玲王のちょんまげは

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:32:16

    つまりこういうことなのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:34:22

    明らかに髪の長さ足りなくて笑うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:35:05

    実際玲王の髪の長さだと、首筋あたりの位置でかろうじて結べるかくらいだから、ちょんまげ玲王の時だけ髪の毛を伸ばす特殊能力を発動しているのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:36:59

    この玲王なら頑張れは結べる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:37:01

    玲王の結ぶ位置で実際結ぶとしたら肩上くらいは必要なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:37:48

    もう諦めてハーフアップにしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:38:01

    ハーフアップにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:38:37

    ハーフアップならわかるんだけどな
    まあファンタジーちょんまげ可愛いしええやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:40:05

    玲王じゃなくてオシャかお嬢に髪結ばせた方が絶対いいんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:41:22

    >>9

    試合中絶対敵味方どっちもに髪当たるわあれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:42:33

    お嬢の長さはまだ許される
    オシャはあれ現実なら凶器なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:43:46

    >>11

    でもポニーテールにしたらより凶器になるんだ

    お団子オシャ....?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:44:25

    マンバンヘアとか意外と玲王の長さでいけそうだからあのくらいのちょんまげなら不可能ってわけではなさそうだけどどうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:45:13

    >>12

    オシャだからどんな髪型でもオシャに決めてくれるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:46:32

    結べたところで落ちて来てハーフアップ状態になるんだ
    そしてゴムが緩くなってほどける

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:46:40

    この長さじゃ絶対出来ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:46:55

    オシャの長さでポニテにすると頭皮がクッソ痛いんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:48:01

    アシメと眉毛にこだわりがある御影玲王

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:12

    カイザーなんてオシャ髪型ではあるが実際いたらベチベチ顔に当たってきそうな髪型だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:54

    本日の髪型スレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:53:06

    マスカレードの玲王良かったな
    あそこならギリ結べそうで自然だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:55:45

    ネスのあのふわふわな髪はどうやったらできるのか…
    童顔さと合ってていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:55:59

    >>13

    あれは下がツーブロで刈り上げてるからいけるんだ

    ここでハーフアップならいけるって言われてるのと同じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:56:08

    >>11

    その二人は髪靡かせてるところを描きたくてそのままにしてると思われる

    実際絵面が綺麗

    ただ作画負担凄くない??とも思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:57:29

    >>24

    安価間違えた

    11じゃなくて>>9

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:01:01

    ニ子のあの前髪、視力落ちそうだし実際見えるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:10:44

    玲王は最初の試合描写がこれだからちょんまげ前提のキャラデザではなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:15:42

    少なくとも結べたとしても絶対に動いてんだから解けるだろとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:18:21

    襟足から結んでるとこまで持ち上げる長さが必要だからおろしたら肩甲骨にかかるくらいにはなるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:19:45

    絶対無理やろ後ろから見たらなおさら

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:20:57

    >>27

    ほんまや

    最初は結ぶキャラじゃなかったんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:22:12

    解く瞬間すこ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:23:02

    結ばせるにしてももう少し下で結ばせるんじゃダメだったんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:26:02

    結ぶ仕草の作画に金城こだわりありそうだから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:28:47

    極論だけど玲王のちょんまげは萌えキャラの乳袋やブラつけてるのに浮いてる〇首と一緒で現実には有り得ないけどその方が魅力的だからとか癖に刺さるからだと思ってたからあんま細かい事は気にしてない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:29:12

    下の方は編み込んでピンで留めれば何とか…と無理やり説明つけようとしても、解くシーンが邪魔するんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:33:22

    まあ御影コーポレーションの特殊技術やろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:36:28

    この襟足じゃ下で結ぶのも無理あるやろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:38:28

    器用大富豪の御影玲王様やぞ
    我々下々ができない物理法則無視ぐらい余裕でできらぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:46:09

    このぐらい無いと無理やろ(笑)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:46:22

    なんでちょんまげを頑なに?
    →金城の趣味

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:55:12

    結んだり解いたりする仕草をやらせたいんだろうなとは思う
    お嬢やオシャの髪をなびかせたいのと同じで

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:58:28

    後れ毛になる部分を整髪料で上に撫でつけてる可能性
    馬狼の髪のこと考えたらいけるいける

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:58:42

    ちょんまげはチャームポイントだから疑問に思ってはいけないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:03:04

    確かに馬狼の髪型もなかなか凄いよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:07:20

    >>12

    オシャ位の長さあればセーラームーンのお団子ツイン出来んべ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:15:15

    馬狼は初期に比べて伸びてってる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:30:56

    男性漫画家あるあるで「その長さでその髪型はできない」を聞いた時に玲王を思い出したわ
    漫画としての演出をリアリティより優先した結果だと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:20:11

    >>47

    伸ばしてるんだよきっと

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:20:55

    >>49

    流石プリンセス....

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:28:28

    烏の髪型あれどうなってるの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:29:13

    >>51

    ワックスでガッチガチ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:30:02

    オシャは試合中貞子状態になりそうで心配になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:48:39

    髪長くして結べたとしても、あのちまっとしたちょんまげにはならないんだよね
    ブルステ玲王役のちょんまげ、わりとボリューミーだったわ
    まああの髪型カッコイイしかわいいから、お前はそのままでいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:35:54

    魔法少女が変身したら髪伸びるのと同じ原理と思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:48:07

    毛量が多いんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:58:25

    >>55

    玲王が曇らせ枠なのはつまりそういう…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:46:22

    お嬢とオシャレの髪は靡かせたい
    玲王の髪は結んだり解いたりさせたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:12:46

    自分意図せず玲王と近い髪型の毛量多い民だけど毛量多くてもあの高さで結ぶの無理だぞどう頑張っても

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:01

    つまりこういうことか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:02:30

    毎回試合の時髪ゴム変えてるらしいけどその理由が「過去ではなく未来を見るため」って設定が付与されてるあたり金城こだわりポイントなんだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています