ディズニーヴィランズの敗北要因を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:47:41

    アースラは巨大化なんかして的を大きくするから...

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:54

    スカーはきっちり殺さなかったのが原因か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:58:43

    >>2

    ただプライドランドは荒廃してたからな

    シンバ殺しても遅かれ早かれ破滅してたような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:14:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:18:11

    Mr.インクレディブルであれだけマントの危険性を言っていたのにシンドロームがマントを着けていたからプロペラに巻き込まれていたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:20:00

    >>2

    もう一つハイエナに責任転嫁する発言しなかったら再起の目がまだあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:05

    ジャファーはまぁ、確実にその場でアラジン殺さなかったことかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:23:10

    >>5

    アイツの死に方ディズニーでもトップクラスにエグいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:39

    基本的に部下も有能で本人も強くて
    慢心もそこまでして無くて失策もあまりないのに
    正面からやられたシャンユー...
    皇帝を人質に取ってたからほぼほぼ王手まではいけてたんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:43

    >>7

    ヘラクレスのハデスもそうだな

    その場で殺さなくて逆転勝利されるヴィランって結構多いんだな...

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:48

    バカだったから...

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:34:14

    ガストンはせっかく野獣に見逃してもらったのにそのチャンスを不意にしちゃったことかな...?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:47:20

    >>12

    ガストンってベルが絡まなきゃ村一番の発言力ある色男で済んだのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:30

    >>8

    地味だけどターザンのクレイトンさんもかなりエグいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:20

    サポート型の魔法職単騎でガテン系ドワーフ7体の相手は流石にムリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:14:35

    >>15

    一応リンゴ食わせた後だから目的は達成してるんだよね

    王子が来てパーになったけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:29

    ミダスの手を素手で触ったばかりに

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:43:06

    >>17

    直前にカシームがアラジンが投げ渡したのを焦りながらマントで受け取ったシーン入れてたから、視聴者側としても滅茶苦茶分かり易いフラグ回収だったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:53:05

    >>15

    瓶!瓶!瓶!瓶!瓶じこみ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:55:57

    虫と合体したせいで本能に負けた。
    冷静に考えるとエグい最期だよな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:10:47

    ロッツォとかハンスとかの豹変系は本性明かさなきゃ上手く行ったのにと思わなくもないがそれだとお話にならないか
    その点ある意味上手くやったのはリメンバー・ミーのデラクルスだけど、あいつも結局ライブ会場でぶちまけちゃったからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:06:00

    >>20

    他人様のゲームキャラに迷惑をかけまくってまで栄光にすがってた奴が最期は"光"に向かっていって消滅って中々の皮肉だよね...

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:12:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:13:25

    >>21

    なんであんな映画作ったんだろうか...

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:38:38

    ノミ団長のせいで本物を偽物の鳥と勘違いした

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:42:13

    >>25

    割とディズニーヴィランでは珍しく序盤から雑魚を相手にしてても

    常に集団戦での恐ろしさを考慮する用心深さがあるのにあまりにもタイミングが悪すぎた

    もうちょっと本物鳥が出るの遅かったら冷静になって対応できたかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:50:39

    ディズニーのフロローってなんで負けたんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:28:12

    >>27

    カジモドが基本的に強いとか恋心で狂ったとか死因に繋がりそうなものは幾つかあるけれど

    やっぱり誰もが宗教を重んじていたご時世に宗教を侮蔑したような態度を取ったのが一番の要因だと思う

    ロマの人々を平然と殺すような男だけど序盤で司教様に咎められてカジモドを引き取るぐらい信仰心が厚いくせに

    教会を攻撃するしその中で人殺しをしようとするんだからそりゃ神々も怒って罰を下すよねっていう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:30:10

    >>28

    掴んでた像が吠えてそれにビビって手を離したら炎(自分が放った)に真っ逆さま…


    つまるところただの自滅

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:35:59

    >>28

    自分がしていることが正義って思ってるけど、結局自身の傲慢なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:01:59

    ランドールは慢心やミスというより
    素のフィジカルでボロ負けしてる点を解決しないと根本的に厳しい感はある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:06:42

    >>31

    そりゃ…そもそもサリーってエースだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:07:26

    >>29

    像ごと落ちてなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:08:11

    クルエラはマトモな人間雇わなかったことかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:16:49

    >>34

    集めたらすぐに殺せばいいのにしなかったからなぁ…

    部下が多少まともでも100匹の子犬相手にすれば何かトラブル起きるだろうし

    どっちかというと部下より子犬を捕らえる環境をどうにかすべきだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:47:26

    >>35

    まぁ部下二人も「はよ殺れ!」って言われてるのにテレビ優先するような連中だしなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:09:47

    >>10

    というか仇の子供を殺さない事で後々復讐されるって時代国籍問わずよくある話だからね

    だから族滅する必要があるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:48:47

    ハムスターヴィール博士はディズニーヴィランに入りますか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:49:46

    >>38

    スティッチ関係はディズニーでいいと思う ガントゥすこ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:59:28

    >>39

    ガントゥとかいうチョコバーと交換で試作品を渡すうっかりさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:40

    ラプンツェルのゴーテルは塔のセキュリティをもっとちゃんとしておけば良かったんか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:16:32

    頭脳戦もお手の物、長年のライバルだからこそ主人公の弱点を的確に突く、計画は順調、
    死後も尊厳破壊をしようとする容赦のなさはあったし実際死ぬ直前まで追い詰められた。
    しかし
    ・ドブネズミとしての生まれを感じさせない回りくdスマートな勝ち方に拘った結果隙が生まれた
    ・主人公の名探偵、そして悪の黒幕教授が取っ組み合って高所から落ちたら…という某名作の因果力
    で負けてしまったんだよね。自分のスペックを最大限活用するには
    「自分がもっとも忌み嫌う姿、血統」を利用しなきゃいけないのは何だか少し残酷な話だと思う。
    どんなにセレブっぽく振る舞っても育ちの悪さがにじみ出たり、頭脳バトルにも限界が来たりするのはね…。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:06:54

    >>39

    一作目では立ち位置的にはスティッチらを捕まえようとするヴィランだけど、悪人ではないし(何ならスティッチの方が脱走犯)真面目に仕事してただけだったから、一方的にクビにされちゃったの割と可哀想だったな...

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:31:58

    >>24

    1人で秘密抱えてると罪の意識に苛まれるからいっそフィクションという事にして昇華させたかったのかね…もしくはリアリティーある迫真の内容にしたら自分と映画の評価も上がると考えたのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:51:26

    >>44

    だから最終作のリロイ&スティッチで復職できたのはよかった


    と思ったら日本版スティッチで戻ったけどな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:02:17

    >>44

    Q.最近某ソシャゲで敵役としてボコられたけど、これただスティッチという害獣捕獲を命じられただけでは?ヴィランじゃないよね?

    A.はい(迫真)。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:13:21

    >>14

    大人になって見返してヒエッとなったわ。ここまで"死"を直接的に描けるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:39:59

    >>14

    よく見ると吊り下げられた影が映ってんのやばい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:40:56

    >>41

    生まれた街よりもっともっと遠い場所に連れていくべきだった

    光が見えた時点でアウトだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:03:06

    このおじさんも部下(縁故採用)がアホ過ぎるのと
    野生のチート生物が主人公に味方しなかったらほぼ確実に勝てただろうな。

    あくまで勝手に自分達のところに来た(ように見える)家畜を売り飛ばし
    それで得た金で牧場を買収するという第三者から見れば正当な手続きで財をなしてる。
    しかも主人公のいる牧場のように、破産した上で競売にかけられた土地を買ってるので違法性()もない。
    そして他ディズニー作品なら主人公やヒロインが持つはずの「○の才能」に恵まれている。恵まれすぎている。
    正体バレさえなければ、ディズニー世界においてこれほど厄介なヴィランはいないんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:48:37

    マダムミムはマーリンにとんち合戦挑んだ時点で諦めよっか…
    あとお前たぶんだけどモルガンがモデルだろ?勝てないよそりゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:04:02

    >>42

    強いて言うならオーロラ姫暗殺後に3妖精を始末しなかった点かなぁ

    これのせいで逆転の目を残しちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:22

    死因:ほつれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:56:10

    >>54

    続編のゲームで袋に虫詰められて復活してたよねブギーさん

    どういう仕組みなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:01:58

    >>55

    中に綿があれば大丈夫なクマのプーさんみたいなもんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:08:37

    ホーンドキングは味方一行を処すのが遅いというか全体的に動きがトロすぎたのが悪いと思うの(無慈悲)
    というか目的のために豚探してたくせに最終的に豚いなくても何とかなるブレまくり脚本が悪い(直球)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:27

    ナヴィーンをさっさと始末しておくべきだったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:33:23

    >>11

    でも一人で逃げるには難易度高すぎる状況だったので結果的には勝因とも言えるのが何とも。

    宝の惑星探しの行程で無駄に思えた交流が実は無駄じゃ無かったのが良いんだ。

    本当の敗因は宝物庫入り口すぐに仕掛けられた簡易レーザーとラップという初見殺しにやられた事だろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:39:37

    >>27

    敗北というより破滅と言いたくなる最期だね。

    傲慢でありながら神の目を恐れる心を持ち、冷血でありながら狂気のような愛も持っている。

    その上でコミカルさが一切ないディズニーヴィランでも異端な存在だわ。


    彼が最期に恐れたガーゴイルは、彼の中にあった良心だったのかも、と鑑直して思った。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:08

    >>60

    自分を正義だと思ってるディズニーヴィランってめちゃくちゃ珍しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:49:20

    ビアンカの大冒険シリーズのヴィランズは小動物舐めプしてたのは仕方ないとはいえ
    相棒枠の動物がおバカだった以外はそこそこまともに悪党やってたなという印象
    でもガキに危険な事させすぎだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:01:04

    ハートの女王は特に敗因は無いよね。欠点はキレやすい事ぐらいかな。
    一応あの世界の司法機関みたいなものだから裁きようがないし最終的に有耶無耶になったし。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:17

    ムーランのシャンユーはなんで雪崩大丈夫なのに花火で死ぬんだ?と思ったけど
    あれか…一撃マップ攻撃より永続的な火傷デバフ付与しながら炎攻撃されてHP削り取られた感じか…
    あんなに大勢の人の前で爆死するんだから死亡確認も出来るだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:26:21

    >>58

    変身魔法のために王子の血を採れなきゃダメだったから多分殺したら不味いんじゃないかな?


    逃がしてしまったのが最大の敗因っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:36:12

    ハデス様は部下がなぁ...
    部下が報連相しっかりしてれば力を制御できなくて困ってたヘラクレスから力取り上げるのは本人的にも良いし簡単に契約結べそうだけどな

    とも思うが終盤にヘラクレスから神の力を奪う契約した後タイタンけしかけたのが最大のポカだな
    アレ放置しておけばヘラクレスが力取り戻すこともなかったんじゃねぇかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:46:03

    >>66

    部下も全員ダメだったけど一番の理由はメグかなぁ

    メグに怪我させるな契約するならメグを冥界に連れ攫っておくべきだった

    怪我した瞬間、力蘇るとか契約にきちんとしすぎだろ、ハデスさん

    後、ヘラクレスはメグの魂救い出したんならちゃんと池に戻れ(約束でお前は残れと言われている)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:49:29

    >>32

    学生時代の初期はエース、学生時代落ちぶれたけどまたエースに返り咲いた、ズルして学校追い出されたと思ったら自分の元友達(怖がらせ屋に憧れを抱いてたマイク)と組んでからは一位を取る実力

    ありゃあランドール歪んでも仕方ない

    でもランドールってもしかしたらエースで調子乗ってたサリーしか知らん可能性があるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:51:51

    >>67

    神話からそうなんだけど神よりも「神の言葉(契約)」の方が強いからね

    ヘラクレスが冥界から出て行けたのは

    ・ハデスが契約したのはあくまで人間のヘラクレス

    ・死んだことで契約自体は成立済み

    ・ヘラクレス神とは契約してないから出て行ける

    みたいな感じなのかなと個人的に思っている

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:55:15

    >>69

    中々納得いく考察ありがとう

    それにしてもハデスさん、契約してる時に邪魔できる有能なアースラのウツボがいればもう少し変わってたんだろうけど部下の差が激しすぎるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:52:23

    >>63

    特に敗北とかもしてないからねハートの女王

    ディズニーヴィランでは珍しい退治される訳でも更生することもないヴィランだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:35:55

    チェルナボーグ
    敗因:完全夜型生活。まぁ原作からしてそうなので、多少はね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:28:18

    >>71

    ピノキオのヴィラン達もそんな感じだったよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:41:05

    ジャファーの一番の敗因は煽り耐性が無かったことよね
    アラジンに「ジーニーの力でなった宇宙一(笑)の魔法使い(笑)」言われてじゃあ魔神になるわ、しなければ勝ってたもの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:26:44

    最期糸が絡まったのは天国のエリーがカールじいさんたちを助けてくれたからって説好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:34:26

    >>57

    1巻と2巻を混ぜて話作ったのが悪い方向に作用してるからね

    本来なら豚から聞いた角の王を滅ぼす呪文で倒すはずなのに

    後半に豚無関係の二巻の話混ぜてるから訳分らんことになってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:44:25

    >>76

    コルドロンって原作あったんだ...

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:45:18

    ファシリエも逃がしちゃった味方の無能なのかな...
    最後少しだけ油断したのもあるが

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:23:03

    教訓:タイムトラベルする際はタイムパラドックスの事を考慮した上でやりましょう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:41:28

    シマリスに喧嘩売るような行為をしたこと
    無機物にキレたこと
    甥っ子にキレたこと

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:09:04

    >>80

    待てよヴィランズじゃないだろ!!

    と思ったけど割とあくどいことしてんなこのアヒル...

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:10:37

    海の女神への恋心を捨てられなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:14:37

    >>78

    説明不足ってのもあると思う

    Dr.ファシリエとローレンスは出合って当日に組んだ即席コンビだし


    後はどのヴィランズにも言えるけど慢心だよなぁ

    あのお面みたいな奴さえ壊されなければあのままティアナ踏みつけてお仕舞いだもの

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:15:20

    >>81

    初登場作品はヴィランズだぞ

    鶏親子の手伝いをお腹痛い(仮病)でサボったのに子供たちとお母さんが頑張ってやったご飯だけは貰おうとしていた

    まぁ胃薬出されたオチだったけどね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:19:38

    >>41

    普通の親子みたいに仲良くお祭りを観に行けば良かったんじゃねぇかな...

    塔から出る前のラプンツェルとゴーテルの関係性なら仮に「プリンセスか?」と国の関係者に疑われてもゴーテルをラプンツェルが庇うだろうし

    買い物に普通に出かけてた辺りゴーテルが誘拐犯だとはバレていなさそうだしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:47

    基部下が無能なタイプの悪役にシャンユーの部下かアースラのところのウツボ並みに優秀な部下がいたらがいれば勝てそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:48

    >>85

    ユージンとデートしてる時もバレてないからこれだろうな

    ゴーテルはバレると恐れていたんだろうけど全く気づいてないし、多分ユージン自体も最後辺りまでラプンツェルが姫様と気づいてなかったかもしれない

  • 88一応D社が製作権持ってるんで23/11/01(水) 18:50:59

    自分が未来(と言うよりはパラレル?)でやる事を知ってしまったのが運の尽きと言おうか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:02:32

    >>85

    赤ん坊の時に拐ったとはいえ思い出されるのを恐れてたのもあるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:16:30

    >>41

    お話にならないけど「人として」ラプンツェルを育てなければゴーテル完全勝利も狙えたと思う

    せめて誕生日くらいは嘘の日にちにしとけばまだ安心だったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:17:55

    >>20

    バグの語源って虫だもんね

    それと掛けてるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:23:36

    >>74

    そのまま「ジーニーになる」って願いにしてしまったのが敗因だからな

    プライドが許さなかろうが「ジーニー以上の力を持つ魔神」とか「ジーニーと同等の力を持つがランプに縛られない魔神」とかにしておけば間違いなく勝てた

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:32:49

    >>74

    >>92

    長年国王の座を狙っていたのに何処の誰とも知らない貧乏人に大臣の地位を追われ、ランプを頼って王にはなったし強力な魔法使いにもなったけど、一度自分を追い落した張本人に世界で二番目と言われてしまったからな。冷静になれなくても無理はない。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:30:09

    >>73

    ピノキオは元々原作からして「世の中こういう悪人もいるから気をつけろ」という教訓話だから

    登場する悪い大人達は倒されるべき悪役ではなく、ピノキオの冒険の試練としての立ち位置が強くなる。

    でもって改心とか反省とかするのはピノキオ担当になるんだよな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:36:52

    >>74

    一応封印の形だったからセーフ

    2でもヴィランズしてたしね

    一番の敗因はイアーゴとの喧嘩

    そもそも最初の時点でイアーゴと喧嘩してなかったらイアーゴに出してもらえてたかもしれないし、裏切らなかったらジニーが助けに来なくてアラジン死ぬエンドだった

    昔から油断しすぎっていうのもある

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:45

    トイストーリー2のヴィランはアルになるのかな?取り敢えずウッディを盗まければ良かったのか?そもそも玩具が動く事自体知らないからどうしようもないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:52:21

    >>96

    アルより多分プロスペクター

    プロスペクターは‥‥‥アンデイの家に行けばよかったと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:54:25

    >>97

    ウッディに付いて行ってアンディに大切にされるプロスペクターは見たいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:55

    >>98

    アンディならきっと大切に扱ってくれるし、遊んでくれると思うんだよね

    もしかしたらウッディたちと一緒にヒーローしてたかもしれない

    ‥‥‥‥‥切ないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:59

    因みにディズニーヴィランズが落下死だったり自滅だったりするのは、いくら敵だとしてもヒーローたちが直接手を掛けさせる訳にはいかないかららしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:59:15

    フック船長は取り敢えずピーターパンへの執着を止めるべきか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:01:23

    >>101

    フック船長なぁ、大人になってから見ると可哀想すぎるんだよな

    手を切られてワニ🐊の餌にするピーターパンが鬼すぎる

    原作だとピーターパンって大人になった子供を殺すというのもあるからフック船長たちも実はそういう‥‥っていう考察見た時は怖かったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:03:15

    個人的に最も落ち度のないヴィランズは『オリバー』のサイクス。
    飼ってるわんこ達も獰猛で賢いし、主人公達にやられる時は大抵犬の習性を逆手に取った時で
    正面から挑めばドジャーみたいな強い野良犬でも簡単にかみ殺せてしまうぐらい強い。
    サイクス自身、子供動物に容赦しないしヤクザのような拷問もする外道だけど
    大人になった今見返すと闇金としては割と真っ当にやってるというか
    むしろ金を借りるくせに返さないフェイギンの方がヤバイのでは?と思わなくもない。

    何とかこいつの失敗を挙げようにも
    クソデカ高級車で地下鉄に乗り込んだのはあの流れならまぁしゃーないと思うし
    本来ならあのカブに乗ったフェイギンひき殺すには最適だから慢心はしてないだろう。
    …フェイギンみたいなアホに金を貸したのが最大のミスか?まぁそれ言ったら話が始まらんのだが。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:06:31

    >>73

    ピノキオは原作だと狐と猫が破滅してピノキオに助けを求めたけど信じられないって突っぱねられてたっけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:08:14

    >>94

    何ならストロンボリは原作だと怖いけど人情の分かるおっちゃんな一方

    逆にキツネとネコがゲス通り越して鬼畜まである。

    ピノキオの"原作"完全再現を謳う某映画ですら、こいつらのやった事を相当マイルドにせざるをえなかったぐらいに。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:14:06

    >>103

    そもそも誘拐話に乗っかるなよって所かな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:14:41

    >>93

    その辺り実写版だと元々泥棒だったりで上昇志向というか成り上がり欲が補完されてたよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:20:55

    >>103

    今気づいたけどかみ殺しかけただけで殺すには至ってない。

    まぁあれだけ強ければ本来は負けないんだよなぁ。

    誘拐の話に乗る前にさっさとフェイギンをニューヨーク湾に沈めるしかないだろうな。

    でもアホのフェイギンが自分から計画を持って来たのでチャンスを与えようとしたんだろうか。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:25:23

    >>101

    そもそも対空制してるピーターパンに船の上だけで戦うのが不利すぎるし

    長年のバトルで腕をなくしてワニへの恐怖を植え付けられでどんどん追い込まれてるのが…。

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:43

    イズマって失敗云々の前になんでクスコが死んだら女王になれるんだっけ...
    叔母とかそういうのじゃなかったよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:48

    >>110

    単純に王族の相談役だったけど気分でクビにされて怒り心頭して暗殺を決意した

    …とまぁこの流れならクーデター起こして王様になるのはアリっちゃアリかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:09:40

    >>97

    俺もそう思ってた…4が出るまでは…

    なんか4が出たら「あの女の子に愛されればそれでよくね?」と思うようになった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:24:05

    死因「船上バトルで旗の近くは気をつけろってフック船長が言ってた」

    貴様には地獄すらなまぬるい!
    貴様が殺した男は一瞬で死んだが、貴様はじわじわ死んでもらうぞぉッ!!感マシマシの最期すき

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:32:59

    チームの主要メンバーの大半が離反する中唯一付いて来てくれた女の子は大事にましょう
    ましてや裏切る真似などすれば全身がクリスタルの化け物になった挙句プロペラで粉砕されます

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:34:59

    ・職務に忠実すぎた
    ・人間(艦長)を舐めすぎた

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:25

    シンデレラを普通の家族として扱ってればおこぼれに授かることもできたのにねぇ
    原作の足の指やかかとを切り落とすのはむしろなんでバレないと思ったと聞きたいレベル

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:59:58

    >>80

    リスどもが完全に悪いパターンとドナルドが完全に悪いパターンの両方あるからな

    こち亀の両津と部長みたいなもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:30

    個人的にマイナー作品ほどおマヌケな理由で負けるヴィランズは少ない印象
    だからこそ作品の印象が薄くなる原因の一つかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:12:50

    >>96

    こいつは4が出てから(主に)日本で再評価されててワロタwwwワロタ…

    あと元から修理シーン好きな人は一生頭上がらなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:15:49

    >>110

    嫁も子供もいないクスコが死んだら、

    おそらく他に王位継承権を持つものもいないから

    代わりに長年王家に仕えていた相談役のイズマがなるんじゃないかと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:42

    いくら功績があって個人的に気にかけてたとはいえ1年目の新人警察官をアドリブで記者会見に立たせた挙句警察組織の顔になってもらうのは流石に重荷すぎる
    結果フリーハンドにさせて真相に辿り着かれちゃったという

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:20:05

    >>120

    鎌倉幕府みたいなもんやね(雑)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:25:33

    >>20

    身の程を弁えてサワービル共々ヴァネロペの家臣ポジに収まっていれば長生きできたかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:33:57

    >>5

    2週目だと幼少期のインクレディブルの追っかけ時代からマント着けてたのがわかるから(インクレディブル本人は着けてないのでこいつのオリジナル要素)

    反転アンチになっていなくてもいつかは死ぬ運命にあったと考えるとちょっと切なくなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:33:59

    しっかり確実に殺しておけば逆転されなかったのに
    っていうのが多いな
    まあそれをしたら物語終わっちゃうんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:43:35

    >>125

    ヴィランズが慢心して見逃すのはそれぐらい主人公達がどん底に叩き落されて絶望的な状況に陥っているってことだからな

    そこから逆転勝利出来る主人公達がおかしいとも言える

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:53:13

    >>75

    マンツの敗因は結果論だから仕方ないけどケヴィンがチョコレートOKな体質だったこと(本来チョコレートは鳥にとってもマンツが飼ってた犬にとっても猛毒)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:32:31

    >>58

    占い師なのに人の見る目のなさもあるかもしれない

    ローレンスは企みの協力者としては頼りないしヒロインに誘いをかけるために見せた幻覚も結果的に勇気づけることになった

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:06:21

    >>121

    羊が犯人って分かってもあの時点でバレてなかったんだからサンプル取られて危ないと感じても大人しく警察署の場所に待機しておくべきだったな

    警察署の場所なら渡される前に自分が見ますとか言えそう

    まぁ後は油断してペラペラ喋りすぎ

    大体ヴィランズって喋ったせいで負けるのもあるよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:14:48

    >>58

    こいつの問題点はアザーサイドへのツケ溜めすぎ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:18:49

    >>116

    アナスタシアは改心できたんだからお母さんともう1人の娘は改心するべきだった

    そうすればアナスタシアみたいに恋が上手くいって幸せになれたのにこの2人が3でやった事といえばシンデレラの魔法使いのお婆さんの杖を使ってシンデレラの時を戻してシンデレラと王子の結婚を台無し+自分の娘と結婚させようとする根性だからな

    アナスタシアも最初は乗り気だったけど王子や王の優しさによって変わったからまぁ‥‥難しいだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:26:14

    欠点 なにもかも回りくどい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:00:32

    >>132

    この人の幼少期は中々に悲惨だった思い出

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:08:23

    トゥーンなのに笑いに弱いのはどうしたものか

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:37:20

    >>107

    あーなるほど

    じゃあ、アラジンに言ってた悪口は全部自分が言われた言葉の可能性があるのかジーファー

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:30:23

    >>132

    一番の敗因は自滅ボタンだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:43:08

    >>3

    なんか聞いたことあるけど王様がきちんと選ばれてないとプライドランドの植物が枯れるとかいう話もあったな

    まぁハイエナが狩りをしすぎたのもあるかもしれんが

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:56:00

    >>90

    ストレスで早死にされたら髪の恩恵を受けられないからな

    誕生日に関しては同意

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:39:00

    >>13

    嫁になりたい3人娘に自分をどこまでも慕ってくれる部下に仲良しの友達に村人たちからの信頼

    ベルを狙わなかったら多分一番幸せな人生を送れた人

    まぁ野獣に見逃された時に大人しく帰れば良かったよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:40:53

    よりにもよってネパールがターゲットに入っている日にネパールに追放しちゃったのが敗因かな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:51:55

    >>140

    ランドールも遠い街に放り出されても戻ってきてる辺り、どこに放り出されても帰ってきそう

    何か罪をなすりつけて追い出す事できなかったんですかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:55:56

    >>140

    それとマイクの存在を眼中に入れてなかったことかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:28:01

    >>142

    サリーとマイクのコンビを忘れる辺り、マヌケだな

    まぁヴィランズはマヌケさが無いと危険だしなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:16:52

    >>115

    オート自身はあくまでも命令に従っていただけなんだよね

    全ての元凶の大統領はもうとっくに死んでるんだろうな...

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:14:29

    >>139

    野獣を倒さないと未来はない!て皆を焚き付けるの上手すぎるんよ 自身も率先して攻め込む時に先頭に立ってたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:54:25

    シドは玩具を乱暴に扱わなければ良かったとも思ったけど、普通ならシドみたいな子供の方が多そうだしな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:59:37

    >>146

    爆発させたり、妹のおもちゃ奪って改造は流石にやらん

    無くすとか分解はならあるかもしれんけどシドのは子供といえやりすぎ

    まぁ大人にちゃんとなれてるんだから良いんじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:04:36

    >>115

    まぁあれだけ肥えに肥えた人間たちを目にしてたら「復興なんて出来るわけないやろ!」ってなるのも致し方ないだろうし.....

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:55

    助けられた恩を仇で返して一人トンズラしなければなぁ.....
    まぁ仮にも持ち主と呼べる存在が出来たのはある意味救いなのかもしれんけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:28:43

    >>149

    持ち主に捨てられるのは確かに悲しいことだし性格悪くなるのも分かるけど、おもちゃだからな...

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:26:56

    >>11

    仮に見捨てた√で上手く立ち回って一人脱出できたとしても

    「かつての自分のような青年」を見捨てた時点で人間として負けちゃうのが何ともいえねぇ

    となるとジムもシルバーに出会ってなかったらシルバーみたいな大人になってたかもしれんな…

    やっぱバカで良かったよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:03

    >>59

    いやーあれは初見殺しとしては雑だけど有効すぎましたねぇ

    そりゃ宝が積み上がってるのを目の前にすれば目線は自然と上を向くから

    あぁいうガバセキュリティでも上手くいくだろうよ

    こればっかりはしょうがない

    同じディズニーだとアトランティス捜索隊とかならモブ以外は回避できたかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:15:07

    >>149

    外見とか新しさとか気にしない主で良かったじゃん?っつー皮肉めいた優しさを感じる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:23:25

    フォード大叔父さんが入念にガンメタ貼ってたのが大きいけど、致命的だったのは目的の科学者と双子の詐欺師を一緒に閉じ込めちゃった事

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:43:13

    >>154

    ここの展開辛いけど好きなんだよね

    今まで好き勝手やってきた極悪が小悪党に一杯食わされるのが最高にカタルシス

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:49:45

    既に言われてるけどプロスペクターは変に拗らせずウッディ達と一緒にアンディの元へ行くべきだったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:17:32

    >>156

    なんだかんだ大事にしてくれる持ち主には出逢えたから…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:48:16

    >>154

    もう一つ、ビル自身もグラビティフォールズの特異性に捕らえられてしまったのも敗因

    まさか田舎の町が異次元の自分さえ敵わないほどのおかしな場所だとは予想出来なかったんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:58:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:05:30

    リトルマーメイドの2と3のヴィランの敗北要因ってなんだったっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:59:01

    >>160

    2はメロディによってて鉾を取り戻され、トリトンによって氷づけにされ、アースラの絵と共に海の底に沈んだ

    3は見てないけど雰囲気的にヴィランズっているのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:03:31

    >>161

    ヴィランと呼べる程悪い奴ではないけどアリエル達姉妹の教育係的なのが何か嫌な奴だったのは記憶にあるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:10:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:12:02

    >>160

    >>161

    アースラと比べると、なんというか色々と劣ってるよねモルガナ

    アースラの方が色々と贔屓されてたのかな...

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:57:11

    >>92

    ジャファーはジーニーがランプに縛られた存在って知ってたんだっけ?

    なんかルール聞いてなかったかなんかで知らなかった気が

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:59:20

    クルエラは部下2人がもう少し賢ければ…なのかな?一応アニメ映画の方は2作品とも犬を盗み出すのには成功してはいたけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:36:30

    >>165

    ジャファーはルールとかよりもさっさと願いを叶えろだったからな

    アラジンはジーニーと話してランプの中に閉じ込められるって話をちゃんと聞いてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:41:12

    >>165

    一切聞いてないよ

    だからジャスミンを自分に惚れさせろとか願ってみたりもした、当然断られた。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:00:06

    >>110

    こいつの失敗はやはり薬をちゃんと確認しなかった事か?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:47:26

    >>167

    >>168

    やっぱそうだよね

    じゃあそれも敗因のひとつかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:32:03

    >>170

    ジーニーにされた後、復讐しようとしても人殺しできないようにされてたりランプをイアーゴにマグマの中に蹴り飛ばされて自滅したり話を聞いておけば少しは勝てたかもね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:02:38

    >>167

    >>171

    ジーニーを友達として対等に接したか願いを叶えるだけの奴隷として下に見てたかがアラジンとの大きな差だったのかもしれないね...

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:14:05

    >>150

    捨てられたんじゃないんだよ

    帰ろうとしてたら自分だけ新しいの買われてて帰れなくなったんだよ

    まぁ戻れたとしても古いし、ボロボロだし、新しいのがいるから捨てられてしまうから戻ないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:16:12

    試合に勝って勝負に負けた奴
    まぁやった事はエグいがレース中の事故だから…いやわざとやって許されるのか?しかし……

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:24:33

    >>174

    3では引退してコメンテーターになってたけど、あんなにブーイングされてた癖によく表舞台に顔出せれるよね...

    本人は一切改心してないし...

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:28:09

    >>174

    周りから睨まれたり物投げつけられたりしても、反省するどころか何で怒ってるかが全く理解出来てない辺りどうしようもないよね.....

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:28:21

    >>174

    数少ない主人公に勝ったヴィランと言えなくもないかもしれない

    称賛は一切されなかったけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:08:55

    >>99

    頼れそうなおじいちゃん人形だから、後方サポートの役にも人質役にもできるし……ある意味では人形劇でのプロスペクターがそんな役回りだったのだろうけど、アンディならきっとそういう遊び方してくれたよなぁって

    新しく入手した人形に役与えるのめっちゃ上手いし


    まぁ今はあの女の子に大切にしてもらってほしいな

    おじいちゃん人形をかわいいって言って、バービーちゃんとかと一緒に遊んでくれる子なんてレアだぞ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:00:03

    近年のヴィランズは逮捕される傾向が多いから久々に転落死は見たいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:57:32

    蒸気船ウィリーはどっちかと言えばミッキーがヴィランなんじゃないかと思っているよ
    それはそれとしてピートの敗因はもはやピートで在ることとしか言えない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:56:26

    >>34

    クルエラのアニメ映画2作目と実写版の2作目の敗因ってなんだっけ?

    うろ覚えだけどどっちも協力者が根は善人だったからな気がしたけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:34:51

    >>63

    >>71

    ハートの女王、初めて観たときは典型的な無能君主だと思ってたけど、よく考えたら頭のおかしい住人ばっかのあの世界で恐れられる女王として君臨出来てるって凄いことなのでは...?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:53

    >>182

    まともな感性してたら生きてけないからなあの国

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:13

    ベイマックスの教授は最初の工場でヒロを始末できないとだいぶきついな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:11

    >>184

    あの人は娘が生きてること知ったらどうしてただろうな...

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:07

    >>181

    アニメ版はクルエラに惚れた画家で実写版はクルエラの執事だね

    どっちもクルエラの本性に付いていけなくなって自分から離反しちゃってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:26:32

    >>139

    プライドが邪魔しちゃったんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:18:53

    >>186

    純粋にテレポーターの研究に取り組みそうだよな

    復讐はしたいだろうけど娘を取り戻すのが最優先になるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:25:19

    >>179

    最期に転落死したヴィランって誰だったっけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:06:44

    >>31

    相棒との関係性も差があるのでは?

    サリーとマイクは喧嘩はするけどお互い信頼してる

    ランドールは相棒に自分の主張を押し付けてたみたいだったから?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:18:14

    >>94

    某ソシャゲの方はどうなる事やら?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:14

    輝く物に執着し過ぎてることかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています