シンプルにかわいそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:55:10

    やることなすこと裏目に出てる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:55:31

    生前と同じや……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:55:59

    そういう星の元に生まれてるとしか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:15

    出自もわからん聖杯に願うのって地雷原に突っ込むようなものなんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:18

    やっぱり怪物は怪物でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:53

    >>4

    fateシリーズ最初の聖杯からして地雷原……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:57:03

    >>5

    テセウスがギリギリしばけない範囲の暴言やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:57:19

    絵師が同じだからかランスロットみを感じる
    本人は強いのになんかすごい裏目に出るところ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:57:39

    幸運EXか幸運Dかのどっちかだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:57:56

    アステリオスを化物と呼ぶという新しい虐待概念生まれてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:57:58

    >>5

    某女神がそっち飛んでったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:10

    今回はいいようにやられちゃったしここから一矢報いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:27

    >>5

    人の心ォ!


    いや人間すぎる意見だな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:59:30

    ここで終わりで実装されるのなんかなあ
    低レアだからかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:00:07

    なんかもうアステリオスをミノタウロスに変える概念宝具持ってるとしか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:00:26

    このまま終わるのは終わるので癖に刺さるのでOKです✨

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:00:35

    言うてこっからコイツを語るフェーズってある?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:06

    アステリオスはテセウスやエウリュアレがやられた復讐をしようって考えちゃったからああなったの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:07

    >>8

    なんとなくスキル構成も近しいものを感じるんじゃが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:14

    テセウスは殺されてアステリオスは使い捨ての器で謎の美少女しばいて終わりは消化不良が過ぎる
    ストーリーがあとどのくらい残ってるのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:29

    まぁマジでこう言うのはなんだが善意であっても願いが独りよがりすぎるしこれも因果応報のうちなのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:04:38

    >>20

    テセウスはまだ消滅演出無いから、ワンチャンあるで。


    というか、卍解するでしょう、明日のシナリオで。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:04:44

    >>20

    出血ぶっ倒れ演出はあっても消滅演出は無かったから、何か一仕事するかもしれない

    アリアドネで脱出はお手の物だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:04:55

    まだ消滅描写無かった気もするしこっから英霊の意地を見せてくれると信じてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:04:59

    不運な運命…つまりFateってことか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:05:04

    >>21

    巻き込まれてるうしくんの身にもなってくださいよ!

    なんか最悪の方に割り切ってしんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:05:34

    >>20

    確か全部で19節だったっけな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:04

    ここから見せ場あるといいな
    プトレマイオスも杉谷さんも見せ場あったのにテセウスだけ今回新規鯖でやられっぱなしだったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:37

    >>26

    なんでかいぶつなんて思ってしまったんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:57

    三田先生…ひどいことしないって言ったじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:07:34

    三田先生こういうシナリオかけるんだ知らなかった
    胃がしんどい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:08:37

    >>31

    むしろこの展開は三田さんじゃなきゃ無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:08:51

    これには言峰くんもニッコリ

  • 343123/10/28(土) 20:09:27

    >>32

    そうなの?そうなのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:09:35

    地獄への道は善意で舗装されているを体現する男

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:09:56

    「三田さんは最終的にいい感じになれば途中は酷いことしてもいいと思ってる人だと思う」ってpakoが言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:20

    >>18

    内心描写はないけど、テセウスが自分を英雄として扱って一緒に勝とうとしたのが上手く行かなかったから、やっぱり怪物になってでもテセウスの仇を取って勝ちたかったって感じかな

    怪物になったところ黒幕の器としての親和性が高くなっちゃったから乗っ取られた

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:10:48

    >>36

    こっから入れる保険あるの??

    カルデアのアステリオスは救われた/るかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:14:08

    >>37

    西の城のメンツがどうしても不安定感強いから(ペンテシレイアは指揮で無能じゃないがバーサーカーなので不安定感が強い)

    テセウスが仕切らないとうまく進めるか分からんかったからな…

    自省モード強いから上手くまとめてた方だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:15:28

    テセウスとアステリオスに何があったんか教えて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:15:52

    事件簿や冒険読んだ事ないんだけどひょっとして道中お辛い展開が仕込んでるんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:16:22

    君が王になるべきだった
    君は僕の救いだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:16:36

    内心こんな感じになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:17:03

    生前からそういう星のもとに生まれてしまったのだ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:17:36

    >>40

    今回説明された通りや


    英雄らしく怪物退治するぞー!

    ぶっ殺してやったぜ!

    …………あれ? この子、人間?

    この子を助けたかった……


    ってトラウマずっと抱いてた

    短編小説の方だともっと詳しく書いてあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:17:37

    マジで可哀そうで
    アステリオスのためにやったのにまーた裏目に出てアステリオスは尊厳破壊とかほんま

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:17:50

    >>40

    いやもう今回の更新の冒頭が全てだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:18:57

    冒頭で大体理解出来るよね
    英雄らしく怪物退治したらその怪物はただの被害者でしかない子供だったっていう
    そら心傷つく

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:20:36

    申し訳ないがこの裏目っぷりに興奮した

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:20:44

    アステリオスも今際に自分を人間として哀れんでもらえたので
    テセウスに対しては恨みは皆無でむしろ救ってくれた恩人として慕ってる
    なのでテセウスの言うことよく聞いてがんばってたんや

    なのにどうして……どうして……

  • 5140 23/10/28(土) 20:21:19

    >>45

    >>47

    >>48

    すまん

    まだ1部攻略中だからそもそも聖杯戦線ができないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:21:45

    >>45

    そして、この子は王子で、しかも聡明やん、話せばわかってくれたやん…

    それならこの子こそを盛り立てて、迫害した上に説明もしないクソ親父ぶっ飛ばしてしまおう

    ってのはまあ分かる話だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:22:06

    ギリシャ英雄ってなんか不幸な目に遭ってばかりで可哀想……救われて……ってなるけど
    テセウスはなんかこう……可哀想……もっと曇って……って嗜虐心をそそられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:22:41

    もうアステリオスはエウエウに任せて一般人には怪物と呼ばれても理解してくれる相手もいるルートを陰で見守り続けるのが最善手なんじゃないですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:22:44

    いやー芸術点高い子来たなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:23:34

    テセウスもアステリオスもお互いを大事に思ってるのも確かだけれども、いかんせん肝心な部分は自己完結して泥沼っちゃう感じがとてもお労しくて良いぞ。あのペンテシレイアが絶妙な面持ちでひたすらサポートに回るくらいにはお労しい。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:23:51

    せっかくの機会だったのに
    ホント行動が裏目に出ててもう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:24:45

    1番酷いのは怪物を討ち取った大英雄としての側面を1番慕って尊敬してそうなのがうしくんな所

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:25:05

    >>56

    テセウスが勝手に望んでるだけでアステリオスは別に・・・みたいに温度差あるよな

    余計なお世話とは言わんが多分アステリオスが望んでる方向では全くないのに頑張ってると言うか

    ちゃんと話し合おう!な!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:25:48

    うまくいったはずなのに後味最悪って、今回のイベ冒頭のモノローグを思い出すな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:07

    アステリオスを怪物として殺したテセウスがアステリオスの近くにいるんだから
    怪物になるのはむしろ自然なこととも言える

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:12

    こういう精神虐待曇らせキャラって最近よく見るけどFGOでは初めてかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:26:56

    アステリオスくんは英雄にも王にもなりたくないというかなれると思ってすらないからどんだけテセウスが土台整えても響かないというか…
    人間界知らない少年にまず必要なのは臣下じゃなくて保護者とか友達だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:27:19

    >>62

    むしろ滅茶苦茶いないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:28:47

    アステリオスくんに必要なのは友達とお外で元気に遊ぶことだったんだ
    つまりオケアノスだ

    テセウス……君の願いはとっくにかなっていたんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:29:56

    なんか一刻も早くカルデアに来てほしいねマジね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:30:29

    >>59

    テセウス:彼が王になるべきだった!今度こそ彼を王にして僕がそれを助けるんだ!

    アステリオス:てせうすが よろこんでくれるから がんばる!


    そりゃペンテレイシアの狂気も引っ込むわこんなん

    見てて痛々しすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:32:21

    スレタイ見ても可哀想なのは僕じゃない…巻き込まれた彼は僕のせいで…って曇りそう
    そしてそれはまあ事実なのが良い味出してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:08

    テセウスが可哀想なのと物理的に加害者なのは両立するんだ 話し合え、話し合うんだ頼む

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:22

    >>63

    3章とか普通に扱われてて凄く嬉しそうだったしね

    まず必要なのは地位とかそんなんじゃなく普通の生活っていうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:35:03

    話し合うべきだったを死に間際にすら思っててなんでそんなにもすれ違うんだよ!喋るだけが会話じゃないぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:39:48

    英雄に化け物(として扱われてきた少年)の気持ちが分からないのはしゃーない
    切り替えいけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:41:46

    テセウス…アステリオスはお前と友達になれたらめっちゃ喜ぶと思うぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:43:21

    おい誰か以蔵さん呼んでこい
    ちゃんと話し合わせろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:44:11

    テセウスは王や英雄としての正しさを大事にしてるから
    友達という感覚が後回しというか、同じ王や英雄になってからじゃないと上手く友達関係になれないのかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:06

    加害者意識がすべてを濁らせている

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:14

    可哀想は可哀想なんだけどアステリオス本人の意思を無視して突っ走ってるから順当に可哀想なんだよな
    なるべくしてそうなってるというか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:39
  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:54

    ステータスの幸運値がどんな感じになるか地味に気になるんだ
    単純に低いのかステータスの幸運値は高いけどもスキルでババ引いたみたいなの持ってるのかとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:46:02

    手段と目的が逆転してるというかテセウス的には王として大衆に認められる→少年が自分を化け物として思わなくていい世界!になったんだろうが少年の幸せと自己肯定感を高める過程が欠けてて父親の呪いは残ってるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:46:57

    アルジュナと同じ種類の不器用さの匂いがする

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:47:15

    英雄が化け物の心情なんてわかるわけないし逆もしかりなんだよな
    助けて

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:03

    アステリオスはお父さんが嘘つきじゃなくて安心したんでテセウスに感謝してるのが酷い

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:11

    >>80

    呪い解くどころかぜんぶただしかった!ぼくはかいぶつだ!で死んでいったっていうね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:12

    生まれながらの英雄は生まれながらの怪物の気持ちは分からないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:53

    原典はミノス王がなんもかんも悪い
    今回はまあうん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:51:23

    >>22

    テセウスは死神だった...?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:54:47

    >>78

    英雄伝承読み直したけど、テセウスさん同じセリフ言ってるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:21

    「君を王にしてあげる」よりも「僕と友達になってほしい」って言った方が喜ぶとは思うんだがいくらなんでもテセウスの側からそれは言えないよな…
    加害者であるのは事実だし自責の念でメンタル濁りまくっておられる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:29

    型月的にはテセウスのミノタウロス討伐後のやらかしは「自分を英雄だと思ってたけどミノタウロスを殺してしまった事で信じる正義を失った」「もはや自分は英雄ではない」って英雄である事をやめたからとかの理由付けがされるのかな

    義憤を持って果敢に戦った結果が最悪の方向に向かって心に闇を抱える……ん?最近どっかで見たな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:55:39

    テセウスカルデアにおいでよカルデアでアステリオス君は幸せにしてるとっていうマスターちらほら見かけて
    そうなんだけど自分のやっていたことは生前も今も間違いだったと再認識させるのかなって思って苦しいどうしたらいいんだマスター召喚したいけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:57:03

    >>89

    いじめた加害者が被害者に過去は全部流して友達になってよと言うシチュエーション想像してテセウスはそれ言えないよねと思いました

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:57:23

    >>89

    なんならテセウス的には「友達になんてなれない(自分は彼を殺した加害者だから)」って認識だろうし……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:57:54

    正義の弾劾! まさに非の打ち所のない英雄的正論しか言ってないぜー!
    なお仮面の下

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:58:00

    >>91

    少なくとも今回消滅したとしたらこのアステリオスは救われてないからな

    いやどれだけ大英雄が頑張ってくれてもぼくはかいぶつだったんだっていう答えは得たかもしれんが

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:59:17

    友達にならないと出られない部屋とかにぶちこんだ方が早いんじゃねえのうしくんとテセウス

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:59:17

    カルデアでの召喚は特例だってー!!!ああああああやり場のない感情!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:19

    罪は罪報いは受けるべきってのはテセウスの心にはあるんだよな

    だから親共々しっかり償った後で人の道を歩んで欲しかったし自分は無垢な少年を化け物にした罪を忘れられなかった

    >>94

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:22

    >>96

    罪悪感でいっぱいのまま友達になれて部屋が開いてそれって正しいのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:01:26

    >>96

    両者共に自分が相手の友達たり得る資格がないと思って開かないから余計に曇っていくだけの空間になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:03:17

    >>94

    剥ぐ瞬間、テセウスは間違いなく「怪物らしい醜悪な顔」を期待してしまったやつだよねコレ

    美醜を議論するつもりはないがこいつは怪物だから、って


    わるいかいぶつはたいじされるべきだってモラルがある純朴な少年と対面した。死にたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:06:14

    お互いに持ってる感情がプラスなせいで下手にバトルで解決できない分インドよりややこしい事態に…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:14

    >>101

    直感が良すぎて、応答の末に仮面の下にうっすら気づいてしまったんだろうな

    あれ、もしかして、もしや、違ってくれっていう感情が結果ありきだと見える気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:15

    ミノス王の金玉蹴って一番でっかい悲鳴上げさせた方が勝ちとかそういうのじゃダメかい?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:49

    >>104

    アステリオスくんの教育に悪すぎるわ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:52

    テセウスもまた純朴な少年のままだったのだ
    ミノタウロスと呼ばれた怪物の仮面を剥ぐまでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:09:04

    テセウスとうしくんは両思いなんだ 前提がどうしようもなくすれ違ってるだけで

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:09:50

    >>107

    「かいぶつは退治されるべき」って考えは同じだったな!ヨシ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:13:31

    >>43

    生前は置いといて今回はアステリオス周りは完全にテセウスが始めた物語だからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:03

    テセウス「汝は怪物! 罪ありき!」
    ミノタウロス「まさに正論!」
    テセウス「…………………………ナニコレ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:15:59

    デミヤといいスレ画といい型月世界で己の正義に突っ走った人間は本当にろくな事にならないな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:16:45

    あのこれ人として終われた分生前の方がマシで今回が蛇足だったんじゃ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:17:32

    まだ消滅確認されてない以上太公望のように散り際に一矢報いる可能性あるから

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:25:26

    三田先生の自著のレンタルマギカも最後は割と大団円だけど道中(と過去)がなかなかお辛い展開やってたからな…
    魔法のために心から愛した女を2人捧げてしまったためにもう止まれなくなった魔法使い(not型月用語)とか

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:48:04

    死に間際のアステリオスを救った「…僕は君を助けたかったよ」の末路がこれなの良いよね良くない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:56:16

    今しがた読んできたんだけどテセウスもアステリオスも相手のこと思ってる良好な関係なのに行きついた先があれなのお労しすぎない?
    2人が何したって言うんですか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:49

    >>92

    テセウスが信じられないぐらいツラの皮が厚いクソ野郎だったら俺らもうダチじゃん!ってズカズカいけたんだろうな

    マトモな常識と良心が備わってるから絶対そんな歩み寄り方できないのがもうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:29

    >>117

    そんな面の皮の分厚くて馴れ馴れしいムーブうまくやれるやつなんてそんな居るわけが(ノッてる時のイアソンを見る

    ……ド失敗やらかしたあとで“正解”を見せつけられたわけだなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:49

    >>118

    流石にイアソンもメディア(被害者であり加害者)には気まずいみたいだし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:58

    テセウス君はアステリオス推しなだけでアステリオス博士ではないんだ
    まあでもミノス王のカスな所業を知った上で自分を倒してくれてありがとうなんて言葉を素直に信じられる方が良心なさ過ぎるし仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:29:58

    すれ違い方が加害意識や会話の問題なのは確かなんだけど、ここまで通じ合わないとなると…
    アステリオスが救済されている状態についての価値観の乖離のデカさにアライメントの違いも感じる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:32:26

    >>112

    アステリオスの救済としては生前に助けたかったを伝えた時点で終わってるからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:32:37

    "君は子供を食らい殺したんだ"と罪を突きつけてる時、初めての英雄らしい功績を上げられたと感じた時、テセウスは高揚していたんだろうな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:34:01

    >>94

    怪物へ向けた言葉がほとんどそのままテセウスに刺さってる…

    この曇らせは芸術点高すぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:35:17

    >>83

    アステリオス君にとって、自分が怪物として討伐されることは、自分の生涯が嘘や無意味じゃなかったと証明してくれる救済なんだ。シンプルに酷い。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:44

    >>94

    テセウスの本来の正義の基準は報復的な概念がある

    酷いことした奴には同じだけの酷い目に会わせる、という感じの

    ミノタウロス退治の前のエピソ-ドだと、テセウスは人々を残虐な方法で殺している奴らは全く同じ残虐な方法で制裁を加えて殺してるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:11

    >>90

    テセウスはエミヤ族だった…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:41:43

    >>67

    そっかペンテレイシアがやけに冷静だった理由それか

    流石においそれと余人が口を挟むことじゃないだろうしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:29

    >>124

    美しい・・・ これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:43:34

    >>98

    第二宝具がそうだけど基本的に因果応報だからねえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:43:52

    >>83

    アステリオスとミノスって茨木と母みたいなどうしようもなく救い難い状態になってたのな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:42

    テセウス「君は怪物ではなく王になるべき!僕は君を守る家臣になる!」
    アステリオス「僕は怪物だけどそれはそれとしてお友達欲しいな。」

    いや本当にすれ違い酷いというか、テセウス3章来てたら全部解決だったというか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:46:07

    まぁミノス王もミノス王で嫁さんが牡牛とファックして生まれた子供なんだから扱いには困るよね
    よくあるゼウスが別人に成り済ましたのと違ってガチのアニマルファックなんだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:46:46

    テセウスとアステリオスの関係性のおいたわしさを「ペンテシレイアが黙ってサポートに回るレベル」って言うのやめろ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:52:42

    >>132

    >テセウス「君は怪物ではなく王になるべき!僕は君を守る家臣になる!」

    結局エゴに縋ってると思うんですよね、こういうの

    ミノタウロス退治からアリアドネと別れて親父さん自殺してで不幸の山盛りでメンタルにヒビ入ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:53:07

    >>133

    それが自分が欲出して神様騙そうとした報いだからなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:56:22

    >>135

    俺英雄向いてない…って心ポッキリ折れてそう

    ずっと自分の正義信じて目には目を!歯には歯を!の勢いで因果応報、悪は討つべしと突き進んでやっと英雄らしい功績を挙げられたと思ったら…


    真面目なテセウスには辛すぎるよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:56:46

    >>136

    その子供が一番苦しむ罰を考える神様が残酷なんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:33

    >>137

    多分ミノタウロス退治だけならまだしも心に重しがのしかかって撓んでる所にどんどんハードなことが起きてポッキリ折れたから一から十まで上手く行ってなかったからこんなことに…って考えに行きついてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:54

    テセウスが何したってんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:20

    >>140

    子供を喰らう化け物を倒した

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:33

    >>138

    なんでミノスを直接罰しないんやろなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:21:06

    カルデア呼びたい感情と呼んでメンタルにとどめさしたらどうしようと思ってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:54

    アステリオスが幸せに暮らしてるの見たら心は守られると思うよ
    願わくばこの特異点の記憶が消えてることだな…もし残ってたら逆に特攻になりかねん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:26:33

    珍しいなイベントの記憶無くしてカルデアに来てくれと願われるパターン

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:29:00

    救いたいと思ってる対象に対してここまでことごとく裏目に出てるキャラは初めてじゃないか?しかも救いの道が先に示されてるのが余計にその道に進めさせられなかったテセウスにとってはお辛い

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:29:57

    ユニヴァースのテセウスはアステリオスを助けることに成功している
    おわりかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:24

    >>146

    「どうすればいいんだ……」ってプレイヤーも一緒に途方に暮れる、というタイプの苦境ではないんだよな。

    救いへの道はプレイヤーからは見えていた。ただ一言、「友達になろう」と言えればそれだけで良かった。

    でもテセウス側からそれは言えねえよ……ともなるので、もうなんとも言い難いお労しさになる。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:37

    もう二度と来ないかもしれないやり直せるチャンス+どんな手段でも可能にする道具で狂っちゃった結果のバッドエンドな気がするな
    せめて聖杯さえなければミノタウロスとしてのアステリオスともう少し向き合えた気がせんでもない

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:35:37

    >>141

    それ自体はなんも悪いことじゃないのに本人が気に病んでるのバグ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:36:45

    >>142

    相手を直接罰するより災いとなる子供を産み落とさせて領民を生贄に捧げたほうが長く苦しめられて後悔させられるから…かな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:37:05

    >>148

    プレイヤーが最も適切で最良の解答を得ているからマスターがどうこうしていいのかわかんねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:38:47

    相手を思い遣ってるのは分かるし悪いやつではないし手段も絶対に間違いという訳ではないんだ
    全部が噛み合った結果が最悪なだけで

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:39:03

    >>132

    正常な精神してたらアステリオスの育ちを考えたら家臣ではなく保護者や友の方が必要だとわかりそうなのにな

    テセウス君の精神はボロボロなんでしょうがないけどね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:54

    おいたわしいが似合う男
    時代や環境のせいだったので時代や環境変えたけど本人の自意識が変わってないと根本の解決にはならないという

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:48:12

    テセウスアンチではないし寧ろ好きだけどお互いの精神衛生上金輪際アステリオスと関わらないほうが良いんじゃ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:09:32

    >>156

    アステリオス君が女神様や友達と楽しそうに過ごしてる所を遠くから眺めてるぐらいが一番精神に優しそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:39:17

    このデフォルトで思い詰めて憂鬱そうな顔よ…
    ギリシャ神話に輝く英雄の一角の面構えか? これが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:42:55

    >>156

    でもアステリオスは多分テセウスのこと大好きだから自分から会いに行こうとするよ

    迷惑か迷っても心を汲んだ女神様が背中押すだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:58

    >>117

    その辺の妥協案がアステリオスを王として自分はその臣下っていう、形っぽいよね

    正直アステリオスが王様やって、上手く臣下としてテセウス使えるかって言うと無理っぽいが

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:46:15

    友達になろうという提案をされたら地雷の可能性が高すぎるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:46

    おそらく先生教師師匠先輩も妥協案に入らない
    人を導く存在にはなれないから臣下の選択肢になったと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:54:52

    親の代わりになろうという発想もつぶれるよコレ
    とロジカルに考えると臣下がふさわしいのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:55:52

    本当は合わせる顔もないくらいの罪悪感だろうからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:58:25

    >>154

    アステリオス君は迷宮で化け物だったから普通の子供をやれてないから

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:01:43

    とりあえずミノス王はテセウスとアステリオスに一発ずつぶん殴られてこい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:41

    まあ王と家臣なのは前提だから
    あるべき公正、因果応報として「彼から王位簒奪してしまった」自分が今度は「臣下として仕え王座を支える」事で贖いとする

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:09:10

    王様と家臣の話もメインなんだろうな今回のイベント
    プトレマイオス言わずもがな太公望もそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:09:57

    自罰が凄い

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:41:10

    >>166

    一発じゃ足りねーでしょ

    ミノス王のとばっちりで神罰受けた奥さんと必要ないのに生贄にされた子ども達の分も合わせてヨロシク!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:23:59

    アステリオスがテセウスのこと恨んでた方がまだやりようがあった気がする
    でもアステリオスは救われたんだよ。テセウスがもう救ってるんだよ…テセウスの思う救いの形じゃないけど…
    ……これほんとどうすればいいんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:28:15

    テセウスの人生が「アステリオスを殺した」って実績が土台になってるのがテセウスにとって重い罪過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:52:50

    >>127

    まぁテセウスとデミヤは状況も違うけどね

    あと最悪の結果というよりむしろデミヤの内心除けば最善の結果だしねあれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:53:50

    アリアドネと別れるのも分かる
    兄殺しの片棒担がせたと思ってるでしょテセウス

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:59:11

    >>106

    彼らの出会いは早すぎたのか、それとも遅すぎたのか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:03:18

    このテセウスだと自分のやらかしはずっと引きずってそうだし召喚早々に身内に対するやらかしでブチギレてるペンテシレイアに平身低頭&そんなテセウスを心から庇おうとしてるアステリオスを見たりしたのかもしれない。
    その結果として暴走もせずに協力状態みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:12:08

    このテセウス、イベントでの全容が判明してからのシシン先生の感想めっちゃ読みたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:58:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:45:38

    >>174

    兄殺しの片棒担がせたといった思いもあるかもしれないけど、アリアドネと別れた理由についてはキルケーの幕間で『彼女に嫡子を産む意思がなかったから』と言ってる

    アステリオスの出生だいぶ業が深いし、アリアドネが出産にトラウマを抱えてしまったのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:06

    テセウスはさあ
    アステリオスを教え導き慈しむ教師として在れば幸せなんじゃないか?
    アステリオスは無垢故に間違った教えも素直に飲み込んじゃったわけだしさ
    兄のように優しい先生になれよ…俺応援するよ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:45:48

    本日再臨した姿で登場しないかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:54:42

    テセウス自身が正義厨と紙一重な極端なとこあるから思い詰めてるので、単に周りが「友達になればいいんだよ」と助言して済む問題ではなさそうなのよね

    でもまぁ特異点のテセウスはカルデアのアステリオスを知らないからカルデアに来て「怪物のまま受け入れられてるアステリオス」を見れたら一気に変わるかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:56:15

    かいぶつに王様なんて無理だったね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:23:59

    >>180

    ただ今までの描写見るに柔軟さに欠けるからなぁ…杓子定規というか規範からはみ出さないようにしすぎそうで教師は向いてなさそう…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:55:57

    案の定アステリオスへのセリフあって良かった…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:36:34

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:50:11

    >>182の通りでホッとした

    素直に「よかったぁ」と思えるテセウスでこちらもよかったぁだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:18:49

    並べたいというより連続で宝具使いたくなるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:17:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:05:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:09:04

    >>179

    当時の基準なら産め!王の子を!しても普通だから、そっかぁ…じゃあ仕方ないね…で別れるのはだいぶ誠実に対応してる

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:18:23

    >>177

    シシン先生、テセウスの実装に気づかれたみたいだからどこかで感想見れるかもしれないね


  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:47:29

    現代古代ギリシャ人にそのつもりが一切ないのは重々わかってるんだが表現がエロいエロくない?
    テセウスがよりえっちに見えてくる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:25:27

    >>192

    ツギハギだらけで改造されきった基体ってどういうこと?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:42:05

    >>194

    恐らく逸話や伝説が付け加えられ削られ…をされ続けたため多面的な顔を持つようになったとかじゃないか

    実際時系列が明らかにおかしいエピソードあるし

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:20:34

    呼符だけでも回したくなる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:00:02

    星3に限ってなかなか出てこないのも酷い

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:02:39

    >>195

    なるほど

    言い回しが型月的だな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:05:50

    現代の最高のシナリオって言ってるのもいいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:07:57

    いいからカルデアでアステリオスくんと仲良くしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています