イアソンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:57:56

    なんかまだ脳を焼いてるやつが残ってそうな船長

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:59:34

    だって何かしら理由があろうと数々の英雄達が不快な船に乗るわけないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:01:41

    駄目な時はびっくりするほど誰も来ないあたりにただ焼かれているわけではないという信頼がでかい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:03

    なんかこう、最終的な破滅も含めてプトレマイオスの「恐ろしいことに楽しかったんだよなあ」がアルゴノーツにもそのまんま当てはまってそうな気がする
    「イアソンがダメなやつなのはわかってるんだけどアイツと海を行くの怖いくらい楽しかったんだよなあ…」みたいな温度感

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:06:47

    「自分より強い者達を従える」ってのは相当に大変な事だし、船っていう閉鎖空間の中で船員のコントロールを取るのはすごい大変だから凄い頑張ってるのは間違いない
    船員指揮の苦労はコロンブスとかが身をもって証明してるし、それを格上相手によくやったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:07:33

    イアソンの末路を現役で知ってるやつってどれぐらいいたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:07:43

    まあ言うて途中で船降りる奴結構いたし最終的にはイアソンは一人で死んだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:08:27

    >>4

    凄い航海を成し遂げた船長は沢山いるけど

    楽しかった航海を与えた船長なんだよな、型月のイアソンは

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:09:30

    同かそれ以上にイアソンも船員にも航海にも脳焼かれてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:17

    >>2

    >>3

    結局、行きは楽しかったし青春の思い出だけど

    帰りの道中からドンドン心が離れていって

    落ちぶれた後のイアソンに関してはどうこうする気も起きねえって感じよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:32

    イアソンはバレンタインで船員のフィギュア入りボトルシップ渡してきたり船員の等身大フィギュア作ったりしてくるけどイアソンに同じようなことしてくるアルゴノーツはいないからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:40

    他にも言っている人見かけたけどイアソンはなんというか…「イアソンを馬鹿にしていいのはあの船に乗った奴だけだよ」って感じがしてすごい好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:12:47

    >>11

    メディアリリィはギリやってくれるかもしれないから…なおメディアさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:59

    >>11

    アルゴノーツ同士でそんなことしても気持ち悪いだけだし、イアソンも要らねぇって言うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:21:39

    >>11

    イアソンにとっては生前で一番の偉業だけど他のアルゴノーツにとってはそうでもないからな、アルゴー号での冒険

    なんならヘラクレスはなんも活躍らしい活躍してないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:16

    >>13

    そらメディアリリィは「そういう存在」としてメンタリティが固定されてるからな

    メディアさんは召喚されてるイアソンが「英雄」の状態だからギリギリ我慢してるようなもんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:53

    >>14

    イアソンがやってても十分気持ち悪いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:55

    >>11

    冒険をを共有している連中にとって

    航海はそういう形にするようなもんじゃないんだよなぁ

    ぐだだって5章オケアヌスの航海をそういう形にしようとは思わないだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:24:22

    また暴れてんのかイアソン安置

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:25:27

    最近イアソンスレ多いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:25:38

    多種多様に癖の強い英雄達が声を揃えて「楽しかった」と言うのは普通に凄いよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:25:51

    英雄であることは間違いないけど英雄だからって
    いつも正解 or 英雄らしい道を選べるわけじゃないという良い例

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:26:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:27:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:27:28

    乗員が英雄揃いとはいえ死別ではなく船を降りる形の別ればかりだったのは凄いことだと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:27:54

    アトランティスを超えた今ではアルゴノーツの気持ちがよく分かる
    駄目なところも多いし困ったやつなんだけど間違いなく大英雄なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:28:06

    皆んな楽しいって言ってたのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:30:09

    >>18

    仲間たちにとってこれに勝る一枚はないからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:30:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:31:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:31:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:32:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:33:07

    なんでFateのアルゴノーツの話してんのに原典のアルゴー船がどうこうとか言い出すヤツはなんなんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:10

    彼は背中を気にしない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:57

    結局アルゴー船降りてるじゃんとか
    どっちが重たい感情だとか

    まさに「あの船に乗ってないヤツが俺たちの関係を語るな」そのものだと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:35:12

    野暮なのは分かっているんだけど各船員達との関係図みたいなものが欲しいよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:35:38

    今イベでのテセウスの拗らせ具合見るとオケアノスで来てくれてたらどうなっていたことやら

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:36:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:38:17

    >>28

    一番好きな礼装

    ホント好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:38:21

    そこそこ仲良しなのはそうだなってなるけど脳焼いたくらいの描写出てるのメディリとfakeのヘラクレスの過去描写くらいでは?
    描写があんまない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:38:23

    >>38

    オケアノスのイアソン時にびっくりするくらい来なかった船員たち…ある意味信頼を感じるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:39:36

    >>41

    兄様はイアソンなら話を聞くってぐらい心開いてるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:39:51

    個人的には羽兄弟が気になる
    ヘラクレス置き去り事件の時何を考えてイアソンをどうやって説得したのか教えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:41:35

    >>43

    それで脳焼いたならボイジャーもマスターも入るのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:42:09

    双子座やカイニスみたいな偏屈なタイプがシンプルに楽しそうに語ってるから
    本当に楽しかったんだろうなって思えるよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:42:15

    話を聞く事が脳焼きなのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:42:35

    最大で100名くらいいるからな
    梁山泊みたいに全員でることはあり得ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:42:56

    >>44

    納期押してるんで行きましょうよ…ヘラクレスさんなら泳いで追いつきますよ、多分…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:42:58

    >>41

    脳焼きというより信頼勝ち取るの難しそうな連中からも最大限の信頼もらってるのすげーなーって思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:06

    正直乗ってる時の描写がないので分からん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:24

    >>42

    オケアノスの時普通に来たヘラクレスもシバきに来たアタランテも全く来なかった他メンバーも、それぞれのイアソンとの関係性が感じられていいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:32

    ディオスクロイ持ってないのかFGOエアプなのかどっちだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:45

    >>43

    マテリアルだとアルゴー号の船員も含まれていてイアソンだけではない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:44:15

    >>54

    つまり兄様はあの旅路に脳を焼かれた…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:44:32

    >>54

    だから何よ?

    イアソンが信頼されてることに変わりないだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:45:47

    説明文からして船が好きだから好意的なんだと思ってた…
    マイルームボイスもなんかそんな感じだったし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:46:22

    >>56

    他のアルゴー船員もそうだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:47:07

    癖の強いメンツから船長として信頼されてるのはすごいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:47:13

    >>55

    青春は人間嫌いを上回るんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:47:21

    メディアさんに対するあのときの態度は未だにどうかとは思ってる派だけどそれでもアルゴー船の面々が楽しかったと言える航海をしたのもイアソンなんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:48:26

    なんかムキになってる人がいるけどイアソンと兄様仲良いよねって話であって他の船員との好感度の差とか拘ってるの貴方だけだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:11:51

    ポルクスと居る時の警戒心MAX時でも「英雄イアソン。貴様の言の葉であれば、ある程度までは聞こう。」だから好感度が相当高いのは間違いないんだよな
    この前もわざわざ助力に来てたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:13:24

    アスクレピオスが語りだすと高速詠唱になる男

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:01

    >>46

    語るにしてもツン交じるタイプかなぁと思ってたから意外だったよね、その辺

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:34

    途中からストーリー読まない様になったせいで3章小物なクズって印象が更新されてないがfakeのアルケイデスが知らねぇのに批判すんじゃねぇしてるし
    まぁ初登場特有のキャラ崩壊なんだろうなと思ってるけど合ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:00:03

    >>66

    キャラ崩壊じゃなくて調子こき始めると本当にダメになるタイプのやつ

    調子こいてない時ならそれなりに見るべき所はある

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:02:21

    上記の行きは楽しかった理論を聞くとドリフターズの義経を思い出したわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:03:27

    オケアヌスはイアソン底の底だったからな……
    自分が正義側、ヘラクレスもメディアもいる、ついでにヘクトールもいる、相手はペーペー
    これだけ調子乗る要素あってどうやって虎穴すればいいんだって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:10:03

    最近イアソンはたいして慕われてないって言いたがるやつがなんかポップするようになってるね…
    本人はイアソンを好きだけどageてる奴が気に入らないだけと言っているけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:27:49

    >>67

    なんか急にアルゴノーツがDV彼氏に惚れてる女みたいな印象になったはただ自分が国作ったら学校も作るってバズディロットが見たアルケイデスの記憶の中で言ってたし凄い賢い人だよね


    でもやっぱストーリー読んでないからバズディロットの偉そうな小僧とかカモにされるって評価される悪い側面 知らないし今度 ストーリー見てる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:48:11

    >>15

    アルゴー号の冒険って乗組員を沢山かき集めた大英雄ギリシャブラザーズだけど

    そのヘラクレスとか他の英雄たちって旅路で何したのかと言われると分からないこと多いんだよね

    これは言ってしまえば集めることが目的でまあだからメンバーも代わる代わるしているんだろう

    カリュドンの方はまだ誰々が何やったか描写あるって言われていたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:50:19

    >>72

    古代ギリシャ人はちゃんと頭がいいのに時々よくわからないポカをやらかしたりアホになったりするからな…集めて満足しちゃったんだろうな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:50:34

    >>71

    ヘラクレス以外は調子こいてる時は基本そっぽ向いて呼び掛けに応じないからDV彼氏感はあんまりないな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:55:01

    >>72

    歴史上の扱いでは黒海沿岸の諸都市との交易や植民地開拓はギリシャの都市国家連合全体で行った事業ですよーってアリバイ作りのためらしいよ

    乗員名簿に名前が記載されてるだけの英雄たち

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:20:23

    >>50

    型月での落とされて人間嫌いな設定の双子座がアルゴーに関しては否定しないんだよね

    まあ脳焼きまでしているのかはまだ分からないんだけど…その辺の言葉のレベル認識が人によって違うのかなんかピリピリしているなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:20:24

    >>66

    そもそも3章の時点でただの小物じゃないから人気でたんだぞ?

    3章のイアソンは「俺もハッピーで、ついでみ皆もハッピーで誰も文句ない国を手に入れたい」って今際で言ってるだろ?

    本物の小物は皆もなんて考えないし、イアソンの考える幸福な国ってのは自己犠牲とか責任とかじゃなくて自分の欲も勘定に入ってる

    そういう考え方ができるんだから単純な小物じゃないよなぁってんで「実装してほしいなぁ、もっと深堀りしてほしいなぁ」ってずっと言われてきたキャラなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:21:18

    >>76

    人によってじゃなくて一人だけだと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:47:42

    オケアノス当時のイアソンは物議を醸したけどまあ後からフォローされてよかったと思う
    この頃から実装予定だったのかは手探り感もあったし分かんない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:47:56

    アルゴノーツの船長イアソンのためなら集結するけど王を自称してるなら誰も集まらない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:06:39

    SNの時は完全にイアソンが悪いって感じだったけど
    オケアヌスの段階でちゃんとシナリオ読めばイアソンなりに考えや通すべきところ通してるのが見えるなって議論になって
    プリズマコラボで苦労人の一面が見えてきたというのがFateにおけるイアソンの流れ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:06:58

    まあどう繕ってもクズの小物だよな
    でも冒険してる時のイアソンは面白くて頼りになるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:27:58

    >>63

    景清イベの時か

    あそこはその発言に対するイアソンも「悪いな。あいつがああいう目や態度してる時は説得出来ない」ってカストルの事をキチンと理解してるのもポイント高くなったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:42:21

    脳を焼かれたとかいう単語が悪いわ
    信頼してるとか重い感情を抱いてるとかなら分かるけど脳を焼かれてるまで行くとイアソンの存在で全てがひっくり返ったとかイアソンが全て、とかそこまでの相手だってことだろ?
    最近のオタクすぐ脳を焼かれたって表現気軽に使いすぎ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:43:48

    そんな言葉尻を気にしてるの君だけだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:45:37

    ついには最近のオタク叩きまで行ったぞ、そんなに嫌ならブラバすればいいのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:46:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:48:31

    それはお前のXの使い方に問題があるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:48:55

    イアソンが脳を焼いてるってスレでイアソンに感情向けてるアルゴノーツメンバーで話がこじれるスレで何言ってんだか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:50:17

    >>88

    そいつは知らんけどテセウスで検索して出てきた割合は半々って感じではあったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:51:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:51:58

    24時間不眠不休でレスしないとハート自演してもワンマンアーミーなのがバレちゃうぞ?頑張って

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:02:06

    >>44

    アルゴナウティカの日本語訳読んだ感じだと

    早く出航しなきゃやばい状況だから仕方なくない?みたいな経緯だったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:03:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:06:34

    イアソンに脳を焼かれたアンチのスレだったか……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:10:13

    >>93

    「あのヘラクレスが少年を見捨てて進むことを受け入れるような男だと思うか?」と言われたら、航海を第一とする船長としては先に進むために置いていくしかないな

    ヘラクレス自身は置いて行っても絶対生き延びられるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:13:38

    皆んなイアソン好きだけど特にメディアに対して悪感情抱いて無さそうな縁梅が好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:16:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:17:40

    >>97

    メディアから嫌われてるヘラクレスも「船で怖がられて悲しい」くらいしか思ってないんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:18:59

    >>97

    そもそもイアソンの事でメディアに悪感情を抱く理由が無い

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:20:54

    >>93

    原典の話は知ってるけど、型月のヘラクレス大好きイアソンをどうやって説得したのか気になるって話よ

    ヘラクレスの反応は鳥羽根兄弟は赦さん、イアソンは赦す、だから何がどうなったのかなと

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:23:15

    あくまで妄想なんだけど、アタランテはイアソン本人は好きじゃなかったが
    イアソンの言う理想の国は良いものだと思って参加してたんじゃないかと思うんだ

    イアソンは英雄としては軟弱かもしれないけど、
    全ての子供が慈しまれる世界というのは「強くて勇敢な英雄」には作れなさそうな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:24:38

    >>97

    イアソンに助け舟を出したアフロの権能で理性失うレベルで惚れて

    弟をバラしたショックで正気に戻って以降はイアソンに頼るしか寄る辺ない状態で生きてて

    最終的には子供含めて捨てられて悪感情を抱く理由がどこにあるねん

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:27:19

    イアソンに限らんが鯖は一つの側面、一つの時代の状態を表に出した存在だからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:48:56

    シシン先生の話を聞くとリアクションが見てて楽しそうだしウザそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:55:56

    全員後方腕組みタイプなのがいいよね
    イアソン本人は腕組み前面船長面でバランスもいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:59:13

    >>13

    あ、ホロウでのメディアさんの趣味の一つが

    日本酒瓶にボトルシップ作る。だったのはそういう…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:45:09

    イアソンが「王の俺様について来い!」言ったらビックリするほどろくに来ない
    「みんなー助けてよ~」って泣きついたら仕方ないなあ・・・と結構来る
    これ、のび太君や!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:52:53

    >>105

    ブンブン独楽でナンパした男、だっけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:56:43

    >>85

    少なくとも脳を焼かれたなんて印象は無いと色んなスレで結構ツッコまれてるの見るわ

    ちょっと痛いイアソン推しが色んな所でこの誇大表現使ってんだろうな

    実際無いんだし大袈裟な表現控えないとキャラまで苦手になる人増えるだけだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:07:47

    名だたる英雄集まってるアルゴノーツの船長やってたイアソンってすげーなーってのは同意出来るんだ
    脳焼かれたってのはそうかな?と思う
    カストロがイアソンに心開いてるのは事実だけど絆深めたぐだやボイジャーにもちゃんと接してるからイアソンが特別というか気難しい人の態度を軟化させるきっかけを持ってるかどうかなんだろうなと思う、イアソンの場合はかつての同胞という感じで

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:09:55

    スレタイとスレ画の意味の繋がりよくわからんって言おうとしたらなんか白熱していた

    なんでこのスレ画?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:10:56

    (それ逆にいろんなスレで脳焼きを見るくらい思ってる奴が多いって話にならねえか…?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:11:46

    なんか別のスレだと「イアソンageスレだってわからないスレ画だったからこれは苦言なんだ!」って強弁してたけどイアソンスレだって完全にわかるスレでもやってて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:15:58

    スレの話題に対してそうか?って思うのは別におかしくないのでは
    いちいちアンチだなんだ言ってる方もアレだよ
    極端すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:16:40

    少なくともヘラクレスからイアソンへの感情は相当重い
    イアソンからヘラクレスへの感情も激重だけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:17:04

    >>112

    ヘクトールも脳焼かれた勢って言いたい…のかな

    自分もわからん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:18:07

    >>112

    多分「イアソンなら…」ってテセウス思ってたけど

    あいつ実際こんなだったぞ、みたいな意図じゃねえか?わからんけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:18:48

    >>112

    >>117

    普通に考えたらヘラクレスが筆頭だってことでは?

    漫画面白いからオススメだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:19:30

    >>112

    言われてみるとよくわからんスレ画やね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:20:09

    >>115

    なんかそうか?ってだけじゃなくてその見方が気に入らなくてずっと粘着してるっぽい人がいるのはそうっぽい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:21:17

    新生アルゴノーツも脳焼かれてるの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:22:41

    ヘラクレスはアルケイデスの話とオケアノス漫画版を読んだ後だとマテリアルの「知人」がなんか逆に怖い
    「知人」にどんな感情が込められてるんだよ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:22:48

    >>111

    まとめ上げて航海してたのは事実だからね

    でも脳焼かれたという表現だと心酔してるとか最優先になってるみたいな印象になるからそうか?って感想になる人もいる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:24:15

    >>121

    一部の人が粘着しているというのも思い込みなんやで

    >>113と同じ理屈

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:25:28

    ヘラクレスにとっては君は怪物じゃないの言葉がそれだけでずっと仲間であり続けるくらいとんでもなく嬉しかったんだろう
    そういう英雄を束ねる素質はあるしやるときはやるんだけどそれはそれとしてイアソンは人としてはかなり嫌なやつってだけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:25:57

    >>119

    コミカライズ読んでるよ

    このスレタイでこのスレ画でヘラクレスがイアソンに脳焼かれてるとは読み取れんから何が言いたいのこれ?って純粋に疑問を持った

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:27:10

    >>121

    そう思うのは自由だけどこういうのが荒らしてんだろ?とか迷探偵する理由にはならんて

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:27:14

    >>122

    焼かれてないよ

    ただカルデアで記憶もないのに集まってわちゃわちゃするだけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:28:07

    あにまんにおいてスレ画ってそんな粘着するほど重要か?
    スレ画でオチるスレでもないしそのスレのメインキャラが入ってりゃ何でもいいだろ
    あにまん初心者?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:29:58

    >>126

    調子に乗りやすいし駄目なところも多いけどかなり嫌な奴ってほどか?

    これまでの情報的にむしろオケアノスのイアソンが特別駄目だっただけという感じだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:30:52

    新生アルゴノーツの「異聞帯の記憶がないけどなんとなく食堂で集まっちゃう」みたいな、居心地の良かった場所がアルゴノーツなんだろうなと思った
    それは英雄がたくさんいて刺激が受けられるとか一つの目的に向かっていく一体感のようなあれ
    イアソンという船長がそれを作ったのはそうだけどイアソン自身に表立って敬意をむけたりイアソン様って扱いになってないのはそういう「アルゴノーツへの愛着」と「イアソン本人への愛着」は別なんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:32:01

    >>130

    なんでこのスレ画?って疑問が粘着に思えるなら一旦ネットから離れてみたほうがいいんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:34:21

    明らかにケチつけてるレスがないとは言わないけどスレ主かスレ主側の人間も過剰反応しすぎでグダグダしとるな
    スレ画の意味がわからんのはそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:35:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:35:49

    スレタイを適当に読んでたのもあってスレ画見て「イアソンがヘラクレスに脳焼かれてるってスレね」と思って読み始めた俺もいる
    すまんな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:38:09

    「オレがあいつを従えるのに令呪はいらない」のコマが大事?
    ヘラクレスの脳焼いたイアソンってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:38:34

    イアソンもヘラクレスに脳を焼かれてるしヘラクレスもイアソンに脳を焼かれてる
    お互い焼き合ってるから平等だね!
    少なくともここの関係は「脳を焼かれた」という表現で異論はないでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:39:52

    脳焼かれたを乱用し過ぎて受け取るニュアンスに差が出てきてるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:42:13

    ぶっちゃけアルゴノーツには厚い友情があるよねってことでおおむねみんな合意しててあとは言葉遣いのズレでしかない
    スレ画はイアソンとヘラクレスの友情が感じられる1コマってだけだが細かすぎて伝わらなかった
    でおk?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:42:28

    ◯◯に脳焼かれたって◯◯が焼き付いてそれしか考えられない/それが最優先になってるって感じ野表現だと思ってたわ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:43:56

    スレ主混じってそうだなーという感想

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:45:00

    自分も脳焼かれたってその後の人生に影響及ぼすくらい根幹の部分に影響与えたような相手に使う表現だと思ってたけどもしかしてそこまで重い表現じゃなかった…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:45:26

    >>119

    すまんが全くそのように読めないスレ画だったわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:47:48

    イアソン→ヘラクレスは世が世なら宗教興すような心酔だけどヘラクレス→イアソンはそこまでではないと感じるから(感謝や敬意のような大きな好意はある、同等ではない)そこはイコールにならないかなぁ
    自分の印象ね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:48:46

    脳焼かれた=刺さった くらいのニュアンスで使ってる人もいるのかとこのスレで知った

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:51:14

    イアソンはヘラクレスに脳を焼かれてるだろうね
    俺たち英雄が全員挑んで誰も敵わなかった最強の英雄だぞ!って言ってるし
    ただ正直アルゴーのメンバーはイアソンに脳を焼かれてはないと思う
    どちらかというとイアソンがアルゴーのメンバーに脳を焼かれててその船長だった自分を誇りに思ってるタイプじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:54:10

    キルケーの幕間でもイアソンはアルゴー船への強い執着を見せてたし、アルゴノーツの船員もイアソンも『アルゴー船』という場所を愛してたという感じじゃないかな

    各々への敬意とか思い入れもあるけど一番大きいのはアルゴー船という存在


    >>132読んで思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:57:58

    個人的にはヘラクレス→イアソンの「傲慢で愚かな男」と認識しながら自分を犠牲にしてでも悪への加担を強引に止めようとするところを見てるとこっちも相当重いな…って思う
    あくまで個人的にはだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:00:48

    >>148

    そのアルゴー船という場所を作ったのはイアソンだから皆イアソンに対しても親しみと敬意を持ってるんじゃないかな

    そこ(アルゴー船とイアソン)は切り離せない関係だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:39:57

    脳焼かれるって基本強い意味合いだと思うぞ 脳に焼き付いて離れないくらいの想いって事だし
    ちょっと刺さったくらいの軽い意味合いで使えばそら齟齬出るよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:42:26

    アルゴノーツの面々が分かると『天上引き裂きし煌々の船』ってもしかして全英霊見ても最強クラスの宝具だったりする?
    最低保証でメディアリリィとヘラクレスは付いてくるわけだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:42:32

    半年前だったら湿度ってワード使われてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:12:20

    結局英雄なんだよ、逆境の時が一番輝けるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:41:01

    >>112

    「生前もこういうセリフをサラッと言って誰かしらの脳焼いたことあるだろう」って意味だと思う

    実際このシーンでイアソン推しになったって人も見たことあるからそんな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:50:06

    >>155

    やっぱり刺さったとかハマったという意味合いで脳焼かれたと使ってる人がいるからすれ違ってんだなぁと思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:51:31

    >>151

    そこが気になるなら先にどれくらいの意味合いで使ってるか確認するといいんじゃなかろうか

    明らかに頓珍漢な解釈(宿敵同士をカップル扱いするとか)なら否定から入ってもしゃーないとは思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:53:57

    気振りとかだって本来気が狂ってるって意味しかねーからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:54:43

    >>155

    読者目線で脳焼かれたシーンとイアソンと関わって脳焼かれた奴まだいるんだろうな作中人物目線を指してるであろうスレタイってまたわかりにくい話だな…

    嫌味ではなくて普通に伝わりにくいっていう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:57:06

    >>155

    それがスレ主の意図だとしてヘラクレスの暴走に焦ってるイアソンやヘクトールのフーン…ってリアクションも同時に目に入るし正しく伝わらないのも仕方ねーなと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:58:01

    >>155

    いやー結構無理筋な擁護じゃないかそれは

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:01:32

    >>157

    憎しみとかネガティブな流れでも普通に脳焼かれたって使われてるけど…

    推しが◯◯な二次創作ネタに脳焼かれて◯◯ネタを超嫌悪するようになったとか

    ペンテシレイアとか怒りで脳焼かれたって典型例だし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:05:18

    >>157

    脳焼かれたの意味合いを指摘してるレスが言ってるのはちょっと相容れないけど戦いの場では共闘するくらいの間柄を殺し愛と言うようなもんではって意味だよ

    言葉から受け取る度合いが、広く使われてるものとこのスレ主や一部の人が使ってるものとでズレがあるっていう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:07:34

    脳を焼くって言葉がイアソンがヘラクレスに向けてる感情くらいだと思ってる人と
    おっええこと言うやん見直したでくらいの感情だと思ってる人で分かれてるんだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:10:28

    推しが同じ人同士でみんな◯◯に脳焼かれてるよね〜!って話してる分には◯◯はみんなに愛されてるよね慕われてるよねって文脈になるんだろうけど
    そうじゃない人もいるところでみんな◯◯に脳焼かれてるよねって言い出すとそこまで好意向けてるか…?って疑問が先立つのは当然だと思う

    みんなぐだに脳焼かれてるよねって言ったらいやいやそれはない一部だろって総ツッコミ来ると思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:12:02

    >>161

    少なくとも自分はスレ開いた時そう思ったからみんなが穿った見方してんなあって印象

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:14:03

    スレ画の意味分かんねーよって言われたのがそんな悔しかったんか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:06

    >>155

    これは個人によるからなんとも言えんけど

    そのコマの台詞でイアソンの中のヘラクレスへの感情は窺えるけどイアソンに"脳焼かれる"って状態になるかね

    キャラとしてはかっけーじゃんて思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:14

    >>124

    ただそのまとめ上げたに関しては、別スレでも見かけたけど

    ヘラクレスを置いていくことを提案した英雄二人がいて、その意見が通ったからことから完全なわけでも無いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:18

    脳が焼かれるって人生観とか価値観がそいつを基準に変わるほどの経験を表す言葉だと思ってたんだけど
    みんなもっと軽く使ってるの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:29

    >>163

    んまあだからズレを感じたなら先にスレ主の定義を聞けば齟齬も起きないだろうっていう話よ

    間違った使い方を訂正したいならそっちのが話も聞いてもらえるだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:23:05

    >>171

    スレ続いて>>138あたりでやっと使い方が一般的じゃない奴がいて噛み合ってなかったんだとわかったくらいで初手で間違いを突っ込める人なんていないよ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:24:01

    脳を焼かれるを好かれてるとか慕われてるの意味で使ってたから脳を焼かれるは違うんじゃないのってレスに船員からイアソンは好かれてなかったって事にしたいのかって反論が出てたのか…なんか納得したわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:24:53

    >>171

    自分の言葉の使い方が一般的な使い方じゃなかったんだって素直に認めてくれるスレ主&住民ばかりならそうだけどまず突っ込み入れたところでアンチだなんだと噛みつかれて終わりだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:30:36

    >>165

    唯一無二のマスターのぐだでもカルデアのみんなぐだに脳焼かれてるってスレ立てたら多分スレがあっという間に埋まるな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:34:26

    >>171

    このスレ見るだけでも何度も脳焼かれたってほどではなくない?って指摘は何度も出てるのにそれを否定してまたイアソンアンチがどうとか言い出して排除しようとしてたし話聞いてもらえるってことはまず不可能じゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:37:05

    まずネットスラングだろうと広く使われてる意味かどうかはちゃんと認識して使おうぜ
    その使い方はちょっと意味合い違うぜと言われたら素直に引き下がる
    それが出来たらスレは荒れないよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:38:33

    誇張表現大好きなオタクのだめなとこがでてるスレだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:01:40

    謎丸でイアソンにサンドウィッチ取られてめっちゃ殴ってるヘラクレスのイメージが強い
    あれはギャグだけど監修は入ってるし間違ってはいないはず

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:13

    >>64

    夏イベのアスPはそんなにイアソンのこと高評価だったんだねってびっくりだったよ

    本人には絶対言わないんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:09:13

    >>84

    >>85

    >>86

    の流れ見たらやっぱ無理だな>>171

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:16:12

    申し訳ないがスレ主(と必死なスレ住民)の「脳焼かれた」の使い方はサマキャンのぐっさんがキアラに「光源氏したかったのね!」と言ってたアレに近いズレっぷりだぞ
    そりゃ突っ込まれるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:20:34

    イアソンのスレかと思ったら、最後は脳を焼かれるって言葉をちゃんと分かってないってスレ主たちを叩くスレになっていたでござる
    定義が違うって言いたいのは分かるけど延々言ってて荒らしにしかなってないので落ち着くでござる
    他の人が言ってるし〜でブラバするぐらいがいいと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:23:17

    >>183

    スレ主はサッサとスレ離れるか爆破した方がいいと思うぞ

    精神衛生上

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:25:46

    >>183

    あーそういうすれ違い起きてたのかって納得と珍しい使い方でアンチ認定して荒らしてたのはどっちだよってひと腐れ言いたくなる人もいるんじゃねえの

    スレ主が管理するんだし流れが気に食わないなら君こそチクチク言わずスレの趣旨通りのレスする方がいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:29:14

    使い方が違ったならそりゃこうなるって話してるだけでスレ主叩きと思われたらどうしようもないが


    >>171みたいに無理な擁護しようとするからまた突っ込まれてるだけでしょうに

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:33:26

    繊細あにまん民らしいスレ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:34:48

    >>146

    ここでしか見たことないのでどの辺の界隈でこういう使い方されてるのか知りたいわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:36:44

    繊細だからってアンチ認定して叩くことは正当化にならんぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:38:10

    >>171

    実際「どういう意味で『脳焼かれた』って使ってるの?」って聞くのすげー失礼じゃね

    荒らし認定して「脳焼かれてると思ってるよ」とかで茶化されて終わりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:40:49

    言葉はいっぱいあるんだから適切な言葉を使っていきたいね
    ただでさえ文字だけだと伝わらないこともあるんだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:49:25

    >>155

    >生前もこういうセリフをサラッと言って

    言われた相手のヘクトールが淡々と返してるから脳焼かれた場面に見えないのよね…

    読者目線だと「ヘラクレスへの思いが強い…」って関係性が刺さるのはあるだろうけど(それを好きになった=脳焼かれたと言ってるんだろうけど)

    作中人物からしたら「俺はあいつを尊んでる」と言われてるだけだしこうやって人を惹き付けてるんだろうという例にはならなくないか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:53:36

    >>190

    昨日似たような流れになって消されたスレでもイアソンアンチがイアソンに脳焼かれてるって茶化されてたのですまあそうね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:56:03

    スレ主、責任放棄したなこりゃ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:07:31

    スレ流し読みしたけど>>92みたいなのとか受け入れられてて普通にマナー悪いスレだった

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:10:05

    ぶっちゃけ別マガのスクショを積極的に貼る奴にロクなのいないと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:12:28

    >>192

    何かしら感じ入ることがあったから素直に謝って引いた描写だと個人的には思ってる

    ゲームでもパリスとイアソンが似てるって話あったし面影を見たんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:13:49

    >>193

    シグルド関係のスレの邪竜呼びとかもだけど名前つけたり茶化したりでアンチ認定のハードル下げてもいいことねえんだよな

    荒らしだと思うレスには触らない相手しないってのが一番いいのにわざわざ触りにいくんだもんな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:14:58

    >>197

    オケアノスのシーンだし普通にこいつに何言っても無駄かって引っ込んだだけじゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:15:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています