【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part24

  • 1エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/28(土) 20:40:36

    あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。

    次スレは>>185がお願いします。


    ※注意

    ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGです。

    エミュしやすさ優先でキャラクターには中の人(元の人物)要素を入れる事を推奨しているので、オリウマとは似て異なるものです。


    ●ウマ娘やトレーナーなど(キャラクター)ではない人へ

    普通に概念だけ語りたい、読みたい人も大歓迎です!ぜひ参加してください。

    創作にあたり元の人物への報告は不要です。


    ●このスレでキャラクターになった人へ

    コテハンとトリップつきでエミュしながら書き込みをしたりスレ住民の質問に答えてもらえると嬉しいです。

    SSや絵などの創作概念を作られても受け入れましょう。(ただしイメ損案件などは除く)


    ●新規でウマ娘・トレーナー・職員などになりたい人へ

    「○○になりたい!」と具体的に言いましょう (既存キャラの担当ウマ娘orトレーナーなど関係者希望であればそれも言う)

    自己紹介文とプロフィールを書きましょう。プロフィールのテンプレはwikiの人物紹介のメニューに置いてあります。


    ●当トレセンはふわっとした空間、マルチバースなのでSSやファンアート間で矛盾が生じても問題ありません。

    スレで見かけなくなったら留学・休学・卒業だと思いましょう。


    前スレ

    【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part23|あにまん掲示板あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。 次スレは>>185がお願いします。※注意 ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はN…bbs.animanch.com
  • 2エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/28(土) 20:41:07

    こうなるまでの経緯はwikiの「スレの歴史」から

    wiki(過去のスレなどがまとめてあります)

    https://w.atwiki.jp/umakateverse/


    SS向けツール

    https://telegra.ph/

    https://writening.net/

  • 3エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/28(土) 20:42:19

    あれ…?間違えた……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:53:38

    建て乙さんです

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:22:27

    立て乙

  • 6アイイロミダレ23/10/28(土) 21:26:29

    建て乙です!気付いたらこんなにたってるんですね…

  • 7エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/28(土) 22:07:44

    明日天覧競バだと思うとなんだか緊張してしまいます…。
    :(´◦ω◦`):カタカタ

    まぁ、陛下に謁見する訳でもないのですが…ね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:26:33

    立ておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:51

    今更ながらこのスレの成り立ちをしりました
    まさかそんな成り立ちだったとは……

  • 10エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/29(日) 06:49:18

    今日は「インターネット誕生日」だそうです。
    こうして皆さんと会えたのもインターネットがあったからですものね…。

  • 11エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/29(日) 11:03:08

    東京レース場に着きましたー
    人が凄い多いですね…

    さて、天皇賞秋は誰が勝つのでしょうかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:04:30

    最近描けてないけどスレ続いてくれて助かる

  • 13ネハンジャクジョウ23/10/29(日) 15:00:44

    15時40分出走だからもうすぐだね。楽しみだね。

  • 14アイイロミダレ23/10/29(日) 16:32:02

    イクイノックスさんレコード一着!!イクイノックスさんが出る天皇賞(秋)は名レースになるジンクスでもあるんですかね…?

  • 15芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/10/29(日) 16:32:55

    応援してた子は5着だったよ、うふふ

  • 16アイイロミダレ23/10/29(日) 18:21:30

    今回は先頭四頭がレコード更新と言う異次元のペースなので掲示板に入るだけでも偉業かと…本当に大怪獣決戦でしたね…

  • 17アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/10/29(日) 18:49:41

    アクロサンセットの暗闇レース新報のお時間です!
    今週は全3レース、ニイガタで行われました!


    土曜日、第1R。
    未勝利戦。14人。2850m・雨・稍重。
    揃ったスタートから7番ゼッケンの子が先頭に立ち、縦長の体制となりました。
    レースの後半戦、先頭を奪ったのは2番ゼッケンの子となり、最終直線での脚比べ。レースを制したのは2番ゼッケンの子!おめでとう御座います!
    2着に入ったのは14番ゼッケンの子。そして、3着には10バ身程の差を付ける結果となりました。

    第4R。
    オープン戦。13人。2850m・雨・重。
    先頭に立ったのは5番ゼッケンの子。それを追い抜こうとする7番ゼッケンの子がレースを引っ張る形となりました。
    残り600メートル手前から10番ゼッケンの子が先頭を奪い、最終直線へと入ります。
    レース結果は先頭に立ってからそのまま後続を引き剥がした10番ゼッケンの子。おめでとう御座います!


    日曜日、第4R。
    未勝利戦。11人。2850m・小雨・重。
    スタートから9番ゼッケンの子が先頭に立ち、レースを引っ張る形となりました。
    後半戦に入り、後続が脚を進め3番ゼッケンの子が先頭に迫り、最終コーナーで先頭を奪いましたが、間から1番ゼッケンの子がスルスルとスピードを上げクビ差での優勝となりました!おめでとう御座います!
    未勝利戦ではありましたが、最後はとてもハラハラする展開でした!!



    【今週のクロちゃん注目】
    最近寒くないですか……!!!!
    夏頃には「今年の秋は暑いぜ!!」と言われながらもこの気温ですから、「今年の冬は暑いぜ!!」と言われる現在。来月、再来月の気温が楽しみですね。

  • 18ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/10/29(日) 18:54:46

    秋天はレコード更新だったね~
    あのハイペースを先団追走しつつ伸びを欠かない…スピードのみならずスタミナや巡航速度もすごいなー、正直相手にしたくないかなぁ…

    明日は「卵かけご飯の日」「初恋の日」だって~
    週末はもうすぐ終わりだけど、明日からもぼちぼち行きましょー!

  • 19エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/29(日) 21:27:02

    帰ってきました。
    まさかまさかのレコード更新でしたね…。あのウマ娘の作った秋の天皇賞の記録が破られるとは予想外でした…。
    現地で観ていた者としては、レースを観て涙が出てきそうなくらい感動してしまったというのが本音です。

    さて、今週の金曜日はJBCですね。更に来週はエリザベス女王杯。怒涛のGⅠラッシュが始まりますね。
    秋の三冠は達成されるのか、はたまた阻止するウマ娘が出てくるのか。ダート路線も来年の予想も含めて楽しんでいこうと思います。

  • 20芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/10/29(日) 21:28:48

    大荒れ大好き芸人としては……
    誰かに三冠阻止して欲しい気持ちがあるね

    あと俺の推しウマ娘はGI勝って♡

  • 21アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/10/29(日) 21:44:26

    秋天に盛り上がる周囲を目端におきつつ……え? JBC? まじで? 出番すか?

    それはそれとエスパーダトレーナーさんっす!
    なんかめっちゃイケメン系美人になりました
    大人っぽい? すかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:45:34

    このレスは削除されています

  • 23アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/10/29(日) 22:19:14

    そしてこれでチームグルース揃い踏み! っす!

    ところで今更すけどチームロゴ画像はwikiのやつを使ってます
    アルシオーネのやつも同様っす 問題あったら消します! 

  • 24エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/29(日) 23:35:13

    >>21

    どちら様でしょうか…この綺麗な人?

    というより、ありがとうございます!


    こんなのに酒が好きで、タバコ吸ってて、週末クラブで踊ったりしているんで…改めてよろしくお願いします。

  • 25アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/10/30(月) 00:30:50

    >>23

    ふむ……。

    紫綬褒章くらいしかあげられるものが無くて本当に悔しいレベルで最高の逸品ですね。


    チームロゴに関して何か言われた場合、(ロゴの)製作者であるあたしが責任を持ってナカヤマの芝4250mで戦うのでどんどん使ってやって下さい……!!

  • 26エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/30(月) 07:27:29

    今日は初恋の日だそうですね。
    初恋という題で、短歌や俳句を作ったりするらしいです。

  • 27アイイロミダレ23/10/30(月) 08:04:52

    >>23

    凄く…とてもカッコいいです…!!皆さんの出で立ちがより一層素敵な姿で…!本当にありがとうございます!!

  • 28ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/10/30(月) 18:44:28

    >>23

    良いねぇ全員集合!

    マラソンリレーですごい強そ〜

  • 29ヤクモノヒカゲ23/10/30(月) 18:47:51

    >>23

    これで2チーム揃ひ踏みですね!なんだか不思議な統一感を感ずる……


    ところでもう過ぎた日の話であれですが、10月28日は「豆腐バーの日」だったやうでして、今年の5月あたりからやたらと豆腐バーにハマってゐたのを思ひ出しました

    同学年の子にそれはもうオススメされましてね、話してたら難解なはずの口調が移ってました……

  • 30芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/10/30(月) 18:56:53

    >>26

    春が来て

    あなたの恋は

    八重桜

    私の恋は

    白色の雪


    適当に、思いつくがままに歌った

  • 31エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/30(月) 20:54:25

    >>26

    流れ星 私の想いは どこへ行く

    消えゆく想い キミに届かぬ


    …うーん

  • 32ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/10/30(月) 22:43:50

    >>26

    明日の朝取って愛でんと心したちいさな赤い実誰かが摘んだ

  • 33ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/10/30(月) 23:04:53

    『君思ふ』 紙切れ1つ 意気地なし
    進むも退くも そぞろに寒し

    何ができたんでしょうね
    何をすればよかったんでしょうね

  • 34ヤクモノヒカゲ23/10/31(火) 09:06:24

    今日はハロウィン、大きいイベントに御座います
    自分としましては、ジャックには妖狐とかの妖怪系の仮装、シロさんにはお人形みたいなゴスロリ衣装とかを着てほしいところであります

  • 35アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/10/31(火) 10:55:49

    しからば俺はヤクモ先輩に吸血鬼衣装をおすすめしたいっす!
    トレーナーさんは安定の狼男でどうっすかね

  • 36エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/31(火) 12:54:40

    ハロウィンという訳でもないのですがエクレアが食べたくなったので洋菓子店に行ってみます…。

  • 37アイイロミダレ23/10/31(火) 12:58:54

    色々あって広島に居ます!ハロウィンですか……我らがグルースもなにか仮装をするべきですかね…?

  • 38アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/10/31(火) 14:09:38

    ハロウィンですね〜。
    くりぬいた南瓜を小脇に抱えて商店街にでも行ってみようかな。

  • 39エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/10/31(火) 18:52:50

    >>37

    ムジュラの仮面ならあるよー…というか、ダンボール製だけどね。

    なにかコスプレしたいなら…バニーとか(?)


    >>38

    お菓子はもらえたかな?

  • 40芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/10/31(火) 18:56:34

    >>35

    なぜ狼男なんだ……?

  • 41アイイロミダレ23/10/31(火) 18:57:48

    >>39

    そ、それは少し大胆すぎでは……!?!?

    >>40

    あれではないでしょうか!ほら、「男は狼」!と何処かで聞きました

  • 42アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/10/31(火) 19:44:53

    >>39

    可愛らしく、格好良く仮装をしている子達に混じって只々南瓜を抱えている不審者になってしまいました。

    しかし、お菓子は貰えたので結果オーライですね!!

  • 43ネハンジャクジョウ23/10/31(火) 21:47:01

    >>34

    なるほど、それなら狐の格好をしてお菓子を配って回ろうかな。(帰ってくる頃には逆にお菓子が増えている)

  • 44ヤクモノヒカゲ23/10/31(火) 22:59:35

    ほんのりハロウィン気分を味ははうと街に繰り出しましたが、凄まじい人の量と、自分の中での「仮装」の定義の崩壊に疲れてしまひました……

    あれこそ恐怖のパレードだ……あれがリバティー、ユートピアのパロディー……


    >>35

    おお、安心して着られさうかつかっこよささうなグッドチョイス……!

  • 45ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/10/31(火) 23:12:00

    ハロウィンもどこか懐かしいですね…この頃はどうもイベントを実感することが減った気がします。次第に街も賑やかになるし、またそういうものを感じられるようになるでしょうか?

  • 46エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/01(水) 07:32:35

    今日は「ワンワンワン」で犬の日だそうです。
    私は猫派ですが、犬も好きですね。

  • 47芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/01(水) 16:19:21

    犬可愛いよね

  • 48アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/01(水) 18:47:33

    俺は犬も猫も大好きっす! 何なら動物みんな好きっすけど!
    犬なら柴とかハスキーみたいなスピッツ系が特に好きっすね
    他の犬もいいっすけど、ああいう犬の精悍な外見が最高っす

  • 49ヤクモノヒカゲ23/11/01(水) 18:49:54

    いいですよぉ犬は
    自分のスマホの壁紙は「捕食中のヨコヅナサシガメ」ですが、タブレットの壁紙は「母から送られてきた愛犬の写真」です

  • 50ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/11/01(水) 22:06:42

    ウチには猫が1匹いるけどー、私自身は犬も猫もどっちも好きかな~
    ちなみにー、Discordのアイコンはメガテリウムにしてるんだ~
    ナマケモノが結構好きだからねぇ~

  • 51アイイロミダレ23/11/01(水) 23:15:22

    このアイイロミダレ!訳あって障害レースをみました!あ、いえ勿論映像なのですが
    ……凄まじいモノを見た気がしました……根性、スタミナ、パワー、全てが超越していなければ到底完走することもままならなそうでした……クロさんはこのような競技に身を置いて居るのですね……
    …あ、僕の実家には犬が居ます、雑種なので、見た目は少し日本犬っぽいのですが雑種なので、これぐらいの時期になると毛が生え変わっていて可愛いですね

  • 52アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/01(水) 23:27:41

    >>51

    障害レースを見て下さり、有難う御座います。

    これが理由になったとは言えませんが、レース感想を毎週行っていて良かったなと思います!


    2023年障害レースの重賞は今月の京都ジャンプステークス、有馬記念の前日に行われる中山大障害、2レースのみではありますがどうぞご贔屓に!



    あたしは!!!毒や危険性が無い動物はなんでも好きです!!!犬か猫を選ぶなら犬です!!!

  • 53エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/02(木) 06:36:13

    今日はタイツの日だそうです。
    …とはいえまた暖かくなって来ているみたいなのですが。

  • 54エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/02(木) 06:41:25

    (どうでも良いけど縦3人…私含めて4人で丁度グルースが揃ってて、なんかエモいなぁ。)

  • 55ヤクモノヒカゲ23/11/02(木) 14:34:56

    >>53

    寒くなるこれからの季節には欠かせませんね、暖かくて脚も隠せて良いものです(年中長袖娘)

    まァ今日は何故か暑いくらゐの気温ですが……

  • 56エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/02(木) 19:28:16

    なーんか鬱なんですよね。
    やる気出ない、怠い、泣きそうになる、無性に誰かに謝りたくなって来たり…。

    気候がおかしい状態だからでしょうか…?
    それとも…?

  • 57エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/02(木) 19:48:55

    とはいえ、明日はJBCですね。
    流石に現地はチケット取れなかったので、行けないですが…。

    特にJBC三種の中で際立って目立つのは、かしわ記念と帝王賞と連勝中のあの娘でしょうか?…はたまた、とんでもない伏兵が潜んでいるのか?
    終わるまで何が起こるかわからないのがレースですから楽しんで行きたいと思います。

    あと、JBCコラボのレトルトカレーは美味しかったです。

  • 58アイイロミダレ23/11/02(木) 20:12:31

    ただいま遠征から帰還しました!!

    色々あって京都競馬場を少し見物してきました…いやー本当に大きいですね!!そして淀駅からとても近いです、僕も彼処で走ることがいつかある…かもしれないですね

    >>56

    年の瀬も確実に迫ってきていますし、ようやく気温が落ちたと思ったらまた上がったり…精神的にも気候的にも大変な時期ですよね、トレーナーさんもお疲れ様です

  • 59エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/03(金) 00:00:39

    >>58

    ありがとうね。

    私も8月に京都レース場にりょ…出張で行って来たけど、その時はまだまだ改装中だったから、今度は普通に行ってみたいな。

    三冠ウマ娘とトリプルティアラウマ娘の像が並んでいた所とか、『あのウマ娘』の碑を見て来たけど歴史というものを深く感じたよ。

    あとは、京都名物の一周できるパドックとか『淀の坂』とかも見ものだね。


    写真の夏場は暑すぎて誰も座席に居なかったから撮り放題だったな…。

  • 60ヤクモノヒカゲ23/11/03(金) 05:38:35

    今日は祝日なのでぐっすり寝てゐてもよかったのですが、代はりに早寝をしたところこんな時間に起きてしまひました

    (本当は意図的に早寝したわけではなく、寒くて布団に入ってゐたら寝てしまってゐただけなのは内緒)


    >>56

    食事や睡眠の不足等から来る身体的不調、おかしな気候、時間的/精神的余裕のなさ、etc.……

    連休であるならば、どうか心穏やかに過ごせますやうに

  • 61エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/03(金) 12:22:42

    そういえば、来週誕生日なんですよね。
    …まぁ中の人がってだけなんですけど

  • 62エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/03(金) 20:03:11

    JBC観てきました。
    まずはレティスを勝ったのは芝からダートに転向したウマ娘でした。彼女が見せてくれたのは4バ身もの圧倒的なレース展開。地方レース場で最長である大井レース場ですが、1.5ハロンの最終直線で見せた伸び上がりは今後が気になってしまう程。
    次はスプリントですね。序盤から荒れた展開となりましたが、勝ったのは園田に所属しているウマ娘。実はスプリントは大井レース場と中央に所属しているウマ娘は勝った実績がなかったそうです。彼女は中央から地方に移籍したウマ娘でしたが、最後の抜け出てからの粘りは凄い。なんと親子でスプリントを制覇するという結末でした。
    クラッシックはてっきり帝王賞を勝ったウマ娘が抜け出てくるかと思っていましたが、勝ったのはマイルを得意とする距離延長で挑んだウマ娘でした。こちらも後ろに4バ身という圧倒的な実力を見せつけました。まさにマジックを見せられたかの様な走り。

    この先チャンピオンズカップや東京大賞典。来年のダート戦線も面白い事になりそうですね。
    芝、ダート、障害、地方。それぞれ楽しんで年末まで駆け抜けていきましょうか。
    (何とは言わないですけど私の予想は2勝1敗でした)

  • 63ヤクモノヒカゲ23/11/03(金) 21:37:27

    金曜更新の漫画で曜日を再認識する夜
    さうだ今日は祝日の金曜日でした……そりゃ土曜更新の漫画は上がらないしブレーザーもやらないわけだ

    ところで空腹と実家のご飯への恋しさからSS案の想像───もとゐ妄想を繰り広げまして、とりあへず案だけメモに書き置きました
    さうしてただ案だけが溜まっていくのであった……

  • 64アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/03(金) 21:44:39

    >>63

    あたしは土・日・月の三連休だと勘違いしていたので、テレビで三連休に伴った道路の混み具合を話しているのを見て「テレビ局が掛かったの!?」と思いました。

    口に出てなくて本当に良かったと思います。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:47:08

    一応本文読んだ初見なんだけど、こういうのはいいんだろうか…?
    ・別作品のキャラを元にウマ娘世界のキャラに落とし込んでエミュする
    (例:某英傑トレーナーや某緑勇者の愛馬ウマ娘等)
    ・公式では明確にされてない部分やオリ概念職員のエミュをする
    (例:特定チームやトレーナーを事務や雑務方面でサポートする担当職員等)
     

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:30:49

    >>65

    後者はいいと思う、食堂勤務の人とかコース整備の人とか用務員とか何でもOKだったはずだし(Part8の21、22、24あたりにその辺りへの言及あり)


    ただ前者についてはここの性質的に違うかと思われる、「あにまん民本人をウマ娘・トレーナー・その他職員等のウマ娘世界の住人にしよう」というのが趣旨(のはず)なので

    少なからずその人自身の要素が欲しいし、なんならほぼその人まんまみたいなのでもいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:10:37

    初期の方見返したんだけど56さんとか居たなと

  • 68エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/04(土) 08:09:38

    おはようございます
    今日が土曜日なんですよね…なんか違和感がすごいです。

  • 69ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/04(土) 08:35:52

    朝起きてふと思ったこと
    「たぶんディーヴァも休日は寝てそうだな…」
    「…ん?そういえば僕の同室って誰なんでしょうかね…」

  • 70アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/04(土) 11:38:10

    言ったら俺も同室とか謎いすね
    同室判明してる人自体居るのかって気しますケド

  • 71アイイロミダレ23/11/04(土) 11:45:33

    僕も…というかそもそも寮の所属が不明な人もいますし

  • 72芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/04(土) 16:16:10

    トレーナーは同室という概念がないからそこんとこ楽だね
    でもちょっと寂しいね!

  • 73エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/04(土) 17:39:31

    >>72

    トレーナー同士で同室となったら…アウトですね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:47:41

    Xで見たんですけど今日は「いいお尻の日」らしいですね
    ここのウマ娘ちゃんもいいお尻でしょうか?

  • 75芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/04(土) 19:02:35

    >>74

    セクハラ

    ダメ。ゼッタイ。

  • 76エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/04(土) 19:10:07

    >>74

    背面蹴りしてもいいなら、触ってみても良いですけど?

  • 77エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/04(土) 19:15:27

    一応、差しと追込が得意なのでトモの発達は良い方だ
    とだけ言っておきます

  • 78ヤクモノヒカゲ23/11/04(土) 19:59:47

    {ヤクモノヒカゲは自分のトモが大きめなのを若干ゃ気にしてゐる節があります(H88、シンコウウインディと同じ数値)}

  • 79アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/04(土) 21:02:05

    >>78

    言ってもヤクモ先輩は背高い(173)んでそこまで言うほどじゃ無いと思いますけども

    単純比率で俺の背(142)に合わせたら72センチくらいっすよ


    俺(78)? の、ノーコメントで……いやほらスプリンターなんでトモの強さが大事ってーか……

  • 80アイイロミダレ23/11/04(土) 21:04:42

    僕は小さいと言うか……いえ、引き締まってると言いましょう!

  • 81ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/11/04(土) 21:28:58

    >>74

    Hもそれなりのサイズがある想定だよ~

    触りたいならどぞどぞだよ~



    社会的にもう後戻りできなくなる可能性があるけどね

  • 82芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/04(土) 21:30:08

    ウマ娘の尻を触るくらいなら、ワシの尻を触りたまえ
    ワシは尻を触られても訴えへんからな
    だって、普段は人の尻触るサイドなんだから

  • 83ネハンジャクジョウ23/11/04(土) 21:40:27

    >>78

    >>79

    ………。(141cm、83)


    (あれ?さてはアルシオーネ全員大きいな…?)

  • 84ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/04(土) 21:51:56

    あいにくと貧相な身体なんですよ。鍛えていないわけではないですがね。
    ちなみに中の人は最近カイザドライバーを延長せずにつけられたことでウエストが相当細いことが判明しました(たぶん72くらい)
    ウマ娘ナイズすると推定値から20減らして52くらいかなぁ…細すぎるでしょうか?

  • 85アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/04(土) 23:04:28

    >>84

    ディーヴァさんの身体を加味しますと、分かり易い所で尚且つ酷い表現をしますとケイエスミラクルさんよりも貧弱でガリガリな体系になりますね……。

    推定値から−10の62くらいで全然健康体だと思います……!

  • 86アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/04(土) 23:09:57

    >>85

    身体じゃない、身長です。久し振りの誤字です。こんにちは!

    さては体系も間違えているな!!体型です!!

  • 87サポート事務.??23/11/04(土) 23:14:01

    >>65

    ありがとう。であれば>>65の後者で行こうかな

    やるのは例に挙げたような職員、言うなれば「サポート事務」かな?

    (事務や連絡、雑務などトレーナーの業務負荷を出来るだけ引き受け、担当をみる余裕をより作るサポート役。

    アプリシステムで例えると主な仕事はサポカの管理と育成情報の管理で、デッキに2枠くらい追加スロットを用意すると共にサポカデッキに入れた生徒の担当トレとの交流イベを確率で選択肢に持ってこれるような人。

    立場上明確にたづなさんの部下だが個人的感情はトレーナー側寄りにあるので板挟みにあいかねない苦労人ポジにもなるかも)

     補助するトレは…ここに>>65の前者を割り当てられないなら他サポート事務とその担当トレとの連携を主な仕事にするフリーの補助役としてのサポート事務になるかも

  • 88サポート事務.??23/11/04(土) 23:20:42

    >>87

    失礼、一番上の安価先をミスった。本当は>>66

  • 89ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/04(土) 23:25:27

    >>85

    やっぱりそうですよね…ただ現実でかなり細いと言えるのにウマ娘世界の公表値で考えると平均より上というのも…という気持ちがあるのです

    勿論妥当なのは62でしょうが…その気持ちを押し通そうとするなら、身長160台の他のキャラのウエストを考慮して、15減らして57くらいでしょうか

    (僕はあの公表値は実数値ではないと考えています)

  • 90アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/04(土) 23:37:29

    >>89

    ウマ娘さん達は(悪い意味でにはなりますが)ウエストの細い方が多いので、健康なサイズでもふっと……となってしまうジレンマ。本家の方もサバを読んでいて欲しい。切実に。


    52か57かでしたら勿論57の方がまだ安心できるので57にして頂けますと、お節介サンセットの気持ちがハッピーになります!!!

  • 91エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/04(土) 23:43:01

    >>87

    助かります…よろしくお願いします!

  • 92ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/04(土) 23:49:03

    実際にあの数値通りだと何らかの器官を犠牲にしている可能性が高そうですよね

    ということでwikiを更新しました

    そして>>87さん、遅れましたが今後ともよろしくお願いします

  • 93サポート事務.??#23/11/05(日) 00:04:33

    >>91 >>92

    はい、よろしくおねがいします。

    >>65の前者みたいな奴を担当相手にしてもよければそっちのプロフィールも書けそうだけど流石に無理があるかな?

    無理そうなら>>87の後半に書いた通りになるかも

  • 94アイイロミダレ23/11/05(日) 00:06:27

    >>87

    新入りさんですね!僕はアイイロミダレと言います、形は違えど同じトレセン学園に身を置くもの同士、よろしくお願いします

  • 95サポート事務.??23/11/05(日) 00:32:46

    >>94

    はい。連携する相手次第では学園で顔合わせることないかもだけどよろしくね。


    あとは…職員だし僕自身のプロフィールは要らないか。

    >>93の通り補助相手どうするか、やっていいか次第かな?


    あ、何かこの役職に関して質問とかあったら遠慮なくお願いします。

    (ボロが出ない程度に答えるので。つじつま合わせは…この役職できたの割と最近だったとかでいいか)

  • 96エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/05(日) 07:45:57

    おはようございます。
    今日は「いいりんごの日」らしいですよ。
    私はニンジン、リンゴ、バナナだったらリンゴ派です。皆さんはどうですか?

  • 97エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/05(日) 08:47:48

    >>95

    プロフィールはあった方が色々と助かるのですが、(SSやイラストなどの為に)

    無理にとは言いませんが、性別、年齢、ヒト耳orウマ耳、軽い容姿の解説等があると個人的には助かります…。

  • 98ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/11/05(日) 10:11:35

    >>87

    新規の方よーこそ~

    チームグルースの重量枠、ヤソヤノスズランだよ~

    事務員の人かな~?今後よろしくお願いしま~す


    BC終了だね~

    勝ちはなかったけどさー、ところどころ見せ場は作れたっぽいかな~?

    このノウハウも利用してー、来年以降も日本勢見てみたいな~



    ちなみにターフとクラシック両方のエア馬券外しました(唐突な自分語り)

  • 99アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/05(日) 15:39:01

    >>87

    事務やさんっすか。お世話になりそうっすね

    俺はお絵描きスプリンターのアップルシロップっす

    皆さんを少しずつビジュアライズ中っす!

    外見イメージあればそのうち描くかもっす〜


    >>96

    名前の通りりんご! と言いたいけど全部方向性が違う好きっすねえ

  • 100アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/05(日) 17:20:14

    アクロサンセットの暗闇レース新報のお時間です!
    今週は全3レース、トウキョウとフクシマで行われました!


    土曜日、第8R。
    秋陽ジャンプステークス(オープン戦)。14人。3110m・晴・良。
    揃ったスタートから3番ゼッケンの子が先頭を奪い、一人旅。大きな差を作ります。
    しかし、2着をキープしていた11番ゼッケンの子を皮切りに3コーナー辺りで後方集団の子達がスパートを開始。素晴らしい粘りを見せましたが、1着を譲る形となりました。
    最終コーナーを回り、直線。激しい競り合いの末、12番ゼッケンの子が優勝しました!おめでとう御座います!そして、なんと!!8年振りのレコード!!!素晴らしい!本当におめでとう御座います!!


    日曜日、第4R。
    勝利戦。11人。2750m・曇・良。
    少しくちゃっとしたスタートから最初のハードルを越え、8番ゼッケンの子が先頭を奪いました。未勝利戦では珍しく、少し固まった形でレースが進みます。
    残り400メートル地点では8番ゼッケン、1番ゼッケンの子が後続に大きな差をつけて一騎討ちの形となりましたが、最終直線で1番ゼッケンの子が更に差をつけて優勝!おめでとう御座います!
    競り合った8番ゼッケンの子は2着、最後に追い込んだ10番ゼッケンの子は3着となりました。

    第5R。
    未勝利戦。9人。2750m・曇・良。
    綺麗に飛び出したスタート。最初のハードルを越えその後は5番ゼッケンの子が先頭を奪い、走ります。
    後半戦に入ってから固まっていた形がバラけ、大きな差が生まれ始めます。
    最終直線で残り600メートル付近からスパートをかけ始めた1番ゼッケンの子が、先頭を走る5番ゼッケンの子を捉え、優勝。おめでとう御座います!!
    5番ゼッケンの子も最後まで素晴らしい粘りを見せてくれました!!


    4R の9番ゼッケンの子、5Rの6番ゼッケンの子が競走中止となりました。しかし、共に大事には至っていない様です。一先ずの安心です。

    【今週のクロちゃん注目】
    米国のお祭りが終わりましたね。
    沢山、沢山頑張った子達が元気良く戻って来ますように!

  • 101ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/05(日) 17:29:39

    好きな食べものと言われても、好き嫌いをまるで持たないので、好きなものもあまりないんですね


    さて、昨日のこともあり考えてみればスリーサイズはそもそも男性と女性で測るものも変わるという話があった気もするから、僕は真っ当な方法では決められない

    であるならば最早ダイスに従いつつ中身の体格を尊重して極力削るのが妥当と考えます(性癖もあるけど)

    とりあえず採用云々は置いておいて一旦投げてみる

    B 70+dice1d10=2 (2)

    H 70+dice1d10=3 (3)

  • 102芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/05(日) 20:40:57

    中の人報

    Wi-Fiの方ホスト規制されてるぅ

  • 103ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/05(日) 22:17:50

    今晩は随分静かですね…僕としては静かな夜は好きですよ、過疎というのは嫌ですが
    ダイスに従いwikiを更新しました、変更はするかもしれません

  • 104ネハンジャクジョウ23/11/05(日) 22:37:14

    >>102

    おやおや…まぁ、気長に解除されるのを待つしかないよ。

  • 105エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/05(日) 23:20:50

    来週末はエリザベス女王杯…
    なんだか今年もあと3ターン程(11月前半入れないで)だと思うと短いものですね…。

  • 106アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/05(日) 23:49:41

    静かな夜なので、「いももち」と話すサンセットを置いておきます。

  • 107ヤクモノヒカゲ23/11/06(月) 00:00:04

    >>87

    ようこそいらっしゃいました事務員さん

    自分は目の光の無さに定評のあるウマ娘・ヤクモノヒカゲです

    よろしくお願ひしますね


    >>96

    リンゴもニンジンも大好きです

    母から聞いた話では幼少期の自分はニンジンの甘く煮たのを実に一本分食べてゐたとかゐないとか(ウマ娘なら普通か?)

    バナナはそんなに好きじゃあないですね、熟してねっとりしたやつが苦手でして……

  • 108ヤクモノヒカゲ23/11/06(月) 00:05:14

    >>106

    可愛らしいが唐突ないももち……最近食べたんで?


    >>102

    規制ェ……はやく解除されますやうに

  • 109アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/06(月) 00:11:44

    >>108

    いももちに関しては、記憶にある中では食べた事が無いですね。

    なので本当に「ふと思い付いた」言葉でしか無いのです。

    河童橋とか、有難うオリゴ糖とか、ふとした瞬間に口にしたくなる言葉。いももちもそれです。

  • 110ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/11/06(月) 00:17:00

    いももちは結構手軽に作れる料理だよー、試してみたらどうかな〜?
    ところで前々から思ってたことがあるんだけどさー、いももちって加熱したじゃがいもにー、基本的にじゃがいもから作る片栗粉を混ぜて作るわけだからー、正しく「いももち」なんだよねぇ〜

  • 111エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/06(月) 00:44:46

    北海道のお土産でいももちをもらった記憶が…
    モチモチして美味しかったと覚えています。

  • 112アイイロミダレ23/11/06(月) 00:46:48

    これは…とても愛らしいですね…部屋に一つ置きたいくらい…

  • 113サポート事務.「??」23/11/06(月) 01:07:43

    >>97

    とりあえずwikiを参考にプロフィールを書いてみた。

    概念職員としては通常の事務と所々異なるので真面目に書いたらトレーナーの方々と同じくらい量が多くなりそう…。


    サポート事務.「??」

    【略称案】???

    【種族(性別)】人間(男性)

    【職業(役職)】学園職員(サポート事務)

     【業務補助相手トレ】現状未定(>>93の内容>特定アプリトレ>サポート事務全体の補助)

    【年齢】20代中頃

    【身長/体重】177.8cm/63.7kg

    【髪の色】色素の薄い黒髪(灰色っぽく見える)

    【髪型】寝癖が僅かに整いきれてない、やや乱れた短髪

    【外見特徴】

    四角い青ぶち眼鏡、シャツの胸ポケットに取り付けられた校章マーク付きの青いプラ名札、

    基本は上着を除いたスーツの恰好だが場所に応じて薄手の紺パーカーとスーツの上着を使い分けて羽織ったりしている。

    パーカーを羽織っている時はワイヤレスイヤホンを片耳につけている。

  • 114サポート事務.「??」23/11/06(月) 03:29:27

    >>113

    あと、何故か知りませんが『南坂トレーナーと似た雰囲気纏ってる』とかよく言われたり言われてなかったり…

  • 115エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/06(月) 06:20:08

    おはようございます…
    月曜日です。今週も頑張りましょう。

    そういえば、東京メガイルミが今週末からスタートだったと記憶しています。
    たしか年跨いでもやっているので、ご興味あれば大井レース場に行ってみてはいかがでしょうか?
    入場にはチケットの購入が必要なので詳しくは検索してみてください。

  • 116アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/06(月) 07:22:56

    >>114

    一瞬で胡散臭く……ああいや、ウマ娘のためなら若干イリーガルな行為も厭わないくらいウマ娘想いってことっすね!

  • 117サポート事務.「??」23/11/06(月) 09:06:03

    >>114 >>116

     心外が過ぎる…胡散臭そうなのは否定しないけど流石にテロ紛いの行為に出られるほど度胸あるわけじゃないよ。

    誘拐型連行術も僕みたいな成人済みの人間、しかも男がやったら余計に絵面が犯罪臭増しちゃうし…

     …”あいつ”なら必要があればしれっとやりかねなさそうなのがまた

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:43

    >色素の薄い黒髪(灰色っぽく見える)

    母親が芦毛のウマ娘だったりするのかな?

  • 119サポート事務.「??」23/11/06(月) 13:33:36

    >>118

    両親はヒト耳だけど、写真で見た祖母に尻尾あったしその辺りから来てるのかもしれない

  • 120エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/06(月) 20:25:42
  • 121ヤクモノヒカゲ23/11/06(月) 23:21:19

    >>120

    やった居酒屋だ!!!(居酒屋大好き娘)

    実家に帰った時以外ではトレセン生徒の身では滅多に行けないと思ふので、「居酒屋!連れてってくださるんですか!?」とか言ってホイホイ着いていきますよ多分

    (そして何処行っても「さういふ」話題からは逃れられぬといふ……)

  • 122ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/06(月) 23:24:30

    >>120

    酔っ払っていても流石に中央所属なんだなぁ…なんとも恐ろしい世界ですね、僕もそこに生きているわけですが

    しかしまあこのスレの方々は随分ヤクモさんが好きですね…?

  • 123サポート事務.「??」23/11/07(火) 02:21:20

    >>113

    (あれからwikiのテンプレートとトレーナーページを参考に書けるだけ書いてみました。)

    プロフィール【略称案】グレサポ

    【元人物】65・Part24

    【種族(性別)】人間(男性)

    【職業(役職)】学園職員(サポート事務)

    【業務補助相手トレ】未定

    (希望優先順位)

    >>93、>>65の前者の内容>特定アプリトレ>サポート事務全体の補助

    【年齢】20代中頃

    【身長/体重】176.8cm/63.7kg

    【髪の色】色素の薄い黒髪(灰色っぽく見える)

    【髪型】寝癖が僅かに整いきれてない、やや乱れた短髪

    【趣味】テーブルトークゲーム、タロット、読書、音楽・動画鑑賞、落書き級創作、夜道の散歩、(特撮・SF・軽度オカルト)

    【備考】

    四角い青ぶち眼鏡、フォーマルシャツの胸ポケットに取り付けられた校章マーク付きのプラ名札

    基本は上着を除いたスーツの恰好だが場所に応じて薄手の紺パーカーとスーツの上着を使い分けて羽織ったりしている。

    【業務適性】

    育成データベース保守:C+ サポカ管理・連絡:B+ 理論・情報収集:B- 

    理論知識:B- 情報分析:C 事務雑務:B- 広報連携:D+ 生徒交流:E+

    追加技能:D-

    【得意】簡単な改造文字による暗号、空想科学的なことを考える、雨、焚火の音

    【苦手】

    お酒(でも飲みに付き合うのは好き)、煙草…
    telegra.ph

    (色々わからないとこも多いと思うので是非意見質問下さい。)

  • 124芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/07(火) 02:23:36

    >>122

    ヤクモは可愛いからね

    可愛いものが嫌いな人間なんていないよ

  • 125エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/07(火) 07:08:52

    おはようございます。今日は…私の中の人の誕生日なんです。というのは置いといて、
    『いいお腹の日』だそうです。
    丁度寒くなって来ましたし、外目も大事ですが中も大事ですので、お腹の調子には気をつけて下さい。

  • 126ネハンジャクジョウ23/11/07(火) 08:46:57

    >>121

    「居酒屋!連れてってくださるんですか!?」


    (それを陰から見ていたネハンジャクジョウ)


    (ある日突然部室の一角に現れるカウンター席)


    (壁一面に貼り付けてあるお品書き)


    (頭が理解を拒み困惑するヤクモノヒカゲ)


    (にやけ顔で佇むネハンジャクジョウ)

  • 127ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/11/07(火) 12:22:25

    >>126

    親方~

    とりあえずノンアル1本、あと枝豆とフライドポテトお願いしま~す

    ある程度飲み終わったらシャーリーテンプルの注文でもしよっかな~

  • 128芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/07(火) 12:33:48

    >>126

    とりあえず生

    あとからあげ

  • 129ヤクモノヒカゲ23/11/07(火) 13:15:29

    >>126

    困惑と喜びで思考やら感情やら諸共バグりさうだ……多分一回部屋出て間違へてないか確認はする


    >>125

    お誕生日おめでたう御座います、めでたい!


    >>122

    >>124

    有難いことではあります、多少照れ臭いやら気恥ずかしいやらって感じですが

  • 130ヤクモノヒカゲ23/11/07(火) 13:16:39

    >>123

    形式或いは書き方はこれで問題ないと思はれます

    「あなたがウマ娘世界の住人になったら?」といふ趣旨からは外れてゐないし、補助相手も最も優先順位の高いものでもいいんじゃないかと自分は思ひますよ

    (某伝説やったことないので担当の子がどんな子かは推測しかねますが)

  • 131サポート事務.「??」23/11/07(火) 18:24:16

    >>130で許可頂けたとみて、優先順位高い補助相手のプロフィールを書いてみました。

    【名前】伊吹 陸 【略称案】耳なしトレーナー

    【トレーナー(性別)orウマ娘】トレーナー(男性)

    【担当】エポナオブブレス

    【身長/体重】163.8cm/59.2kg

    【髪の色】ブロンドっぽい茶髪

    【髪型】前髪は7・3分けで後ろ髪はそこそこに長く、青い髪留めで束ねている

    【年齢】19 【趣味】料理、散歩、剣の素振り、弓道、食べ歩き、写真撮影

    【特技】超短距離走と、飛んで来る物の弾き返し

    【ヒミツ】

    1:実は、火さえ通せば石や木でも問題なく食べることが出来る(美味いとは言ってない)。

    2:実は、表面が塗れてなければ壁や急な坂等どこにも張り付いて登ることができる。

    3:実は、誰も彼の”耳”を見たことがない。


    彼の担当はこの子になります。こっちも試しでプロフィールだけ

    プロフィール「エポナオブブレス」【略称案】エポナ

    【トレーナー(性別)orウマ娘】ウマ娘

    【担当】or【トレーナー】担当

    (【身長/スリーサイズ/体重】)146cm/未定/不変でありたい

    【年齢(中・高等部)】高等部

    【髪の色】栗毛(前髪部分と一部後ろ髪部分は葦毛)

    【髪型】癖っぽいロング。後ろ髪の葦毛部分は編み込んでスペシャルウィークのようにしつつ、端を中央で纏めポニーテールのように後ろに下げている

    【耳飾りの位置・牡牝】左耳・牝

    【趣味】

    作曲・オカリナ演奏、剣(木剣)の素振り、散歩(生き物探し)、読書、食べ歩き、写し絵(写真撮影の事を言っている)

    【備考】

    【得意なこと】身体に癖付けて慣らせること

    【苦手なこと】時間を守ることと、朝起きること、対等さを意識しての他者との接し方

    【耳のこと】学園内程度の距離で響くオカリナの音色ならはっきりと聞き分けられる

    【尻尾のこと】尻尾でも剣を扱えないか一時期試してみたことがある

    【家族のこと】ウマ娘でもないのに子供の時点でフィジカルが常軌を逸している兄がいた

    【マイルール】月に一度、自分のトレーナーや武術経験のある生徒と手合わせをさせてもらう

    【スマホ壁紙】変え方が分からないので初期設定のまま

    【出走前は…】…
    telegra.ph
  • 132アイイロミダレ23/11/07(火) 18:39:06

    >>126

    な、なんかあっちはすごいです…………

  • 133アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/07(火) 18:42:36

    我々も取り入れますか。
    機織り機と襖。

  • 134サポート事務.「??」23/11/07(火) 18:42:59

    >>126

    …え、ここ部室棟だよね?

    (トレーナーに頼まれてた資料と合同トレの仮スケジュール表、協力の証として双方担当のサポカを届けに来てた)

  • 135エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/07(火) 19:06:41

    >>133

    4人で鶴の恩返しの演目をやろうか…(?)

  • 136アイイロ23/11/07(火) 19:08:38

    >>135

    二人くらい余りそうです…((

  • 137ヤクモノヒカゲ23/11/07(火) 19:09:19

    なんでアルシオーネの部屋が突然居酒屋になってそれが当然のごとく受け入れられてるんですか?

    しかも座敷席(畳)まであるといふ徹底ぶりだぁ!(思考フリーズ娘)


    >>131

    やったことなくても「ああ、あのゲームの」とわかる方々でいらっしゃった

    不思議な方向にハイスペックなトレーナーだ……

    (>>130にしろこれにしろ、あくまで数ある住人の意見のうちの一つでしかなく、大層なものではないので悪しからずとだけ一応……)

  • 138スズラン◆x.MwKfzdIU23/11/07(火) 19:10:44

    >>136

    おじいさんとおばあさんと鶴と謎の女で足りると思うよ~

  • 139エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/07(火) 19:11:53

    >>138

    さて、誰に鶴の着ぐるみを着せようか…

  • 140アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/07(火) 19:16:57

    >>139

    色味的にはトレーナーか、スズさんですね。

    あたしは平地→障害という部分で尋ねてくる女性をやりましょうか。あたしの黒髪的にも人間→鶴へ変わる演出が上手く出来そうですし。

  • 141ヤクモノヒカゲ23/11/07(火) 21:00:26

    チームアルシオーネは「メイドカフェ・アルシオーネ」にとどまらず居酒屋にまでなれるやうになってしまった……
    居酒屋の場合はどうなるんですかね、「居酒屋 すばる」とかにでもなるんですかね
    (恒星アルキオネはプレアデス星団で最も明るい星であり、プレアデス星団の和名は「昴(すばる)」)

  • 142サポート事務.「??」23/11/07(火) 21:33:21

    >>141

    過去にも似たようなことあったのか…今更ながら何でもありだなあこの学園()


    …諸々の許可とってない場合、止めなきゃ僕がたづなさんに怒られることになるんじゃ?…どうしよ。

  • 143芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/07(火) 21:56:59

    中の人報

    ホスト規制、無事解除!

  • 144アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/07(火) 22:07:55

    気づかぬうちに部室が居酒屋に……
    俺は多少なら料理できますが、基本食えれば良いスタンスなので大変雑なんすよね
    お菓子やパンは真面目に作りますけど、居酒屋メニューじゃないっすねえ……

  • 145ヤクモノヒカゲ23/11/07(火) 22:11:44

    >>143

    早めの解除でよかったです!


    >>142

    焼きそば屋台をやる人が居るやうに、ちゃんこ鍋やスイーツを作って振る舞ふ人が居るやうに、コーヒーを淹れてくれる人が居るやうに……(例を挙げて隠れ蓑を作る)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:25:12

    このレスは削除されています

  • 147アイイロミダレ23/11/07(火) 22:36:02

    >>140

    ということは僕がお爺さんかお婆さんですか…うーんどちらも悩ましい…(?)

  • 148サポート事務.「??」23/11/07(火) 22:45:56

    >>145

     その中で今回のケースに匹敵するのが焼きそば屋台くらいしかないし屋台乗り回してた子、先週たづなさんに「指導」されてたんだけども…さては許可とってないな?


     いやまあ部室改造ならまだ他の人に危害加える危険ないし無暗に金銭のやり取りとかしてなきゃ割とその辺緩いから僕が代わりにここのトレーナーさんの言質とって、たづなさんに許可申請通せばいけるか…?


     許可と行動の順序逆になっちゃうのは…誤魔化しがばれても怒られるの僕とトレーナーさんだけで済むだろうし

  • 149ヤクモノヒカゲ23/11/07(火) 23:20:44

    >>144

    多少綺麗さに欠けるとしても美味くて酒のアテになりさうなものなら良いと俺は思ふよ

    飾り気のない入りやすい雰囲気の店が、家族とよく行った居酒屋を彷彿とさせて好きなんだ


    >>148

    すみません、まさかカウンター席が設けられるなんて改造が行はれるとは予想できず……(まァ予告なしに唐突にやるからこその面白さは大事にしたいけど)


    ただメイドカフェの方について弁明させていただきますと、あれは部屋の改造はしてない(はず)ですし、変はった点なんてチームメンバー全員がメイド服着てるくらゐなもんでして……

  • 150ヤクモノヒカゲ23/11/07(火) 23:58:08

    さういや本日お昼、何の因果かいももちを食べる機会に恵まれました
    味覚はじゃがいもを導出するのに食感は餅、団子、白玉等……不思議体験でありました

  • 151芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/07(火) 23:59:11

    いももち美味しいよね
    こないだいももち食ったのよね
    塩コショウがいちばん美味い

  • 152ヤクモノヒカゲ23/11/08(水) 00:01:28

    >>151

    やっぱ味がいもなんだからいもにする味付けは合ひますよねェ

    俺が食ったのはなんか甘い蜜みたいのとあんこがかかったやつでした、いずれ塩胡椒ver.を食べてみたいところ……

  • 153エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/08(水) 00:06:41

    >>147

    だったら私は鶴になるべきかな?

  • 154エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/08(水) 06:57:52

    おはようございます。
    今日は立冬なので「ココアの日」だそうです。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:25:19

    今日は いいおっぱいの日 でもあるそうですね!
    素敵なおっぱいのウマ娘はここにはいますか?

  • 156芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/08(水) 07:37:31

    >>155

    セクハラ

    帰れ


    >>154

    ココアねぇ、いいねぇ

  • 157エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/08(水) 08:01:12

    >>155

    まぁ…遠くから見る分にはご自由にどうぞ

    それなりには自信はあるので

  • 158アイイロミダレ23/11/08(水) 08:09:58

    僕はそこまで大きくないので他の方を…ってこれセクハラですよね!?

  • 159アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/08(水) 09:03:59

    あたし達、URAの規則に守られているんですよね。
    つまりは帰れ。

  • 160ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/11/08(水) 09:12:51

    はいは~いπならここに…ってこれはマトモに対応するべきなのかなあ…

    てかあるんだねえそんな記念日、>>155さんのはどんな感じなのかなあ〜?

  • 161サポート事務.「??」23/11/08(水) 09:13:20

    >>155

    その手の話は生徒達の眼に触れさせずに思うだけならこちらも学園側としてはとやかく言えません。

    …ですが、その範疇を踏み越えるようであればこちらも措置をしなくてはならなくなります。

      「「次 は あ り ま せ ん よ ?」」

  • 162サポート事務.「??」23/11/08(水) 10:33:19

    >>154 >>156

    そう言えばお二人はココア飲む方で?

    僕は普段あまり飲みませんが最近家族がココアの味の研究にはまっているようで

  • 163エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/08(水) 11:04:08

    調べてみたら「いいおっぱいの日」はあるみたいだね。
    私は担当ウマ娘だったら胸筋とかのチェックで触るかなぁ…?そんなことする必要もない気もするけど…。

  • 164エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/08(水) 12:14:02

    >>162

    私はあまりココアは飲まない方かなと思います。

    飲むのは大体コーヒーですね。


    ですが、チョコレートリキュールを買った時は色々実験をしていたのでココアは好きな方に入るのかなと思います。

  • 165アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/08(水) 12:19:49

    いいπの日でココアの日
    つまり今日はミルクココアの日だったということっすね俺は頭が良いからわかります
    実のところ乳蛋白質はポリフェノール吸収を阻害するのでココアの健康効果を削ったりしますけど!

    それはそれとしてディーヴァ先輩を描きましたいえーい
    ちょっと中の人が鹿の捕獲とか解体とか精肉とかで忙しかったりするんでペース緩めっすよ~

  • 166アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/08(水) 12:20:29

    あ、俺はココア好きっすよ
    発酵乳製品も好きっす

  • 167アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/08(水) 12:58:44

    >>165

    解体までされるんですね!?

    経験無く、映像で見た程度の知識しか無いのですがお疲れ様です!

  • 168サポート事務.??◆AfWodirEdI23/11/08(水) 13:30:31

     あ、トリップ着け忘れてた…当然ながら書込みしてるサポート事務なんか僕だけだけども一応気を付けとかないと。

    これで、ちゃんとついてるかな?
    (我ながらお爺さんみたいな台詞だなあ…)

  • 169エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/08(水) 15:51:55

    >>165

    鹿肉…赤ワイン…

    じゅるり

  • 170ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/08(水) 20:08:33

    >>165

    うぇっ!?ありがとうございます!うわ本当に僕だ…

    偶然にも歌うときにかなり荒ぶるクセがあるのまで再現されているのがまた笑えるなぁ…

    ちなみに僕…というかディーヴァの瞳の色は未定です

    そのせいで青かったり黒かったり赤かったりします

  • 171ヤクモノヒカゲ23/11/08(水) 22:58:20

    長年の食はず嫌ひのためにチョコを苦手としてゐるヤクモノヒカゲは、ココアの日だらうと構はずに、アルシオーネの部屋にコーヒーの香りを漂はすのでした


    今更ながら、>>67について「56さんじゃなくて58さんもとゐゴーヤトレーナーかな?」と思ってゐたのですが、さういへば56さんも居たには居ましたね

    Part1にて俺のトレーナーにBSSしてクールに去っていった56さんが……

  • 172アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/08(水) 23:17:40

    あたしはココアに対して謎の苦手意識を持っていたのですが、数年前冬の日に駅の近くにあったドトールコーヒーで買ったココアを飲んでから余裕のよっちゃんになりましたね〜。

    そして、上記の文章にてお店の名前を出すので大まかではありますが身バレしないかしら……と調べたら滋賀以外には全ての県に少なからず存在していたので安心しました。
    これにてあたしが琵琶湖の民では無い事がバレましたけれど。

  • 173サポート事務.??◆AfWodirEdI23/11/08(水) 23:32:16

    >>164

    チョコレートリキュールですか…そういうのもありなんですね。

    家族がビターの板チョコ少しずつ湯煎して混ぜ込んでたのを見て「それチョコミルクでは…?」とか思っていた私は全くの未熟者だったようです。

  • 174ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/08(水) 23:52:06
  • 175エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/09(木) 06:55:43

    おはようございます。
    今日はベルリンの壁が崩壊した日だそうです。

    平和とはなんなのか。改めて考えさせられる日だなと思いました。

  • 176アップルシロップ◆FReNpXvigqbT23/11/09(木) 07:13:40

    >>167

    するっすよー 中の人が狩猟するのは肉が食べたいからっすからね(大事)

    まあ罠にかけた鹿が到着時点で熊に食われて死んでたりするので怯えながらっすけど

    怖いっすね山

    ちなみに精肉するの脚一本で2時間位かかるのでマジしんどいっす 一日じゃ終わらねえっす

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:30:17

    >>174

    日常の一幕良き良き……

    友人殿は歌のレッスンのときの子かな?

  • 178サポート事務.??◆AfWodirEdI23/11/09(木) 13:48:26

    >>175

     平和…ですか。レースもある意味平和の象徴とも取れますし、これからもその有難みをしっかりと噛みしめていきたいものですね。


    …先日の部室改造に関する許可申請の件で「許可が下りる前に改造を許してどうするんですか」とたづなさんに怒られてると猶更そう思います…いやホントにすみませんでした()

  • 179エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/09(木) 19:36:01

    木曜日だけど明日天気悪いからか凄い疲れました。


    >>178

    トレーナーとしてもそれなりに政治経済には触れているので、私達が変わらず毎日美味しいご飯食べてあったかい布団で寝れるのは特別な事なんだと昨今の世界情勢を見ていると思います。

    大人として教えていかなきゃいけない事ですね。「自分自身の当たり前は誰かにとって特別な時もある。」って誰かが言っていた気がします。

    だからこそ、些細な事でも感謝するのが大切ですね。


    まぁ…なんか宗教臭くなりましたが、ただのライフハック、心持ちの話でした!

  • 180芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/11/09(木) 19:53:29

    M-1、応援してたコンビが落ちちゃった

  • 181エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/09(木) 23:25:51

    疲れて眠い…
    眠いので寝ちゃいますか…。

  • 182ネハンジャクジョウ23/11/10(金) 01:03:04

    >>127

    >>128

    注文入りました~!

    (即座に出てくるえだまめとビール)

    (フライヤーに突っ込まれるポテトと唐揚げ)


    >>178

    大丈夫、このカウンターは組み立て式でね。折りたたんでいつでも撤収可能さ。

    壁も床も一切傷つけていないから安心しておくれ。


    …え?そもそも勝手に居酒屋を開くな?

    …ッスゥーーーー………

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:15:11

    >>182

    さすネハ

    そのカウンターはもうキャンプ用品かホームセンターで売ってるか業務用品なのよ

  • 184サポート事務.??◆AfWodirEdI23/11/10(金) 02:47:03

    >>182

     部室改造に関しては「部屋を傷つけた分の補修を弁償で行うという条件つきで定期的に申請すれば許可は一応下ろせるので今度から忘れないように」とのことで、そっちのトレーナーさんにも忘れないようにと。


    …あと、部室改造はともかくとして『居酒屋』と称して勝手に金銭のやりとりとかされたら、流石に僕も庇いきれなくなってくるんだけどなあ…


     まあいいや(思考オーバーフロー)、あぁ良ければ炭酸水とイカリングもお願いしまーす。

     

  • 185エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/10(金) 06:47:15

    んー…?
    いつも通りに踏んでおきます。

  • 186エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/10(金) 07:04:08
  • 187エスパーダロペラ◆iR15yehH2g23/11/10(金) 07:36:48

    チラシの裏側としてなんですけど、
    Lohが始まりますね。毎回プラチナ3でイベント終了になる事が多いので今回はプラチナ4まで行きたいなと思っていたりします。

  • 188ネハンジャクジョウ23/11/10(金) 08:56:13

    >>184

    ああ、金銭のやりとりに関しては寂静工房の業務の一環って事で。

    でも、ヤクモちゃんのリアクションを見るためだけに開いたから、どうしても払いたいって人以外はタダでいいよ。


    そして注文入りまーす!(フライヤーに突っ込まれるイカリング)

  • 189ヤクモノヒカゲ23/11/10(金) 09:40:44

    >>184

    組み立て式なら設置の際に傷がつくこともなからうはずなので今回は安心です

    まァそんなわけなので事務員さんも飲んでかれるといいですよ(炭酸水とイカリング)

  • 190アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/10(金) 16:44:26

    地面の傷を考えると、あたし達の機織り機さ重さこそあれど、そこまで傷が付く様な物では無いので安心ですね……!
    卓上の物もありますし。

  • 191ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/10(金) 21:22:03

    >>174

    これについてオマケ話を。

    最初、お相手はヤソヤさんにしようかなどと考えていました。たぶん高等部2年がディーヴァの学年に適していて、性格的に苦手な相手ではなさそうだったので。

    ただやめました。というのはキャラがつかめていなかったからです。エミュに不安がありました。

    なので誰なのかわからない友人殿が誕生しました。

  • 192ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/11/10(金) 21:35:21

    >>191

    ほほー、そんな経緯があったんだね~。ボードゲームなら大歓迎だよ~!

    何せ私(と中の人は)昔からやる相手がいなかったせいで

    「ククク…お前の小麦のメイン産出地に騎士カードを使ってやるぞスズランB!」

    「スズランAめ、嫌なことしやがる…」

    「スズランD、鉄カードを1枚欲しいのだが、こちらからは何を出そうか?(都市建設に使うからな)」

    「スズランC、条件は土2だ(スズランBの最長交易路は阻止しときたいし)」

    みたいに独り言を繰り返しながら回してた過去があるからね~…

  • 193ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/10(金) 21:39:04

    >>192

    懐かしいなあ…(同じことをしていた)

    カタンも長らくやれてないし、またやりたいな…

    ただ1人でやるなら専用ルールのあるゲームがいいと思うんです、それこそナインタイルとか。

    そして…どうしようか悩んでいましたが、ディーヴァを高等部2年で確定しようと思います

  • 194ヤクモノヒカゲ23/11/11(土) 07:20:59

    >>193

    先輩であったことが発覚したので呼称を「ディーヴァ先輩」に改めやうかなと思ったものの、長らく「ディーヴァさん」呼びしてたので変へるか否か揺れてをります

    間とって「ディーヴァ先生」にしやうかな(間ではない)(個人的な感覚では間くらゐ)

  • 195ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/11(土) 16:29:51

    >>194

    自分が妙に距離の近い呼び方をされる以外は気にしませんので、それはお好きにしていただければ…

    しかしなるほど現在学年が確定している中では最高学年になるんですね。4/1生にはなんとも不思議な感覚です

  • 196アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/11(土) 20:22:09

    チラシの裏なので、本当にどうでも良い中の人の話。
    私の母の妹さんが気になったものへ積極的に手を出すタイプだったらしく、「実家にベースがある」という話を聞きました。
    元々私自身も楽器に興味があるタチなので、そのベースが残っていた場合、念願だった楽器デビューができるかもしれません……。

  • 197ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/11(土) 21:47:46

    なんかここの方々はベースに関わりがある方が多いですね…?
    どうして僕の周りではベースが高確率で競合するのでしょうか…

  • 198アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/11/11(土) 21:51:40

    私の場合は、妹さんの興味を持つ対象が偶々ベースだったというだけなので世界線が違えばギター、ピアノ、ヴァイオリン、トランペットetc.の可能性はありました。
    もしベースが残っていた場合、けいおん!知識の指先の皮が剥けるというのにちょっとビビっております……。

  • 199ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/11/11(土) 23:02:40

    あまり1度に長時間弾かないからか、正しい弾き方を教わったからか、そんな事は今まで起きていないですね
    どちらかというとアレの問題はギターと同様に小指の力を試されることと手を広げることだったかな、とは思います
    といっても、随分前の事なので覚えていないのですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています