サイレンススズカのローテ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:22:23
    サイレンススズカ | 競走馬データ - netkeiba.comサイレンススズカの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    98年のローテは秋天までで7戦、ジャパンカップが8戦目と結構な過密ローテに思えるもん

    しかも前年の冬には海外遠征もしているし負担が大きい気がするもん

    これだけ走らせたのは何か理由があったもん?当時の感覚だとこれくらい走るのは普通だったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:24:32

    ジャパンカップ?もん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:25:09

    >>2

    秋天後にJC、そしてアメリカという予定だったはずもん

  • 4スレ主ターボ23/10/28(土) 16:27:46

    >>2

    【1998年毎日王冠】天皇賞・秋からジャパンC、そして海外へ…夢をつないだサイレンススズカのベストレース他のGⅡにはない興奮 昨年の天皇賞・秋の週から始めた連載も、もうすぐ1年。しかしながら、今週のレース(毎日王冠、京都大賞典)に関しては、今回が最初になります。 京都に来て二十数年。この週のtospo-keiba.jp

    秋天の後にジャパンカップに出走する予定だったという記事があったもん


    「橋田調教師は天皇賞・秋の先のことも話されていて、2400メートルのジャパンカップへの挑戦や、そこで結果を出せるようなら、それより先のブリダーズカップターフも…なんてことも言ってくれましたね。」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:32:01

    宝塚は調子良かったから出しただけでほんとは予定なかったからな
    あと基本的に丈夫だったのよスズカさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:36:51

    小倉記念以外は特に不思議ではない気がするもん

    4歳年末時点での収得賞金が
    400(新馬)+ 500(500下)+ 1000(O P)
    /2(降級)
    + 1000(神戸新聞杯) で1950万
    しかないと思うもん 賞金積むのに冬二戦は必要だと思うもん

    間違ってたらごめんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:41:08

    長距離を使ってない、年始めはレベルの高いレースを使ってない
    ってのもあるんで当時の感覚ならそこまで厳しいローテでもないような

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:59:10

    天皇賞秋時点で同期のブライト、シルクジャスティスは少ない、逆にステイゴールドは9戦目と多い。
    ウマによるとしか言えない。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:00:28

    スズカって秋天まで一回も怪我してなかったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:03:42

    >>9

    そう。ゲート潜った弥生賞ですら筋肉痛ひとつしなかった。ワキアは本人も産駒も普段は健康優良児なのに1つの怪我や病気がやたら重くて死んでる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:10:28

    >>6

    当時の収得賞金は旧5歳夏でも「/2(降級)」のような割り算はしない方式だったもん

    あと当時の500万下条件の収得賞金加算は今と違って400万だったはずもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:29:37

    >>10

    ラスカルも勿体なかったよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:57:44

    目指すにしてもBCターフって当時でも微妙な選択な気がするもん
    平坦で左回り?に拘ったのかなもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:00:50

    その1998年に悲願の海外G1を勝ったばかりもん
    だから当時の日本人の感覚でBCターフが微妙だなんて口が裂けても言えないもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:13:42

    >>13

    多分当時にドバイターフがあればそっち最大目標だったと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:22:01

    >>15

    ドバイデューティーフリーってもうその頃なかったかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:25:14

    >>14

    それも〇外のシーキングザパールとタイキシャトルだもん

    内国産馬の海外G1勝利は2001年のステゴの香港ヴァースまで待つことになるもん

    もしスズカがBCターフと言わずアメリカの聞いたことないようなG1だろうと勝てたなら内国産馬初の偉業になったもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:27:42

    >>16

    デューティーフリー自体はあったもん

    ただ1999年まではダート2000だったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています