5号×ノレア総合スレ part38

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:54:36

    見守ってくれてるといいな

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:55:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:57:22

    たておつ
    作中でも見えないけど横にいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:58:29

    たておつ〜
    精霊ノレアさんだなこれは!
    5号専属お助けキャラ(助けにはならない)になってそう可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:00:03

    立て乙
    なんだこのかわいい妖精さんは

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:01:14

    たておつ
    アッッッッ(尊死)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:01:38

    たておつ
    ミニノレアのスレいまだに読み返すほど好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:04:34

    たておつ
    ノレアは5号の側にいてくれるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:10:39

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:17:36
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:25:55

    これは「場所くらい書いとけよな」に申し訳なさそうなノレアだな間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:41

    最終話で5号が知るはずない私服着たソフィもノレアと一緒に来てるからあれは幻覚とか妄想じゃないって証明になってて安心する

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:51:28

    わざわざ会いに来てくれたもんね
    そして、あの小さい窓からしか見えてないから、あの二人の姿を5号しか見てないのもまたクルものがあるのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:08

    ノレアの笑顔を見た5号が自分も嬉しそうに笑ってるのがね…泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:01:59

    >>14

    多分ソフィと一緒にいる事にも安堵してるんだろうね…ソフィを想って泣いてたの知ってるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:26:25

    ノレアが会いにきてくれたこと
    怖いって泣いてたけど今は一人ぼっちじゃないこと
    たどたどしくても微笑んでくれたこと

    あの時の5号は内心様々な感情が渦巻いてたんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:03:05

    もしかして描写されてないだけであの時ちょっと会話してたんじゃね?(パメスコ8)
    ママと博士たちも話してたんだから可能性はゼロではない(パメスコ9)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:09:18

    >>17

    つまりあの時に、本当の名前を教えたんだな?(虹パメ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:18

    口パクで教えてる二次創作あったな
    めちゃよかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:49

    いらん時だけノレアがド天然ボケボケを発揮して全然違う名前を読み取ってしまったかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:26:57

    推定数十年後の涙の再会時すげぇダサい名前で呼びかけられてズコーッとなる5号か

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:34:34

    「僕、そんな名前じゃないけど!?」
    「だって、あの時口パクでこう言ってたし(いたって真剣)」
    「あーもう、もう一回教えるから、ちゃんと正しい方で呼んで……」
    って耳元でこっそり教え直すんですね、わかります

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:10

    >>22

    最高かよ

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:09:45

    ノレアも名前呼ぶ時距離詰めて耳打ちしてそう
    他の人には聞かせたくないので

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:11:03

    >>24

    これもう実質キスだろ(パメ以下略)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:12:15

    キスといえば18話で両腕掴んでるシーンでいけ!そのままチューしろ!ってアホなこと考えてたのを思い出したわ草

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:50:04
  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:51:20

    >>27

    このスレ大大大好き

    夢のような幸せ空間…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:26:30

    いっそノレアもエリィみたいにキーホルダーに入ればいいのでは?と
    それじゃ自由に動けないし可哀想じゃないか!
    の間を常に反復横跳びしてるからガンド人形っていう設定はいいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:59:19

    生存if→二人でラブラブ旅
    本編後→魂になってもついてってる
    なんだ無敵か

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:53:13

    本編軸ならせめて気軽にコミュニケーションできる状態にはしてあげたいな
    オルコットさん相当レベルまでガンド義体らしいし、フルガンド義体使っての2人旅も
    そう遠くなく実現できるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:09:57

    見た目機械的だけどあれだけの技術があるなら普通の皮膚みたいできそうなものだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:53:01

    二人旅も好きだけど絵の場所でいつまでも待ち続けてるノレアも尊くて捨てがたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:00:42

    ウルとソーンに乗って逃げた5ノレとか湖で5号を待っているかのように佇むノレアのイラストがスタッフさん達によって当時描かれてたよね
    全員にお布施したい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:10:59

    お疲れ様本でどなたか生存ifの5ノレ二人旅を描いてくれたら成仏できる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:01:03

    御三家グッズスレに貼られてたけどSDバージョンのカードダス第三弾で「生きていいんだって証明させろよ!」が採用されてた
    ソーンに手を伸ばすウルが5号に置き換わってる
    ノレアのカードもないかな…あとで教えて…のシーンがあったら嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:09:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:15:57

    >>36

    生身で手伸ばしてるやんけー!

    これでノレアのカードもあったらすごい5ノレグッズだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:20:56

    手を伸ばしても届かない…ウッ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:25:37

    >>38

    …死んでもゲットするわ

    仮にノレアのカードがなくてもまた一人5ノレしてるな5号ってポジティブに受け入れられる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:29:15

    全30種だからどうだろうね
    第三弾は最終版の場面からっぽいからノレアのカードがあるなら高確率であとで教えてになると思うけど
    そういえば第二弾の時も5号のカードは5ノレ匂わせシーンからだったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:32:23

    >>38

    必死なのが伝わってくるのいいな

    5号が望んだ願いだもんな

    5号が希望を見出した存在って考えるとThe End of Hopeにもかかってていい…ウッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:35:49

    ノレアも後で教えての生身版だったらどんなポーズしてるんだろうな
    ノレアも手を伸ばしてたら泣く

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:04:01

    >>41

    第二弾これだよね

    さては絵師さん5ノレ推しか?(違うだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:08:50

    ノーマルカードならノレアが来る可能性あるかな
    キラカードは全部公開されたような気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:48:27

    しかしプロポーズシーンの場面写グッズは今までもちらほらあったけど描き下ろしは初めてだから感慨深いな…
    サンキュー公式

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:54:15

    下まつげが可愛いね
    以外と眉が太いところは男らしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:36:54

    メカぐるみ情報おあずけでしょんもりしてたらこんな意外なサプライズがあるとは
    ノーマルでもいいから「後で教えて、あなたの本当の名前」もくれくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:58:42

    そもそも考えてみたらキーホルダーに魂が宿る世界だしノレアの魂が5号の私物に憑依したって全然いいよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:14:52

    ピアスにノレアが入ってるファンアートなら見たことあるな
    でも本編だと外しちゃってるか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:20:45

    でも本当の身体で触れ合えないのもなんか寂しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:46:29

    そのぶん再会してから思う存分触れ合えばいいのさ
    この二人、自分の中だと完全にタイタニックなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:59:52

    本体とアクセサリーみたいになっちゃうのはやっぱちょっと寂しいね
    精神的にお互い与えあった2人だから物理的にも対等であって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:07:42

    その辺難しいよな。パメ空間から帰還タイプの二次創作ほぼ見かけないのもそのせいかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:10:49

    旅の途中落ち込んだり気分が降下した時に誰かが近くにいてくれる気配を感じられるといいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:29:17

    少しすれば等身大レベルでパメ空間から帰還させれそうな気がするけどね
    ペトラの義足が部分的でメカメカしかったのが足引っ張ってるのかな
    この辺の技術は00世界の方が進んでそうではあるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:44:49

    戻ってこれるとなったら二人とも積極的に動くだろうか
    死にたくて死んだわけでも離れたくて離れたわけでもないしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:12

    そこら辺考え出すと生命倫理の話になっちゃうからなぁ…
    5号的にはパーメット空間で一瞬でも再会してノレアが笑ってるの見れただけである程度満足してそうだし、これ以上ノレアの命をノレア以外の人間が好き勝手できるようにさせるのは嫌がるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:37:30

    パーメット空間のノレアとしては死んで嬉しいってことはないだろうし戻ってきたいんじゃないのかな
    いずれにせよ少なくともエリクト経由で意思は伝えられるのでノレア以外の人が勝手に決めることではそもそもないかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:55

    5号がノレアの足跡を辿るっていう本編の帰結が切なくも美しかったから、パメ空間から帰還どうこうの話になっちゃうと何というか色々台無しな気がしなくもない
    側で見守ってて欲しいし死後には再会して幸せになって欲しいが

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:49:48

    いくら美しかろうが死は死だと思っちゃうなあ
    悔しかったろうし怖かったろう
    それを愉しいと肯定するのは自分には残酷でつらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:57

    まして二次創作や妄想の世界ではね
    お互いが一緒にいたいと望むならどんな形でも叶えてあげたくなる
    個人的には死別は本編で十分だから自分で妄想するのは死後の再会とかよりもっぱら色んな形の生存ifだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:30

    5号だってエピローグで描かれたある日では頑張って前向きに歩いてるけど
    一緒に生きたいと心から思った子奪われたわけで
    寂しい日や切ない日あの瞬間の苦しさがフラッシュバックする日だってあるだろうしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:01

    5号折れないメンタル最強!って言われてるの見るたびにそうだけどそうじゃない時もあるよなあと思う
    実際22話だってすごくつらそうだった
    21話で出てくる前だってもっと苦しんでたかもしれない
    一人で旅してる中でここに君が居たらって思う日は何度もあったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:46

    メンタルもある程度強いんだろうけど22話をみて取り繕うのがうまいんだなとは感じた
    香水で言われてた仮面が分厚すぎるタイプや
    ノレア以外にはな!
    手帳見る前から割と心の壁薄そうで好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:04

    >>65

    見えないところでつらそうな顔して、独り言を何でもないで誤魔化すあたりまさにそれよな

    滅多なことでは人前で弱音はいたりしないんだろうな

    ノレアには弱さも見せられるようになってたかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:00

    素直になろうよ、命の安いもの同士さ
    もそうだけどノレアとは結構突っ込んだ話をしたがってたように見えたね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:26:38

    ノレアの死後の動き
    霊体となって常に5号に憑いてる
    エリクトがキーホルダーに宿ったみたいに5号の持ち物に宿る
    どこかに転生してやがて旅する5号と再会する
    どれがいい?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:51:35

    実は記憶喪失だけど生きてて5号と会って色々あって記憶を取り戻す

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:52

    霊体かつ常にはついてなくて時々見に行ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:55:17

    >>69

    そのパターンも好き

    あんまり見かけないが旅の途中でそっくりな子と会って実は記憶を失くした本人だったというのも面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:01:45

    >>68

    個人的には一番上がいいかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:25:16

    記憶なくして別人として幸せに生きてるノレアの記憶を無理に取り戻すべきじゃないとわかってるけど…という葛藤が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:30:04

    >>58

    ミニノレアパターン妄想する時、いつもこれで悩んでる。

    死の前にデータ化して移したエリクトはともかく、完全に死んでしまった後の人間をおいそれと呼び戻していいのかなあという葛藤と、「うるせえ!5ノレは幸せになるんだよ!」という全て無視して推しの幸せな姿をみたい欲望がぶつかる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:34:07

    >>70

    時々見に行ったら、どんどん手帳がボロボロになっていくのに絶対に肌身離さず持ってる5号がいて、色々思うところがあるノレアはいる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:18:27

    ノレアの意思を無視してまで自分のそばに置こうとはしないだろうけどノレア次第じゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:35:28

    私のことなんて忘れちゃってもいいのにと考えつつも5号が自分の事を想ってくれてるのはやっぱり嬉しいノレア

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:42:58

    >>70

    常に憑いててくれよ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:10:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:12:14

    >>75

    あの手帳のページ三年にしては傷みすぎてるんだよな

    隙あらば開いて眺めてるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:19:12

    >>78

    個人的によほどそういう設定ない限りカプでも相手が全てじゃないだろうと思う派なので

    フォルドとかのメンバーを見にいったりそもそも行かないでソフィと一緒に過ごしたりしている時間もあってほしいんだよね

    そんなノレアが時々5号の様子が気になって見に行くからこそいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:25:33

    生きてずっと一緒にいる世界線で生きていく

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:08:34

    >>80

    なんなら夜抱きしめて眠ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:17:06

    >>83

    寝言で「のれあ……」って呟いてそう

    こっそり様子見に来たパメノレアがそれを目撃して、そっと頭撫でてあげるんだ……

    そして、その日の5号の夢の中にはノレアが出てくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:53:07

    治安悪い街中でうっかり荷物盗まれても
    まあそんな金持ってなかったしいっか〜と楽観してる5号が手帳スられた時だけは凄い形相で犯人を追いかけるのが見たいです

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:22:22

    スタンガンの時の顔みたいになってそうで草

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:05

    バックパックごと盗んだ犯人が5号にすごまれて貴重品返そうとしたら「そっちじゃない!」ってさらにすごまれるんだな
    こんな汚い手帳?とかうっかり言ったせいでさらに怒りを買う

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:45

    「なんだ、この手帳?」と盗人が手帳の中身見ようものなら、その後生きては帰れないだろうな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:58:11

    5号にとってもうあのスケッチブック=ノレア的なとこあると思う
    汚ねぇ手帳だなぁなんて賊に嘲笑された日にはどうなってしまうのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:00:44

    発想がかぶりすぎてて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:03:57

    >>90

    自分でもビビった

    俺が書いたのは>>89だけなんだぜ(証拠画像)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:31:34

    解釈自由な作品だけど5号が手帳を大事にしてるのは疑う余地ないしね
    三年後の姿がグッズ化する時はちゃんと持たせてあげて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:35:39

    >>91

    同士よ、今夜は共に語らおうじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:04:59

    5ノレ推しよく調教されてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:05

    自分の命以外人にも物にも執着なんてしてそうになかったのにノレアに対しては危険を顧みず止めに行くし手帳が3年でボロボロになるくらい何度もあの絵を見たのバグすぎるな
    関係性を表すのは難しいけど特別という感じはする

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:58:12

    ギリギリでネップリしてきたよ
    5ノレメモリアルアルバム作った。なかなかいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:47:40

    来月は円盤に伝説の20話エンカの特典が付いてくるからみんな買おうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:55:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:54:17

    20話オーコメ2種類あるからいろんなキャストさんの5ノレ評が聞けるかもしれなくて楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:00:29
  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:01:13

    最終巻のドラマCD奇跡がおきて共演しないかな…
    そうしたら成仏できる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:01:46

    突然のグエルにスレ間違えたかと思って焦ったじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:10:31

    >>100

    突 然 の グ エ ル

    そこは「僕と来い!」か「あとで教えて、あなたの名前」だろ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:37:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:38:55

    5ノレが結婚する前にスレ民同士が結婚してしまうのか
    いや5ノレはとっくに結婚してるわけだけど(?)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:01:22

    今日はハロウィンだし5号はノレアにいたずらしに行ってるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:04:41

    世間の水星熱が冷めない内に公式で何か出して欲しいなぁ
    5ノレ要素あるなら金に糸目は付けぬ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:30:08

    >>106

    ハロウィンの夜になるまで、ノレアにどんなイタズラしようか考える5号

    5号にイタズラされないように、渋々お菓子を用意しておくノレア(なお口八丁手八丁で5号に言いくるめられ、結局イタズラされる)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:22:52

    ノレアには魔女っ子か猫コスをして欲しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:25:02

    ソフィとノレアにトリックオアトリートされて大量にお菓子あげる5号もいると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:49:08

    想定の倍のお菓子を貰って戸惑うノレアと、そんなノレアを見てニコニコしてる5号と、そんな二人を見てニマニマするソフィ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:49:30

    ソフィも入れて三人でいる時はお兄ちゃんな5号が二人きりになったら恋人ムーブになるんだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:20:35

    ハロウィンって元々は魂が家族の元に帰ってくるって信じられてた日だしノレアが5号に会いにきても何の問題もないな!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:23:00

    5号がお菓子あげる側だと3人で
    5号がいたずらする側だと2人になりそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:23:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:26:54

    ソフィノレは魔女コスが定番だけど5号は何の仮装するのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:39:13

    >>107

    一回くらいは声での絡みが聴きたい

    スパロボ参戦ってたぶん5年以上は先だろうしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:57:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:22:18

    >>116

    閲注スレの方でも見たけど吸血鬼コス似合いそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:41:13

    >>119

    吸血鬼コス、マント率高いし5号の制服もマントついてるからイメージぴったりだわ

    ノレアの魔女or猫コスが可愛すぎて、他の人に見せたくなくてマントで隠す5号はいそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:47:41

    吸血鬼に吸われると同族になるらしいから長い時を生きる吸血鬼5号、人間の娘ノレアに恋をしてもあえて吸わないんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:48:03

    ニコニコの吸血鬼5号のマントにすっぽり包まれてツン顔を出してる魔女ノレアか
    可愛すぎる…お菓子いっぱいあげちゃう…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:50:29

    >>121

    「同族になっていいからあなたに血を吸われたい」とノレアに迫られ、真剣に悩む吸血鬼5号が見えた

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:04:49

    やる気なくてシーツおばけになって端でボーッとしてたら5号がやってきて
    (まぁ黙ってれば私とはバレないでしょ…)と思って適当にやって5号も普段とは態度違うしバレてないと思ったら去り際にいっぱいお菓子渡されて「じゃあねノレア」って言われて驚愕するノレア

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:07:53

    >>121 ダークファンタジー5ノレ!?

    吸血鬼狩りに遭って瀕死の吸血鬼ノレアに血を差し出す人間5号もいい(何物語だよ)


    5号は前に人間に擬態したノレアが描いた絵を見てて「あれが君だろ」って…吸血鬼になっても構わないと言う5号にノレアは「馬鹿なの貴方」って…(どっかで見たな)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:57:38

    >>124

    シーツの中に潜り込んでくる5号もいいなと思いました

    異様に大きいシーツおばけがいると道ゆく生徒に思われる

    なお中は

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:24:37

    >>126

    それもそれで可愛いけど自分はプラトニックな5ノレが好きなので…すまんな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:26:29

    中で仲良く喧嘩(足の踏み合いとか)してるかもだろ!?(初期の喧嘩ップル概念)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:31:18

    キスくらいのつもりだったんやがそれもダメならごめん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:35:57

    二人羽織かもしれないじゃないか
    シーツからはみ出て正体がバレるが

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:19:43

    二人羽織でそば食ってる5ノレ?(乱視)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:21:26

    ノレアが後ろでアツアツのおでんを5号の顔面にくらわすのか
    「アッヅ!!ノレア、そこ目!!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:29:30

    5号が後ろなら普通に前見えるしノレアにご飯食べさせてるだけだからな(可愛い)
    「まだ熱いから口に入れちゃダメだよ」とか言ってフーフーして冷ます5号
    「だから子供扱いしないで」とノレア

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:56:19

    >>133

    なんなら二人羽織してなくてもやってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:52:57

    イチャラブも好きだがそういう微笑ましいコメディな5ノレもええな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:26

    いつもは5号がふざけて食べさせようとしてくるんだけどたまのデレ期にはノレアがあーんしてくれるんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:59:37

    本編で辛かったんだから妄想の中ではめいっぱい幸せにしたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:12

    付き合ってない学園5ノレ
    ノレアが何か食べる度に5号が隣に座って「僕にも頂戴♡」って口開けててもガン無視されるのに、ある日「はい、どうぞ」とスプーンを口に突っ込まれて悶絶する5号
    5「どどうしたのノレアさん!?」
    ノ「はぁ?貴方が頂戴って…」
    5「いつもくれないのに!?」
    ノ「ちょうど食べ飽きたので」
    慌てる5号を見て満足気に微笑むノレア
    この頃の2人も好きなんだよね(どの頃?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:17:58

    二人旅時空だと雑魚寝も食べ物の共有も当たり前だったから全然気にしないノレアと(気にしないんだ)とちょっとびっくりする5号もいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:33:46

    そう言えばネップリ延長したんだな
    プリントしそびれたのあったから嬉しい
    こういうのキャラや組み合わせごとの印刷数がはっきり公式に伝わるんだろうから
    一枚でも貢げると思うとそっちの面でも嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:03:45

    >>78

    これ

    幽霊ノレアには常に5号に憑いてて欲しい

    5号が飯食ってる時も寝てる時も風呂入ってる時もウ〇コしてる時もオナってる時も常に傍らで見守ってて欲しい

    そんな5ノレが見たい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:00

    風呂以降のプライバシーはさすがに尊重してくれるんじゃないかな!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:31:27

    というかさすがにノレアも見たくないと思う。草

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:35

    >>141

    朝、起きた後5号がトイレで用を足し洗面所に行くと鏡に血文字で「今朝は快便でしたね」って描かれてるんですね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:38:35

    幽霊ノレアが5号を見守る5ノレ概念なかなか面白そうだな
    インスピレーションが刺激されるじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:39

    5号の死後にパメ空間で再会した時、ノレアにめちゃくちゃ私生活の様子について愚痴を言われて、「……へえ?見てたんだ、僕のこと?」「……あ」ってなる5ノレ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:49:11

    寂しくて手帳を抱いて眠る夜はノレアがそっと抱きしめてくれてるんだな
    朝起きたらほのかな温もりが

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:19:02

    5号が絵の場所と反対方向進みそうになったら慌てて風送ったり小枝投げたりする霊体ノレアかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:24:59

    ノレアってあの絵の場所覚えてるのかな
    昔描いたものだったら本人もわかってないかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:20:29

    2人旅を長くやる都合としては適度に忘れてて欲しくはある

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:28:54

    観光名所でもない限り具体的に覚えてなくてもおかしくない気がする
    国くらいは絞れたとして他に目的もないしゆっくり目指すことになりそう
    二人で逃げてたとしてもあの絵の場所を探すこと自体が目的ではないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:39:34

    湖に行きたかったというより二人で生きたかった、だもんね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:35:22

    ノレアに生きる希望を持たせるためみたいなものだしな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:38:41

    なんなら場所わかってても、「焦らず行こうよ」とか何とか言って言いくるめて、のらりくらりと寄り道しながらの旅にする5号はいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:07:39

    カードダス発表されたね
    一人5ノレカードはなんとしても手に入れたい
    20話ノレアがいないのは残念だが制服姿のデフォルメ地魔女はカワイイ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:12:13

    またお揃いならずか…先は長いな
    たまには5ノレもおくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:37:05

    本編の描写見る限り地球の車以外のインフラ死んでそうだし、覚えてたとしてもスローペースな旅になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:43:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:45:01

    >>155

    多分カードダス今回が最後だろうから3年後5号も見たかったなぁ

    でもこの必死な表情とポーズ本当に良いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:22:44

    そろそろ2人5ノレさせてあげてください!なんでもしますから!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:34:28

    メカぐるみは9キャラもいるなら5ノレ揃うやろ、という皮算用してる
    でも、一番はバディコレ第三弾とかあったらなあ……それで二人5ノレしてくれたらなあ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:15:34

    グッズもいいが会話して…それだけで救われる
    なかなか難しいなあ。主人公とかだと複数枠もらえるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:45:42

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:46:22

    また声優勢揃いのイベントでもあって花江さんが参加すれば絡みはありそうなんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:39

    集会の「あの鬱陶しい人」のように匂わせ発言があればあと5年は戦える

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:28:30

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:37:52

    >>166

    諦めたらそこで試合終了だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:46:58

    >>167

    「安西先生…!5ノレが欲しいです……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:04:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:43

    普段他の作品で供給ほぼないカプ推してるから5ノレめちゃくちゃ恵まれてるじゃん!とちょっと思っちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:47:35

    んだんだ
    全く供給ゼロのカプ推ししてた自分からみても供給過多だよ
    5ノレの妄想だけでも生き長らえる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:49:18

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:51:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:55:15

    >>173

    供給ゼロは言い過ぎだけどほんのちょろっとしかなかったから…>>171の言ってることには首を縦にブンブン振りたくなる訳よ

    そりゃ供給はなんぼあってもいいし溢れまくったほうがいいに決まってる

    バディコレってまだ出ないのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:25:04

    個人的には5ノレはアニメ本編で完成されてるカプだし新規燃料が無かろうと冷めるなんて事はないなぁ
    少なくとも小説での補完は確実だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:02:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:32:21

    18話で取っ組み合ってるとこのバディコレ欲しい
    僕と来い!のとこも欲しい
    エンドカードの構図も欲しい

    つまりはどこでも可

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:25:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:15:50

    20話のエンカ、ノレアの左手と5号の右手が見えないようになってるけど実は手繋いでたら萌え死ぬ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:29:04

    削除基準がわからない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:52:24

    ネガティブ発言だからじゃない?
    こういった発言でテンション落として喜ぶ荒らしもいるからね

  • 182123/11/02(木) 08:09:08

    一度終わってる流れなのにまた公式への愚痴っぽくなるのもあれなので削除しました
    ここお気持ちスレではないので…語るなら楽しい話題につなげてもろて

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:33:35

    バディコレ等で並んでグッズ化する場合、5ノレは一番気持ちをぶつけ合えたシーンがMS越しだから、この絵みたいに20話のウルソーンの距離感を2人で表すのもあり

    今回のカードダス5号の例もあるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:39:59

    20話エンカを正面から見たら最終話のそれみたいに手を繋いでる可能性は高いと思う
    そんな構図をお出しされたら俺はもう…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:37:03

    ノレアが笑顔なグッズ欲しいな……もうバディコレはエンドカードのやつでいこうぜ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:04:21

    笑顔のノレアが一番だけど泣いてる顔も可愛いから「死ぬのは怖いよ」「君にはわからないよ絶対」再現でもいいぞ(カス)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:15:32

    まあ、ノレアはどの顔でも可愛いから……

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:28:49

    非公式だけど夏コミ本でソフィノレが5号のヘアアレンジしてる絵のやつ、ノレアがぷるぷる笑い堪えてる感じで可愛い
    5号と交流するうちに吹き出したり爆笑したり自然体な笑顔も見せてそうだなって

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:57:29

    欲しいでいえばスレの趣旨と若干離れちゃうけど公式で5ノレソフィの絡み(掛け合い)は欲しいなー
    まぁ皆さんの頑張りで高解像度レベルで脳内再生できるところには来てるけどね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:40:21

    >>189

    主に最終話とスタッフ本のおかげでソフィは5ノレ応援してくれる印象が強いわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:00:13

    まあ危険を顧みず死地に飛び込んでノレアを助けようとしたわけだし、14話よりは5号の評価も良くなってるだろう

    しかしそれはそれとして「ノレアって男のシュミ悪いねー」と揶揄うソフィがいても良い

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:50:12

    次スレ立てていいかな
    行ってくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:53:17
  • 19418323/11/02(木) 21:55:41

    「SAMPLE」付いてるけどよかったかな

    >>38を切り抜けばこんなのも作れたけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:05:50

    >>194

    うわぁー!ありがとう

    それは未来のスレ主に託すわ

  • 19618323/11/02(木) 22:08:33

    >>195

    了解しました!たておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:20:37

    >>193

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:39:37

    うめるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:41:31

    5ノレは永久不滅

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:59:59

    5ノレ成就希望

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています