マキマ「私は……面白くない映画はなくなった方が良いと思いますが.....」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:18

    黒歴史扱いの作品がパラレル扱いにされたの見てスカっとしたから反論出来ねえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:03:16

    デジモン?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:22:11

    (…どれだ?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:29:27

    でも黒歴史作品が抹消されて人々の記憶から消えたら同じようなクソが出てくるだけなので……
    クソ映画も歴史の礎なのだ。実写DBとか。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:31:05

    そもそも黒歴史の元ネタ自体、過去を黒歴史にせずに直視して未来への糧にしようという流れだしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:31:12

    それはターミネーター4のことを…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:33:56

    実写版黒歴史は作者にも多そうである
    進撃の巨人に限っては作者じゃなくマチヴァーさんの黒歴史

  • 8二次元好き匿名さん23/10/28(土) 20:34:43

    >>7

    原作者は笑顔だからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:47:54

    >>8

    別物作ってくださいねも大概だがオチまでネタバレするのは色んな意味でルール違反っすよね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:30

    進撃映画見返すとマジで断片的に終盤設定仄めかしてるんだよな...

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:51:12

    ネタバレはネタバレだと認識できる人が見て初めてネタバレやし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:00

    黒歴史になった作品は自分はないな好きな作品のシリーズで評判悪いものは見てないからだが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:53

    >>8

    愛って怖いね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:24:21

    クソエンドにして映画を一通り叩かせまくった後で別の形で同じ事を本編でもやるという

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:24:27

    でも時間経ってから見ると「そんなに悪くなかったな」と思えたりするし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:08

    どれだけ期待してるかにも寄るんだよなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:31:56

    実写DBがあったから今のDBがあるからなくなった方がいいとまでは言えない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:35:14

    黒歴史があるから同じ轍を踏むまいと名作が生まれる側面もあると思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:46:24

    誰かにとっては唾棄すべき駄,作でも誰かにとっては人生を変える一本なのかもしれないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:49:30

    >>7

    映画評論家(原作者笑顔)になったのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:50:24

    映画を撮る側の人間は見たほうがいい
    傑作を見るより学ぶことが多い

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:50:39

    >>6

    面白い映画の後の

    人気ゆえに無理やり作られた評価に困る続編映画ってマジで悲しくなるよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:59:34

    実写版で評判良いイメージなの銀魂とかしか知らない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:11:35

    >>17

    自分の作品に思い入れ比較的無さそうな鳥山でも

    ああまでされるとやる気出さざるを得ないとか、と思ったw

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:25:01

    >>24

    血反吐吐くようなスケジュールで10年以上描き続けた物あんなんにされてキレない奴いないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:26:06

    エメリッヒ版のゴジラは今見ると叩かれて当たり前と分かるんだけど初めて見た時は幼くて拘りとかが薄かったからアメリカのゴジラってこんな感じなんだあぐらいの感想だったんだよね
    なんだかんだアクションとか派手だし大暴れはしてくれたから映画としても結構好きだった
    今はゴジラじゃなくてジラというゴジラ怪獣の一匹って立ち位置に収まってるからこれはこれでアリだとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:30:11

    様々なクソオリ展開のアニメを礎にして、今の原作に忠実展開+深掘りがあるから、一応なかったことにはしたくないなぁ。
    最初からクソオリ展開なんてするなと言われたら何も言い返せなくなるけど…。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:56:06

    >>15

    映画館で黙って身動きもできない状況で見るのと

    家で好きな姿勢で適当にくつろぎながら見るのとでも

    感じるストレスは段違いだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:07:16

    >>27

    ただ時代背景的にアニオリ入れないと毎週アニメ枠として放送し続けられないし一度終了してから原作が溜まった後に再度アニメ化するという手法もメジャーじゃなかった場合も多いからな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:49:36

    >>26

    ゴジラとして観ると駄目だけどゴジラとは別の怪獣映画として観ると結構面白いやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:15:38

    >>9

    進撃はルール無用だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:28:22

    >>31

    諫山先生は進撃の次の漫画がヒットしても町山さんに頼みそうなんだよな…

    というかそうでなくても新作でサウナに入った町山さんだしそうだなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:29:39

    >>26

    出来は悪いとは思わないけどね

    興味を持って深く知ろうとすると嫌いにならざる負えない厄介なタイプ

    監督がゴジラを軽視し過ぎて愛されるバカ作品にさえなれなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:38:42

    昔のジャンプ映画とか大体は今見るとガバアニオリも多いんだけど当時の思い出もあって嫌いになれないから分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:03

    ハリウッドでもアメコミの実写化作品なんて最初期は見向きもされないかラズベリー賞送りにして笑いものにされる枠だった

    低い裾野もなしに高い山はできない、つまらない映画も過渡期の重要な歴史だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:21

    失敗を沢山積み重ねてきたから今があるとおもうんだよなクソ映画も場合によっては必要

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:30

    コンテンツとか映画業界っていう大きな流れとしては必要なのはわかるけど自分が当たりたくはない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:53

    >>30

    いうてゴジラって宣伝広告使って人や金集めてる時点で評価に加味されるので擁護出来ないかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:38:38

    >>37

    それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:42:24

    進撃はいいのかあれって後からなっちゃう
    原作者がいいって言ったからいいんだろうけど
    映画当時は原作はそこまで進んでなかったよね?
    マーレ編始まってなかった記憶なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:00:58

    金払ってチケット買って面白いと期待して席についたら2時間かけてクソみたいな映画を見せられる
    なくなった方がいいよ まずい飲食店と同じくらいなくなった方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:39:04

    マキマさん派が多いな
    クソ映画はなくなった方がいいよな
    だから納得の案件である

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:44:25

    >>15

    興味や情熱が年月で薄くなってるのある

    楽しみにしてた時やハマってた時には期待値上がってるけどクソ映画と理解して見ると期待値は無いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:48:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:48:30

    マキマさんに
    「あの映画本当にクソだったなwwww」
    「それなwwww」
    と笑い合う友達がいたら
    クソ映画は無くなってもいいなんて言わなかっただろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:51:31

    >>45

    コレが笑えるクソ映画ならともかく笑えないクソ映画だったら親友も賛同しちゃうのでは…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:39:40

    マジでネタにならんタイプのクソ映画ってあるからな……
    エブエブとかマジで意味わからんし、それを理解したいとも思えなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:59:54

    笑えないクソ映画もあるからな笑える方はマシ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:06:57

    笑えるクソ映画はそれはそれで好き
    自分の好きなコンテンツじゃない場合に限るが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:34:41

    人間の強い動機の中に、無かったことにしたい、があるから無くなっては困るのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:08:50

    >>45

    マキマさんに必要なのは対等な関係とクソ映画を見るだったか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:12:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:13:41

    原作者が解釈違いです
    して闇に葬られたアニメがあったっけなぁ〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:28:39

    >>53

    ちょくちょくあるよなそういうアニメ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:31:19

    >>38

    それ日本が勝手にでっち上げたデマだから

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:13:52

    映画じゃなくても黒歴史として語られないならいっそ「そんなもんなかった」ってなった方が嬉しい時はある…否定できねえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:21:44

    一般目線の黒歴史も作者の黒歴史も様々な黒歴史が

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:27:05

    某フレ2も「アニメ業界の常識と世間のズレ」を可視化させたという功績はあるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:40:48

    ワシはクソ映画監督と言われようともエド・ウッドの功績を忘れてはおらん…例えそれがカルトと呼ばれ映画のようなゴミを作る監督と言われていても忘れはしない彼が映画界に呼んだ偉人たちの功績もな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:44:07

    個人的にめっちゃ好きだったのにボロクソ言われた事があるので人それぞれといえる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:44:00

    作品どうでもいい連中が作るとほぼ確定で黒歴史作品になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:42:02

    >>8

    笑顔(マジキチスマイル)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:44:17

    ハガレンはロゼ関係のみ、やめさせればよかったと後悔してるらしい
    少年誌にしてはドロドロしすぎな部分なのでわからなくもないよな
    それ以外はどれもこれも作者の評判はよかったとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:10:58

    クソ映画が悪いってのは否定しないけどそのクソ映画が誰かにとっては大切な思い出ってこともある訳だしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:25:09

    自分の作品さえ良ければというのもどの作品もというのもあるがクソ映画の思い出を語れる当事者になりたくない人が多いんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:32:47

    クソ映画でもBGMと戦闘シーンがいいとか光るものがあると、「この子はクソ映画の中でも良いクソ映画なんです!!」と擁護したくなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:05:02

    映画じゃないけど俺チャー研なくなったら嫌だぞ
    でも面白い…いやでもこれヒーローアニメとしての面白さかな?
    いや面白いけど…あれ?これクソアニメとしての面白さじゃないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:10:26

    問題は基準点だよな
    俺の中でパシフィックリムは神映画だけど巨大ロボVS怪獣に興味無い人からしたらクソ映画の部類に入ってもおかしくないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:10:04

    世の中にはクソみたいなものをクソみたいなものと分かってて愛してる人もいるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:31

    シャークネードを劇場で観たおれ
    マキマさんの意見には不満顔

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:07:20

    クソ映画なんざ観たくねえとクソ映画が発生しないように全てを管理しますは違う
    デンジが拒否ったのは後者

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:22:28

    >>67

    どういう種類の笑いかなんてどうでもいいんだ

    笑えた奴の勝ちなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:53:07

    明日のゴジラでユアストーリーされたら俺はマキマんの側につくぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:31:27

    マキマさんの考えはクソ映画愛好家にじゃあ殺すしかないと言われそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:36:19

    問題はクソ映画か否かの裁量がマキマさん個人の感性によって決まる部分だな
    二代目チェンソーマンこれはこれでアリ!ってならずに初代以外認めねぇ!なのがマキマさんだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:38:39

    クソ映画の足切りをしたところでこれまでそこそこの出来扱いだったものがクソ扱いされるだけではないのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:54:37

    >>75

    デンジが一代目まんまで

    常に全裸で人の言葉を喋らずめちゃくちゃな野郎だったらマキマさんに「好き!抱いて!」と言われてたりしたんやろか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:56:26

    「クソ映画」と「面白くない映画」をイコールで考えないでほしいわ
    クソ映画ってジャンルの中にも面白い作品と面白くない映画はあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:30:00

    >>78

    その面白い面白くないが結局マキマさんの裁量だから駄目なんだよ


    世間的に面白くないと言われてる映画でも面白いと感じる人だっている、それでそれが大切な思い出だったりもする


    クソ映画もつまらん映画も見ないに越したことはないが存在は否定しちゃならんのがキモよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:50:45

    単品のクソ映画なら笑って流せるけど、大人気シリーズの続編で最高に期待値が盛り上がった状態に冷水を浴びせた伝説のクソ映画はマジでチェーンソーマンに食って欲しくなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:34:24

    クソと一括りにしても確かに様々だからな
    笑えるもの本当にどうしようもないもの

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:38:44

    一部古参ファンが「クソ」って評した作品が好きでそのジャンル知って履修するようになったから消えろとまでは思わないかな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:38

    >>80

    (どれだ…!?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:24:11

    サムソじゃないが下が肥えた人間が多くなったからクソ映画認定される映画が増えたよな
    何年か前なら神作品だった物もいっぱいある

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:27:13

    >>84

    例えば?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:51:19

    シリーズ内で黒歴史扱いされた作品のダサいウルトラマンのパチもんみたいな扱いだったヤツが時を超えて主役ロボアニメ作られたりステージで子供達に歓声で迎えられることだってあるから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:02:59

    1の作品考えてもアニメの続編しか思い当たらん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:58:15

    >>47

    俺はエブエブで号泣したぞ

    誰かにとってのクソが誰かにとっての神ということもあるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:04:05

    デビルマンを劇場でみたらそうもなるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:09:56

    その人その人の名作になり得る作品もある

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:14:11

    映画じゃないけどアニオリハガレンは正直それはそれで結構エグくて好きだった
    あの世界観にそった映画もあったんだっけか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:15

    ハガレンは決まってたストーリー全部を監督に教えてたのもあってアニオリ入っても面白かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:59

    >>92

    そうだったんだ

    それでも、賢者の石の設定とか結構違いがあって興味深かったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:47

    アニメ一期のハガレンは映画版のシャンバラと漫画の最終話が特に類似点あるから映画と見比べると面白いよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:06:24

    >>94

    ありがとう、見てみる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:46

    作者が黒歴史にしてそうなアニメは
    ヘルシングとスラムダンク
    両方アニメにダメ出ししてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:40

    サメ映画は良い意味でのクソ映画が沢山あると聞く

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:02:29

    映画アニメじゃないが真の仲間( )は元凶全員
    某女性声優さんに順番に殴ってもらっても誰も文句言わないクソ案件

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:50

    続編のチェンソーマンはマキマさんは気に食わなかったマキマさんは初代チェンソーマンのファンだったから
    これを自分たちに置き換えるとクソ映画はなくなった方が良いに異論を唱えるのが難しくなる比較的この考えは理解しやすい思考である

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:56:50

    >>82

    これ地味に経験あるみんながクソ扱いしてるアニメでハマった作品あるから

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:00:40

    >>97

    笑えるクソ映画と笑えないクソ映画が世の中にはあるからな

    面白いものを作ろうという努力が伺えると視聴者は僅かな笑いを見出すけど、ハナからやる気ないものはそれすら出来ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:07:53

    >>68

    巨大ロボVS怪獣をやる映画だと宣伝した上でそれに釣られて見た巨大ロボVS怪獣好きですら本気で萎えるようなのが真のクソ映画だと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:05:46

    >>97

    シャークネードみたいなクソ映画を面白く作ったものとかディープ・ブルーみたいな普通によくできたパニック映画とかはあるが、有象無象のサメ映画を適当に選んでみるとだいたい時間を無駄にした徒労だけが残る


    それでも我々B級映画愛好家はゴミ箱の中からちょっとしたお宝を見つけた瞬間が忘れられずに今日も無名のサメ映画やゾンビ映画に手を出すのである

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:31:51

    ひ〇ろのてんちでサメ映画の事は習った

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:36:51

    クソ映画擁護派にも
    「その映画も誰かにとっては面白い映画である」
    「クソ映画から面白い要素を見出すことが好き」
    とで微妙に宗派が違うからたくさんあることに越したことはない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:11:14

    ゴジラはクソ映画にならなくてよかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:42:11

    実写ジョジョは「言われてるほど酷くはなかった」と言われがちだし進撃は「ほんとに全部聞かされた上で作ってたんだな…」って味わい深さ見出されがちだったりするけど一応完結編まで作れてるはずのハガレンが語られてるとこはほとんど見た事ないんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:47:57

    新しい方のハガレンの事なら、
    ユースウェル炭鉱とか諸々すっ飛ばした以外は
    そんなに駄目なとこなかったしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:11:45

    バカっぽい作品もここでいうクソ映画なんだろうかノリがくだらねえ奴好きなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:48:22

    >>103

    サメに限った話じゃないかもしれないけど

    「映画好きサークルが趣味で撮った作品が

    何かの間違いで流通に乗って日本でレンタルDVDになってしまった」

    みたいなレベルのやつもあるからね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:59:17

    >>105

    そもそも世間一般で高評価な映画もその人の感性次第でクソ映画になるからね

    上に挙がってたエブエブがそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:39:48

    人類は歴史に学んでいい方向に進むと思いたいが
    それでもつまらない映画は消えることはなく新たに生まれる

    なんか深いようで意味がない事を言ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:42:47

    お金も時間もかけて有名な人が集まって作った映画がつまらない事もあるんだ
    もう世界はそういうものとして受け入れるしかない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:24:10

    チェンソーマンにクソ映画消してもらいたいと思えるほど
    クソ映画を見ていないなぁアニメとかが多いせいかもだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:35:21

    自分の思うクソ映画が消えるんじゃなく、誰かの基準で勝手にクソ映画にされて自分のおもしろかった映画が消えるんだって考えるとまるで許容できんからな
    実写ジョジョはおもしろかったよ派です!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:47:19

    FFX-2.5・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:36:16

    人気不人気なら結果を元にできるがクソ映画って結局その人の主観ありきなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:36:46

    世の中にはクソ映画愛好家というものがいましてね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:52:35

    これって逆もあるよね、正史にしてほしくない作品を作者が逆輸入したりとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:30:02

    嫌な設定も受け入れなきゃならなくなるし公式で原作とこの映画は別ですと言われれば気は楽になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています