シャーレの先生、ゴルドルフ・ムジーク

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:41:16

    とりあえず、美食研究会と給食部とわちゃわちゃするのは見える!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:44:11

    ゴッフ「あの、ジュリくん?? 私達が作ってたの、カルボナーラだよね??」
    ジュリ「はい」
    ゴッフ「なんでうごめいてるの!? キシャーとか鳴き声も聞こえるんだけど!?!?」
    ジュリ「なんででしょう……?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:44:51

    指揮官やれてるし先生向いていないわけでもないけど、どっちかというと芝関ラーメンのおっちゃんみたいに料理店やっててほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:46:15

    ゴッフはむしろ先生とは別で居て先生の無茶を諌めていて欲しい……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:46:57

    裏切り者探しを頼まれて、『ふっ! 裏切り者ぐらい私が華麗にあぶり出してみせよう!』とか言いながら補習授業部の面々にカルボナーラを振る舞う。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:47:37

    なんでこんな好い人なんだろうなこの人

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:48:14

    北欧異聞帯での言動見るに、子供たちへの大人としての振る舞いは完璧だと思うんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:11:00

    ゴッフ「余計なアレンジを入れないように私自らが見張り、レシピを守って調理するのは確認していた……手順材料道具すべてが完璧で、完成するのはとろっとろのカルボナーラ以外ありえないはずだった……!」
    ジュリ「あはは……」
    ゴッフ「なのになんでジュリくんのカルボーナーラは蠢いてるの!? 今度は目玉付いてるし!!」
    カルボナーラ??「……オレサマオマエマルカジリ……」
    ゴッフ「ぎゃーーーーー!? なんか喋ったぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:11:34

    >>6

    トゥールっていう教育係のホムンクルスのおかげ

    もっというと親父の教育方針のおかげ

    (でもアポクリファ経由してなくてもこうなってるんだよね)


    ちなみに多趣味だけどぼっちらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:11:44

    所長、ワカモとのファーストコンタクトでトラウマ刺激されて悲鳴あげない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:32

    >>10

    声優まで同じだからお労しすぎる……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:53

    >>8

    たぶんこのカルボちゃんはゴッフに懐く

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:19:23

    コハル「い、いや……やめて! そんなの……!」
    ゴッフ「ふっふっふ……口ではなんのかんのと言っても体は正直だよコハルくん……! さあ、諦めて受け入れたまえ」
    コハル「いや! いやぁっ!」





    ゴッフ「さあ! 諦めて食べたまえ! 夜食のふわっふわパンケーキを!」
    コハル「いやーーーーーー!! 無駄に生クリームたっぷりぃっ!? 真夜中にそれとか絶対太るやつじゃないのぉ!!」
    ゴッフ「頭脳労働には甘いものがつきものだろう? せめてもの心尽くしだ!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:35

    本編で心温まる交流で仲間になった生徒達が胃袋掴まれただけの集団になっちゃう??

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:48

    ゴッフはアルと一緒にアンウェルカムスクール流しながら白目をむいてるのが似合う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:04

    ゴッフはスイーツも作れるからスイーツ部も懐柔できるな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:39

    あくまでテキストだけでしかないけど、腐った魔物肉も錬金術で食べれるお肉にする男だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:34:19

    外走り回ることになるし痩せそうだなと思う反面
    ゴッフ体型のまま全裸ゴッフ爆誕してほしい気持ちもある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:17

    >>15

    ゴッフの運転する車で逃げる便利屋はあまりに想像が余裕

    そしてゴッフの超絶ドラテクとアルちゃんのスナイピングが合わさり最強に見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:03

    ゴッフパンチがあるのである程度の自衛も出来る。ダライビングテクも高いので給食部やテロリストとは相性良いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:42:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:43:12

    >>20

    ファーストコンタクトで給食部を抱き込めるのはなにげにやべぇ。

    あいつらゲヘナでも上位ランクの実力者集団だからな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:00

    ゴッフとゲーム開発部はもう休日のお父さんと娘達なのよ
    20代だけどゴッフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:45:00

    忘れられがちだけどまだ20代なんだよな
    某所で拾った画像だけど髭取って痩せさせたらこうなるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:46:38

    >>10

    斎藤千和

    超危険存在

    なんか距離が近い


    うーんスリーアウトかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:22

    >>24

    うーん、これは冷徹な貴族家系の魔術師

    カヤと組み合わせたら本物の上に立つ者の心得を教えてあげそうだし、カヤも少し感化されそうなところある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:43

    ハナコ「そういえば、先生のいた世界って大変なことになってるんですよね?」
    ゴッフ「ん? ああ。人里漂白といって、地上は山も海も街もない真っ白だ」
    ハナコ「で、先生はその世界を救う組織にいたと」
    ゴッフ「うむ! コレでも司令官で責任重大な立ち位置なのだ! 故に、キヴォトスの情勢が落ち着き次第すぐに帰還できるように……」
    ハナコ「その真理漂白の戦力に、私達を使おうとは思わないんですか? 多分、先生が頼めば何人かは協力してくれると思うんですけど」
    ゴッフ「何を言い出すかと思えば……人里漂白は我々の世界の問題であり、関係のない君たちの命を賭けることなど出来ない。何より……責任ある大人である私が、子供である君達を戦場に借り出すなどあってはならんのだ」
    ハナコ「……聞いた話だと、もう送り出してるそうですが」
    ゴッフ「だからこそ、コレ以上は許されん。それが私の大人としての責務だ」
    ハナコ「……ふふふ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:59

    ゴッフ「……ベアトリーチェ。崇高に至る、その考えを私は否定しない。そも、魔術師の目的は根源に至ること、そしてそのために必要とあらば子供たちすら食い物にする魔術師もいると考えると、私とお前達ゲマトリアには何の違いなどないのかもしれん。
    だが、それでも私はお前が気に食わんのだよ。他人を永遠に他人にすることだと?そんな誰でも分かりきったことを分からせる行為に一体何の意味がある?そんな程度のことを教えるのが大人の役割だと?
    ───そんなわけが無いだろう。私の大人の定義は曖昧だ、強いて言えば一定の年齢に達した者といった程度か。だがこれだけは言えるぞベアトリーチェ、貴様は『大人の定義』を誤っている。
    弱者を虐げ、搾取するだけの存在を大人とは言わん。そんなものはただの図体がでかいだけの餓鬼に過ぎん、と私は思うのだよ」
    魔術師だけどベアトリーチェとは絶対対立するよなゴッフ、ホムンクルスの待遇が何気にメッチャ厚いし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:53:55

    ゴッフは人種とかそういうのとか全部取っ払って、その個人を尊重しようとするからね
    今ちょうどコラボしてるとあるの学園都市にもだいぶ憤りを覚えそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:59:05

    >>28

    見えるぞ……! 完全に無力な『先生』だと思わせて油断を誘ってベアおばの顔面にゴッフパンチを叩き込んでとどめを刺すゴッフの姿が!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:10:04

    ゴッフはサオリの要求にはまあ渋々だけど土下座までして断るのとなんだからと受け入れる
    その過程でヘイロー破壊爆弾も捨てられて何故って言われるけど
    「なんだね、何故そこまでするのかと?
    生徒、というのももちろんあるが、お前が敵である私に向かって土下座までして頼み込んだのだ。お前の言う姫とやらはそこまでして救いたい存在なのだろう?
    私であれば、プライドが邪魔をして自分が撃った相手に図々しく頼み込むことも、まじではその相手に土下座することも出来ん。
    それに、お前は子供だ。子供に土下座までさせておいて、嫌だと言うのはあまりに大人気がないだろう?
    それに、時計塔なんて暗殺が……(ごにょごにょ)」
    とか言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:18:43

    >>5

    地味にアズサにクリティカル入ってません?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:25:40

    ぶっちゃけ時計塔にいたからゲマトリアの相手を手馴れていて欲しい

    ついでにコヤンスカヤとは別ベクトルでヤバいワカモの対応に頭を抱えつつもなんとかしようとしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:35:29

    >>30

    個人的には指揮だけにして優雅に煽り散らかしてて欲しい

    でもゴッフに直接攻撃してきたところでのカウンターゴッフパンチはクソ熱い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:37:08

    無駄遣いして歳下の子どもに怒られてそうな人がシャーレの先生ってのはちょっと……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:39:55

    >>35

    ユウカのメモロビかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:47:50

    趣味の品……レーシングカーかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:50:20

    エンジニア部の改造にロマンを感じ、愛車の改造を許可した結果えらいもんが誕生して白目になるゴッフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:55:57

    給食部手伝いに行ったらフウカ諸共美食研に拉致されて運転手やらされるのが似合う男

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:56:06

    料理が得意で善性側の人間で凄まじい運転技術がある

    ふむ、大体ユウカだな!

    どっちかが拉致られてもゲヘナの食堂は安心だぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:57:23

    >>40

    ごめんフウカ!


    ユウカと名前間違えた!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:15:52

    >>20

    数次第で鯖を相手取れるオプリチニキチッチを撃破できるゴッフパンチ

    たぶん当たりさえすれば人類悪カーマをも撃破して時計塔無双始まってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:03:06

    このゴッフは生徒とうふふな仲にはならない。
    が、ゴッフのお腹をタプタプして遊ぶ子供たちはいる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:27:27

    >>43

    でもイオリの足は舐める

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:07:34

    >>44

    このシーンこそ伝家の宝刀の出番でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:11:34

    >>43

    ゲーム開発部の面々で脳内再生が余裕なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:17:33

    >>45

    絵面が間抜けだけど本気だからなこの構図

    本気でカルボナーラで話を付けようとしている

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:21:13

    >>4

    校長先生ポジが似合うよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:22:44

    >>4

    >>48

    シャーレなら教頭先生か、或いは主任とかかな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:00:17

    カルデアのメンツの中ではなにげに一番先生適正高い。
    ぐだじゃ先生は無理だからな。アンチ・ヘイトじゃなくて、ぐだは生徒達と同じ子供みたいなもんだから、責任ある大人にはなれない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:11:58

    ゴッフ、エデン条約でのミカの立場とかその後の展開とかめっちゃ感情移入しそう。
    時計塔で似たような目に合ってたし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:12:24

    >>50

    というかぐだにはまず自身の青春を過ごす時間の方が必要なんだよなぁ

    日本人の高校生1人に押し付ける役目じゃねえよあれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:13:25

    >>47

    このシーンなかったらカルデアメンツ皆殺しにされて詰んでたしな

    ゴッフもかけちゃいけない大切な一員

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:55:21

    >>47

    クロワッサンだよここは

    カルボは邪悪な裏切り魔術師のときじゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:02:58

    正実の副委員長籠絡できるな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:23:12

    >>52

    一人で背負うにはあまりにも重過ぎる………普通の青春を送って欲しい………

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:54:16

    >>52

    なら仕方ない。藤丸も生徒として送り込もう。

    勿論アビドス辺りでいいかな?最初期に会えるよ!やったね!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:57:09

    >>57

    それ結局、何時ものイベントと大して変わらないのでは?

    無人島開拓とか、社長とか、戦国大名とか、宿の従業員とかみたいな感じで借金返済するだけでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:49:01

    >>57

    こんなやり取りが脳裏に浮かんだ。


    ゴッフ「あー、ユウカ。最近迷い込んできた藤丸なのだが……特別扱いとかはしなくてもよい」

    ユウカ「え? なんでですか? 確か、先生の世界では重要人物では……」

    ゴッフ「だからこそ、だ……なんというか、あやつが人類最後のマスターになったのは完全な事故でな。本来なら君達と同じように学生として学校に通っているべき人間なのだ。だからこそ、私は思うのだよ……我々の不甲斐なさで奪ってしまった、あやつの「当たり前」を、今一時でもいいから返してやれないか、とね」

    ユウカ「…………」

    ゴッフ「要するにあれだほら! 青春、って奴を味あわせてやってくれ、という事だ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:47:23

    アリス「先生先生ー! おやつー!」
    ゴッフ「ええい! 私のお腹を叩くんじゃありません! ほら、おやつならこっちに用意したから!」
    アリス「わぁー! にくまんです!」
    ゴッフ「惜しいなアリス。コレは肉まんではなくあんまんだ!」
    モモイ「なんであんまん?」
    ゴッフ「こういう時の手頃なおやつで、手が汚れないからな。君達ゲーム開発部がポテトチップスとか食べると大惨事だろう」
    ミドリ「コントローラーがベタベタに……!」
    ゴッフ「相手にて料理を振る舞うときは、こういう細やかな気遣いを忘れないことが重要なのだよ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:06:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:07:41

    かなり前に型月カテで立ってたこれを思い出す・・・

    スレ内で名前が上がった料理全部食べようとするシロコ結構好き

    【クロス注意】ぐ、ぐむむ……何やら長い間眠っていたような……?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:10:25

    >>62


    途中に貼られてた画像でワロタ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:11:56

    >>62

    「また狐耳重火器使いのCV斎藤千和に付け狙われる」で声出して笑った

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:56:41

    既に前スレがあったのか!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:23

    >>10

    >>64

    パッと見似てるけど、ハニートラップや変な義理固さで付け回してくるコヤンと

    純粋な慕情で付き纏うワカモとで全然タイプ違うから滅茶苦茶困惑してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:36

    >>63

    属性似通ってるんだよなあ。自称冷酷無慈悲なところとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:56:41

    >>65

    そこそこ出しやすいタイプのキャラはだいたい擦られるんで

    新情報とか出るとそれなりにスレが立つな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:16:09

    スレ主は恒常的にネタ出しする奴に丸投げするのでだいたい一文字保守だけになって厭きられてスレ落ちするまでワンセット

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:19:04

    多少撃たれても魔術回路で自動蘇生もあるから安心だな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:31:06

    善人ではあるんだけどそこそこ俗で一般人寄りの感性してるから元の先生とは別の形で大人やってくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:56:24

    >>70

    ゴッフん家って刻印遺ってるんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:02:48

    >>72

    ユグドミレニアしてないが拡張性はあまりなさげ

    それでもサオリが撃ったぐらいでは別に死ななさそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:51:25

    藤丸はこれからの時期、キヴォトスに行けるのは天国だろうな。
    キヴォトスのハロウィンってささやかだし。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:52:37

    >>74

    ハロウィンの上澄みと比べるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:29:55

    >>75

    上澄みってどっちのこと……?

    弾け過ぎてるFGOが上なのか、平和すぎるブルアカが上なのか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:32:38

    >>76

    とりあえずエリちゃんのディナーやコンサートという大量破壊兵器から逃れられるという利点はあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:08:30

    >>77

    でもマスターがいない事に気づけばエリちゃんは泣く・・・

    いったいどうすればよいのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:53:34

    影でこっそりゴッフに甘えてストレス発散するヒナ。
    まあ、責任ある立場はストレス貯まるし、兄に甘えるようなもんだろう、と餌付けするゴッフ。
    が、みんなの前でパパ呼びされて自分が父親判定だったことにショックを受ける。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:58:46

    ヒナ「ねぇ、パパ……」
    ゴッフ「ぱ――!?」
    ヒナ「あっ!? ちがっ……! ま、間違えた! 間違えたの!!」
    ゴッフ(私はまだ30代になってないんだが……そんなに、そんなに老けて見えるのか!?!?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:53:34

    >>79

    貫禄と包容力が天元突破してるからなぁ…。

    その上ちゃんと叱ってくれる事は叱ってくれるし、例え耳が痛い事や厳しい事でも言うべきことはきっちり指摘する。

    これは間違いなくパパですわ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:07:06

    パパ認定されてショック受けてる所でクロノススクールの特番アンケートでdice1d100=56 (56)  %がパパと認識してるショートイベがありそうだな

    パパ(意味深)の方は先の結果のdice1d100=83 (83) %とか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:30:09

    ……ゴッフの貞操が危ない!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:52:17

    ゴッフ(の貞操)よ、南無三

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:16:09

    >>9

    アポクリファ時空の話だけども


    子供のゴッさんが生意気な性格に育っちゃったので

    親父がトゥールさんに息子の世話お願いしたらぶん殴るスタイルのスパルタ教育おっ始めた

    母親が止めに入ったら母親もぶん殴られた

    そして親父も何故かぶん殴られた

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:17:31

    >>63

    ゴルドルフin便利屋の話はすげぇみてぇな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:28:13

    >>78

    エリちゃんがゲヘナに行けば解決するぞ、多分(適当)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:50:06

    ぐだの憩いの場に猛獣を放つんじゃないw

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:53

    アポクリファのマテリアルに載ってる幼少期ゴッフは絵に描いたようなボンクラ感あるから
    多分キヴォトスの生徒たちに見せたら「嘘ぉ……」ってなるよ
    生徒たちよ、教育としつけの大切さを学べ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:15:52

    能力以上のことを求めないゴッフなら、カヤも浄化されそう……
    いや、逆にキレるか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:52

    ゴッフ「そーら、夜食の差し入れだぞ赤点共!」
    ヒフミ「わぁ……! ありがとうございます先生!」
    アズサ「美味しそうなドーナツ」
    コハル「いやーーーーーー!? なんでドーナツ!? 深夜の危ない時間帯に絶妙に太りそうなラインナップばかり作ってくるのよーーーーーーー!!」
    ゴッフ「疲れた頭には甘いものがきくというからな!」
    コハル「ドーナツである必要ないじゃない! 太るのはだめ! 死刑よ死刑!」
    ハナコ「先生……オールドファッションもいいのですけど、私はあれがいいです。先生の白くてとろっとした……」
    ゴッフ「はいはい生クリームね!!!! 意味深なセリフは言わせませんよ!!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:27

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:53:48

    >>88

    多分ぐだも「あーまたかー」って感じで何とかするだろ、多分

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:52:43

    >>86

    パパ(意味深)の毒牙にかかりそうになったゴッフをなんやかんや便利屋が救出して大脱走とか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:40:42

    >>88

    溶岩遊泳部とかのヤベー奴よりは安全だから・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:21:11

    ハナコ「先生がいるカルデアって、昔の有名人がいっぱいいるんですよね?」
    ゴッフ「ん? ああ……この世界にもいるかはわからんが、我々の世界では知らぬものがいない英雄たちが力を貸してくれている」
    ハナコ「……カルデアから先生がこっちの世界に来たのって、自主的じゃなくて呼び出された形なんですよね?」
    ゴッフ「んー……ひょっとして、そういう英霊たちが先生として呼び出されたほうが良かったとか?」
    ハナコ「いえいえ! そんな事はないですよ! 私は先生が来てくれて嬉しいです!」
    ゴッフ「見え見えのお世辞ありがとう……そりゃあ、能力的には英霊達の方が役に立つだろうし、大勢を救えるだろうさ。ただ、私はこのキヴォトスに英霊が呼び出されなくて心底良かったと思っていおるよ」
    ハナコ「え?」
    ゴッフ「英雄というのは生き方が華やかで神々しい。冗談抜きで神の血を引く者たちも大勢いるからな……だからこそ、刺激的過ぎてな。シャーレの教師に、英雄たちの誰かが呼び出され、教師として振る舞ったなら……生徒達はきっと、その背中に憧れて、その英霊と同じ生き方を目指してしまう。それ程に英霊とは鮮烈な存在だ」
    ハナコ「それはよくない……先生はそう感じてるんですね」
    ゴッフ「英雄的な生き方というのは……その、あれだ……不幸な顛末にたどり着くケースが多いから。押し付けられたとはいえ、教師としては生徒にささやかでも幸せな人生を歩んでほしいと思うんだが……」
    ハナコ「……私は、先生がシャーレの先生で良かったと思いますよ。お世辞抜きで」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:44:43

    ハナコからの湿度高くない??

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:34:10

    >>78

    多分ハロウィンの季節にどこからともなくエリザ粒子が発生して

    最終的にサンクトゥムタワーの上にチェイテピラミッド姫路城が顕現するから大丈夫よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:50:31

    >>91

    パパは大変だなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:32:51

    >>95

    エリちゃんは本人じゃなくて粒子が問題だから・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:37:00

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:37:13

    >>100

    そんな細菌のキャリアーじゃないんだから

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:42:39

    ナギサ様にすっごい感情移入しそうやな。

    ゴッフ「わかる! わかるぞナギサくん! どこに敵がいるかもわからない恐怖! 昨日までの友人が黒幕かもしれない殺伐とした環境! 周囲すべてが疑わしくなる!! よーくわかるとも! 時計塔とかまさにそんな感じだったしね!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:32:46

    想像できて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:13:55

    >>97

    新しい可能性を感じるな…

    でもトリニティのアレ具合をさらに煮詰めた環境の時計塔、しかもその中で魔術師の闇の部分に切り込まざるを得ない法政科の出だからね

    そんな環境にいて善性を失ってないゴッフの内情知ったらハナコが信頼するのも納得できる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:43:49

    よくよく考えたら、ゴッフはミカみたいな立場(周囲の手のひら返しからの迫害)も受けてるんだよな。その体験からミカに細やかなフォローをするゴッフ……
    あかん!! トリニティ周りのゴッフへの湿度が高くなる!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:49:29

    恰幅のいいおヒゲのおじさま(若いけど)というビジュアル
    若い子の胃袋を掴む料理上手
    叱ってもくれるし優しくもしてくれるし甘えさせてもくれるし絶対見捨てられないという信頼感もある
    戦闘力やら知力やら高いけど色々抱えてる思春期女子たちへの特攻性能がクッソ高いな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:50:46

    >>81

    見れば見るほどヒナにぶっ刺さりそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:58:14

    >>63

    何度見てもこの画像で笑ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:09:12

    あと乗用車等が普通にある世界なのがデカい
    宇宙船の操舵手もやれるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:50:12

    ゴッフってまじでキヴォトスでの先生に向いてるよな
    キヴォトスはゴッフの技能、大体が活かせそうだし
    カルデアでの成長したゴッフなら本編ストーリーもなんとかしてくれそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:15:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:16:36

    アビドス編は遭難しないからストーリー変わりそう
    対策委員会に振り回されながらも交渉とかでしっかり決めてくれそう

    パヴァーヌ編だとゲーム開発部のブレーキ役としてモモイを叱ったり振り回されたりしながらもアリスが連れて行かれたときにはモモイを見て藤丸を重ねて奮起しそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:19:29

    エデン条約編だと時計塔を思わせるギスギスに頭を痛ませながら補習授業部の保護者役として料理を振る舞ってそう
    ナギサを理解できそうだしハナコあたりと相性良さそうだ、ミカとはどうなのかね?
    時計塔での経験が活かされそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:23:16

    最終編は…そもそも起こるんかね?
    前提が違いすぎるしな
    まあプレ先が攻めてくるのかね、シッテムの箱に大人のカードとか先生以外に使えるんだろうか?
    プレ先平行世界に渡ったら自分と違う人間が先生になってる!?って驚いてたり
    司令官兼宇宙船の操舵手とかやってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:57:28

    >>96と絡めて、英霊が召喚されちゃった、ってのはどうだろう。プレナ世界。

    誰よりも雄々しく戦って、みんなが憧れて、みんなが真似しちゃった結果色彩を撃退できたけど大半の生徒が死んでしまった、みたいな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:54:16

    大人のカードではなく、干将莫耶を握るプレナパテス……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:00:38

    >>117

    英霊を召喚するプレ先もいいな

    ゴッフは顔を青ざめる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:14:54

    ゴッフ「私の知るカルデアのマスターは、断じてこのような事をする人間ではない……! にも関わらず、この有様ということは……ああ、わかる。わかるとも。これはお前の意志ではないと。ならば、それを全力でぶつかって止めるのが、私のカルデアの司令官としての……いや、シャーレの先生としての……ええい! 『大人としての役割』だ! 歯を食いしばれプレナパテス! 我が渾身のゴッフパンチでお前の正気を取り戻してやる!!!!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:34

    >>119

    藤丸がプレ先化してまったん....?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:26

    >>118で召喚してるから……

    大人のカードじゃなくて手に浮かんだ令呪で正体に気づくんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:25:01

    ……新所長。
    生徒を、よろしくお願いします。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:52

    >>122

    ゴッフ「断る!!!! お前の生徒はお前が責任を持つべきだ! 何より――貴様のような子供が大人みたいに振る舞うんじゃありません!! そういうのは私のような大人に役割だ!! わかったら立て! 一緒にカルデアに帰るぞ!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:35:10

    そして救出成功後>>59へ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:45:31

    このゴッフならエデン条約2章でミカが投稿した後、

    ゴッフ「あー……ハナコくん。ミカくんの身柄だが、シャーレで預かるわけにもいかんかね?」
    ハナコ「……? なんでですか? ここは素直にティーパーティに……」
    ゴッフ「いや、この子、相当捨て鉢になってただろう? 借りにも派閥の長があの言動は……下手したら同じ派閥から攻撃される可能性が出てくるぞ! いやむしろ同じ派閥がリーダーの座を狙って積極的に攻撃する! 私にはわかる! 時計塔とかそうだったから!! 念のため私物とかも保護しておくべきだ! みせしめでファイヤーされかねん!」

    ってファインプレーしてくれそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:54:10

    ぐだマシュが生徒達とゴッフの取り合いしてるとこ見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:57:49

    >>125

    人手が足りず困っている所をコハルが合流して一緒に私物を押収する展開……ありだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:05:26

    >>59

    >>124

    存分に遊べ藤丸………勉強も良いぞ、大いに学べ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:10:57

    >>122

    そろそろ所長と呼んであげても

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:35:00

    ぐだ子「新所長ー、相談ってなんですか?」
    ゴッフ「うむ……なんというか、その、な。こういう事を年頃の女子に相談するのは我ながらどうかと思うが、この手の話が出来そうなのは貴様しか思い当たらなかったんでな……」
    ぐだ子「ほうほう。それはやっぱり、年頃の生徒さん達的な」
    ゴッフ「まあ、そのものズバリそうなんだが……最近、一部の生徒との距離が近い気がしてな……」
    ぐだ子「……? いい事じゃないですか」
    ゴッフ「ほんと? 私の胸元に飛び込んで深呼吸したり、卑語を口走りながら服を脱ぎ始めたりするのがいい事??」
    ぐだ子「新所長モテモテ!?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:56:13

    >>130

    ぐだ男だとこの相談に関してモテてますね〜って言いつつノーコメント貫きそう


    何言っても自分のみに女難が降りかかる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:17:40

    ゴッフ「まあ、ハナコくんに関しては、そういうキャラ付けを心がけているようだし別にいいんだ」
    ぐだ子(……それ、キャラ付けを盾にアピールしてるだけでは??)
    ゴッフ「……問題はミカくんやナギサくんでな……露骨にアピールしてくるというか……まあ、私のあふれる知性がそうさせたのだろうがな!」
    ぐだ子(新所長の善人ぶりが原因なんだろうなあ)
    ゴッフ「それでだな……どう断るのが角が立たないと思う?」
    ぐだ子「え? 受け入れないんですか??」
    ゴッフ「当たり前だろう! 仮にも教師が生徒に手を出しちゃいけません!」
    ぐだ子「うーん、新所長はやはり新所長」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:25

    ゴッフ「ワカモ君のアプローチも大分アレだし……」
    ぐだ子「あー……新所長、大丈夫です? あの子に言い寄られてトラウマとか……」
    ゴッフ「大分慣れてきたから大丈夫。貴様は普段からサーヴァントにモテモテだろう? いいかわし方とかアドバイスはないの??」
    ぐだ子「…………」

    清姫『安珍様安珍様安珍様安珍様安珍様安珍様安珍様安珍様安珍様安珍様安珍様安珍様』
    頼光『マスター! 母はココにいますよ!!』

    ぐだ子「……ごめんなさい新所長。私の経験はアレすぎて多分参考にすらなりません……!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:39:23

    見てぇなぁ....
    お料理できる鯖達と一緒になんとかジュリの料理なんとかしようとしてるとこ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:55:27

    ぐだーずのモテ方は普通じゃないからなあ。
    自称マイホームとか自称恋人自称夫……参考にならねー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:55:15

    >>125

    新所長は元は法政科所属で、まさにそういう派閥争いの調整や後始末もする部署だったからなあ

    それこそ失墜した派閥の(元)有力者が財産とか全部失うような例も見てるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:58:35

    アルブレヒトぐだの対応を参考にすればワンチャン……?

    余計にモテる可能性あるけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:16:16

    >>118

    ライフル持った狐耳の美女とかガタイのいい神父とか人形持った銀髪の女の子とか黒衣の軍団とかがシャーレに現れて青ざめるゴッフ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:18:22

    >>138

    もしそうなったらカルデアのマスター案件なので……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:24:23

    ハナコとミカとナギサから懐かれるゴッフいいよね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:55

    ハナコとアルの両方と相性が良いクロス先生は大分珍しい気がする。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:42:19

    ゴッフが元々いい人だからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:40:00

    先生と言うより教頭とか主任みたいな先生の上司役やってるのが見たい
    絶対先生とも相性良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:41:11

    >>143

    先生にゴッフパパァって言われてえぇい!同い年だろうって言ってるの見たことあるような気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:14:49

    生徒にちゃんとお年玉あげてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:18:30

    ちゃんと....?普通生徒にお小遣い渡すか?
    それより新年祝いでおせちとか作って欲しい.....作れるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:18:39

    生徒との絡みもいいけどゴッフと先生の絡みもいいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:19:56

    補習授業部が頑張ったご褒美に高級スイーツ店に連れていってあげるゴッフが見たい
    仲良さそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:23:37

    >>132

    ぐだ子「…所長はいいところのお坊ちゃんなんだし、婚約者がいるとか言っとけばいいじゃないですか(暗黒微笑)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:52:23

    >>147

    志を同じくする大人同士、「子供たちを守らないと」って意気投合するゴッフと先生はすごくエモい

    一緒に食事を嗜んだりとかしてそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:57:38

    >>150

    じゃあ生徒と先生とゴルドルフ新所長のいい所を言い合う藤丸がいても良いと思う


    多分先生と新所長が聞いたらはすがしくなるぐらい褒めあってくれるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:18:09

    逆に恋愛感情全くなさそうなのは、ゲーム開発部だよね。
    関係性が完全にパパと娘達!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:08

    ラビット小隊とゴッフの関わりを考えてみた。
    ……炊き出しのおじさんと餌付けされる子供たちの姿が目に浮かんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:15:54

    >>149

    ゴッフ「それだ!」


    正 妻 戦 争

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:18:51

    前に目撃したイズナ彼氏概念……この世界だと誰も傷つけない優しい概念になってそうだな。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:49:10

    イズナに彼氏と聞いて、相手の人間性とは清い交際とか心配しちゃうごッフ概念……!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:21:07

    ゴッフ「イズナくんに彼氏ができたそうなんだ」
    ユウカ「はぁ」
    ゴッフ「……けどさ、ほら……イズナくんってああいう子だろう? 正直、ちょっと心配で……」
    ユウカ「まあ、言いたいことはわかりますけど」
    ゴッフ「だよね!? 心配になるよね!? だから、ちょっとでいいんだけど、彼氏の人となりを調べてほしいなぁ、なんて……」
    ユウカ(考え方が完全に父親……!)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:44:58

    >>153

    なんだったらファーストコンタクトが、ボランティアで炊き出ししてるおっさんとそれを受け取るホームレス学生の可能師も。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:17:56

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:55:34

    このふくよかボディが生徒を狂わせる…… モモイとかお腹タポタポしてきそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:18:49

    スミレにマラソンさせられてノックダウンされてるゴッフは想像しやすい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:11:29

    >>160

    お腹たぽたぽしてるモモイ想像できて笑う、やってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:35:53

    カヤのあれこれに「適正ないのに背伸びするから……」ってコメントして欲しい。
    ぐだや生徒達から「え? 貴方がそれを言うの??」って顔で二度見されて欲しい。自称冷酷な貴族主義者。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:39:00

    カヤはやらかすのは確定として、その後のケアは案外本編先生よりも上手くやるかもな
    あのあたりはあくまでも教師の先生と違ってゴッフの専門だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:40:34

    >>160

    個人的にはコユキがやってきそう感

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:25

    ゴッフのふくよかボディとパパ感が「この人が好きなのは私くらいだよね」をあちこちで増産してるのが容易に想像できてな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:21:41

    >>164

    カヤが第二のゴッフになるだって!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:23:16

    正直本編後カヤからはゴッフなみに「アンウェルカム・スクール」適性を感じられるのでアリっすね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:28:34

    やらかしちゃって居場所なくしちゃった子供とかゴッフ見捨てないってか
    自分と重ねちゃって更生に力入れるだろうなとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:12:37

    >>160

    やりとりが完全に父親と娘なのよ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:25:48

    >>160

    安西先生感

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:53:50

    >>160

    ナツ辺りが一番しっくり来そうなんだけど少数派なんだろうか

    高頻度で放課後スイーツ部が当番として居座ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:04:57

    今んとこ脳をこんがり焼かれたのは、ミカ、ナギサ、ハナコか。
    トリニティ特攻スキル持ちかな??

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:22:10

    トリニティみたいな政治とか陰謀とか渦巻いてるところは時計塔で経験してるだろうからね

    逆にゲヘナみたいな暴力第一、力こそが法みたいな場所は苦手そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:53:43

    >>174

    ゲヘナは英雄達と関わってる藤丸が慣れてそうではあるよねあの自由さ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:04:55

    ゴッフってサバイバル能力もあるから、ラビット隊に混じって生活もできそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:31

    なんならぐだだけじゃなくロリンチちゃんとかも来て欲しい英霊ではあれあまりにも境遇が……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:11:06

    お腹ポムポム仲間!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:02:18

    例の錬金術を使う機会がわりとありそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:22:38

    >>179

    ブルアカよく知らんけどそれ目的で攫う所もありそうな気がする

    美食研究会とかそこらへんどうなの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:00:47

    定期的に精肉目当てでさらわれるゴッフ先生。
    なんだったらその肉を自分で調理して振る舞うゴッフ先生。
    色々お土産を持たされて徒歩で帰ってくるゴッフ先生。
    想像し安すぎる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:17:42

    なんかフウカと一緒に美食に拉致されるのが恒例みたいになってそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:52:30

    ほっしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:56:33

    >>182

    でもゴッフ割りと強いしフウカが本気で嫌がってたら美食メンバー返り討ちにしそう

    まあフウカも心の底から嫌がってるわけではないので基本的に拉致られるんですがね!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:59:26

    >>164

    >>167

    わかる気がする

    直接ゴッフの事じゃないけど、親父のゴルドさんがfate apocryphaでは、最初ジーク君をいたぶる悪者→非を認めた後でホムンクルスたちを助ける(治療の効率が悪すぎるのを見かねた)、という

    やり直した小悪党のパターンだったりしたし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:07:06

    カヤゴッフは良い出汁とれそう。生意気娘と苦労人おじさん(娘はおじさんをひねくれながらも尊敬してる)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:30:28

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:41:47

    ハスミからは割と避けられてそう。
    ダイエットの天敵的な意味で。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:56:47

    忍術研究部に忍者の英雄はいたのか、どんな忍者、忍術を使うか根掘り葉掘り聞かれて
    ゴッフがうっかり「藤丸が忍術使えるぞ」って言っちゃって
    ぐだが忍者研究部にひたすら忍術披露する羽目に会ってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:51:39

    「先生はお肉の魔法使いなんですね」って生徒に言われた時にどう答えるのか気になる
    やっぱり魔法使いの部分はやんわりと否定するのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:54:35

    冬の古城で見に付けたスペシャルな魔術だからな……
    大魔術師と言った方が通りがよさそうだけど、魔法がどうのとかはあんま言わないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:24:55

    ゴッフのお肉錬金術って腐ったお肉がA5ランクに変わるんでしょ?美食だけじゃなくゲヘナ始めとして不良やブラックマーケットの面々からまともに通ってた時でも食えないようなのめちゃくちゃ欲しがられる奴では・・・?

    トリニティもお嬢様の興味的な意味でも大金はたいてでも欲するしその原理を調べるためにミレニアムも欲する・・・あれ大惨事三国ゴッフ争奪戦争の開戦では・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:41:24

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:23:32

    >>192

    200まであとすこしか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:33:42

    >>192

    キヴォトスはカルデアみたいな特異な閉鎖限界環境じゃないんで(多分)ゴッフの魔術はあまり凄い感ないんですよ

    普通に上質のお肉買った方が早い


    アルトリアさんとかが掲示板でゴッフ褒めているのは英霊たちの生前を思い出しただけだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:25

    廃棄処理するはずだった肉を無駄にしなくて済むって点だと優秀なんだが、問題は現代社会だとありがたみが薄れてしまうという点

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:58:05

    とはいえ大量に仕入れたお肉を最高級品までアップグレードできるのは
    1周年PVみたいに生徒たちを呼んでパーティーするとき便利そうだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:03:44

    >>192

    お肉錬金は一部生徒(スクワッド、RABBIT小隊)に特効があるくらいだよ

    基本リソースがカツカツなカルデアならではのありがたみ深さ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:56:06

    >>194

    まさかここまで語れるとは思わなかった

    気が向いたらまたやってもいい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:58:02

    >>200なら今日もunwelcome schoolとゴッフの叫びがキヴォトスに響いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています