【ネタバレ感想可】シャニアニ総合スレ3【先行上映中】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:18:52

    10月27日から劇場先行上映第1章開始のアニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」について語るスレです

    アニメやその関連情報ならネタバレ感想も含めて何でも構いませんが、荒らし、対立煽り、度の過ぎた愚痴、荒れるネタ、紛糾して収拾がつかない話題などは削除する場合があります

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:19:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:19:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:19:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:07
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:22
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:34

    第1章
    ストーリー
    アイドルになって、新しい世界を見てみないか?
    偶然の出会いに背中を押され、櫻木真乃はアイドルの世界へと、その一歩を踏み出すことになる。
    283プロに入った真乃が出会ったのは、同じくアイドルを目指す、風野灯織、八宮めぐるという2人の仲間だった。

      第1章 2023年10月27日(金)~ 11月16日(木)
      第2章 2023年11月24日(金)~ 12月14日(木)
      第3章 2024年1月5日(金)~ 1月25日(木)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:20:46
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:21:13
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:22:20

    10保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:09:43

    灯織が動いているのを見ただけで涙出たわ
    第二章が本当に楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:09:45

    モリサゲールに拉致されたりんよちゃんが色っぽくて興奮しました

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:15:26

    見てこれた!
    お話は面白いしちゃんとプロデューサーも話に絡んでて良かった!

    気になるのは
    各話タイトルのフォントが凄くダサい
    動きが固く感じる
    EDが直前に聞いた曲のインストだったから本放送だとED曲は別で流れるのかなっと思った

    全体的にもっと出来るよねって感じがしたから本放送だとブラッシュアップしたのが見れるといいなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:18:52

    めぐるのおさげが固くてトウモロコシにしか見えなかったからライブでグリグリ動く時がちょっと心配

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:18:59

    これ映画館によって変わるかもしれないけど画面が白すぎて鼻が消えてるように見えるせいで顔が崩れて見えたとこが何個かあった
    特に3話の姉弟の弟のほうが顔が変に見えることが多かった
    TVだともっと良くなってることを祈る

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:23:49

    分かるな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:26:47

    >>16

    お前キャラ濃すぎなんだよ高宮ァ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:33:43

    グレフェスくらいの面白さだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:35:30

    フェスツアーズくらいの満足度でした

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:42:01

    >>18

    操作せず見るだけで済むグレフェスとか最高やん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:53:50

    >>18

    疑うことなく面白い

    >>19

    毎日やっちゃう位の存在


    ははっ、皆ツンデレだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:56:21

    見てきたー!
    分かるな?
    ライブシーンはやっぱり映画館だからこそって感じでとても良かった!
    分かるな?
    果穂の誰よりも元気な感じのダンスも印象的だった
    分かるな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:01:17

    カクカクもキャラデザも気になって何で3Dなんだろう?が浮かんでた

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:24:33

    めぐると千雪の私服がすごく良かった
    何が良かったかは…分かるな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:53:39

    わからないわ(先行見視聴)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:15:15

    私服で言えば甘奈もな…
    チラチラ見えるお腹やら…4話の前屈みによるアレやら…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:17:56

    >>26

    今日見てきたけど四話のあれ"癖"を感じて良かった

    内容もかなり満足

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:22:13

    3話の男の子は昔兄の習い事の関係であちこち連れ回されて早く帰りたいってなってた自分と重なって耳が痛かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:45:13

    ダンスシーンはむしろとても良いくらいなのに普段のCGがカクカクなんだから普段は手書きでよかっただろと思わんでない
    どうでもいい事だけど只でさえ高い声のめぐると果穂が喋ると劇場の音響も相まって高周波ダメージ食らった
    でも果穂ちゃん可愛かった……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:48:07

    一話にシャニマスが詰め込まれててファン的には最高だったな
    二話以降はちゃんとアイドルアニメしてたし早くイルミネ回がみたい
    流れを見る感じlight up the illuminationをちゃんとやってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:18

    アンティーカの会話の流れは凄くアンティーカで良かったなと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:53:54

    >>29

    止め絵連発で落としたシンデレラの反省を踏まえたのか、アップは手書き、引きは3DっていうSideMで新しいやり方見せられてそれがすっごく良いなって思ったから今回もそっちの方向じゃダメだったんかな〜って思わんでもなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:22

    >>26

    っていうか全体的にスカートの丈短すぎる

    少し屈んだだけで見えそうな人多いし

    はづきなんてスリット深過ぎて下着見せに行ってるとしか思えない丈だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:17:02

    お布施のつもりで観に行ったら思ったより良かったわ
    ライブのカメラワークがとても良かったので、シャニソンもあれを参考にもうちょっとどうにかしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:36:37

    こがたんにゆっさゆっさされてた三峰めっちゃ可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:39:32

    せっかくの3Dだからもっとライブみたいな…次の担当回はユニット曲二つお願いします…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:02

    シャニアニって放送時期や時間帯ってもう発表されてたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:13

    >>37

    来年の春とだけ出てた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:13:20

    正直ブルアカとかぶるのだけは避けたいところある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:13:38

    NHKアニメ説も見かけたけどその割には咲耶やめぐるの谷間がガッツリ描かれてるんだよな
    まああそこのアニメがお上品だったかというとそうではないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:43

    そういえば地上波まで結構間があるね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:20

    てっきりミリアニの後にやると思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:25:02

    イルミネを原作に沿って描いてくれてるので合同ライブ→catch the shiny tailの流れをやってくれるんじゃないかと期待してしまう
    「みんな特別だし、みんな普通の女の子だ」は絶対に聞きたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:48:00

    先行上映のスケジュールは各章の間に1週間挟むんだ、2章見れるのは1ヶ月後だし3章開始は年明けてからなの結構期間長いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:39:55

    チョコ先輩がナーフされて樹里ちゃんが盛られてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:06:42

    >>33

    ゲームだとあまり気にしてなかったけど、スリットすごい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:10:27

    チョコ先輩ナーフされがち

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:28:02

    環境省相手は分が悪いからな…
    後多分3Dモデルでロリ巨乳作るのって難しいんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:20:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:46:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:56:11

    どうだった?
    シャニPちゃんとバラバラに引き裂きたくなる男だった?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:05:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:24:11

    >>32

    なんでわざわざシンデレラ引き合いに出した?

    EDは止め絵だったけど劇中でちゃんとアニメーションありのライブもやってたでしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:24:40

    >>52

    別にそういう人間は表立って喧嘩するから目立つだけで大部分のファンは気にしてないよ

    ドブ川みて汚ねぇって言ってるだけで、別んとこいけば普通に清流はある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:31:54

    >>54

    環境問題みたいだな...

    まぁ確かにそうなんだが、清流の中に汚物が流れてたら他が綺麗でも目立つよな

    対消滅することを願うばかりだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:50:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:00:05

    馬鹿と阿呆が殴り合ってるだけの話を他所まで持ち出さないでくれ
    そいやギミーくんの漫画が週替りなのは言ってたけど撮影タイムって変わるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:46:39

    >>51

    4話でおもしれー男…とはなったけどまだ引き裂きたくなるようなムーヴは無いかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:50:03

    書類の山は越えそうな男だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:21:03

    >>57

    撮影タイムの解説(?)担当は変わりそうだなとは思った

    あの部分のスタッフ表示がギミマスと並んでたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:23:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:43:01

    >>57

    変わらなきゃ撮影タイム無しだったアンティーカが不憫だし変えて欲しいわ

    撮影タイムって面白い試みだとは思うけど、アレ見てどんどんSNSで広めてくださいって感じなんだろうけどアレで宣伝になるか?って感じではあるなー

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:44:35

    スマホの電源切ってた(電池切れたから充電してた)から最初の奴撮り損ねたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:59:36

    >>53

    いやED以外も止め絵ライブたくさんあったでしょうよ

    引き合いに出したのは書いた通り最後の手書きオンリーのアイマスで、それで2クール目で落として総集編一回増えちゃった事があったから

    分割2クールで総集編実質3回って、あの悪名高い覇窮封神並の総集編の回数やらないと手書きオンリーでのアイドルアニメ制作はもう無理って示しちゃったって事でしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:05:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:06:19

    >>64

    そういうとこやぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:11:10

    スマホのタピオカ少なくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:11:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:29:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:29:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:06:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:08:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:14:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:16:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:14

    今から見てきます 霧子担なのでアンティーカライブが好評らしくとても楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:22:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:26:45

    公式コラボポップコーン売ってる劇場であんなに静かな1話やられるとポップコーンの音がやたら響くって感想はちょっと笑った

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:31:44

    放クラのお仕事はちょいちょいアクシデント起きるの解釈一致

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:19:26

    アンティーカの初MVが朝6時代のニュースで紹介されるって凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:27:34

    アンティーカ回で好きなのは雨が不穏な展開の前フリとかではなく単純なアクシデントとして描かれてたこと
    正直空にもこだわってますって言われたときはまた安易に暗い展開で雨降らせるパターンかと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:31:38

    >>79

    断罪レクイエムみたいなバズり方をしたのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:34:30

    夏目Pの声で気持ち悪いコミュも脳内再生できるようになっちゃた
    俺の頭の中ではもうフルボイスで書類の山を超えてポッポルーしてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:39:23

    そういや樹里ちゃんバッドガール要素が一切無かったな
    いきなり合宿後状態だから夏葉ともバチバチしてない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:44:30

    >>83

    なんでアンティーカはMV取ってるのに自分たちは肉焼いてんだってボヤくところはまだやさぐれてた感残ってると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:51:45

    >>83

    合宿が4話冒頭で3話まではわりとバッドガール(当社比)してなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:56:50

    >>79

    既にライブはやってるみたいだし「今話題沸騰中のアイドルグループ」くらいの位置付けかもね


    個人的に甜花ちゃんが猫背で歩いてたのがツボだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:01:46

    後の用事の都合で3話終わりで退席しなければならなかぬたが期待通りに見たい物をお出ししてくれた
    放クラ回はあとの楽しみにとっておこう
    ポップコーンをガサゴソ出来ない気になる静けさの1話なのは分かるな分かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:49:40

    どの世界線でもアンティーカって283のエースユニットみたいな扱いだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:53:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:59:47

    >>80

    そういう暗喩としての雨は一話の真乃のシーンかな

    というか一話は台詞使わずに真乃の心境を表現する為に色々やってて面白い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:10:51

    ミリも整合性じゃなくてノリで突っ切ってるところ多分にあるのに、ミリと比べると描写が〜みたいなこと言われると首を傾げる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:15:07

    >>91

    ミリと比較して下げてるのはただの対立煽りたい人だからスルーしとけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:16:24

    こんにちは、一話はもっと評価されていいと思うおじさんです

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:23:57

    >>93

    俺も1話好きだよ。

    天気とか真乃の行動と環境で心情が察せられるようになっててシャニマスっぽいなーってなんとなくかんじてた。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:25:42

    自分も一話の評価やけに低いの良く分からん…
    アニメは何処切り取ってもしっかりシャニマスやってるけどその中でも一番シャニマス成分が濃いの一話だと思うんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:28:09

    enzaシャニマスを楽しんでる人が楽しめるのは間違いないと思うよ
    アニメ単体で見た時に首を傾げることになりそうとも思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:29:26

    1話は真乃が新しい世界に飛び込みたいってどうして思ったのかが伝わりにくい、想像してくれって感じだから評価が低いんじゃないかな
    わかりやすさがほしかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:33:35

    >>96

    今アニメ見てる人なんてenzaのシャニマス触れてる人が殆どだろうにアニメだけ見た人の事を勝手に想像して評価下げても仕方無くない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:36:41

    >>94

    シャニマス知らんけど

    下手すればアイドル全員の心情代弁してそうなモノローグは良かった(ただのモノローグ好き)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:44:10

    enzaで良くやってる視線とか表情の変化で語らずに表現するのをアニメとして綺麗に落とし込んでるよね一話
    分かり辛いって言われたらそうかもしれんが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:46:56

    >>98

    今はそうでも来年にはテレビ放送するし、それ抜きにしても媒体ごとに区切って評価するのは普通だと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:50:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:52:14

    >>98

    極論すると今回のの勢いで二期の有無や時期が決まるだろうから追加ユニットファンがヤキモキするのは仕方ないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:01:49

    個人的にはむしろ一話は楽に何度も見れるテレビ放送始まってからの方が見易いと思ってる
    分かり辛いって人は取り敢えず二回目行ってみると良いぞ宣材も貰えるんだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:04:13

    五話からのlight up the illumination(と終盤のcatch the shiny tail?)で掘り下げるんだろうけと一話だとどうしても真乃のキャラを掴みにくい面はある

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:24

    新規の人がどう思うかといっても人それぞれだと思うしなあ
    おれは自分の感想だけを信じるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:59

    アニメの一話でキャラ掴み辛いって特にオリジナルアニメだと良く有って後から見返して分かる事も多かったりするんだけど下手に原作物だから一話で分からないのは駄目って考えちゃう人多いのかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:11:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:14:52

    >>107

    問題はメインの登場アイドルが1人なのよね

    その一人すら分かりにくいっていうのは大丈夫かって気分になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:18:03

    1話がすごくシャニマスしてるのもアニメ的に盛り上がりポイントが薄めなのも分かる
    でも俺は悪のシャニマスおじさんなので自分がこれ好きだと思った感性を信じるぜぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:19:28

    フヒュヒュ ピーちゃんが一瞬も出てこなくて少し悲しかったですっ
    でも楽しかった!!!4話最高すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:20:07

    ミリもシャニも覇権アニメにはならなくてもアプリ延命に繋がるなら十分じゃないか
    シャニソンがそれを糧に良いものになるかもしれんし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:25:12

    もしかしてこのスレにはモリサゲールがいるのでは!?(名推理)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:30:26

    来週から始まる応援上映での盛り上がりポイントでも今の内に考えておくか
    各話のライブとヒーローショーは鉄板として他は何が有るだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:31:05

    >>114

    櫻木さんは一人で練習したほうが良いと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:32:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:33:04

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:33:28

    >>111

    1話の真乃の部屋の右側にケージと頭っぽいの映ってたわよ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:33:56

    >>114

    園田後ろー!(ウインナー焦がし)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:37:12

    >>115

    そこはちょっと思ったけど何叫べばいいんだろ

    灯織ー!とか言っておくか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:40:51

    一話は映画有利やろ静かな場所で等倍視聴できる環境の方がいい
    これが配信とかだと倍速視聴する奴が増えて更にワケワカメになる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:41:08

    分かるなおじさんとかいうシャニマス期待のホープもなんか叫びたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:42:31

    1話は最近の倍速字幕視聴に全くマッチしてないことを不安視してる人もいると思うの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:42:51

    >>122

    分かるわ

    って返したいけどこれネタとしてはデレなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:43:28

    >>123

    一周回って倍速で見ると丁度いいんじゃないか説

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:44:04

    >>120

    怖すぎるよー!って

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:48:16

    >>122

    こいつ絶対薄い本で出てくるって思ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:51:33

    >>127

    売れたいなら…分かるな?

    ヤメロー!分かるなおじさんはそんなことしなーい!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:53:49

    >>127

    監 督 総 受

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:57:55

    >>75

    見てきた 本当に本当によかったし開始30秒ぐらいでべちょべちょに泣いちゃった ちょっと落ち着いたら詳しく感想書いていい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:59:38

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:00:24

    >>127

    ※分かるなおじさん竿役本地雷です

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:01:26

    >>130

    HAHAHAHA何のための感想スレだと思ってるんだ?

    良いに決まってるじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:02:55

    >>130

    おうお帰り!

    落ち着いたら思う存分書くんだ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:07:59

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:08:37

    >>130さんは長文で感想書いた方がいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:16:37

    ほわっ、映画面白かったー
    あっチェックイン忘れた(一敗)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:30:32

    第2章以降どういう展開になるんだろうな
    映画館でやってた気がする予告は上がってないから検討しにくいけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:35:20

    >>95

    濃すぎて初見にこれを見せるのかってなるんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:38:54

    まあなんやかんや2話くらいまでは見てくれる人も多いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:41:01

    >>138

    5話でlight up illuminationの最後までいって6話からWING開始じゃない?

    WING始まったらユニット同士の戦いになる訳で展開読めないな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:44:17

    初日を新宿の舞台挨拶、2日目を聖地川崎(ラゾーナは上映してないからチネチッタの方)で見てきたけど川崎は昼間でも人少なかったなあ…チネチッタのLIVE ZOUNDは割増料金なしで良い音響で見れるのにもったいない…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:57:38

    >>141

    勝負路線ってアニメでは珍しいよな

    W.I.N.G.ってどう表現されるんだ…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:57:43

    >>120

    「ちゃんと言えたじゃねえか」

    「聞けてよかった」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:00:42

    >>143

    WINGっていう一大フェスのいくつかある出場権を得るために各ユニットが…みたいな感じになるのでは

    となると「目指すは優勝ばい!」が気になるけどまあこがたんだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:09:13

    W.I.N.G.って描写されてるようなされてないような塩梅だしな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:18:59

    ユニット同士の対決は投票企画でも疲れたから…見たいような見たくないような…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:23:37

    現状各ユニット毎の成長と挑戦が描かれててそのままWINGにも進むんだろうけど
    ユニット曲以外ってやる機会あるんだろうかこの流れで

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:27:23

    >>147

    勝ち負けつくのはどうなんだろうなって気はする

    4ユニットだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:27:48

    >>148

    最終話に事務所ライブでもやるか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:28:54

    >>148

    そういやCD映ってるシーンあったけどB面相当の曲なかったんだよな

    あの世界ではデビュー曲は1曲だけってことなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:30:31

    >>151

    アルストはハピリリって文字をどっかで見た気がするが…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:33:41

    WINGでの勝負は最初のコミカライズでやっててその時は
    一次予選はファンのネット投票数が一定以上なら通過
    二次予選は投票数の上位だけ通過
    準々決勝からは直接対決のトーナメント式で観客と審査員の投票で決定みたいな感じだった
    イルミネvs放クラ、アンティーカvsアルストやって決勝がイルミネvsアンティーカ
    アニメでも同じようにやるのかは分からんけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:36:29

    >>150

    Catch the shiny tailから1stライブみたいな感じで事務所の合同ライブやって締めになる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:41:19

    >>152

    如何せん確認するにも映画のどこかで出るCD待ち構えないといけないから何とも言えないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:42:41

    2話のロックハート城って群馬の山奥にあるやつなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:44:25

    >>153

    仕方ないけど内輪でやってるみたいになるな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:46:57

    シャニアニはEDの時間あるけどユニット回以外だとどうするんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:47:45

    >>157

    二次予選までの話で良いような気はするなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:49:41

    >>158

    そういや初報で真乃が歌ってた曲のことすっかり忘れてたけど1話で出てきてたな

    あの曲何なんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:50:41

    >>152

    >>155

    3話でイベントの説明してる時に事務所のホワイトボードにアルストロメリアとハピリリが書いてあったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:52:23

    みんな細かいところまで見てるなあ
    2曲目は設定上なのか出てくることはあるのか
    このままだと逆に曲数少ないから出てくるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:53:06

    >>124

    絶対結構な観客の脳裏に浮かんでた

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:54:12

    >>162

    新曲出さないのかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:55:53

    >>160

    パンフレット見たら「想像のつばさ ハミングVer.」って書いてあった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:57:15

    >>164

    ツバサグラビティのCDにシリーズタイトルが無かったんだよな

    あんまり新曲は出さずに敢えて既存曲で行くつもりなのかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:57:17

    コミカライズは負けたユニットの描写が良かったからアニメもやるならちゃんと勝ち負け付けて欲しい気持ちはある

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:58:02

    >>115

    これ初見勢的にはどう捉えたんだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:59:05

    >>165

    アイドルとしての曲ではない感じだけど曲名とかはもう出てたのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:59:43

    ライブシーンよし、気になってた3Dも良かった気がする。
    シナリオだと真乃がアイドルになることを決めたのがだいぶ唐突感あったかな……
    でも全体的には良かったし2章も楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:01:01

    >>167

    シャニマスらしさって細部に拘る雰囲気とかももちろんだろうけどそういう所もあるだろうしな

    どう扱うかは見もの

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:01:31

    >>170

    あそこ正直1日寝たら腹決まったくらいに見えたわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:02:57

    アニメアンティーカはMVの衣装をベースに今後のステージ衣装が作られていくって流れになりそうなのが想像できる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:03:14

    なんやかんや後半で評価決まるから1話の是非なんかは最後には吹き飛ぶ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:06:01

    イルミネのユニット回が5話なのか確信持ててない
    まああのイルミネの雰囲気で次に事務所の日常回始まるとは思えないけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:08:52

    ちょっと動きがぎこちない甜花ちゃん
    メッチャ動きが大きい果穂

    やっぱライブシーンはいいな
    普段のゲームだと全然歌って踊らないから新鮮な気持ちで曲も聞けるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:09:53
  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:11:45

    >>175

    4ユニットだから割とすぐに1周したんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:12:25

    >>177

    はえーすっごい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:12:53

    ピクニックバスケット回はよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:13:32

    >>166

    まあ初期シャニマス基盤だから曲もそれに合わせたって感じかもね

    6周年なりシャニソンなりで新曲自体は出るだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:13:56

    次スレ立てる用意するか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:38
  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:23:38
  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:26:05

    立て乙だ、分かるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:29:47

    1話云々言われてるけどフックでいうと笑いどころ(と泣きどころ)なかったのはあると思う
    2話はその点で…わかるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:43:58

    5.5のライブアーカイブ見返してたら今回のバベルシティグレイスから追加された最初の右足の動きがシャニアニと同じだったからそういうところもリンクしてたんだなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:45:37

    アンティーカ回のMVってここら辺の衣装再現してる?霧子だけちょっと分からなかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:09:40

    1話目の初っ端から濃い濃度のシャニマスを浴びせられて終始ニヤけが止まらなかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:11:26

    うろ覚えだけど白白白祈か伝伝心音が近いかな?
    色合いはこがたんの海岸が近いが

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:20:50

    剣だから一瞬アンカードルモンクーペかと思ったけど色々要素を組み合わせてるっぽいんだよな
    というかアンカードルモンクーペすら初出はギリギリ2021年なんだなと

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:43:00

    劇場グッズのマフラータオルがめーっちゃ☆可愛かったから買いに行ったんだよ
    ただ金欠だから買うのはタオルだけにしようと思ったんだ
    でも会計が終わったら倍くらいの金額になってたんだよな
    これはきっと283プロが何か卑怯な手を使ったに違いないぜ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:06:51

    見てきた
    甜花ちゃんがめーっちゃかわいかった☆
    あと監督キャラ濃いよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:34:00

    甜花ちゃんが本棚に膝で歩いて移動するのズボラで可愛かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:36

    >>33

    この格好はする方にも問題あるよなやっぱり…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:46:06

    >>186

    シャニマスがついにアニメ化されたって系統の感動はあっても1話初見で感動するものではないだろうしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:48:49

    >>174

    不安と期待って感じだよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:48:59

    埋める 

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:49:09

    埋めとく

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:49:24

    埋めた   

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています