:32

    >>136

    去年は京都改修で阪神やで

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:57:42

    正直めちゃくちゃ悔しい。なんで勝てないんだろう。ちょっと心折れそう…


    …待って?もしかしてアタシ逃げれなかった時は惨敗して逃げれたらほぼ勝ってる?つまりアタシは控えるレースもできるようになればもっと戦える幅が広がるのかな?まぁそれは来年の課題にして次走のdice1d4=1 (1) に備えないと。


    1,香港マイル

    2,香港カップ

    3,有馬記念

    4,休養

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:01:34

    不良ウマ娘ちゃん達にまた会えるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:08:17

    エルドラド
    メイクデビュー1着
    札幌ジュニア1着
    阪神JF2着
    桜花賞1着
    ダービー惨敗&骨折
    マイルCS惨敗(阪神開催)
    香港マイル2着
    ドバイターフ1着
    安田記念1着
    ジャックルマロワ惨敗
    マイルCS8着

    逃げウマ娘らしい戦績っちゃ戦績。忘れがちだけどエルドラド東南アジアのスラム街出身なんだよねようやりすぎとる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:05:47

    結果論で言うと東南アジア某国のレースが廃れてよかったのかもしれんが、
    もし無事だったら最後の花火の中心くらいにはなってたかもしれんなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:19:27

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:49:35

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:39:23

    アタシは去年のリベンジで香港マイルに行くことにした。ガーンデーヴァも今回は応援じゃなくてレースに出るから楽しみにしてたよ。もちろん不良ウマ娘ちゃん達にも連絡入れたよ。アタシとガーンデーヴァが走るって伝えたら今すぐ向かうって気合入りまくってた。まだちょっと先なんだから落ち着いてよ全く。

    あとダイロクテンだけどdice1d3=1 (1) だって。


    1,有馬記念

    2,香港ヴァーズ

    3,年内休養。応援に行く

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:42:31

    ダイロクテンは有馬記念に行くって。今度こそグランプリ勝つって意気込んでた。調整があるからアタシとガーンデーヴァの応援には行けないのは残念そうにしてたけどね。大丈夫、いい結果出してくるからダイロクテンも有馬記念頑張ってね。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:45:18

    そしてアタシとガーンデーヴァは香港に到着した…んだけど、なんか着いた途端黒服の人達に囲まれて何事かと思ったら国のお偉いさんが呼んでるから来てくれって言われた。不良ウマ娘ちゃん達待たせてるしガーンデーヴァもあわあわしてるから正直断りたかったけど拒否権無い感じだったからしぶしぶ着いていった。結論から言えば普通に表彰されただけだけどこの辺の話はまた後でね。ガーンデーヴァが可愛かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:23:04

    迎えた香港国際競争、まずはガーンデーヴァの香港スプリント。正直香港の4レースで一番レベルが高いのがここだからね。ガーンデーヴァもいつも以上に気合い入ってた。

    ちなみにガーンデーヴァの洋芝適正なんだけどdice1d2=1 (1)

    1,得意(補正+20)

    2,普通

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:16

    洋芝は得意なんだよねガーンデーヴァ。試走してたときすっごい走りやすそうにしてた。これなら大丈夫だね。頑張れ!


    dice1d100=98 (98) (70以上で勝利。洋芝補正+20)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:52

    勝つ時は本当に強い

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:30:00

    マイルも走れる最強スプリンターじゃねぇか!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:37:31

    すごい、すごいよガーンデーヴァ…!もうスプリントに敵はいないんじゃないのかな!本当に凄い!不良ウマ娘ちゃん達も狂喜乱舞してるしスタンドも大盛り上がりだよ!アタシも負けてられない…!(ライバル補正+10)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:39:19

    ガーンデーヴァの勢いに乗らないと。アタシも絶対に勝つ。ガーンデーヴァにも、不良ウマ娘ちゃん達にもいいところを見せるんだ!さぁ、発走!


    dice1d100=47 (47) (70以上で勝利。洋芝補正20、ライバル補正10)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:49

    久しぶりにゲートをすんなり出れてハナに立てた。アタシの大得意なマイペースに持ち込んでレースを完全に支配下に置くことができた。
    そして最終直線、このままスパートをかけて行くだけだったんだけど後ろから1人だけすごい勢いで猛追してきてた。それは今年で引退予定の香港マイル女王。まるで、去年の再現みたいだった。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:48:10

    けどね、今のアタシは去年のアタシとは違う。ライバルがいて、親友がいて、皆がアタシを応援してくれている。


    もう絶対に負けない、最後は根性!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:52:37

    ゴール前残り100m地点で並ばれたけどアタシはそこから差し返した。そしてクビ差で、アタシは先頭でゴール板を駆け抜けた。

    っっっっっっっっ………!!!やったっ!やったよ!!ガーンデーヴァ!ダイロクテン!不良ウマ娘ちゃん達!テレビ越しで応援してくれてる日本の、そしてスラムのみんな!これがアタシの本当の走り!!皆、本当にありがとう!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:41

    >>31

    この時とダイスの出目がほぼ同じ。ライバル補正が無ければまた競り負けてたのか。胸熱過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:21:46

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:36:52

    黄金郷はやはり香港にあったのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:58:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:04:13

    レースの後、アタシとガーンデーヴァは日本に戻った。また帰省しようとも思ったんだけどダイロクテンの有馬記念もあるし来年に向けて準備する必要もあったからね。不良ウマ娘ちゃん達また泣いてたけど情緒大丈夫なのかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:48

    帰国して2週間後、ついに有馬記念の日になった。ダイロクテンの気合いの入り方はこれまでで一番ってくらいすごいことになってた。アタシとガーンデーヴァから力を貰ったって言ってたけどそれにしてもすごい仕上がり。近付いたら噛みつかれそう(ライバル補正+20)


    ちなみに枠順だけどdice1d18=8 (8) だよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:00:43

    比較的内枠の偶数番。これまでもない絶好枠だね。これなら安心して応援できる。頑張れダイロクテン!!


    dice1d100=92 (92) (70以上で勝利。三冠補正30、ライバル補正20)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:58

    ヒエッ・・・大圧勝じゃん!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:53:39

    向こう10年は保ちそうなレコード出してても驚かない数値出てる……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:58:54

    序盤から絶好のスタートを切ったダイロクテンは序盤から飛ばしに飛ばした。2度の急坂があることを忘れているかのような圧倒的な逃げ。
    けど、決して暴走してる訳じゃない。もう役者が違うって言えばいいのかな。自分の思うがまままに、誰にも邪魔をされない自分だけの走りで、そのままダイロクテンは後続を寄せ付けずに大差でゴール板を駆け抜けた。

    勝ちタイムは2分27秒0。タイムもあのロブロイさんのタイムどころかワールドレコードも大きく更新した圧勝劇。冬の中山でこのタイムってどうなってるのダイロクテン…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:49

    ダイロクテンはやっとグランプリ勝てたってすっごい喜んでた。もう本当にすごい、すごいとしか言えない。
    けどね、あの走りを見て思っちゃった。アタシ、ダイロクテンに勝ちたい。ダービーはまだしもマイルCSでも勝てなかったの今になってまた悔しくなってきた。来年はダイロクテンの動向を見て挑戦するのもいいかもね。うん、目標決めた

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:11:48

    アタシは自室に帰ると紙にこう書いた。



    目標:メジロダイロクテンに勝利する。



    うん、来年はダイロクテンに勝とう。頑張るぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:14:40

    スレ主です。
    かなりキリがいいのでエルドラド視点のメインストーリーは一旦ここで終わりにします。続きの前に物語の補完としてガーンデーヴァやダイロクテン視点でのサイドストーリーも書きたいなと思ってるんですが需要ありますかね?
    スレ主的には需要無くとも自己満足で書こうとは思ってます。ダイスはあんまりないかもですが

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:29:16

    見たい。ハーメルンとかで書くのはどう?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:37:32

    書くんだよ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:54:03

    見たいです!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:18:28

    書きます!ハーメルンはアカウント作ったりしないといけないのちょっとめんどいので別スレ立ててからガーンデーヴァ、ダイロクテンそれぞれの視点でここまでの物語書いていきます。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:52:52

    やったぜ
    誘導レスとかあった方が便利だと思うし立つまでは保守しとくかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:01:18
  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:05:59

    立て乙
    これは期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています