アリウスの教官感想・考察スレ32

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:38:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:39:21

    スレ立て乙。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:44:50

    たておつ
    ただの一般告死天使のアズライールさんにメタトロンの資格アリとか何をしたと言うのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:46:12
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:49:28

    スレ立て乙です!!

    考察スレももう32か。めちゃくちゃ長く続いてるな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:51:04

    アズライールは大地の言葉に惑わされず泥を持ち帰り主の人類創造を手助けし、肉体と魂を分割する業を知る生と死の管理者である。即ち誰かの言葉に流されず自らの判断と強い意思で主の命をやり遂げた忠義者であるということ

    そしてメタトロンは語源をメタトロニオス(王座に侍る者)、即ち主に最も近い存在であり、どんな事があっても教官の側にいようとするアズサに資格があるのは自明の理なのではなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:07:07

    教官って味方にいるAFOよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:29:22

    アズサ*プライムはいつになったら実装されるんですかね...

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:56:12

    アズサプライムと妹は神の夢イベの目玉だから。周年イベの限定とかいう人権が確定したキャラになる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:45

    教官の神秘が各キャラの最終、というか限凸素材の可能性。☆6とかそんな感じ。初期の☆3生徒でインフレについていけなかった子をアッパーするのもできるし、多分メモロビも更新される。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:04:01

    個人的にはスーパーアズサはプライム(崇高)ではなくビヨンド(超越)の方が好みではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:17:16

    両方合わせて†ビヨンド・ザ・プライム†じゃねえか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:32:51

    なんというか教官ってどのラスボスルートでも戦闘でじゃなくて説得に近い形で決着しそう
    「ならば良し!悔いはなし!認めよう!!私の負けだぁっ!!!」
    って喜びながら終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:45:11

    逆に戦闘になったらもう絶対勝てないから...
    ヒトの未来を魅せて説得するしかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:55

    正直妹を強化素材とは言えないな…
    なんかナチュラルに姉の体から離れてゲマトリア会議覗いてやがる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:48:27

    教官にバレたらヤバいからコソコソしてたのに妹ちゃんのせいで暴露されるのかわいそ……うでもないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:04:35

    離れて見たとかじゃなくて千里眼みたいにその場で見てたんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:48

    >>17

    どっちにしろヤベーことに変わりないじゃん!

    素材というよりスタンドだよここまで来ると

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:43:52

    唯一なる存在だからたぶん全ての並行世界含めても一人しかいないよね教官

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:34

    「思えば私はお洒落というものを楽しんだことがない、強いて言えば着飾る妹を微笑ましく見ていた時とベアトリーチェに身なりぐらい整えなさいと言われた時ぐらいか。妹にもミカにも女の子らしくしなさいと言われたことだしこの際やってみようとは思うのだが……流石に私も経験のないことは難しくてな、そういうわけだよく雑誌でそう言うものを見ているし詳しいだろう?頼りにしているぞヒヨリ」

    この後うわぁんします

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:49:03

    まあいたとしても神秘を発揮できず戦死したか、大人達を追放した後ベアおばに回収されず息絶えたかの二択じゃない?

    というか後者だと自分自身の存在を否定して消滅した説もあり得そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:19

    >>20

    ヒヨリをなんでも出来る暇人だと思ってないか教官?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:52:06

    ベアトリーチェの心の動きを考えてみた。

    おそらく崇拝が愛情とすり替わったんだと思う。「この子はなんだって出来る、願いを叶えてくれる存在」って思いがベアトリーチェには許容できなかった、自分よりも上位の存在がいることを認められない。そこでこの思いは「子に期待する親の気持ち」では無いかと気づく。神への崇拝を娘への期待に切り替わった感じ。

    神が先か人が先かみたいな話を展開できそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:53:58

    ただまあ父たる主は偏在出来るから複数いても不都合はない。結局のところ教官も本体ではなくキヴォトスに降り立た一つの端末だろうし。明らかにかなりの特別製だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:15

    >>22

    失敬な「雑誌という教本をよく読んでいるからこの件に詳しいだろう暇人」と思ってるぞ教官なら

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:58:25

    本スレに出てた教官のいる世界はアプリの世界のいくつか後のループっての面白いなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:04:20

    今まで幼女化薬、大人化薬が出てきたけど本スレの猫娘で思ったんだ...

    肉体または精神的に猫化する薬で教官が猫になっちゃったイベントもアリなのでは...?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:38

    漏れ出た僅かな力から得られた成果だけで黒服ウッキウキだから本当にパワーの次元が違うんだろうな、教官の断片……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:09:30

    >>27

    性癖が砕けるからNG

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:10:35

    教官神秘の断片が正常に適合したら天使として出力、適合しなかったら推定聖四文字と同一視されている別の神性が出力されるとかあるんかなと妄想

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:13:37

    断片とは言うけど、まあ恐らくは四文字に習合された別系統の神話における最高神由来かそれに匹敵する力だろうしな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:16:47

    エジプト
    ローマ
    ギリシャ
    アステカ
    etc
    組み込まれてる神話いっぱいあるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:22:01

    ちなみに気象に関連した天空神なんかは大体同一視されてるから雨と嵐の神のバアル(バエル)も習合されてるらしいよ
    ヒナちゃんから異様に好感度高いのってそういう……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:27:29

    おじさん(天空神ホルス)がじっとりしてるのってそういう……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:31:09

    なおどれだけ成果を得ても後でクロコが全部強奪していく模様
    強化型色彩ボスとかマジでヤバいからなんとかしろ教官

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:34:24

    神秘を持たずに色彩で動いてるプレナパテスにとっても濃い崇高の教官の断片ぶち込んでみたい
    みたくない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:36:56

    クロコが心の底から願えば奇跡は起こるよ。たぶん箱舟吹き飛んで三日後あたりにプレ先がしれっと復活してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:37:33

    >>35

    まぁどれだけ教官由来の作品を強奪しても教官が名前を取り戻してたら全部使い物にならなくなるんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:09:11

    ベアトリーチェが死んだらゲマトリア達が教官の神秘由来の研究品使えなくなるならマジでベアトリーチェ誰も手が出せないじゃん。もはやゲマトリアから警備派遣されるレベルじゃん。まず、シャーレの看護棟的な場所に隔離というか収容って最高レベルのシェルターなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:25:34

    教官をベアトリーチェ暗殺に向かわせるか。それが一番被害少ないだろ。
    教官以外が殺したがいちばん被害が予想できなくなる。そのまま教官の元に帰ってくればいいが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:15:31

    たぶん教官がベアトリーチェに直に接触して本気出せば奪い返せるとは思うよ。結局名前は教官のものだし、教官にその気があれば奪還は簡単ではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:17:21

    >>37

    プレ先2度目の蘇生か……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:24:52

    三者面談でまた一悶着起きるんやろわかってるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:27:02

    寝てから一言たりとも喋ってないのにキャラが複雑怪奇になったからねぇ……
    今何考えてるかも分からん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:28:31

    というか妹ちゃん経由で準備さえ整えば二人で何時でもベアトリーチェの世界に突入出来そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:30:49

    >>45

    ほぼ教官1人だけで何かしようとすると碌な事にならんし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:31:11

    何故かミカによる名付けを感知して神名への執着心あげて気持ち悪くなるぐらいには周りのことわかってるぞあのベアおば

    なんで……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:41:47

    そこに教官の名前があるやろ?
    そういうことなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:45:20

    名前が未だに教官と繋がりを持ってるからそれ経由で覗き見してるんじゃねぇかな。ただし力は使えないから本当に見ているしか出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:54:06

    つまり……これから教官総愛されなことが起きてもベアおばは見てるだけしかできないってことか
    NTRはクソだがだからこそベアおばへのダメージとなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:35:31

    しかしこれまでは名前とかまぁどうでもええやろ…だったのにゲマトリアが研究に使いまくってるし色々ヤバい代物ですってわかった瞬間さっさと回収してこい!になるの面白いな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:39:18

    夢の存在認知出来るベアおばいなくなったらセキュリティが超ザルになってしまったゲマトリア
    まぁ所在自体は先生も知ってる感じだし元からか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:55:50

    なんで神の眼から隠れられると思ったんですかね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:00:34

    >>53

    教官すらその発想無いじゃ無いですかそれー

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:04:55

    もうキヴォトスで悪巧みする悪党を事前に潰しまわれるんじゃないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:07:02

    何故か教官の名付けを感知するベアおば←こわい
    何故かゲマトリア会議を教官の中から感知してその内容を告げ口する妹←なんでぇ…怖い……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:09:47

    これこのままゲマトリア潰しに行くのかね教官
    その場合事前勧告通り殺しちゃいそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:12:09

    >>57

    次現れたら殺すって言われたからわりかし大人しくしてたのに会議してるの感知したから殺しに行くはもう理不尽の域なんよ

    四文字って理不尽の塊みたいなもんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:14:13

    引きこもってる限りはたまに総力戦を先生に吹っかけてくる位で無害だからまだ良いのかね
    ゴズをやらずに済むならやっちゃって良いよ教官

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:15:18

    >>58

    別に話し合うだけなら見逃してたよ

    明らかにベアおばから分けてもらった自分の力を悪用しそうな感じだからぶち殺し確定だ。そもそもエデン条約締結当日にわざと逃がしたっぽいからその時点でギルティだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:18:45

    今殺すと最終編辺りで詰みそうだな
    教官が全て救う為に力使えば話は別だがそれは別の意味での詰みだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:23:33

    まさかまだネームレス*プライムフラグが折れていなかったとはな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:27:22

    >>62

    奪われた力を野放しに出来ないからね

    取り戻した後に使って世界を塗り潰したら教官という人の終わりだけど……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:29:59

    いやよく考えたら名前取り戻してはいるからネームレスではないのか
    本当にただの聖四文字だこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:40:34

    黒服たちが持て余していたならそのまま放置していたんだろうけど、半端に成果を得られているから被害が出る前に名前を取り戻すしか無いのがね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:43:27

    何に使うのかね黒服達
    総力戦ボスプライムとか作るのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:08:55

    倒したら限界突破の素材くれるヤツじゃん。定期的に開催してもらわなきゃ困るタイプ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:56:06

    地味に姉の中じゃなくて、夢の位相にいることが分かった妹

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:57:23

    つまりセイアが見る夢にもいる可能性もあるわけか
    ミカみてーなのが増えてあのフォックスもにっこりしてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:00:56

    クズノハが切除した神秘の一部がそのまま明晰夢の世界を漂い続けてるんだろうな
    だから妹ちゃんと教官が互いに望めばたぶん再合体普通にできるぞこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:05:07

    「いきなりイマジナリー妹にされかけた事忘れないからね……」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:25:00

    >>71

    あれ本当に危なかったな...もしイマジナリー妹だったら教官咽び泣いちゃうよ...

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:59:27

    教官一緒じゃない時は何してるんだろうね
    案外クズノハのとこ遊びに行ったりして

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:05:13

    しかしゲマトリア
    断片のおかげで技術が飛躍的に進歩したぜイェーイ!!
    してたのに次の瞬間には
    これバレたら間違いなく死ぬな…
    って賢者タイム入るの笑うわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:10:54

    >>74

    ※今しがたバレました

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:12:56

    ゲマトリアとしては自分達の到達点そのものが棚ぼたで舞い込んできた訳だからそりゃはしゃぐよ
    まあ「これ教官にバレたら死にますね」って判断してるからバレないように立ち回ろうとしてアジトに隠れてるんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:22:55

    デカグラ研究所のゲマトリアもだけど「神の名を知る」が原カバリストの目標だしぃ...シェム・ハ=メフォラシュとか
    だからこそ、始めて聖四文字告げられたモーゼがカバラの宗主って伝説がのこってるんだしぃ...

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:30:41

    私七志乃キョウカ!高校三年生!
    今日はおめかししてゲヘナ自治区に遊びにきたの!
    やっぱりここは活気があって素敵なところね!
    だけどそんな私の前にカンカンに怒った風会委員長さんが現れちゃった!
    私ってばどうなっちゃうの〜!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:30:51

    黒服はビナー戦の時に神を見たことがあるか聞いてくるけど、この世界では少し違う聞き方をしてきそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:31:59

    >>78

    「さっさと仕事に戻りなさい。……嫌なら私との息抜きに付き合って」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:39:38

    >>78

    何やってんだよ教官!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:45:38

    一般アリウス傭兵の仕事振りを変装して抜き打ち査察する教官か……イベストだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:26:06

    教官は内戦の時の経験から色んな技術を持っていると思うけど、弾倉をテープでカップリングしてリロード速度早めてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:27:15

    我々が教官の人間関係から様々なカップリングを妄想していたとき
    教官は弾倉のカップリングをしていた…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:50:03

    しかしゲマトリア会議妹が覗いてきたから知ってるけどどうやって説明しよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:27:08

    ゲマトリア会議の内容を告げ口したお礼として頭撫で撫でとか要求してきそう
    ところで妹の容姿設定はまだですかね...

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:30:09

    「実は夢の中で妹に・・・」

    "・・・教官、うん、そうだね妹さんのためにもあいつらの企みを何とかしないとね"
    「うわあん、教官が壊れちゃいましたー!アリウスは終わりですー!」
    「ごめんね今まで、ずっと無理してたんだもんね!ほんとにごめん。」

    「待ってくれ、話を、話を聞いてくれ。」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:32:19

    仕方ねえ、自分の体に憑依させて妹の口から直接喋らせろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:29

    ハナコの謎知力なら教官の中に妹がいることはわかってくれる
    周りに理解させられるかは別の話とする

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:37:51

    夢経由出来るなら先生には妹ちゃんが直接説明してくれるから……その他大勢はとりあえずミネ団長を呼ぶ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:51
  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:50:18

    教官「殺してやるぞゲマトリア」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:51:31

    黒服まさかの現場猫化

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:28:56

    もうゲマトリアはダメかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:59:41

    襲撃受けて壊滅するゲマトリアは見た事あるけど狂気に呑まれて破滅するゲマトリアは初めて見た

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:23:53

    なおその様は何故か教官にバレてるしこのあとクロコに襲撃される

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:33

    可哀想…でもないな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:17:34

    ベアトリーチェの技術提供はここ最近の事なのかな。
    教官の神秘の欠片を交渉材料に逃走してアリウスに向かった感じ?クロコの事件ってか最終編までに実用化されてたら極めてまずい。それパクられて、さらに強化が入るって、もうだめじゃん。クロコの時は教官の神秘の欠片だけは死守してくれゲマトリア。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:18:59

    >>98

    先生に渡してくるパターンじゃないっすか死守ルート

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:24:07

    >>98

    ベアトリーチェから神秘の欠片を受け取る。


    慎重に取り扱うために一旦研究を保留


    最終編が勃発、教官の神秘の欠片だけは死守それ以外は・・・


    最終編が終わって、色彩、平行世界の脅威を正確に認識。その対策として教官の神秘についての研究に着手。妹がのぞき見、告げ口する


    みたいな時系列かな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:28:16

    生徒に手を出そうとしてるから殺しは止めるだろうけど潰すのは先生止めないのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:32:01

    ベアトリーチェは教官にとって特別な存在ではあるからな。他の有象無象のゲマトリアとは扱いが違ってもおかしくない。先生的にもそこはわかってるだろうし、ベアトリーチェをやるのと黒服をやるのは反応違っても疑問ない。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:36:15

    >>102

    教官が情を抱いちゃったからあの責任の取り方にしただけで対策委員会編とやってる事変わらない黒服は別よな

    先生普通に大人のカードで排除しようとしてたし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:30:46

    この世界のアリウスは最終的にしっかりとした制服着てそう
    生徒会長兼ETO盟主は外套というかマントというかそんな感じのを受け継いでいくみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:52:22

    >>104

    教官は嫌がりそうだけどアリウス生徒会長は教官という呼称を受け継いでいくんじゃないかと思う

    同時にアリウススクワッドも受け継がれていきそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:55:38

    校章のデザイン変える必要あるよね
    骸骨は物騒だし何より昔のアリウスとは全く違うから

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:09:57

    骸骨の代わりに横向きの猫でも入れてみるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:05

    教官のヘイローの形でいいんじゃないかな。今のアリウスって聖四文字が直に鍛えたガチの神兵の軍勢だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:16:11

    ユスティナ聖徒会の紋章的なのがあればそれとかでもいいのかもな。アリウスの源流ってそこなわけだし。
    しかし必要以上にトリニティからの流れをくむのもちょっと気になるか。ゲヘナトリニティ間の中立組織になるわけだし。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:27:59

    >>13

    どこぞの光の魔王さんじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:31:46

    元貴族だし案外演奏や絵描きも得意そう
    校章のイラスト案とか普通に立派なの描けそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:54:31

    教官のいるブルアカの最後ってなんかこう…ウルトラシリーズの最終話感ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:56:08

    >>112

    結構な確率で教官がキヴォトスから去るやつじゃんソレ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:58:03

    >>113

    でもなんかウルトラマンティガの最終話みたいに光集めて立ち上がるとかしそうじゃん!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:00:00

    実際問題最終回で色彩からキヴォトスを守るために、自分の存在のせいでこれ以上キヴォトスを混乱させないためにシュワッしながら宇宙に飛んでいく可能性が無くもないのが……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:01:27

    サンクトゥムタワーと同化するんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:49:16

    教官はハロウィンはお菓子配る側してるよな。アリウスの子達に配ったりしてそう。文化というかトリックオアトリートのシステムというかハロウィンの仕組みをちゃんと10月上旬に教えてそう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:33:24

    エヴァの初号機見たくなるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:58:25

    >>117

    「えへへ…今日はハロウィンですね教官…」

    「ああそうだな。アリウスの子らにお菓子を配るぞ、お前も手伝えヒヨリ。どうせ暇だろう」

    「うわぁん!薄々こうなる気はしてましたぁ!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:00:58

    もしもの話なんだけどヒナとホシノが教官の神秘触れて適合したらヤバい?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:14:46

    どっちもすごい神だしそりゃヤバいんじゃない...?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:33:46

    適応しないんじゃないかな。だって教官の持ってる要素からすると「そんな神様はいない、てか私以外神はいない。」だから。位の高い神様であればあるほど教官の神秘との相性は悪そう。多神教が一神教に征服されるってのはローマが顕著な例。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:39:50

    適合したとしてもそれは聖四文字との習合だから適合っつーか侵食されるんじゃねぇかな……アズサは元が四大天使だからギリギリなんとか許されそうってだけで

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:09:27

    その神話における最高神が蝿の王になるからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:50

    じゃあわかりやすく部下のミカセイナギの大天使たちに挿してみればわかるんじゃね?

    これがゲマトリアの気持ちかぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:52

    因みに幼いキリストはホルスと同一視され、大人になったキリストはオシリスと同一視されてるらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:15

    >>119

    お互い対応が雑だけど信頼し合ってる教ヒヨいいよね

    あとヒヨリには手伝った報酬にお菓子の詰め合わせを渡してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:44

    ヒヨリはいくら雑に扱ってもいいと言う風潮、何故なのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:13:14

    アリウスのみならず関わった人全員分のお菓子を用意してそう
    そして暗殺ばりのスキルフル活用で猫娘教官はキヴォトスを駆けるのだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:13:31

    >>129

    もはやサンタじゃん。お菓子を配って回る日じゃないんだよ教官。もらう側が回る日なんだよ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:24:25

    黒服「今のマイブームは暁のホルスではなく神々の王の再誕かメタトロンの新生ですよ皆さん」

    奇しくも黒服の興味がおじさんから教官とアズサに移ったおかげで安全圏に追いやられたおじさん……

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:27:21

    おじさんとしては安堵すべきなのかどうか微妙だな..

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:31:12

    アビドスに希望を見せてくれた人に自分を付け狙う悪い大人を擦りつける形になってしまったおじさん?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:35:34

    >>133

    今はまだその事に気づいてないからいいけど知ったら湿度がエグいことになりそうだな...

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:56:40

    ハロウィン、いわゆるお盆なイベントな訳だし妹ちゃんが帰ってきたりするのかな。現世に幽霊みたいな形で顕現したりしないかな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:08:08

    ついでに教官がヘイロー壊した7人も顕現しようぜ()

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:21:34

    しかし教官も大変だな
    この裁判終わったらカンナとクーデター対策してカルバノグスタート
    それと同時並行でミレニアムとエリドゥ攻略
    さらにその最中に妹からゲマトリアの報告を受けるんだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:25:03

    >>137

    運動会もあるぞ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:00:19

    エデン条約機構のトリニティ側のオブザーバーはティーパーティーからミカがやってくるっぽいけどゲヘナの万魔殿からは誰が来るんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:04:00

    イロハ以外いる……?マコトは教官嫌ってるしたぶん関わるだけ損だと思ってるだろうから絶対に来ないだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:21

    教官っていうだけあってサボりが許されないだろう環境にイロハが行きたがるか?と言う面から
    教官を操ってこいと言われるサツキが来る

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:58

    天然に催眠を?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:01

    効きそうなサオリがいないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:11:13

    なんか教官催眠術〜ってされたら「本当の催眠術を見せてやろう!」してきそうでな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:14

    教官は催眠術とかじゃなくて会話している内に自然と相手が呑まれる獄中のカリスマタイプだから……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:21:25

    まあそれはそれとして最初はノッてくれると思う
    十割効くわけないが

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:23:59

    イロハは先生の籠絡で忙しいとかでこなさそう、アリウス来たら確実に働かされるから

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:05

    ...イブキでも派遣するか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:45

    >>147

    先生はドチャクソ生徒に甘くて抜け目があるからな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:00

    実際イブキってなんなんだろうな……
    イブキの教育に悪いとか言ってるマコトが1番教育に悪いし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:30:19

    プリンを食べられると嫌いになる程度には子供だぞイブキ
    100マコトが悪いが

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:31:21

    >>133

    元々ホシノから先生の方に滑ってた感あるしなぁ黒服

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:31:27

    >>144

    教官「これが催眠術というものだ(死角攻撃当て身」

    サツキ「コハッ(昏睡」

    アツコ「正座ァ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:02

    教官の追放がアナザーディメンションって呼ばれてるせいで時折双子座の黄金聖闘士って言われるの笑うし
    その上で双子座には洗脳する技があるのがさらに面白い

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:11

    教官は天真爛漫な子供には妹の影を見て死ぬほど甘くなるからイブキ派遣は案外ありかもしれない
    問題はマコトが全力で拒否するという点なのでやっぱりイロハかサツキ安定である

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:38:40

    全員一括でやるのは風紀委員が半分になりかねないけど
    イオリ単体を教練するのはアリでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:58:56

    風紀委員にはアリウスの生徒の事務仕事方面の教育の仕事をしてもらいたいから。風紀委員には仕事いっぱいあるし、手伝いに人手派遣したら喜ぶでしょ。
    薄給でもいいからアリウス外の社会に対する理解を深めてもらおう、・・・ゲヘナで。

    なんか不安になってきたな。教官のもとで訓練を積んだモブ生徒の中でも超強いはずのアリウス生にゲヘナインストールは怖い。いや、自分がゲヘナ生と同じ事したら教官が出張ってくるの知ってるからそんなことは怖くてできないか。案外アリウス生が倫理と実力の両方がキヴォトス一高いのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:00:12

    玩具箱は綺麗に使わないといけないからな
    ベアおばはそう言う教育する

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:00:46

    初期と比べて丸くなってるから教練も死ぬほど厳しくはないだろうし良いんじゃない?
    心配ならアツコを監視役にすればいいし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:00:53

    >>156

    列車の時のイベントで正実も風紀も返事がないから要請を受けてティーセット奪還と温泉開発部捕縛のために窓をぶち抜いて乱入

    状況を把握しこれはいい刺激になるのでは?と思う

    自分で全部やるのが一番早いが私が責任を取るからとナギサに報告して組織の次世代を担うであろうイチカとイオリに好きにやれと言って移動

    気配を把握しつつハイランダーの車内サービスを堪能していた(なのでマジの緊急事態には直ぐにやってくる)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:02:23

    >>157

    ゲヘナは活気があって良いところだからな()

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:02:36

    知識方面は弱い、教育が行われていなかったのが弱点といえるか。今はミレニアムとかトリニティからBD借りたり、教官が教鞭取ったりしてるらしいが。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:32

    知力はまだ低いが倫理観はあるからな
    ばにばにの影響で冷静になるのも得意そうだし
    仮に騙されたとしても教官が飛んできて軌道修正しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:05:35

    知力が低い故に教官に喧嘩売ってわからされた大使……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:07:44

    >>164

    今はもう反省してるから...

    役割組に選出されるくらいには才能あるっぽいし今後に期待したいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:29

    >>158

    「アリウスは我が娘のための箱庭。」って言い切りそうなベアトリーチェだからなぁ。ある程度管理しやすいようにしてそう。玩具箱を整理しやすいように仕切りつける感じ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:50:32

    >>155

    従者ちゃんの前例があるから下手に教官に会わせると滅茶苦茶懐かれるかもしれんからなぁ...

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:46:26

    でも正直イブキに懐かれる教官も教官に可愛がられるイブキも見てみたい
    んである日イブキから「教官ってお姉ちゃんみたい!」って言われていつかのトラウマ再起して曇るまでがセットだ...

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:45:34

    まぁ、でも流石に従者の時みたいにはならんだろうし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:56:24

    教官はイロハと身長が同じと言う事実にゲヘナ勢の脳がバグる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:37:48

    イブキが好きらしい忍者じみたことも出来るからな教官…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:50:26

    アメコミのヒーローというかダークヒーロー感が強いから。バットマンみたいな。

    そら精神年齢低い子たちには人気が出る。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:31:37

    持ってる武器もカッコいいんよ
    名前も「Peregrinus」で響きがいいし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:21:14

    >>173

    なおベアおば命名

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:42:56

    ま、まだ確定した訳じゃないから...
    そういうネーミングセンスの可能性もあるから...

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:54:10

    教官のセンス基本的に変だしな…
    その上天然で冷静なのかと思ったらその場のノリと勢いに任せて動く時もある…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:13:16

    アームブレイス付きだからその気にならば拳銃みたいに片手で撃ってくるんだよな
    緊急時に片手が埋まってても撃てるようにしてるんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:15:43

    >>177

    その結果することがミカ一戦目のAMRとARの二丁持ちや死神時代の壁や天井を走るムーブである

    腰とか背中にペレグリウスマウントしてただろうし銃三つ持って奇襲してきてたのか

    そりゃビビるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:18:15

    しかし多少の引っ掛かりがあれば壁も天井も移動できるって意味わかんないな
    いや普通に走ってても意味わかんないんだが
    むしろ教官が自己弁護したせいでそんなところに重力を無視して静止できるってことだからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:21:09

    たぶん閉所での三次元高速戦闘はスピード型のチビネル先輩もやろうと思えば出来そうだけど同じ条件下では間違いな技能の数で圧倒してる教官の方が有利なの酷い

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:22:26

    教官って使う装備には頓着しないように見えてカスタムや選出に関してはガチガチのガチなのがズルいと思う……

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:24:23

    SEKIROの狼とかMGRの雷電みたいな動きしてると思う

    それはそれとしてサイドアームに拳銃持っててほしい
    サオリも装備してるし胸の横、わきの下あたりに隠し持っててほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:25:25

    武器の種類は問わずに使える
    それはそれとして許されるならガチガチにカスタムするしピーキーに調整する
    なんなら選べるなら真っ先にワンオブサウザンド(千に一つの精度の銃)を取る
    みたいなところある

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:37:46

    使えない武器とかアリスのレールガンとかぐらいなのかな。重すぎデカすぎが理由で。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:42:39

    どんな武器渡しても80点は取ってきそう。100点取るのも「練習に時間がかかる(当社比)」みたいな感じそう。上で言われてるような光の剣みたいに持って動けないは例外として。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:44:12

    レールガンはレールガンでアムロの置きバズーカみたいな使い方してきそうなんだよね
    いやなんかスッと持ち上げて振り回してても笑うが

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:44:38

    ショットガンで精密射撃出来てる時点でどんな武器持たせてもほぼ当ててくるんだよなぁ……神秘みたいな不思議パワー無くても純粋な戦士としては既に完成されてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:45:16

    全体的に能力高いけどパワーはどれくらいなんかね教官

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:46:20

    多分利き手を怪我した時の為に左右両手で同じくらい銃を使えるように訓練してると思う
    利き手はそれとは別にあるだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:47:42

    片手で対物ライフルぶん回しながら精密狙撃してる時点で握力も腕力もおかしいことになってるぞこの人

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:47:49

    とりあえず最低値でミカの首根っこ掴んで戦線離脱できるってくらいか
    あとは対物ライフルを片手で撃って振り回したり

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:50:11

    教官がつくづくイレギュラーすぎて笑う
    過去にどこかで傭兵業されてなかった?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:53:01
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:18:43

    >>192

    大切な人たちの命の保証を報酬と呼べるなら内戦で傭兵やってますね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:25:05

    立て乙
    推定聖四文字だからいくらでも盛るペコ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:46:52

    >>194

    なお未履行どころか前提条件から嘘つかれていたので無事楽園追放された模様

    言うほど楽園か?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:50:47

    >>196

    アリウスは楽園から見放された土地だからもはやそれ以上は辺獄なんじゃねぇかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:27:28

    そんなアリウスもやっと楽園に一歩近づいたな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:01:41

    『主なる神は東のかた、エデンに一つの園を設けて、その造った人をそこに置かれた』

    ー創世記第二章8節より。

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:14

    とりあえずこの裁判編を乗り越えなきゃな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています