前作主人公の装備です

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:01:38

    装備してください
    最強です

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:03:04

    動かせる時間を言ってみろよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:04:05

    大陸吹っ飛ばした奴以上のキチガイ魔力持ちが短時間で底を尽きるレベルの糞燃費やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:04:11

    地の文の説明に反して普通にビジュアルカッコよくて驚いたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:05:31

    あの…本編の主人公くん多分動かせなさそうですけど…いいんスかこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:07:16

    リリ「任せとけ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:07:23

    なんで作品ですの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:08:39

    >>7

    無職転生って作品で

    主人公が家族を守るため最強最悪な龍神を討伐するために神様から色々アドバイスされながら作った装備

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:10:56

    最初見た時岩砲弾のガトリングの魔道具が予想以上にガトリングしてて驚いたわ

    もっとファンタジーな見た目だと思っていた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:11:18

    誰でも装備できるけど実質魔導王の専用装備

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:11:20

    >>1

    >最強です

    鎧という括りでさえあなたより上いますし生身であなたより強い奴まだ何人もいますよね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:12:32

    零式がこれ以上の糞燃費なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:12:36

    魔導鎧って聞いたからもうちょっとファンタジー味あるかと思ったらガチ鎧&盾に機関銃ってガチじゃん………

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:13:18

    >>11

    これより上の鎧は精神汚染があるから...

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:26:15

    こんなもっさりとした見た目なのか……。ハウルの動く城みたいなディーゼルパンクなのイメージしてた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:28:03

    多分魔神ラプラスと龍神ラプラスなら使えるけど必要ないだろうな
    魔力消費無駄に増える分むしろない方がいいまである
    馬鹿みたいな魔力総量があるのに出力に人間としての限界があって使いきれないルーデウスにしか実用性がない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:31:56

    >>16

    魔導鎧自体闘気の代替え品みたいなもんだしね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:12:21

    イメージは光武だったので結構近いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:29:05

    燃費改善版の三式ですら使えるやつ殆ど居ないだろうからなぁ…
    汎用は三式ベースだけど二式改路線の開発はされなかったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:49:35

    汎用魔導鎧って性能どんな感じなんだろやっぱり零式、参式よりかなり耐久力、攻撃力低下してるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:05:41

    多分ラプラス戦争の時に闘気をまとえないラプラス陣営が汎用鎧を身につけてくるんだろうな。
    ルーデウスもどきを大量に作ろうとヒトガミが仕向けるかもしれん。だとしたら相当厄介よね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:46:51

    >>19

    二式の技術は義手方面とかで活用されてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:37:24

    >>6

    リリ装備できるってよく聞くけどどの辺の話の情報?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:54:09

    >>23 魔力が足りないから、リリはルーデウスほどの運用は出来ないはず。

    >>6は、リリが改造して本編主人公や仲間達が装備できるようにすると言いたいのでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:55:24

    >>16

    というかラプラスなら闘神鎧あるし…ヒトガミも社長も把握してないギミックとコマンド用意してるらしいしな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:16:29

    >>25

    書籍の追加のバーディによると、

    常人なら身に着けただけで死ぬ、いや常人じゃなくても身に着けてしばらくすれば死ぬ、なんなら作った魔龍神ラプラス本人ですら大戦終盤は使わずに戦ってたくらいヤバい代物とw

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:33:28

    >>26

    と言うかラプラスはほぼ使わずに閉まってた

    大戦期に人族へ貸し出し一度使う毎に装着者死んでたり危ないので封印

    それをヒトガミの使徒になったバーディが奪取

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:35:00

    >>27

    とんでもパワーは古代龍族の力があるし闘神鎧に入力してある技術ってすなわちラプラスの技術だから本人がつける必要ねーもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:40:25

    ラプラスの素手>>>闘神鎧のキチガイ防御力

    狂ってんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:43:02

    闘気を纏えず身体能力が弱体化した魔神ラプラスでさえ魔術抜きで帝級以上の戦闘能力
    魔術抜きでルイジェルドを一方的にボコボコにしてるのでそもそも魔導鎧を纏う必要がない

    闘気を纏ったルイジェルドをぶん殴って骨折させる闘気を纏えないラプラスさんは色々ヤバすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:43:09

    >>8

    魔法使いです。

    この世界の近接戦闘に必要な闘気がまとえません。

    魔力で動く鎧でごりおし近接戦闘します。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:45:36

    一式か零式装備したルーデウスの単騎全力戦闘は見てみたいよな。なに?遠距離から雷撃砲撃爆撃大嵐してたほうが強い?せやな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:58:35

    魔道鎧は時間が経ってから三式や汎用が出来る様に後の時代ほど強くなるだろうしラプラスも身体能力に驕らずに強力な魔導鎧を作るかもしれない
    魔導鎧対魔導鎧をやるかもとaskで言ってたし楽しみだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:01:14

    あけおめ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:03:10

    >>32

    一応神級の水神流北神流になると広域殲滅魔術への対応も可能らしいから遠距離爆撃だけだと確実ではない

    そういう相手に高機動で引き撃ちする手段としては魔導鎧は有用

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:42:11

    クライブ君も長寿だし天才クリフパイセンの息子だしララの義兄だし改良に一役買ってくれるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:48:00

    特別な素材使ってないから量産できるんだよね……
    まあルディが作る魔導鎧ってルディのバカ魔力で圧縮しまくった岩だから逆に用意しづらいんだけど……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:57:54

    >>37

    ヒトガミ討伐後に魔力回復速度が正常に戻った社長くらいしか用意できねぇよんな岩

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:39:05

    >>38

    ジュリならあるいは…ってところかね

    ドワーフの寿命ってでてきてたっけ?

    本編(仮)にも登場すると思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:57:29

    >>39

    100年以上修行続けてる鉱神が修行はじめたころには500年前のラプラス戦役知ってる老人が生きてたらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:55:39

    普段はリリが改良した低燃費・低出力の魔導鎧で、どうしようない強敵と出会った時の切り札がルーデウスの魔導鎧で超短期決戦とかだといいなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:00:28

    >>8

    聞いて損した……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:01:18

    >>42

    知ってたん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:15:05

    路線としてはドラゴン殺しに近い無骨浪漫派よね
    ルーデウスの寿命が人間じゃなくて数百年単位だったら、ここに確実に重力魔法が搭載されて闘神鎧とまともに戦闘できるレベルにまでなるんだから、七大列強下位装備と言っても過言じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:27:26

    SF系の作品なのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:31:52

    >>45

    ファンタジー作品やな

    聞いたことあるやろ無職転生ってやつ

    それの主人公が仲間と共同で作った装備や

    魔法メインの武器なんやで…この見た目で

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:48:06

    >>46

    へえ意外だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:57:16

    >>46

    この装備の目的がクソ雑魚身体能力を補う為のものだしね

    重さも2トンとか持ち運びを一切考えない感じで好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:58:16

    >>48

    ザノバ以外誰が運べるねん

    って感じだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:49:40

    運べるザノバのすごさと、どちらかといえばプラス方面の能力を持つ神子ってすごいねって感じだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:54:51

    重力魔法使えるようになった本編後は軽くして持ち運び出来そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:21:05

    無職転生に前作ってあったんやな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:32:44

    >>52

    無職転生という物語が、事実上の前作。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:42:40

    どう見ても どう考えても欠陥装備なのに
    真面目に対処を考えると意外とこちらが死ぬ未来ばかり見えるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:28:52

    >>3

    そういやラプラスが巨大陸を半分近く消滅させたのにそれ以上の魔力のルディの本気でもそれの千分の1とか万分の1とかだよな


    作中ルディの最大攻撃って社長に撃った爆発?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:34:15

    >>55

    うん

    ちなみにターニングポイント2でも同じの使ってるんだけど発動してたら社長以外皆死んでた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:41:52

    >>52

    時系列的には古龍の昔話→王竜王討伐→無職転生→蛇足編→ジョブレス→本編(仮)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:29:41

    >>55

    大陸が消し飛んだのはラプラスはルーデウスより遥かに魔力操作が上手いのと魔術の最終奥義の暴走という2つの要因があるからルーデウスではそこまでの破壊は出来ないらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:31:05

    >>55

    蛇口がストローサイズだからなぁルーデウス

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:48:25

    >>59

    猶、あそこのサイズは……うひひひひ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:12:21

    >>60

    仮にもパウロの息子だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:13:32

    >>61

    前世の肥大化した性欲!

    あたおか性癖の貴族血統!

    ベストマッチ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:47:49

    でも意外と子供は少ないよね。20人位いても良かったのではないだろうか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:09:30

    >>63

    真面目な話すると子供たくさん産みたいってのはシルフィだけやからね

    ロキシーは二回とも難産でヒトガミ無関係に結構危ないし

    エリスは跡取り息子ともう1人産んだから後はいいって思ってる

    そして産みまくりたいシルフィは3人目以降出来ない

    まぁシルフィに関しては二人あんなに早くに妊娠出来たのが運が良かったとのことだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:16:04

    >>64

    種族柄中々出来ない+ルディの帰りと危険日があんまり重ならないのコンボ

    毎日ぶっ通しでできちゃったルーシーはともかく上に母胎のストレスまで加わったジークは生まれただけでも奇跡よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:17:56

    >>64

    エリスは妊娠期間が嫌だったみたいだしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:52:52

    >>66

    闘えないもんね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:44

    >>66

    妊活時点で普段通り訓練できないってレベルだしな

    後、クリスが生まれてからはコンドーム生産が軌道に乗ったのもあるね

    流石にゴム無しでずっとやってたらもう二人くらいは出来てたんじゃなかろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:55:04

    あとルディは1人当たりが産んだ子の数に差をつけたがらなかったから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:42:21

    魔導鎧じゃなくてルディの夜の性活話になってる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:05:01

    ゴムも魔導鎧もルーデウス(と仲間たち)の発明だから実質魔導鎧

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:06

    >>68

    最低でも聖級の才能を持つグレイラット家の子供であれば、いくらでも引き取りたい金髪の女王がこちらを見ている……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:12:38

    >>71

    魔導鎧0.02式か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:21:50

    >>72

    嫁に行ったのはどんだけ鍛えても上級並みの政治力がフィリップの再来な四女でした

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:23:18

    >>74

    本音では能力云々よりもシルフィの産んだ子供を迎えたかったんだけどその事はルークくらいにしかバレてないアリエル様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています