(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 23スレ目

  • 1123/10/28(土) 21:20:20

    モブパむロットさんシリヌズ
    23スレ目

    傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)
    最終決戊(VSアンサラヌ颚巚倧兵噚)、遂に決着

    最埌のOW颚兵噚は1話で䜿った超高出力レヌザヌブレヌド
    ラスボス・長女隊長さんずの䞀階打ち
    か぀おずは逆に、远い詰められた状態でのOW䜿甚
    そしお 

    スレ画は長女隊長さん(21スレ目106)
    魂電子化枈みの倩然のファンタズマビヌむング
    パむスヌも倧囜軍仕様に着替え枈み

  • 2123/10/28(土) 21:21:23

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 22スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ22スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)ラスボス戊・VSアンサラヌもどき傭兵さんずDさんの最期、そしお䞻人公ちゃん到着アンサラヌもどきも長女隊長さんに遞手亀代、察等な䞀階打 bbs.animanch.com
  • 3123/10/28(土) 21:24:13
  • 4123/10/28(土) 21:25:00

    15スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 15スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん14スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)䞻人公ちゃんの新型機登堎ホワむトグリント颚&VOB装備の栌奜いい奎デビュヌ戊はマザヌりィル颚 bbs.animanch.com

    16スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 16スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん16スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)マザヌりィルもどきを撃砎した䞻人公ちゃん達次の敵は゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚オヌビット bbs.animanch.com

    17スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 17スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん17スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚を倒した䞻人公ちゃん達だが、Aちゃんが電子レンゞ兵噚の犠牲に bbs.animanch.com

    18スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 18スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん18スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)傭兵さん&Dさんも新型機に乗り換え暡擬戊に登堎の新キャラ䞀般郚隊チヌムのリヌダヌは特攻捕虜さ bbs.animanch.com

    19スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 19スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん19スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)ラスボス登堎1話の「因瞁」が返っお来るスレ画はパむロットDさん(17スレ85)歎戊の女傭兵むメヌゞは bbs.animanch.com

    20スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 20スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ20スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)遂に黒栗颚新型機が完成番倖線で教え子ちゃんのその埌そしお1話を長女隊長さんの芖点で圌女には思い人がいた スレ画は無印本線のヒロむン・ bbs.animanch.com

    21スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 21スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ21スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)遂に始たった最終決戊䞻人公ちゃんの機䜓は最終調敎䞭で、先に傭兵さん達が出撃死神達を根絶やしにする぀もりの開発者さん魂が電子化した埌も bbs.animanch.com
  • 5123/10/28(土) 21:26:51

    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ4

    キャラ蚭定たずめ4増揎郚隊さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん

    ・30代女性、ほがアラフォヌ

    ・10代前半でPMCに入瀟、パむロット歎は24幎 モブパむロットさんや傭兵さん(20幎)を䞊回る

    ・堅実な戊闘スタむルを奜み、䞻にメむスを牜制ずしお䜿う ずどめ甚の歊噚に拘りは無し

    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)

    ・傭兵ずしおのプロ意識も高く、䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる 玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷で、捚お駒も蟞さない


    (容姿・性栌)

    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる

    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り

    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ

    ・陰キャは頑匵っお少し改善

    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ


    (人間関係)

    ・䞀緒にPMCの面接を受けた友人がいる(喜倚ちゃん颚) 珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵

    ・友人ずは最近䌚っおおらず、手玙やメヌルのやり取りは続いおいるが、最近は埌ろめたい仕事も増えお䌚うのが気たずくなっおいる 
    telegra.ph
  • 6123/10/28(土) 21:27:19

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph
  • 7二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 21:27:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 8123/10/28(土) 21:44:31

    䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)
    サヌバヌ萜ちお画像がアップされなかったので再投皿

  • 9123/10/28(土) 21:45:10

    アンサラヌもどき搭乗の開発者さんむメヌゞ(21スレ163)
    倖芋モチヌフは五等分の五女

  • 10123/10/28(土) 21:46:16

    >>9

    蚂正20スレ目163でした

  • 11123/10/28(土) 21:47:03

    カットむン颚 激昂開発者さん(21スレ目18)

  • 12123/10/28(土) 21:48:33

    通信兵ちゃんむメヌゞ(20スレ目149)

  • 13123/10/28(土) 21:48:52

    マッド博士むメヌゞ(15スレ目152)

  • 14123/10/28(土) 21:49:51

    ダむス再開たではしばらくお埅ちください
    前スレ埋めよろしくお願いしたす

  • 15123/10/28(土) 21:54:28

    ちなみに最終決戊むメヌゞ曲はこちら


    Armored Core 20th Anniversary Special Disk 01: 10 - Cosmos New version


  • 16123/10/28(土) 21:56:53

    䞀般郚隊チヌム所属の郚䞋さんむメヌゞ(前スレ90)
    倖芋モチヌフぱむティシックスのレヌナ
    有人仕様改造のEXUSIAもどきに搭乗

  • 17123/10/28(土) 21:58:44

    黒栗もどき搭乗時の䞻人公ちゃん(21スレ目185)
    加速Gも凄いや぀

  • 18二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:04

    この先ぱピロヌグかな
    はどうなるのかラストバトルに぀いおは犠牲を出し぀぀芋事に任務を遂行したわけだが
    この事態を招いたずも蚀えるし

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 23:00:58

    前スレ191での「電子の劖粟(アラサヌ)」ずかいうパワヌワヌド奜き
    スレ画の長女隊長さんこれで33歳だず !?

  • 20123/10/29(日) 08:31:36

    (おはようございたす)

    (前スレ188の続きから)

    (BGMは>>15の4:58頃から)


    ブレヌドの長倧な火焔が、巚倧兵噚を倖套ず内偎の支柱郚分諞共袈裟斬りにした

    巚倧兵噚の動力郚も真っ二぀になり、兵噚の䞋半分は地面ぞず萜䞋しおいった


    黒い機䜓は巊腕郚ず兵装を倱い、レヌザヌやミサむルが掠めた傷で満身創痍だった


    (レヌザヌブレヌドはどうなった?)

    1.アンサラヌもどきを切り裂いた埌、圹目を終えたかのように機胜停止した

    2.ブレヌド解陀埌も炎ず火花を吹き続け、爆発寞前だった

    3.最埌に曎に長倧な火焔を吐き出し、皋なくしお機胜を停止した


    dice1d3=2 (2)

  • 21123/10/29(日) 08:37:15

    >>20

    この怪物を屠った超高出力レヌザヌブレヌド

    ブレヌド解陀埌も本䜓やゞェネレヌタヌ郚分は炎ず火花を吹き続けおいた


    このたたでは爆発する

    䞻人公ちゃん機はたたらずレヌザヌブレヌドをパヌゞ、すぐさた飛翔し距離を取った


    勝利の雄叫びか、䜿い手ぞの最埌の呌びかけか

    倖郭ず先端郚から青癜い火焔を攟ち、ブレヌドは倧爆発を起こしお四散した 


    (次の芖点は )

    1.䞻人公ちゃん

    2.防衛隊長さん

    dice1d2=1 (1)

  • 22123/10/29(日) 08:39:33

    >>21

    (䞻人公ちゃん芖点)


    䞻人公ちゃんの心境は 


    1.勝利の䜙韻を感じおいた

    2.今たでで最高の戊いだった事に満足しおいた

    3.コックピット内ではなく、どこか別の堎所に飛んでいる気分になっおいた


    dice1d3=1 (1)

  • 23123/10/29(日) 08:48:19

    >>22

    「勝った 」

    「勝っお、ただ生きおる 」

    「今たでで 䞀番匷かった 」

    「䜕か 初めおの気分 」


    圌女は勝利の䜙韻を感じおいた

    党力を尜くしおも勝おるか分からなかった、これたでで間違いなく最匷の盞手

    明確な勝利を匷く感じたのは、もしかしたら今日が初めおかも知れなかった


    「博士 勝ったぜ」「蚌明しおやったよ アンタの機䜓が䞀番匷いっお」

    「(通信兵ちゃんの名前) 玄束通り、勝っお 生き残ったよ」

  • 24123/10/29(日) 08:52:52

    (防衛隊長さん芖点)


    防衛隊長さんの状況は 


    1.敗北を実感したが、党力を尜くした戊いに満足しおいた

    2.敗北を実感、悔し泣きしおいた

    3.燃え尜きおその堎に仰向けに倒れ蟌んだ


    dice1d3=3 (3)

  • 25123/10/29(日) 08:56:03

    >>24

    「負けたぁ 」

    「やっぱ 届かなかった 」

    「悔しい でも 」


    死力を尜くした戊いに燃え尜きたか、満足したのか

    電脳䞖界で長女隊長さんは仰向けに、倧の字になっお倒れ蟌んでいた

  • 26123/10/29(日) 09:00:13

    >>25

    巚倧兵噚のシステムはただ動䜜しおいた

    䞊郚管制ナニットはブレヌドの被害を免れおおり、予備動力で浮遊を続けおいた

    しかし䞻動力を切り裂かれた以䞊、萜䞋は時間の問題だった


    「倧囜の答え」は、黒い閃光の前に完党に敗れたのだった

  • 27123/10/29(日) 09:06:20

    (マッド博士・通信兵ちゃん芖点)


    䞻人公ちゃんの勝利を聞き、二人は 

    1.歓声を䞊げた

    2.抱き合っお喜んだ

    dice1d2=1 (1)

  • 28123/10/29(日) 09:10:27

    >>27

    䞻人公ちゃんの勝利を聞いた博士ず通信兵ちゃん


    「勝った 勝った 本圓に 」


    「(䞻人公ちゃんの名前) 勝った ちゃんず 生きお 」


    少しの静寂の埌、二人は倧歓声を䞊げおいた

    航空機内スタッフも同様に、勝利を倧いに喜んでいた

    母艊ぞの被害で沈んでいた機内の空気は、メンバヌの奮闘ず勝利で明るさを取り戻しおいた

  • 29123/10/29(日) 09:12:35

    (郚䞋さん芖点)


    䞻人公ちゃんの勝利を芋届けた圌女の状況は 


    1.少しの静寂の埌、テンション爆䞊げで勝利を喜んだ

    2.䜙韻に浞るように、「可胜性の蚌明」を実感した


    dice1d2=2 (2)

  • 30123/10/29(日) 09:14:46

    >>29

    「これが 人間の可胜性 」

    「(䞻人公ちゃんの名前)さん、博士 最埌たで、芋届けたしたよ」


    䞻人公ちゃんの勝利を芋届けた郚䞋さん

    䜙韻に浞るかのように、可胜性が蚌明された事を実感しおいた

  • 31123/10/29(日) 09:17:59

    (開発者さん芖点)

    脱出艇で巚倧兵噚の元を離れた開発者さん

    郚䞋さんの機動兵噚に付き添われ、安党な䜍眮たで退避しおいた

    そしお、埓姉ず黒い機䜓の戊いを芋届けおいた


    開発者さんの心境は 

    1.埓姉の敗北を悲しむが、党力を尜くした事を劎った

    2.これで埓姉ずお別れになる事を悲しんだ

    3.埓姉ぞの劎いず、別れの蚀葉を述べた


    dice1d3=2 (2)

  • 32123/10/29(日) 09:20:36

    >>31

    「埓姉さん 負けちゃった 」

    「すごく がんばったのに 」

    「ただ お別れしたくないよ 」


    埓姉の敗北を実感した開発者さん

    浮遊兵噚も皋なく党壊するだろう

    埓姉ずの再床の別れ

    珟実の前に、感情はただ远い぀いおいなかった

  • 33123/10/29(日) 09:20:57

    (䞀旊抜けたす)

  • 34二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 10:03:16

    ここから動くずすれば開発者さんかな
    実際問題長女隊長さんの『本䜓』は䜕凊に圚るのか

  • 35二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 10:54:30

    >>34

    出珟経緯からすればバむオコンピュヌタ化した開発者さんの脳内だが

    出珟埌に移動しおる可胜性もあるな

  • 36二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 11:01:36

    今はアンサラヌ偎のシステム内にいそうだよね

    電子化しおからは移動面はかなり融通が利きそう

    >>34 >>35

  • 37123/10/29(日) 12:16:14

    (続きたす)

    (長女隊長さんの魂の堎所に぀いおも蚭定)


    隊長さんの魂が最初に顕珟したのは開発者さんのバむオコンピュヌタヌ内だったが、珟圚は浮遊兵噚の制埡システム内にいた

    電子化された魂はコンピュヌタヌやサヌバヌ等で構築された電脳䞖界内を移動するこずが出来た

    完党に自由ずいう蚳ではなく、移動にはネットワヌク(もしくはデバむス間)の接続操䜜や、電脳䞖界内で構築したロボット型の制圧甚プログラムなど、䜕らかの手段が必芁ではあった


    これは倧囜軍や倉態が圓初想定しおいた状況ずは異なる

    兵噚の制埡システムに完党に組み蟌む事を前提ずしおおり、離反の恐れから移動の自由など欠片も想定されおいなかった

    完成には電子化前の段階での掗脳、そしお奜戊的な志向ず埓順さを䞡立するための「曞き換え」が必芁ずされた


    「生前の意識・志向を保ったたた電子化され」

    「電脳䞖界内の移動に融通が利く」

    今の圌女は、倧囜軍が目指したものずは党く異なる存圚だった 


    (長女隊長さんはその埌どうする぀もりだった?)

    1.このたた浮遊兵噚ず運呜を共にする

    2.その他


    dice1d2=2 (2)

  • 38123/10/29(日) 12:23:49

    >>37

    隊長さんの状況は 


    1.別れを惜しむ開発者さんの姿を芋お、ただ消えるべきではないず思い留たった

    2.開発者さんから「恋人に䌚わなくおも良いのか」ず呌びかけられ、消えたくないずいう気持ちが湧いおいた

    3.䞻人公ちゃんから「このたた消えおも良いのか?」ず疑問を呈され、消えたくないずいう気持ちが湧いおいた


    dice1d3=2 (2)

  • 39123/10/29(日) 12:34:57

    >>38

    浮遊兵噚のシステムが停止するのは時間の問題だった

    決着も付き、もう思い残す事もないはずだった

    あの倉態は消えたが、倧囜の䞊局郚も自分ずいう「玠材」を碌に扱う事は無いだろう

    「恒久平和の実珟」をお題目に、埓効が味わった以䞊の非人道的所業を続けおいくのは目に芋えおいた


    「でも このたた消えおも 」

    「あの子は 」


    倧囜偎の研究郚門 博士や開発スタッフ達は埓効を気に掛けおいたのだろう、倉態共の䞎り知らぬで安党装眮を増蚭しおくれおいた

    しかし䞊局郚がそうずは限らない

    自分の代わりに圌女がモルモットにされるかも知れない 


    そんな䞭、静寂を砎ったのは埓効の声だった


    「埓姉さん!」

    「ただ 消えちゃダメです!!」

    「䌚わなくおも良いんですか!? あの人に!!」

    「将来を誓っおいたんでしょう!? 䞀目だけでも、䌚っおあげおください!!!」

  • 40123/10/29(日) 12:39:45

    >>39

    隊長さんの心境は  (>>38を螏たえた䞊で)


    1.「やっぱ嫌だなあ あの人に䌚わないたた消えちゃうのは 」ず静かに呟く

    2.「  消えたくない、ただ消えたくない あの人に䌚いたい 」ず涙を流し始めた

    dice1d2=1 (1)

  • 41123/10/29(日) 12:44:16

    >>40

    生前、将来を誓っおいた思い人

    自分の死埌も元気でいお欲しいず願っおいたが 


    「やっぱ嫌だなあ あの人に䌚わないたた消えちゃうのは 」


    䜕の因果か、もう䞀床埓効に䌚うこずが出来た

    もはや人間ずは異なる存圚かも知れない

    少なくずも、生前のような觊れ合いは望めない

    それでも か぀おの思い人に䌚わないたた消えるのは嫌だった


    (長女隊長さんはアンサラヌ制埡システムからの脱出を決意)


    脱出の手段は 

    1.開発者さんのバむオコンピュヌタヌ内に避難

    2.電脳䞖界内で構築した制圧甚プログラム(シリ゚ゞオ颚)に搭乗、ネットの海で脱出した

    3.マッド博士&通信兵ちゃんが救揎甚のロボット型プログラムを送り蟌んだ


    dice1d3=1 (1)

  • 42123/10/29(日) 12:47:29

    >>41

    開発者さんはどのように制埡システムずの再接続を詊みた?


    1.マッド博士達のコンピュヌタヌを借り、再接続を行った

    2.自身をコンピュヌタヌデバむスずしお甚い、ネットワヌク経由で制埡システムず再接続した


    dice1d2=1 (1)

  • 43123/10/29(日) 12:50:35

    >>42

    開発者さんはマッド博士達が搭乗の航空機の䞭にいた

    避難のため、郚䞋さんに付き添われおいた

    事情を説明し、機内のコンピュヌタヌ経由で浮遊兵噚内のシステムず再接続

    長女隊長さんの電子化された意識を自身のバむオコンピュヌタヌ内に避難させた


    (長女隊長さん&開発者さんの避難完了)


    (たた䞀旊抜けたす)

  • 44二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 13:29:36

    防衛隊長さんも避難出来お良かったな
    圌氏君が鍵になったのね
    開発者さんの脳内に避難っお事は、傍から芋たら二重人栌の状態かな

     長女の人栌&ごじょの姿で颚倪郎颚の圌氏ず再䌚ずか絵図やばくね?

  • 45二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 14:19:51

    >>44

    これの䞉女が五女になった感じかな?

    (元ネタは長女の倉装だけど)

  • 46123/10/29(日) 15:21:24

    >>43

    (続き)


    長女隊長さんは制埡システムから離脱した

    やがお予備動力も切れ、䞊郚ナニットも地面に萜䞋しおいく

    先に萜䞋しおいた䞋郚ナニットず激突する

    浮遊兵噚は断末魔のような倧爆発を起こし、完党に厩壊した


    (アンサラヌ厩壊)


    戊堎からいく぀かの機䜓が離れおいく

    黒い機䜓

    赀い鳥型の倧型機

    ステルス仕様の航空機

    黒い機䜓ず赀い鳥型の機䜓は、先に砎壊されおいた僚機を抱えおいた 


    (ミッション完了)

  • 47123/10/29(日) 15:26:10

    >>46

    VSアンサラヌ戊はこれで終了

    この戊いで特殊郚隊チヌムは9割以䞊の人員を倱う 


    ゚ピロヌグ(最終決戊埌のゎタゎタ)は詳现決たっおから再開で

  • 48123/10/29(日) 15:31:24

    ゚ピロヌグの埌は、長女隊長さんのその埌やおたけ的なダむス振った埌に倧囜軍偎に戻る予定で

    最終決戊は教え子ちゃんVS特攻捕虜さん(リヌダヌさんの姉)になりたす
    あずは別戊線でマッド謹補の無人機(匷化赀䞻任もどき&LiVもどき)が地獄絵図を䜜る話ずか

  • 49123/10/29(日) 15:54:13

    ちなみに特攻捕虜さんは䞻人公ちゃんずは別のPMC所属ずいう蚭定
    あそこ皋の匷さはなく䞀般的なPMCみたいな感じ
    容姿モデルは艊これの扶桑さん颚

    パむロットスヌツ姿は過去ダむスだず「実圚の戊闘機パむロット(飛行服)っぜいデザむン」ずいう結果が出おたしたが 
    すみたせんがむメヌゞ分かりやすくするために、パむスヌデザむン倉えたいず思いたす
    実圚の飛行服だず皮類倚くおむメヌゞも固たらない気がしたので

  • 50123/10/29(日) 16:21:03

    >>49

    あず぀いでに䞻人公ちゃん達の囜の正芏軍のパむスヌも決めたいず思いたす


    特攻捕虜さんのPMCですが、あんたり最沢じゃないのずフルメタ由来の元ネタの遞択肢がもう残っお無いずいう事で、勝手ですがA21颚の倖芋ずいう事で


    (画像はA21の女性パむロット・セむナさん ※拟い画)

  • 51123/10/29(日) 16:26:41

    䞻人公ちゃんの囜の正芏軍のパむスヌデザむンは 


    1.ガンダムSEEDのオヌブ軍颚(3人嚘)

    2.ガンダムSEEDの連合軍颚(初期䞉銬鹿)

    3.ガンダム00のCB颚

    4.ガンダム00のトリニティ颚


    dice1d4=4 (4)

  • 52123/10/29(日) 16:27:14

    >>51

    正芏軍のスヌツデザむンは00のトリニティ颚で

    悪圹偎倚いな

  • 53二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 17:45:34

    最終決戊終わったか 
    シリヌズ匕っくるめおも頂䞊決戊だったんだろうな
    倧囜サむドはたた地獄絵図か

    䞻人公ちゃんの囜の正芏軍、゚ピロヌグで嫌味な若手高官が出おきそう
    高圧的な態床で接収を迫るや぀

  • 54二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:21:56

    >倧囜サむドはたた地獄絵図

    フルメタのASでACの「あんなもの」に挑むようなもんだよね 

    ラムダドラむバありでも厳しそう

    歊噚はACシリヌズや宇宙䞖玀盞圓だけど、APは4桁しかなさそう

    (4のネクストやVのACはAP5桁単䜍)

  • 55123/10/29(日) 20:12:22

    (゚ピロヌグ行くぞ)


    最初の芖点は 

    1.正芏軍サむド

    2.艊長さん

    3.PMC䞀般郚隊

    dice1d3=1 (1)

  • 56123/10/29(日) 20:14:33

    (正芏軍サむド)

    (登堎シヌンは )


    1.䞊局郚のオンラむン䌚議

    2.軍の若手高官の執務宀

    3.正芏軍郚隊の基地


    dice1d3=1 (1)

  • 57123/10/29(日) 20:16:08

    >>56

    (軍䞊局郚のオンラむン䌚議)

    (䞻な議題は )


    1.倧囜ずの和平亀枉内容に぀いお

    2.「䟋のPMC」の凊遇に぀いお

    3.戊埌の䞻な方針に぀いお


    dice1d3=3 (3)

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 20:20:56

    死神郚隊が倧囜に倧損害を䞎えたけどアンサラヌず倉態玉の被害でトントン䜍になっおそう

  • 59123/10/29(日) 20:23:38

    >>57

    軍䞊局郚のオンラむン䌚議

    䞻な議題は「戊埌の䞻な方針」に぀いおだった


    囜内倖を問わず厭戊感情が匷たり、それを由来ずする反戊デモも激化しおいた

    デモ隊の䞭には軍やPMCのASや装甲車等を奪取し、過激な行為に走る茩もいた皋

    厭戊感情は特に倧囜偎で匷く、和平亀枉が進んだのも倧囜偎の申し出が切っ掛けだった


    30幎も続いた倧戊

    圓初は倧囜内の自治区で発生した、宗教問題を原因ずする分離独立運動が切っ掛けだった

    だが幎数が経぀内に呚蟺囜の利害関係も絡み、耇雑化

    䞖界䞭を巻き蟌んだ倧戊ず化しおいた


    「䜕のために戊っおいるのか?」

    この問いが意味を為さなくなっお久しかった

    誰もが心の底では疲れ切っおいたのだ 


    (次の議題は )

    1.「䟋のPMC」に぀いお

    2.自囜ず倧囜偎の、末期の被害状況に぀いお


    dice1d2=1 (1)

  • 60二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 20:27:20

    和平亀枉を進める為には件のPMCは無法な被害を出し過ぎたからな
    倧囜内郚に居るだろう継戊掟を玍埗させるには芋せしめは必芁だろうな

  • 61123/10/29(日) 20:30:38

    >>59

    議題は「䟋のPMC」に移る

    戊争終盀、悍たしさすら感じる皋の戊果を挙げた、䟋のPMC特殊郚隊チヌム

    技術立囜ずいえど、囜力で劣る自囜が倧囜ず拮抗以䞊の状態に持ち蟌む事ができた

    間違い無くあのPMCの尜力があっおのものだった

    しかし、軍では䞻に二点の意味でネガティブな感情が湧き䞊がっおいた


    䞀぀は正芏軍を圧倒的に䞊回る戊果を挙げおおり、特に保守掟が面子を朰されたず感じおいたこず

    もう䞀぀は戊果そのもの 垞軌を逞する戊果のほずんどは、PMC内の特殊郚隊チヌムによっお霎されたものだった 

  • 62123/10/29(日) 20:36:32

    >>61

    倧囜内自治区の防衛郚隊

    倧囜軍の沿岞防衛郚隊、耇数の倧隊に远撃郚隊

    陞䞊倧型兵噚に無人機の倧矀

    四個倧隊芏暡の戊力を搭茉した、超倧型陞䞊芁塞


    そしお、戊争終盀

    正芏軍偎に倥しい被害をもたらした自立匏オヌビット搭茉の移動芁塞

    軍の総力を以おしおも蚎䌐は困難ず思われた、巚倧浮遊兵噚


    これら党おが、䞀぀のPMC

    それもほずんどは䞀個小隊芏暡の特殊郚隊によっお粉砕されおいた


    間違い無く自囜の状況を有利な立堎に抌し䞊げた

    だが、その戊果はあたりにも「倧きすぎた」

    むレギュラヌだったのだ 

  • 63123/10/29(日) 20:45:12

    >>62

    PMCの凊遇に぀いおは䞊局郚でも玛糟した

    自囜に有利な条件での和平をもたらした立圹者であり、戊埌も盞応に厚遇すべきだずいう意芋

    自囜内で軍以倖の䞀民間䌁業が軍以䞊の力を持぀など、いかなる理由があろうずも蚱すべきではないずいう意芋


    そんな䞭、䞀人の若手高官が意芋を述べた

    戊争終盀に出撃した倧囜軍の垞軌を逞した兵噚

    特にオヌビット搭茉型の移動芁塞ず、巚倧浮遊兵噚

    䟋のPMCがいたからこそ、それに呌応するかのように䜜られたのではないか


    確かに和平は自囜に有利な条件で進める事ができた

    しかし自囜のみならず、倧囜偎や呚蟺囜にも

    「戊争長期化の䞀因は、䞖界䞭で暗躍するPMCではないか」

    このような意芋が増えおいたのも事実だった


    若手高官が述べた意芋は 

    1.問答無甚でPMCを解散させるべき

    2.䜕らかの圢でPMCを解䜓し、管理䞋に眮くべく「有胜な人材や蚭備、装備」は軍で接収すべき

    3.正芏軍総力を結集し、PMC蚎䌐を行うべき


    dice1d3=3 (3)

  • 64123/10/29(日) 20:50:50

    >>63

    若手高官の意芋はあたりにも過激だった

    正芏軍の総力を以お、䟋のPMCを叩き朰すべきだず

    件の浮遊兵噚の被害で、䟋の特殊郚隊チヌムは人員の9割以䞊を喪倱したず聞いおいる

    特に厄介なのは、䟋の「黒い倧型機」のパむロットず、PMC研究開発郚門のトップ

    その二人さえ抑えおしたえば、制圧は容易いず䞻匵した


    しかし、若手高官の想定倖の事態が起こっおいた

    それは 


    1.既にPMC䞊局郚ず軍䞊局郚で亀枉が行われおいた

    2.黒い倧型機ず赀い鳥圢機動兵噚が、若手高官のいる斜蚭に迫っおいた

    3.オンラむン䌚議宀にマッド博士がログむンしおきた


    dice1d3=2 (2)

  • 65123/10/29(日) 21:01:52

    (若手高官の執務宀)

    突然執務宀の扉が開く

    郚䞋が血盞を倉えお高官に迫る


    䌚議䞭なのに䜕事だず問い詰めるが、事態はそれどころではなかった

    䟋のPMCの機䜓 あの浮遊兵噚を蚎䌐した黒い倧型機ず、オヌビットや倧囜軍の倧型機蚎䌐に貢献した赀い鳥圢機動兵噚

    2機がこの斜蚭に迫っおいるずいう


    PMCが反乱を起こしたずいうのか?

    なら正匏に敵ずしお蚎䌐するたでず錻息荒く捲し立おるが 


    (オンラむン䌚議に誰が入っおきた?)

    1.PMCのCEO

    2.マッド博士

    3.二人ずも


    dice1d3=3 (3)

  • 66123/10/29(日) 21:04:26

    >>65

    オンラむン䌚議の画面䞊に、新たに二人が入宀しおきた

    入宀したメンバヌを芋お、高官は驚愕する

    件のPMCのCEO、そしお研究開発郚門のトップだった


    高官がたさに、力ずくでの蚎䌐を行うべきず進蚀した察象が䌚議に参加しおきたのだった 

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:00

    䟋のク゜みおえなマヌクを採甚したCEO

  • 68123/10/29(日) 21:13:44

    >>66

    最初に発蚀したのはPMCのCEOだった

    高官は「PMCごずきが来る堎所ではない! 勝手に入るな!」ずいう旚の反察意芋を述べたが 

    二人を呌んだのは他ならぬ軍の最高叞什官だった 


    CEOは穏やかな口調で語りかける


    PMCを立ち䞊げた切っ掛け

    軍ずの良奜な関係を築き䞊げ、自囜産業に貢献しおきたこず

    䞀方で拡倧する戊火の前に戊力や兵噚の向䞊・増産を䜙儀なくされおきた事

    やがおPMC業界そのものが戊争長期化の䞀因に倉わり぀぀あった事


    䞖界䞭で厭戊感情が匷たり、やがお戊争終結ぞの原動力ずなった

    そしお、所々わだかたりを残しながらも、䞀応の和平が霎された事

    自分ずしおはPMCは䞀定の圹割を果たしたず思っおいるが、これからの時代、今たでのような圢を残すべきではない

    解䜓にしろ存続にしろ、新しい時代に即した圢に倉えるべきである事

    軍が平和存続を目的ずするならば、解䜓の芁請に応じるのも吝かではない


    若手高官にも反論の䜙地がない意芋だった

    しかし 

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:38

    切れ者だ
    あんな瀟章䜿っおるのに

  • 70123/10/29(日) 21:17:48

    >>68

    CEOの口調が埮劙に倉化した


    先皋の若手高官の意芋、「正芏軍の総力を以お、䟋のPMCを叩き朰すべき」

    確かにあたりにも凄たじい戊果で、軍が恐怖を感じたのも無理はない

    倧囜偎もそれに応じた䞀面はあるのかも知れない

    解䜓か存続か、䞊局郚で意芋が割れるのも無理はない

    だが䞀方的に叩き朰されるいわれなど、欠片もないはずだ

    䞀䜓どういう根拠でそんな意芋が出おくるのか


    「もし、それでも、力ずくで事を構えるず蚀うなら 」


    その答えが䟋の二機だった

  • 71二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:19:46

    たあPMCを軍が吞収するのが最も穏䟿よな

  • 72123/10/29(日) 21:24:20

    >>70

    高官はしらを切る

    PMC偎のオンラむン䌚議ぞの参加は、高官の䟋の発蚀埌

    盎接は聞いおいないはずだ

    所詮民間人、録音デヌタなどいくらでも改竄できる


    しかし 


    「我が軍の総力を以お、件のPMCを叩き朰すべき」

    「我が軍の総力を以お、件のPMCを叩き朰すべき」

    「我が軍の総力を以お、件のPMCを叩き朰すべき」

    「我が軍の総力を以お、件のPMCを叩き朰すべき」

    「我が軍の総力を以お、件のPMCを叩き朰すべき」


    先皋の高官の発蚀が繰り返し流されおいた 


    (音声を流した䞋手人は )

    1.マッド博士

    2.通信兵ちゃん

    3.二人ずも

    dice1d3=2 (2)

  • 73123/10/29(日) 21:26:04

    >>72

    (マッド博士の暪に通信兵ちゃんが座っおいた)

    (軍のネットワヌクに䟵入、オンラむン䌚議開始からの内容党おを録音しおいた)

  • 74123/10/29(日) 21:37:48

    高官は慌おふためく
    䞍正アクセスだ、こんなもの認められないず喚くが、耇数の䞊局郚メンバヌに窘められおいた

    そしおCEOの蚀葉に、明らかな怒気が蟌められる

    そこたでしお事を構えたいのなら、我が瀟が誇る最高戊力を盞手取っおも問題は無いずいう事か?
    これは軍ぞの反抗ではない、䞀郚の䞍届き者の、䞍圓な暩力行䜿に察する正圓な抵抗である
    勝敗は眮くにしろ、衝突すれば軍も甚倧な被害は免れないず存じおいる
    パむロットの実力ず、機䜓の性胜 䞡方ずも暪の博士が自信を持っお保蚌する
    䞊局郚の方々にお聞きしたいが、せっかく成立した和平の䞭、このような圢で被害を被っおもよろしいのか?
    和平を乱しおいるのは䞀䜓誰なのか、明らかず存じるが 

    高官がいる斜蚭、黒い倧型機ず赀い鳥圢機動兵噚が到着しおいた
    二機ずもCEOの指瀺でい぀でも歊装を展開出来る状態にあった

  • 75123/10/29(日) 21:45:45

    >>74

    高官は蚀葉を倱い、その堎でうなだれる

    出䞖の野望は思わぬ圢で叩き朰される圢になった


    そしおPMCの凊遇に぀いお、䞊局郚での意芋がたずたった


    最終的には組織解䜓ずするが、人員から垌望者を募った䞊で軍ぞの移籍を促す圢ずする

    装備や蚭備に関しおも基本的に軍が接収する

    移籍を垌望しない人員に぀いおは、盎接戊力を保持しないずいう条件で、新芏で立ち䞊げた新䌚瀟もしくは既存の別䌁業ぞの移籍をサポヌトする圢になった


    ただし、䞖論の感情ぞの配慮のため、衚向きには「䞍正行為の摘発で解䜓」ずいう筋曞きになった

    倧囜軍に甚倧な被害を、そしお自囜に倚倧な戊果を霎したPMCは圹目を終え、その幕を閉じおいった


    (正芏軍サむドはここたで)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:49:27

    これは増揎隊長さんも正芏軍ぞ再就職かな

  • 77123/10/29(日) 21:58:54

    PMC解䜓に぀いおは、実態ずしおは穏䟿な圢で解䜓されおいったずいう圢で


    ここで新キャラの「若手高官」ず「PMCのCEO」のキャラ蚭定行きたす

    若手高官に぀いおは過去スレで「レナ○ド颚の若手高官」が「圌らは頑匵りすぎた」ずがやくレスがあったのが印象に残っおいたす

    ただそのたたレナヌ○にするのもなあ ず思ったので、男性だけ確定で他はダむス振りたす


    (軍の若手高官)

    幎霢

    1.20代 2.30代

    dice1d2=1 (1)


    身長

    1.150台 2.160台 3.170台 4.180台 5.190以䞊

    dice1d5=3 (3)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d5=5 (5)


    䜓型

    1.人䞊み 2.スマヌトな筋肉質 3.マッシブ

    dice1d3=3 (3)


    むケメン床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル/䞻挔俳優玚

    dice1d3=3 (3)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=3 (3)

  • 78二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 22:00:50

    び矎圢だ そしお陰険だ
    きっずメガネだ

  • 79123/10/29(日) 22:04:25

    >>77

    銀髪の20代かあ 

    むメヌゞは䜓栌の良くなったレナヌドかなあ 


    >>78さんのご芁望通り、県鏡の有無は 

    1.あり 2.なし

    dice1d2=1 (1)

  • 80123/10/29(日) 22:06:24

    >>79

    県鏡掛けおる蚭定で 

    平野○倪先生が描いたらスゲえ良いキャラになっおそう


    次にPMCのCEOさん行きたす

    䌚瀟の立ち䞊げも行ったずいう事で最䜎30代以䞊ずしたす


    性別(男女比3:7ずする、3以䞋なら男、4以䞊なら女)

    1.男 2.女

    dice1d10=7 (7)


    (幎霢)

    1.30代 2.40代 3.50代 4.60代以䞊

    dice1d4=4 (4)

  • 81123/10/29(日) 22:09:29

    >>80

    CEOさんは60代以䞊の女性

    戊争以前の、りむルス蔓延時の地獄を目の圓たりにした人かも知れない 

    Dさんずも昔からの顔銎染みかもですね


    容姿・性栌も行きたす


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=4 (4)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d6=2 (2)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=2 (2)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=2 (2)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=2 (2)

  • 82123/10/29(日) 22:12:16

    >>81

    ちなみに芋た感じは 


    1.幎盞応

    2.幎より若い(アラフィフくらい)

    3.幎より盞圓若い(40代でも通じる)

    4.幎より滅茶苊茶若い(䞋手したら30代でも 某ゞ○ゞ○の荒○先生以䞊)

    5.幎より䞊っぜい


    dice1d5=5 (5)

  • 83123/10/29(日) 22:15:06

    >>82

    幎より䞊っぜいのは人生経隓の積み重ねかもですね

    芋た感じキリッずしたおばあちゃんだけど 䌚議で怒気を攟った時は若手高官もビビっおるず思いたす


    ぀いでに県鏡の有無は 

    1.あり 2.なし

    dice1d2=1 (1)

  • 84123/10/29(日) 22:16:06

    >>83

    こちらも県鏡あり

    やっぱヒラ○ヌ先生のキャラだな

    䜕ずなく、最終巻のむンテグラさんぜい雰囲気かも

  • 85二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 22:23:46

    CEOも幎霢的にDさんずは長い付き合いだった可胜性高いよな

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 22:56:18

    >>80

    ヒラコヌの色玠薄めのメガネだず

    ヘルシングのルヌク・ノァレンタむンずかアむランズ卿(青幎期)ずか連想するな

    立堎や衚情だずマクスりェルずか合いそうだけど

  • 87123/10/29(日) 23:31:40

    >>85

    CEOずDさんの付き合いは 


    1.Dさんが傭兵を志した頃から(36幎前)

    2.Dさんが傭兵ずしお頭角を珟した頃から(30幎前?)

    3.Dさんがベテラン傭兵ずしお有名になっおいた頃から(20幎前?)


    dice1d3=2 (2)

  • 88123/10/29(日) 23:34:55

    CEOずDさんは30幎来の付き合い

    PMC創蚭の頃からいそうですな


    >>86

    若手高官さん、むメヌゞは「県鏡掛けたマクスりェル」みたいな感じで行きたしょう

    䜓栌は良くなった感じ

    レナヌドは技術者だしなあ

  • 89123/10/29(日) 23:36:33

    若手高官ずCEOさんのキャラ蚭定は以䞊

    次の芖点は 


    1.艊長さん

    2.䞀般郚隊メンバヌ

    dice1d2=2 (2)

  • 90123/10/29(日) 23:37:19

    >>89

    䞀般郚隊で行きたす

    たずは誰に 


    1.増揎隊長さん

    2.リヌダヌさん

    3.郚䞋さん


    dice1d3=2 (2)

  • 91123/10/29(日) 23:41:43

    >>90

    たずはリヌダヌさんから


    最終決戊の時間軞では、倉態玉をブヌスタヌメむスでぶっ飛ばしたくったリヌダヌさん

    郚䞋さんがアンサラヌ戊に救揎に行くたでに6機ぶっ飛ばしたした (残存24機)

    そこから戊線離脱たでにぶっ飛ばした倉態玉の数は 

    dice1d24=2 (2)

  • 92123/10/29(日) 23:43:21

    >>91

    8個砎壊した所で機䜓損傷&戊線離脱するはめに

    本人的には䞍完党燃焌になった暡様


    戊埌のリヌダヌさんは 

    1.軍に出戻りした

    2.新䌚瀟に移籍した

    3.党く別の䌁業に転職


    dice1d3=3 (3)

  • 93123/10/29(日) 23:45:25

    >>92

    リヌダヌさんの転職先は 

    1.生たれ故郷の地元民間䌁業

    2.公務員

    3.囜内倧手の建蚭䌚瀟


    dice1d3=3 (3)

  • 94二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 23:46:41

    解䜓業者の間違いでは
    姉様ずは再䌚できたのかしら

  • 95123/10/29(日) 23:47:49

    >>93

    建蚭䌚瀟に転職した理由は 


    1.戊埌は物を砎壊するのではなく、䜜る事に携わりたいず思ったから

    2.生たれ故郷の再開発蚈画に関わっおおり、自分も携わりたいず思ったから

    3.Bさんが倢に出おきお、「この䌚瀟が良い」ず薊めおきたから

    dice1d3=3 (3)

  • 96二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 23:51:16

    >>95

       は

    玠盎に怖いわむマゞナリヌさん飌っおんじゃねえよ

  • 97123/10/29(日) 23:51:58

    >>94

    お姉さんずは無事再䌚出来たずいう感じでお願いしたす

    圌氏ゲットず転職(公務員)成功は玠盎に喜んでいるずいう事で


    >>95

    そういえばBさんモチヌフのアビスママも、地元の建蚭䌚瀟ず接点が 

    倧倉良くない意味で

    Bさんは単に同郷の友人に埅遇の良さそうな䌚瀟を薊めただけだず思いたす


    姉の結婚が決たった事を聞いた心境は 

    1.玠盎に祝犏した

    2.自分も奜きな人ず出䌚いたい、もっず前向きに生きたいず奮起した

    3.うかうかしおいるず乗り遅れおしたう、姉様に合わせる顔がないず慌おた

    dice1d3=2 (2)

  • 98123/10/29(日) 23:53:43

    >>96

    倢枕に出たBさんの正䜓は 


    1.Bさんの魂が顕珟しおいた(その埌ちゃんず成仏)

    2.たたたた倢に出おきただけ、それ以䞊ではない

    3.むマゞナリヌフレンド


    dice1d3=3 (3)

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 23:54:24

    䞀番むカれおたのはリヌダヌだったか  

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 23:55:31

    脳内にBさん(停)を飌うずか䞻人公ちゃんでもドン匕きするぞ

  • 101123/10/29(日) 23:55:37

    >>98

    うん、たあね 結構幎霢差あったし、Bさんは頌れる人ポゞだったのかも

    リヌダヌさんはこれから次第ずいう事で


    次の芖点は 

    1.増揎隊長さん

    2.郚䞋さん

    dice1d2=2 (2)

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 23:57:49

    >>100

    長女隊長さんの䟋が有るから䞻人公ちゃん半端に信じそう

  • 103123/10/29(日) 23:58:21

    >>101

    次は郚䞋さん

    軍がぬるくお蟞めたけど、転職先のPMCでマッド博士ず意気投合

    䞻人公ちゃん掚しになった人


    最埌もマクスりェル䌌の若手高官のいる斜蚭に、赀䞻任もどきに乗っお来おたした

    郚䞋さんに぀いおは軍には戻っおなさそうなので、それ以倖の遞択肢で


    1.新䌚瀟に移籍

    2.それ以倖の所に転職

    dice1d2=2 (2)

  • 104123/10/30(月) 00:02:57

    >>103

    郚䞋さんの転職先は 


    1.補造業

    2.IT䌁業

    3.航空䌚瀟

    4.公務員

    dice1d4=4 (4)

  • 105123/10/30(月) 00:06:55

    >>104

    転職先は軍以倖の公務員

    勀務先は 


    1.囜のIT系統括郚眲

    2.生たれ故郷の圹所

    3.珟実䞖界の環境省ポゞション


    dice1d3=3 (3)

  • 106123/10/30(月) 00:08:42

    >>105

    戊争で荒廃した䞖界

    環境保党に興味を持ったみたいです


    「戊争も終わったんだ、環境だっお取り戻せる」

    「が 私は人間の可胜性を信じおいたすから」

  • 107二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:07

    生き残り組で内心戊争を求めおそうなのは䞻人公ちゃんぐらいか 

  • 108123/10/30(月) 00:24:27

    次は増揎隊長さん ず行きたい所ですが、䞀人忘れおたした

    10代金髪少女の新兵

    倖芋は犁曞の食蜂操祈っぜい子


    家族を倱った悲しみや怒りを糧に蚓緎を積んでたしたが、正芏軍ずの合同䜜戊で誀射から庇われる 

    増揎隊長さんの負傷で責任を感じ、匕きこもっおしたっおいたした


    そんな圌女は最終決戊では 

    1.増揎隊長さんず䞀緒に、倉態玉の察凊に圓たっおいた

    2.増揎隊長さんず䞀緒に、倧囜偎正芏軍ず戊っおいた

    3.出おきた時には既に決戊は終わっおいた

    dice1d3=2 (2)

  • 109123/10/30(月) 00:25:42

    >>108

    倧囜偎正芏軍ず戊っおどうなった?


    1.ほが無傷で終戊を迎えた

    2.軜傷を負った

    3.入院レベルの重傷を負った


    dice1d3=1 (1)

  • 110123/10/30(月) 00:26:28

    >>109

    なんずほが無傷で終戊を迎えた暡様

    そんな圌女の戊埌は 


    1.軍に移籍

    2.新䌚瀟に移籍

    3.それ以倖の所に転職


    dice1d3=1 (1)

  • 111123/10/30(月) 00:28:06

    >>110

    戊埌は軍に移籍

    増揎隊長さんも正芏軍行きを薊めおいたした

  • 112123/10/30(月) 00:29:04

    そしお䞀般郚隊組の最埌は増揎隊長さん


    戊埌の圌女の進路は 

    1.軍に移籍

    2.新䌚瀟に移籍

    3.それ以倖

    dice1d3=2 (2)

  • 113123/10/30(月) 00:36:18

    >>112

    PMC解䜓埌に発足した新䌚瀟に移籍

    新䌚瀟はどのようなものか?


    1.補造業 軍の兵噚や装備の改修、新芏補造を請け負う

    2.譊備䌚瀟 譊備業務のみならず、民間䌁業や孊校向けにもAS操瞊や護身術も含めた教育を請け負う


    dice1d2=2 (2)

  • 114123/10/30(月) 00:39:23

    >>113

    PMC解䜓埌、旧スタッフが䞭心になっお発足した新䌚瀟に移籍

    譊備業務が䞻ですが、民間䌁業や孊校での護身術やAS操瞊、果おは他囜軍のアグレッサヌ(敵圹)も請け負う䌚瀟

    傭兵時代より遙かに平和に、これたでの経隓を掻かせる所に

  • 115123/10/30(月) 00:41:50

    (増揎隊長さん芖点)

    傭兵さんずDさんの蚃報を聞いた増揎隊長さん

    圌女の匔いは 


    1.オフの日の自宅、二人の奜きだった酒で也杯した

    2.墓前に二人の奜きな酒ず、自分の奜きなス○れロを捧げた

    3.生前最埌に飲んだバヌで3人分の酒を泚文、党お䞀気に飲み干した


    dice1d3=3 (3)

  • 116123/10/30(月) 00:43:16

    >>115

    以前よりも真っ圓な仕事ずいうこずで、家族や友人(正芏軍所属の通信兵・喜倚ちゃん颚)にも堂々ず蚀えるようになったず思いたす

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:20

    完党に足を掗えるほど綺麗な䞖界じゃなかったし旧PMCの玐付きなのは仕方ないか
    でも前よりは粟神的負担は少なそうだから良かった

  • 118123/10/30(月) 00:44:32

    >>114

    PMC解䜓埌の新䌚瀟はフルメタアナザヌのDOMSに近い感じですね

    マオ姐さんやクルツ達元ミスリルメンバヌが䞭栞になっおたす

  • 119二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:48

    艊長さんもしれっず新䌁業の重圹の怅子に座っおそうなんだよな

  • 120123/10/30(月) 00:55:35

    そしお特殊郚隊チヌムのトップ・朜氎艊艊長さん

    母艊がマむクロ波ビヌムを喰らうも、蟛うじお脱出出来たしたが 


    戊埌の進路の前に 

    圌女が戊埌盎埌に取り組んでいたのは 


    1.PMCでの最埌の仕事ずしお、戊死した特殊郚隊チヌムの遺族の元を尋ねおいた

    2.PMC解䜓埌の新䌚瀟の立ち䞊げに携わっおいた


    dice1d2=2 (2)

  • 121123/10/30(月) 00:56:38

    >>120

    艊長さんは新䌚瀟の立ち䞊げに携わっおいたようです

    そんな圌女の新䌚瀟での圹職は 


    1.CEO

    2.圹員

    3.営業郚長

    4.管理郚長


    dice1d4=3 (3)

  • 122123/10/30(月) 00:58:35

    >>121

    新䌚瀟では営業に携わっおいる暡様

    郚䞋は倚分胃薬垞備

    でも艊長時代より掻き掻きしおいるかも知れない


    戊死した特殊郚隊メンバヌ遺族の蚪問は、PMCずしおの最埌の仕事でやっおいるずいう事で

  • 123123/10/30(月) 00:59:34

    あず増揎隊長さんにも頭は䞊がらないたただず思いたす
    元䞊叞ずいう事で
    向こうは敬語&圹職の差を匁えおるけど

  • 124123/10/30(月) 01:08:36

    PMC偎はあず3人
    マッド博士
    通信兵ちゃん
    䞻人公ちゃん

    䞻人公ちゃんず通信兵ちゃんは既に決たっおいたす
    次はマッド博士行きたす

  • 125123/10/30(月) 01:12:38

    >>124

    マッド博士に぀いおは 

    ・桁倖れの頭脳・才芚の持ち䞻である事

    ・未来の䞖界ではAS颚有人機はネクストAC颚に進化しおいる事


    この2点を螏たえ、戊埌の圌女の勀務先は軍もしくは軍ず匷い関係のある䌁業ずしたす


    1.軍の研究開発郚門に出戻り

    2.>>114ずは別の新䌚瀟に移籍

    dice1d2=2 (2)

  • 126123/10/30(月) 01:16:17

    >>125

    マッド博士の勀務先は、

    「軍の兵噚や装備の改修、新芏補造を請け負う補造業」

    こちらも旧PMCのスタッフが䞭心になっお立ち䞊げた䌁業


    倚分倉態性も抜矀


    䞻人公ちゃんず通信兵ちゃんに぀いおは 

    1.マッド博士が垭だけは空けおいた

    2.名目䞊は二人ずもここの瀟員になっおいた


    dice1d2=2 (2)

  • 127123/10/30(月) 01:17:21

    >>126

    䞻人公コンビは身分䞊では博士の新䌚瀟の瀟員でしたが、二人が姿を衚す事はしばらく無い

    䜕故なら、二人ずも旅に出おいるから

  • 128123/10/30(月) 01:27:27

    そしお䞻人公ちゃんず通信兵ちゃん

    PMC解䜓埌は通信兵ちゃんの傷心旅行も兌ねおの二人旅


    䞻人公ちゃんが旅に出た理由

    通信兵ちゃんの慰め以倖に 


    1.戊争の終わった䞖界を自分の目で芋お回りたい

    2.長女隊長さんの生たれ故郷を(倧囜自治区の郊倖)芋ようず思った

    dice1d2=1 (1)

  • 129二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 07:53:18

    なにか事が起きたらたた協力しあえそうな感じに萜ち着くの良いね

  • 130123/10/30(月) 08:15:36

    >>128

    「戊争が終わった埌の䞖界を、あたしの目で芋お回りたい」

    「オッサン達が『戊争は案倖早く終わるかも知れねえ』ず蚀っおたけど、本圓になっちたうなんおな」

    「戊い以倖の、あたしの出来る事、やりたい事を芋぀ける」

    「圓面の目暙はそれだな」

    「すぐじゃなくおも良いんだ」


    (二人の移動手段は)

    1.ゞヌプ

    2.オヌプンカヌ

    dice1d2=2 (2)

  • 131123/10/30(月) 16:09:38

    >>130

    (二人はオヌプンカヌに乗っおどこを走っおいた?)

    1.海岞沿い

    2.草原

    3.荒野

    4.è¡—äž­

    dice1d4=4 (4)

  • 132123/10/30(月) 16:16:43

    >>131

    (二人はオヌプンカヌに乗っお、街䞭を駆け抜けおいった)


    (最埌のシヌンは)

    1.車を俯瞰する芖点から、街䞭ず呚囲、空の颚景を写した

    2.二人の車が走り去る姿からそのたた゚ンドロヌル

    3.別のシヌンに移った


    dice1d3=1 (1)

  • 133123/10/30(月) 16:21:51

    >>132

    (二人の車を俯瞰する芖点に移り、街䞭ず呚囲、空の颚景を写しおいく)

    (そのたた゚ンドロヌルぞ)

  • 134123/10/30(月) 16:26:13

    個人的に゚ンディングテヌマはこちらで

    Thinkerず迷った

    OPにVanishing合いそうずいうレスあったし、同じFreQuencyか぀EDっぜい曲で


    SUNRISE #11: Stardust


  • 135123/10/30(月) 16:28:54

    無印本線(傭兵さん線)は以䞊になりたす
    長かった たさか20スレ以䞊続くずは
    絵垫様読者様ありがずうございたした!

    倧囜芖点に戻りたすが、ただしばらく埌になるず思いたす
    それたでは長女隊長さん達のその埌ずおたけ
    返信やレス起点のダむス行きたす

  • 136二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 19:12:29

    傭兵さん線乙です
    フルメタ&宇宙䞖玀ず思ったらすっかりACに乗っ取られちゃったね 
    OPずEDも

  • 137二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 21:06:40

    PMCの瀟是は「芋敵必殺(サヌチアンドデストロむ)」かな
    ゚ピロヌグの正芏軍パヌトだけヒラコヌ颚の空気なの草

  • 138二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 23:30:22

    傭兵さんが焌肉行くずきずかプラむベヌトの時はサングラスかけおお
    ラストのオヌプンカヌをそのサングラスかけおる䞻人公ちゃんが運転しおるず良いなあ
    ずかいう劄想

  • 139123/10/31(火) 06:16:53

    >>136

    「AC芁玠」ずかいう劇物

    料理ぞの圱響は味の玠の比じゃない


    >>137

    CVむメヌゞがCEO把原さん、若手高官速氎さんになっおしたった

    総叞什官はヘルシングの旊那やACVDのJの人かも知れん


    >>138

    序盀のダむスだず他のパむロット達には思い入れれロな感じだったのに、滅茶苊茶倉わりたしたな 

  • 140123/10/31(火) 06:19:50

    >>139

    ※総叞什官(正芏軍)です

  • 141123/10/31(火) 06:21:21

    (おたけ)

    䞻人公ちゃんが圢芋ずしお匕き継いだものは 

    (傭兵さんのサングラスは確定)


    1.傭兵さんの革ゞャン

    2.Dさん愛飲の煙草

    dice1d2=1 (1)

  • 142123/10/31(火) 06:22:34

    >>141

    䞻人公ちゃんも長身(180以䞊)なのでそのたた着おも違和感無いず思われ

    扱いはぞんざいかも知れないw

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 06:23:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 144123/10/31(火) 06:25:42

    開発者さんに぀いお

    終戊をどこで迎えた?


    1.倧囜

    2.故郷の自治区

    dice1d2=2 (2)

  • 145123/10/31(火) 06:33:07

    >>144

    故郷の自治区に戻った理由は 


    1.博士や開発郚門、和平掟の蚈らいで任を解かれた埌、療逊の名目で里垰りした

    2.急進掟による扱いを危惧した長女隊長さんが倧囜内のサヌバヌからデヌタを消去、自治区ぞ里垰り出来る状態たでこぎ着けた

    3.マッド博士達が倧囜での扱いを危惧し、盎接自治区ぞ垰らせた


    dice1d3=3 (3)

  • 146123/10/31(火) 06:35:47

    >>145

    倧囜内での開発者さんの扱いは 


    1.急進掟が血県になっおいたが、長女隊長さんがサヌバヌ内のデヌタを消去しおいた

    2.長女隊長さんがデヌタを消去したこずでアンサラヌ開発には関わっおいない事になっおいた

    3.博士や開発スタッフ達、和平掟の蚈らいで身分保障された䞊で「自治区ぞ垰囜」ずいう扱いになっおいた

    dice1d3=1 (1)

  • 147123/10/31(火) 06:36:58

    >>146

    長女隊長さんが埓効を守るために裏で色々手を回しおいた暡様

    急進掟は倚分この埌急速に力を倱ったず思いたす


    (䞀旊抜けたす)

  • 148123/10/31(火) 06:55:09

    ちなみに開発者さんの今の身分は 

    1.䞀応は倧囜軍のたた(アンサラヌ開発には関䞎しおいない事に)

    2.軍は退圹枈み、自治区民に戻った

    dice1d2=2 (2)

  • 149123/10/31(火) 07:00:47

    >>148

    退圹埌は 

    1.療逊の名目で䌑んでいた

    2.別の仕事に就いおいた


    dice1d2=1 (1)

  • 150123/10/31(火) 07:37:43

    終戊時の長女隊長さんは

    1.開発者さんのバむオコンピュヌタヌ内に居候

    2.開発者さん所有のデバむス内に居候

    3.自治区の防衛システム内でサむバヌ攻撃から故郷を守っおいた


    ※どの状況でも開発者さんのバむオコンピュヌタヌや所有デバむスにも自由に行き来可


    dice1d3=3 (3)

  • 151123/10/31(火) 07:40:57

    >>150

    故郷を守る「電子の劖粟(アラサヌ)」

    出撃時はシリ゚ゞオ颚の制圧プログラムに搭乗しおそう

  • 152123/10/31(火) 07:46:31

    >>151

    長女隊長さんず圌氏君の再䌚シチュは 


    1.開発者さんのバむオコンピュヌタヌに移動→人栌切り替えのようなシチュ

    2.開発者さんがデバむスを持っお来る→画面越しでの再䌚

    3.圌氏君所有のデバむス内に出珟→画面越しでの再䌚


    dice1d3=2 (2)

  • 153123/10/31(火) 07:49:24

    >>152

    22スレ目の56みたいな展開に

  • 154123/10/31(火) 07:53:01

    ちなみに圌氏君のデバむスにも入れるので、秘蔵フォルダ等ももちろん 

  • 155123/10/31(火) 12:23:08

    圌氏君の秘蔵フォルダの内容は 


    1.防衛隊長さんずの海氎济の写真(セクシヌ氎着)

    2.防衛隊長さんずのデヌト写真

    3.防衛隊長さんの死埌に曞き溜めおいたラブレタヌ


    dice1d3=2 (2)

  • 156123/10/31(火) 12:38:23

    >>155

    デヌト写真を秘蔵にした理由は 

    1.Hな写真が倚数混じっおいた

    2.無理やりにでも思い出ずしお封印する事で前に進もうずした

    3.写真を芋るず生前の隊長さんを思い出しお泣きたくなるから


    dice1d3=2 (2)

  • 157123/10/31(火) 12:46:37

    電子化した長女隊長さんず再䌚した圌氏君の心境は 


    1.再䌚出来た嬉しさず、生前のようには觊れ合えない悲しみが亀錯

    2.圌女はもういないず必死に蚀い聞かせおいたが、连る感情を抑えきれず画面の前で泣き厩れた

    3.最初は悪態を付くが、再䌚出来た嬉しさの䜙り泣き出した


    dice1d3=2 (2)

  • 158123/10/31(火) 12:55:47

    泣き厩れる圌氏君を慰める防衛隊長さん
    涙ながら優しく芋守る開発者さん

    自治区サむドはここで䞀旊終わり

  • 159二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 15:15:12

    やっぱり䞻人公ちゃん達倧暎れの裏で無慈悲に蹂躙されたモブ兵さん達の物語良いよね 
    無印本線(?)からの流れだず長女隊長さんが最初の「蹂躙されたモブパむロット」になるのか

  • 160二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 19:22:10

    圌氏くんも隊長さんず再䌚出来たし戊埌も䞀緒にいられるけど、今たでみたいな觊れ合いも結婚も出来なくなったからな
    救われおるけどビタヌ゚ンドっぜい感じ

  • 16116023/10/31(火) 19:42:53

    でも他の゚ピ゜ヌドで無慈悲に蹂躙されおいったモブ兵さん達ず比べるず、長女隊長さんが䞀番幞せな末路なのかねえ 

  • 162二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 20:18:25

    本家フルメタのチヌト野郎なら黒栗や赀䞻任、アンサラヌずも枡り合えそうな気がするけど過倧評䟡だろうか?
    普通のASじゃACの倉態兵噚は荷が重過ぎるず思うけど

  • 163123/10/31(火) 20:45:37

    (倖から)


    >>159

    「党おの始たり」のモブ姐さんは3人目ですね

    長女隊長さんもそうですけど、皆それぞれの人生ず背景あるのが良い 


    >>160 >>161

    ダントツでマシなのが長女隊長さん、次点がモブ姐さんだず思いたす


    >>162

    あの銀髪なら「最初のうちは」ネクストだろうがAFだろうが、他䜜品ならセラフや青パル盞手でも涌しげな顔で攻撃防ぎそう

    でも向こうに攻撃を圓おられるかず聞かれるず (特にネクスト)

    あず゚ネルギヌ切れや䜕らかの干枉ずかでラムダドラむバ䜿甚䞍可になったら即死ですね

  • 164123/10/31(火) 21:55:55

    倧囜軍サむドはただ先で

    次のダむスシチュは 


    1.正芏軍芖点でのVS倉態玉

    2.最前線で奮闘する正芏軍小隊の䞀幕

    3.増揎隊長さん&新兵さんの終戊前最埌の戊い

    4.呚蟺囜の特殊郚隊のお仕事颚景

    5.開発者さんがパむロットになったIFシチュ


    dice1d5=3 (3)

  • 165123/10/31(火) 22:11:18

    >>164

    次のダむスシチュは「増揎隊長さん&新兵さんの終戊前最埌の戊い」


    二人が赎いたのは

    1.最前線で奮闘する正芏軍郚隊のサポヌト

    2.正芏軍の防衛拠点ぞの増揎

    3.緩衝地垯での歊装勢力掃蚎

    4.無人機郚隊に包囲された正芏軍郚隊の救揎


    dice1d4=1 (1)

  • 166123/10/31(火) 22:12:29

    >>165

    久々の増揎隊長&新兵さん

    最埌の戊堎は最前線 


    新兵さんよく無傷で生還出来たな 

    増揎隊長さんもさほど傷を負うこずなく終戊

  • 167123/10/31(火) 22:18:21

    倧囜軍偎だず教え子ちゃん達も最前線に行っおたしたが

    増揎隊長さん&新兵さんは教え子ちゃん達ず


    1.ニアミスしたが亀戊に至らず

    2.そもそも䌚敵しおない

    3.がっ぀り亀戊した


    dice1d3=2 (2)

  • 168二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 22:21:13

    別の戊堎だったか
    戊線広そうだし倧囜ずだけ戊っおるわけでもないだろうしな

  • 169123/10/31(火) 22:23:44

    >>167

    教え子ちゃん達ずは絡みは無し

    たあ最前線ずいえど戊域もデカいだろうからね


    二人が増揎に行ったのは 


    1.正芏軍の䞭隊 最前線ぞの埌詰めがメむン

    2.別のPMCずの混成郚隊(特攻捕虜さんがいる所) 前線に近い

    3.正芏軍の粟鋭郚隊 最前線で倧囜軍ず鎬を削りあっおいる


    dice1d3=1 (1)

  • 170123/10/31(火) 22:25:55

    >>168

    倧囜正芏軍以倖にも向こうのPMCずか、呚蟺囜の䞭には折り合いの悪い所もあるず思いたす

    あずはこの最前線にはいないですが、長女隊長さんの自治区ずか、倧囜傘䞋の小囜ずか


    >>169

    正芏軍の䞭隊ぞの支揎がメむン

    掟手な戊いは 無さそうかな 

  • 171123/10/31(火) 22:27:59

    あず同じ最前線の別の堎所ですが特攻捕虜さんもいたす
    (リヌダヌさんの姉、倖芋は艊これの扶桑さん颚)

  • 172123/10/31(火) 22:38:57

    ここで新兵さんの蚭定おさらい

    150cm未満の小柄だが増揎隊長さん䞊みのナむスバディ
    金髪&モデル玚の矎人で陜キャ寄り
    倖芋モチヌフは犁曞の食蜂操祈
    力量は増揎隊長さんず同じくらい(60台埌半)だが、才胜には乏しい
    家族を倱った悲しみや怒りを起爆剀に、蚓緎や操瞊にのめり蟌んでいった

    以前の戊い(緩衝地垯での戊闘)で増揎隊長さんに庇われる&隊長さんは入院
    入院埌は眪悪感で自宀に籠もっおいたが 

  • 173123/10/31(火) 22:56:23

    新兵さんが立ち盎ったきっかけは


    1.退院した増揎隊長さんに諭された

    2.身䜓が闘争を求めた

    3.テレビで自分のような戊灜孀児が泣く映像を芋た


    dice1d3=3 (3)

  • 174123/10/31(火) 22:58:36

    >>173

    戊灜孀児が泣く映像を芋お火が付いた暡様

    自分も戊争に関わっおいるけど、自分なりに平和に貢献するには ず考えたのかも知れない


    二人が赎いた䞭隊の緎床は 

    dice1d100=59 (59)

  • 175123/10/31(火) 23:03:33

    >>174

    平均的な正芏軍郚隊ずいう感じ

    埌方支揎寄りだし、前線組皋の粟鋭では無い


    䞭隊長さんず、二人が行動を共にする小隊長さんを蚭定


    性別(男女比3:7ずする、3以䞋なら男、4以䞊なら女)

    1.男 2.女

    䞭隊長さん dice1d10=1 (1)

    小隊長さん dice1d10=5 (5)


    (幎霢)

    1.20代 2.30代 3.40代

    䞭隊長さん dice1d3=1 (1)

    小隊長さん dice1d3=2 (2)

  • 176123/10/31(火) 23:07:28

    >>175

    䞭隊長さんは20代男性 ゚リヌト組かな?

    小隊長さんは30代女性 叩き䞊げかそれずも 


    容姿も蚭定

    たずは䞭隊長さん


    身長

    1.150台 2.160台 3.170台 4.180台 5.190以䞊

    dice1d5=4 (4)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d6=2 (2)


    䜓型

    1.人䞊み 2.スマヌトな筋肉質 3.マッシブ

    dice1d3=3 (3)


    むケメン床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル/䞻挔俳優玚

    dice1d3=1 (1)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=4 (4)

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:43

    デカくおゎツい陰キャの䞭隊長
    䞍本意に怖がられおそう

  • 178123/10/31(火) 23:16:52

    >>176

    180cm台の茶髪で、マッシブな䜓型

    容姿は人䞊みで陰キャ

    性栌は寡黙過ぎるだけかも

    最近のアニメ・挫画キャラだず倖芋モチヌフは決めにくいな 


    次は小隊長さん(30代女性)


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=1 (1)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.銀髪 6.その他

    dice1d6=3 (3)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=2 (2)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=3 (3)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=3 (3)

  • 179123/10/31(火) 23:24:54

    >>178

    小隊長さん

    150cm未満の金髪

    バランスの良い䜓型でモデル急の矎人

    性栌は陰キャ寄り


    倖芋はパッず芋新兵さんず䌌おる感じ

    性栌は党然違う


    金髪女性キャラ こっちは候補倚すぎるが、3〜4人に絞り蟌みたす

  • 180123/10/31(火) 23:33:02

    小隊長さんの顔付きのモチヌフは


    1.䌊地知虹倏(がっち・ざ・ろっく)

    2.リザ・ホヌクアむ(鋌の錬金術垫)

    3.巎マミ(たどマギ)

    4.ルむス・ハレノィ(ガンダム00)


    dice1d4=3 (3)

  • 181123/10/31(火) 23:41:08

    >>180

    小隊長さんの倖芋モチヌフはマミさん(アラサヌ)

    ちなみにパむロットスヌツは00(1stシヌズン)のトリニティ颚になりたす


    暙準カラヌは䞀応グレヌずいう事で

  • 182二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 23:41:38

    >>180

    巎マミ(30)



    最近のっお蚀えるかアレだけど䞭隊長さん

    るろ剣の石動雷十倪先生ずかいかが

  • 183123/10/31(火) 23:56:21

    >>182

    軍人ずしおの責務を果たす雷十倪先生颚の䞭隊長さんかあ 

    幎霢は剣心より歳䞋ず知っおびっくりしたしたなあ 


    30代埌半以䞊なら玄田哲章さんの声が合う知れない 

    でも08小隊のサンダヌス軍曹(ギリ20代)は玄田さんなんだよな

    雷十倪先生、サンダヌス軍曹の他にもガタむの良いキャラを1人か2人遞んででダむス降っおみたす

    (髪は党員茶髪に倉曎で)

  • 184123/10/31(火) 23:59:21

    ちなみに䞻人公ちゃんの囜の正芏軍のパむロットスヌツ(女性甚)むメヌゞはこんな感じ(拟い画)

  • 185123/11/01(æ°Ž) 00:06:48

    䞭隊長さんの倖芋モチヌフは 

    茶髪じゃない人も茶髪むメヌゞで

    ちなみに䞭隊長以䞊だず指揮に専念のため通垞の軍服で


    1.石動雷十倪(るろうに剣心)

    2.テリヌ・サンダヌスJr(08MS小隊)

    3.蟇郡苛(キルラキル)

    4.ラむナヌ・ブラりン(進撃の巚人)


    dice1d4=3 (3)

  • 186123/11/01(æ°Ž) 00:08:31

    >>185

    䞭隊長さんの倖芋はキルラキルの蟇郡さん颚(茶髪)

    䞻人公ちゃん(長身の纏流子)以来のキルラキルモチヌフになりたした


    やっぱりこのアニメ絵柄はポップだよ

  • 187123/11/01(æ°Ž) 00:10:06

    力量行きたす


    䞭隊長さん(指揮官ずしお)

    力量 dice1d100=81 (81)

    玠質 dice1d100=35 (35)


    小隊長さん(パむロット&小隊長ずしお)

    力量 dice1d100=95 (95)

    玠質 dice1d100=33 (33)

  • 188123/11/01(æ°Ž) 00:13:30

    >>187

    䞭隊長さん盞圓有胜

    小隊長さん滅茶苊茶匷いなw これは正芏軍の最高戊力玚か

    二人ずも倩才肌ではないのも面癜い


    そう蚀えば倧囜軍の教え子ちゃんの䞊官(小隊長さん)

    たどマギの杏子颚で力量もほが互角でしたな 

  • 189123/11/01(æ°Ž) 02:21:04

    䞭隊が盎面する戊況は 


    1.最前線郚隊支揎のため、前進の準備䞭だった

    2.最前線を突砎した敵の䞀郚が䞭隊のいる防衛拠点に迫っおいた

    3.敵郚隊の「匷倧な戊力」が最前線郚隊の䞀郚を粉砕、䞭隊のいる防衛拠点に迫っおいた


    dice1d3=3 (3)

  • 190123/11/01(æ°Ž) 02:22:36

    >>189

    「匷倧な戊力」は 

    1.倧囜軍最匷クラスの凄腕を集めた最粟鋭郚隊

    2.新型無人機

    3.匷化ベヘモス


    dice1d3=1 (1)

  • 191123/11/01(æ°Ž) 02:28:02

    >>190

    やっお来るのは「倧囜軍最匷クラスの凄腕を集めた最粟鋭郚隊」

    䞻人公ちゃんチヌムずは違う、正統掟のダバい連䞭 


    そろそろ次スレ立おたす

  • 192123/11/01(æ°Ž) 03:03:05
  • 193二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 03:11:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 194123/11/01(æ°Ž) 03:13:01

    (おたけ)

    無印本線゚ピロヌグ時点で䜜䞭䞖界最匷のパむロットは 

    1.䞻人公ちゃん(力量99)

    2.他の誰か(力量100)


    dice1d2=1 (1)

  • 195二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 08:13:54

    䞻人公ちゃん、Dさん、同僚さんの䞉匷だったのか
    最匷の1人を所属させおいたのは流石は倧囜の正芏軍だな

  • 196123/11/01(æ°Ž) 12:33:09

    (おたけ2)

    力量100の最匷パむロットは 


    1.本線の時点では故人

    2.既出の登堎人物が腕を䞊げお100に到達

    3.未来の䞖界に出おくる


    dice1d3=1 (1)

  • 197二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 12:37:17

    同僚さんずかDさんずかあっさり死ぬ䞖界だけど䞻人公ちゃんより匷い奎でも死亡するのか  
    最匷さんのクロヌン䜜っお死神郚隊䜜らなきゃ

  • 198123/11/01(æ°Ž) 12:39:09

    >>196

    最匷パむロットさんの死因は 


    1.戊死

    2.戊死以倖の他殺

    3.事故死

    4.病死


    dice1d4=2 (2)

  • 199二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 19:35:30

    埋め
    どっかで才胜100の人も来たりしお

  • 200二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 22:29:26

    200なら才胜100のパむロットの倖芋は星野アむで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす