[新連載] 愛が重い系地雷ヴァンパイア 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:11:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:12:42

    凄く……ピッコマ感……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:13:35

    すごくあちらの絵柄感ある……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:07

    なんで日曜日こんなのばっかり来るの?
    針あげるから帰ってくれない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:09

    中華の縦読み漫画みたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:36

    絵は綺麗だけどそれくらいだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:50

    何だろうこのマネキン感
    絵に動きがない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:08

    そもそもインディー版の方だと70ページかけたこのやりとりをイラスト二枚で済ませてるから
    テンポという面で明らかに劣化してるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:11

    えーとヴァンパイアである必要性を感じないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:47

    中身スッカラカンだな 一話なのに
    針や怪8 一ノ瀬だって一話はまだ中身あったぞ
    なんか間延びしてるしコマ割りキショいしキャラデザ変だし同じこと繰り返してるし大ゴマ多すぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:26

    >>10

    だってこれインディー版だとイラスト二枚で終わった内容を引き延ばしてるだけだもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:27

    >>4

    いうて次回更新が2週間後だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:43

    とりあえずこれからも読んでいこうとは思えるくらいには好き。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:58

    ピッコマン行け!お前の住処がジャンプに出来たぞ!
    ジャンプラの米欄に行って二度と戻ってくるな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:18:47

    >>11

    転売屋だかのよくわからんインディーズと同じことしてる……

    ルーキーのシステムおかしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:05

    >>15

    コレクターイズデッドはインディー連載の外伝と本編を無理やり混ぜて連載してるから話がグッチャグチャ

    こっちはスッカスカ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:21:41

    何故か読み切りかと思ってマジで話進まんなと思って読んでたら連載物だった
    それでも話進まねぇな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:03

    妹はおそらく高校生なのに兄が帰ってくるまで何もせずご飯の催促してるのがちょっと気になった
    お前が作ればよくね?って思ってしまってな…
    いや極度のメシマズかドジっ子でそんなことさせられねぇ!って子なのかもしれないけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:22:11

    言いたくないが針とか歴史メンヘラリストの方が面白い
    いやあのゴミ二つもくっっっっそつまんねえけど コレはそれ未満

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:03

    これ全部3D人形に絵を重ねて書いてるな
    そりゃ構図も固いし動きもでませんわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:57

    >>19

    『吸血鬼が人間に告白しました』ってだけだからなこれ

    70ページかけてこの情報量はアカン

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:27:18

    愛が重いわけでもないし
    地雷系ってのも違う感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:28:49

    中身薄いけど絵はキレイだし普通に全然見れると思うが
    けど他に連載持ってるのにこのカラーでずっと行くのかしら

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:13

    フルカラーでも原稿料インディーズ基準だとしたら採算度外視なやり方ではあるよなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:29

    なんかAIみてーな絵だと思ってしまった
    失礼だが

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:48

    >>20

    3Dデッサン人形を下地にしようが動きが出るかどうかは作者次第だとミウラタダヒロ、浅野いにお、CGレイアウトを使用してるアニメーターなどが証明してるからそこは勘違いということを伝えておく

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:23

    >>26

    じゃあ純粋に使い方が下手なのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:35:28

    >>26

    ミウラ先生といえばわかりやすいのがコレ

    本当にピンからキリまであって、それらをごっちゃにしてはいけない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:35:55

    >>25

    絵に意図が感じられないからそう見えるんだと思う

    特にこれなんか顕著だけど

    『吸血鬼が正体を明かすシーンなのに見た目が完全に人』

    っていうよく解らない絵面になってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:38:32

    >>29

    元々インディーズで1枚絵にセリフだけって形式だったから1P丸々1コマのシーンに合わせてストーリー組んでるっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:39:31
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:39:41

    >>29

    翼生やさないのか……となった読者そこそこいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:43:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:34

    相変わらずジャンプラのインディーズ枠へのコメント欄は地獄だなと思わされたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:47:53

    全体的にセリフやモノローグが説明的……
    興味ない情報までぶちこまれるから後半ほぼ流し読みだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:52:31

    マストダイ終わってこれかぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:54:37

    日曜のトップ針になるぞマジで
    まあ あんな汚物にまけるこの漫画が悪いんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:23

    >>37

    同じインディーズ枠として1-2フィニッシュよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:38

    >>37

    最低でも上にちえ8接客深東京クソ女があるからあり得ない定期

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:58:22

    インディーのシステムが悪いわ
    今回はまだ原作の範囲だからいいけど
    こっから先話が取っちからっていく未来しか見えん
    見たようなパターンで連載決まったコレクターイズデッドも……まあ……ちょっとネタにできないレベルで酷いし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:01:54

    まぁインディーズは今月のトップ枠も変な伸びかたしたやつが連載枠取りそうだしシステム的によくない部分はあるわな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:02:38

    針ってクソなだけでちゃんと『漫画』ではあったんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:03:36

    >>42

    ナベツヨに感謝しろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:11

    なんかすごく上手いのに違和感というか
    AIっぽく感じてしまうのはなんでだろう
    なんかすごい違和感がある
    うまく言語化できないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:06:21

    調べてみたがこの作者単行本も出してるプロなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:07:51
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:08:48

    >>44

    塗りとキャラの動きなんじゃねぇかな

    サムネは凄くよく見えたのに漫画本編はずっと「ん?」て作画だったし(あと話)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:14:24

    >>2

    慧眼ですな

    ピッコマにも作品がありますぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:15:19

    >>46

    間違った事言ってない先輩が悪人扱いされてるのがな……

    あとヒロイン?のキャラが良く解らん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:15:52

    >>29

    これ見て「本物のヴァンパイアだ!」てなってんのマジでわけわかんなかったしその時点であっだめだわこの漫画と思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:18:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:20:28

    こんなラインナップの日曜日の中にアニメ化作品が紛れ込んでいるという事実に震えろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:20:51

    >>48

    ピッコマ連載の方は普通に漫画してると思うんだけどスレ画と読み切りは何か違うな感あるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:21:12

    ジェネリックよふかしのうたって感じやったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:23:41

    インディーズなら…まあ…って思った
    絵は上手いから期待したいけど、展開的には普通に会社勤めで家庭もある主人公とそこに関わりのないヒロインを色んなシチュで絡めるのには苦労しそうなんだが…

    2話か3話で新入社員ですってテンプレ展開するなら1話は子供のていで行かずに進めるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:25:44

    >>29

    >>50

    おそらく血をかっ食らって回復したからヴァンパイアってことなんだろうけど大ゴマでバーンってやるなら見た目で分かるようにした方がええよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:26:24

    すげぇでっかい羽生えるとか目が宝石みたいに輝くとかなんかほしいよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:26:30

    読み切りでも連載でも主人公がゲーム会社勤務なあたり
    作者も昔はゲーム会社に勤めてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:27:05

    この漫画が針に並ぶ愚弄枠になる場合に備えて血盟語録集めたほうがいいかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:27:30

    >>58

    まるでゲー魔王8くんみたい……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:27:50

    >>59

    せめてこの漫画の中から語録を作れよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:28:14

    俺は悪くないと思ったけどよく考えたら前半とか読み飛ばしてたな。まあランキングで目につけばみるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:29:07

    フルカラーで出してきたのはすごいと思った(こなみ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:30:23

    あんま面白くなかったけど
    あにまんだと空気枠になりそうだと思ったから愚弄枠になりそうなスレの雰囲気にちょいびっくり

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:30:40

    >>53

    ヴァンパイアの方はカラーイラストを見せる方向性でネーム切ってるからじゃないかな

    見せゴマにしたいんだろうなってシーンが目立つし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:33:43

    >>64

    正直俺も漫画自体には全く惹かれなかったけどさ

    惹かれなかった人が感想とは別にまた日曜か…みたいな気持ちをぶつけてるところあるよたぶん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:34:03
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:36:46

    正直な感想としてはサムネ画像がピークだった
    面白いつまらない以前にストーリーが薄い

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:36:48

    >>61

    使えそうなの厳選しようと思って


    ①っざけんじゃないわよ…〇〇がそんな△△に見えんのかってー……

    とかリストしようとしたけど普通なのよね 別に普通の言葉並べてるから語録としてネタには出来なさそう

    読み込んだら違うかもだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:37:41

    言葉入れ替えたら語録になりそうなものを身繕ってきたよ

    責任とって早く結婚しよ
    …ただの貧血よ、ほっときなさいよ…
    すっご…どんどん回復する…
    クロエ・ヴァンピール、気高きヴァンパイア一族よ
    あなたのおかげで「渇き」がなくなったわ
    毎日あなたの血が飲みたいわ
    クロエは昔から人間の文化が大好きだった
    愛してよ…
    結局愛想尽かされてしまった
    本音を言っても愛されない
    待ってれば結婚してくれるってことだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:38:51

    イラストはいい、漫画は下手
    そんな印象

    針とか東京と比べんのはアレだから控えるが電波教師だかの「よくわからんネタ画像にセリフ付けて漫画にしようぜ!」の方がウン倍面白いと感じる

    躍動感抜きにしても物語としてつまらんのがいかんせん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:40:36

    このページだけ見ると漫画の広告感つよい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:41:28

    作者さんマジでゲーム会社の2Dデザイナー経験あるっぽくて草

    それで>>46お出しできるのは凄いメンタルだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:41:40

    ぶっちゃけニコニコ漫画とかpixivとかに同じ内容の作品埋もれてるのでは?ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:42:12

    >>72

    ウ~ン これはヴァンパイアハンターに復讐する物語感 

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:42:47

    >>72

    これ定型で使えそうじゃんと思ったがメインキャラじゃねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:43:53

    ここから将棋にハマって、ポンコツバンパイアハンター見つかって戦う流れ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:45:12

    >>76

    これからの先の展開次第では毎週貼られる画像になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:00:12

    血盟より彼岸島の方が使えそうだな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:07:10

    >>72

    続きは少年ジャンプ+で!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:10:02

    >>80

    愛の重い吸血鬼!?いいね!最高だ!


    アンデラも気になった方は👇

    漫画無料公開中!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:10:30
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:17:01
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:34:46

    絵は綺麗だけど…話は本当にありきたりすぎてよく連載OKだしたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:42:07

    >>31

    ツイッターでよくあるパターン

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:42:48

    編集の責任だと思うなぁ
    こんな引き伸ばして薄くなったのはおかしいだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:45:51

    >>86

    インディーズには編集が付かないから作者の判断だと思うよ

    できるだけ引き延ばして原稿料増やそうとしてるんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:45:59

    二枚のイラストから漫画連載とかあり得るんだなと思ったけどたわわとか裏道お兄さんとかは1枚のイラストが原点でアニメ化までやり遂げたから普通に評価高ければ連載もあり得るのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:19:33

    >>88

    ツイッターではよくある

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:48:00

    >>29

    この絵みたいに人物と背景のパースが合ってなさすぎるコマが多くて

    キャラの絵が上手いぶん気になって話に集中できなかった…

    別所で連載中+育児中みたいだけど大丈夫か?って気持ちが強い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:13:08

    広告で流れてきそうな絵!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:15:15

    これ女性向け?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:20:38

    >>92

    内容が平坦かつ簡素すぎてどっち向けかわからない

    性別によって不快になることもなければ刺さることもないよ今のところは

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:20:39

    >>92

    分からない……上にあるインディーズのイラスト2枚と1話の内容がほぼ同じだからあれみて自己判断してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:55:27

    マジで2枚のイラストの話引き伸ばしただけの1話だからな…
    もし仮に2話から面白くなったとしても1話の評価は上がらないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:58:22

    >>18

    ご飯催促してきたのは多分弟の方

    主人公が9時には寝かせられるって言ってるから相当幼いと思われる


    いや年下の兄弟と一緒に暮らしてる家に変な女連れて帰るなよってなるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:51:50

    一応ボーナスコインあるから最後までスクロールするかって判断したことを心底後悔した
    クソ重地雷女系は大好物なのに…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:03:57

    何となくサムネからつまんなそうな気配を感じて先にこっち来たけど想像以上につまんなそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:07:13

    二人の背景の説明の仕方に違和感あるわ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:20:24

    >>53

    あっちは作画担当で原作あるからじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:49:37

    deco*27のヴァンパイア漫画版で見た

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:54:24

    クロエが典型的ゴスロリ女の子なのにイケメンの方も本当にクセのないイケメンなのがちょっと厳しい
    絵柄もさらっとしてて印象に残りにくいというかこれくらいの男女の話ならpixivにいくらでもあるんじゃないかなという気持ちにさせられる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:03:43

    話の内容が薄いのは次から挽回できる可能性あるけどリーマン兄さんの唐突な挙動がちょくちょく挟まってて違和感目立つな…頑張って連載してほしいが
    急にかわいいと思うシーンや吸血鬼に気づく流れ、最後の家に連れてく展開は理解力の低い自分だとかなり混乱したぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:19:18

    >>15

    編集無しで連載させるシステムで第三者の目がないから折角ルーキーで受けた話を連載版でイジると大体裏目に出るな

    インディーズで好評な作品って大体ルーキー時代からほとんど変えてないし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:44:11

    フルカラーなのも含めて韓国の漫画っぽい海外じゃカラーじゃないと漫画は売れないらしいし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:49:14

    モノクロで描いてる漫画見たらちゃんと読みやすい見慣れた漫画描いてたからカラーだと勝手が違うのかな
    フルカラーよりは他作家みたいにインパクトあるページだけカラーにしたほうが良かったんじゃないかと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:25:32

    タイトルからしてなんかつまらなそうな気配してたけどガチでつまらなかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:48:34

    こんなの書く作家でもピッコマで五位とれるとかあっちはどんだけ層薄いんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:50:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:55:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:01:15

    >>67

    デザイン決定後にデザイン変わってモデルやり直しとか打ち首にしてぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:04:49

    Xならたくさんいいね貰えそうだけど商業で連載やるならもっと内容に力入れないと今称賛してる読者にもすぐ飽きられるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:12:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:14:25

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:15:46

    主人公が男じゃなくて疲れたOLのおねーさんだったら見てたかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:17:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:17:47

    >>115

    それだと劣化メイドラゴンになるから回避したんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:18:55

    >>117

    そこはストーリー展開で黙らせればいいのじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:20:09

    このレスは削除されています

  • 120123/10/29(日) 12:21:52

    レスバは削除します

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:22:19

    ここ最近のジャンプラヴァンパイア多くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:24:25

    このヴァンパイア血色良すぎない?
    耳の形も相まってエルフに見える

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:25:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:29:40

    こんな短い内容にページ使うなら次から1話じゃ何も進まないんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:32:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:35:44

    日曜日ラブコメ多すぎ問題

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:41:31

    初手でヒロインの過去お出しされたの勿体なく感じる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:49:40

    嫌いじゃあないがページ数見てびっくりしたよねっていう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:51:24

    2022年の11月の昇格枠だから準備期間結構長いんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:53:36

    >>129

    元になったインディー版の内容がイラスト2枚だけだから

    ストーリーの構想からキャラまで全部新規で作ったんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:57:24

    >>128

    ページ数多い方がインパクトあるからね

    にしたって多すぎる感はあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:40

    インディーズの原稿料稼ぐなら1番PV数が稼げる1話でページ数多めにするってのも戦略上ありかもな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:11:42

    インディー版は連載レース参加権に最低10話以上連載とか話数の基準設けないとダメだわ
    話を続けられるかっていう一番大事な能力の評価ができてないもの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:16:56

    >>133

    1話3分割投稿とかで即連載枠獲得なんかもちょくちょくあるしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:51:07

    タイトルが思い出せないんだけど、昔ジャンプラで連載してた縦読みフルカラー漫画思い出したわ
    色がひとつずつ失われていく女の子の話だったと思う
    あれもぬり絵が上手なだけで漫画としてはスッカスカだった

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:01:37

    フルカラーなのすごいと思うし絵柄も好みなんだが、いかんせんページ数が多すぎる
    ストーリーを描く都合で多いなら全然いいんだけどこの情報量の少なさで70ページは読むのしんどかった…
    サムネのイラストがピーク

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:07:11

    >>28

    パンツマンの心をへし折った名シーンじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:08:41

    >>121

    ジャンプラに多い漫画のイメージ

    毒親

    殺し屋

    LGBT

    ヴァンパイア←new!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:09:11

    >>121

    少し前のサキュバス枠がヴァンパイアになった感

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:34:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:09

    これ紙の本になった時見開きで狂うよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:36

    韓国感と出オチ感がすごい

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:08:33

    1日で64万PVってインディーズ枠の初動としては多いんじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:40:14

    >>143

    幼稚園が3日で90万PV超えだったからかなり多い方だな

    あと2話目以降がどうなるか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:47:04

    インディーズはPVで原稿料変わるから一番見てもらえる1話で70ページ書くのは儲けたいなら正しいのよな

    2話目以降は知らんけど、日曜ならそこまで順位も下がらないだろうから注目はされやすくてラッキーかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:22:51

    フルカラーなのが凄いってコメントもあるけど幼稚園の作者曰く分業するならモノクロより楽な場合もあるらしいぞ
    カラーの方がマニュアル化して共有出来る部分が多いらしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:46:31

    >>19

    味があるだけ針メンタリストの方がマシだわ

    山盛りの生のお麩を延々と食ってるような虚無だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:35:09

    メンタリストは『偉人と主人公への愚弄』
    針は『迫害される主人公&仲間可哀想』
    という独自のコンセプト自体は存在してるからね
    問題はそのコンセプト自体がダメなだけで
    こっちは何というか……コンセプトがない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:38:38

    ”鶴の恩返し”の劣化版

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:39

    >>123

    すいません あえてニッチに進むのはリスクが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:25:06

    70万PVは越えそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:46:57

    70万PVだと15500円×70ページで108万5千円か
    漫画賞だと大賞レベルの賞金に等しいと考えるとインディーズドリームを感じる
    フルカラーの原稿料はバクマン。だと新人で18000円って計算だったからちょっと物足りないって見方にもなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています