【予想】この子のクラスと真名を予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:23:11

    スレ主の予想はアヴェンジャーかバーサーカー 大穴ビースト
    真名はハデスかガイアって思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:24:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:24:23

    人類愛もってなさそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:24:51

    同じくガイアと予想
    ギリシャ系は確定だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:25:20

    ガイアかテュフォンでアヴェンジャーだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:26:06

    ハデスがケイオスタイド擬き持ってる理由ないからガイアじゃねぇかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:26:12

    ケルベロスやヒュドラとか冥界の魔獣連れてきてるからハデスかな?
    女体化理由はペルセフォネの体借りてるとかで

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:26:49

    遠目バーヴァンシー

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:27:03

    ・アトランティスで兵器のエキドナとティアマトの類似性が語られていた
    ・エキドナはケルベロスやヒュドラの生みの親で戦線でどっちも召喚してた
    っていう2点からエキドナだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:27:34

    ヤチマちょっとおもいだした

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:27:45

    虞美人オルタ!(目を見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:28:47

    怪物たちの母って言われると単純にエキドナを連想するんだけど
    既に名前使っちゃってんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:29:01

    地母神っぽくてギリシャ関係者の三文字
    ガイアよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:29:05

    >>11

    なによ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:29:47

    ハデスはどうなんだろう…上司(?)のカオスに気に食わないと言うのか?メタ的な視点だとイベントボーナスにアスクレピオスいないし

    令呪テレポートの話も拾われたことだし今回のイベントに不要なシーンは無いというか伏線・匂わせが含まれてるんじゃないかな…と予想
    というわけでうっすら出たメディアさん繋がりでヘカテだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:30:47

    フォーリナーヴェルバー03

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:31:02

    >>15

    予想にハデスを入れたのはアステリオスの見た目してる時 罪深い とか言ってたから入れた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:31:37

    マップ名からして名前が三文字、もしくは権能が三文字だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:33:15

    >>17

    あーなるほど…確かに罪とか強調してたのは気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:35:16

    怪物関連はテュフォンのこともあるから母神ガイアがあれこれ出来ても不思議じゃないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:35:58

    ガイア、テュフォン、エキドナのどれかだろうとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:36:02

    ガイアは大地属性の印象が強い(機神ゼウスのスキルに大地の権能ってあったし)から海属性なティアマトのケイオスタイドと同じ権能を使うってなるとポセイドンの血を引くクリュサオルとオケアノスの血を引くカロリエの娘であるエキドナのほうが海っぽい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:36:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:36:32

    テュフォンっぽいけどテュフォンではなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:37:31

    >>7

    まて 地母神ガイアの体借りたハデスなんじゃ無いか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:37:55

    地母神にしては胸が足りなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:38:13

    イラストレーターたぶん剣メドゥの人だよね
    違ったら駄妹が腹を切ります

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:38:15

    瘴気とか根源的な生命の要素(=ケイオスタイド)に縁があるギリシャ…ガイアじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:39:31

    ワンジナ特異点の後だからこれでガイアだと嫌な予感する

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:40:20

    >>22

    ティアマトも一応大地母神だしガイアがケイオスタイドの類使えてもおかしくは無いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:40:44

    外見はメデューサさんに似てると思った
    ただ、太公望との関係から女禍だと嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:40:58

    個人的にはエキドナかガイアかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:41:25

    ティアマトの生命の海がケイオスタイドだから大事なのは生命を生み出す権能の方だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:42:22

    「審判」とか「罪」とか言ってるからさ…


    ミノス王じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:43:30

    けどガイアならちょっとビックネームすぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:44:08

    PU2でテセウスと来るのか、残りのメイン章で来るかで予想材料が増えそうな気もするが
    直近のメイン予定は讐だけど、東京だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:44:18

    ゼウスの権能にガイア由来のがあったことを考えるとギリシャ神の方のガイアは明確にカオス由来の神だろうからカオスの名前つけんなって言うのかは微妙な気はする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:45:21

    でもガイアなんていうある意味ゼウス以上の神性をイベントで使ってくるか?
    そのガイアがこの程度なのか?というのは疑問だな
    自分はエキドナだと思う
    3文字なのは名前以外の何かだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:45:46

    >>36

    ペルセウスとごっちゃなってた点も見られるけど旧Fateのライダー関連とかで東京に持ち越しはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:46:40

    何にせよ、、お前ら、、
    ーーー石の貯蔵は十分か、、?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:47:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:48:06

    剣メドゥーサ関連の後だとこう短期間で怪物の母絡みでエキドナ関連やるのかが引っかかるところは少しある

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:48:18

    ハデスは宝具の一個がプリヤで見た目判明してなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:50:00

    「■■■の領域」は名前じゃなくて別名等の可能性もあるから3文字の名前と断定することはできないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:33

    テュフォンが関係あるやつのガワ被ってるのがあの少女にも見えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:39

    なんか見たことある絵のタッチだと思ったらパイセンと同じ絵師さん?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:51:41

    いやしかし生命を生み出す権能持ちならガイアの線強くない?
    ガイアの体を借りた別の神~って言われたらもうわからんけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:52:31

    石30で引けるだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:53:25

    ケイオスタイド持ちで、カオスと関連ありそうな口振りってなったらガイア想像するよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:54:21

    レイシフト妨害とかすごいことやってるし、格的にもガイアかなぁと

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:55:15

    >>49

    エキドナだとカオスの名はもっと流しそうな感じあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:55:54

    >>44

    テュフォンだと「太祖竜」とかがあるね

    エキドナはなんかあったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:26

    幾ら神体無いからって聖杯の雫使って顕現した大地母神ガイアにしてはこう弱い感じがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:14

    ギリシャの女神にしては…がな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:27

    ガイアだとそもそもの特異点の広さの中途半端さが出せる力に比例してしまってるんじゃないかと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:29

    エキドナがガイアの権能使ってたりして

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:59:27

    女性だし人型化したエキドナだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:00:28

    テュフォンが三田先生の領分なのもある
    詳しくは冒険読もう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:24

    >>1

    この子が出てきた時"息子"が反応しちゃったのは、、俺なんだ、、

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:37

    ケルベロスとヒュドラを召喚してたあたりエキドナも全然ある
    もしやエキドナとガイアが合体してる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:34

    エキドナにしては無いだろう要素も見られるしエキドナだったとしても何かガイアやテュフォンとか他要素が混ざった霊基に見える

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:04:25

    一応ガイアはゼウスがユニット取り込んでたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:07:09

    エキドナがレイシフト妨害とか流石に規格外すぎるから違うだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:07:21

    テュフォンならこの格好が灰燼灼鎧説

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:12:06

    >>63

    逆にガイアにしてはちょっと規模小さすぎじゃね?てなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:13:58

    >>65

    規格が高過ぎるのを引き出せる状態で顕現しようとしたせいでかえって本人の想定以下の状態で顕現したように見える

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:15:50

    少なくとも内面に関してはエキドナっぽくないように見える

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:16:00

    混ざり物の可能性はあるけど絶対エキドナだろこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:17:51

    術ニキが大神の疑似サーヴァントやってたみたいに、エキドナがガイアの疑似サーヴァントになってるとかだったりして

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:18:23

    美酒とか狂乱とかやたらディオニュソスっぽいワードが出てきたから、それ関係の何が混じってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:18:39

    ハデスと見せかけて一捻りしてペルセポネとか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:18:40

    ガイアのクリロノミア持ちエキドナとかかな…ガイア自体はそもそも機神だし確か

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:19:01

    逆にさらにエキドナ被った状態で顕現してるからエキドナにしては古い神みたいなこと言うしガイアにしては規模が絶大まで行かない中途半端な感じないだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:19:34

    >>1

    ここはペルセフォネかヘカテーと俺は予想するぜ

    >>70

    それを考えるとセメレとかか……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:20:07

    ガイアでもエキドナでもこいつにしては引っかかるなって双方にあるからややこしい仕組みしてそう感はある

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:20:10

    星3のテセウスと共にPU2はこの子なのかねえ
    まさかの意外性だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:22:04

    どっちが核かは置いといて仮にガイアとエキドナの要素混ざり合ってるものだとアルターエゴの線もありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:25:14

    個人的にはアジ・ダハーカ辺りかと思ってたケイオスタイドとアンリとの繋がりでクラスはアベンジャー

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:42

    >>52

    デュフォンと対比させる形で「太母竜」かもね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:54

    性別は一旦置いとくとして、
    罪だの咎だのをやたら強調するからタルタロスかと思った

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:28:08

    ペルセポネって線は無い?
    色合いがザクロっぽいのと冥界行関係者ってことで

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:28:19

    旦那のテュフォン経由でガイアの権能を不正利用してるエキドナ説

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:30:09

    >>81

    それにしては規模がデカすぎる気が

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:30:23

    >>82

    台詞周りみてるとガイアの権能備えた時に紐づいて人格や行動面までガイアに汚染されたとかありそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:08

    単体にしろ複合にしろ言動はかなり古い神っぽさある

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:53

    >>70

    超大穴でザグレウスにカシオミニ賭けるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:37:52

    ビーストⅤだったら唐突すぎるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:39:25

    ビーストⅡ:Rの可能性

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:41:23

    エキドナも別に主体的に動くようにも見えないしエキドナもガワとかで利用されてたとかもあるんじゃないかと考えてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:42:28

    あとガイアやハデスだと言ってる人、神霊がサーヴァントになるには擬似鯖とかみたいに一枚噛ませないと無理なの忘れてないか?
    ミクトラン組とかティアマトみたいな特殊ケースが最近多かったから忘れてるかも知れんが立ち絵がある機神組がサーヴァントとして実装されないのはそこらへんの理由だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:44:18

    この状態だとモーション班死ぬから本実装はボインボインモードなエキドナの可能性

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:50

    >>90

    そうだっけ……?(アルテミス、ゴルゴン三姉妹、ケツァルコアトル、伊吹童子等を見ながら)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:47:42

    >>92

    アルテミスはオリオン霊基の付属、

    ケツ姉は人間の依代を使用って理屈のはず

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:43

    >>92

    アルテミス:名義も霊基もオリオンのモノに無理やり割り込んでる

    ケツ姉:生前寄生していた女性を使った疑似鯖

    伊吹童子・メドゥーサ:神が零落した怪物というか反英霊

    上下姉様だけは特に理由がないけど神霊としては寧ろクソ雑魚なので英霊規模の霊格でも呼び出せるとかだったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:19

    >>90

    そのためにアステリオスの肉体利用したんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:51:15

    Xにキュベレーなんじゃないかってのもあったな
    死と再生の神であり大いなる母と言われてるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:52:08

    アペプ。或いはアポピス、アポフィス。
    エジプト神話に登場する、"原初の水"より生じた大蛇。
    元は太陽神であったが、ラーにその役割を奪われて冥界へと堕ちた、混沌と闇の化身。
    その邪悪さから後世では戦争の神セトと同一視された。
    ...冒険読者はご存知の通り、セトは"テュフォン"とも同一視される。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:54:29

    最初は封神演義関係の新キャラがいなかったからジョカかなって思ったけど混沌うんぬんの話でこりゃ違うなって思った。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:05

    東京おじさんがテュフォンじゃないかな?
    この子は妻のエキドナか母のガイアだと思う
    テュフォンにだけ何かさせるのが癪だから自分用のリソース確保したかった説

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:57

    テュフォン女体化はなんか違う気がするのでエキドナに花京院の魂を賭けるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:57:35

    もしかしたら今回出たのはエキドナ使って顕現してるガイアとかで実装するとしてもガイア入ってない素のエキドナみたいなのあったりしてな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:16:28

    エキドナはもう出たからテュフォーンじゃないかなぁと
    というかカオスをアレ呼ばわりできる時点で原初神に近いんじゃないかなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:17:54

    ティアマトとの関連性から推理するとガイア
    怪物の親という点から考えるとエキドナかテュフォン

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:47

    エキドナをベースに中身テュフォンかガイアに見えるな今のところ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:55:49

    泥お出しする大物だし今回は顔見せだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:59:21

    >>105

    つってももう今年やれるスペースなくね?

    もう2ヶ月しかないし……。これで来年以降とか言われたら下半身が寒くて風邪引いちゃうよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:26

    条件的にはエキドナっぽいけどそれだとアトランティスも参加条件なりネタバレ告知なり入ってると思うんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:07:52

    アステリオス使ったからこうなったのか元々の逸話のせいでボロボロなのかわかれば予想絞れそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:15:39

    怪物の器が馴染みがいいってことは怪物に属する感じか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:41

    怪物生んでるし、ケイオスタイドっぽいのあるし、カオスに版のするしで
    ギリシャ出カオスを知ってる怪物の母になると思うんだが 怪物は蛇と犬生んでるから怪物属性を産めるで間違いないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:25:38

    エキドナくさいんだが三文字が判らん

    エキドナはガイア直系だしカオス知っててもおかしくない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:28:17

    怪物産み落としたわけじゃなくてケイオスタイドのような泥がヒュドラやケルベロスになったという感じなので怪物の母的なイメージは一旦置いておく

    黄昏とか特異点の特徴から考えられる線はないだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:29:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:33:45

    >>112

    中央の城で玉座守ってた巨人とケルベロスは多分この子に言われてカルデアを待ってたと思うんだよな

    ギリシャは切り離せないと思うけどわざわざ三陣営で争わせたってことはそうするだけの時間なり魔力なりを集める必要があるってことで神霊の類ではないのかな?と思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:19

    中華鯖たちは無関係なんだろうか?
    プトレや杉谷はカルデアと出会ってるし抑止力による派遣?と思えるけど北の城の封神演義組はわざわざ陣営バトルのためだけに喚ばれたのか?
    太公望が同行鯖だったのもなんか特異点の性質でこのキャラに繋がったりしない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:45:07

    >>97

    イベ序盤にギリシャとエジプトは割と近い的な話してたしこれはありそう

    拡大解釈してアペプ=テュフォン(仮)みたいな感じか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:12:05

    ニュクスとかだったり?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:33

    英霊や英霊使い(ぐだ)への嫌悪感がすごい
    「積み重ねて来た罪と咎」はシナリオのテーマである罪のことかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:33

    多分こう言う辺り魔に属するものだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:56

    多分見た目的に混ざりものっぽいよね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:02

    >>115

    多分城主からの連鎖召喚みたいだから意味はないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:14

    >>38

    でも本体はいないって発言あったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:57

    産んでる怪物がエキドナ関連ではあるんだし、城主だった巨人は多分ゲーリュオーンだろう
    ドレッドノートがよく判らんが

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:23:07

    >>121

    その城主の太公望がなんの関係もないのかな?てことでは

    カルデアの太公望が特異点に着いた途端「繋がった」って言ってたし縁があったと言われても納得はいく

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:52

    ケートーとかは?
    大地母神ガイアと海神ポントスの子で、ライダーさんとかを始めとした色んな怪物の祖……らしい。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:45:39

    >>123

    あれじゃねえの、金羊毛の番竜(テセウスを見ながら)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:53:06

    不和と殺戮の女神エリスの可能性ない?
    多くの災いを産んだ母という点では大地母神ガイアとか怪物の母エキドナとも同じラインだし
    争いを司りトロイア戦争の遠因にもなった神ってのは戦争を望んでるようなセリフやシナリオの状況にも合う

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:02:03

    蚩尤(蚩尤)じゃね?
    霧の神とも言われるが濃霧で視界を悪くして魑魅魍魎を操る邪神で人の体で牛の頭とも言われてる
    四凶の一つ饕餮(とうてつ)と同一視されててドレッドノートノートは饕餮の「牛や羊の体、曲がった角、竜の子とも言われる」って特長に似てるとも言えなくはない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:14

    本体がいないのは昼と夜の特異点にはいないって話だろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:12:40

    つい最近のイベントか何かでエキドナの名前が出てきて
    ぐだが5章に出てきたエキドナを思い出すシーンあったよね?
    だからそれが関係しているんじゃないかなと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:15:51

    もしガイアだったらビックネームすぎてここで出してええんかってなっちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:25:15

    >>128

    蚩尤は牛頭で目は日月と言われてるがこの子の目がそれっぽい?

    もしや牛頭繋がりという意味でも器に最適だったのかな

    今回のミノタウロスはLB1で見たミノタウロスとも違うって言われてたし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:29:32

    格が高いのは間違いない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:31:17

    蚩尤って太公望よりずっと前の時代のガチ神話の神か…
    カオスのことアレ呼ばわりするのも有り得なくはないか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:32:50

    >>133

    この台詞見るとギリシャ関係者だからカオスを「アレ」呼ばわりしているというよりも

    他の神話関係者で更にカオスよりも高位な存在だから「アレ」呼ばわりしている感じがある…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:33:20

    メタなこというとOPやコマンドコードが封神演義組に寄ってるから中国要素はもう少し絡んでくると思うんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:35:15

    カオスをアレ呼ばわり
    レイシフトを妨害する
    ケイオスタイドに言及

    うーん……

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:38:26

    蚩尤は黄帝に倒されたってことだから紀元前2000〜3000年の話になるか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:39:45

    ケイオスタイドに近い性質があるなら百獣母胎の系譜だと思うし、東地中海の大地母神の系譜だと思うけどなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:44:35

    西の城の王・ミノタウロス(アステリオス)→牛頭繋がり
    北の城の王・太公望→中国繋がり

    で喚ばれた感じ…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:47:22

    >>140

    太公望はカルデアの奴と無理矢理縁作って召喚したんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:48:19

    まさか妲己か!?(多分違う)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:48:23

    蚩尤、初めて『反乱』を起こした神とされてるらしいが
    玉座に聖杯の雫仕込んであるのも『反乱=玉座を奪う』っていう意味だったりする…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:48:56

    エキドナ…としたいけど剣メドゥーサのモーションに異聞帯エキドナが数年越しに拾われたから汎人類版は出なさそうなんだよな  
    仮に人外形態が異聞帯のと同じとしてもぱっと見リンクしないし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:49:33

    >>141

    北の城の陣営はカルデアより先にいたっぽいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:53:22

    >>131

    ヴリトラだってクリスマスで出たし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:53:35

    なんかセリフ見返すとカオスそのものというよりカオスに近しい概念の方で考えるべきなのかな
    そうすると思いつくのは四凶の渾沌とか司馬懿が言ってる「混沌に七穴」だけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:54:06

    >>132

    日月ってイベントロゴそのものじゃね…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:56:17

    ギリシャ神だとタルタロス混ざってるかなと思ってる
    カオスとエキドナ関連と霧のワードで思い当たっただけだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:57:01

    wiki情報だから真偽不明だけど四凶の饕餮が蚩尤と同一の存在だったのではないかみたいな説があるっぽいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:00:32

    スルトとかそっち系統の終末装置系の奴なのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:02:03

    四凶ってどれも牛成分あるんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:05:54

    >>148

    蚩尤の姿は“牛頭獣人”、体中が真蒼で、角は無く、目は日月のように光り輝き(山海経)


    【日月/じつげつ】太陽と月。


    らしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:06:44

    四凶なら漢字は違うがこんとんもいるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:06:53

    蚩尤かもね
    髪赤いし、戦争で必要になる武器を発明したとかあるから
    それなら沸いて出てくる兵士達とも関連付けられるかな
    蚩尤に巨人族が味方していたとかいう話もあるようだしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:07:16

    黄昏が外側にある(=自分の領域でない)あたり中国ギリシャじゃなくインドだったら一発で分かりそうなんだけどインド成分は薄いからな今回のイベント…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:07:52

    少なくとも関係してきそうなのは 罪、日月、霧、ドレッドノート、ギリシャ関連(?)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:08:19

    >>157

    後 黄昏

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:09:23

    こいつの正体が分ればもうちょい考察しやすいんだけどな,,,,,

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:09:49

    蚩尤は戦の神でもあるようだから戦争を正当化することに罪の意識感じてるプトレが出てくるのか
    テセウスも罪悪感ある、アステリオスも戦いたいわけじゃない、太公望はツングースカで戦わない選択をした鯖だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:11:33

    >>157

    ドレッドノートはプトレが知識から当てはめた名前と言ってるから関係あるのかどうか…て感じね


    >>128のいう饕餮の特徴はあるかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:13:06

    最初の巨人なんか知ってそうな感じがしたな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:16:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:18:43

    >>160

    何日和ってんだよ争えって感じなのかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:19:37

    真名はどうあれ「魔性」「神性」あたりは持ってそうだからギミックなくなったら割と今のサーヴァントプールだと特攻持ち鯖のおやつになりそうだな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:20:19

    カオスとかいうから死徒となんか関係あるかなとか思ってたけど多分違う

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:20:24

    >>159

    応竜だったりせん?せんか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:22:24

    >>167

    応竜の特徴っぽさもあるけど蚩尤の敵だなぁそうなると

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:23:04

    ハイサーヴァントやアルターエゴ、プリテンダーの可能性もあるから真名予想難しいな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:23:30

    エキドナはスキタイ人の水神から由来と言う説を採用してほぼギリシャ版ティアマトな2度ネタやるのかな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:23:42

    >>162

    なんか凄い昔から戦ってる感じの発言してなかったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:23:46

    >>168

    巨人やケルベロスみたいに明確にあちら側の味方はしてなかったから

    連鎖で存在しちゃったとかそういうイレギュラーがあったりしないかなー?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:25:10

    最初の城(中央の城)
    ドレッドノート→何故かずっといる謎の強い生き物、再生する、北の城にはいなかった
    巨人→長い時間玉座守ってた、カルデアが来るのを待ってた
    ケルベロス→わん

    なんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:26:40

    >>173

    犬を飼っていた将軍の成れの果てとか?


    チョビ髭?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:27:11

    >>171

    肩に埃が乗ってて生きてる?って印象だったので戦ってたというより玉座を譲るべき相手が来るまで待ってたって感じだと思う

    ぐだとプトレが来て「ついに来たな…玉座奪ってみろ」って感じだったかと

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:27:34

    饕餮(蚩尤)ならアステリオスを器にして食い破った理由も「貪欲で魔も喰らうから魔除けとして扱われる」あたりの説だろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:31:59

    みんな忘れてるかもしれんが ■■■の領域 で少なくとも3文字関係の名前もしくは能力はないとおかしいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:35:31

    >>133

    蚩尤ならカオス≒混沌≒渾沌≒黄帝みたいな話で言ってる可能性ある?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:37:14

    >>177

    真名じゃなくて英雄王とかのニックネームだともはや予想無意味になるからね

    それなら今回のイベント中で明かされるだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:37:43

    >>177

    一応蚩尤には阪泉氏という名前もあるのだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:37:58

    本命エキドナ
    対抗ガイア
    大穴蚩尤
    こんな感じか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:39:29

    蚩尤だと霧で邪魔してるのも当てはまるんだよね
    その対抗策として指南車が出てくるかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:39:50

    >>177

    兵主神というのがあるようだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:40:01

    >>181

    多分 エキドナは確かにエキドナですって見た目してるもんなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:41:01

    アルターエゴやプリテンダーだったりするとワンチャン今出てる予想のガイアエキドナ蚩尤全部載せのハイサーヴァントとかあり得るからな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:41:43

    塔イベでギリシャ・怪物の母って似たキーワードの剣メドゥーサさん実装してなければエキドナだろって言えたんだけどなー

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:45:34

    >>172

    まぁ巨人たちと違って役割なくて暴れてた感じはあるね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:46:55

    カーリー/ドゥルガーが実装されたから「別側面が一つにまとまってるけど通常クラス」もあり得るしヘシアン・ロボみたいな形式もあるしなによりプトレマイオスがどう見てもランサー/キャスターなくせにアーチャーだからクラス予想が何も分からねぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:49:31

    >蚩尤の体は二つに分かれて封印したが、

    >身体から滴り落ちた鮮血で赤く染まった枷は、その後「楓(フウ)」となり、

    >毎年秋になると赤く染まるのは、蚩尤の血に染められた恨みが宿っているからだという。


    この辺りもっぽく見える

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:52:45

    西王母とかの可能性もあるのかな〜
    災いと刑罰を司る仙女、女神
    殷の頃から記載があるらしいから太公望とも多分繋がりありそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:52:56

    >>186

    そこすごいネックよね

    同じ年にそこまで被っちゃうの登場させるかなっていう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:55:20

    西王母なら太公望も崑崙山で顔合わせてそうね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:58:14

    蚩尤だったら女体化になるのかね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:03:03

    蚩尤だとしたらケイオスタイドが使える理由だけ若干分からないが、そこはまぁ実は生命のスープを素材に作られた仙術兵器だったとか独自設計で保管されそう。蚩尤の具体的な出自自体はあんま語られないし。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:14:26

    農耕の神として祀られてることもあるらしいから生命の泥とかその辺から持ってきても一応納得はする

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:15:30

    もしドレッドノートがこの子ならクラスはランサーかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:16:09

    ケイオスタイドじゃなくて>>189の言う血なんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:17:12

    ケイオスタイドじゃないとおかしいんだよなぁ,,,,やっぱガイアが有力か,,,

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:17:42

    >>197

    言うて蚩尤が地母神が扱うレベルの生命のスープを扱えますというのも不思議じゃないか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:20:16

    俺はユミルに賭けるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています