ここだけグエルとオルコットさんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:57:31

    実の親子だった世界

    ・グエルはクルーヘル一家の次男。15話のオルコットさんの回想で映った男の子はグエルのお兄ちゃん
    ・物心つく前にアーシアンのテロに巻き込まれるが、グエルは奇跡的に生き残り、色々あって本編どおりジェターク家の長男として育てられ、ヴィムを実の父親だと思っている
    ・オルコットさんはグエルの生存を知らない(妻も子供も亡くなったのに自分だけ生き残ったと考えている)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:00:49

    オルコット「I_am_your_father」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:19:08
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:27:03

    アーシアンのテロリストも流石に赤ん坊は殺せなくて連れ出して金持ちそうな家の前に置いてったらそれがジェターク家だった感じか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:40:30

    >>3

    懐かしい…というか自分がこのスレ見たのは15話後なんだがなかなか鋭い話してるなって感心した


    元々似てるとは結構言われてたよね

    ヴィムよりも似てる(ヴィムも若い頃とかよく見たら似てるとこあるけど)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:53:07

    息子バレイベントはあるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:01:22

    何がきっかけで息子バレするのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:04:24

    俺父さんにも母さんにもあまり似てなくて、よく拾われっ子ってからかわれてたんだ…
    みたいな話をしんみりとするとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:12:59
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:20:27

    この設定からのスレ画味わい深すぎるだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:25:18

    >>10

    あのセリフを実の父に言ってることになるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:40:30

    グエルはガンダムWのトロワみたいに、背中or腹部に大きな火傷の跡が薄く残っているかもしれない。
    長年疑問に思ってヴィムに理由を聞いても「生まれ付きだから気にするな」みたいにはぐらかされてそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:49:46

    ヴィムと血の繋がりがないと気付くきっかけを思い付くくらい挙げてみる
    ・両親の血液型の組み合わせと自分の血液型が合わない
    ・目の色(隔世遺伝と言われそうだけど)
    ・妊娠後期なのにお腹が平らな母の写真を発見

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:53:52

    >>12

    そういやグエルは作中で腕とかは出してるのに上半身晒すシーンなかったからその辺の想像しやすいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:59:23

    この時空のオルコットの奥さんは綺麗な空色の瞳だったとすると同じ瞳を持つグエルに奥さんの面影がちらつく瞬間が度々ありそう
    そういえば下の子も妻に良く似た青い目だった…と思い出すとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:50

    >>15

    12話後に地球へ降下したあとデスルターのコクピット開けてヘルメット脱がせたら、見覚えのある泣きぼくろと瞳の色が目に入って雷に打たれたような顔をするオルコットさん概念

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:36:50

    12話直後に気付いたなら、連れて帰ったあとの待遇はだいぶ優しくなってそう
    拘束後だったら…うん、お互い(特にオルコットさんの)ダメージがね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:20:44

    なんだろう…この2人実の親子と言われても何も違和感がない…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:24:59

    たとえ実の息子だと気付いたとしても自分が本当の父親だなんて言えないよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:55:55

    自分が父親だと告げずにグエルを庇って亡くなりそう
    「今度は守れた…」と23話のガンダムなんてもう乗るなの微笑みを浮かべて散りそうだけどグエルから二人の父親を奪うのは酷なのでフェルシー様ポジがギリギリで爆発を止める

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:59:53

    俺はお前の親じゃない=俺はお前に親と名乗る資格を既に失った

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:49:04

    ああ、なんか既視感あると思ったらそうか、ロイドとクラトスだ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:24:34

    育ての親が体罰してるの聞いてブチ切れるけど、今までそばにいてやれなかった負い目もあって強く出られずモヤモヤしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:27:10

    というか発覚タイミング次第では自分も実は自身の子どもを襲撃監禁拉致とかいう役満なのでダメージ喰らうぞ
    気付いた時点で地獄スタートだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:32:41

    トイレ監禁中の夜の見回りで…ごめん父さんと啜り泣くグエルに思い詰めたように…すまないと呟くオルコット

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:50:54

    >>24

    放っておいたら確実に死んでたところ回収できたのでそこはチャラにならんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:57:10

    長男くんの可愛らしさから何事もなく平和にクルーヘル家で育ったグエルはボブ要素強そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:46:02

    グエルが精神的ダメージを受けるとその倍ぐらいのダメージが入るオルコットさんのいる世界

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:56:38

    地獄過ぎるな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:15:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:28:50

    >>30

    グエルはメンタルズタボロでも周りの話聞いてるからそういうとこ怖いんだよな

    聞いてないだろう覚えていないだろうってとこをちゃんと聞いてるし覚えてる

    オルコットさんは嘘を吐くのかな?でもその若者警戒センサーが優秀だから無意識に懐くかそこまでいかなくとも頼りにしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:56:19

    >>31

    嘘ついて欲しい…個人的にブッ刺さるので…

    ただ、とんでもねぇタイミングで

    「なんとなく、嘘ついてるんだろうなって思ってたけど…聞かない方がいいのかなって…」とか言って来て隠せてると思ってたオルさんが頭抱えて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:57:06

    色々落ち着いた頃に2人で長男のお墓参り行くんだろうな
    グエルがお墓に手を添えて「俺に兄さんがいたんだ」って呟いてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:00:18

    ここのグエルは弟(だった)属性もつくのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:06:41

    >>33

    「俺に弟がいたなんて」の本編と合わせるとせつない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:57:57

    グエルはオルコットさんにどんな家族だったのかとか亡くなった母親や長男について聞いたりするかな
    グエルから聞いてもいいし、遠慮して聞いてなかったけど落ち着いた頃にオルコットさんからポツポツと教えてくれるのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:11:52

    普通の話だけどちょっと刺激強いかもしれん注意、他意はない

     そういやオルコットさんも地獄だけどグエルも地獄なのか
     一緒に育った弟の父親をアレして天涯孤独の身にしたのに、自分の血のつながった父親は生きてて、テロリストと捕虜の関係だけど近くにいてくれてるってわかったら自分から幸せになるのやめちゃいそうやん
     しっかり弟が独り立ちするの見届けるまで献身的に走り続けた後財産処分して姿消しそうだ…ちょっとお父さん早急に保護してもろて

    ちょっと上手い事落とし所見つけて、穏やかに生きて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:18:36

    オルコットさんがグエルもラウダも引き取ればいいのでは
    引き取るというか、面倒見るというか
    ラウダにとってもヴィムより兄を大事にしてくれるオルコットの方がいい…かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:22:03

    そうだなぁ…そうだよねぇ…オルコットさん…足洗おう…テロリストしてる暇ないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:39:52

    ちょっとお母さんとお兄ちゃん、自分から幸せを捨てようとしている次男の夢枕に立ってお話してくれませんかね?多分グエルは「どちら様!?」ってビビるたろうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:08:33

    >>40

    お父さんの方もすぐに幸せから逃げそうだから父息子の夢を繋げて家族4人で初めての家族会議やりましょうよ

    生きてるのに自主的に幸せから離れる二人にお母さんと長男くんバシッと言っちゃってください

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:27:26

    2人とも周りがつついてやらないと幸せになろうとしてくれないんだ…
    似たもの親子だなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:05:59

    最終回まで知らないままだったグエルが、あるとき関係に気付いてオルコットを探し回る話が見たい
    オルコットは事実を墓場まで持ってくつもりだったので追いかけっこが始まる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:18:26

    やれ、追いかけっこ
    向き合え

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:59:07

    >>43

    ケナンジさんならオルコットとグエルのこと気付くきっかけになりそうだな

    リドリックに息子が二人いたことも知ってそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:11:52

    親子バレした後も変わらずオルコット呼びするけど、極稀に父さんって呼ぶグエル

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:16:18

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:16:35

    自分が見捨てたも同然と考えているので、頑なに父さん呼びを拒否するし「もう俺のことは忘れろ」とか言いそうだけど、これで引き下がるグエルではない…と思う。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:44:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:02:14

     グエルの父さん呼び、うっかり呼んだ後「あんたに父さんになって欲しくて呼んだわけじゃないよ、悪かったよ」って謝るといいな…
     オルコットとは自分が想像して望むような親子関係にはなれない、もしくはオルコットが拒絶していると一方的に感じ取って言わないように努めるんだけど、時々オルコットの機嫌を伺うように父さん呼びして欲しい
     いつか「ん?どうした?」って笑顔で聞き返してくれるのを待ってる感じ、諦めない子なので

    オルおじは足を洗え

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:39:49

    デスルターから回収した少年が喪ったと思った我が子の特徴揃えてたらびっくりだね…
    泣きぼくろ、青い目、生きてたらちょうどこのくらいだなとか、"可能性"がよぎって心乱れるオルコットさん

    ジェタークが引き取った時、身につけてたものに名前書いてあってそのまま「グエル」って名前で育ってたら役満だね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:05:10

    前髪ピンクだから最初気付かんかったけども
    軌道エレベーターへの旅の途中でまさか…いやでも…と疑惑が確信に変わってくオルコットさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:28:18

    オルコットさんだけが気付いた状態での軌道エレベーターでお別れするとこ想像するのしんどい
    たぶんもう2度と会わない腹積もりで生き別れの息子を見送ったんだろうな


    3年後追いかけ回されるとも知らずに

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:27:42

    ドミニコスの(なさそうだが)家族バーベキューや慰安イベント系でクルーヘル家の写真残ってたのを何かに勘づいたケナンジさんが掘り出してくれないかな…頼みますよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:43:31

    ここのオルコットさん、クエタ事件起こしたことめちゃくちゃ負い目感じてそう。グエル自身はヴィムのことでフォルドを責めないから余計に

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:55:50

    ここまで立派に育ててくれたヴィムに対して複雑な感情持ちそうだなオルコット

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:02:41

    「俺はお前の親じゃない」って自分に言い聞かせるのも兼ねて口酸っぱく言ってるのにパピコ買って半分にわけたら片方をグエルにあげるんだよ
     なんでパピコ買った?!分けなくても済むもの買えばいいでしょ!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:16:13

    古着の山からしっかり服を見繕って大きなカバン持たせてお見送りしておいて「俺はお前の親じゃない」は無理があろうかと思われます(n回目)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:26:26

    本編もそうだが父性ダダ漏れオルおじ
    道中「親子ですか?」って聞かれまくるんだけど、本編と違って本当の親子なのである。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:27:53

    親父遺伝のツンデレか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:59:07

    アニメなら親子関係判明回のエンドカードは襲撃に遭わなかったifのクルーヘル家の幸せな一枚絵…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:29:54

    おにいちゃんとグエルくん(たぶん1さいくらい)

    お目汚し失礼しました。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:30:52

    二人とも柔らかな雰囲気を漂わせるタレ目気味の目が似てて良い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:46:52

    二人ともかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:31:51

    >>62

    可愛いぃ〜

    あどけない笑顔の兄弟の笑顔の先はお父さんとお母さんかな…

    このままスクスク育つ未来があったかもしれない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:32

    亡くしたと思ってた家族が生きていた喜びと、生存に気付かずそばにいてやれなかったという罪悪感でぐちゃぐちゃになるオルコットさん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:31

    >>66

    息子にとっての『実の父』がヴィムになってしまっていたとしてもこれから苦難の道を歩む息子のせめてそばにいてやりたい

    でも自分はとっくにテロリストとして落ちるところまで落ち手配されてしまっていて側にいることすらかなわない

    つらい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:58:22

    グエルの方も真実知ると思い悩むだろうけど、それでも手を伸ばしてくれるだろうから観念するんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:41

    親子だって気付いたグエルはとにかく真っ先に当人に問いただしに行くよなぁ
    つかまえて対話を重ねて、別れから再会までの時間を埋めていって、不器用ながらも親子をやり直すんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:15:48

    グエルと対話するうち、過去を穏やかに思い返せるようになるかもしれない
    そうなってほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:20

    紆余曲折を経て親子として歩み始めた2人
    一緒に暮らすことはなくても頻繁に連絡を取り合うし、グエルがちょくちょく地球に行く
    腰を落ち着けたオルコットは慎ましく暮らしながら息子の活躍を見守ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:49:06

    なんという素敵なスレ…

    グエルはオルコットが実の父親だとわかった時なんて呼ぶんだろ…
    父さんが無難だけどヴィムの最期がチラついて躊躇うグエルは居ると思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:06:06

    「父さ、・・・オルコット」ってなるグエルかぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:26:43

    赤の他人だと思ってたら実の父親だった。戸惑いもするし時間が必要だよね。

    ところで15話Aパート終盤で天井崩壊したとき、咄嗟に「グエル!!!」って叫ぶオルコットさんはいそう。そしてBパートで息子が圧死した(してない)と思い一時放心してそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:39:02

    オルコットさんが過去を思い出すのが長男くんトラウマフラッシュバックではなく、家族四人で穏やかに暮らしてたころの温かい記憶になっていったらいいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:43:09

     そう言えば決闘の動画出回ってるから、ジェタークが引き取ったとオルコットさんが知っていれば、その動画見て自分の息子が元気だって知ることができるのか…
     元気だと思ってた息子が、育ての親殺してわんわん泣いてるの気がついちゃったら捨ておけるわけないですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:41:03

    色々理由並べて拉致後の拘束がマイルドになってそう
    フォルドの仕事もしつつ合間を縫ってグエルの世話してる
    それとなく事情を察したナジがフォローしてるかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:12

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:30:51

    >>76

    ソフィが暇潰しに見てた動画を何となく眺めてたら「グエル」・ジェタークがMSで無双してる場面を目の当たりにするのか。最初は同名の別人だと思ってたら実は息子だったという

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:34:07

    イキリ散らしてるグエルみて心配するパパコットが頭をよぎった。
    大きくなったな…ってほっとしつつ、どんな育ち方したのかガチで心配しそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:19:28

    ホルダー期のグエルに会ったら、手荒だけどしっかり鍛えてくれそう
    でも実際再会したときはイキリ具合が影も形もないんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:29:52

     この2人が親子だと、親子喧嘩どうなるのか妄想したくなるなぁ
     一回ギャン!って吠えあったあとしばらくして、しょんぼりしながらグエルがもう一回話し合いにくるし、グエルが来ない場合オルコットが来る…
     そうかな…どうだろう…わかんねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:03:09

    普段仲良い上で、たまに親子げんかできるくらいが丁度いい距離感だね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:44:39

    健全な親子喧嘩してギャーギャーしてて欲しいなぁ…
    休みの日とかさらっと一緒に出かけてそうなんだよなこの2人

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:52:24

    平和な時空で河川敷散歩して途中で水切りとか本気でやって欲しい…オルコットのガチ指導が入る
    この2人だから散歩もえらい距離歩きそう…15kmとか歩く、そのうち5kmぐらい走る

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:10

    でかいリュック背負って登山してほしい
    山頂で朝日を眺めながらコーヒー飲んでそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:24:24

    お父さんにもキッシュ作ったげてほしい~

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:42:47

    親子キャンプいいね 2人でキッシュ食べながら星空を見上げて欲しい 将来のこととかポツポツ話しながら

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:56:58

    こうなってくるとグエルくんがドミニコス目指した理由が無意識に本当の父親に会いたくてって展開になりそうだな…
    何となく記憶に残ってる優しい父と母、兄に会いたくて…だけどそれは幼すぎて覚えてなくて…って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:28:41

    俺がドミニコスに入りたいのは"とうさん"が…ってあれ?みたいに、ふとした時に引っかかりを感じてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:57:33

    ヴィムにドミニコスに連れて行ってもらってケナンジ隊長に会った、あの辺で父親の面影を探してたりしたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:13:25

    父親の愛情に飢えてるのも喪った経験があるからこそかも(無意識)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:27:51

    フィジカルつよつよ親子だからアウトドアレジャーは一通りこなせるの良いね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:10:14

    >>12>>90等を踏まえると、自分が元々ジェターク家の子供じゃないことを薄々勘づいてそう。口に出さないだけで…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:30:34

    グエルの外見ってヴィムよりはデザイン不明だけど目や肌は母親より説あったしこの時空の場合は親と外見的な特徴が違うことを意識してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:41:59

    ここのオルコットさんがグエルに気付いたの、幼少期の特徴に加えてあまりにも妻の面影が濃かったからかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:48:44

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:19:05

    オルコットさんがグエルを息子だと確証を得てないver
    トイレ監禁中に夜間見廻りが終えた際にグエルが「父さん…行かないで…」と言ったらどんなに小さな声でも聞き取ってしまい立ち止まりそう
    自分はこいつの親じゃない、俺の息子は二人とも死んだと自分に言い聞かせるけど妻と次男に良く似た少年の呼び声を無視できないオルコットさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:18:24

    参ったな…この設定だけでまるまる1作分ヒューマンドラマできちゃうよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:19:25

    生き別れた幼児の頃はパパ呼びだったのかな?
    とーたん
    とーちゃま

    何て呼ばせてたのかが気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:28:25

    言葉が出るようになるまでオルコットの所にいたのか、加減が難しいけど
    いっそパパがいいな…そしてヴィムはとうさん

    子供は1歳ちょいで喋るようになるから
    3歳前にジェタークに引き取られたとかなら、幼児期健忘で記憶はほぼないけど顔立ちは出来上がってるのでオルコットは一目でわかるという塩梅のグエルになるかねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:46:41

    父親バレした後にオルコットの呼び方に悩んで、「父さん?親父?ダディ?、パパ…?」的な若干しっくりこない慣らし呼びするんだけど、「パパって呼ぶな…」って言われるグエルもみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:22:57

    嬉しいけど恥ずかしくてやめろ言ってませんかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:56:31

    パパ呼びだとなんか違う意味の方っぽくなるよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:11:59

    幼少期はたどたどしく「とーしゃん」言ってたらかわいいな
    再会したときの父さんbotが余計効くじゃろうて…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:35:42

    幼少期グエルの完璧お兄ちゃんムーヴは記憶の奥底にある長男くんの影響を受けてたら泣ける
    ハグする仲良し兄弟を見守るオル(リド)パパと奥さん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:09:21

    …沢山兄弟で撮った写真とかありそうだなぁ。
    でも、フォルドに入る時に捨ててそう…1枚だけ残して。
    その写真は家族で撮った最後の写真なんや…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:59:25

    リドリック氏の腰に抱きついて満面の笑みを浮かべながら「とーしゃん!」って喋る幼グエルを想像した……

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:19:18

    長男くんがパパとお揃いの刈り上げだったってことはちびグエル(推定2歳)も刈り上げてたかもしれない
    日曜日の昼下がりに庭先でママがバリカンで三人お揃い刈り上げにしてくれてたのかも…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:03

    短髪グエル、大人びてるのに幼少期の面影が強くなるバグが発生する可能性

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:45

    お父さん、表情は取り繕っても脳内で情緒爆発しちゃうじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:50:47

    >>3

    ヴィムより顔が似てて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:06:13

    骨格はヴィムを引き継いでそう
    ただ顔の雰囲気というか特に目の印象がめっちゃクルーヘル

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:29:34

    >>112

    叔父と祖父同一人物じゃねーか!

    それはそれとして、表情和らいでるボブモードのグエルはめっちゃオルコットさんそっくり…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:15:07

    目元そっくりやん何も知らない人が見たら信じるレベル

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:28:06

    実際に水星ミリしらの友人に見せたら「親子?」と言われたからフィルター無しでもかなり似てる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:56:34

    お母さん似ってよく言われてるけど、こっちだとお父さん似ですね、になる
    そしてそれを踏まえた上でもお母さんは多分別嬪

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:29:19

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:10:16

    >>112

    これだとヴィムとオルコットさんの兄弟疑惑が浮上してしまうwクルーヘルを名乗っていたのは婿行きだったから?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:55:18

    もしくは嫁さんがヴィムと兄妹(姉弟)の可能性もあるんかなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:43:54

    ミリしら勢にオルコットとヴィムどっちがグエルの父親か?と質問したら8割くらいはオルコットの方を選びそうだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:29:46

    >>121

    グエルとオルコットの共通点が肌の色が少し濃いとことか垂れ目気味に見える目元とか面長なところとかで、ヴィムとの共通点は後ろ髪のちょっとモフったとことかちょっとゴツく見える顔の骨格とかで前者の特徴はわかりやすく後者はわかりにくいって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:29

    実父的にはグエルの前髪ピンクはどう思ってるんだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:14:22

    オルコットさんもイケてるツーブロにしてるし一定の理解はありそう?流石にワンポイントカラーはお父さん驚くかな

    ピンク前髪で実子判定が鈍るかもしれない…だいぶ印象変わるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:28:08

    どうしたその前髪は…って指摘するオルコットさん
    改めて指摘されると照れくさくて、かっこよくないか?ってそわそわするグエル

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:08:11

    頭をぐしゃぐしゃって撫でてほしいなぁ
    オルコットさんの負が大きいし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:19

    できれば義手じゃない方の右手で撫でて欲しい。文字通り見違えるくらい成長した次男を見て「立派になったな…」と呟くんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています