【閲覧注意】安価とダイスでゆっくりとその一生を作る

  • 1123/10/28(土) 15:10:06

    タイトル通りゆっくりを作成してその一生を決めていくスレです。

    一応エグい要素も含まれるかもしれないので閲覧注意。

    気に入らない人はブラウザバックを推奨します。

    荒らしは禁止です。

    それではゆっくりの種類から決めていきます。

    ゆっくりの種類 >>10

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:11:13

    ゆっくりれみりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:11:23

    きめぇまる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:12:03

    ゆっくりありす

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:12:13

    ぱちゅりー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:16:35

    ようむ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:17:03

    ダイス式じゃないんなら安価ちょっと遠いかも
    安価はちぇん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:29:37

    でいぶ(肝っ玉)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:30:00

    まりさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:34:06

    しゃなえ

  • 11123/10/28(土) 15:57:53

    最初のゆっくりは希少種!上手くいけばゆん生イージーモードですね。

    さて次はしゃなえの家族構成です。

    とりあえず>>16まで募集します

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:02:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:11:34

    母霊夢
    妹早苗

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:15:05

    母:神奈子
    父:諏訪子

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:17:28

    母れいむ
    父さなえ
    姉れいむ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:21:13

    姉まりさ
    妹さなえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:24:02

    この中からダイスで決めます

    家族構成 dice1d4=4 (4)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:28:17

    ゆっくりって中身があんこだったりクリームだったりするあれか?

  • 19123/10/28(土) 16:43:45

    姉まりさ、妹さなえの三姉妹です

    両親は病気か事故で亡くなっているということになります。災難ですね。

    次にダイスで住処を決めます。

    dice1d10=5 (5)

    1. 山

    2. 公園のダンボール

    3. 木の根っこ

    4. 森

    5. 路地裏

    6. 人間の家

    7. 洞窟

    8. 河川敷

    9. 庭

    10. 高架下


    >>18

    はい。そんな感じです

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:44:45

    真面目に考えると中身が菓子という時点で天敵がめちゃくちゃ多いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:57:54

    住処は路地裏のようです。そこにあったダンボールを住処としているのでしょう

    住み心地 dice1d100=34 (34)

    ついでに月も決めます

    dice1d12=11 (11)

  • 22123/10/28(土) 17:09:28

    家の住み心地はあまり良くない、そして季節は冬に差し掛かる時、食料はどれ程残っているのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1. 家族全員で十分賄える程度

    2. 我慢すれば越冬できる程度

    3. 最低でも二匹分しか無い程度

    4. 越冬するのに全然足りない程度

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:14:20

    冬舐めてて集めてなかったパターンですかね……

  • 24123/10/28(土) 17:16:45

    越冬するのに全然足りません。このままでは一家全滅の危機です。危機感を持った姉のまりさは妹たちにある提案をしました。

    安価は>>30までです。まりさの考えた提案を書き込んでください

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:19:16

    まりさが「おたべなさい」する

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:29:38

    群れの「ころしあむ」に出場し一攫千金をねらう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:31:16

    町の人間の家に生えている野菜を食べる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:31:29

    最強のまりささまのために妹たちはおたべなさいするのぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:31:51

    新しい住処を探す

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:32:05

    ほかの群れからこっそり奪う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:32:43

    権力のあるゆっくりに希少種のしゃなえを売り飛ばす

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:36:36

    運命のダイス

    dice1d6=6 (6)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:37:48

    終わりましたね
    家族は殺されるし…しゃなえは奴隷コースだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:50:06

    姉のまりさはほかの群れからこっそり食料を奪う提案をしましたが妹二ゆは反対します。まりさは「いもーとにいい考えがあったら教えてほしーのぜ」と聞きました。

    さなえたちは「わたしにいいかんがえがあるよ」といいました。その考えは>>38です

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:51:51

    38までじゃなくて?
    安価は大きな群れで自分が身売りをする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:54:48

    自分が地域ゆになれば家族を養える

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:56:55

    ニンゲンさんとおやさいをわけっこする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:57:16

    ニンゲンに飼いゆにしてもらう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:07:41

    にんげんさんに飼いゆっくりにしてもらえばいいんだよ、とさなえたちは言いました。まりさはすこし戸惑いましたが、むれに殺されるよりはマシかと思い、いもーとの意見に賛成しました。そして三姉妹は路地裏から出て、近くの人間に自分たちを飼いゆっくりにしてほしいと言いました。


    ゆっくりに対する人間のコメントを>>46まで安価

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:08:39

    希少種だけは貰ってやる、他は殺す

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:09:15

    実行する前に地域ゆっくりに見つかり止められる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:10:47

    ガン無視

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:10:47

    無言でゆっくりかこうじょに通報された

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:13:53

    HENTAIお兄さんにエンカウント

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:15:09

    哀れみの目を向けるが誰も拾わない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:15:34

    一人だけ飼ってもいいという人が

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:20:38

    結果はdice1d7=5 (5)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:25:03

    ワァッ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:30:43

    HENTAIお兄さんにエンカウントしてしまいました

    このお兄さんのHENTAI度 dice1d100=26 (26)

    (1に近いほどソフト、100に近いほどハード)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:35:32

    どうやらお兄さんはかなりマシな部類のHENTAIなようです

    こうして三姉妹はお兄さんの元で飼いゆっくりとなりました。


    お兄さんはどういったベクトルのHENTAI?

    安価>>55まで

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:37:34

    ゆっくりをオ〇ホにしたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:39:11

    胴付きに改造してあんなことやこんなことを…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:39:12

    ゆっくりをいじめ倒して反応を見たい(だが鬼威惨達から見るとまだまだあまちゃん)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:43:28

    きん○んそうっかん!が見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:45:02

    胴付きとXしたい

  • 56123/10/28(土) 18:48:50

    お兄さんのHENTAIのベクトル dice1d5=3 (3)

  • 57123/10/28(土) 18:52:17

    どうやらゆるーくいじめ倒すのが好きなようです。まあ鬼威惨と違って殺すまではいかないでしょう

    さて、いじめ倒したいゆっくりは…

    dice1d4=2 (2)

    1. 姉まりさ

    2. しゃなえ

    3. 妹さなえ

    4. 全員

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:47:26

    しゃなえはしゃなえです。この前お兄さんの飼いゆっくりになりました。お兄さんのおうちは路地うらと比べるととてもゆっくりするおうちです。お姉ちゃんや妹のさなえもゆっくりしています。でもお兄さんはしゃなえのほっぺをつねったりおしりを叩いたりお飾りを取ったりします。あまりゆっくりできないです。お兄さんやめてね


    しゃなえは他の2ゆと違ってお兄さんにぬるくいじめられているようです。しかし、しっかりと衣食住は確保できているのでお兄さんのぬるいじめもあまり気にならない様子でした。

    三姉妹はすくすくと成長していきますが、翌年のdice1d12=5 (5) 月にある問題が起きます。

    安価>>65まで募集(起こった問題)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:40

    野良が乗り込んできておうちせんげん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:32

    5月の朝、気がついたら全員元の路地裏に戻ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:20:02

    公園に散歩しにいったら野良に襲われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:27:43

    妹さなえがゲス化

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:30:19

    カビ被害にあう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:40

    姉のまりさが亡くなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:02:01

    いじめる要因としてでいぶがしゃなえと一緒の空間で飼われ始めた

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:07:06

    問題の内容はdice1d7=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:52:43

    5月、お兄さんと一緒に公園に散歩しにいったら野良に襲われました。さなえはお兄さんの家でたくさん食べて、たくさん眠った結果美しいゆっくりに成っていました。そんなさなえを見て野良ゆっくりたちが襲いかからないはずがありません。

    野良ゆっくりはdice1d10=5 (5) ゆんがかりでさなえに襲いかかりました。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:54:57

    5ゆんの種類は?安価は>>72まで

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:13

    れいむ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:25

    れみりゃとふらん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:05:08

    ぱちゅりー

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:03

    きめぇまる

  • 73123/10/28(土) 22:21:37

    れいむ、れみりゃとふらん、ぱちゅりー、きめぇまるが襲いかかってきたのでさなえは「お兄さん助けてええええ」と言いながら必死に逃げました。


    足の速さ

    さなえ dice1d10=4 (4)

    れいむ dice1d10=3 (3)

    れみりゃとふらん dice1d20=13 (13)

    ぱちゅりー dice1d8=4 (4)

    きめぇまる dice1d20=12 (12)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:32

    捕食種と希少種と通常種の混成とはこれまた珍しい

  • 75123/10/28(土) 23:13:10

    「うー、つかまえたどー」「いやだあああ」「おねーちゃん、早く食べようよ」

    さなえはれみりゃとふらんに捕まってしまいました。2匹の捕食種はさなえを食べようとしますがそこにきめぇまるが追いつきます。

    「おお、こわいこわい。ぼくたちの事も考えてよ」

    「れいむにそのさなえを渡してね!すぐに渡してね」「いいや、わたしに渡してね。れみりゃ、ふらん」「うー、そうだったどー。とりあえず木の上に置いとくどー」さなえは丁寧に木の上に置かれました。地上から10m位のところに。あとかられいむとぱちゅりーがれみりゃとふらんに咥えられてやってきました。きめぇまるは自力で飛んできました。彼らはさなえを自分のつがいにしようとします。さなえは抵抗しました。

    dice1d100=18 (18)

    (40以下で死亡、40〜70でお兄さんが助けにくる、70〜80で5ゆんから逃げるため木の上から飛び降りる、90以上で5ゆんを追い払う事に成功)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:13:58

    しゃなえ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:45

    もっちょ…ゆっくち…

  • 78123/10/28(土) 23:46:27

    「おーい、さなえー!何処だぁー?」
    俺はさなえを探していた。ちょっと目を離していた隙にいつのまにかさなえは居なくなっていたからだ。さなえはあの三ゆんの中でもお気に入りのやつで今日は機嫌がいいからさなえと一緒に散歩に出かけたのだ。公園を探し回っているうちに、俺は高い木の上に捕食種と通常種のゆっくりがいるのを見つけた。
    「あいつら…何しているんだ……」
    そして俺は見てしまった、そいつらがさなえを貪り食ってたことに。さなえは事切れて饅頭になっていた。しかもさなえの体には逆レイプされた傷跡があった。俺は無意識にゆっくり用の武器を持っていた。
    「………!よ…よくもさなえを殺したな…‼︎」
    この日、俺は5ゆんのゆっくりを殺した。

  • 79123/10/29(日) 00:11:39

    さなえの亡骸を回収し、俺は家に帰った。

    「おかえりお兄さん!どうしたの?」

    まりさと妹さなえが寄ってきた。俺は2人にさなえが野良に襲われて永遠にゆっくりしてしまったこと、そのゆっくりは自分が殺したと伝えた。

    自分の妹、または姉が永遠にゆっくりしてしまったことを聞いた2人は最初はぽかんとしていた。やがて、さなえの死を嘆き悲しみ声が枯れるまで泣き続けた。さなえの亡骸は家の裏庭に埋めた。俺は無性に泣きたい気分になった。


    その後の姉妹のゆん生

    まりさ >>85

    妹さなえ >>92

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:58

    妹さなえをいじめることで心を満たすようになる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:00

    これまで以上に妹に対し過保護になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:08

    絶望しおたべなさいをしようとするが飼い主に止められ、前向きに生きる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:46

    胴付きに進化し野良を駆除するように

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:05

    形見のお飾りを身に着け野良に対し憎しみの感情を持つようになる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:31

    家を出て行ってドスまりさとなり群れの長として幸せになる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:49

    足りないゆになった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:33:04

    姉まりさが近くにいないと泣き叫ぶようになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:11

    自分のことを姉さなえだと思い込むようになる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:36:40

    おにいさんへの盛大な曇らせになってないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:15

    ショックのあまり姉さなえのことを忘却

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:25

    胴付きになって家事を手伝うようになる

  • 93123/10/29(日) 08:29:12

    再開です

    姉まりさ dice1d6=4 (4)

    妹さなえ dice1d5=5 (5)

  • 94123/10/29(日) 08:40:20

    2人とも胴付きになり、姉まりさは悪い野良を駆除する地域ゆっくりとなり、妹さなえはお兄さんの家事を手伝うことになりました。姉まりさは地域ゆっくりの中でもかなりの腕前を持つ業者として知られるようになり、妹さなえは家事を手伝う事で姉のしゃなえの悲劇を忘れようとしました。


    2人の最期

    まりさ dice1d10=4 (4)

    妹さなえ dice1d10=3 (3)

    (1に近いほど不幸せ、5だと普通、10に近いほど幸せ)

  • 95123/10/29(日) 08:44:43

    どんな死に方をした?

    安価>>100まで募集

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:00:17

    まりさはドスとの戦いで重傷を負い地域ゆっくりを引退、そのまま失意の内に亡くなる
    妹さなえはまりさが死んだことで非ゆっくり症になり亡くなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:03:51

    妹さなえ お兄さんが留守にしてた間に餌やりを忘れたせいで餓死
    まりさ トラックにひかれた

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:16:20

    まりさ 仕事中に車にはねられそうな子供を庇いなくなる
    妹さなえ 家に侵入してきた虐待派の強盗を足止めし、警察に通報し逮捕させるがその際に負った傷のせいで死亡

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:35:43

    さなえ 虐待派にとうがらし入りのまんじゅうを食わされ死亡
    まりさ 山から降りてきた野生の熊にやられた

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:35:23

    妹さなえ 交通事故で亡くなる
    まりさ 仕事中にイノシシに襲われて亡くなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:05:24

    dice1d5=4 (4)

  • 102123/10/29(日) 11:37:55

    おお…かなり悲惨な最期を迎えてしまいました。

    ちなみに両方に子供はいるのでしょうか?

    安価 >>104 (12:00まで)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:48:13

    さなえとまりさが一匹ずつ
    引き続きお兄さんに飼われている

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:51:04

    まりさ お見合いでありすを嫁にもらい、まりさとありすを一匹ずつ育てる
    さなえ ぱちゅりーと結婚し、珍しく頑強なぱちゅりー種の子供が一匹できた

  • 105123/10/29(日) 12:01:08

    良かった。子供はちゃんといるようですね…

    まりさの子供は二匹、さなえは一匹といったところでしょうか

    最後にありすとぱちゅりーの精神状態を確認します。

    ありすのメンタル dice1d10=1 (1)

    ぱちゅりーのメンタル dice1d10=7 (7)

    1 問題なし 2 ちょっと傷ついている 3 ご飯が喉を通らないほど傷ついている 4 おちびの世話で悲しみを紛らわしている 5 辛くて一時的におちびの世話ができない 6 非ゆっくり症になる 7 前向き

    8 おちびに八つ当たり 9 おちびに対して過保護になる 10 ショック死

  • 106123/10/29(日) 12:02:42

    どうやら二匹とも問題はないようです
    この家族は幸せになれそうですね

    次のゆっくりの人生は12:30から再開します。
    感想があったらご自由にどうぞ

  • 107123/10/29(日) 12:32:15

    時間になったので次のゆっくりの種類を決めたいと思います。

    ゆっくりの種類 dice1d3=1 (1)

    1.通常種 2.希少種 3.捕食種

    種族名は>>115まで

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:24

    ありす

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:41

    ちぇん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:51

    みょん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:45:26

    ちぇん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:45:36

    れいむ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:56:15

    ちぇん

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:14:44

    まりさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:25:42

    ぱちゅりー

  • 116123/10/29(日) 13:28:38

    とりあえず被っているのは統一してダイス

    dice1d6=1 (1)

    1.ありす 2.ちぇん 3.みょん 4.れいむ 5.まりさ 6.ぱちゅりー

  • 117123/10/29(日) 13:30:49

    ありす種のようです

    次に性格について決めます

    どんな性格か >>120

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:40:37

    お嬢様チック

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:41:08

    脳筋

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:41:19

    とても知的でクール

  • 121123/10/29(日) 13:56:51

    とても知的でクール…なんだかモテそうですね

    またこのゆっくりにはある特徴があります。それは…

    dice1d4=1 (1)

    1. 人形を操れる

    2. カチューシャが青

    3. 足が早い

    4. 他のゆっくりより大きい

  • 122123/10/29(日) 14:02:20

    どうやら頭に上海人形がある珍しいゆっくりのようです

    ちなみに人形を操る腕前はdice1d100=24 (24) のようです

    (1に近いほどゆっくりに近い、100に近づくにつれて原作に)

  • 123123/10/29(日) 14:07:42

    …うん、仕方ないね

    次にありすの家族構成を安価で決めます。


    安価 >>127 (14:20まで)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:32

    母ありす
    父ちぇん
    妹ふたり 両方ともちぇん

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:10:01

    父親 まりさ
    母親 ありす
    妹まりさ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:10:44

    父ありす
    母みょん
    姉みょん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:11:33

    母親 ちぇん
    父親 ありす
    姉ちぇん
    妹ありす

  • 128123/10/29(日) 14:20:03

    母親 ちぇん、父親 ありす、姉 ちぇん、妹 ありすの5ゆん家族です。

    人形は父や妹にもあるのか

    dice1d3=2 (2)

    1 両方ある 2 片方だけある(あるのはdice1d2=1 (1)

    1.父ありす 2.妹ありす) 3 両方ない、ありすのみ

  • 129123/10/29(日) 14:27:08

    父の遺伝のようです 妹はおそらく発現しなかったのでしょう

    父の人形を操る腕前 dice1d100=35 (35)


    ついでにこの家族の住処を決めます

    dice1d9=4 (4)

    1.森

    2.川

    3.湖の近く

    4.山

    5.人間の家

    6.公園

    7.路地裏

    8.庭

    9.洞穴

  • 130123/10/29(日) 14:35:45

    人形を操るのは娘より上手いですがそれでも本家にはまるで達してないようです、山を住処にしているけど群れや人間はいるかダイスで確認しよう


    群れはいる?dice1d2=1 (1)  1.いる(規模dice1d100=33 (33) ) 2.いない

    山の様子 dice1d100=56 (56)

    (1に近いほど里山、100に近いほど自然そのもの)

  • 131123/10/29(日) 14:42:16

    普通の山です、たまに人間も来るようです

    群れは小規模ですがゆっくりを分け合いながら暮らしてるようです

    誰がドスなのでしょうか? 安価>>135まで

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:53:25

    まりさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:00:08

    れいむ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:14:49

    まりさ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:24:47

    ようむ

  • 136123/10/29(日) 15:25:39

    被っているやつは除いてダイス

    dice1d3=1 (1)

  • 137123/10/29(日) 15:27:18

    ドスまりさがいる群れのようです

    忘れていましたがありすの年齢はdice1d5=4 (4) 歳です

    そして季節はdice1d12=11 (11) 月です

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:29:26

    もう大人だな

  • 139123/10/29(日) 15:33:04

    えっとう!に差し掛かる季節です

    家族の食料事情はdice1d5=4 (4)

    1 十分 おちびを作っても大丈夫

    2 十分 おちびを作ると厳しいかも

    3 普通

    4 不足 我慢すれば乗り越えてられるかも

    5 全く足りない

  • 140123/10/29(日) 15:40:26

    不足しているので家族全ゆんでかりをすることにしました

    その結果 >>145 (15:50まで募集中)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:42:47

    節約すれば持つくらいには集まった

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:43:13

    余裕で越冬できるほどに

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:43:52

    優しい人間さんがどんぐりとかをくれました

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:44:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:45:29

    普通くらい集まった

  • 146123/10/29(日) 15:55:42

    普通に越冬出来るだけ集まりました。そして一家は家に帰って穴の中を暖かくして冬を乗り切ろうとしますがここでイベントが発生します。
    下6まで皆さんが考えたイベントを書き込んでください
    締め切りは16:10までです

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:02:51

    ここで父ありすの寿命が来てしまう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:03:45

    登山に来てた人が一回ずつ一家をなでて、お礼に山菜の一部をくれた 

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:07:11

    ドスがイノシシと戦闘
    撃退するが食料の一部が食われてしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:10:09

    熊が襲いにくる

  • 151123/10/29(日) 16:14:07

    時間がきたのでとりあえずダイス

    dice1d6=1 (1)

    1.父ありすの寿命がくる

    2.登山に来てた人になでられて山菜の一部を貰った

    3.ドスがイノシシと戦闘し、食料の一部が食べられる

    4.熊が襲いにくる

    5.クリティカル

    6.ファンブル

  • 152123/10/29(日) 16:21:27

    「お父さんもそろそろ永遠にゆっくりするわ、山あり谷ありだったけど、ゆ〜ん、満ち足りたゆん生だったわ」「おとうさーん!」「おとーしゃーん!」「にゃあああーん!分からないよー!」

    父ありすは白い髪となり永遠にゆっくりしました。

    享年dice1d10=7 (7) 歳でした。(最低保証5歳)

  • 153123/10/29(日) 16:33:57

    父ありすの遺体は近くの草むらに埋められました。

    そして一家は越冬を乗り越えました。

    ありすはひとゆだちしようと決意し、群れの中からお見合いすることにしました。

    ありすがつがいに選んだゆっくりは>>160、新しく住む家は>>165です。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:34:42

    れいむ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:34:57

    ぱちゅりー

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:35:17

    まりさ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:35:40

    めーりん

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:35:51

    ちぇん

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:36:14

     ちぇん

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:36:24

    みょん 

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:43:32

    木のうろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:46:44

    洞窟

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:47:55

    天然の洞窟

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:48:36

    不法投棄されていた壊れた大型冷蔵庫

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:48:47

    乗り捨てられてたボロボロの軽自動車

  • 166123/10/29(日) 16:56:37

    ありすはみょんと結婚し、乗り捨てられたボロボロの軽自動車の中で住むことにしました。

    みょんの性格はdice1d5=2 (2)

    1 活発 2 落ち着いている 3 傲慢 4 泣き虫 5 ぶっきらぼう

    特技 >>170

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:59:23

    剣術

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:08:52

    手先(口先)が器用

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:15

    食料集め

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:27

    腕っぷしが強い

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:29:49

    みょんの性格は落ち着いていますが腕っぷしは強いようです。かつて凶暴な野良ゆのでいぶを単身討伐した実績があります。さて、新しい家族と住居を得た訳ですが何をしますか?

    dice1d5=4 (4)

    1.狩り

    2.おちびちゃんを作る

    3.おうちで団欒

    4.ほかのゆっくりとコミュ

    5.おうちを探検する

  • 172123/10/29(日) 17:32:45

    他のゆっくりとコミュニケーションを取ることにしました。

    どのゆっくりとコミュしますか?ありすとみょんに関係があるなら明記してください

    安価は>>180 18:00まで

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:53

    隣のゆっくり家族のれいむ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:54:08

    みょんの両親の父みょんと母れいむ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:54:36

    お隣のめーりん(独身)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:11

    ドスまりさ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:59:42

    旅のちぇん

  • 178123/10/29(日) 18:12:32

    時間がきてしまったので177の旅のちぇんとはおはなしすることになりました。

    ありすはたまたまやってきた旅のちぇんとおはなししました。

    その内容は… dice1d4=2 (2)

    1 旅の話

    2 悲しい悲劇

    3 加工所がやってくる

    4 家族の話

  • 179123/10/29(日) 18:18:44

    「ありすはありすよ よろしくね」

    「ちぇんはちぇんなんだよー、わかってねー」

    「ちぇんの悲しい話を聞いてねー」

    「分かった、それでどんな話なの?」

    「それはねー、>>182なんだよー、わからないよー」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:48:15

    18:00までって書いてあったから範囲内ダイスかと思った

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:49:36

    隣群れが越冬失敗

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:49:46

    ちぇんの飼い主が虐待お兄さんに殺されてしまった

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:10

    え? 飼い主が殺されるの?

  • 184123/10/29(日) 23:25:02

    ちぇんの飼い主は虐待お兄さんに殺されてしまったんだよー!分からないよー!

    えっ⁉︎飼い主さんが虐待するにんげんさんに殺されたの⁉︎都会派じゃないわねー!

    ちぇんはここに一晩泊まるよー、わかってねー

    ドスに空いてる場所があるか聞いてね!


    この世界の虐待派過激すぎませんかね…

    その後、ちぇんは一晩泊まり翌朝群れに感謝を伝えて去っていきました。

    次のイベントは安価>>188です。

    続きは明日の15:00から始めたいと思います。

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:04

    群れのゆっくりが紙を拾ってきた
    パチュリーが解読したところ、街で一斉駆除が行われたらしいとかいてある

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:49

    おちびちゃんをつくる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:35

    めーりんと友達になる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:06

    登山に来てた人がありすとみょんをわしゃわしゃなでて、そのお礼に山菜の一部をくれた

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:26:26

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:16:54

    このレスは削除されています

  • 191123/10/30(月) 16:22:43

    遅くなりましたが再開します。

    越冬を終えてdice1d12=6 (6) 月(最低でも3月)

    ありすとみょんは狩りをしていました。ありすは獲物を人形で追い詰める役割、みょんはありすが捕まえた獲物にとどめを刺す役割です。この日はトカゲを捕まえました。それをたまたま見ていた登山に来てた人が二ゆの狩りに驚きをわしゃわしゃなでて、そのお礼に山菜の一部をくれました。登山客に感謝してから二ゆは家に戻り備蓄しました。

    そしてその夜、二ゆはすっきりーして子供をdice1d5=3 (3) ゆん授かりました。

  • 192123/10/30(月) 16:45:08

    二週間後、子供が三ゆん産まれました。

    産んだのはdice1d2=2 (2) です

    1.ありす 2.みょん

    産まれた子供の種類は>>195でした(範囲内ダイス)

    (例: ありす まりさ みょん)

    上から順に姉妹•兄弟というふうになります

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:33:40

    みょん みょん ありす

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:13:44

    ありす みょん みょん

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:14:08

    姉みょん ありす 妹みょん

  • 196123/10/30(月) 18:39:56

    産まれたのはdice1d3=1 (1)

  • 197123/10/30(月) 18:44:13

    みょん、みょん、ありすの順で産まれました。

    「「「ゆっきゅりしちぇいっちぇにぇ‼︎」」」

    「「ゆっくりしていってね!」」

    子供が産声を挙げて幸せムードに包まれているありす一家

    しかし群れにはある問題が起きていました。


    安価 >>204まで

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:09:37

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:10:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:10:53

    このレスは削除されています

  • 201二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:12:20

    このレスは削除されています

  • 202二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:13:48

    このレスは削除されています

  • 203二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:14:13

    このレスは削除されています

  • 204二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:15:37

    このレスは削除されています

  • 205二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:03:57

    dice1d7=5 (5)

  • 206二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:14:25

    このレスは削除されています

  • 207二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:19

    めーりん

  • 208二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:38

    れいむ

  • 209二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:42:48

    まりさ

  • 210123/10/30(月) 21:45:40

    >>206

    訂正。ありすの母ちぇんを含めた群れの12匹が連れていかれたようです 人間による拉致ですね

    誰が連れていかれた?(母ちぇん抜きで) >>219まで

  • 211二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:51:28

    姉のちぇん

  • 212二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:40:45

    ありす以外のありす種

  • 213二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:41:23

    チェンジリングのさなえ

  • 214二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:05

    ぱちゅりー

  • 215二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:22

    えーりん

  • 216二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:35

    めーりん

  • 217二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:47

    れいむ

  • 218二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:03:06

    らん

  • 219二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:03:23

    まりさ

  • 220123/10/30(月) 23:07:26

    >>207から>>219までのゆっくりが攫われたようです。

    群れは彼らをどうしますか?

    1 助けにいく 2 諦める 3 ここでドスが名案を思いつく

    この三つの選択肢から>>230まで選んでください

  • 221二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:09:30

    1

  • 222二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:15

    1

  • 223二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:34:29

    3

  • 224二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:30:15

    3

  • 225二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:35:13

    3

  • 226二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:28:39

    3

  • 227二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:34:03

    1

  • 228二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:35:16

    3

  • 229二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:37:49

    2

  • 230二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:38:02
  • 231二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:08

    このレスは削除されています

  • 232二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:53

    ドススパークで脅す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています