クレしんは母親を名前呼びしてる事にクレーム入って修正されたらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:50:54

    こっちはそもそもそういうクレームがあったとか言う話自体聞かないな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:53:02

    天下のジブリには物申せなかったんだろうねえ
    宮崎駿の発言ってそっち方面でヤバイのいっぱいあるのに全く突かれないし
    ビッグネームには盾突かない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:53:46

    終盤辺りまでそいつらが親子な事に気付かなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:54:10

    ラーメン美味しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:54:10

    それと映画だから一々訂正しても映画内で終わりだから連続放送でも無いし変えた実感もないんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:54:46

    鴨肉?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:54:50

    ずっと姉弟だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:55:20

    最初見た時はずっと姉弟だと思ってたわ
    てかそもそも何で名前呼びなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:55:40

    まるで母親感がない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:55:51

    母ちゃん若いんだよ……
    だからモールス信号?か何かのお父さんが当時なんのことかさっぱり分からなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:56:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:56:15

    めっちゃ生っ感じのチャーシュー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:56:46

    居候だと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:57:04

    そもそも単発映画と長期アニメを比べるのがアホじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:58:41

    >>14

    それ言ったらそもそもアニメ内の呼び方一つに腹立てるのがアホじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:59:31

    スレ内で答えが出たんでは
    見た時点で親子だと気付かない
    それ以降も見返さないから気付かない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:59:54

    金ロー放送のときTwitterでちょくちょく見かけるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:01:27

    しんのすけって
    母ちゃん呼びがデフォでみさえ〜呼びは普段しないっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:03:53

    リサ大好き
    ジブリには珍しいタイプの女キャラだと思ってたら女性スタッフが作ったキャラって聞いてなんか納得した

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:04:41

    俺も母親は名前呼びだったし違和感なかったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:05:31

    俺は母親は名字+さん付けだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:06:11

    喧嘩買ってくれそうな相手に売ってるだけだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:06:41

    何かもうやりづらいだろうなアニメ業界も

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:07:03

    >>8

    父親がそう呼んでるから子供に移ったんじゃない?

    おおらかそうな人だったしわざわざ呼び方を直したりしなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:08:57

    今は「あ~あ何やってんのみさえ~」とか言わなくなってんの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:04:15

    20年くらい前のスペシャルだかで
    みさえ「トレジャーハンターみさえ!!」
    しんのすけ「おぉ〜み・さ・え〜 み・さ・え〜」
    とか言ってたのを思い出す

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:49:17

    一応ポニョにもクレームというか「なんで呼び捨て?」とか言ってる人いたよ
    まあ子ども向けアニメだと見た子がマネして母親からかい始めたりするし難しいんだろうね
    その都度しつければ良いとは言うものの子どもって親が怒るの分かってて煽ってきたりするし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:55:54

    本来アニメより親の方が影響力あるべきなのに、それを棚に上げてアニメのせいにするのはどうなんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:58:31

    とは言えやっぱテレビとかの影響は絶大だと思うよ
    良い方の影響で言えばテレビのヒーローが人助けをしたりちゃんと野菜を食べる様子を見たら
    「僕もヒーローみたいになりたい」って子どもが同じこと始める話とかも聞くし
    制作側はそれこそどうしたら子どもが30分や一時間興味を持って画面の前に張り付くか?を必死で考えてるわけだしね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:02:58

    多分素人にはよく話が分からないっていうのが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:09:28

    ジブリでもトトロのヤングケアラーサツキとかと比べるとあんまりクレームというか話題になってるのも見たことないな
    単に知名度というか放送される頻度の問題かもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:24:51

    駿に意見言えるやついるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:47:45

    クレしんの場合は呼び捨てにするときはみさえを小馬鹿にしたりふざけたりする展開と大抵セットだから批判されるというのもあると思う
    ポニョの場合は呼び捨てだけど基本良い子だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:03:52

    (実は養子とかそんなん都市伝説で見て信じてた…)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:56:33

    映像ソフト持ってるとかサブスクだとかでめっちゃ見てるでもなきゃ精々二、三年に一回金ローで見るくらいなポニョと毎週ゴールデンでやってるクレしんじゃ子どもに対する影響力全然違うし、>>33の言うように使われるシチュエーションも全然違うと思うんだけどなんかジブリブランドに文句言えないからみたいな見方が主流なんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています