バーン様は過激すぎるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:57:09

    強者だからって地下に押しやられたら、そりゃキレる気持ちも分からんでもない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:58:55

    そもそもなんで魔族と竜が魔界に押し込められたのかが不明だけどバーン様的にはそれが人間より強いからと解釈したんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:59:27

    人間の神主導なら人間許せねえで止まったかも知れないが
    魔族の神と竜の神も賛同して積極的にやったなら
    神々全部滅ぼすしかねぇとなりもするわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:05:42

    神も地下に太陽くらい作れや

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:12:23

    >>4

    マグマがあるからヨシ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:32:01

    人間は太陽が無いと食料生産できなくて死ぬけど
    魔族はメシとか食わなくても魔力スポットから湧き出てくるマナとか吸って生きていけそうだし
    実際魔界で生きていけるんだからやっぱ太陽要らないよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:34:18

    >>6

    だからって魔族や竜も熱い寒い過酷な魔界よりも温暖で住みやすい池上に住みたいんですよ

    『お前金持ってんだからちょっと寄越せよ』って言われて納得するヤツはそんなに居ないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:52:37

    竜の騎士のシステム上、神同士で協力してるのは確かだから
    魔界に押し込めるのも魔族や竜族の神に了承を得ている可能性もあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:54:02

    言うて地上にだって魔族や竜は普通にいたんだから
    やはり地下におしこめられたような連中はそれなりに理由あって突っ込まれた連中では

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:54:26

    三種族のバランスを取るための竜の騎士が人間ばかり庇ってドラゴンは滅びかけ魔族は劣悪な環境に押し込められるって結果だからそりゃ神の愚行とか言う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:57:02

    でも暗黒闘気が負の感情で働くなら魔族は虐められているぐらいがちょうどいいんじゃないですかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:58:37

    ポップやヒュンケル枠ポンポン生まれたら困るから住みやすい地上与えた説好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:58:40

    クロコダインが人間の絆や友愛に感動して次は人間に生まれ変わりたいと望んでる辺り
    魔族の基本的な種族性はぶっちゃけお察しでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:00:27

    日照権の奪い合いとは思わなかったぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:01:28

    ぶっちゃけ血で血を洗う争いして暗黒闘気のバケモノ発生させたり大陸ぶっ飛ばす爆弾まで作り上げる連中に
    恵まれた大地なんて普通与えたく無いでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:02:48

    >>7

    むしろ太陽とか大地とか作ったのが神なんだから

    お前ら危なすぎるからこれはやれん隔離!

    って話じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:02:49

    過程と結果が逆だろ…
    過酷な土地に追いやった結果争ってんのに戦争してる方が悪いは…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:03:08

    >>17

    それこそ過程と結果が逆なんでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:04:10

    >>17

    魔族やドラゴン地上に放ったら穏便に暮らしてくれました

    ってなるとは思えないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:05:22

    >>19

    魔界での争いが地上に変わるだけとしか思えんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:10:11

    デルムリン島見るに
    強い暗黒闘気・魔力の持ち主は周囲に悪影響を与えまくるから
    それで魔界に追いやられたみたいな事情があるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:11:15

    >>16

    その結果反逆されてんだから本末転倒だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:14:56

    >>22

    最初から地上にいるハドラーや魔物も争い起こしているし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:16:18

    まずそんなとこに押し込めなきゃいけないような種族を創造するな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:21:28

    そもそも三種族は同じ所でいたけど戦乱が絶えないからバランサーとして竜の騎士が作られたんじゃなかったっか?
    覚え間違い?
    もしそれで竜の騎士が人間ばかり庇ってたならドラゴンと魔族の神は詐欺に引っ掛かり子供に迷惑かけてる親みたいなもんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:26:18

    竜の騎士システム作ってみたら
    倒すの竜や魔族ばっかだったんで
    これ隔離すればいいんじゃね?ってなったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:43:02

    >>21

    写輪眼的な部分はあると思う

    仲間になったラーハルトとロンが闘気に頼らないタイプなのも意図的かも

    特にラーハルト

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:52:42

    人間は欲深いけど豊かならあんま争わない前提でシステムを作ってる気がする
    地上与えとけば人間は弱くなるからその分ドラゴンの騎士は人間寄りにしたのかも
    子供ができないのに生殖器だけあるのも意味があるのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:56:07

    これ太陽のない環境に適応した生き物って居ないんだろうか
    居たとしても基本頑丈だから多数派ではないだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:57:56

    そもそもバーンが語ってる押し込められたってのも証拠が存在しない勝手に言ってるだけの妄言みたいなものだぞ
    こいつしか証拠もなしに主張してない時点でお察しだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:59:58

    >>25

    バランサー作ったら魔族と竜ばかり問題起こして討伐されるから逆に親困らせるクソガキってだけだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:04:13

    >>31

    少なくとも「人間」は竜の騎士にぶっ殺されるようなバランス崩壊の悪行やった事例がないっぽいしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:04:18

    最初から最後まで依怙贔屓するんだから人間ごと滅ぼそうとするのは当たり前
    それですら神の涙と竜の騎士与えてこの期に及んで邪魔してくるクソ神でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:10:03

    >>32

    その結果人間ばかり増えてるんだからやっぱり神のやらかしには変わらないだろう

    滅ばす気のバーン様はともかくドラゴンはラスイチかつ地上か欲しいだけで滅ぼす気まではなかったのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:11:58

    >>34

    >>人間ばかり増えてるんだからやっぱり神のやらかしには変わらないだろう


    やらかしの意味がわからないな

    魔族思考でおかしくなってないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:12:42

    確か闘気を極めると人間・精霊は光、魔族・獣人は闇の闘気になるみたいな設定だったな
    とすると魔族は強くなると精神に異常をきたすやついそうで厄介ではあるな
    ドラゴンだけ異常に減った理由はなんだろ?体がでかくて不都合が多いのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:13:31

    >>33

    神の秩序に対して反逆してるのに邪魔されたらクソとか通じるわけないだろ

    バーンが弓引いてるのは人間だけではなく神々に対しても敵対してるんだから人間に加護与えるのは当たり前なんですわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:15:58

    >>35

    そりゃ魔族の神なら魔族守るか導くかしなきゃダメだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:13

    >>38

    まず魔族の神である前に世界を守る神様なんですわ

    血で血を洗う戦いを好み大陸吹き飛ばし秩序の守り人たるバランサーに間引かれるようなバカ息子共を優先するわけないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:43

    そもそも人間ばかり増えてるなんて描写なくね?
    本編の舞台が地上なのに魔族はそれなりにでてきたし
    ドラゴンだけが減っててその理由が謎なだけで

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:21:34

    人間だけ増えてるどころか魔界では大戦引き起こせるレベルで増えてる上に暮らせるんだから主張が成り立ってないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:22:46

    >>33

    少なくとも地上丸ごと消そうとするのは地上の魔族魔物のこと考えてないクソ革命だと思うんですよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:26:03

    >>36

    ボリクスの件で思ったがそこら辺は数が元より少ないのに同族争いが魔族より多そうだからな

    ヴェルザー一族になるまで潰しあったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:27:11

    >>12

    作った当時は魔族や竜と拮抗するくらい人間も強かったわけだしな

    アバンが悪意もって活動すればポップ・ヒュンケルみたいなのもっと作れるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:31:29

    強いヤツが正しい価値観で、神よりも自分が強いバーン様は世界で一番正しい存在なのに
    太陽だけは、自分ではどうする事も出来ない作り出せない存在だったから、太陽に憧憬したんでしょうな
    だから、魔族が魔界に押し込められた云々も後付けの言い訳で、バーン様個人が太陽が欲しいが一番なんだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:32:16

    知力がどんどん退化しているドラゴンが一番悲惨だと思う
    文句を言う知能すらなくなっていく

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:33:39

    現実でも強いやつに従うのが正しいと唱えた学者がいたがその反論として強いやつは世界に勝てないからそれはおかしいということで論破されてたんだ
    バーン様の場合はその世界全てより強いからそれがおかしくなって正しいと言えるからおかしくなってるだけなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:35:02

    >>43

    それもあるかも知れんが知性を持った個体が減っていったのも不思議でな

    まあ昔と違って魔界編に期待できる状況だから明かされる可能性もあるが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:36:38

    >>48

    元々知恵ある個体の方が少なかったんでない?魔族も野良モンスターとか知恵なしばっかだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:05:08

    >>32

    まぁ基本スペック考えると

    世界のバランス変えるような大それた事できないしな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:16:05

    >>9

    竜水晶の説明からして、人間も混じった争いが耐えることは無かった、ということは人間が一方的に蹂躙されて庇護すべきと看做された訳ではなかった

    だから、人間だけを優先的地上に住ませる道理は無いだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:20:44

    >>45

    実際問題、太陽が無ければ大地を耕しようがなく、魔界は酸性のマグマが地上に溢れ出る危険極まりない不毛の大地のままだから

    地上を吹き飛ばして芳醇な栄養素も含んだ地上の土が魔界に降り注ぐ

    くらいの無茶をやらないと、魔界の地質改善は永遠に始まらない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:25:15

    >>30

    じゃあ別のソース持って来いよって話になるんですが

    都合が悪いから妄言扱いにしようとしてる様にしか見えないんですが

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:25:34

    >>52

    まぁ魔界の魔族に農業やりたがるような奴がいるとは思えんけどな

    食い物欲しけりゃ作るより奪うのがデフォでしょ多分

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:25:54

    >>52

    >>45

    だからこそ悪とかではなく魔界の正義なんだろ

    生存すらままならない環境に押し込められたんだから吹き飛ばさなきゃ滅びの瀬戸際に押し込められてる魔界は滅ぶだけ

    大陸吹き飛ばしたからとかは神々がそんなところに押し付けやがったから争いが巻き起こり狂気により起きただけのことでしかない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:26:39

    >>53

    まずバーン自体がソース無しなんですわ

    その時点で妄言でしかないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:27:36

    >>54

    その辺は種族ではなく環境の問題もあると思う

    割れ窓理論だっけ?(ちょっと違うか?)


    その土地の地理って結構人格形成に影響大きいのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:29:21

    結局魔界の争いも野蛮な性格も神々がそんなところに押し込んだからとしか言いようがないからね
    結果的に起こったこと抜き出して魔族の自業自得扱いしたい上の人達は神々なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:30:32

    >>56

    作者がキャラ通して語ったことがバーン様だけなんだから現時点で盲言扱いは無理があると思う

    「見方を変えれば……」的な話はもしかしたらあるかもしれんが、他のキャラにバーンの語った事実を作者が否定させなかった以上は一旦は真実とみなすべきだと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:30:41

    >>54

    そもそもの話、平定して平和をもたらすべき竜の騎士が地上にのみ生まれる。ってのがおかしな話でな


    魔界が常日頃殺しあいの絶えない世紀末蛮族大陸状態であれば、

    まずは力でのし上がる覇者なんてのが生まれて血で血を洗う惨状に成り切らないうちに、

    竜の騎士が魔界でそいつらを捻じ伏せて魔界に平和をもたらすべきであって


    地上に侵略してくるまでノータッチ。って時点で神々から相当に贔屓されている

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:31:42

    >>59

    >>作者がキャラ通して語ったことがバーン様だけ


    なんだよソースは君の妄想かよ

    話にならんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:37:39

    >>61

    物語を作る上でのメタ的な組み立て方の話をしているわけでな?

    作者がバーンをホラ吹きだと描写したいなら、たとえばマザードラゴン辺りにその時代の話をさせれば済む話なのよ

    それをしなかった以上は一旦はバーンは嘘はついてない、とみなす他ない。まあ、続編の構想があったから、前提がひっくり返る予定がもしかしたらあったかもしれないが、そこは現状深読みできる程度の可能性でしかないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:39:14

    >>61

    数千年かそれ以上を超える、神々の次に歳を重ねて、千里眼で地上の様子も度々観察している

    作中で限りなく神々に近い視点を持つ唯一に近い存在だから、言動も概ね沿っているだろう



    それに、「ハドラーという一個人が侵略したから」と言って、魔族全般が差別されて

    一家離散せざるを得ないレベルで迫害された。と言うのはラーハルトの言からして各地で見られた現象のようだから、

    地上爆破だのという計画を聞かされても、迫害から生き延びた魔族は恐らく積極的に拒絶はしない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:40:58

    >>62

    >>63

    まずマザードラゴンに対面してる状況では魔界について聞いてないから話させるもクソもないんだよなぁ

    さっきソースだせとか言いながらメタ読みだのこういうスレにありがちな脳内ソースで語ってる話にならない相手ってのは分かったよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:42:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:44:37

    キャラにしろ人にしろ「そいつは嘘つきだ」って主張するなら、それ相応の証拠を持ってこなきゃただのレッテル貼りにしかならないんだよなぁ……

    これがみんな大好き『悪魔の証明』

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:44:42

    魔族が人間に混ざらず隠れ里作らなきゃ行けないくらいにハドラー侵略前から迫害されてるし移住しようにも地上を領域として支配されて出来ないんだから生存のために侵略するのは当たり前でしょ

    >>65

    対立煽りは帰ってね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:46:14

    >>66

    「嘘だ」「本当だ」という証拠もないからお互い悪魔の証明対決にしかならないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:47:57

    >>66

    作中では誰もバーン様の主張と魔族が迫害されてる現状否定してない以上は紛れもない事実なのにね

    そもそもの話クロコダインやバーン様が太陽がないと生きられないと語ってるのに魔界でも生きられてるって上の主張がズレてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:48:12

    見てみろダイ
    人間はこんなに愚かで醜い存在だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:48:28

    都合の悪い事を妄言扱いする馬鹿のせいで変な流れになってやんの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:49:11

    マザードラゴンと言えば、

    真バーン曰く、天地魔闘を出す必要に迫られる機会は幾度かあった。
    天地魔闘は全盛期の肉体でなければ発動不可の、真の強敵にのみ使う奥義。
    この二点からして、神に匹敵する竜の騎士やヒム・ラーハルトコンビくらいの、神に届き得る強豪ないし一大勢力が、魔界には数千年前からゴロゴロ存在した

    にも拘わらず、「竜の騎士が存在したからこそ、とうとう神に届くか超えてしまう程の脅威が出現してしまったのかも知れない」とか今更な寝言を口にする始末
    マザードラゴンも神々も、魔界を臭いものを放り込んで蓋したゴミ箱扱いして放置し、遥か数千年前にはとっくに凄惨な蠱毒状態になっていたのに、まるで気にも留めてなかった証

    とか度々言われるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:49:41

    >>70

    まさに人間は醜いぞだな


    漫画なんだからもうちょっと大きい視点で見りゃいいのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:49:45

    >>70

    否定できない事実やめろw

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:50:11

    >>71

    元から謎のバーン様と魔族アンチがたむろしてたでしょ

    やっと正当な読者が来てくれたおかげで正体パれてきたがね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:51:57

    メタ読みすれば誰も否定していないからこそ事実だってことは分かるだろうに安直な妄言扱いして恥かいてんの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:53:24

    結局いずれはまたバーン様みたくこの狂った構造壊そうとする人達が現れるんだから問題の先送りでしかないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:55:50

    >>77

    前に10レス行かないスレ立てたけど、ダイがバランに「皆の太陽になれ」って言われたのは、魔界編で「太陽(のような存在)」になる予定だったからじゃないかな、と思うのですよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:55:59

    こう見ると文字通りダイは「人間」にとって都合のいい勇者なんだね
    太陽を待ち望んでいるであろう魔族からしてみると悪魔そのものだけど魔界編ではそこも描写してくれるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:57:58

    かつて人間と魔族と竜が地上で争って
    人間だけがあまりにも弱すぎたから魔族と竜は退場ッ
    って理屈は分かるんだよね
    バランサーである竜の騎士が人間にばかり味方するのも
    そもそも人間ばっかり弱いから魔族や竜の側につく状況にならないって話で

    問題は人間の数が多くて強さを平均で見ると低いだけで
    トップ層の強さは充分じゃね?
    普通に古の時代に魔族や竜ボコってた奴がいてもおかしくなくね?
    って思っちゃうだけで

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:00:38

    最初あたりで魔族が野蛮だから押し込んだってのも今暴れてた人が書き込んでそうだよね。バーン様の弱いからこそ押し込められたという作中のメタで読めば事実を無視してるのまるっきり同じだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:02:33

    バーンもヴェルザーも神々憎しであそこまで力付けたんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:02:35

    >>80

    上にもあるが、神視点の竜水晶曰く、三勢力は延々戦争できる程度には勢力としては拮抗してた

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:05:32

    >>82

    作中でもそんな事言ってたね

    竜の騎士に対抗してここまで力を付けたのかもしれない…って

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:05:34

    >>81

    魔族は長寿なだけに漫然と無気力に生きる傾向がある

    っていうロン・ベルクの評からすると、

    むしろ粗暴や好戦的とは真逆なのが魔族の特徴という

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:08:13

    >>81

    攻撃的な書き方的にもそうだろ

    他のスレでも同じようなこと書き込んでるあたり同一人物よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:17:14

    >>83

    そうだっけ…?

    別に人間が頑張って絶滅してなかっただけの話では


    バーン様のキレどころはやっぱこの世紀末状態の地上に対して

    人間の神と魔族の神と竜の神が合議して竜の騎士システム作ったことだと思うんよ

    人間の神が人間を庇護するのは当然として何で俺らの神が俺らのハシゴ外しとんねんってなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:19:02

    理屈の上では人間が魔界侵攻したら竜の騎士が魔族や竜を護って人間の勇者と戦うはずなんだよな
    あの…この人間の勇者、竜の騎士なんですけど…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:22:47

    >>87

    三種族の争いは絶えることなく

    っていう同列扱いだから、迫害されて辛うじて長らえてるってニュアンスは微塵もない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:25:11

    魔界から地上へはかなり困難だが行けなくはないけど
    逆は行く術がほぼ無いらしいんだよな
    バランは魔界に行ってるから竜の騎士だけが知る道が有ったりマザードラゴンが力を貸したりしたんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:26:14

    地上へ行っても魔族と竜族は地下にいるべきというクソルールで神々が殺しに来るからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:27:11

    魔界に地上吹っ飛ばして太陽持ち込もうってのも
    あくまでもバーン様の考えでしかないからなあ

    地上吹っ飛んだり太陽に照らされたりする事で
    困る魔界の生物たちも多数いるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:29:44

    >>92

    上でもあるがそれが事実ならメタ的に作中で否定されてなきゃおかしいのでない

    もっと言うならハドラー1人が虐殺行ったからと言って魔族全てを迫害する人間ごと地上吹き飛ばすことを嫌がる魔族はいないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:32:45

    >>92

    困るならそいつがバーンを倒せばいい

    ヴェルザーがキルバーンを派遣したみたいに

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:32:56

    >>93

    作中で否定される以前に魔界住みの魔族が全く出てきてないし……

    なのでその辺知りたいから魔界編をやってほしいんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:34:11

    まず地上に魔物はいてもふつう魔族はおらんからな
    魔族≒人間っぽい姿の魔物って認識なら俺でも怖いわ
    ところでこうもりおとこくんとかは魔族の範疇?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:35:22

    >>92

    ぶっちゃけ、10年単位100年単位なら巻き上げられた灰・煙・雲で太陽が見えないだろうし、崩落した地殻で地下にもダメージは行くだろうね

    だから、その点で言ってもバーン様は過激すぎるのよ(1000年2000年を生きる魔族からしたら、大したことないんだろうが)


    ただ、動機の問題については否定できないよね、ってスレだからな、ここは

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:35:43

    過激だけど、堂々と実行したら竜の騎士がシュバってくるのが嫌すぎる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:38:26

    単純に魔界の立地がクソすぎるんだよな
    3種族の争いが止まないから隔離するわってだけならまぁしゃあないかってなっても
    人間は生きられないレベルの地底に住んでね君らはタフだから大丈夫でしょ
    ってもうちょっと何とかしろよってなる
    まぁクソみたいな環境で痩せさせれば侵略する元気も無くなるだろうって思ったのかもしれんけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:40:52

    せめて太陽が一時間でも見れる直通の大穴でも開けておけば……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:42:37

    >>98

    てか、むしろ生涯無敗を誇りながら地上に進出するハドラーみたいなのが台頭する前に

    魔界にシュバって魔界の平和を実現しろという

    やってることがスラムは放置して富裕層の居住地だけ巡回してる治安終わってる国のポリスなんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:43:12

    元々戦争するくらい不仲な魔族と竜族を雑に一つの地下に押し込んでる時点でお互い殺しあって滅べと言わんばかりの仕打ちだと思う
    魔族には魔界、それとは別に竜族のためには竜界、この程度のことはしても良かっただろうに

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:44:07

    >>95

    それこそ元々魔界に詳しい魔界住みのバーンパレス連中の誰かにでも主張させておけばいい話

    それをさせなかった以上は特にそういう問題はないとみなすしかない

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:46:41

    >>46

    ドラゴン「たいようってなんだー?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:47:29

    >>103

    バーンパレス住みではないけど、一応ヴェルザーは地上も魔界も欲しいって主張だったはず

    あいつもあいつでキルバーンの台詞で謎増えたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:47:51

    実際魔族と竜族のにらみ合いはさせたかったんじゃね
    地上だって人間同士争ったり野良モンスターと戦ってる分にはいちいち文句つけてないはずだし
    竜の騎士の仕様から言っても神様連中は「バランス」をとりたいんだと思う
    最初に各種族を生み出した時点でバランスが崩壊していたのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:49:52

    竜の力と魔族の魔力と人間の心を持った究極の戦士が竜の騎士なのに
    作中で結構人間の心が腐されてるのふふってなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:53

    こういう神々の問題とか魔界編でわかるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:55:31

    マジで魔界編やってくれ
    魔物側が地上とバーン側ばっかだから、結局どうだったのかわかんねぇ
    唯一別勢力のヴェルザーは地上も欲しい派だけど
    でもキルバーンに人間みたいだよねって言われるせいで余計混乱の元だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:45

    数千年生きてるバーンが神は死んだって言ってるから
    死んだ、もしくは少なくとも数千年は活動してないって事だよな
    一応公式ガイドブックには「存命してるのかすら不明」と書いてあるが

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:59:07

    >>107

    魔族は平均的に魔力が強く、竜族が平均的に頑強な肉体、というのは説得力ある

    だが心は、魔族や獣人族、どころかブラスやチウ、手下の魔物達すら優しい心が備わってるから

    人間の心……って何?特筆するような人間の特徴じゃないだろ

    感あるわな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:22:46

    黒の核晶を人間が開発したから、黒魔晶から隔離したかっただけ
    とかじゃないと魔族の神と竜族の神の考えが理解できない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:02

    ブラス爺ちゃんとかデルムリン島の優しそうな魔物もハドラー一人程度の影響で本人の意志に関係なく超凶暴化するんだから
    まあそら強力な魔族なんて地上には置けんわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:44:28

    知恵のある竜がヴェルザーだけになってしまった竜族はすでに事実上滅亡状態なんだから三種族のバランスなんてもう滅茶苦茶なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:46:42

    >>113

    あくまでも押し込めた理由は人間が弱いからという依怙贔屓だよ

    モンスターの為や危険だからという理由じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:46

    >>113

    ロンベルクのようなハドラーと同格であろう魔族が居ても特に害は無いから、結局は個々人の覇気や害意の問題で

    その個人には妥当な処置を種族全体に適用するのも問題だろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:54:41

    そもそもハドラーもヴェルザーさえ動かなければバランに討伐されてたからなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:30

    地下でも生きられるように力を与えるなら納得いくけど
    力が強いから地下で生きろはブチギレですよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:41

    >>115

    それは神の意志なんて知らないバーンの談な上に

    バーンは殺し合いの何が悪いのかわからん精神性だからそもそも現状の自分にも他の生物から見れば大きな問題があることを

    わかってない可能性の方が高いと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:57:32

    >>116

    問題はそういうのが一人でもいたらそうなっちゃうって事よ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:58:11

    おいおいまた上で暴れてた人が出てきたよ
    作中のマザードラゴンですら否定してないってこともう忘れたのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:59:26

    >>120

    それ言ったら何かの拍子にバーンに次ぐ程の強大な暗黒闘気を撒き散らすようになる、ヒュンケルのような存在を生み出す人間種も、魔族と何も変わらん

    母数が多い分リスクが高いとも言える

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:02:18

    >>122

    問題はその人間の突然変異は今のところ暗黒闘気のカタマリみたいなミストバーンから師事を受けて

    光の闘気も操る精神性を持った特殊な立場のヒュンケルくらいだけど

    ハドラークラスの魔力や闘気の持ち主は魔界だと割といそうって事やね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:02:55

    >>119

    それを神々ですら誰も否定しておらず作者がバーンを通して語っている以上はメタ的にも作中的にも事実と言わざるおえない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:04:25

    >>92

    っていうか地上吹っ飛んだら落っこちてくる大地や海水で魔界もタダじゃ済まないだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:05:14

    >>124

    神々が否定するってそもそも魔族の事について神々が話したことあったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:06:41

    >>126

    本当にバーンの独自解釈で事実と異なるのであればマザードラゴンに語らせている

    それをしなかったということは作中世界的にも事実ということだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:07:03

    >>126

    上で言ってるけどマザードラゴンじゃねーの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:07:28

    >>126

    マザードラゴンが神々の一種ではあるでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:07:46

    >>127

    えーとつまりバーンの話なんて聞いてたかどうかすらわからないマザードラゴンが

    バーンの言ってることは間違いだって言わなかったからあれが正しいんだ

    って事?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:10

    >>123

    340歳程度のハドラーが生涯無敗だったってことは、魔界においてハドラーくらいの人材が輩出されるのは300年に一度か更に長いスパンを要するそこそこ稀少な事態と推測される

    そのくらい長いスパンなら、人類の側にもヒュンケルのような人材もちょこちょこ出て来るだろう


    光か闇かのベクトルを問わず実力だけ見れば、同格かそれに近い人材がごそっと4、5人程、同世代で固まって出てきているしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:21

    >>128

    >>129

    マザードラゴンは知ってるけどマザードラゴンがそもそも魔族がどうのと言及してた覚えが無いから聞いたんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:30

    >>125

    だから六芒星まで使って跡形も無く消し飛ばすんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:50

    ダイ大に限った問題ではないというか、ジャンプ漫画ではむしろ結構珍しい気もするけど
    バーン様の感情に共感できることと、バーン様の行動は否定しなきゃいけないことは両立するんだけど、感情に共感したら行動も肯定される(あるいは行動を否定したら感情も否定される)って考える層一定数いるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:09:27

    >>133

    跡形もなく消し飛ばす爆発起こしたら今度はその爆発で結局とんでもない被害が出るとしか思えんが…

    当たり前だけど地下の魔界よりも上の地上の方が遥かに大きいんだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:12:52

    >>134

    むしろバーンの感情に共感って

    魔族やバーンの美点ばっかり上げてるだけでもっと多いクズなところを見てないとしか思えないが…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:13:25

    地上と魔界自体が完全に隔絶されてる訳でもないのが割と謎
    破邪の洞窟の最奥とかデルムリン島深部とかで繋がってるんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:10

    >>135

    本当に跡形も無く消滅するなら、それは未知数だろう


    ぶっちゃけ岩山と強酸性の溶岩が噴き出すだけの地獄のような環境なら、これ以上悪くなることはない

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:29

    >>136

    バーン様って時点で結構お察し

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:15:51

    >>138

    上層の爆破で落っこちてくるものや爆発の衝撃によるすでにいる者への直接的な被害は…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:16:45

    >>134

    いやバーンの感情に共感できるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:17:12

    >>130

    メタ的に言うならばバーン様の人間が弱者だからこそ押し込められたという考えを本当に違うと作者が言及したいなら世界を分かつ頃より生きて神々の思考を知っているマザードラゴンに語らせてるはずよ

    してないということは事実だということ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:18:57

    >>141

    動機って言った方がいいか?

    「推理ものの犯人に共感はしても、人を故意に殺したなら逮捕されなきゃ駄目だ」の亜種みたいなもんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:19:11

    >>142

    あいつはただのデリバリー竜の騎士やってるだけの中間管理職ドラゴンだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:21:11

    >>144

    神々から手ずから作り出された神々の事情も知ってる存在だよ

    ただの中間管理職では無い

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:21:18

    >>131

    ハドラー340歳の通り

    魔族は強い奴が数百年は全盛期保つけど人間は強い奴出てきても数十年くらいで全盛期終えるって事忘れてない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:22:17

    >>145

    でも神じゃないでしょ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:14

    日照権問題に例えられてて草。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:46

    >>142

    つまり根拠は特に物語の流れ的には話す意味も無いマザードラゴンが何も言ってないからメタ的に正しいはずなんだ

    って事しか無いのね

    正直無理矢理さしか感じられない

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:25:15

    >>147

    神の一種ではあるでしょ

    従属神ではあるだろうけど竜の騎士の成り立ちやその目的を知ってる存在である以上は神々の主張を知る存在であるのは確か

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:25:50

    ファンブック⇒南海の孤島
    アニメ⇒破邪の洞窟
    アバン⇒逢魔窟
    でそれぞれ魔界と繋がってるかも?とは言われてる
    地上から魔界に行く術はほぼ無いそうなのであるとしても魔界⇒地上の出口かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:27:07

    >>149

    ついでに言えば三条先生がバーンに嘘を言わせる理由もないからな

    もし、バーンが妄言吐いてるならアバン流口殺法で嘘つき呼ばわりされる展開になってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:43:14

    人間の心をここまで掴むとは流石はバーン様だぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:44:16

    >>152

    いやいやバーンは普通に大嘘付きだった上に

    他人を騙したり強者が弱者を弄ぶことを悪だとは思ってなかったじゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:44:59

    上でも言われてるがな?作中人物を通して語られた作者の主張を嘘つきとして扱いたいならそれ相応の証拠が必要なんだ
    それすら無しでバーン様を嘘つき呼びするならばそれはただのいくらでも語れる「悪魔の証明」なんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:46:06

    >>154

    ・他人を騙したり強者が弱者を弄ぶことを悪だとは思ってなかったじゃないですか


    そこを悪いところと思ってない結果が「神は弱い奴を贔屓して強い奴を追いやったんだ」なんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:51:03

    >>146

    ボコボコ次から次へと強者が生えて来るのだし、脅威は種族全体で見れば違いはないがな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:54:48

    バーン様の言葉が作者の主張なら神の思惑もアバンの使徒のセリフもその他諸々作者の主張ってことでは…?
    何故バーン様だけを特別扱いするのかが分からないな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:55:08

    ハドラーに地上あげるよっていいつつ地上消し飛ばす気でいたり
    黒のコアを埋め込んだりしてた前科はあるしなバーン

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:55:21

    >>154

    まあバーンからすれば、嘘ついた分だけハドラーのことを散々甘やかしてたから、嘘ついてるって意識がそもそも無かったと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:56:09

    >>158

    作者の主張❌

    作者の想定した設定⭕

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:57:44

    >>161

    その設定を語らせてるってだけで大本は変わらんやろ

    作者インタビューでバーン様の主張=作者の主張だってソースでもあるなら別だけどそうじゃないでしょ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:58:13

    >>155

    作中見ての通りバーンは神に会ったことなんて無いんだから

    バーンが嘘をついているとかじゃなくあれは全てバーンの解釈に過ぎないって話なんだが

    しかもバーンの力が全てが正義って思考に則った解釈で

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:14

    >>158

    そうだよ

    だからこそアバンの使徒達の主張は別に否定してない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:14

    >>162

    逆に作者がバーン様は勘違いしてるとか嘘をついてるとか、そういったソースもないから結局水掛け論にしかならん

    その上でバーンの口からしか語られてないし作中でも否定されてないから、バーンの動機は真実であるってのを一旦前提にすべきだって話をしてるんだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:08:15

    っていうか魔族やドラゴンが魔界に押し込まれなければ地上で大人しく平和に暮らしていたはず
    ってなるとはとても思えないんだけど…争いが地上でも起こるだけになる気しか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:09:18

    バーンの言葉が妄言だったとしても作者以外にそれを証明することはできないんだよね
    個人的には、見方を変えたらまた別の真実が浮かび上がる類の話な気はするなぁ、とも思うけど結局それだって俺の妄想でしかないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:44

    結局バーンの考察の真偽を神々に聞けない以上真偽不明以上の何物でもないわけだから事実としても偽物としても扱えない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:02

    >>166

    上にある通り、少なくともぺんぺん草が生えてこないどころかマグマばかり湧き出て来る不毛を通り越した大地でなければ、治安は大分マシになったのは疑いの余地が無い

    天地創造してこの世から隠遁する前にまず魔界の環境何とかしていけ。っていうね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:41

    >>166

    それはそう

    バーンは別に平和を求めてる訳じゃないからな


    俺個人の意見としては、バーンを倒したあとにダイの魔界編が想定されてたのって、そこら辺の課題もあると思うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:20:45

    >>154

    てか、そもそも、バーンって嘘ついたか?


    以前原作読み返した時には

    「かつて叶えられなかった世界征服の夢をかなえると良い」

    とか言ってるだけだった


    「そなたに地上支配を任せよう」

    とか言ったあからさまな嘘をついてるシーンは確か無かったから、地上破壊後の魔界の直接的な統治を任せる気だったなら、これと言って嘘はついていない

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:36:09

    バーン様のハドラーへの嘘は散々甘やかしてやってる程度で1度足りとも嘘をついていない
    これほど慈悲深いお方なかなかおらんぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:43:21

    >>172

    真面目な話、バーンのハドラーに対する甘やかし度は結構凄い


    17巻改めて見ると

    「地上侵略担当と六大軍団の指揮権はミストバーンに移行ね。今後ハドラー君は死の大地の警護専任で。

    もしもダイがまだ生きてるなら死の大地に攻めてくるから、その時に思う存分決闘してもええよ」

    これしか言ってない。

    だから、実は超魔ハドラーは、ザボエラに命令したり横槍入れる権限はおろか、死の大地の外に攻め込む権限すら本来一切有していない


    真面目の勇者相手に戦ってるだけのザボエラの邪魔をして勝手に投獄するばかりか、勝手に勇者を庇って見逃したり。

    バーンの命令やミストバーンの許可も無く、管轄外のサババの港を勝手に攻めたり


    お前、大魔王への反逆罪で処刑されたい願望でもあるんか?指揮権や管轄って概念を知ってるか?

    ってレベルでやりたい放題なのだが、バーンは全て容認している

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:49:25

    何だかんだでバーン様ハドラーの事気に入ってるからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:49:38

    >>163

    数千年の時を生きその遥かな時を持って培ってきた叡智と千里眼で地上と魔界見渡しておるお方だそ

    それに加え下手をしたら押し込められた当事者の可能性が遥かにデカいのに神々の考えを知らない方が不自然極まりない

    それを無視して解釈だの言ってる君の解釈こそ妄言というものだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:54:18

    >>171

    地上爆破も黙ってただけで嘘を喋ってはいないね

    でもどう考えても騙す意図があった行動としか言いようが無いし

    だからバーンは悪くない嘘付いてないって主張は意味不明

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:57:19

    まだキチが暴れてんの?
    そんなに一生懸命人間が醜い事を実証しなくてもいいから

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:58:50

    >>176

    てか、「世界征服という夢を叶えると良い」「早々に地上を制服せよ」

    としかバーンは言ってないから、

    「地上制覇を成し遂げたら世界(もしくは地上)をお前にくれてやる」

    とかは、全くもって匂わせてすらいないんだ


    「世界の半分をやる」とかハドラーが勝手に自分に地上統治を任せてくれると勘違いして言ってるだけなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:01:05

    >>177

    あの世界ロンが語っていたように魔族は歳を経る毎に無気力になって大人しくなる人間以上に優しい生命なのにね

    魔族以上に卑劣かつ下劣で強者を唯一迫害する人間が最も醜悪な世界だと元からわかってる事なのになぜ頑なに認めようとしないのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:01:45

    >>178

    魔王軍のほぼ全員地上爆破教えられてなかったり黒のコア入れたこと黙ってたのは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:27

    >>180

    嘘にはならない

    語っていないだけ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:30

    >>179

    歳食った連中はバーンやヴェルザーやザボエラという凄い反証がいるのがなんとも

    っていうかそもそも人間ならとっくに死んでる数百歳でも全然若い連中…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:09

    >>181

    つまり嘘を言ってないけど騙してるってことで普通に悪意のある行動では?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:40

    >>182

    それ、バロンやその父親のような腐った人間の例もある

    と言うのと同程度の例外でしかないのでは


    「バロンという腐った人間がいたから、今日から人類皆魔界に住むが良い」

    とか言って、神々がある日突然人類を魔界に放り込み始めたら、たまったもんじゃないだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:44

    >>179

    それはちょっと拡大解釈し過ぎじゃないかな?

    人間よりはシンプルに生きてるとは思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:06:50

    >>183

    某キュウべぇ的ではあるが、人間界でも多少の想像を巡らせて、説明してない範囲も質問してこない方が悪い

    自分でちゃんと頭使って質問してきたなら、その時はちゃんと答えるよ

    ってことは多々あるからの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:08:40

    >>185

    魔界みたく下劣な環境に押し込まれてなお大人しい時を経るごと大人しくなる生体なんだから魔界に押し込められてなければ優しい生命体になってたよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:09:13

    >>184

    魔族やドラゴンの戦いのスケールにそいつの悪行重ねちゃう?

    銀行強盗が万引きも同じ犯罪って言ってるようなもんでしょ流石に

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:10:26

    >>184

    それは所詮人間同士のせせこましい争いに過ぎないけど

    魔族やドラゴンがガチで戦い起こしたら地上が荒れるからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:06

    >>187

    年を取れば無気力になるってだけの話やろ

    大体の生き物がそうやん

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:28

    >>186

    つまり騙してることは否定しない、でもこんな嘘に騙される方が悪いんだって事か

    やっぱりわからんわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:13:07

    >>187

    いやその「時を経るごとに大人しくなる」ってのがおかしいのでは?

    ロンが言ってたのは無駄に寿命長いからダラダラ生きる奴が多いってだけで年齢重ねればそうなるって訳ではない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:13:20

    >>191

    自分の無知を他者のせいにするなよ

    キュウべえのガキでも思ったけどああいう無知な中学生はいつまでも通じないんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:13:42

    >>188

    人類にはほぼ破壊不可能に近いキラーマシーンを復活させて有力国家の転覆を図ったんだから、

    田舎で一部族が抗争するよりは余程凶悪だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:15:22

    過剰賛美がすぎる人がいるけど、バーン様が悪党なのは変わらんと思うぞ
    それはそれとして、悪党であることと語られた動機が真実なのは両立しうる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:30

    >>191

    「使い物にならなければ処刑する」と再三宣言していたし、ハドラー自身も受け入れていた。という前提がある

    それが死神の鎌やバーンの手刀であろうが、爆弾であろうが、別に変わらんだろ


    ぶっちゃけバーンからすれば、

    「え、処刑が嫌で余に反攻するってなら、まあ分かるよ?でも、予め埋め込んだ爆弾で死ぬのと、余の手で処刑されるの、一体何が違うん?お前戦果上げられなきゃ死ぬって条件は受け入れてたやん」

    と本気で思ってたんじゃないの

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:58

    バーンに大義があった論はまだ全然わかるんだが
    バーンは嘘ついてないバーンは悪く無いまで行くと出てくる理屈もメチャクチャになるのがな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:17:40

    >>195

    あくまでもバーンの解釈ってだけだがな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:02

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:12

    とりあえずあにまん民よ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています